てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › やっぱり梅雨だね~。。

2012年04月30日

やっぱり梅雨だね~。。

やっぱり梅雨だね~。。
昨日の日曜日・・・っていうよりも、GW2日目って言った方が良いのかな・・・おすまし
とにかく、そんな昨日・・・朝起きてきたシュリは、とんでもない顔での大あくびから1日が始まりました(爆)


やっぱり梅雨だね~。。
面白かったので、ついついいじりたくなって・・・ベー
シュリは迷惑そうでしたけど(爆)


やっぱり梅雨だね~。。
ルビ子さんは、少し遅れ目で起きて来て・・・いつもの伸び~ニコニコ
やっぱり手がパーパー(笑)


やっぱり梅雨だね~。。
・・・って、そのままくつろいじゃうの~!?あかんべー


やっぱり梅雨だね~。。
で、朝のうち、少し雨が降っていたので、ご飯を食べた後にいつも以上に待機時間が長かったふたり。。
とりあえず、一緒に時間つぶしあかんべー
でも・・・ふたりして私に乗っていたのですよ・・・重いっつーのにびっくり!


やっぱり梅雨だね~。。
やっぱり梅雨だね~。。やっぱり梅雨だね~。。
そして、雨もあがったので、いつもより少し遅めにお散歩へ~ニコニコ
途中、私の大好きな色のハイビスカスが咲いていました~赤ハイビスカス
赤や黄色も好きですが、このハイビスカスは優しい感じの花で大好きですピース


やっぱり梅雨だね~。。やっぱり梅雨だね~。。
ルビ・シュリは、ニャンコ先生が居ないかチェックベー
しかし・・・ルビ子さんたら、ウエストにくびれが無いな~汗
この姿、どこかで見たような・・・あっ、私だ・・・(爆)


やっぱり梅雨だね~。。
そして、戻って来るころにはまた雨が降りだしたのですが、少しすると今度は太陽が顔を出してきました~晴れ


やっぱり梅雨だね~。。
やっぱり梅雨だね~。。
ルビ・シュリはここぞとばかり日向ぼっこ~(笑)


やっぱり梅雨だね~。。
だけど、お昼過ぎになると、また急に大雨~がーん


やっぱり梅雨だね~。。
そうなると・・・また家の中でウダウダしてるしかないものね~あかんべー

昨日は雨⇒曇り⇒晴れ⇒雨⇒曇り⇒晴れ・・・なんだかこんな感じの繰り返しでした汗
まあ、これも「梅雨」ってことで仕方がないけど・・・旅行で遊びに来てる方たちのためにも、少しでも青空が出てくれる時間帯が多いと良いな~びっくり!!と思っていますピース



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ノリダーさん、フェレット1号さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ころころ変わるお天気に振り回されてるルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:45│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
本当に世の中GW真っ最中ですね。
私も今日は社休日だけど出勤です。
しかも皆休むだので、一番雨に打たれる場所をせんといけんハメに…(>_<)こちらも昨夜から雨なんですよ。
シュリちゃん朝から大あくびで始まりですね(^^)しかもルビママさんからもて遊ばれて凄い顔になってるし!!(爆)ルビちゃんはマイペースなお目覚めですね!!(^-^)
でもお散歩行けて良かったですね!!ルビちゃんのウエストは私も同じです(((^^;)
やっぱり梅雨で天気も忙しいですね(*_*)日向ぼっこができたかと思えば大雨…まるで天気のフルコースですよ(*_*)こちらも近頃雨と同時に風が強くて今日も吹き荒れそうです(>_<)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年04月30日 07:08
おはようございます♪

ジャンケン、チョキ!
ルビーちゃんには勝てるかな?
でも、いつもはグーだから負けるかな?
忙しい天気で大変ですね。
でも晴れ間にお散歩に行けて良かった(^^)
ピンクのハイビスカスかわいいですね♪
ニャン子先生チェックもできて、良かったね~~。
うちの近所のミャァミャァは、聞こえなくなっちゃった。
いいような、気になるような。どこかで元気だといいのですが。大雨の中ミャァミャァ言っていたので、気になります。
こちらも雨です。
今日はフーは家の中で運動会かな?
ルビーちゃん、シュリちゃんはいかがですか?
Posted by フギュ~ at 2012年04月30日 08:09
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

本当にねぇ、大型連休をとれる方たちにとってはまさにGWですものね~!!
でも、つるちゃん☆さんのように、お仕事をされてる人たちもたくさんいるのですよね~!!
頑張ってくださいね~!!
それに、フフッ・・・もうすぐ・・・ですよ!!(^^)v

シュリもいじってると面白くて(笑)
ルビーはあまりしつこくすると怒るのですが、シュリは全然大丈夫なので・・・(爆)

昨日もお散歩に行けてラッキーでした~♪
今朝も無事に行ってきましたよ~!!
今は雲の切れ間から、時々陽も差しているのですけど、でも、黒い雲もあって・・・やっぱり怪しいかも・・・(><)
梅雨なので、こればかりは仕方がないのかな~。。

今の時間、ルビ・シュリをベランダに出してあげたいのですが、ベランダが濡れてるのでアウトです(^^;
窓際で我慢です。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月30日 08:12
◆フギュ~さん、おはようございます!!

あはは・・・ジャンケンは・・・いつもルビーの負けかも~(爆)

本当に昨日は変わりやすいお天気でしたよ~(><)
なんだか今日も同じような感じみたいです。。
今も雲の間から陽は出てるものの、厚い雲も流れてきます。。
ベランダに出してあげたいのですが、ベランダが濡れてるのでおあずけ状態です・・・(^^;

鳴いていたニャンコさん、きっとどこかで元気にしてますよ!!
野生児は強いですから!!
大丈夫!大丈夫!!

今日は広島も雨なのですねー。。
フーちゃん退屈しちゃうかな・・・。。
ルビ・シュリは朝のお散歩には行けましたが、夕方はどうかな~。。
雨の確率も50%とか60%とか・・・微妙~です(^^;
で・・・今日も相変わらず蒸し暑い1日になりそうですよ~(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月30日 08:43
おはようございます。
いつまでも寒かったと思ったら 急に暑くなって そちらはもう入梅なんですね。
今年の夏が不安です。 台風も心配ですし・・・

雨間を見て、それ~~って感じのお散歩ですよね。
はなケン地方は連休、雨らしい・・がっくり。
Posted by はなケンママ at 2012年04月30日 09:04
kuugaさん、おはようございます。

今日のお天気はどうですか?
札幌は3日・4日は雨らしいですが、それ以外ななんとか、
気温も雨までは高いらしいので
まっぱで散歩できますね、きっと。

kuugaさんはピンクの黄色がちょっと強いんでしょうか、
こういう色がお好みですか、やさしい色ですね〜
わたしの好みは黄色で〜す、もうがっつりまっきっき〜が
大好き♡北国にいるとハイビスカスって真夏なイメージですし、
そしたらやっぱり真っ赤と黄色ってことになります、
貧相なわたしの発想だと・・・ぷッ。

なんだか忙しいお天気になっちゃってますね。
散歩中に本降りに遭わないように祈ってます!
Posted by haru at 2012年04月30日 09:22
◆はなケンママさん、こんにちは!!

今年は早い梅雨入りになった沖縄です。。
平年だとGW明けなのですけどね~。。
去年も早くて4月30日だったのですけど、今年はそれ以上に早かった~(><)
今年の夏はまた節電・・・なのでしょうかね~。。
もちろん節電も大切ですけど、我慢しすぎて熱中症・・・なんてことにならないように気をつけないといけないですよね~。。
台風もどうなるのかな・・・。。
去年は5月に大きな台風があったし、夏には暴風域に2日間も入っていた台風も・・・。。
今年はほどほどにって感じのがよいです・・・。。

今日も朝のお散歩は無事に行けましたよ~!!
今は陽も差しています!!
でも・・・天気予報は良くないのですよ・・・(><)
また変わりやすいお天気の1日なのかも~。。

せっかくの連休、ケントくんもたくさんお出かけが出来ると良いですね~!!
でも、天気予報はあまりよくないのですか??
天気予報が外れて良いお天気になると良いですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月30日 09:37
◆haruさん、おはようございます!!

北海道はお天気良さそうですね~!!
暖かくなって、ももちゃんもかりんちゃんも楽しいお散歩が出来そうですね~!!

那覇は今日も曇と傘マークの天気予報。。
でも、今の時間は陽が射してますよ~!!
朝はベランダが少し濡れていたのですが、乾いたので解放しました~!!
ルビ・シュリは・・・日向ぼっこ中で~す(笑)
でも、今日も変わりやすいお天気なのかもしれないです。。
スッキリした青空ではなくて、雲の合間から太陽が顔を出してる感じなので・・・。。

haruさん、黄色がお好みですか~!!
そうそう、ハイビスカスのイメージって赤や黄色の原色ですよね~!!
でも、ものすごいいろいろな色があって面白いですよ~!!
それに・・・年がら年中咲いてます(笑)

お陰様で朝のお散歩は雨にも当たらずに大丈夫でした~!!
夕方はどうなるかな~??
曇りぐらいが丁度良いのですけどね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月30日 09:48
こんにちは!
本当に昨日は雨、曇り、晴れの
繰り返しでしたね(涙)
確かに観光客のためにも自分のバイク出勤のためにも(笑)
晴れの日が多くなって欲しいですね!
Posted by chordchord at 2012年04月30日 13:18
◆chordさん、こんにちは!!

ね~、昨日のお天気はなんだかとっても目まぐるしいお天気でしたよね~(><)
今日は思ったより良いお天気になって良かったです!!

そうそう、観光客のみなさんのためにもですけど、雨だとバイク通勤も大変ですものね~。。
とにかく、水不足にならない程度に晴れの日が多いと良いのですけどね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月30日 16:09
こんにちは〜

今日のうめ地方はどんよりしたお天気。
先ほどお散歩に出たら、ぽつぽつきちゃいました〜

梅雨のお散歩はたいへんですよね〜

そいえばテレビで沖縄は快晴率が全国で一番少ない県だと言っていました。
ってことで、ぐぐってみたら
http://todo-ran.com/t/kiji/13628

トップの埼玉が58日もあるのに、沖縄は8日!
亜熱帯の島だからでしょうか?
きれいな朝日や夕日が見れるのはほんとにラッキーなことなのですね!
Posted by うめママ at 2012年04月30日 17:12
◆うめママさん、こんにちは!!

あらら、関東地方はまりお天気が良くないのですか~!?
うめちゃん、満足行くお散歩が出来なかったのかな~!?

那覇は天気予報より、良いお天気になって、日差しもありました~!!
でも、午後4時過ぎに激しいかたぶいもありましたけど・・・でも、また今は陽が出ていますよ~!!

そうそう、沖縄って快晴の日がとっても少ないのですよ~!!
青空でも必ず白い雲がフワフワしてますから(^^;
やっぱり海に囲まれた小さな島なので、雲が発生しやすいそうですよ~。。
夏は特になのですが、青空でも急に雲が来て一時的にかたぶい・・・なんてことが多いのですよ~(><)
天気予報士さんが一番予報しにくいのも、沖縄のお天気なんだそうです(^^;
高い山があるわけでもなく、周りを海に囲まれた小さな島と言うことで・・・らしいですよん。。

ちなみに・・・関係ないですが、アイスクリームの消費量も47番目で最下位なのですよん(笑)
一番食べてそうですけどね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月30日 17:38
こんばんは~
今日はちょっとお出掛けしてたんで、
こんな時間になっちゃいました!!

ウエストのくびれが無い?
私の事、言ってるしょーーー!(爆)
ルビシュリちゃん達、ホントに同じ格好するよね~
シンクロナイト・・・
性格は似てないのにね~
あっ!それはうちのワン達も同じだね♪
同じ犬種でもそれぞれ性格が違う。。。

そうそう今日ね、カラスが居たの!
杏樹は吠えて追いかけようとする。
メグは知らん振り。
武蔵は逃げ腰(--〆)
ね、同じ犬種なのにね~(笑)
Posted by ボビーまま at 2012年04月30日 18:52
こんばんは~♪

あははっ、シュリちゃん、大あくびだこと!(笑)
よくそんなショットが上手く撮れましたね~

ハイビスカス、綺麗な桃色で可愛いですね♪
そういえば、お友達のところでオレンジがかったサーモンピンク?っての
見たことあります。
ハイビスカスにはカラーが多いんですね!
Posted by プーカ at 2012年04月30日 19:34
◆ボビーままさん、こんばんは!!

おおー、お出かけしてたのね~!!
良いな~♪
今日もお天気良かったの~!?

あはは・・・ままさんもウエストのくびれが無い!?
でも、とっても華奢なイメージなんだけど・・・!!
勝手に想像してま~す(^^)

そうそう、同じ格好で寝てたりするけど、性格も体型も全然違うのよね~(^^;
同じ犬種でもいろいろよね・・・(笑)

杏樹ちゃん、カラス見て追いかけようとしたの~!?
メグちゃんは知らんぷりで、武蔵くんは逃げ腰!?
シーズーズもみんなそれぞれなんだね~(笑)
面白~い(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月30日 20:58
◆プーカさん、こんばんは!!

シュリの大あくび顔、凄いでしょ~(笑)
狙って撮っても上手く撮れないことが多いのですけど、たまにこうやって納まってくれるときがあります(^^)
でも、バセの大あくびって、顔が後ろに引っ張られるような感じになって凄いですよね~(爆)

ハイビスカスって、もの凄い種類があるそうですよ~!!
同じカラーでも、よく見ると少しずつ違ったりするので、おもしろいです!!

お時間のある時にでも、ご参考に~!!
  ↓
http://oki-park.jp/tropical/more/hibiscus/index.htm
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月30日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。