てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 相変わらずなふたりを、ようやくお散歩に!!

2010年10月30日

相変わらずなふたりを、ようやくお散歩に!!

相変わらずなふたりを、ようやくお散歩に!!

相変わらずなふたりを、ようやくお散歩に!!
台風明け金曜日の朝、雨は降っていたなかったものの、
けっこうな強風が吹いていたルビ・シュリ地方。。
お散歩にはどうかな・・・!?と思うぐらい風が強かったので、朝のお散歩はやめちゃいましたベー
無理やり行ってもきっと良いこと無いだろうし・・・我慢してね~汗


相変わらずなふたりを、ようやくお散歩に!!
ってな感じでウダウダしていたのですが、シュリがモソモソ動き出して・・・。。


相変わらずなふたりを、ようやくお散歩に!!
よーく見ると・・・座り方おかしくない!?(笑)


相変わらずなふたりを、ようやくお散歩に!!
どう見ても、女の子の座り方じゃないってば(爆)
相変わらずオヤジ座り~っシーサーオス


相変わらずなふたりを、ようやくお散歩に!!
ルビーは朝から甘えん坊状態・・・こっちも相変わらずです(笑)


心配されていた台風も去り、昨日も普通に病院へニコニコ
昨日で放射線治療6回目、お蔭様で初期に出る副作用は大丈夫なようですGOOD
でも、抗がん剤の副作用の手の痺れが、なんとなく強くなってきたような気が・・・がーん
と言っても、日常生活には支障はないのですけど・・・。。
来週は内科の診察もあるので先生に話してみますが、解決策って無いのかも~汗
昨日は10月の病院での治療の最終日だったので、病院の後に市役所に行きました。。
高額医療費の手続きですびっくり!!
10月も・・・けっこうな治療費が・・・汗
通院の高額医療費の手続きは面倒なのですが、それでも自己負担の限度額までの支払いで済むのは、本当にありがたい制度で助かりますびっくり!!
本当なら、そんな制度を使わなくて済む健康な体が一番なのですけどね~汗


相変わらずなふたりを、ようやくお散歩に!!
そして、お昼前ごろから徐々に青空も見え始めた那覇晴れ
風はまだ少し強かったのですが、夕方にルビ・シュリをお散歩に連れて行きました~チョキ


相変わらずなふたりを、ようやくお散歩に!!
久しぶりに外に出られたふたり。。
テンションアゲアゲアップのお散歩に・・・あかんべー


相変わらずなふたりを、ようやくお散歩に!!
ハイビスカスきれいに咲いていましたよ~びっくり!!
台風の強風にも耐えたのね~赤ハイビスカス



しかし・・・せっかくお散歩に行ったにもかかわらず、夜は久しぶりのガウガウが・・・ガ-ン
でも、短時間で終了でした(笑)
チラチラとカメラ目線になるルビ子さん・・・なんか笑えますベー
きっと「しつこいシュリをどうにかしてよ~汗って私に訴えているのかも~あかんべー


相変わらずなふたりを、ようやくお散歩に!!
そうそう、昨日スーパーで発見(笑)
まだ飲んでませんが・・・モンブランだから・・・ケーキのモンブランの味!?


harocoさん、sonoさん、Yuriさん、さっちんさん、haruさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますびっくり!!
沖縄は台風が通過した後も、強風が続きました~汗

harocoさん、sonoさん、さっちんさん、台風が向かっていますよん・・・勢力が弱まったとはいえ、油断しないようにして気をつけてくださいね~びっくり!!
Yuriさん、名護方面も風が強かったのですね~(><)
那覇も昨日も風が強い1日でしたよ~。。
台風が通りすぎるまでは、マロンちゃんたちもお庭で遊べなくて退屈だったでしょうね~タラ~
haruさん、暴風域に入るとバスやモノレールが運休になっちゃうのですよん。。
電車の無い沖縄の場合、病院へは車で来る方が大半じゃないかと思いますが、多分・・・危険回避の意味あって外来を閉めるのかも知れないですね~汗
あっ、それって全部の病院じゃないと思いますけど・・・たまたま私がお世話になってる病院がなのかも・・・あかんべー


今日から、様子を見ながらコメント欄再開させていただきますびっくり!!
日によって、コメント欄を開かない日もあるかと思いますが、気長にお付き合いくださいますようお願いいたしま~すピース
コメントは今まで通り承認してからの反映・・・とさせていただきますので、ご了承願いますびっくり!!
お願いごとばかりでごめんなさいっ・・・汗





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ようやくお散歩に行けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:14│Comments(18)
この記事へのコメント
kuugaさん、おはようございます!!
那覇はすっかり良いお天気ですね~。
奈良は、天気は悪いですがあまり台風の影響はないようです。

ルビーちゃん&シュリちゃんのガウガウ、見ててとても楽しくなっちゃいました~。
やっぱりうちの大小とは違って、バセ同士の方が対等でいいですね~。
でも、やっぱりルビーちゃんは迷惑なのかな?(笑)
はろもいつもとっても迷惑そうです。

手の痺れ、早くなくなるといいですね。
体調の悪い時はあまり無理せず、のんびり行きましょうね~。
Posted by haroco at 2010年10月30日 09:05
ルビママさん、こんにちは!
いつも読ませてもらっています。
治療の様子を読ませてもらって、副作用の手の痺れ、出ないようになることを願っています。本当に無理されないようにして下さいね。

ルビーちゃんとシュリちゃん、甘えん坊でもガウガウでも、可愛いです。表情でルビママさんを大好き光線出していますもん。ルビーちゃん、秋の新ドラマは何がお気に入りですか?
私と同じかも。

ベルは元気にしていますよ。獣医さん、先日、「今年で17歳ですよね。大したもんです。」って。私は今年の夏を乗り切れる事だけを考えていたので、嬉しかったです。

ルビママさん、本当に無理しないで、更新してくださいね。
Posted by ひろ at 2010年10月30日 11:22
ご無沙汰してます。
治療も順調にいっているようで良かったです。
ブログの更新とかコメントのレスとか無理せずにマイペースでやっていってくださいね。

私もメチコバールというビタミン剤を服用してます。
うめの散歩で肘の神経脱臼をやってから、指先がしびれるようになりました。
雨が降ったり涼しくなったりすると気になるようになります。
気圧の関係でしょうかね〜?
最初はとっても気になっていたのですが、多少のしびれはなれちゃいました。

kuugaさんのしびれも緩和されるといいですね。

うめ地方は今日は台風です。
どこにも行けずに籠もってます〜
Posted by うめママ at 2010年10月30日 13:19
こんにちは~
コメント欄再開したんですね^^
お久しぶりでございます。
でもあんまり無理なさらずに・・・です。

ルビーちゃんシュリちゃん楽しそうに遊んでおりますね。
やっぱり2人いるといいですよねっ!
しかも2人ともおりこうしゃんだから手がかからないし。
言うことないです。
ルビママさん幸せ者ですよね☆
Posted by さっちん at 2010年10月30日 14:31
きゃぁぁぁぁ~~~ひさしぶりぶり~~~
なんてメッセージは入れてたけどね(^_-)-☆
シュリちゃんのオヤジ座りも見れたし~
これで冬が来ても大丈夫(?)
Posted by ボビーまま at 2010年10月30日 16:19
◆harocoさん、こんばんは!!

奈良の方はあまり台風の影響は無かったのですね~!!
良かったです!!

ルビ・シュリのガウガウはけっこう激しいのですよん(^^;
まるで大喧嘩でもしてるみたいです。。
でも、実際は本気の喧嘩じゃないのですけどね~(笑)
はろくんはちゃんとお兄ちゃんしてるし、偉いですよ~!!
ルビーの方こそいつも迷惑そうな顔で・・・本当はシュリの相手は嫌みたいです(^^;

ありがとうございます!!
手の痺れがいまさらのように強くなってきました。。
でも、リードも持てるし・・・まだまだ軽い症状なのでしょうから、贅沢は言っちゃいけないですよね~(^^;
ぼちぼちとマイペースで頑張りま~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年10月30日 17:56
◆ひろさん、こんばんは!!

お久しぶりで~す!!
いつも見ていてくれてありがとうございます(^^)v

ありがとうございます!!
手の痺れが今更のように強くなってきちゃいました。。
でも、日常生活には支障が無いので、我慢・我慢です!!
まあ、マイペースで頑張りま~す(^^)

秋のドラマですか~?
最近は早寝をしちゃうことが多くて。。。
でも、なんだろう・・・あっ、「獣医ドリトル」は見てますよ~(^^)
それと・・・「相棒」も!!(笑)

ベルちゃんも元気なのですね~!!
安心しましたー!!
17歳、まだまだですよ(^^)v
でも、これから寒くなるし、体調管理だけは気をつけてあげてくださいね~!!
元気なベルちゃんのことだし、お散歩も楽しんでいるのでしょうね~!!
足腰が強いのは何よりですよね~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年10月30日 18:05
◆うめママさん、こんばんは!!

お久しぶりです~!!
ありがとうございます!!
とりあえずは治療も順調で、なんとか頑張ってます(^^)

うめママさんもメチコバールを飲んでいるのですね~。。
実は私の飲んでいるメチクールはメチコバールのジェネリックなんですよん(^^)
効く方にはとても良く効くそうなのですが、抗がん剤の副作用には「気休め程度」の感じが多いみたいで(^^;
私もそんな感じですが、気休めでも飲まないよりはマシかな~って。。
本当にお互いに痺れが緩和されるとよいですね~!!

今頃はうめちゃん地方は台風接近で大変なのでしょうか~!?
雨もそうですが、風も強いから・・・うめちゃん大丈夫かな~??
何事もなく、早く過ぎ去ってくれるとよいですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年10月30日 18:12
◆さっちんさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
ぼちぼちコメント欄再開しないと・・・と思って(^^)
日によって閉めちゃうこともあると思いますけど、よろしくお願いしま~す!!

ルビ・シュリのガウガウ・・・見た目激しいですよね~(笑)
でも、ほとんど無口なのが笑えます(^^;

ええ~っ、ルビ・シュリも手がかかるわがまま娘でございますよん(汗)
ベタベタしてくるわりには・・・こっちが呼んでも知らん顔の時もあるし・・・(**)
特にシュリは・・・モッティ兄貴に教育的指導をしてもらいたいですわん!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年10月30日 18:17
◆ボビーままさん、こんばんは!!

久しぶりぶり~!!
あっ、そうよね~、コメントもらっていたものね~(笑)
ぼちぼち頑張るので、またよろしくで~す!!

シュリのオヤジ座りで冬将軍撃退!?(爆)
確かに・・・将軍様もこんな子を見たら、きっと逃げ出したくなるかもね~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年10月30日 18:19
kuugaさんコメント欄再開までの復活おめでとうございます。
ルビちゃん、シュリちゃんの元気な姿に、沖縄の青い空
毎日楽しませてもらっています。

あまり無理せず、日々の生活送ってください。
Posted by 犬星 at 2010年10月30日 18:32
◆犬星さん、こんばんは!!

お久しぶりで~す!!
いつも見ていただいていて、本当にありがとうございます(^^)
私も読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m

なんとかかんとか無事に過ごしております(^^;
マイペースで頑張りますので、またよろしくお願いします!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年10月30日 21:05
kuugaさんお久しぶりです!!
ホントにホントにあまり無理しないでくださいねっっ

久しぶりにバセのガウガウみたような・・(笑)、だからなんだか楽しそうに見えちゃいました^0^
ルビシュリちゃんのガウガウっまた見せてくださいね~

ペプシモンブランってどんなあじなんだろぅ???とっても気になります!

kuugaさん。。お散歩も体調に合わせてお休みしたり、無理しないでくださいね~ルビシュリちゃんもちゃんとわかってくれてますよん。おりこうさんです。。

ちなみに私はブログさぼりすぎてまーす(苦笑)トホホホ
Posted by こはみママ at 2010年10月30日 23:10
こんばんわ~~

治療のほう順調のようで何よりです。。。無理せずにやりくりしてくださいね。

ルビシュリちゃんの椅子取り合戦はルビちゃんの勝利のようですね。ルビちゃんシュリちゃんの存在はいい活力源ですね。
Posted by レオパンダ at 2010年10月30日 23:36
kuugaさん、こんばんは。

とうとう再開ですね。でも焦らなくって良いですからね。
あとムリもせずに。
あと、自分のことだけを今は考えてくださいね。
今はそういう時だと思います。
ルビパパさんもルビ子さんもシュリちゃんも
そしてここに来ているみなさんも待っていてくれる
んですから〜〜。
Posted by haru at 2010年10月30日 23:53
◆こはみママさん、おはようございます!!

お久しぶりで~す!!
ありがとうございます(^^)
なんやかんや言っても、お蔭様で元気で過ごさせてもらっていますよ~!!
これからもマイペースで頑張りますね~!!
またよろしくお願いします♪

ルビ・シュリのガウガウは凄いでしょ~(^^;
こはくくんが元気だったころは、はやみちゃんとのガウガウもこんなに凄くはなかったのじゃないかと・・・(^^)
家の2バセちゃん・・・いまだに仲が良いのか悪いのか・・・良く分かりませ~ん(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年10月31日 07:34
◆レオパンダさん、おはようございます!!

ありがとうございます!!
お蔭様で、治療の方も今のところ順調に行っています(^^)
これからもマイペースで頑張りま~す!!

ルビーはシュリのちょっかいは嫌みたいですよん(^^;
良いお兄ちゃんをしてる玲央くんを少しは見習ってほしいところですが、シュリがしつこいから、ルビーはいつも迷惑顔です(笑)
ルビーの「まったり」は相変わらずですし・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年10月31日 07:40
◆haruさん、おはようございます!!

ありがとうございます!!
マイペースで頑張りますね~(^^)

はい、今は自分の体調に合わせて動いていますので!!
これからも無理はしないようにしますね~!!
本当に、haruさんをはじめ、みなさんには感謝です!!
みなさんの支えが、とても心強いですのですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年10月31日 07:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。