てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 長い長い夏の始まり~。。

2014年06月27日

長い長い夏の始まり~。。

長い長い夏の始まり~。。
昨日の木曜日・・・朝から良いお天気になった那覇晴れ
起きてきたシュリは、早朝から何やら企んでそうな顔してました~(笑)


長い長い夏の始まり~。。長い長い夏の始まり~。。

そして、暑くなる前に、少し早めにお散歩に出たのですが、早朝はまだ少しラクな感じお散歩が出来ましたピース


長い長い夏の始まり~。。
で、そんなお散歩途中・・・キジバトさんを狙う(?)ニャンコ先生が・・・(笑)


長い長い夏の始まり~。。
でも・・・ルビ・シュリに気をとられたニャンコ先生が、ちょっと振り向いてこっちを見た瞬間・・・キジバトさんは静かに飛んで行っちゃいました~ベー

ルビ・シュリ地方は田舎なのか、都会にいる集団のドバトよりも、つがいのキジバトの方が多いのですよ。。
ドバト・キジバト右 こちらから


長い長い夏の始まり~。。
そういえば、ハトというと思い出すのが、5年前いつもの公園で出会った「ズアカアオバト」(こちらから)・・・そうです、緑色のハトさん。。
残念ながら、この時以来会っていないのですけど、また見たいな~。。
(その時の記事は・・・こちらから


長い長い夏の始まり~。。
そして・・・午前中、私が出かける時間まで、いつものように日向ぼっこしていたルビー姉さん。。
暑いのにねーあかんべー


長い長い夏の始まり~。。
で、沖縄は、ようやくと昨日梅雨明けしました~おすまし

平年より3日遅く、去年より15日遅い梅雨明けだそうで、今年の梅雨の期間は52日間で平年よりも長い梅雨でした。。右 (こちらから)


長い長い夏の始まり~。。
夕方に仕事から戻って来て、ケージからふたりを出すと・・・暑いのにエアコンのついた涼しい部屋からベランダに出たがって・・・(笑)
そんなふたりの写真を撮ってよく見たら・・・シュリベーーーッあかんべー

ズームしてみると・・・下
長い長い夏の始まり~。。


長い長い夏の始まり~。。
ルビーは風が気持ち良かったみたい(私は暑かったですが)で、くつろぎモードニコニコ


長い長い夏の始まり~。。
・・・って、そんな時にまたシュリが割り込み~(笑)


長い長い夏の始まり~。。
そうそう、空の写真を撮っていたら・・・高い空の雲の合間飛行機が飛んでましたよ~飛行機

さて、梅雨明けした沖縄・・・本格的な長い長い夏始まりですよ~びっくり!!
今年は、大きな台風来ませんようにコレ!

赤ハイビスカス沖縄の気候・・・こちらから



今日も暑くなりそうです晴れ
みなさんも、水分補給をして、熱中症に気をつけてくださいね~びっくり!!




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子でお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:31