てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 雨のち曇りと2千円札。。

2011年11月15日

雨のち曇りと2千円札。。

雨のち曇りと2千円札。。
昨日の月曜日、朝起きたら雨降りでした~雨
ルビ・シュリをケージから出したけど、お散歩にもいけないのでソファーに座ったら、ふたりともすぐにベタベタしてきました~あかんべー

そういえば、昨日の那覇は最低気温が23℃・最高気温が24℃・・・。。
少し肌寒く感じた1日でした汗
そろそろ靴下履かないと・・・風邪引いちゃうかも~ベー
と言うことで・・・今朝から靴下登場・・・何か月ぶりだろうか(笑)
まあ・・・24℃ぐらいで肌寒いなんて言ったら怒られちゃいますけど・・・沖縄で生活してると、真冬で「最高気温15℃・北風が強い」・・・なんて日は極寒に感じちゃうのですよ・・・がーん
「やっぱり南国だし冬も暖かいわ~!」なんて言っていられたのは、移住した年の冬だけで・・・2年目からは体がすっかり沖縄仕様になっちゃって、「寒い!寒い!!」と言う言葉が、普通に口に出るようになってしまいましたからね~(笑)
あっ、どうか北国にお住いの皆様、怒らないでくださいね~汗


雨のち曇りと2千円札。。
ルビーは膝の上大きなお尻をどっかり乗せて(爆)


雨のち曇りと2千円札。。
お尻をどっかり乗せてといえば・・・、ご飯の後・・・いつものようにシュリが・・・ベー


雨のち曇りと2千円札。。
その様子を、ソファーに寝てるルビーが横着な格好で見ていました~ベー


雨のち曇りと2千円札。。
で、午前中やることが無かったのか、シュリはじーっと座ってこっちを見てるし・・・(笑)
でも、あっ・・・と思ったのですが・・・。。


雨のち曇りと2千円札。。
シュリにしては、まともな座り方のような気が・・・ニコニコ
珍しい・・・(爆)


雨のち曇りと2千円札。。
で、ヒマヒマしていたルビーは、ずーっとソファーでウダウダ。。


雨のち曇りと2千円札。。雨のち曇りと2千円札。。
で、お散歩夕方少し長めに1回だけにしちゃいましたベー


雨のち曇りと2千円札。。
しかし、クンクン始めると長くて・・・汗
そこまで真剣に嗅がなくてもいいのにね~ガ-ン


雨のち曇りと2千円札。。
そうそう、途中できれいなピンクのハイビスカスが咲いてましたよ~!!
淡いピンクも可愛いですね~赤ハイビスカス


雨のち曇りと2千円札。。
そして、マンションの花壇ランタナです・・・こっちは1年中咲いてる気がします(笑)


雨のち曇りと2千円札。。
で、夜はまたシュリがルビーにちょっかいをかけていたのですけど・・・ルビーが「ベーッ」って顔してたのが笑えましたベー


雨のち曇りと2千円札。。雨のち曇りと2千円札。。
シュリは相変わらずルビーにちょっかいばかり。。
やっぱりいつまでも子供のままなのかもしれませ~んあかんべー


沖縄本島 おまけ 沖縄本島

雨のち曇りと2千円札。。
雨のち曇りと2千円札。。
またおつりでもらった2千円札・・・。。
きっともう、内地じゃ見ないのでしょうね~汗
沖縄はまだ流通してますよ~おすまし
守礼の門が描かれてるし・・・。。

沖縄県のHPにも載ってます・・・興味のある方は見てみてくださいね~右 クリック



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん、ノリダーさん、Rio&Secさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
朝は雨でしたが、ちゃんとお散歩に行けて良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:04│Comments(18)
この記事へのコメント
おはようございます!
自分達のお店の前でも一度ランタナが咲きましたけど
これは雑草なのですか?分かりますか?
後、二千円札はコードでは月に10枚前後は入ってきますが
皆さん使い勝手が悪いらしくどんどん出していきますが
逆にお釣りで返そうとすると結構いやがります!
Posted by chordchord at 2011年11月15日 07:36
ルビママさん
おはようございます☆
あらら~二人ともベッタリですね(^-^)ルビちゃん、ソファーの上での姿が笑ってしまいました(^^)しまいには、あっかんべーしてるし(爆)シュリちゃん、本当にちゃんとお座りしてますね(*_*)どうしたのかな!?(^^)でもお散歩に行けて良かったですね。こちらも一気に寒くなってしまいました。ファンヒーターを出そうかどうしょう微妙なとこです(^-^;
二千円札もこちらじゃ見かけなくなってしまいましたよ(^-^;
そうだ!!ルビママさん、私とルビちゃん、誕生日が三日違いなんですよ(^-^)私は1月7日なので、昨日読んで嬉しかったです(^-^)
Posted by つるちゃん☆ at 2011年11月15日 07:43
おはよー♪
外は雪!! めっちゃ降ってるわ~(--〆)
ついに来たって感じですな・・・

あらっ?シュリちゃん、間違ってるよー座り方!(笑)
やっぱシュリちゃんは、あの座り方じゃないとね(*^^)v
4歳になって、女らしくなっちゃったのかしら?

懐かしい二千円札!
もう忘れるくらい見てません。旭川にはあるのかな?
あっ!旭川の今日の最高気温、1度だって~(涙)
Posted by ボビーまま at 2011年11月15日 08:21
◆chordさん、おはようございます!!

ランタナって販売もされているようですよ~。。
でも、寒さには弱いみたいですね~。。
ご参考に・・・↓
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-lantana_large.html

そうそう、2千円札ってどうしても使い勝手が悪いですからね~(^^;
実は私もATMで出てくると・・・ちょっとムッとしちゃう一人で・・・(笑)
でも、スーパ-で「おつりに2千円札が入ってもいいですか?」って言われちゃうと、気が弱い(?)ので、ついつい「はい」って言っちゃう人なのですよ~(爆)
お店の方にとってみれば、おつりにも出しづらいところでしょうからね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月15日 08:45
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

昨日は朝は結構な雨だったのですよ~。。
おかげで、空は真っ暗でなかなか明るくならなかったし・・・(><)
でも、雨は午前中で止んでくれたので良かったです!!

なんか那覇も昨日・今日と気温が下がりました~。。
でも、こんな気温で寒いなんていったら、バカヤローーッ!!って言われちゃうかもしれないですよね~(^^;
今はルビーが膝の上、シュリはソファーで丸まってます。。
寒がりなので・・・ゆきやこんこんの歌詞を「猫はこたつで丸くなる~♪」ではなく、「バセはこたつで丸くなる~♪」って歌詞で口ずさみたくなりますよ~(笑)
ルビ・シュリも冬は毛布でくるまって寝ますので・・・(笑)

つるちゃん☆さん、1月生まれなのですね~!!
そうですか~、ルビーと3日違い!!(^^)v
やぎ座ですね~!!
そういえば・・・シュリってさそり座の女なんですよ・・・。。
でも、なんかピッタリな感じもしますよね・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月15日 08:59
ルビママさん
おはようございます。
ピンクのハイビスカス・・可愛いですね。
赤いハイビスカスはいつも見ていますがピンク色も綺麗です。
Posted by アフェクシァンアフェクシァン at 2011年11月15日 09:00
◆ボビーままさん、おはようございます!!

そうそう、さっきテレビで旭川の様子が流れてたわよ~!!
みごとに雪が降ってたわ~!!
最高気温1℃!?
ひーーーっ、そんな気温、もうここ5年体験してないもの・・・。。
昔は平気だったけど、今は・・・ダメだろうな~(^^;
ワンコたちは寒がってない??
ストーブが活躍だね~!!

シュリ・・・珍しいでしょ!!
あっ・・・だから雪が降っちゃったかな(爆)
ププッ・・・でも大丈夫、今日は朝からオヤジ座り全開だったわよ~!!

2千円札、今はほとんど流通してないらしいよ~。。
沖縄では少し流通してるけど・・・。。
自販機とかつけないのがネックよね~。。
自販機や券売機なんかに、ちゃんと使えるようにすれば普通に流通するのに・・・。。
でも、沖縄の銀行はATMで使えるし・・・出てきちゃうときもあるのよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月15日 09:06
◆アフェクシァンさん、おはようございます!!

そうですね~、赤いハイビスカスはけっこう見かけますけど、ピンク色はたまに見るぐらいですよね~(^^)
真っ赤も綺麗ですけど、こういう淡いピンクも可愛いですよね~!!
ハイビスカスは種類も色も豊富なので、たまに変わったのを見つけると嬉しいです!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月15日 09:10
おはようございまーす☆

ルビママさん、大もてでうらやましい(^^)
うーん、いつもの事ながらシュリちゃんの腕に腰掛・・・。
うれしそうですね、シュリちゃん。いくら軽いシュリちゃんとはいえ、手がしびれそう。
上手に腰掛けていますよね。身軽なんでしょうね。
脚が長くても上手に普通に座れるし(^^)/

シュリちゃんのいたずらを聞いて安心。同じことするんだ(^^)
フーはまだその上を行きそうです。
今日もちょっと朝新聞を読み、用事をしていたら
クッションの内臓が(笑)いっぱい出ていましたから。

こちらでは二千円札は見なくなりました。
たまーに見るとお得感があって、大事にしまったりして。
でも結局、食べ物に変身しますが。
確かに使いにくいですよね。
五千円と間違えられたらどうしようとか、
いらない心配をしてしまいます。

今日も沖縄は肌寒いのでしょうか?
それでもピンクのお花たちががんばっていますね。
パピーシュリちゃんのお鼻みたいだ(^^)
Posted by フギュ~ at 2011年11月15日 09:56
おはようございます!!

沖縄も寒くなってきましたか???
靴下登場なんですね(笑)

でも、私も 結構 家では 裸足ですが 最近は やっぱり 寒くて はいちゃってます・・・。

そろそろ 本格的に 冬になりますかね~???

出も、やはり 気温が低くても ハイビスカスとか 咲いてるんですね・・。
濃い色のハイビスカスもいいけど・・淡いのも可愛いですね~
あちこちで見られるとは やはり 南国・・
いいなあ~

にしても ルビ&シュリちゃんは ドッカドカっと ママさんに
のっかてますね~(笑)
たしかに重そうだ・・。

私も 最近 小太郎を抱っこしすぎで 腕が痛いです・・・
のせたら全体重かけてきますからね~
重い 重い・・・

ほ~ 沖縄では まだ 2千円札使ってるんですね!!
こっちでは全くみかけなくなりましたね~
あれ???どこに行ったんでしょうね???(笑)
Posted by 小太郎ママ at 2011年11月15日 10:33
◆フギュ~さん、こんにちは!!

本当にシュリの腰掛けは毎日ですよ~。。
最初はいいけど、だんだん腕がしびれてきます。。
止めさせても、気がつけばまた腕に腰掛けています(><)
躾がなってないって言われちゃったらそれまでですけど・・・多分彼女にとってはラクな座り方なのかな~って(^^)

シュリは毎日忙しく動き回ってますよ~(笑)
どこかにイタズラを出来るものが無いか・・・探してるみたいです(^^;
フーちゃんもまだまだいたずらっ子なのですね~!!
昔はルビ・シュリもクッションの綿を出したりしてましたよ~(^^;

二千円札は使いづらいから、嫌われちゃうのでしょうね~。。
自販機なんかも使えなかったりするし・・・。。
今はほとんど流通していないようですよ~。。
沖縄はまあ・・・特別みたいですけど(^^;

今日も気温が低くて、風が冷たいです。。
ルビ・シュリはソファーで、今シーズンお初の毛布にくるまってます!!
今からこれじゃ・・・冬は大変だ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月15日 12:00
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

沖縄も気温が下がって来ました~。。
・・・っていっても、今日も最高気温25℃ぐらいらしいですけど。。
でも、午前中もなんかヒンヤリしていて・・・ルビ・シュリは今シーズン初の毛布!!
ソファーで毛布にくるまってウダウダしてました~(笑)
私も・・・今シーズン初靴下です(爆)

ハイビスカスって、けっこう1年中咲いてますよ~!!
真冬でも咲いてますし(^^)
寒いと言っても、そこは南国なのでしょうね~(^^;

でしょ~、家の2バセ・・・ドカドカと乗っかってくるのですよ・・・。
たまに二人一緒に・・・(><)
重いから大変です・・・トホホ・・・。。

二千円札、今はほとんどが流通していないようですよ~。。
だから内地ではめったに見ないでしょうね~。。
沖縄はまだけっこう流通があるみたいで、時々おつりでもらったりします。。
でも、使いづらいのは確かなので・・・。。
可哀そうな二千円札は・・・今は日銀の倉庫で、ほとんどが山積みにされてるそうです・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月15日 12:11
どっひーーー!
シュリちゃんが普通にお座りしておるー!!
雨が降る、槍が降る、バセが降る、モッティの頭がよくなる。
何か異常なことが起こる前触れかっ!!!

というのはほんのジョークでございます。
4歳になったシュリちゃんは女性らしくかしこまってちんまり
座っるようになったです。
モッティの頭がよくなるわけもございません!(キッパリ)

二千円札だ!
沖縄じゃ流通してるだか?へぇ。
こっちじゃ見ないだよ。
なぜ二千円札なぞ作ったのでしょうか。
3千円じゃダメなのか・・・どちらにせよ中途半端な札。
Posted by さっちん at 2011年11月15日 13:00
◆さっちんさん、こんにちは!!

でしょ~、シュリが普通に座ってま~す(笑)
何か起こってないですかい??
天変地異・・・きゃーーっ!!(爆)
でも、大丈夫、今日は朝からオヤジ座り連発だもの。。
やっぱり・・・その方がいいみたい(^^;
さっちんさんの推理どおりにはならず、しおらしいシュリにはなっていないようです(^^;
でも、モッティくんは最初からお利口さんだし、頭も良いから心配ないだすよ!!(^^)

二千円札、今はほとんどが日銀の倉庫に眠ってるそうですよ~。。
もう製造も中止になってるそうです!!
8億枚ぐらい製造した中で、今は1億枚ぐらいしか流通していないそうです!!
2千円・・・使いづらいもの~(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月15日 15:20
こんにちは♪

 昨日は確かに肌寒かったですね。
  ルビーちゃんとシュリちゃんは寒がりだったりしますか?

うちのお豆さんは、毛が短い分シュナウザーのアラレちゃんに比べてかなり寒がりです(><)

 同じドイツの犬種ですが、全然違います。
やっぱり短毛種は寒さに弱いのでしょうか・・・(^^;)
Posted by mashumashu at 2011年11月15日 18:18
kuugaさん、こんばんは。

ぷんぷん。もうkuugaさんたら〜とか言うと
思います?慣れですよね、慣れ。寒い所に住んでいる人も
暑い所に住んでいる人も。。。

ルビ子さんのグリグリ押したい〜おちりのグリグリ
押したい〜
シュリちゃんが腕に乗ってるの・・・すごいですね〜
何度見ても。腕立てよりも鍛えられそう。
片方だけ腕太くなったりして・・・
テニスプレーヤーと間違えられるかも・・・ですね!
Posted by haru at 2011年11月15日 18:51
◆mashuさん、こんばんは!!

ね~、昨日は少し肌寒かったですよね~(^^;
南国沖縄にも少しずつ秋・・・いや冬が近づいて来てるのでしょうか。。

あっ、バセンジーはとっても寒がりのワンコなのですよ~。。
内地のバセンジーたちは、もう洋服を着ていますし、北国に住むバセちゃんは、本格的な冬になるとロンパースを着て、その上にダウンを着てのお散歩ですよ~!!
ルビーとシュリは沖縄で暮らしてるので、そこまでは重装備にはなりませんが、冬の寒い日はトレーナー生地ぐらいの服を着てお散歩に出ます。。
でも・・・ルビーは洋服が嫌いなので、どんなに寒くてもヌードのまま(笑)
その代り寒いものだから、速足のお散歩になっちゃって・・・大変なのですよ~(涙)
昔はルビーもちゃんと服を着てくれていたのですけど・・・トホホ・・・。。

短毛のワンコは寒がりさんが多いみたいですよね~。。
やっぱりダイレクトに寒さが伝わっちゃうからなのでしょうかね~??
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月15日 21:08
◆haruさん、こんばんは!!

札幌もとうとう雪みたいですね~(><)
それなのに・・・24℃で寒いなんて・・・(^^;
でも、本当に暮らす場所によって、人間の体の慣れってあるのですね~。。
仕事で北海道をまわってる時って、マイナス気温でもけっこう平気だったのに・・・今はプラスの15℃で「寒い」になっちゃってるのですから・・・(^^;

ルビーのお尻の渦巻き、けっこうすごいですよ~(笑)
・・・短毛のワンコはみんなありますけど、ルビ子さん中途半端にロン毛バセだものだから・・・(^^;
たまにイタズラして、渦巻きをグリグリ触ると、ムッとした顔で振り向きますよ~(笑)

シュリは・・・やめさせてもすぐにまた腕に座ります。。
それも、いつも左腕・・・(><)
腕が太いのは元々ですけど、これ以上太くなっちゃったら・・・大変かも~(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月15日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。