2013年01月23日

久しぶりのランチへ♪

久しぶりのランチへ♪
昨日の火曜日、珍しく朝から仲良しのふたり~ベー
いつもこうなら良いのにね~ピース


久しぶりのランチへ♪
久しぶりのランチへ♪
昨日は朝起きたら、道路が濡れていて少し雨が降っていたルビ・シュリ地方でした。。
朝の8時過ぎ・・・雲の間から青空も覗いていたので、大丈夫だろうと思ってお散歩に出たのですが・・・陽が当たって来たかと思えば雨がパラパラ・・・びっくり!
そのうち雨粒が大きくなって・・・がーん
お散歩後半は速足で戻って来ました~汗


久しぶりのランチへ♪
で、戻るとルビ子さんはソファーまったり(笑)


久しぶりのランチへ♪
シュリはイマイチ物足りなかったのか・・・ベランダをウロウロベー


久しぶりのランチへ♪
でも・・・今度は太陽が出始めて・・・晴れ
なんだー、良いお天気になって来たね~びっくりなんて言いながら、ベランダでウダウダしてました(笑)
結局午前中は、晴れたり曇ったりのお天気でした・・・。。


そして昨日は、ワン友さんたち久しぶりのランチへ行ってきました食事
お店は、浦添にある「隠れ家カフェ 清ちゃん」さんGOOD
少しわかりづらいのですが、港川のキャンプキンザーのゲートの近くにありますおすまし

清ちゃん(きよちゃん)っていう名前は、オーナーさんのお母様のお名前なんだそうですよ~ピース

お店の詳細はこちらから~ 右 クリック

久しぶりのランチへ♪
久しぶりのランチへ♪
久しぶりのランチへ♪
外人住宅を店舗にしたお店で、入り口は普通の民家なのですけど・・・ドアを開けて一歩中に入ると・・・エスニックな感じでとっても素敵でした~♪赤


久しぶりのランチへ♪
久しぶりのランチへ♪
そして、テラス席から見えるニコニコ
昨日はお天気がイマイチだったので残念でした(この写真を撮った時、雨が降ってました)けど、晴れていたらもっと海もきれいだったでしょうね~汗
夜は北谷の観覧車残波岬方面の夜景が見えて、とってもきれいなんだそうですよGOOD

ちなみに・・・確認したのですが、テラス席ならワンコ同伴OKだそうですよニコニコ
今度はルビ・シュリ連れて行きたいな~シーサーメス


久しぶりのランチへ♪
お店のメニューの一部ですニコニコ
このほかにも単品のメニューケーキお酒もありますコレ!


久しぶりのランチへ♪
久しぶりのランチへ♪久しぶりのランチへ♪
久しぶりのランチへ♪久しぶりのランチへ♪
私は、ハーフ&ハーフのセットで、タイカレーフォーを注文しましたびっくり!!
そしてプラス300円ケーキを注文びっくり!!
ケーキもハーフ&ハーフで注文出来るということで、チーズケーキシフォンケーキピース
お食事もケーキもめちゃくちゃ美味しくて、本当に大満足でしたよ~びっくり!!
写真が多いので載せませんが、ワンとっもさんたちが食べたルーローファンラクサとっても美味しかったですGOOD

とにかく、オーナーさんや店員さんとっても気さくで感じが良くてピース
また行きたいお店の一つになりました~GOOD

あっ、そうそう、エステルームも併設しているそうですニコニコ
こちらは要予約だそうですが、疲れを癒すのに良いですよね~♪赤
お値段も手ごろですよ~GOOD


戻って来たら・・・ルビ・シュリは、いつも通りの激しいクンクンチェックをしてくれました(笑)
まあ、ふたりとも自分たちも行く気満々だったみたいだから、余計に「何を食べてきたですかぶーん」って感じだったのかも~(笑)
でも、その鼻の良さ・・・違うことに活用してくださ~いあかんべー




キラキラさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:32│Comments(22)
この記事へのコメント
おはよー!
今朝は20度近くまで冷えた旭川です。
外は曇ってるんでダイアモンドダスト撮影は無理ですな(笑)

久々のワン友さん達とのランチ、楽しかったでしょうね♪
話しが尽きないっしょ(^_-)-☆
お店の雰囲気も素敵!ゆっくり寛げそう!!
そのまま昼寝も・・・(爆)

さて今日は仕事。
頑張ってくるわ~
Posted by ボビーまま at 2013年01月23日 07:29
ルビママさん
おはようございます☆
本当に朝から仲良し二人ですね♪(*^^*)
ルビママさん、ランチのお店、超お洒落ですね!!!
浦添のあの外国人住宅の近所ではないんですよね??
外国人住宅をアジアンチックにしていてそのまたギャップがいいですね(^-^)
ベトナムやタイ料理も美味しそうだしハーフで選べるのも良いですね♪(^^)
ロケーションも最高だし!!!
でも帰ったらやっぱりクンクン攻撃
だったんですね(^∧^)
あー、ルビママさん、既に3日目にして朝も二度寝して旦那遅刻させるハメになるわ、復習も結局途中で眠くなってしまうわ、この先前途多難な気がしてなりません(-_-;)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年01月23日 07:40
おはようございまぁす♪

まぁ~♪カワイイルビちゃん達は、仲良くストーブ前だったのですね♪ルビちゃんの後ろ足、色っぽいですね~(^-^)♪

昨日は、何だかな~???のお天気でしたね~
日中は、少し晴れ間も出てたのですね。
お散歩は、速足で帰ってきたのですね~
シュリちゃん、ベランダで歩きたしは、やっぱり物足りないお散歩だったのでしょうね~
この天気だったら、仕方ないですものね。

『太陽出た?』と伺っているルビ・シュリちゃん達カワイイ~♪
ホント太陽さん好きで、待っている様子がイイですね~♪

ルビママさん♪またイイ所を見つけちゃいましたね♪
ステキな場所ではありませんかぁ?!
テラス席は、わんちゃんもOK!なのですね♪
ルビちゃん達も一緒に行ける場所♪イイですね~♪o(^-^)o
ルビちゃん達も絶対!『行く~』ってお喜びでしょうね~♪
お部屋のエスニック調♪そして海まで見えて♪ホントステキです♪

ルビママさんの紹介して下さっている所♪
まだ1つも行けてなくて。。。(T-T)じゃんねん。
でも♪また楽しみが増えました♪(*^-^*)
いつもステキな場所の紹介ありがとうございまぁす♪
よぉ~し♪今日も頑張ってきますね~o(^-^)o
いってきまぁ~す♪
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2013年01月23日 07:41
◆ボビーママさん、おはようございます!!

20℃って、マイナス20℃だものね~(><)
今度お天気の良い朝に、ダイヤモンドダストの撮影頑張って~!!

久しぶりのランチ、楽しかったわよ~!!
こういうテラス席があるお店だと、すぐにワンコはどうなのか聞いちゃうのよ(笑)
このお店のオーナーさん、「中には入れないけど、大人しく出来る子なら、大型犬でも全然大丈夫ですよ~!!」って言ってくれたわ~!!
「抱っこ出来る小型犬なら良いけど、中型・大型はNG」っていうお店もあるので、こういうお店は助かります(^^)v

そうそう、このお店はついつい長居したくなっちゃう感じのお店だったわ!!
お店の雰囲気もそうなんだけど、オーナーさん自体がそうなのかも!!
若い可愛い奥さんなんだけど、とっても気さくだったのよ(^^)

今日は早番??
仕事頑張ってね~!!
安全運転でね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月23日 07:58
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

このお店、例の港川ステイツサイドタウンとは全然違う場所です!!
同じ港川でも、58号線の外側(海側)の方ですよ~!!
エリア的には同じ湊川なので近いですが(^^)
このお店、まだオープンしてから数か月なんだそうです。。
見た目はまったく普通の外人住宅で、ただの民家なのですけど、ドアを開けると別世界って感じ!!
とにかくお料理も美味しくて、オーナーさんたちも気さくで、お勧めのお店ですよ~!!

ルビ・シュリは、やっぱりクンクンチェックが激しかった~(笑)
本当に・・・なんで食べてくるとわかるんだろう・・・って思います(^^;

つるちゃん☆さん、まだ2日でしょ、そんなにいろんなことをすぐに覚えられたらとんでもない天才ですよ~!!
少しずつ慣れながら覚えて行く・・・それが普通です!!
だから焦らないでね~!!
ファイトー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月23日 08:07
◆*みゆ工房*さん、おはようございます!!

そうなのですよ~、昨日は朝から仲良しこよし・・・って、ただの見せかけ!?(笑)
ルビーの後ろ足、色っぽいですか~!?
私はクリスマスになると・・・ルビーの後ろ足がチキンのモモ肉に見えてなりません(爆)

昨日は時々雨も降っていて、変な天気でしたよね~!!
大粒の雨が降ってきたので、焦って散歩から戻ったら・・・今度は太陽が~(^^;
なんだかタイミングも悪かったようでしたけど、こればかりは仕方がないですものね~(^^;

みゆさん、このお店お勧めですよ~!!
ちょっとわかりづらいですけど、近くまで行くと小さな看板も出てていますので!!
港川側のキャンプキンザーのゲートの前を右折です(^^)
お時間があるときに行ってみてくださいね~!!
お茶をするだけでも良いかも~!!

今日もお仕事頑張ってくださいね~!!
いってらっしゃ~い!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月23日 08:19
おはようございます♪

お~~、素敵なお店ですね☆
なんか、お友だちのお家に遊びに行ったような、ゆったりとした空間が素敵です。海も見えるのですね。最高のぜいたく!
海も砂が白くて、きれいだな・・・。本当はもっときれいなのですか???波の音も聞こえるのね・・・。いーなー。
わぁ、ルビーちゃんとシュリちゃん、行く気満々だったのならいつか一緒に行けますね(^^)
ランチも美味しそうだし、いーなー(^^)
ケーキのハーフ&ハーフって、乙女心を知り尽くした心遣い♪たまりませんわ☆
はぁ~~~、美味しそう。
ルビーちゃん、シュリちゃん、おいしそうな香りがプンプンしたんでしょうね(^^)/

何だかいまいちの天気が続きます。
ルビママさん!エネルギー補給しても風邪には気を付けてくださいね♪
Posted by フギュ~ at 2013年01月23日 08:51
おはようございます‼
とても良い感じの隠れ家カフェですねぇ〜‼
また海が見えるってのが良いですねd(^_^o)

今度行ってみます‼
Posted by chordchord at 2013年01月23日 09:24
◆フギュ~さん、おはようございます!!

とっても落ち着けるお店でしたよ~!!
店内の雰囲気もそうでしたが、オーナーさんたちがとっても素敵な方たちで、余計にそういう気分にさせてくれたのだと思います!!
お料理も美味しかったですし(^^)v

海ね・・・北部の海には敵わないかもしれないですけど、でも十分にきれいですよ~!!
晴れていれば、海の青さも全然違うので!!
昨日は最初は遠くに残波岬の方も見えていたのですけど、雲で見えなくなっちゃいました(^^;

そうそう、オーナーさんが若い奥様(とっても美らかーぎーなのですけど)で、ハーフ&ハーフという提案や、いつでもご飯が食べられるようにと・・・ランチタイムなどの時間制限を設けていない・・・そういう配慮をしてくれてるそうですよ~!!

ルビ・シュリは、私が何かを食べてくると・・・必ずチェックが入ります。。
本当に・・・ごまかせないですよ・・・トホホ(^^;

ありがとうございます!!
外から戻っての「うがい&手洗い」・・・かかしてませんよ~!!
そして人混みでは「マスクマン」です!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月23日 10:02
◆chordさん、おはようございます!!

見た目は普通の一般のお家なのですけど、中に一歩入ると別世界でしたよ~!!
お料理もとても美味しかったですよ~!!
辛いのお好きなら「ラクサ」がお勧めです♪
今度1度行ってみてくださいね~!!

お店のオーナーさんも、とっても感じの良い方ですし!!
居心地が良いので~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月23日 10:10
ルビママさん、こんにちは〜(^○^)
昨日は温かかったけど、今日はまた寒くなりましたね(≧∇≦)
昨日のルビー&シュリはストーブ前で譲り合って仲良しさんだったのね。でもやっぱりルビーちゃんが若干、ストーブ寄りね(笑)

ルビママさん、また素敵なお店を見つけちゃいましたね〜(^_^)
港川でも海側は珍しいですね。
外人住宅の隠れ家的なお店は沖縄では結構見られるけど、海側ってところがまたいいなぁ(^∇^)
私もハーフ&ハーフのメニューがある時は絶対そっちをオーダーします(笑)
タイカレーにフォー、もう大満足ですね(笑)
「清ちゃん」、さっそく私もリストに入れておきますね(^_^)
ママが帰った時のルビー&シュリのクンクンも目に見えるようです(笑)
次はお天気のいい日に一緒に行けるといいですね(^∇^)
あっ、うちのジンとピーチも連れて行こうかな^_^
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年01月23日 14:03
kuugaさん、こんにちは~

真夏の雨なら少しくらい・・・って思いますが、
今の雨は濡れたままでいるのはちょっと・・・ですよね~
風邪引いても困るし。。。

ランチですか!テラス席から見える海が冬を感じさせませんね。
わたしがいつも見るのは荒波の日本海なので・・・良いな~
見える海は東シナ海ですよね。。。
今地図を見たらすぐそばに台湾がありますね、
なんかやっぱり遠いんですね、実感しちゃいました。

その鼻はやっぱりここ掘れ!ワンワンでしょう。。。
小判ザックザクですよ~
Posted by haru at 2013年01月23日 14:46
こんにちは。

おサレなインテリアのカフェだすな~。
お店の雰囲気と沖縄の海が似合ってる♪
南国気分・・・ってそこ沖縄かっ。
ワンコOKならぜひぜひルビーちゃんシュリちゃんお友達みんなでランチ出来るだね。
いいなぁ、近ければモッティ君とおデート出来るのにね。
カレーは辛くないだか?
さっちんはお子ちゃまだから辛いの一切食べれバセんの。
ココだけの話・・・昔カレーに砂糖かけて食べてたよ、プッ。
周りのみんなが驚いてたもん。
Posted by さっちん at 2013年01月23日 16:03
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

ね~、昨日は暖かかったのに、今日は気温が上がらないですね~(><)
天気予報はもっと良くなるはずだったのに、ルビ・シュリ地方はずーっとどんより曇り空で・・・風が冷たいですよ~(++)

そうなのですよ~、たまたまネットで見つけたお店だったのですけど、港川でも海側の外人住宅の場所って、珍しいですものね~!!
見かけは、「ここでいいのかな??」って感じの普通のお家なのですけど、扉を開けると別世界って感じなのですよ~!!
とっても話しやすくて、笑顔の似合う可愛いオーナーさんなのですよ~!!
旦那さんも優しい感じの方でした(^^)
お料理もとっても美味しかったのですけど、ご夫婦や従業員さん、そしてお店の雰囲気がとっても居心地が良かったです♪

こういうテラス席があるお店だと、すぐに聞いちゃうのですよ・・・「外はワンコダメですか~?」って(笑)
メープルメープルさんも、ジンくん&ぴち子ちゃんと一緒にいかがですか~!?
お友達さんとお茶だけでも良いと思いますよ~!!
ぜひぜひ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月23日 16:56
◆haruさん、こんにちは!!

そうなのですよー、今の時期の雨には余計にあたりたくないですからね~(><)
風邪のもとになっちゃいますし。。
屋根のある場所がなかったので、小走りで戻りました(><)

昨日はお天気がイマイチだったので、海の色もイマイチだったのですけど、お天気が良いと海の青さが増すので、もっときれいだったのに・・・残念(^^;
そうですね~、写真の海は・・・東シナ海です(^^)
島の逆側だと太平洋なのですけど。。
昔、与那国島から台湾を見ましたよ~!!
お天気の条件が合わないと、なかなか見えないそうなのですがラッキーでした!!
与那国は沖縄本島より・・・台湾の方がすぐ近くなので・・・。。
日本て本当に縦長の国ですよね~!!
小さい島国なのに、気候が全然違うし。。

ね~、本当にこの鼻の良さ・・・宝物でも掘り当てて欲しいですよね~!!
でも・・・食べ物にしか効かないのかもしれません・・・ルビ・シュリの場合は・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月23日 17:06
◆さっちんさん、こんにちは!!

でしょ~、オサレなお店で・・・ん~、こういうリビングが良いな~なんて思いながら・・・。。
思うのは・・・タダだしね(爆)

こういうテラス席があるお店だと、すぐに「ワンコはダメ?」って確認しちゃうのですよ(笑)
ワンコ飼いの性ですな・・・。。(^^)

本当にね~、近ければモッティくんとデート出来るのに~!!
ハマの貴公子を連れて、遊びに来て~!!
きっと、沖縄に遊びに来たら、島の貴公子に変身よ~♪

ププッ・・・カレーに砂糖??
そんなに辛いのダメなのですか~!?
あら・・・バーモンドカレーの甘口とか??
タイカレーは辛いだよ~!!
ラクサはもっと辛かった~!!
でも、美味しかったですよ~ん(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月23日 17:14
こんばんは~!

わぁ~!
ほんとにオシャレなカフェだね~
チラっと見えるテラスもなんだか広そうだね!
お天気が悪いなんて思えないくらい海もキレイでステキ♪
いいなぁ~、どこでもドアで行きたーーーい!
沖縄もワンコ連れOKが増えてるですか?
Posted by プーカ at 2013年01月23日 17:31
こんにちはぁ。
わお~♪なんてお洒落なお店♪
なんだかとっても寛げそうで、いい雰囲気ですねぇ。
海に張り出した桟橋の景色もステキ~。
そしてタイカレーとフォーをセットにできちゃうなんて、夢の取り合わせだぁ。
暖かい季節になれば、テラスも良さ気ですねぇ。
ルビーちゃん、シュリちゃんも、一緒にゆったりできそうですねぇ。
ルビーちゃん、シュリちゃん、今回ママさんは、下見に行ってきたんだよ(^^)ってことで。えへへ。
Posted by cocozoo at 2013年01月23日 18:00
◆プーカさん、こんにちは!!

そうなのですよ~、我が家から車で15分ぐらいの場所なのですけど、海がきれいでしたよ~!!
太陽が出ていれば、もっともっと海が青くてきれいなのに、どんより曇り空だったので、ちょっと残念でした~。。

テラスも良い感じでしたよ~!!
海を見ながらのんびり食事も出来て良さそうです♪
本当に、どこでもドア・・・じゃなくても、遊ぶに来てくださ~い!!(^^)

沖縄はテラス席があるところだと、確認するとけっこう大丈夫なお店も多いのですよ~!!
でも、やっぱり抱っこ出来る小型犬なら・・・って言うお店もあるので・・・。。
昨日もワン友さんたちと、大型犬でも大丈夫??って聞いて、写真も見せたのですけど、「全然OKです」って言ってくれましたよ~(^^)
こういうお店はありがたいですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月23日 18:14
◆cocozooさん、こんにちは!!

本当に「こんなところにお店が??」って感じの場所にあるので、隠れ家って言う言葉が良く似合うお店でした~!!
お料理が美味しいのはもちろんですけど、店内の雰囲気とお店の方たちがとっても感じがよくて気さくで・・・そういうのが、居心地を良くしてるのだと思いましたよ~!!(^^)

ね~、ハーフ&ハーフで、好きなものを2つ選べるって良いですよね~!!
私はパクチーも大丈夫なので、そのまま入れてもらいましたけど、ダメだと違う小皿に添えた形で出してくれるので、パクチーがダメでも大丈夫です(^^)
ちゃんと「パクチーは大丈夫ですか?」って注文の時に聞いてくれるのも、小さな心遣いですよね~!!

季節が良い時はテラス席、とっても良いと思いますよ~!!
あはは・・・そっかー、ルビ・シュリには下見と言うことにしておけば良かったのかも~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月23日 18:15
こんばんは~♪♪♪

ウフフ 仲良しさんですね~(笑)
我が家は 昨日から 小太郎くんに ビオフェルミンのませようとして 噛まれたので ちょっと 昨日は ケンカしました
母ちゃんと小太郎・・・プップップ
錠剤は ダメですね~(涙)

ママさん!!行きたい!!!!!!!!!!
そこ~
めっちゃ居心地よさげですね~
う~ん メニューも いい感じ(笑)
しかも テラス ワンコOKなら もっとサイコー♪♪♪
ママさんたちは いつも ステキなトコ知ってますね~
そうやって調べてるのですか???
本とか出せますよ(笑)

私も 新しいトコ 探さなきゃ!!
最近 見つけてないですからね~
さて 忘れないうちに 自分の記録も書かなくては(笑)
おやすみなさい~
Posted by 小太郎ママ at 2013年01月23日 20:56
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

小太郎くん、大丈夫ですか~!?
薬飲ませようとして噛まれちゃったぐらいなら、ご本人(犬)さんは元気ってことですね~(笑)
本当に、早く本調子に戻ると良いですね~!!
お大事にしてくださいね~!!

このお店、良かったですよ~!!
食事も美味しかったし、本当に居心地の良いお店です!!
どうやって調べるかは・・・食べ歩きされてる方のブログを見たり、ネットで調べたりですよん(^^)
あはは・・・本なんて・・・だって、人様の真似をして食べに行ってるだけですから~(笑)

こんなところに??って感じの場所に、素敵なお店があると嬉しいですよね~(^^)
しかも、ワンコOKだと尚嬉しいですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年01月23日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。