てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 蒸し暑すぎてウダウダ~。。

2012年04月26日

蒸し暑すぎてウダウダ~。。

蒸し暑すぎてウダウダ~。。
昨日の水曜日、シュリが朝からまた変な座り方をしてました~(笑)
なんでこういう座り方をするのやら・・・ベー


蒸し暑すぎてウダウダ~。。
ルビ子さん、ケージから出て来たものの・・・すぐにソファーで・・・って、二度寝かいっガ-ン


蒸し暑すぎてウダウダ~。。蒸し暑すぎてウダウダ~。。
そんなふたりの朝のお散歩~おすまし
6時半過ぎに出発~。。
外は雨上がりで、まだ道が濡れていました汗
給油所ではいつものお兄さんもう一人のおじさん(この方も手が空いてるとナデナデしてくれる人なのです)にも、たくさんナデナデしてもらったふたり(笑)
お客さんも居なかったので、「朝から蒸し暑いですよね~汗なんて会話をしながら、5分ほどルビ・シュリの相手をしてもらっちゃいました~ピース


蒸し暑すぎてウダウダ~。。
蒸し暑すぎてウダウダ~。。
で、お散歩後半・・・シュリは遠くにいたニャンコ先生夢中汗
珍しくルビーは見てるだけで、それ以上動こうとしませんでした(笑)


蒸し暑すぎてウダウダ~。。
蒸し暑すぎてウダウダ~。。
そして、雲が多いながらも、お天気もだんだんと良くなってベランダに陽が当たるようになると、さっそく日向ぼっこ開始~ニコニコ


蒸し暑すぎてウダウダ~。。
そんなふたりの様子を見ながら、シメシメと思い・・・小分けのため冷蔵庫で解凍していた馬肉の小分け作業を始めましたピース


蒸し暑すぎてウダウダ~。。
・・・って、いつの間に気がついたのか、ふたりして足元にびっくり!
本当に・・・鼻だけは良く利くんだから・・・がーん


蒸し暑すぎてウダウダ~。。
蒸し暑すぎてウダウダ~。。
そんなふたりに、少しだけですが余った馬肉をあげたら満足したのか、またベランダへ出て行きました~ニコニコ
シュリはお姉ちゃんの真似ばかり・・・(笑)


蒸し暑すぎてウダウダ~。。
蒸し暑すぎてウダウダ~。。
で、ベランダに陽が当たらなくなると、今度はソファーでウダウダ・・・ベー
とにかく蒸し暑くて・・・さすがのふたりも、昨日は膝の上に乗ってこないで、ソファーで寝てるか床で寝てるか(笑)

天気情報の湿度を調べたら・・・昨日の那覇はずーっと90%以上・・・最高で98%もありましたガ-ン
この春先の湿度の高さは、毎年勘弁して~って感じになりますがーん
夕方のお散歩は、それに加えて強風の中のお散歩になっちゃいました~僕ボクサー
でもって・・・夜はまた雨が降ってましたよ・・・汗



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵♪の左斜め45度の真赤亜佐★さん、フェレット1号さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
やっぱり湿度が高いのは嫌いなルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:26│Comments(22)
この記事へのコメント
おはようございます!
わーっ(°□°;)
湿度高いですね~。
こちらサニー地方も昨晩は暑かった…
だんだんそんな季節になりますね。

朝、シュリさんがケージから出てくる時、「わ~いっ♪」って声が聞こえてきそうなくらい元気そうですね(^w^)
ルビー姉さんは…
「自分時間で起きますよ。」って感じ?
(^w^)
わが家サニーはルビー姉さん寄りかなぁ~(^_^;)

本当に家の中でも鼻と耳はいいですよね~。
カサッって音に反応するし、私がキッチンに立つと必ずアイコンタクトできますもん(^w^)

今日のサニー地方、1日中雨らしく親子で予定なしヒマヒマですf^_^;
Posted by タコス at 2012年04月26日 07:13
kuugaさん、おはようございます。

暑さがうらやましい札幌ですが、蒸し暑いのは・・・
ちょっと残念なカンジではありますが、でも良いな〜
札幌、20℃超えで大喜びですからね。今日はまた16℃で
肌寒くなってしまいそう・・・
でも今までのことを考えたら16℃でも暖かい!って
喜ばなきゃいけませんけど。一度20℃になっちゃうと
それに慣れちゃって、ホント、勝手ですよね。

ルビ子さん、先生に反応薄でしたか!かりんも実は遠くに
いる時は反応薄なんですよ!実は気付いてないって話で〜す。

馬肉の小分け作業、にほひプンプンなんでしょうね。
ウマウマのにほひがする〜あッ、ダジャレじゃ〜ないですよ!

あらまッ、雨ですか。札幌もお天気は下り坂でして、
今日の夜から明日は雨らしいです、下り坂って言ったって
元々そんなに高い位置にはいませんのに。どこまで
下るんだぁ〜って感じですよね・・・。
Posted by haru at 2012年04月26日 07:17
ルビママさん
おはようございます☆
本当に変な天気ですね…(>_<)
湿度が90!!かと思えば夕方には
強風ですか…こっちも昨日は朝寒かったぐらいなのが昼には雨が降りだし風が吹き荒れて、寒かったはずが
蒸し暑くて夕方には涼しいぐらいに…(-_-;)本当におかしな天気が続いてますね。
シュリちゃんの座り方見てたら、
昨日、昼にご飯食べにきてた旦那が
まさにシュリちゃんスタイルで座ってて、ハゲ親分からまともに座れんのか!!としつこく言われたあげく
骨格が硬いんじゃーー!!って言い返してました…(((^^;)本当にシュリちゃんスタイルなんですよ(爆)
ルビちゃんの二度寝も可愛い!!(*^^*)本当に眠たそうですね(^^)
お散歩、お兄さんやおじさんに大人気の二人ですね(^-^)
日向ぼっこも湿度が高いとあちーーっってなってしまいますよね(^^;
でもルビちゃんの真似するシュリちゃん、やっぱりお姉ちゃん大好きなんだろなあ(^-^)
馬肉の写真、笑ってしまいました!!ルビママさん、やっぱり、二人のガチマヤには敵いませんね! !(^∧^)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年04月26日 07:18
◆タコスさん、おはようございます!!

沖縄は夏より春先の方が湿度が高いので、この季節はどこのお宅も除湿機が大活躍になります!!
夏は気温が上がり日差しも強くて、紫外線の量は内地と比べたら半端じゃないのですが、風が通れば日陰はとっても気持ちが良かったりするのですよ~!!

サニーちゃんはすっかり落ち着いていますよね~!!
でも、まったり系の方が良いですよ~!!
なんとなく寂しい感じもしちゃうかもしれないですけど、いつまでも落ち着かないと大変ですし(^^;

そうそう、本当に耳と鼻は、びっくりしちゃうほど良いですよね~!!
もっと違うことに使って欲しいって思いますよ~(笑)

サニーちゃん地方、あまりお天気が良くないのですね~。。
那覇もどんより曇り空です(><)
こちらはあと1~2週間ほどで梅雨入りですよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月26日 07:51
◆haruさん、おはようございます!!

いやいや、蒸し暑いのは本当に勘弁ですよ~(^^;
こういう日に内地から来て、那覇空港に降りると、ム~ッとした南国特有の空気を感じるのでしょうね~(^^;
ずーっといると、それが普通で何も思わなくなりましたが、旅行で来ていた時のことを思いま出すと、そんな感じでしたよ~(笑)

今日は札幌は気温が下がってるのですね~。。
那覇も今日は23℃ぐらいまでしか上がらないようです。。
でも、そのぐらいが丁度いいかも~!!

ルビーはたまに、ニャンコ先生に反応が薄い時があるのですよ~。。
あまり距離は関係ないみたいなのですが・・・。。
かりんちゃんは遠くにいると反応薄・・・なのですね~(^^)
シュリは逆に遠くても近くても、視線に入るとシャーシャー状態(><)
シュリの方が猫に化けちゃいます(笑)

そうそう、馬肉だけあってウマウマのニオイ~(爆)
本当にね~、そういうときだけは鼻がよく利きます(^^;

那覇は明日・明後日はお天気が良いみたいなのですけど、それから先は曇りに傘マーク・・・。。
梅雨入り間近なのかもしれないです。。
平均でGW明けが梅雨入りなのですが、去年は4月30日でした・・・。。
今年はどうなのかな~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月26日 08:01
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

でしょ~、湿度90%以上・・・。。
本当に勘弁してほしいですよ~(><)
昨日は風が強かったのですけど、今日はいまのところは穏やかです。。
でも、どんより曇り空。。
明日・明後日はまあまあみたいですけど・・・。。

ププッ・・・旦那さんの座り方、見てみた~い!!
シュリと並んで座ったら・・・って、旦那さんに怒られちゃいますね~(笑)

今日も給油所では愛しい人にでも会うのかのように、走って行ったシュリ(もちろんルビーも連られて行くのですけど)・・・なんだか映画のワンシーンでも見てるかのような感じでした(笑)

ね~、食べ物のことになると、本当に鼻が利くふたり(^^;
そーっとやっていたのに、ちゃっかり気がついてるし(笑)
どれだけガチマヤ~なのー!?って感じですよね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月26日 08:09
おはようございます!
ルビーちゃんの二度寝気持ち良さそうですね。
自分も良く二度寝するので気持ち分かるかもです(笑)
Posted by chordchord at 2012年04月26日 08:13
◆chordさん、おはようございます!!

ルビーが珍しく早めにケージから出てきたと思ったら、結局二度寝してて(笑)
確かに二度寝って気持ちが良かったりしますからね~(^^)
私も昼間気がついたら寝てることが・・・って、それはただだらしが無いだけって言われちゃいそうですね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月26日 08:21
おはようございます♪

98%ですか・・・。大変ですね(^^;
なんか息がつまりそうではないですか?
こっちも雨です。昨日は視界が真っ黄色だったので、きっと車が点々模様になっているわ・・・。
湿度は60%です。あ、でも昨夜暑くて二度目が覚めちゃいましたよ。ルビーちゃん、二度寝は最高だよね!気持ちがわかりますワン。

98%って、ミストサウナ状態ですもんね。
除湿機、フル稼働ですか?
湿度が高いと疲れるから、体大事にしてくださいね。
ルビーちゃんとシュリちゃんもね(^^)

鼻も利くし、終ったらもらえないこともよーくわかって、お利口だね。フーも鼻がよーく、耳もよーく働きますです。食べ物専門!
Posted by フギュ~ at 2012年04月26日 08:53
おはようございま~す!
シュリちゃんかわいいーーー(^◇^)
お姉さん座りかな。。。ププッ
はやみもよくおかしな座り方してるけど、足が長いからなのか、、他の犬種はどうなんだろう??

沖縄、湿度たかいですねー!!!
蒸し暑いのは、ダラダラしちゃうよ。わかるわかる!ルビシュリちゃんの気持ち!
Posted by こはみママ at 2012年04月26日 10:52
◆フギュ~さん、こんにちは!!

そうなんですよ~、98%ってすごいでしょ~(**)
おまけに気温も高かったので余計に・・・。。
今日は気温も低いので、朝はちょっと肌寒い感じでした(^^;
なんだかわけのわからないお天気ですよ~。。

昨日は除湿機をフル回転させていましたよ~(**)
まあ、水が溜まること溜まること・・・。。
今日は午前中は湿度が高めでしたが、那覇は午後からは60%台になってるようです(^^)
でも・・・今、外は雨が・・・(><)
午前中はちょこっと青空も出ていたのですけど・・・。。

昨日は九州~東海・北陸あたりまで、黄砂が凄かったようですね~。。
お陰様で、那覇は観測されませんでしたー。。
今日は日本は影響がないようですね!!
車、大丈夫でした~??
洗車しないといけない感じになってるのでしょうか・・・(><)

本当に、鼻も耳もよく利きます・・・家も食べ物専門ですけど(笑)
フーちゃんも!?
みんな同じなのかな~!?(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月26日 13:38
◆こはみママさん、こんにちは!!

シュリの座り方、相変わらずでしょ~(^^;
なんでいつもこうなっちゃうのか・・・(笑)
はやみちゃんも同じような座り方しますか~!?
他のワンコはどうなのでしょうね~??
ん~、バセの場合は、確かに変な座り方をする子が多いですよね~(^^;
でも、同じような座り方しても、なぜかバセの場合は笑えちゃうのは、やっぱり他のワンコとは何かが違うのでしょうね~(笑)

春先って、やたらに湿度が高い日が多いのですよ~。。
南国だから・・・って言ってしまえばそれまでなのかも~(笑)
だけど、普段からウダウダしていても、湿度の高い日は輪をかけてウダウダしちゃいますよね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月26日 13:46
こんにちは!
今日も暖かい旭川です。でも風が強いな(>_<)

そちらでは「朝から蒸し暑いですよね~」なのね!
こっちは「やっと暖かくなったね~」です。
そして「でも朝晩は寒いよね~」が続くな・・・(笑)

蒸し暑いのは辛いね~
身体がダルいでしょう?
ルビシュリちゃん達も同じかな?
だからルビ子さんは朝、なかなかゲージから出て来ない?
なんちゃって~ 冬でも同じだったね!(爆)
Posted by ボビーまま at 2012年04月26日 15:33
◆ボビーままさん、こんにちは!!

旭川は今日も暖かくなってるのね~!!
那覇は昨日と比べると気温が低くなりましたよ~!!
こっちも時間が経つにつれて、風が強くなってきたけど、昨日の南風とは逆で、今日は北風です(^^;

やっぱり住んでる場所で、同じ時期でも挨拶が違うのよね~(^^;
そっか~、「やっと暖かくなったね~」って感じなのね(^^)
こっちはもう少しすると「今日も朝から暑いね~」ってなるのよ~(笑)

本当に蒸し暑いのは勘弁よ~。。
身体もだるいけど、お風呂上りでもなんかスッキリしないし・・・。。
朝起きると・・・髪の毛が・・・(><)
ルビ・シュリは寒いのも苦手だけど、湿度の高い日もダメなのよー。。
まあ、ルビ子がケージから出てこないのは・・・1年中だけどね(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月26日 16:54
すごい!湿気は勘弁して欲しいです。
カラッとしていると気温が高くても気にならないんですが・・

ふふっ! 2度寝ですか・・・気持ちがいいですものね。
一度起きないと 2度寝はできないものね(笑)
Posted by はなケンママ at 2012年04月26日 17:51
もぉ、もぉ、もぉぉぉぉ~
牛じゃないですよぉ。

朝、小雨で散歩してたらモッティ君がスト。
無理に引っ張って歩かせようとしたら大声で「キャン」だって。
周りの人からの冷たい視線・・・可哀そうにの声。
雨の中無理やり散歩させられてると思われてしまった。

くぅぅぅぅ。
なので本日モッティ君、チッコもほとんどしてバセん。
ウンPは一度もしてバセん。
どーするんでしょうねぇ。

ルビーちゃんシュリちゃんが本当におりこうしゃん。
親孝行で羨ましい。
モッティ君にルビーちゃんシュリちゃんを丸飲みしてもらいたいぐらいです。あっ爪の垢か。
Posted by さっちん at 2012年04月26日 19:35
◆はなケンママさん、こんばんは!!

ですよね~、沖縄って春先は湿度の高い日も多くて・・・。。
とんでもないでのすよ~(><)
そうそう、気温が高くてもカラッとしてる日は、日陰は風が通って気持ちが良いのですけどね~。。

ね~、二度寝したくなる時ってありますよねー。。
でも、ルビーの場合は・・・二度寝・三度寝・四度寝・五度寝・・・ヒマだとずっと寝てるのですけど(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月26日 21:25
◆さっちんさん、こんばんは!!

どこかで牛が鳴いてる~!?(笑)

そういえば、関東は雨が降っていたみたいですよね~。。
モッティくん、イヤイヤ星人に変身して、動かくなっちゃったの??
そっか~、通行人の皆さまは何で雨でも外にいるのか・・・本当の理由がわからないものね~。。
さっき、明日のブログを作っていたんだけど・・・丁度、トイレのネタを入れてたの。。
でも、お外派のワンコもたくさんいるし・・・カットしようかな~、どうしよ~。。
で、モッティくん、チッコとうんPは出たのかな~!?

あはは・・・ルビ・シュリを丸飲みって(爆)
ルビ・シュリの爪の垢は美味しくないよ~ん(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月26日 21:36
ひえ~!湿度90%!?
気温は25度前後あるんですよね。
こりゃ、蒸し暑いですねぇ。
横浜も今日は雨が降ったり止んだりでした。
どんなに暑くても、日向ぼっこは欠かせない日課なんですねぇ。
本能に皮膚の健康を保つとか、ビタミンDを補うとかいう意味があるのかもしれないですねぇ。

どんなに何かに夢中になっていても、ウマウマの匂いだけは、敏感に察知しますよね(^^)
今日も美味しいオマケが食べられて、よかったよかったぁ(^^)
Posted by cocozoo at 2012年04月26日 23:09
本日は朝から風が強く、午後から雨が。。。ずっと、、という秋田です。せっかく来た桜前線が・・・きゃー。。。
そちらは湿度、、びっくりです。そして暑いのでしょうし、、、ん~むしむし。蒸されちゃいますね。
バルコニーにでているお二人、羨ましいです。。うちもあったらなぁーって。窓から差し込む太陽を追っかけて日向ぼっこをしているRioなので、時間によっている場所が変わっていきます笑 
Posted by Rio&Sec at 2012年04月27日 02:57
◆cocozooさん、おはようございます!!

そうなのですよ~、この日は気温は27℃ぐらいありました(**)
で、湿度が90%以上・・・。。
凄いでしょ~(^^;
なので、沖縄では加湿器は持っていないというお家の方が多く、除湿機は必須アイテムでございます。。
乾燥注意報が出されるのは、年に数回・・・そんな日は珍しいのですよ~!!

ね~、ルビーなんて真夏の暑い日でも日向ぼっこしますからね~(^^;
さすがにシュリは・・・真夏は短時間になっちゃいますが・・・。。
やっぱり黒毛ちゃんは太陽の熱をすぐに吸収しちゃうようで・・・。。
同じときに触ると良くわかるのですが、ルビーとシュリを比べると、背中の熱さが全然違うのですよ~(^^;

そうそう、相変わらず鼻と耳だけはバッチリみたいですよ~(笑)
呼んでもないのにやって来ます(^^;
でも、都合が悪い時は、何度名前を呼んでも知らん顔してますけどね~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月27日 05:23
◆Rio&Secさん、おはようございます!!

昨日は東北地方もお天気がイマイチだったのですね~。。
那覇は一時雨もふりましたが、曇り空で夕方は少し回復してきました!!
そうそう、ここ数日こちらも風が強い日が続いていますよ~(><)

湿度、びっくりでしょ~!?(^^;
沖縄って春先にこういうとんでもない湿度の日も多いのですよ~!!
夏の方がもっとカラッとした日が多いです。。
この日も最高気温は27℃で湿度90%以上・・・(^^;
私もこちらに旅行で来てる時は、那覇空港に降りると、もぁ~っとする感覚がありました(^^;
南国に来た!!っていう感覚・・・。。
今となれば・・・ただ湿度が高いってだけなのですけどね~(笑)

Rioくんも日向ぼっこ大好きなのですね~!!
そうそう、家も陽のあたる場所を追いかけて寝てますよ~!!
ルビーは真夏でもやるので、そんなときは「ブタの丸焼きになるぞーー」と言ってやってます(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月27日 05:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。