てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 日曜日・・・朝の一コマ二コマ(笑)

2013年01月28日

日曜日・・・朝の一コマ二コマ(笑)

日曜日・・・朝の一コマ二コマ(笑)
昨日の日曜日、起きてきたシュリは一目散にストーブの前ベー


日曜日・・・朝の一コマ二コマ(笑)
そしてルビ子さんもようやくと出てきました~(笑)


日曜日・・・朝の一コマ二コマ(笑)
で、ウロウロしていたシュリを横目に、ストーブ前を陣取ったルビーさんニコニコ
すると、シュリがルビーにちょっかいベー


日曜日・・・朝の一コマ二コマ(笑)
そして傷跡鼻を近づけてクンクン(笑)
ルビ子さんの顔・・・ちょっとムカついてる感じあかんべー


日曜日・・・朝の一コマ二コマ(笑)
なんかふたりの様子を見てると・・・絶対にこんな感じなんだと思います・・・(爆)


日曜日・・・朝の一コマ二コマ(笑)
そして・・・8時を回ると・・・シュリが外に行きたくて仕方がないようで・・・(笑)
どんより曇り空で、寒そうなのに~汗


日曜日・・・朝の一コマ二コマ(笑)日曜日・・・朝の一コマ二コマ(笑)
それじゃあ・・・と、お散歩に出てみたものの、やっぱり寒~いタラ~
陽が出てなかったし、風が冷たかったから・・・。。


日曜日・・・朝の一コマ二コマ(笑)
そうそう、桜の木のお家のおばあちゃんのお庭・・・桜の木まだこんな感じですおすまし
でも、満開になったら、今年もきれいな姿を見せてくれそうですよんサクラ


日曜日・・・朝の一コマ二コマ(笑)
で、お散歩から戻ると・・・ルビーが何やらお転婆なことを(笑)


日曜日・・・朝の一コマ二コマ(笑)
わざと、キッチン側から覗くと・・・ルビーも顔だけ出して覗いていました(爆)
まるで「家政婦は見たキョロキョロ状態(笑)


日曜日・・・朝の一コマ二コマ(笑)
シュリは金魚のフンみたいに、行く方行く方にくっついて来て・・・(笑)
なんだかな~って感じでしたよ・・・ベー


で・・・てぃーだブログが、今日の午後からメンテナンスに入るそうで・・・。。
今回はちょっと長いので・・・下

【メンテナンス全体時間】
開始 2013 年 1 月 28 日 (月) 13:00
終了 2013 年 1 月 30 日 (水) 13:00
※時間は状況に応じて変動する場合があります。

【記事閲覧可能時間】
2013 年 1 月 28 日 (月) 13:00 ~
2013 年 1 月 30 日 (水) 5:00
※ブログ記事閲覧は可能ですが、投稿は行えません。

【記事閲覧を含む全てが停止】
2013 年 1 月 30 日 (水) 5:00 ~
2013 年 1 月 30 日 (水) 13:00
※ブログ記事投稿、閲覧の全てが停止となります。


と、言うことですので・・・
皆さまどうぞよろしくお願いしますびっくり!!
あっ、こちらのブログがお休みでも、ティーダ以外の方のところへは、なるべくお邪魔させていただきに行きますので~ピース



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~♪赤
きらきらさん、桜、きれいでしたよ~サクラ
お陰様で、久しぶりの遠出が出来て、私もルビ・シュリも楽しんで来れました~GOOD
ぽんぽこりんさん、ワンコ連れでワサワサだったので、人が多そうな名護の方は止めたのですよ~。。
周りにもあまり迷惑になるといけないですし、ワンコたちも落ち着かないと思ってニコニコ
久しぶりの遠出でしたけど、お陰様できれいな桜を見ながら、楽しい時間を過ごすことが出来ました~GOOD
ららさん、八重岳の桜、そして青い空と青い海・・・久しぶりに遠出をしてリフレッシュできました~チョキ
そうそう、そうなのですよ~、血は繋がってませんが同じ犬種で、同じもの食べて同じ生活をしていても、性格も行動も・・・そして体型(笑)も違いますベー
ルビーはまったり、シュリはイケイケ・・・歳だって10ヶ月しか変わらないのに・・・(笑)
ららちゃん、化粧筆が好きなのですね~びっくり!!
そっか~、気持ち良いのかもしれないですよね~ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はいつものように家でのんびり過ごしたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35│Comments(14)
この記事へのコメント
おはようございます♪

ルビーちゃんとシュリちゃんの会話、爆笑です(^^)
はい、そんな声が聞こえました!
出てきた時の、手のパーも、かわいいです。
思わず「チョキ」ってしたくなります。

今朝揺れていましたが大丈夫でしたか?
暗い時の地震ってより怖いですね。
北の方も揺れているし、日本ってどこにいても揺れますね。
どこが揺れてもドキッとします。

そうそう、今外は真っ白です。
フーと足跡をつけてきました。
肉球がしもやけになりそう・・・。
道路は大したことはありませんが、五センチは積もっている。
フーは、雪の中に残されたほかのワンコさんたちのフットプリンツをクンクンチェック。
ただ、空気は雪が降った時のほうが暖かいです。
顔は大丈夫でした。

まだこの時間は大丈夫ですね~。
良かった、昼間だとルビーちゃんシュリちゃんに会えないところでした。数日会えないのかな?さびしいな。
寒いけれどお気をつけて~~~!
Posted by フギュ~ at 2013年01月28日 07:07
ルビママさん
おはようございます☆
シュリちゃん、一番に起きてストーブ陣取ってたのにルビちゃんに取られちゃったんですね(^^;
本当にシュリちゃん、ルビちゃんのご機嫌取りしてるみたいやけど、ルビちゃん…どう見てもウザそうな顔してますよね(爆)(^_^;)
おばあちゃんのお宅の桜の花ももう少しで咲きそうだけどまた満開になったら綺麗でしょうね♪(*^^*)
ルビちゃんの家政婦は見た!!!笑ってしまいました(爆)
本当に壁のむこうから覗いてるし!!!( ̄▽ ̄;)
シュリちゃんは金魚のふんちゃんで二人ともそれぞれ個性が出て本当に面白いですね!!!(*^^*)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年01月28日 07:32
◆フギュ~さん、おはようございます!!

ね~、なんかふたりの会話ってこんな感じですよね~(笑)
毎朝、似たような光景が繰り返されています(^^;

今朝の地震は、鹿児島の徳之島方面が揺れたようですよ~!!
沖縄本島は北部が少し揺れたようですが、那覇は全然大丈夫でした~!!
ご心配ありがとうございます!!
地震はいやですけど、特に暗い時間帯って余計に怖いですよね~(><)
午前3時過ぎには、茨城の方で震度5弱だったようですしね~(**)

あらら・・・今日は朝から雪なのですか~!?
フーちゃん、朝早くお散歩、頑張りましたね~!!
雪が降ってる時の方が暖かいとはいえ、やっぱり寒いですものね~(><)
フーちゃんの足・・・しもやけにならないように~!!
那覇は晴れる予報なのですけど、まだ雲が多くて・・・。。
今の時間小学生がたくさん登校していくし、今日は用事もないので、8時過ぎてからお散歩に行こうと思います!!

今日はお昼以降、投稿は出来ないようですけど、閲覧は出来るようです。。
今回はちょっと長いですけど、機能が良くなって使いやすくなるのらな、少しの我慢は仕方がないですものね~!!

まあ、メンテナンスの時間も、あくまでも予定ですので、時間があったらチェックしていただければと思いま~す!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月28日 07:34
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

そうなのですよ~、最初にストーブの前を陣取っていたシュリ~。。
でも、すぐにウロウロチェックしに行くから、スキを見てルビーが陣取っちゃいました(笑)

なんかね~、毎朝こんな光景が・・・(笑)
絶対にこんな感じの会話をしてそうですよね~(^^;

おばあちゃんの桜、まだまだですけど、今年もきれいな花を咲かせてくれそうですよ~!!
満開になったら、ちゃんと写真を撮らせて貰おうと思います(^^)

本当にふたりの性格とか行動って違いがあって・・・。。
でも、一つ言えることは・・・笑わせてくれることかな~!!(笑)

今日も1日頑張ってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月28日 07:43
おはよー!
メンテナンス前にコメント入れに来たよ♪
昨日は寒かったのね~
旭川は暖かくって(マイナス3度くらい)
外で遊べたよん♪
でも今朝は・・・まいなす17度(@_@;)
ゴミ出しに武蔵を連れてったら
足が上がったわ!!

ホント、ルビシュリちゃん達の会話、
聞いてみたいよね~
きっとママさんの行動チェックも厳しいかも?(笑)

じゃぁ仕事へ行ってきまーす!!
Posted by ボビーまま at 2013年01月28日 07:52
◆ボビーままさん、おはようございます!!

ありがとう!!
今回のメンテナンス、予定を見ると長いのよ~(^^;
明日までは閲覧はできるみたいだけど・・・。。

昨日はまた寒くなっちゃった・・・。。
今朝も・・・晴れるみたいだけど、まだ曇り空~。。
旭川もまた寒くなっちゃったのね~(><)
武蔵くん、足が冷たかったんだね~。。
ままさんも風邪を引かないようにね~!!

ね~、きっと毎日こんな感じの会話をしてるはず~(爆)
そうねー、私がいない時に、ふたりで何を話してるのか・・・聞いてみたいわ~!!
文句タラタラだったりして・・・(^^;

今日も頑張ってね~!!
雪道の運転、気をつけて~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月28日 08:04
おはようございまぁす♪
みゆも慌ててきましたぁ~しばらく寂しくなっちゃいますね。

シュリちゃんせっかくストーブの前取ったのに…笑
ルビちゃんにスーと座られちゃったのですね~。
その後の会話も面白いですね♪
絶対!そぉ言っていると思います。シュリちゃんの性格好きです(*^-^*)

ルビちゃん、ソファーの上に座ったりもするのですね!(^^)
それに、横から見ていると、ルビちゃんも(笑)
カワイイ~(*^-^*)~♪
シュリちゃんは金魚さんでしたか…笑
昨日も元気に過ごせたようで♪ココロ♪ホッコリです♪(^-^)♪
昨日より今日寒いですね~
風邪気をつけて下さいね(^-^)
仕事いかなきゃ~
いってきまぁ~す♪o(^-^)o♪
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2013年01月28日 08:33
おはようございます!

バルコニー見たら真っ白でした~
2cmくらいかな?
でも、道路は雪はなかったので、影響はないみたいです~

ルビ子さん、ムッとしてますね~
それを完璧に無視するシュリちゃん。
ほんとにうめまろのやり取りを見ているようですよ。

キッチンを覗いているルビ子さん、可愛いですね~
Posted by うめママ at 2013年01月28日 09:07
◆*みゆ工房*さん、おはようございます!!

ね~、ちょっと長いメンテナンスですよね~。。
寂しいけど我慢ですね~(^^)
使いやすくなるなら仕方がないですし~!!

ルビ・シュリの会話、絶対にこんな感じだと思いますよね~(笑)
毎日笑わせてくれていま~す(^^)
シュリの方が、要領が良いし世渡り上手・・・(笑)
人間だったら、上手に生きていくタイプかも~(爆)

ルビーもシュリほどではないですが、やっぱりお転婆なのですよ~(^^;
身体つきや、いつものまったり姿を見てると、びっくりするかもしれませんね~(笑)
おデブちゃんですけど、意外と身軽に動きます(爆)

今さっきお散歩から戻りましたけど、外は寒いですね~(><)
少し青空が出たと思ったら、また曇って来ちゃって・・・。。
本当に晴れるのかな~!?
太陽がちゃんと出て欲しいですね~!!

ありがとうございます!!
みゆさんも、風邪を引かないように気をつけてくださいね~!!
お仕事も頑張ってくださ~い!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月28日 09:57
◆うめママさん、おはようございます!!

横浜も少し積もったのですね~!!
でも、道路が大丈夫で良かった~!!
凍結は大丈夫ですか??
気をつけてくださいね~!!

あはは・・・ね~、シュリのいい加減な性格に、ルビーはちょっとムッとしてましたよ~(笑)
こういうふたりを見てると、コントでもやってるみたいです(^^)
うめちゃんとまろくんも、こんな感じなのですね~(笑)

キッチンから何気にデジカメを構えて向けたら・・・ルビーもこっちを覗いていました~(笑)
こういう光景も笑えますよね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月28日 10:02
おはようございまーす♪

メンテナンスあるんですね~!しかもなっがい(゚o゚;;
ルビママさん、お知らせしてくれてどうもありがとうございます。
わたし全然気付いていませんでした(^^;

シュリちゃん、ルビ姉ちゃんの傷を心配してほんと優しい子~♪
でもルビちゃんのウザウザ顔に爆笑!
二人の会話が聞こえてきますね~(*´∀`*)
楽しいなぁ!

家政婦ルビちゃんは見たっ!!もウケました(笑)
めっちゃ覗いてますねぇ~(≧ε≦o)プププ
あぁ~今日も寝る前にホッと癒されました~♪

遅くても30日にはルビ・シュリちゃんにまた会えるかな?
ちょっと寂しいですが過去の日記読んで待ってまーす☆
すごく冷え込んでますが、ルビママさんもルビ・シュリちゃんも体調崩さないよう気をつけてくださいね~!
ではまた~!( ´ ▽ ` )ノ
Posted by JACKYJACKY at 2013年01月28日 10:49
◆JACKYさん、こんにちは!!

あれ~!?
JACKYさんも気が付いていなかったのですね~(^^;
ずい分前からお知らせが掲載されていましたよ~!!
しかも、今回ずいぶんと長いですよね~(><)

シュリって本当にルビーのことをいたわっているのかは・・・怪しいものですよ~(笑)
要領の良い子だから・・・フリをしてるだけかも~(爆)
ルビーの「家政婦は見た」も笑えますよね~(笑)
たまに他の部屋のドアの前でも・・・中に入らずに、じーっと見てる時が・・・(笑)

本当に・・・数日かかるメンテナンスなんて、久しぶりというか・・・。。
前に1回あったようななかったような・・・(笑)
新しい記事は・・・30日の午後・・・ですね~。。

ありがとうございます!!
本当に今日も寒くなってますから、JACKYさんも体調を崩したりしないように、気を付けてくださいね~!!
ではでは~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月28日 11:06
kuugaさん、こんにちは~
あ~13時過ぎましたね・・・投稿できないのかな~

ルビ子さんの傷・・・かさぶた取れたところでしょうか。
かりんのは毛が生えてくる気はマンマンでしょうけど、
なかなか生え揃ってないようですよ~
目立つところに傷を作っちゃって・・・ですよね。

家政婦ルビ子さんの事件簿とかって2時間ドラマできそう
ですね~ぷッ・・・真犯人を見つけてくださいね。。。

ももはそうやって覗いてわたしが隠れるとダッシュで
わたしのところへ来ちゃます。家政婦は見られません。。。
どうやら真犯人はわたしみたいです。。。
Posted by haru at 2013年01月28日 13:11
◆haruさん、こんにちは!!

ようやくとメンテナンスが終わって、コメントをお返しすることができるようになりました!!
なんか慣れなくて変な感じ~(^^;

ルビーの傷、あとは毛が生えてくれることを祈るだけです~!!
本当に場所がね~、やっぱりゴロンとなったときなんて目立つので・・・(><)

ルビ子さん、なんで「家政婦は見た」状態だったのか~(笑)
私が顔を出すと、ルビーもヌーッと・・・(笑)
かくれんぼでもしてるつもりだったのでしょうかね~!?(^^;
ももちゃんは、どちらかというと刑事役の方が向いてるみたいですね~!!
すぐに犯人を突き止めてダッシュ!!って感じですね~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月30日 13:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。