てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › エメラルドのジャンボステーキ。。

2011年11月12日

エメラルドのジャンボステーキ。。

エメラルドのジャンボステーキ。。

エメラルドのジャンボステーキ。。
昨日の金曜日、朝から曇り空でパッとしないお天気だった那覇・・・曇り
お散歩中もイマイチ明るくならない感じで・・・汗
でも、朝のお散歩もちゃんと行けたので良かったですOK


エメラルドのジャンボステーキ。。エメラルドのジャンボステーキ。。
そして、ご飯の後はシュリがやってきて膝の上~ベー


エメラルドのジャンボステーキ。。
で、午前中に少し陽が当たって来たら・・・下


エメラルドのジャンボステーキ。。
エメラルドのジャンボステーキ。。
いつもの通り少しの時間でも日向ぼっこをするふたりの姿が・・・ピース


エメラルドのジャンボステーキ。。
で、昨日またワン友さんたちとランチへ・・・ベー
北中城(きたなかぐすく)にある、「パブラウンジ エメラルド」さん。。
ガッツリとステーキが食べたいというワン友さんのリクエスト~ピース


エメラルドのジャンボステーキ。。
たまたまだったのですが、32周年記念ステーキも割引料金になっていました~GOOD


エメラルドのジャンボステーキ。。
食べたのは・・・エメラルド特製ジャンボステーキ(350グラム)ベー


エメラルドのジャンボステーキ。。エメラルドのジャンボステーキ。。
エメラルドのジャンボステーキ。。
サラダ・スープ・パンorライス付き~。。
4人とも、さすがに満腹状態(笑)
私は、パンを残しちゃいました・・・汗
でも、久しぶりのステーキ・・・いつぶりかな~!?って悩む程に私は久しぶりでした(^^;
お肉はお値段の割には美味しかったですよ~ピース
ちなみに私はミディアムレアで食べるのが好きです・・・って、誰も聞いてませんねベー

(食べ過ぎでお腹が空かなかったので、結局昨日は夕飯は食べませんでしたよ~コレ!

しかし、今週は3日も外食しちゃった・・・。。
これ以上は自粛しないと・・・贅沢ばかりはいけません・・・あかんべー
でも、ついつい誘われると・・・(笑)
まあ・・・今はまだ体調のことを考えて、夜の飲み会は自粛してるので・・・許してもらえるかな・・・ベー


エメラルドのジャンボステーキ。。
そうそう、近くにライカムっていう交差点があるのですけど、何でライカムなんだろうと調べてみました。。
語源は、米軍の琉球軍司令部(Ryukyu Command)の略称でRycomなのですねー。。
でも、以前は ローマ字では「Raikamu」という表記になっていたようです。。
興味のある方はここをクリックしてくださいね右ライカム


エメラルドのジャンボステーキ。。エメラルドのジャンボステーキ。。
で、家に戻ってケージからふたりを出すと・・・自分ばっかりずるいぶーん・・・と言わんばかりのクンクン攻撃をうけましたが、馬のアキレスぼうびきしてもらいました~(爆)
こういう時にガチマヤ~おやつでごまかせるので良かった・・・ベー

さて、今日はルビパパの病院へ行って、先月分の入院費を支払いに行かないと~。。
現実に戻るといろいろ厳しいけど、ルビパパが一番頑張ってるんだし、私も頑張らないと・・・。。
私も去年は大変で今年も病院の診察日のためにドキドキしていますが、またこうやってワン友さんたちと気分転換しに行けるようになったのだから、まだまだ幸せ者ですよね・・・。。
そんな時、いつも助けてくれるワン友さんたちやブログ友さんたちにも感謝ですびっくり!!



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんの青井真青さま、ノリダーさん、フギュ~さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース

ぽんぽこりんさん、フィラリアの薬は今も錠剤もありますよん(^^)
でも、食べさせやすさで、ルビ・シュリの服用してるタイプを処方する病院も多いようですニコニコ
錠剤だとダメな子も、おやつだと思って食べてくれるので安心できますし・・・GOOD
人間の薬も動物の薬も日々進化しているのでしょうね~。。



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:09│Comments(14)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
ステーキ美味しいそう!!\(^o^)/
私も本当に安くてあのボリュームにビックリです!!
ルビママさん、たまには思いっきり楽しんでも全然構わないと思いますよ(^-^)きっと頑張っているルビパパさんも、同じ様に思うはずです…生意気な事書いてすみませんが…
ルビママさんも頑張っているんだから!!(^-^)
私もいつもルビママさんに励まされて感謝の気持ちで
いっぱいだし、これかれも応援させてもらいます!!(^_^)v
ルビちゃん、シュリちゃん、おやつですぐに気が変わる
二人が最高です!!(^ー^)
道の由来もなるほど~でした(^.^)
Posted by つるちゃん☆ at 2011年11月12日 07:46
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ステーキ、美味しかったですよ~♪
沖縄ってステーキのボリュームが全然違いますからね~(^^;
それに、手軽で安く食べられるし!!
でも、お腹がパンパン・・・普段もパンパンですが(汗)・・・それ以上に(爆)

ありがとうございます!!
ルビパパにはちゃんと話もしてるのですよ~!!
正直にね~(^^)
私の方こそ、つるちゃん☆さんには励ましてもらってるし、本当にありがとう!!
感謝してますよ~!!

ね~、ルビ・シュリは食べ物で釣られるタイプなので、こういう時はごまかしがきくので助かります!!
ただのガチマヤ~ですけどねっ(笑)

ライカム・・・カタカナの交差点ってあまりないですものね~。。
だからちょっと調べてみちゃいまいした。。
沖縄生まれじゃないので、知りたいことはなんでもすぐに調べちゃいます(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月12日 08:14
おはようございます♪
ジャンボーーーーーーーー!!!!
ステーキかぁ。私も久しく食べてないなぁ~。
350㌘はお腹いっぱいになっちゃいますね。
でも、たまにはお肉いっぱい食べて、パワーつけないとですね♪
あっ、ちなみに私もミディアムレアが好きですよ(^_^)v

お肉の匂いぷんぷんさせたママさんはたまらなかったでしょうね(笑)
でも、ウマウマもらえたし良しとしましょう♪

kuugaさんもパパさんも、本当に頑張ってらっしゃると思います。
お友達とランチするくらい、ちっちゃな贅沢ですよ。
お金の話は、イヤでも現実に戻っちゃいますけどね(泣)
Posted by haroco at 2011年11月12日 08:37
ステーキ美味しそうですー♪

ステーキ 素~敵♪
なんちって(^^;

すみませんm(__)m
Posted by まかまかまかまか at 2011年11月12日 08:45
フ~~。あ、フーではなく(^^)うらやましいため息です!
美味しそうなステーキ!ゴージャースですね。
うん、確かになかなかステーキってこの歳になると食べないかも・・・。ってルビママさんを引きずり込んじゃいけないですが(^^;。でも近い気がする(笑)
でも、たまーにお肉食べたいと思います。
しかも安いですよね(^o^)エメラルドステーキ!
ルビー&シュリちゃんのクンクン攻撃はさぞや激しかったことでしょうね(^^)
良いではないですか~~。ランチの楽しみ!
エネルギー源ですよ(^o^)/

シュリちゃんはもうすぐ4歳の年少さんのお姉ちゃんになるのに、まだおひざの上がいいんだね~~♪
フフ、年中さんのお姉さんもだった(笑)
Posted by フギュ~ at 2011年11月12日 10:10
おはようございます!
ステーキ美味しそうですね。
ワン友さん達とのランチは楽しそうですね!
Posted by chordchord at 2011年11月12日 10:40
◆harocoさん、こんにちは~!!

でしょ~、本当にジャンボでしたよ~(笑)
お腹が満腹しすぎちゃって・・・。。
無理に全部食べなきゃいいのにって思うのですけど、やっぱりもったいなくて・・・(^^;
あら、harocoさんもミディアムレアがお好きなのですね~!!
沖縄に安くて美味しいステーキを食べに来てくださいね~!!
(^^)v

ルビ・シュリはクンクン攻撃が凄かったのですけど・・・ニンニクのニオイが臭かったのかも・・・(^^;
A1ソースニンニクをつけて食べちゃったし・・・(笑)

本当に皆さんに助けられてますよ~!!
もちろん、harocoさんにもです!!
ありがとうございます!!

ね~、お金の話になると、もーね、嫌でも現実に戻りますね~(**)
でも、仕方がないですよー。。
贅沢できないですけど、なんとか生かしてもらってます(^^)
まあ、それだけでも幸せなことなのですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月12日 11:38
◆まかまかさん、こんにちは!!

超がいくつつくかわからないほどの、久しぶりのステーキでした~!!

ステーキ 素~敵♪・・・私も言いたくなっちゃうフレーズかも~(笑)
こういうの大好きで~す!!(^皿^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月12日 11:44
◆フギュ~さん、こんにちは!!

いやいや、私もものすご~い久しぶりのステーキだったのですよ~!!
でも、350グラムも食べたのは初めて~(笑)
・・・って、食べちゃった私も自分で怖いかも(爆)
全部食べられたことに私自身が驚いてます(^^;

だから、きっと大丈夫、絶対にフギュ~さんの方がお若いと思いますので、ええーって言いながらもペロッと食べちゃいますよ!!

お昼だけでも楽しい会話の中で美味しくいただけると、気分も違いますからね~!!
たまには良いかな~!!
・・・って、たまにじゃないよ!!って突っ込まれそうですけど・・・(^^;

そうですね~、シュリも明日で4歳・・・早いものですわん。。
まだまだお子ちゃまから抜け切れないでいますけど、立派な大人なのに~(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月12日 11:54
◆chordさん、こんにちは!!

久しぶりのガッツリステーキ、美味しかったですよ~!!
沖縄のステーキは本当にボリューム満点ですよね~(^^)
お陰様で、ワン友さんたちとのランチは楽しいですし、美味しいです♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月12日 11:56
こんにちわ!
さっきコナンを送ってきましたー。
やっぱ、義母に寄り添ってたわ♪

350グラムゥ~(@_@)
すごいね!そりゃ晩御飯は食べられないわ(笑)

なんか今日は忙しい・・・
夜は実母の喜寿のお祝いです。
またワン達留守番だな・・・
Posted by ボビーまま at 2011年11月12日 15:51
◆ボビーままさん、こんにちは!!

コナンくん、無事に戻ったのね~!!
お義母さんも退院おめでとう!!

でしょ~、350グラム・・・凄いよね~!!
でも食べられたよ~(笑)
沖縄ってジャンボサイズの物が多いかも~(^^;
アメリカナイズされてるってのもあるんだろうね~!!

おおーっ、お母さんの喜寿のお祝いなのね~!!
おめでとう!!
大丈夫よ、ワンコたちは良い子でお留守番してくれるわよ!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月12日 17:07
kuugaさん、こんばんは。

うひょ〜350gのお肉・・・食べましたね〜
良質のタンパク質です、食べられる時はしっかり食べましょ〜。
でも350g・・・ハンバーグ作る時にひき肉を買って
きてもなかなか350gは・・・

そっか〜kuugaさん飲み会は自粛しているのですね〜
雰囲気だけでも味わうのも良いんじゃ〜ないですか。
でもkuugaさんが決めてそうしているなら
それが一番だと思いますけどね、体調と相談して
行けるようになると良いですね、ちょっとなら
お酒も薬になるようですし〜

支払いとか毎月の引き落としとかで思いっきり
現実に引き戻されますけど、なんとか楽しく
やっていきたいですね。
Posted by haru at 2011年11月12日 21:50
◆haruさん、こんばんは!!

久しぶりのステーキ、それも350グラム・・・自分でも食べられたのでびっくりでした~(笑)
でも、女性もみなさん普通に食べてるみたいですよ~。。
沖縄って、なんでもボリューム満点だったりするのは、アメリカの影響なのかもしれないです!!
特に昔からの歴史のあるお店は、そんな感じですよ~(^^)

入院してから「風邪だけは気をつけなさい」とか「ちゃんと睡眠をとって・・・」なんて言われ続けてるので、なるべく夜はおとなしくしてるのですけど・・・。。
去年の年末の忘年会以来、夜は行ってないのですよ~。。
誘ってもらえるのに申し訳ないという思いと、自分の身体の調子をコントロールするのも自分でしかできない・・・って思うのと・・・(><)
でも、またそのうち落ち着いて参加できるようになると思います!!
大きな病気をすると、気をつけなくちゃいけないことがいろいろあるし、あわてず少しずつ普通に戻ればいいかな~と思っています(^^)

本当にね~、いろいろお金もかかりますけど・・・貧乏でもなんとか生きていけたら良いかな~って。。
なんでも節約モードで大変ですけど、ルビパパとルビ・シュリには不自由な思いをさせたくないですし・・・。。
特別なことが無くても、笑顔で過ごせば楽しく過ごせますよ~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月12日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。