2014年06月18日

日傘か雨傘か。。

日傘か雨傘か。。日傘か雨傘か。。
昨日の火曜日・・・また朝から蒸し暑かった那覇でした~汗
早朝のお散歩時間、陽射しが無くてもこう蒸し暑いとねぇ・・・。。


日傘か雨傘か。。
日傘か雨傘か。。
そうそう、昨日も別の場所で見つけた「月下美人」(メープルメープルさん、ありがとうございますピース・・・やっぱり、きれいに咲いてるところは撮れませんでした~タラ~
だからと言って・・・夜遅くわざわざ行けないし~ベー


日傘か雨傘か。。
で、昨日の朝のお散歩中・・・歩いてる間にシュリが口を開け始めちゃってがーん
湿度の高いの苦手なので、暑く感じたのでしょうね~(><)


日傘か雨傘か。。
もちろん・・・お散歩後の水分補給十分にコレ!
それでなくても、このお嬢さんたち・・・血液検査を受けると、獣医さんから「脱水に気をつけてね~」なんて言われちゃうのでタラ~


日傘か雨傘か。。
日傘か雨傘か。。
で、ご飯の後は・・・蒸し暑さウダウダしていたふたりでした・・・がーん


日傘か雨傘か。。
そして・・・午前中は太陽が顔を出す時間帯もあって・・・日傘で行きたい気分だったのですけど、天気予報では午後から雨・・・。。
はてさてどうしよう・・・と思いましたけど、雨に濡れるわけにいかないので、やっぱり雨傘を・・・。。

と言うことで、行く時に雨傘を日傘替わりに差していったのですよ・・・。。
午後から雨の確立60%って言うので・・・。。
でも・・・夕方になっても雨なんて降って来やしないがーん
それよりも青空になって太陽出てるし~汗
結局は朝の天気予報はハズレだったようですよ。。
まあ、雨も嫌ですけど・・・60%と言う数字を見たら・・・やっぱり雨傘選んじゃいますよね~。。
もちろん・・・帰りも雨傘を日傘替わりに差して戻りましたけどね・・・(爆)
いくら近い距離でも、晴れ曇り関係なく沖縄の場合は紫外線も凄いですし、かと言って・・・雨が強くなればびしょ濡れになっちゃいますから~ガ-ン
徒歩圏内の場合は余計に・・・日傘か雨傘か・・・悩む日もあるわけですあかんべー


そんな昨日も最低気温が28℃だった那覇~がーん
最高気温は31℃・・・温度差もあまりなく、湿度も高い1日でした~。。
あーーー、早く梅雨明けして欲しいですね~汗


日傘か雨傘か。。
日傘か雨傘か。。
で、夕方戻って来たら、いつものように甘えん坊モード全開だったふたりでした~ベー


日傘か雨傘か。。
そうそう、昨日の夕方のニュースでやっていましたが、沖縄はまだ少しの間蒸し暑さが続くそうです汗
みなさんも、熱中症などで体調を崩したりしないよう気をつけましょうびっくり!!  (こちらから)(こちらから)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はフル出勤でしたけど、ちゃんとお留守番が出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:33