2012年04月13日

朝は雨だったけど。。

朝は雨だったけど。。
朝は雨だったけど。。
木曜日の朝、相変わらずルビ子さんはウダウダ、そしてシュリはハイテンション(笑)
こういうところも大違いのふたりですベー


朝は雨だったけど。。朝は雨だったけど。。
で、ご飯を食べて体を休めてると・・・外は雨が降り始めちゃいました~がーん
あらら、起きた時は降っていなかったのにね~。。


朝は雨だったけど。。
まあ、仕方がないからお散歩は中止~。。
・・・と言うことで、ソファーでルビ子さんをいじって遊んでましたベー


朝は雨だったけど。。
で、場所を移動すると、足元にシュリがちょこんと座って・・・(笑)


朝は雨だったけど。。
実は、ルビーが膝の上にいたものだから、自分も乗りたくて催促をしてきたのでしたあかんべー


朝は雨だったけど。。
結局は椅子の背もたれと私の背中の間に割り込んできて・・・ルビ子さんは膝の上で静かにしていたので、とっても迷惑そうでした~ベー


朝は雨だったけど。。
で、昨日は例の衛星だかミサイルだかの打ち上げあるとか無いとかだったのですが、那覇はいたって普通でしたよー。。
もちろん、みなさん気にはしているでしょうけど、少しマスコミが騒ぎ過ぎてる感もあるような気もします。。
でも、石垣や宮古方面は少しは違うのかもしれないですが・・・どうなのでしょうね~。。
飛行ルートになってるし。。
そして、私もそんな午前中にルビパパの病院へ出かけ、その足で買い物をしながら戻ってきましたニコニコ
そうそう、雨に濡れるハイビスカスも綺麗でしたよ~赤ハイビスカス


朝は雨だったけど。。朝は雨だったけど。。
で、11時前に家に戻ったのですが、雨もあがっていたので、座る間も無く今度はルビ・シュリのお散歩に出ました~あしあとピンク
気温が上がってきたし、時々薄日も射していましたが、そうなるとお散歩も暑くて・・・汗
これからだんだんと、日中のお散歩が難しくなってくる季節に突入していくのですね~タラ~


朝は雨だったけど。。
そして、昨日はまた歯磨きガム(ルビ・シュリには役立たずですけどあかんべー)を1本ずつ。。
シュリは食べ方もハイテンション(爆)


朝は雨だったけど。。
ルビーはシュリよりはゆっくりですニコニコ
で、咥えた写真近すぎました(爆)
まるで木枯らし紋次郎~ベー


昨日、夕方はもやがかかっていた那覇でしたが、18時ごろからまた雨が降ってきました。。
雨が降るともやは解消されるって天気予報で言ってましたが、解消されたのかな~。。


キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵の翁庵のいつまでたっても妹のチェリー♪ちゃん&青井真青★さま、周りを笑顔にする島袋さん、ノリダーさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
朝は雨だったけど、お昼前と夕方にお散歩に行けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:39│Comments(14)
この記事へのコメント
kuugaさん、おはようございます。

今TVを観ながら・・・なんですけど、
朝の番組ってうらない多いですよね、で。かに座は
地元のTV局のは『口のきき方には注意して!』だったのですが、
めざましのは良かったので、めざましの方を信じて今日も
頑張ることにしますッ、わたしはうらないは良いことしか
信用しないことにしてますの、kuugaさんも同じだから
めざましので今日も頑張りましょ!

まぁ、何事もなければ騒ぎ過ぎってことになるでしょうね。
でもとりあえず、それでみなさん注意して大事にならない
ことを祈ってます。打ち上げ失敗すると良いのですが。
まだまだ自分たちの実力はこんなもんだって自覚して欲しい
かな〜〜
修学旅行が沖縄から北海道に変更になった所もあったようで
スキーをするらしいですよ、こっちに来たら。

木枯らし紋次郎って・・・ルビ子さんには渋過ぎでしょう?ぷッ。
がはははは・・・紋次郎って・・・。
ヤングな方たちはわからないでしょうねぇ。わたし?わたしは
じゃんねんながら知ってます!
Posted by haru at 2012年04月13日 07:10
ルビママさん
おはようございます☆
昨日はスッキリしないお天気だった中でもお散歩二回行けて良かったですね!!(^-^)
うちの前の病院の院長先生も夕方、
ダルメシアン…これが狂暴で怖いんです…(-_-;)に、柴犬の雑種のようなワンちゃん二匹で一人で三匹連れて
お散歩してるんですが見るからに大変そうで(((^^;)しかもダルメシアンだけは本当に怖いので目を見ない様にしてます(>_<)
せっかくルビちゃんと遊んでいたのにやっぱりシュリちゃんからお邪魔されてしまったんですね(^^;)))
でもせがんでるシュリちゃんの姿が可愛いです!!(*^^*)
ルビちゃんにとってはケッ!!だったかもしれませんが…(((^^;)木枯らし紋次郎!!ウケてしまいました!!(^∧^)
ガムを噛んでるとは思えないですね(爆)
ミサイル…いい迷惑ですよね!!
でも私だったら気にせず来沖します!!(^-^)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年04月13日 07:23
◆haruさん、おはようございます!!

あはは、私も占いは良いことしか信じませんよ~(笑)
かに座・・・めざましの占いの方が良かったのですね~!!
お散歩中だったので見てはいませんでしたけど、良い方を信じましょう!!(^^)

今テレビを見てるのですが、飛んだとか飛んでないとか騒いでますね~(><)
韓国は発射を確認したって言ってるようですけど。。
なんだかな~。。
でも、飛んだみたいみたいですね~。。
だけど1分で落下??
まあ、他の国に被害がなければ・・・。。
7時30とか40分ごろなら・・・私はのんびりお散歩中でしたよー(^^;
北海道に修学旅行が変更になったの兵庫の学校ですよね~。。
その学校だけみたいですよー。。
延期になった学校はいくつかあったようですけど。。
その学校、去年も尖閣諸島の中国漁船の影響で、こっちにこれずに北海道に変更になったそうです。。
とにかく、本当にミサイルが発射されて1分で落ちてたら・・・完全な失敗ですよね~。。
どうせ、あちらは「成功」っていうのでしょうけど・・・。。

ププッ・・・木枯らし紋次郎、知ってますね(^^)
私、けっこう好きで見ていた記憶があります♪
主題歌も歌えちゃいますよ~(爆)
中村敦夫さん・・・渋い演技でしたよね(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月13日 08:33
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

そうなのですよ~、ラッキーにもちゃんとお散歩にいけました~!!
今日も雲の多いイマイチなお天気なのですが、時々陽が出たりもしています。。

あら、目の前の病院のワンコさん、3匹一緒のお散歩なのですね~!!
先生も大変(^^;
そこのダルメシアンちゃん、怖いのですか~!?
そういうワンコだと1匹でお散歩の方が良いですよね~。。
なにかあったらコントロールが大変でしょうしね~。。

シュリはなんでも真似をしたがるし、自分が一番って性格なので、割り込みなんてお構いなしなのですよ~(笑)
いつものごとくルビーは本気で相手にしていないので、それでまるく治まってるのかも~(笑)

つるちゃん☆さん、木枯らし紋次郎ってわかります~??
若いのに!!(^^)
ルビーの写真、紋次郎してますよね~(爆)

ミサイル飛んだみたいですね~。。
何もなく・・・あれ?って感じ(^^;
すぐに落ちちゃったみたいですけど・・・。。
そうなると完全な失敗でしょうけど・・・「成功」って言い張るのでしょうね~(><)
そんなことに使うお金があるのなら、飢餓に苦しむ国民に目を向けて!!って感じですよね~!!
とにかく、きちんとした情報が発表されるまで待ちましょう!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月13日 08:48
おはようございま~す!

ルビ・シュリちゃんを見てると、色と性別がちょっと違うだけで
ほぼウチと同じですね~♪
年の差も似てるからというのもあるのかな・・・
メイはシュリちゃんと一緒で割り込みたくてしょーがないんですよ。
下の子のサガなんでしょうかね~
膝の上に2頭になっちゃうこともありませんか?
パックが機嫌悪いと、一喝されて終わりますけどね(・・;

ハイビスカス、南国っぽくて好き~♪
Posted by プーカ at 2012年04月13日 08:53
◆プーカさん、おはようございます!!

そうですね~、パックくんとメイちゃんもルビ・シュリもだいたい歳の差が似てますよね~!!
メイちゃんもシュリみたいに、やんちゃさんな感じなのですね~(^^)
やっぱり2番目はみんなそんな感じなのでしょうかね~!?(笑)
パックくんの一喝も、きっとルビーの一喝と同じような感じなのでしょうね~(^^)
ルビーは、のんびりしてる時に邪魔されるのが嫌みたいですよ~(笑)

ハイビスカス、1年中咲いてますよ~(^^;
タンポポは12月ぐらいから咲き始めますし、種類は違えど桜は1月~2月だし・・・ひまわりも2月ぐらいに咲いてイベントもやります。。
そういう意味では、普通の花で見る季節感って無いですよね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月13日 09:06
おはようございます!
昨日も朝からシュリちゃん劇場だったのですね\(^o^)/
でも朝からこれだけ元気が良いと見てるこっちも
元気がもらえて良いですよ~p(^_^)q
Posted by chordchord at 2012年04月13日 10:26
こんにちは(^-^*)/

サニー地方、今日まではお天気でしたが明日は雨のようです。
先程、狂犬病注射から帰ってきました。
今年は全然気づきもしませんでした♪
先生もサニーはビビりとお分かりなので気を使って背中ではなく、ワクチンと同じくももの方に打ってくれました。
まぁ、打つ前はバタバタ落ち着かずでしたがf^_^;
看護士さんに頂いたおやつにも反応なしで(>_<)
いつもならガツガツなんですけど嫌な予感なんでしょうね~。
フィラリア検査もついでにと言われましたが先生も連れてくるのが面倒でなければ次回でと言って下さり、来月にしました。
サニー1人でてんてこ舞い(°□°;)
ルビーちゃん&シュリちゃんの2人を連れて出かけるのは大変でしょうね~。お利口さんだから大丈夫かなぁ(*^o^*)
サニーも私も気疲れ…ゆっくりしま~す♪
Posted by タコス at 2012年04月13日 12:08
◆chordさん、こんにちは!!

シュリは毎日朝から元気一杯です(笑)
ルビーはもしかして低血圧!?(^^;
ん~、都会ならアンニュイな雰囲気なのでしょうけど・・・(笑)

シュリは今日もケージの扉を開けると同時に、待ってましたとばかりに飛び出てきましたよ~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月13日 12:12
◆タコスさん、こんにちは!!

狂犬病の注射、お疲れ様でした~!!
今回は腿に打ってもらったのですね~!!
ワクチンや注射を首元にする理由は、ワンコが傷口をなめようとしても届かない場所だからなだけなので、皮下注射なら腿もありですものね~!!
でも、腿の方が痛そうな気がするけど、そうでもないのかな~!?
とにかく、全然気がつかないで終わって良かったですね~(^^)v
今日は安静だけど、サニーちゃんはどうかな~!?
家は2匹なのでなかなか・・・(^^;
でも、過激な運動をしなければ、元気なら普通にしてるのが一番ですよ~!!

家は病院だと借りてきた猫状態なので・・・(笑)
先生も看護師さんもずーっとルビ・シュリを診てくれてるので、扱いには慣れてるみたいです(^^;

サニーちゃん、お家に戻ってご褒美貰えたかな~!!
頑張ったものね~!!
サニーちゃんもお疲れ様~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月13日 12:31
こんにちは~
今日は寒い旭川です(;一_一)
雪崩しも今日は休みだな・・・

朝ね~
ホント、ルビ子さんとメグ、杏樹が同じだわ(+o+)
いつまでも布団から出てこなくってさ!
今朝なんて無理やり布団を片付けてやったわ(笑)
まぁその気持ちもわかるけどさ~
私は朝の時間って忙しいのよ!!

今、私の膝の上には杏樹。
足がしびれてきた~
ルビママさん、2ワンを膝の上なんて凄いわ(@_@;)
Posted by ボビーまま at 2012年04月13日 15:44
こんにちは♪

今帰ってきて、まだニュースは確認していないのですが
ミサイル騒ぎは終わったようですね。
ルビーちゃんとシュリちゃんは平和で良かった。
ひざの争奪戦はあったとしても、おなかと背中で共存していけるもんね~(^^)

ハイビスカスもきれいだし、雨が降ってもやはり暖かそう。
っていうか、もう暑いんでしょうか?
こちらは朝晴れていたのですが、降ってきちゃって、後からお散歩しようねって出かけたのに、ちょっとお散歩無理かな?
悪いことしちゃいました。

明日は晴れるといいですね(^^)
Posted by フギュ~ at 2012年04月13日 16:41
◆ボビーままさん、こんにちは!!

旭川は寒いの~!?
那覇は蒸し暑くって参ってます(><)
今日の那覇の湿度、最高で98%って・・・。。
気温も27℃ぐらいまで上がったのよー。。

あら、メグちゃんも杏樹ちゃんも、朝はなかなか出てこないんだー。。
ププッ・・・布団片付けられちゃったの~(笑)
でも、そうだよね~、朝は忙しいからもたもたしていられないよね~(^^;

ええーっ、杏樹ちゃんで足がしびれるですとーー!!
ルビ・シュリなんて乗ったら大変よ~!!
一度体験しに来る~!?(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月13日 16:42
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ミサイル騒ぎは・・・なんだかな~って感じで終わっちゃいましたよ~(^^;
J-アラートなんて全然活かされずだし、もちろん防災無線なんて使われず。。
日本て大丈夫??って思っちゃいましたよ~(><)
でもまあ、日本に被害も無く済んで良かったですよね!!

今日は蒸し暑くて。。
お天気はそんなに良くなかったのですけど、気温が高い上に湿度も高い(**)
勘弁してほしいですよ~。。

今日はお天気が崩れちゃったのですか~!?
でも、雨が降ってきたなら仕方が無いですものね~。。

フーちゃん、明日はお散歩に行けると良いね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年04月13日 16:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。