てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 新しいお友達と緑色のハト。。

2009年04月13日

新しいお友達と緑色のハト。。

新しいお友達と緑色のハト。。
日曜日青空が広がった那覇です晴れ


新しいお友達と緑色のハト。。
昨日もいつものお散歩コースニコニコ
公園に着いたら・・・「今日は自由にしてくれないですかはてなみたいなルビ子さんの顔・・・あかんべー
ここはドッグランじゃないのよっ・・・。。
土曜日はよっぽど楽しかったようです(笑)


新しいお友達と緑色のハト。。
シュリもなんとなくそんな感じだったけど、この人(犬)はそれなりにお散歩を楽しいでいたようですベー


新しいお友達と緑色のハト。。
で、そんなお散歩の途中、可愛い小さなワンコさんに遭遇びっくり!!
とっても小さくて可愛いワンちゃんハート
くぅちゃんという女の子で、なんとこの日がお散歩デビューの日だったそうなんですニコニコ
ルビ・シュリはくぅちゃんに興味津々だったのですが、初お散歩で怖がらせちゃいけないと思ってあまり近づけませんでした(^^;
ヨーキーとミニピンのMIXちゃんだそうですが、本当に小さくて可愛いのですよ~ハート
お顔を見ても美人さんだなぁ~って思いますラブ
すぐお隣のマンションにお住いとのことだから、また会えるかなぁ~ピース
これから沢山お友達ができるといいねぇ~GOOD


新しいお友達と緑色のハト。。
そして夕方6時過ぎの空。。


新しいお友達と緑色のハト。。
夕方のお散歩も・・・相変わらず「自由にしてくれないのですか!?状態のルビ子さんがーん


新しいお友達と緑色のハト。。
シュリは・・・マイペースでクンクンしまくってました・・・。。
あまりやって欲しくないのにねぇ汗


新しいお友達と緑色のハト。。
で、家に帰れば相変わらずのオヤジ座り崩れで・・・(笑)


そして、この公園で土曜日に見たのが・・・緑色のハトさんびっくり!
ここにそう高くない1本の木があるのですが、そこに何度も飛んできて、小枝を取って銜えて飛んでいったかと思えば、戻って来てまた小枝を取って・・・の繰り返し。。
巣作りでもしていたのでしょうか!?

新しいお友達と緑色のハト。。
それがこのハトさんびっくり!!
ねっ、緑色してるでしょーっびっくり


新しいお友達と緑色のハト。。

新しいお友達と緑色のハト。。
こんな色のハトがいるの知らなくてちょっとびっくりしましたが、調べたらちゃんといるのですねーびっくり!!
多分・・・ズアカアオバトっていう種類なんじゃないかと思います。。
何十年も生きてきましたが、こんなの初めて見ちゃいました(^^)
でも、きっと普通に何度も見てる人も多いのでしょうねっ・・・。。
私なんか、ワン友さんと電話で話してて「緑色のハトがいた~びっくり!!なんて興奮しちゃいましたけど・・・(笑)
ああっ、恥ずかしいっベー



くぅちゃんにも緑色のハトさんにもまた会えるといいなぁ~と思ってるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:12│Comments(16)
この記事へのトラックバック
トラバります!(天津木村ふうに)つい先日の事でございますが…。出かけようと、家の門を開けようとしましたらば。。門の端の上に設置している、小さなカーブミラーの上をですね。何か...
へたれな ぱーぱー。【つむぎ de ぶろぐ。】at 2009年06月08日 17:35
この記事へのコメント
初めて見た~緑色のはとさん!!
葉っぱと同色じゃん(*^。^*)

くぅちゃんも可愛い♡ほとんどヨーキーっぽいね~

こっちも昨日今日と暖かくって散歩日和です。
ヒメは暑いとムリがあるので、さっき散歩してきたよん!
そして日が沈むと・・・
あっ!という間に寒くなり・・・
今、ストーブ点けました(=_=)
Posted by ボビーまま at 2009年04月13日 18:44
ボビーままさん、こんばんは!!
私もこんな緑色のハトさん初めてみたのよー。。
最初は「何???」って・・・ちょっと驚いた(笑)
こんな種類のハトがいるなんて知らなかったからさぁ・・・。。
でも、きれいだよねー!!

くぅちゃん、可愛いでしょー♪
凄く小さいの。。
2バセと比べるからいけないのかもしれないけど・・・別世界のワンコみたいだったもの!!
そうだねー、見た目はヨーキーっぽいよね~!!

あらら、昼間は20℃ぐらいまで気温があがったのに、今はストーブかぁ。。
気温差があるんだねー。。
風邪引かないように気をつけてねー!!
ヒメちゃん楽しいお散歩が出来たかなぁ~!?(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月13日 19:50
 琉球キンバトかと思った
 与那国ではたまにキンバト見れますよ♪
俺もこんな緑の鳩見たことがない!
かわいいなぁ・・・

 ルビ子さんもシュリちゃんもたくさんお友達できるといいですね~^^
ルビ子さん、今日もドッグランに行きたい気分だったんですね!でもルビ子さん、あまりルビママをこまらせないでね。

シュリちゃん、体育座りしてるように見えるのは俺だけ~??
Posted by yossy at 2009年04月13日 22:09
yossyさん、こんばんは!!
琉球キンバトって羽が緑色のハトですよねー?
与那国に行った時、ヨナグニサンを見たくてアヤミハビル館に行った時に、ヨナグニサンの標本とハトさんの剥製を見た覚えが・・・。。
私が見た緑色のハトさんは、野バトよりひとまわり大きかったですよー。。
本当にびっくりしましたよー!!
こんな色のハトがいるなんて知らなかったので・・・(^^;

くぅちゃん、とっても可愛かったですよー♪
バセンジーと比べると、同じ「犬」とは思えませんでした~(笑)

シュリ、体育座りですかぁ~(笑)
とにかくこの子はこういう変な座り方が多くて・・・(^^;
股関節でも悪いのか・・・って思っちゃったりしますが、獣医さんは大丈夫って!!
ルビーと違って、シュリは軟体動物みたいです(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月13日 22:41
初めまして(゜゜)(。。)ペコリ
盛幸タクシーです。

いつも楽しいブログ拝見しています(=^_^=)
我が家も黒ラブ(シュガー・オス8才)を飼っていますが
シュリちゃんと同じようにオヤジ座り崩れポーズを
とることがありますよ。
同じポーズのお友達がいたので
思わずコメントしてしまいました。

緑の鳩にもびっくり(◎-◎;) したけど・・・
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年04月14日 00:08
こんばんは!
くぅちゃん…ちっちゃくてカワイイね(*^^*)
お散歩デビューだったのねご近所さんならまた会えるね♪
ルビ子さんはドッグランがかなり楽しかったんだね〜
そして!そのハトさん
凄い(゜o゜)
初めて見ました。
ホントにグリーンだね!
葉っぱと同化してるし(^^;敵から身を守るカメレオン作戦(^-^)v…では無いか…(笑)
幸せを呼ぶみどりの鳩ならいいね♪
Posted by キッシー at 2009年04月14日 00:30
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
はじめまして~!!
いつも見いただいてありがとうございます!!
そして、コメントもありがとうございます♪
足跡を残していただいていたので、私もお邪魔させていただいています(^^)
でも、いつも読み逃げですみませんっ m(__)m

ワンちゃん飼ってらっしゃるのですねー!!
黒ラブくん・・・シュガーくんっていうお名前なんですねっ♪
実は黒ラブくんを飼ってるワン友さんもいるんですよー!!
シュガーくんもオヤジ座りするのですか~(^^)
見てみたいですー!!
シュリは体が柔らかいらしくて、変な座り方をよくするんです(^^;
でも、獣医さんが股関節は大丈夫って(笑)
オヤジ座りって、ラクなんですかねー!?(^^;

緑のハト・・・びっくりですよねー。。
でも、ちゃんとこういう種類のハトがいたんですよー。
良く見るときれいなハトですよー!!
沖縄に生息してるようですから、盛幸タクシーさんも緑のハトと出会えるといいですねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月14日 01:09
キッシーさん、こんばんは!!
くぅちゃん、可愛かったよ~!!
ほんとにちっちゃくて・・・。。
ガウガウなルビ・シュリと比べると、同じ「犬」とは思えません・・・(爆)
ルビーは公園でリードから離れたかったみたいで・・・。。
でも、そんなところで放したら大変なことになっちゃうものっ!!
絶対にできませんっ(^^;

緑色のハト・・・すごいよねー!!
こんな種類がいたなんて、びっくりよ~!!
野バトよりひとまわり大きいかな~って感じだったよー。。
そうだねー、幸せを呼ぶ緑のハト・・・だったらいいなぁ~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月14日 01:14
うわわわ~!!
緑色のハトさんなんて初めて見ました!
そして初めて知りました!!!!!!
沖縄にだけ存在するハトさんとかではないのですか?

ヨーキーちゃん可愛いですねぇ~♪
お散歩デビューだったのね^^
ルビーちゃんとシュリちゃんきっと一緒に遊びたかっただろうね♪

↓ドッグランでのルビーちゃんとシュリちゃんは本当に嬉しそう!
いっぱい走って遊んで、きっと満足したでしょうね^^
Posted by sono at 2009年04月14日 09:29
sonoさん、こんにちは!!
ちょっとびっくりですよねー!!
ハトさんはみんな野バトとかドバトの色しかいないものだと思っていたので・・・(^^;
アオバトも種類があるようですけど、本州にもいるようですよー!!
でも・・・私も長いこと生きてるのに初めて見たのですけどね~(笑)

くぅちゃん可愛かったですよー!!
ルビ・シュリは遊びたかったみたいだったけど、お散歩デビューの日に、怖がらせちゃったらねぇ~。。
だからあまり近づけないようにしましたー(笑)

ドッグランは本当に久しぶりだったので、ふたりともテンションアゲアゲ状態でした(^^)
最近滅多につれて行ってあげれてないので、仕方がないのですが・・・3時間半以上遊んでました~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月14日 09:58
くうちゃん、かわいいわんこちゃんですね。ルビーちゃんシュリちゃんじゃなくても興味大です。お散歩デビュー懐かしい!
またお近くのようだから会えますね。ふたりにとって小さな妹?として可愛がってくれたらいいですよね。

ルビママさん、12日の夕方、散歩に行きだしてすぐにベルが倒れてしまいました。一瞬朦朧としたようで、数分後には歩きだしましたが心配なので、昨日獣医さんへ。すぐ出た検査結果は心臓は大丈夫でしたが、肝臓や腎臓等の数値が高く、来週、また検査を受ける事になりました。倒れた後も散歩も元気に行っていますが、ベルの年齢を感じました。今はただ精一杯愛情を注ぎ、そして治療を受けていこうと思います。いつもと変わりない元気さですのでちょっとほっとしています。
ルビーちゃんシュリちゃんの元気はつらつパワーをがばい地方ベルまで送って下さいね。
Posted by ひろ at 2009年04月14日 10:54
ひろさん、こんにちは!!
ベルちゃん大変だったのですねー。。
そうですかー、肝臓や腎臓の数値が上がってるんですかぁ。。
でも、一応先生に診てもらって一安心ですね!
また来週検査を受けて、結果が出ればちゃんと治療もできますから!!
確か14歳でしたよね!!
ワンコも人間も歳を重ねていくと、いろいろと身体にも不具合が出てきたりしますけど、何よりもひろさんの愛情が一番の薬になると思いますよー!!
これからもムリせずにベルちゃんのペースで、1日1日を楽しく過ごしていけるようにしてあげてくださいね~(^^)v
今は普通にお散歩も出来ていることだし、いつまでも元気なベルちゃんでいてほしいですねー!!
南の島からルビ・シュリパワーをたくさん送りますよ~!!
たくさん受け取ってくださいねー(^^)
でも、受け取り過ぎていたずらっ子になっちゃら・・・ごめんね~っ(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月14日 12:39
いまさらコメントすいません;w
休みの日にお散歩行くんですけど
ルビーちゃん、シュリちゃんになかなかあえません;
うぅ…
緑のハトなんて本当にめずらしいですね☆
なんだか幸せになれそう。。
Posted by くぅくぅ at 2009年04月20日 21:33
くぅさん、こんばんは!!
コメントありがとうございま~す♪
ほんとにねー、この日以来お会いできないですねー。。
でも、きっとそのうちまたバッタリとお会いできますよ~!!
そんな時はよろしくお願いしま~す(^^)v
くぅちゃん、お散歩にも慣れましたか~!?

緑色のハト・・・びっくりですよねー!!
しかも、こんな場所にいるなんて(笑)
くぅさんもそのうち出会えるかもしれないですよー!!
坂道上がって右側にある公園ですから(笑)
でも、放し飼いワンコさんが現れるときもあるので、気をつけてくださいねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月20日 22:40
お邪魔します!!
ルビママさんスゴイですね(∩´∀`)∩
びっくりしました。
ホントに綺麗な緑色!
新緑の緑に混じって馴染んでますね~。
私も初めて見ましたよ~。
ルビママさんこんな貴重な写真を
何枚も撮れるのもスゴイです!
紹介してくださって有り難うございます。神秘的ですね~
Posted by チャイ。チャイ。 at 2011年03月20日 09:11
チャイさん、こんにちは!!

でしょ~、私もこのときが初めて・・・っていうか、それ以来見ていないのですけど、本当にびっくりでしたもの!!
緑色ですよ~、ハトが・・・(笑)
最初は「何??」って感じで・・・(^^;
見間違えかと思ったぐらいでした。。

このハトさん、小枝を集めるのに必死だったようで、かなり近づいて撮ったのですが大丈夫でしたよ~。。
しかも、私の足元にはルビ・シュリがいたのですよ(笑)
何度もこの木と何処かの木を往復してました。。
ハトがこちらを気にしたら、ダメだったと思います。。
ラッキーだったのですよん!!
普通のデジカメで写せたのですから(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年03月20日 15:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。