てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 大雨(**)・・・のち晴れ!!

2012年04月21日

大雨(**)・・・のち晴れ!!

大雨(**)・・・のち晴れ!!大雨(**)・・・のち晴れ!!
金曜日の朝、ご飯を食べたあとのふたり。。
何かつまらなさそうな感じ~汗


大雨(**)・・・のち晴れ!!
シュリはお散歩に行きたくて仕方がない様子あかんべー


大雨(**)・・・のち晴れ!!
そうなのです、昨日は朝は激しい雨降りだった那覇。。
大雨・雷・洪水警報なんかも出ちゃってましたがーん
でもまあ、小雨でも・・・どっちにしろ、我が家は雨の日のお散歩は中止なので・・・あかんべー


大雨(**)・・・のち晴れ!!
ルビ子さんはわかってるので、すぐにまったりの態勢に突入~(笑)


大雨(**)・・・のち晴れ!!
シュリは膝の上をキープ・・・でも、時々私をのことを・・・外に行かないのかな~はてなって感じの顔で見ていました~(笑)


大雨(**)・・・のち晴れ!!
で、性懲りもなく、また昨日もワンコのクッションを出してきたのですが・・・。。


大雨(**)・・・のち晴れ!!
やっぱりあまり関心が無いようでしたあかんべー


大雨(**)・・・のち晴れ!!
ルビーも、何もしないな~って思っていたのですが・・・下


大雨(**)・・・のち晴れ!!
急に悪人面になって、背負い投げ~(爆)
とりゃ~っ爆発


大雨(**)・・・のち晴れ!!
でも、それ以上は・・・無関心~ガ-ン
やっぱり、遊ばなくなっちゃったのね~ハブ


大雨(**)・・・のち晴れ!!
で、そんなこんなしていたら、午後になって雨が止んでくれました~びっくり!!
朝の大雨を見ていたら、お散歩は無理かと思っていたので良かった~GOOD
・・・って、ルビ子さんたらシュリの後ろで、なんでそんなニヒルなオヤジ顔してるんだろ・・・(爆)
これでも一応ベーは、女の子です(爆)


大雨(**)・・・のち晴れ!!
そして、お散歩から戻って・・・昨日は奮発して買ってきてあったやぎみるくを~ピース
水分もちゃんと摂らないとね~びっくり!!


大雨(**)・・・のち晴れ!!
ん~、やっぱり美味しいのねーニコニコ
薄めて飲ませてるのですが、よっぽどでない限り普通のお水をなかなか飲まないふたりでも、気持ち良く飲んでくれますあかんべー
病院の先生にも、水分を摂らないよりは良いと言われて、ヨーグルト・豆乳・やぎみるく・ルイボスティーを駆使して、薄めて飲ませていますびっくり!!
とくにこれから夏の季節は、水分補給は必須になりますから~。。




キラキラさん、周りを笑顔にする島袋さん、和風すぱげっち 翁庵のチェリー♪ちゃん&青井真青★さま、ノリダーさん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ちゃんとお散歩に行けて良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:42│Comments(20)
この記事へのコメント
おはよー!
今日も天気良い旭川です♪

ルビシュリちゃん達、あまり水を飲まないの?
杏樹もね、あまり水を飲まないのよ~
だからシッコも真っ黄色!!
で、野菜などを煮るとき水分を多くして
杏樹に飲ませたりする。
他のワンは水を飲むんだけどね~
これから暑くなるとマジで水分補給に気をつけないと!

やっぱり昨日は大雨だったのね(>_<)
でも午後から止んでお散歩行けて良かったね♪
Posted by ボビーまま at 2012年04月21日 06:59
ルビママさん
おはようございます☆
あーー、なんか本当に梅雨入り間近な様なお天気ですね…(*_*)
こっちも雨続きで鬱陶しい気分に
なってしまいます(>_<)
さすがルビちゃん!!お散歩無理だと思えばまったりモードですね☆(^^)でもシュリちゃんは行きたくて仕方ない顔がまた可愛い!!(^^)
やっぱりぬいぐるみも無反応かと思いきや、ルビちゃん突然暴れちゃったんですね(((^^;)写真の吹き出しが笑えます!!(爆)
でもお散歩行けて良かったですね!!(^-^)ヤギミルクも美味しそうに夢中に飲んでる姿が可愛いです☆(*^^*)これからの時期、本当に水分補給が一番の季節になりますからね!!
Posted by つるちゃん☆ at 2012年04月21日 07:12
おはようございます!
元々バセってあまりおもちゃで遊ばないですよね?ぬいぐるみカミカミぐらいで反応薄い気がします。サニーは時々ロープおもちゃで引っ張りっこぐらいかな。

こちらでやぎミルク見た事ありませ~んっっ(>_<)スーパーで売ってるのですか?
通販しかないかなぁ…私も興味あるので試飲してみたいし♪

本当にほおっておくと水分ってなかなか取らないですよね~。わが家は野菜や果物をあげたりして水分調整したり。
なのでサニーはミルク未経験です(^w^)
Posted by タコス at 2012年04月21日 07:39
◆ボビーままさん、おはようございます!!

良いな~!!旭川はお天気良いのね~(^^)
こっちはどんより曇り空・・・。。
雨が降りそうだし。。
おまけに朝の散歩は蒸し暑かったわ~(><)
湿度が高いってのは、私の髪の毛でもわかる(爆)
帽子かぶって行くから、戻って来るとベタッとしちゃって・・・(涙)
カラッとしてる日は大丈夫なんだけど・・・(^^;

そうなのよ、バセンジーってもともとあまりお水を飲まない子が多いのよ~!!
でも、多少でもちゃんと飲ませて、腎臓もちゃんと動かさないとね~!!
そうそう、家もご飯の時に水分を摂らせるときもあるよ~!!
切り干し大根の戻し汁を薄めたものなんかも使うわ~!!
とにかくこれからは水分補給も大事だものね~!!
脱水を起こしたり、熱中症なんかも怖いしね~(><)
やっぱり飼い主が気を付けてあげるしか無いしね~!!

ね~、昨日の朝は雨が凄かったのよ~(**)
これじゃあ・・・って感じで、散歩は諦めていたんだけど、午後から雨が上がってよかったわ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月21日 08:04
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ね~、那覇は今日もどんより曇り空です(><)
で・・・また蒸し暑い~。。
勘弁してほしいですよ~。。

ルビーは雨だとすぐにまったりモードに突入しますけど、シュリはなかなか・・・(笑)
ルビーもお散歩は大好きですけど、雨の日は行かないってちゃんと理解してるようです(^^)

昔はぬいぐるみでよく遊んだものですけど、やっぱりいくらか落ち着いてきたのでしょうね~(笑)
ルビ・シュリはゴム系のおもちゃは元々好きじゃなくて、ぬいぐるみ系が大好きでした!!
ゴムのおもちゃは、ニオイが好きじゃないようで・・・(^^;

あっ、このヤギミルク、スーパーだとイオンとコープで売ってます。。
それと・・・琉球村でも見たことがありますよ~(^^)
もちろん、もともと人間用なので、私も飲んじゃいますが、牛乳が苦手な人は・・・きっと無理だと思います(^^;
本当に、人間もワンコもこれからの季節は水分補給が大事ですよね~!!
つるちゃん☆さんも、仕事がら水分補給をちゃんとして、脱水や熱中症には気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月21日 08:13
◆タコスさん、おはようございます!!

サニーちゃんはおもちゃで遊ばないですか~!?
ルビ・シュリは以前は、ぬいぐるみでよく遊んでましたよ~!!
・・・って、いってもブンブン振り回してカミカミして、内臓破裂・・・なんていう破壊対象でしたけど(爆)
昔は内臓破裂で緊急手術のぬいぐるみがたくさんありました(爆)
今はすっかり反応も薄く・・・やっぱり少しは大人になったのでしょうかね~??
でも、バセってけっこう新し物好きで、飽きるとプイッとすることもあるので、ルビ・シュリは飽きただけかもしれないです(^^;
また新入りの子が来たら、ブンブン振り回しちゃうかも~(笑)

このヤギミルクは沖縄県内で製造販売されてるのですよ~!!
人間用なので、半分私が飲んで残りの半分を薄めてルビ・シュリに飲ませています(^^)
ワンコ専用のなら通販なんかでも、粉のヤギミルクはありますよ~!!

ね~、バセってよっぽどじゃない限りお水を飲まない子が多いですよね~(><)
だから気をつけて水分を摂らせて、腎臓の働きを良くしないと~!!
本当にいろいろ気をつけてあげないといけないことが多いけど、やっぱりずーっと健康でいてほしいですしね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月21日 08:24
バセっていくら運動しても水分の摂取が少ないですよね。
ラブラドールのはなは、散歩のたびにがぶがぶ飲んで周りを水浸しにしていました。

ケントは飲んでも ぴちゃぴちゃとかわいい音です(笑)

雨マークが多くなったはなケン地方、雨間を見てダッシュでいきます。
これから雷もいやだわ。
Posted by はなケンママ at 2012年04月21日 09:01
おはようございます♪

あら、ルビーちゃんもシュリちゃんもワンちゃんと仲良くしてあげたのですね。背負い投げなんて、かわいいものです。
すっかりお姉さんになっちゃって、「もうママったらしょうがないなぁ」・・・みたいな顔?

シュリちゃんの「お散歩」行きたいモードの顔が目に浮かびます。上目遣いがかわいいですよね。
夕方にはやんだのですね。
フー地方も今は晴れていますが、午後から雨だそうです。
桜が終って新緑がきれいな季節ですね。
あ、沖縄の新緑はいつごろですか?それより一年中緑?

フーはチャパチャパ水を飲みます。それだけはいいことなんですね。時にはお風呂を洗っているシャワーからがぶ飲みです。バセンジーって水の少ない地方の犬だったのですかね?
Posted by フギュ~ at 2012年04月21日 09:31
kuugaさん、おはようございます。

今日はお天気どうですか〜?
札幌は良いお天気でもう10℃になってます。ちなみに
今日の最高気温は15℃になる予報ですよ〜
どこ行こうかな〜〜

やっぱりkuugaさんの相手をしょうがないな〜ってしてくれて
ますね、できたムスメさんたちです。
わが家なら鼻であしらわれますし・・・。
フガとかいって・・・。

普通の水っていつもその辺に置いてありますが、
ガムとか食べて喉が乾いた時くらいですよ、飲むの。
しかも・・・ももだけ。かりんは水ってほとんど飲みません。
水って飲むものなの?って思ってるかもしれません。
ももは逆に摂り過ぎ?ってくらい飲んでますよ。
かりんと同じ量を毎日飲んでますからね〜
体重の10%は飲んでるかもしれません・・・それって
多過ぎですか・・・
Posted by haru at 2012年04月21日 09:59
おはようございます!

大雨、大変そうですね!!
今日は大丈夫ですか?!
おさんぽができない日のルビー&シュリちゃんはまったりモードなんですね~
ウチのりかは、有り余るパワーを家の中で爆発させるので
困ったものです…。

ヤギミルクは、人間用として売ってあるのですか?
私は、ペット用の粉を溶かして飲むヤギミルクパウダーしか、買ったことないです。
ヤギミルクと言えば…ルビー&シュリちゃん、ハイジみた~い(笑)
Posted by りか母 at 2012年04月21日 10:10
おはようございます!

うめも雨の日はお散歩しないのですけど、運動不足になるみたいで、るうにちょっかいだすことが多くなります。

ルビ子さんシュリちゃんはいい遊び相手でいいですね!

うめもお水はほとんど飲まなくて、スープごはんにしたりして水分補給に苦労してます。
るうもそうなんですよ〜

原産国も近いし似たもの同士なのかも?
Posted by うめママ at 2012年04月21日 12:09
◆はなケンママさん、こんにちは!!

そうそう、バセってほとんど水を飲まないですよね~。。
やっぱりケントくんも同じなのですね~!!
遊んでいると時も、ルビ・シュリのお友達ワンコが、みんなガブガブ飲んでても、ルビ・シュリはほとんど口をつけないことの方が多いです。。
あっ、お友達の黒ラブくんも、たくさん飲みますよ~!!

あら、今日ははなケン地方もイマイチなお天気なのですか~??
ルビ・シュリ地方も・・・曇り空です(><)
風が強いのですが、蒸し暑~い(**)

雷、ルビ・シュリは大丈夫なのですけど、私は嫌いです(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月21日 14:29
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ふたりとも、ぬいぐるみの破壊魔だったのがウソのようになっちゃいました~(笑)
でも、新しいものが登場したら、またやるかもしれないですけど・・・(^^;
新し物好きは・・・飼い主に似たのかも・・・(爆)

昨日は朝からひどい雨「だったので、お散歩はあきらめていたのですが、午後から雨が上がってくれたのでラッキーでした~!!
フーちゃん地方は、雨は降ってきちゃってるのでしょうか??
出来れば夕方もお散歩に行けると良いですね~!!

フーちゃんはお水をよく飲むのですね~!!
飲んでくれるのは良いですよ~!!
コーギーちゃんに似たのかな~!!
お友達のコギちゃんも、お水をよく飲んでましたよ~!!
バセはね~、コンゴのワンコだし・・・。。
アフリカの真ん中・・・ピグミー族の村って、どんな感じなのでしょうね~!?(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月21日 14:43
◆haruさん、こんにちは!!

札幌も気温が上がってるのですね~!!
今頃はお出かけしてるのかな~!?
那覇は曇り空で、午前中にかたぶいがありました。。
ルビパパの病院へ行ってきたのですが、洗濯物を出して行かなくて良かった~!!

いやいや、ルビーなんて気が乗らないと、それこそ「ケッ」って感じで知らん顔しますよ~(^^;
シュリはまだいくらか相手をしてくれますけど(笑)

そうそう、家もお水はいつでも飲めるようにちゃんと置いてあるのですが、1度も口をつけない日もあります(^^;
それでも、日に数回入れなおしてあげてるのに・・・なんだかむなしいです・・・(爆)
やっぱりバセは水分を摂らない子が多いですよね~。。
ある程度はちゃんと水分補給をして、腎臓の機能を動かすようにもしないといけないし、脱水や熱中症も要注意ですし・・・いろいろ工夫しないといけないですね~!!

家のふたりは、合計で1日どのくらい水分摂取してるのかな~??
ちゃんと量ってみようと思います(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月21日 14:54
◆りか母さん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
おかげ様で、今日は雨は大丈夫ですよ~!!
でも、どんよりしたお天気ですけど・・・。。

あはは・・・りかちゃんはまだまだ若いから~!!
徐々にまったり系になって行くんじゃないかな~(^^)
でも、りかちゃんには遊んでくれるお兄ちゃんがふたりもいるから!!
ルビ・シュリからすれば、羨ましいと思いますよ~!!

このヤギミルクは人間用ですよ~!!
沖縄は・・・ヤギのお肉も食べますから(^^)
(私は・・・食べたことないですけど)
ワンコ用のはヤギミルクも粉ですものね~!!
ワンコの場合は、牛乳だとお腹を壊しやすくなっちゃうそうで、それでヤギミルクの方が良いそうなのですよ~!!
このヤギミルク、私は全然平気で飲んじゃいますが、やっぱり牛乳よりは少しクセがあるかも~。。
牛乳が苦手な方は・・・多分飲めないんじゃないかと思います(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月21日 15:00
◆うめママさん、こんにちは!!

うめちゃんは退屈になっちゃうと、るうちゃんにちょっかいを出しちゃうのですね~!!
でも、それって仲良くなってる証拠かも~!!(^^)
ルビ・シュリは・・・シュリがルビーにちょっかいをかけて、それがしつこすぎると、ルビーに一喝されちゃってます(笑)
ルビーはまったりしていたいみたいで(^^;

うめちゃんも、普段はお水を飲まないのですね~!!
バセはそういう子多いですものねー。。
家もご飯にスープをかけたりするときもあります。。
いろいろ工夫しながらで苦労しますけど、ちゃんと飲ませて腎臓も動かさないといけないし、これからの季節は脱水や熱中症にも気をつけないといけないですしね~(^^;
るうちゃんもお水はあまり飲まないのですか~!?
ん~、アフリカの大地が故郷って、みんなそんな感じなのでしょうかね~!?(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月21日 15:09
こんばんは!
昨日は大雨でしたね!
ルビーちゃん、シュリちゃん午前中の
お散歩行けなくて残念でしたね。
自分はバイク出勤なので久し振りにカッパに
雨靴のフル装備でした(笑)
Posted by chordchord at 2012年04月21日 17:49
◆chordさん、こんばんは!!

本当に昨日の雨は凄かったですよね~!!
chordさん、あの雨の中バイクで行かれたのですね~(><)
カッパに雨靴とは言え、ビショビショもいいところだったのでしょうね~(**)
大変でしたね~(><)

今日も夕方から雨が降ってきちゃいましたし。。
不安定なお天気は勘弁してほしいですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月21日 17:59
こんばんは~。

沖縄もお天気があんまり良くないんですかね。
モッティ地方も明日は雨、月曜日も雨。
雨が多いのであります。

その白いワンコ人形、でっかくないだか?
凄い綺麗な人形でお高そうなんですけどー。
間違いなくバセネットなら100万円はするだね。
品質が良すぎてモッティ君に壊されたら泣きますわ。

まず耳を引きちぎりますね。
そのあと鼻の黒い部分を引きちぎります。
だいたい想像がつきますぜ。

ルビーちゃんシュリちゃんはあんまり水分取らないですか。
モッティ君は1人運動会を夜になると開催するのでそのあとに結構水を飲んでますね。
がぶ飲みとまではいかないけど。
Posted by さっちん at 2012年04月21日 18:58
◆さっちんさん、こんばんは!!

モッティくん地方もお天気が良くないのですか~!?
那覇も・・・。。
今日は曇り空だったけど、夕方から雨~(><)
おまけに今の時間、雷様がゴロゴロ言ってます(^^;
幸いにして、ルビ・シュリは雷が全然大丈夫なのですけど(^^)

この白いワンコ・・・ジャスコで買ったのですよん!!
確かね1,000円しなかったはず!!
だから買ってきたんだもの~(爆)
あんらまあ・・・バセネットだと100万円ですとーーっ(^^;
奥様~、何倍の金額になっちゃうざましょね~!?
バセネット・・・怖っ!!(爆)

家も昔はすぐに破壊していたのですよ~!!
一時期は、内臓破裂で緊急手術が必要な患者さんが多かったのに(^^;
最近はそこまではしなくなりましたよん。。
大人になったのか・・・飽きたのか・・・(笑)

モッティくんはちゃんとお水を飲むのですね~!!
バセはあまり水分を摂らない子の方が多いのですよ~!!
みなんさん飲ませるのに、いろいろ工夫されてるようです!!
ルビ・シュリもよっぽどじゃない限り飲まなくて・・・。。
部屋にもお水を置いてあるけど、めったに飲まないのですよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月21日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。