てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ちょっとだけお久しぶり~!!

2013年01月30日

ちょっとだけお久しぶり~!!

ようやくとてぃーだブログメンテナンスが終了しました~びっくり!!

ちょっとだけお久しぶり~ベー


まずは28日(月)
ちょっとだけお久しぶり~!!

相変わらず・・・腕に腰掛けシュリ子~ベー
お行儀が悪くてすみバセん・・・あかんべー


ちょっとだけお久しぶり~!!
ルビ子さんは・・・そんなシュリをなんだかな~って感じで怪訝そうな顔で見てました~ベー


ちょっとだけお久しぶり~!!ちょっとだけお久しぶり~!!
あとは・・・普通にお散歩に行ったり~(笑)


ちょっとだけお久しぶり~!!
お友達ワンコさん発見キョロキョロで、一生懸命アピールしたり~ニコニコ


ちょっとだけお久しぶり~!!
ちょっとだけお久しぶり~!!
たくさんナデナデした貰ったり・・・と、楽しい時間を過ごして・・・ニコニコ


ちょっとだけお久しぶり~!!
そして・・・寒かったので毛布が活躍してました(笑)


そして29日(火)
ちょっとだけお久しぶり~!!
やっぱり朝はこの光景~(笑)


ちょっとだけお久しぶり~!!ちょっとだけお久しぶり~!!
朝のお散歩はちょこっと早めにピース


ちょっとだけお久しぶり~!!
ちょっとだけお久しぶり~!!
ちょっとだけお久しぶり~!!
そして・・・ルビパパの病院に行って、近くの桜の木を見たら・・・きれいに咲き始めていましたよ~サクラ


ちょっとだけお久しぶり~!!
ちょっとだけお久しぶり~!!
で、お天気も良くて青空も広がっていて、ルビ・シュリも日向ぼっこ気持ち良さそうにしてましたニコニコ


ちょっとだけお久しぶり~!!
そうそう、ルビ子さんの怪我・・・あとは毛が生えてくれるだけなのですけどね~ベー


  ちょっとだけお久しぶり~!! 左 こういう薬があったら良いのに~(爆)
         
   
な~んて感じで、いつもと変わらずに他愛もない時間を過ごしていたルビ・シュリでしたベー
めでたし、めでたし・・・(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ブログメンテナンス中も、いつものようにのんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:36│Comments(24)
この記事へのコメント
メンテナンス終了♪やったー!!
エキサイトさんも元に戻ったよ♪

2日間、何事も無く平穏に暮らせて良かった良かった(^^♪
我が家もゴロゴロデブデブ過ごしてます。
あっ!昨日ねDVD借りて夜に観た。
トータルリコール。武蔵はシュワちゃんがやってたよね!
新しいのも面白かったよ(^^♪

毛生え薬・・・そんなのあったら~
父ちゃんの頭に使いたいわ(爆)
Posted by ボビーまま at 2013年01月30日 14:17
おかえりなさーい♪
みたいな、気分ですね(^^)
帰ってきたら一時を過ぎていたので、もしかしてメインテナンス終っているかな?っておじゃましに来ました。
ルビーちゃんとシュリちゃんも元気だったのね(当り前か)

傷も直ってきていて良かったです。
怪我と毛が・・・、掛けられました?

シュリ子さんの最初のお洋服、おニューですか?
良く似合ってる(^^)。
今ペットショップに行って、お洋服を眺めたけど、またかじるだけかもしれないと思い、やめました。セーターっぽいものだったらかじらないかも・・・と思ったのですが、ぶんぶん振り回す姿しか想像できなくて(^^;

今日は暖かいようですね。
こちらもお日さまがてっています。
フーも顔だけ出して、日向ぼっこしてます。
ガラス戸、締めたいんだけどなぁ・・・。
Posted by フギュ~ at 2013年01月30日 14:27
こんにちは~
メンテナンス終わりました~?
遊びきたら あれ?って感じ(笑) でした
(^o^;)
ママさんが ブログお休みなんて 珍しいから なんだか UPないと 寂しいですね

でも 長いメンテナンスでしたね~
アメブロは しょっちゅう メンテナンスありますが 何日にもならないですね~


シュリちゃんの 腰掛けもご健在で(笑) 何より~♪
でも 肌寒かったり 暖かかったり よくわらかん気候が続いている 名古屋です。
でも 沖縄は 春も近そうだなあ~

暖かくなるとワンちゃんにも よく会いますよね~
ルビー&シュリちゃんも ナデナデ回数増えるかもね~

そうそう 今朝 グレートトデンくんに 会ったのですが 大きかったですね~
小太郎は タジタジでした(笑)

ルビー&シュリちゃんは ジェットくんとは 仲良しですよね~♪
うちの子は どんだけビビり?(笑)なんだか (^-^;
Posted by 小太郎ママ at 2013年01月30日 14:30
◆ボビーままさん、こんにちは!!

ようやくとメンテナンス終了したわ~!!
エキサイトブログも終了したのね~(^^)
今回てぃーだは長かったわ・・・(^^;

DVD借りてたのね~!!
そうそう、前はシュワちゃんだったけど、去年だったけ??新しいのは違う人でしょ~!?
私は見てないから誰だかわからないんだけど・・・(笑)

あはは・・・毛生え薬・・・だれか発明してくれないかな~!?
塗ったらすぐに伸びてくるようなの・・・(笑)
そうしたら・・・ルビパパも喜ぶわ・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月30日 14:56
おおお!ようやく復活しましたね。
って、毎日日課のように拝読させていただいてるもんで、「ようやく」なんて思っちゃうんでしょうねぇ。自分は、ショッチュウ更新放置してるくせにf(^^;えへへ
沖縄の桜が見ごろになってきたと今朝ニュースで見ました。
来週は早くも25℃を超える気温の日がくるとか…
横浜もようやく梅が咲き始め、気温は低めですが、日差しが暖かく感じるようになってきました。
ルビーちゃんもシュリちゃんも、皆にかわいいかわいいしてもらって、嬉しいねぇ(^^)
我が家の娘達も、ナデナデされるのが好きなもんで、公園ですれ違うご年配の方に愛想振りまいて歩いとりますですよ、、。
ルビーちゃん、怪我の跡がもうすぐなくなりそうですね(^^)
よかったよかった。
我が家のオハゲちゃん(ジーナ)には、ホントに毛生え薬が欲しいところですぅ。
Posted by cocozoo at 2013年01月30日 15:03
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ただいまです~!!
・・・って、たった2日間でしたけど(笑)

お陰様で傷はもう全然大丈夫なのですけど、おハゲのままで・・・(笑)
毛生え薬が欲しいですよ~!!(^^)
あはは・・・怪我と毛がは・・・たまたまで~す(笑)

シュリの服はもう何年も着てますよ~!!
でも、似合ってるなんて言ってもらえて、嬉しいです!!
ここ数年、おニューの洋服を買ってあげてなくて(^^;
今あるのが着れるので・・・もったいないし~。。
・・・ってことは、よくよく考えると・・・体型も変わってないってことですよね~。。
ん~、家計に役立ってますね・・・(笑)

フーちゃんはショップで売ってる服が、普通に着れるなんて良いな~!!
家の2バセは普通のはなかなか・・・(><)
まあ、ルビ子さんは裸族なので、それこそタンスの肥やしになってる服があるので、いざとなればそれで済むのですけど(笑)

今日は気温が3月中旬ぐらいの気温で22℃ぐらいまで上がる・・・って言ってましたけど、家の中はなんか薄ら寒くて~(^^;
お天気も晴れたり曇ったり・・・忙しいです(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月30日 15:05
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

ようやくとメンテナンスが終わりましたよ~(^^;
たった2日間でも長く感じちゃいました(笑)

那覇も暖かくなったり寒くなったりで・・・なんだか落ち着かないですよ~。。
こういうのって風邪を引きやすくなるので・・・勘弁ですよ~。。
名古屋も雪が舞ったりしてますしね~(><)
ママさんも体調を崩したりしないように、気をつけてくださいね~!!

おおー、グレートデンくんに会いましたか~!?
小太郎くん、タジタジ~!?
グレートデンは優しいから大丈夫よ~!!(^^)
バセンジーの方がよっぽど怖い・・・(爆)
あっ・・・ルビ・シュリのことですので・・・(爆)

小太郎くんは優しいのでしょうね~!!
ルビ・シュリは大きい子は大丈夫ですよ~!!
私も相手が大きい子の方が安心です(笑)
あっ、でもね、ルビーがパピーのころに、レオンベルガーに会った時はビビったみたいでしたよ~!!
レオンベルガーくん、足なんかライオンさんみたいですね~!!
優しいワンちゃんでしたけど、ルビーは自分がまだパピパピだったので、大きさにびっくりしたみたいでしたよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月30日 15:13
◆cocozooさん、こんにちは!!

ようやくとメンテナンスが終わりましたよ~!!
たった2日間なのに、なんだか長く感じました~(^^;

今年は那覇も桜の開花が早いみたいで・・・。。
例年は2月に入ってからなのですけど・・・。。
今日も、最高気温が3月中旬ぐらいの気温(22℃ぐらい)になるなんて言っていましたが、部屋の中にいるとなんだか薄ら寒くて・・・。。
午前中もお天気がイマイチだったから、そう感じるのかもしれませんねー。。

ジーナちゃんもアンジーちゃんも、ナデナデが大好きなのですね~!!
やっぱり背中を向けておねだりしますか~!?
ルビーなんて大きな背中を向けて催促するのですよ~(笑)
外面良子も同じ・・・あっ、いやいや、違うな~。。
ジーナちゃんとアンジーちゃんは、お家の中でも良い子ですものね~。。
ブログを拝見してると、ルビ・シュリと違うし・・・って思いますから・・・。。
やっぱり、外面良子は・・・ルビ・シュリぐらいなのかも~(**)

ね~、毛生え薬・・・発明してほしいですよね~!!
塗ったらすぐに毛が伸びる~!!なんてのが良いです!!
目立つ場所のおハゲは・・・勘弁ですよ~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月30日 15:22
こんにちは~!

ほ~んと!ちょっとだけ久しぶりっ!
いつものように、元気に過ごされていて良かったです。
ルビーちゃん、きっとすぐに元通りになりますよ~♪

八重岳の桜とご近所の桜って同じなんですかぁ~?
濃いめのピンク色で可愛らしいですね♪
冬桜ってことなんでしょうか?
春の訪れのようで、元気になりそうなお花ですね!

沖縄って梅も咲くのかな~?(←何にも知らないヤツ)笑
Posted by プーカ at 2013年01月30日 16:10
◆プーカさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
なんか鼻風邪気味なのですけど、元気ですよ~!!(^^)
今回のメンテナンス・・・少し長かったです(^^;
でも、たった2日間でしたけどね~(笑)

ルビー、毛生え薬が欲しいですよ~(^^;
目立つ場所なので余計に~(><)

八重岳の桜と、この桜は同じ寒緋桜(緋寒桜)ですよ~!!
濃いピンクですし、散るときは花がポロっと落ちちゃうので、ソメイヨシノのような桜吹雪にはならないのが残念なのですけど・・・。。
寒暖差が激しいと開花が早いのですけど、桜前線が南下・・・って言うのも面白いですよね~(^^)

沖縄でも梅は咲きますよ~!!
台湾小梅が有名です!!
2年も前の記事ですが・・・お時間のある時にでも!!
 ↓
http://ruby.ti-da.net/e3192948.html

・・・って、テレビの画像で申し訳ないですが・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月30日 16:53
日課になっているルビシュリ日記❤❤昨日は寂しかったワン!
今日は帰宅してすぐ見ました。よかったぁ~変わりなくて(^v^)

甘えたシュリちゃん、ママのお膝の上がいいのよねぇ~
ルビーちゃんは、してやられたって感じかしら???
ストーブの温かさとママのお膝の温かさで葛藤してたんでしょうねぇ~きっと
お姉ちゃんだから妹に譲ってあげたのでしょう(;一_一)
シュリも乗ると重たいと、ママを気遣ったのでしょう( ^^)

あっ、なぜか“拍手”が消えている・・・・・(・_・;)

シュリちゃんの胸に毛が生えてきますように☆☆
Posted by らら at 2013年01月30日 18:44
kuugaさん、こんにちは。

なんか、違いますね〜ブログのアドレスを入力する所がない!
結構大掛かりだったんですね、メンテナンス。。。

ルビ子さん&シュリちゃんは管理人さんとお姉さんに
思いっきりなでなでしてもらって良かったですね。
かりんは今日の散歩で他人のテリトリーでおちっこをして
怒られたら、逆ギレしてましたよ〜全く、あ〜ゆ〜おばちゃん
にだけはなりたくありませんね〜もぉ。
“人の振り見て我が振り直せ”でございます・・・
でもわたしが飼ってる犬だったぁ〜あぁ。。。

毛生え薬・・・わたし、白髪が黒髪になる薬が欲しいです!
Posted by haru at 2013年01月30日 20:05
こんばんは~♪
メンテ終わりましたね~ヽ(^o^)丿
ルビママさん♪お久しぶりです(^・^)

シュリちゃんのキュートなお尻♪小尻でいいですよね~笑
ルビ*シュリちゃん♪一緒にアピールカワイイ~(^^♪
気付いてもらえたのかな?(^^)

なでなでもしてもらえてよかったですね~♪(^^♪
満足そうな表情がすごくイイ~♪です~♪
日向ぼっこも、昨日はすごくお天気よかったですものね♪
今日のお天気の分も出来たでしょうか?(^^)
今日はお天気雨で…残念でしたね~。

2日間も♪のんび~り♪過ごせた様で♪よかったです♪
シュリちゃんのオケケも無事に生えてくれるとイイナ♪o(^-^)o
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2013年01月30日 20:48
◆ららさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
こんなブログでも楽しみに見てくださってるなんて、本当にうれしいかぎりです!!(^^)

シュリはルビーにちょっかいをかけて邪魔をしても、結局ルビーがストーブ前から退いてくれなかったので、今度は私の膝の上に~(^^;
その間も、ルビーは知らん顔してストーブの前にいましたよ~(笑)

そうそう、メンテナンス後に「拍手」の機能が無くなってました~(><)
管理画面も・・・なんとなくまだ慣れなくて(^^;

ルビ子さんの毛・・・早く生えてくると良いのですけどね~!!
毛生え薬が欲しいです~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月30日 20:58
◆haruさん、こんばんは!!

そうなのですよ~、ずいぶんと大がかりで・・・。。
管理画面なんかも変わってる箇所がありますし・・・。。
そういえば・・・コメントの入力画面の上にあった、ブログのURLやメールアドレスを入力する欄が無くなっちゃいましたね~。。
何で無くしちゃったのでしょうね・・・あった方が良いのに。。

ルビ・シュリは毎日のように、管理人さんやお姉さんにナデナデしてもらってますよ~(笑)
お仕事中なので、あまり邪魔したらいけないと思うのですけど、会えば必ず少しの間相手をしてくれるのですよ~(^^)

あはは・・・かりんちゃん、逆切れですか~!?(^^)
家なんて外面は良いですけど、家の中じゃ・・・私に怒られると、時々逆切れしてる時がありますよ~(^^;
でも、私は放っておきますけど(笑)

あ~、私も白髪が無くなる薬が欲しいですね~!!
いちいち染めなくて良いのが良いな~!!
私なんて自分で染めてるので・・・面倒で面倒で・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月30日 21:11
◆*みゆ工房*さん、こんばんは!!

ようやくとメンテナンスが終わりましたね~!!
お久しぶりでございます!!(笑)

シュリのお尻は確かに小尻なのですけど、でも・・・たまにプーッと・・・(笑)
私の膝の上でが多いかも・・・(^^;
本人は知らん顔してますけどね~(-"-)

お友達ワンコさん、気が付かづに手前で道を曲がって行っちゃったのですよ~。。
残念でしたけど、大きな声で名前を呼ぶのも恥ずかしかったので・・・(^^;

今日はコロコロ変わる変なお天気でしたよね~(><)
青空・・・と思ったら、また雨・・・って感じで。。
今の時間も雨が降ってるルビ・シュリ地方ですよ~。。

ね~、ルビ子さんの怪我のあと・・・早く毛が生えてくると良いのですけどね~。。
本当に毛生え薬が欲しいですよ~!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月30日 21:18
ルビママさん
こんばんは☆
本当にやっとメンテナンスも終わって2日ぶりにルビちゃん、シュリちゃんを見れて癒されてます☆
桜も咲いてきてお散歩やルビパパさんの病院の近くも春が訪れてますね(^-^)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2013年01月30日 21:20
◆つるちゃん☆さん、こんばんは!!

今回のメンテナンス、長く感じましたね~(><)
たった2日、されど2日(^^;

今年は早いような気もしますが、那覇市内もピンク色が目立つようになってきましたよ~!!
あ~、でも・・・沖縄の場合は・・・春が来ると、すぐに夏になっちゃいますからね~(^^;
でも、まだまだ2月は気温が高くなって油断してると・・・きっと急に寒さが復活しちゃったりするのですよ~。。
油断は禁物で~す(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月30日 21:54
こんばんは‼
お久し振りです‼
メンテナンス情報が知らなくて
プチパニックしてました(笑)
Posted by chordchord at 2013年01月30日 23:03
こんばんは、
バチバチ拍手はなくなったのですか?
メンテの後でいろいろ変ったところがでてきているようですね。
しかし、いつも面白いことを考えるルビママさんですが、
「あのころに戻る毛はえ薬」なんていいですよね~。
歳も戻るともっといいですが・・・
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2013年01月31日 00:30
◆chordさん、おはようございます!!

あらら、chordさんもメンテナンス情報見ていなかったのですね~(^^;
同じようにあわてちゃった方も、けっこういらしたようですよ~(^^)
今回長かったですものね~(><)
管理画面もちょこっと変わっていたりで・・・今までのに慣れていたので、なんだか・・・(^^;
まあ、慣れの問題なのでしょうけど。。
若くないので、ついて行くのに必死ですよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月31日 05:31
◆ぽんぽこりんさん、おはようございます!!

そうなのですよ~、メンテナンス後に・・・ばしばし拍手が無くなっちゃいました(^^;
機能追加したりカットしたり・・・なんだかな~って感じですよね~。。
管理画面も、まだ慣れないので・・・見にくいです。。
まあ、慣れの問題なので時間が解決してくれるでしょうけど(^^;

ね~、「毛生え薬」とか「白髪が無くなる薬」とか・・・時間がかかるものじゃなくて、簡単にすぐに効果があるもの・・・出てこないですかね~!?(^^)

ん~、確かに・・・歳と健康が戻る薬もあったらいいかも~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月31日 05:36
おはようございまーす!

ながぁーいメンテナンス終わりましたね~。
私はさっき管理画面など見たばかりですが、なんとなーく見にくいですね~(^^;)

機能も追加されたり削除されたりなんですねー。
あ!コメント投稿者へのリンクも消えてますね?
あれって色んな方のブログに遊びに行くのに便利だったのになー。

ルビ・シュリちゃんは、メンテ中も元気にプルプルナデナデと楽しい毎日を過ごしてたんですね♪
シュリちゃんの極楽顔、私まですごくほわ~んとしてきます(*´`)
ルビちゃんもお日様のもとでぽっかぽか、幸せそうにぐっすり(´∀`)
Posted by JACKYJACKY at 2013年01月31日 10:11
◆JACKYさん、おはようございます!!

本当に長いメンテナンスでしたよね~(^^;
そうそう、管理画面・・・慣れないと見にくい感じがしますよね~。。
慣れの問題でしょうから、時間が経てば何でもなくなるのでしょうけどね~(^^;

そうそう、コメント入れてくれる方が初めての方だった時に、ブログのURLを入れてくれていると、お邪魔しに行けたから便利だったのに・・・。。
なんで無くしちゃったのでしょうね~!?
お礼のコメントが出来なくなっちゃいますよね~(><)
てぃーだで足跡をつけてくれていれば良いですけど、足跡をつけてくれていない人やてぃーだ以外のブログだったら・・・ブログをやってる方でも、わからないですしね~(><)

たった2日間でも、なんとなく長く感じましたよね~(^^;
まあ、我が家はいつもと同じでウダウダしてましたけど(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月31日 10:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。