てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 普通にしてるのに、何かおかしい!?(笑)

2012年09月21日

普通にしてるのに、何かおかしい!?(笑)

普通にしてるのに、何かおかしい!?(笑)
普通にしてるのに、何かおかしい!?(笑)普通にしてるのに、何かおかしい!?(笑)
昨日の金曜日、朝から曇り空だった那覇曇り
お昼前の天気予報では、「最低気温が25℃最高気温は27℃・・・那覇は10月下旬の陽気になりそうです」なんて言っていましたが、結局は30℃弱ぐらいまで上がったようでした。。


普通にしてるのに、何かおかしい!?(笑)
朝のお散歩で、給油所のおじさんの近くに座りこんだルビーさんベー
信号のすぐそばなので、スピードを緩めて止まるバイクのお兄ちゃんたちや、車の中からケラケラと笑い声ベー


普通にしてるのに、何かおかしい!?(笑)
ただ座っていただけなのにねぇ・・・(爆)
給油所のおじさん大笑いしてましたベー


普通にしてるのに、何かおかしい!?(笑)
で、朝から笑われちゃったルビー姉さん、ご飯を食べ終わって報告に来たのかと思ったら・・・ナデナデの催促~あかんべー


普通にしてるのに、何かおかしい!?(笑)
朝から面倒だな・・・って思ってベー適当にやって手を止めたら・・・また顔を上げて催促されちゃいました~(笑)


普通にしてるのに、何かおかしい!?(笑)
そしてシュリは・・・私の後ろで、椅子の三分の二を占領~びっくり!
もう・・・ぶーん


普通にしてるのに、何かおかしい!?(笑)
そして、午前中少し薄日も射してきたのですが、パーッと晴れることはありませんでした。。


普通にしてるのに、何かおかしい!?(笑)
でも、陽が出てくるとシュリも窓際ニコニコ


普通にしてるのに、何かおかしい!?(笑)
ルビ子さんは、もちろん日向ぼっこしに、ベランダへ~ピース
(日向ぼっこ出来て良かった~♪赤午後から雨になっちゃたしぐすん

普通にしてるのに、何かおかしい!?(笑)
ゴロンとしたところを撮ろうと思ったら・・・またしてもシュリが邪魔をしに・・・ガ-ン


普通にしてるのに、何かおかしい!?(笑)
ヤキモチ妬きなんだか、ただの意地悪なんだか・・・僕ボクサー


普通にしてるのに、何かおかしい!?(笑)
きっと、普段の光景も、その場で見られたら・・・笑われちゃうのかもしれないね~ベー
笑わせるつもりはないだろうけど・・・なぜか笑えるバセンジーですから~(爆)



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、本当に朝晩過ごしやすくなってきましたよね~びっくり!!
確かに朝のお散歩は、歩いていても気持が良いですよ~ピース
何だかんだ言っても、真夏とは少し違ってきましたよね~ニコニコ
いえいえ、ルビ・シュリはちゃんと躾が出来ていないので、お恥ずかしいですよ~汗
でも、人前では何故か外面良子さんに・・・(笑)
だから、「良い子」だなんて勘違いされちゃうのですよ~ベー
騙されてる人たち多いですよ~(爆)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますピース
昨日もたくさん笑わせてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:16│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビママさん、おはようございます。
バセンジーを家族にむかえたいと思っているのですが、
ルビちゃんはブリーダーから家族にむかえたのですか?
よかったらブリーダーさんの舎名教えていただけませんか。
Posted by ちかこ at 2012年09月21日 06:58
ルビママさん
おはようございます☆
ルビちゃん、朝から笑われちゃったんですね(^_^;)
ただ座ってるだけなのに…失礼だわ!!って思ったかもしれませんね(笑)
ナデナデ攻撃は朝のうっぷん晴らしだったりして…(((^^;)でも気持ちいいから催促しちゃうんですよね♪(^-^)まだまだ続けて下さい!!って言わんばかりの表情だし!!(^∧^)
シュリちゃん、爆睡中だったんですね(^^)
でも撮影の邪魔をしてるシュリちゃん(笑)、そうはさせないわよ!!ってカメラの前を陣取ってるし(爆)(((^^;)
ルビママさん、本当に二人とも最高ですね!!(*^^*)
今日の天気で全国的に気温が下がると言ってましたが、本当に今朝も肌寒いくらいですよ。
また台風もできとんし!!(>_<)でもまだ動きが遅くてコースがわからないけどもう勘弁ですよ!!(T_T)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2012年09月21日 07:00
◆ちかこさん、おはようございます!!

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

バセンジーを考えていらっしゃるのですね~(^^)
我が家はルビーはたまたまショップにいて、ショップからだったのですが、シュリはブリーダーさんからでした!!
シュリのブリーダーさんは徳島のBLUE GENUINE KENNELさんです。。
 ↓
http://www.pam.ne.jp/b-genuin/Basenji/top1.htm

こちらに連絡してみてくださいね~!!

バセンジー、けっこう大変ですけど、甘えん坊で寂しがり屋で可愛いですよ~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月21日 07:12
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

そうなのですよ~、ルビ子さん、座っていただけなのに・・・みんな車の窓から見たりバイクから見たりで・・・ケラケラと(爆)
本人(犬)は、いたって普通だったのに~(爆)
きっと、すっとぼけた顔でもしていたのでしょうね~(^^;

相変わらずのナデナデ攻撃には参ります(^^;
最初は良いのですけど、だんだん面倒に・・・(爆)
けっこうしつこいのですよ~(笑)

お互いにヤキモチ妬きですが、シュリはすぐに行動に移すタイプで(爆)
だから邪魔しにきちゃうのですよ~(笑)
ルビーは見てるだけーって感じなのですけど(^^)

そうそう、また台風が発生しましたよね~。。
まっすぐ大陸に行ってくれれば良いのですけど・・・。。
方向が定まらなくてのんびりしてると、また勢力も増して大きな
台風に育っちゃうから、すぐに行っちゃってほしいですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月21日 07:19
見れば見るほど、愛らしい顔ですね(^^)
Posted by Mr.ミッチャンMr.ミッチャン at 2012年09月21日 07:41
おはよー!
今朝は寒かったわ~
13度くらいだったのよ!車の窓も霜で濡れてた(;一_一)

ルビ子さん、ガソリンスタンドの看板犬になっちゃった?
アルバイト料をもらわないとね!(爆)

さて今日は一日勤務です。
今日はエアコン使わなくて済みそうですよ~
行ってきまーす!!
Posted by ボビーまま at 2012年09月21日 07:41
おはようございます!!

ウフフ 今日は 雨上りなので 小太郎くん 散歩がショートカットがいいと 早く帰ってきました(笑)

本当に かなり 涼しくなってきましたかね~♪♪♪
暑いときもありますが 確実に 秋はきてますね・・そこまで

わかります!!
うちも 笑われますモン(笑)
見た目がおかしい???
でも うちは 動きがおかしいようですが・・・
バイク走れば 自分のリードを こんちきしょ~並みに カブっとして そのままバイクを追っかける???
イヤイヤして 歩かなかったりね~ アハハ

そうそう うちも シュリちゃんと似てますかね~
でも たぶん 一番は甘えん坊で 取り合って欲しいだけなんでしょうね~・・・きっと・・・。
でも 色んな顔を見せてくれる 甘えん坊・・・大変ですが・・
かわいくて仕方ない 親バカ さたんです(笑)

今日は 日向ぼっこできるといいね~ ゆっくり・・
Posted by 小太郎ママ at 2012年09月21日 08:24
◆Mr.ミッチャンさん、おはようございます!!

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

可愛いだなんてありがとうございます!!
でも、外面良子さんで・・・(笑)
こんなブログですが、良かったらまた覗きに来てくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月21日 08:58
◆ボビーままさん、おはようございます!!

あらら、旭川はずいぶん急に冷え込んだのね~(><)
急に気温が低くなると、体調も崩しやすくなるから気をつけてね~!!

ルビ・シュリに給油所の両脇に座らせてシーサーやらせようか~!?(笑)
バイトして、ご飯代稼いでもらわないと~(爆)
でも、招き猫・・・いや、招き犬にはなれなさそうだし・・・(^^;

今日は1日勤務なのね~。。
頑張ってね!!
何だかんだ言っても、働けることは良いことよ~!!
ワンコたちも、ちゃんと良い子で待ってるわよ~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月21日 09:06
◆小太郎ママさん、おはようございます!!

名古屋も雨上がりの朝でしたか~!!
那覇も・・・朝起きたら雨で・・・先のご飯を食べて、いつもより2時間遅れでお散歩に行ってきました~(^^;

ね~、何もしてないけど、なんか・・・笑われますよね~(笑)
バセンジーって、見た目も行動も面白いのでしょうけど、でも何もしてないのに笑われること自体にも・・・笑っちゃいますよね(爆)

本当にバセはガウガウっ子ですけど、甘えん坊で寂しがり屋ですしね~(^^)
親バカ上等ですよ!!
みんな同じですから(^^)
私も親バカですが・・・バカ親にならないように気をつけてます(^^;

那覇も少し陽が射してきました~!!
このまま日向ぼっこ出来ると良いのですけど~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月21日 09:14
こんにちは。

少しだけ気持ち涼しくなったような・・・・
モッティ君と歩くと12月ぐらいでも汗かくから分からないや、プッ。

座ってて笑われるなら可愛いじゃないですかぁ。
モッティ君なんて歩いてるだけで怖い、怖い言われてるんですよ。
どうも子供受けが悪くてねぇ。
モッティ君も頭を悩ませておりますよ。

ルビーちゃんは座ってるだけで人々を笑わせ幸せにしているのであります!あんたはエライっ!モッティ君はエロイっ!
Posted by さっちん at 2012年09月21日 11:11
◆さっちんさん、こんにちは!!

ハマも少し涼しくなってきましたか~!?
那覇は朝晩は涼しいけど、日中陽が射すとまだまだ暑いです。。
今年は内地もいつまでも暑いみたいですが、暑さ寒さも彼岸までって言うし・・・もう少しかな~!?

モッティくん、歩いてるだけで怖いって・・・(笑)
相手が子供の場合はね~。。
ルビ・シュリも、子供の方をちょこっと見ただけでも「怖い」って言われちゃったこともありますよ~(^^;
「噛むぞ!!」って顔してたのかな~(爆)

モッティくんだって、周りを笑顔にしてくれているでしょうし!!
バセンジーって笑われちゃうこと多いけど、そんなに面白い顔してるのかな~!?
・・・って、面白い顔は・・・ルビ・シュリだけかな!?(^^;
まあ、へんな格好もしますけどね~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月21日 11:53
こんにちはー!

バセンジーって笑われちゃうこと多いんですか~?!(≧∇≦)
なんでだろ~?!すごくカッコイイと思うんですけど。
あ、でも私、実際に本物見たことないんでした(^_^;)エヘヘ
ワンコを見て、面白い~!って感想がなんか面白いですね(≧∇≦*)
ルビちゃん、ルビママさんに隠れて変顔サービスしちゃってたりして (ノε`*)ン

ルイは顔つきが柔らかくはないし、人を見ると喜んでなんですが飛びつこうとしちゃうので、『まぁ!怖い犬ねっ!(怒)』って言われたりすごく嫌そうな顔をされることがたまにあります(^_^;)
知らない人に実際に飛びつかせたことは一度もないですよー。
飛びつき癖は今しつけてる最中で、お散歩中も人とすれ違う時はリード短めにして気をつけてはいるんですけどね。

人を笑顔にしてくれるルビ・シュリちゃんはステキですよ~♪
ルイもいつか周りを笑顔にする子に育って欲しいですー(´ー`)
あ、でもそれは高望みしすぎですかね?
周りを不安にさせないワンコに育ってくれればいいかな(笑)
Posted by JACKYJACKY at 2012年09月21日 16:18
こんにちは♪

ルビ子さん、なにがおもしろかったのかな?
かわいいだけなのに♪
背中ナデナデが受けた?

あ~、バセンジーに会いたいです。
先日行ったドッグランにも以前は来ていたみたい。
本当は、ルビー&シュリちゃんに会えれば一番うれしいんだけど(^^)
ルビーちゃんやシュリちゃんは飛行機に乗って、沖縄に来たんですよね??
みんないい子で旅行するのかな?
Posted by フギュ~ at 2012年09月21日 16:37
◆JACKYさん、こんにちは!!

そうなんですよ~、なんかね~笑われることが多くて(^^;
何でなのかわからないですけど・・・何かおかしいのでしょうね~(爆)
本当にバイクのお兄ちゃんたちに「あの犬、面白い!!」って言われたし、車の中の人が笑ってたのですよ~(^^;
バセンジーって、お笑い系だけど・・・座ってるだけで笑われたことに大笑いでした~(笑)

ワンコが苦手な人から見れば、どんな犬でも怖いみたいですよ~。。
ルビ・シュリも、お散歩で歩いてるだけで「怖い」って言われることもあるし・・・(^^;
ルビ・シュリもリードはとても短いのを使ってます。。
私一人でコントロールできる長さのもの。。
歩いてる時に、周りの人に迷惑をかけてもいけないし、急に走ってくる自転車やバイクや車からふたりを守るためにも・・・。。

ルイちゃん、十分に可愛いじゃないですか~!!
全然大丈夫ですよ~!!
とっても優しい顔してると思いますよ~!!
なんてったって・・・ルビ・シュリの場合は・・・笑われちゃうのですからね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月21日 17:57
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ね~、本当に座ってるだけで笑われちゃいました~(爆)
給油所のおじさんも大笑いでしたよ~(^^)

広島ってバセちゃんいますよ~!!
バッタリバセ出来ると良いですね~(^^)

ルビ・シュリは飛行機にって来ましたよ~。。
ルビーはその後に北海道へ旅行もしています。。
シュリは那覇空港まで迎えに行きました~(^^)
ワンコって旅行で飼い主さんも搭乗すれば、空港のターンテーブルのところまで連れて来てくれるのですけど、ワンコ単独だと貨物扱いなので、迎えに行くのも貨物のターミナルなのですよー。。
乗るところは同じ(客室と同じ気圧になってる貨物室)でも、扱いが違うのです。。
それがちょっと悲しいですよね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月21日 18:04
こんばんは!
ルビーちゃん、笑われちゃったのですね。
でもそれは可愛い〜、
と言う笑いだと思いますよ(ෆ❛ั ु▿❛ั੯ू❛ัू ໒꒱⁼³₌₃
Posted by chordchord at 2012年09月21日 23:03
kuugaさん、こんばんは〜

ルビ子さん、なぜ笑われたのでしょう?
座り方かな〜内股全開だったのでしょうか。。。

そうそう、札幌やっと秋めいてきました〜
今日の散歩は24℃くらいだったので日射しを楽しみながら
ゆったりした散歩できましたよッ・・・
こうなったらちょっと寂しい!なんて絶対言いません。
やっとやっと秋めいてきたので。こんなん続いたら
夏→冬になっちゃう所でしたよ〜

シュリちゃんはなんとなく気持ちわかるな〜
わたしもきっと子どもの頃ってそうしたかったタイプです。
しなかったけど。。。
だから、思いっきり思った通りの行動ができる
シュリちゃんがうらやましいな〜
Posted by haru at 2012年09月22日 00:48
◆chordさん、おはようございます!!

ね~、なんか大笑いされちゃって・・・(^^;
可愛い~!!の笑なら良いのですけど、すごい大笑いだったのですよー(^^;
きっと、すっ呆けた顔して座っていたのかもしれないですね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月22日 05:07
◆haruさん、おはようございます!!

ね~、ものすごい大笑いされちゃいました~(^^;
きっとすっ呆けた顔して座っていたのでしょうね~(笑)
それとも・・・ダルマにでも見えたのでしょうかね~(爆)

札幌も急に寒くならずに済んで良かったですね~!!
「暑さ寒さも彼岸まで」・・・昔の人はよく言ったものですね(^^)
那覇も朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ・・・。。
10月いっぱいまでは、日中は夏です(^^;

シュリは本当に何でも「自分が1番!!」の性格だから・・・。。
ルビーにしてみればいい迷惑なわけなのですけど、でも、ルビーはそんなシュリの性格は分かってるようで、ムッとしながらも仕方がない・・・ぐらいな感じなのですよ。。
ルビーの方が、やっぱり大人って感じで(^^)
ふたりともがシュリの性格だったら、毎日事件勃発ですよね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年09月22日 05:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。