てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 久しぶりに朝から青空~♪

2011年11月23日

久しぶりに朝から青空~♪

久しぶりに朝から青空~♪
昨日の火曜日朝6時少し前の那覇の空。。
まだまだ真っ暗ですけど三日月がきれいでしたよ~ピース


久しぶりに朝から青空~♪
久しぶりに朝から青空~♪
でも、起きても外が真っ暗だと、ワンコはどう感じるのでしょうね~ベー


久しぶりに朝から青空~♪
そして、ご飯の後にお散歩~。。


久しぶりに朝から青空~♪
途中、あるお宅の玄関先に・・・大きなナーベラー(へちま)が~びっくり!
ナーベラーは沖縄では野菜としてスーパーで普通に売っていますニコニコ
内地では・・・あまり食べないですものね~。。
へちま=お風呂で体を洗うもの・・・ってイメージじゃないでしょうか!?
でも、食べるととても美味しいのですよ~!!
ナーベラーのンブシー、私は大好きですGOOD


久しぶりに朝から青空~♪
でね、昨日はいつもの小さな公園に、放し飼いワンコが・・・がーん
たまに出没するのです・・・。。
あっ、バセンジーよりひとまわり大きい子です。。
野良じゃないのですよ・・・近くにお家がある子なので。。
昔から状況を知ってる方に話を聞くと、飼い主は市からも何度も指導されてるそうなのですよ・・・。。
本当に困ったものですよね~汗


久しぶりに朝から青空~♪
朝のお散歩も無事に終え、膝の上でくつろぐルビ子さん・・・って、なんて格好なんだろうか(爆)


久しぶりに朝から青空~♪
で、昨日は朝からお天気が良くて、午前中ルビパパの病院からもどって来る頃にはきれいな青空になっていました~びっくり!!
何でも昨日は湿度も低くてカラッとしていて、午前中から湿度50%台だったそうですニコニコ


久しぶりに朝から青空~♪
久しぶりに朝から青空~♪
昼間は日の当たる場所ポカポカ気持ちが良かったみたいでしたよ~びっくり!!


久しぶりに朝から青空~♪
でも、夕方になると風も冷たくなってきて、またまた毛布登場~ベー


久しぶりに朝から青空~♪
シュリもくるまりながら大あくび~(笑)


久しぶりに朝から青空~♪
まだ寝るときは毛布は使っていませんが、もう少ししたら使いそうです。。
だんだん朝方も冷え込んできてますからね~。。
シュリは、寒いときに冷えてお腹を壊す時があるので要注意です汗


久しぶりに朝から青空~♪
で、昨日こんなのを見つけて買ってきました~ベー
ん~、ほんのりイチゴ味・・・少し甘目ですイチゴ



キラキラさん、ノリダーさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん&世界のまさお★さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は日向ぼっこを満喫していたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:46│Comments(18)
この記事へのコメント
ルビママさん、おはようございます~♪
検査結果、今回も良好とのことでホッとしました^^
2か月に一度になるだけでも、体や心の負担も随分減りますし
早くそうなるといいですね~♪
検査も一日仕事だと思うので大変だと思いますが
これからもいい数値で行きますように、祈っています^^

ワタシも外出時は、風邪&放射能予防のために
マスクをするように、先生から言われているのですが
なかなか・・・私マスクが苦手で・・・(T-T)
でもちゃんとしなきゃだめですよね~^^;
インフルのワクチンはこないだ受けてきました。

おぉ、でっかいヘチマだ~~
あ、沖縄ではヘチマを食べるんですね~♪
確かにこちらではあまり食べませんが、九州では食べますね。
結構美味しいですよね^^
宮崎ではサボテンも食べますよ(笑)
Posted by chinoji at 2011年11月23日 07:34
ルビママさん
おはようございます☆
綺麗な三日月ですね(^-^)
晴れて気持ち良く日向ぼっこしてる二人が本当に気持ち良さそう!!(^^)シュリちゃんも夏と違って今の時期だと日向ぼっこに最適ですよね♪
あくびの動画に笑ってしまいましたよ(^^)そのシュリちゃんの後ろで気持ち良さそうに日向ぼっこを満喫してるルビちゃんの姿にも笑ってしまいました(^-^)本当に気持ち良さそう☆しかし、公園に放し飼いのワンちゃんはいかがなものか?と思いますよね。何かあったあとでは遅いのに…。ペプシのいちご初めて見ましたよ(*_*)
Posted by つるちゃん☆ at 2011年11月23日 07:42
おはよー!
今朝も寒い旭川です。雪もチラチラ降ってるわ~
放し飼いワンちゃん、危ないね(>_<)
事故にあったらどうするんじゃ?
人やワンを襲ったらどうするんじゃ?
ダメ飼い主ですね・・・(怒)

ルビシュリちゃん達、今日も毛布にくるまってますか~
うちのワン達はストーブ前ですよ~
あっ!武蔵は一人でおもちゃ噛み噛みしてますが・・・
今日は武蔵とメグがトリミングで-す!!
Posted by ボビーまま at 2011年11月23日 08:21
◆chinojiさん、おはようございます!!

ありがとうございます!!
お陰様で今月も良い数値でクリアできました~!!
本当に、来年から2ヶ月に1度になってくれると、いろいろ負担も減るのでありがたいのですけどね~。。
そうなったら良いな~!!

そっか~、chinojiさんの場合は風邪もそうですけど放射能もあるのですね~。。
そうですよ~、先生の言うこをちゃんと聞いてマスクしないと・・・。。
風邪を引いたりしても、やたらに薬も飲めないでしょうし・・・。。
それに、ひとりの身体じゃないですからね~!!
赤ちゃんのためにも!!
私もマスクは好きじゃないですけど、自分の身は自分で守らないと・・・。。
好きで病気になったわけじゃないし、これ以上はもう嫌ですしね~(><)

今日このへちまのお宅の前を通ってよく見たら、まだほかにも3本程大きなへちまが実のってましたよ~!!
へちまは九州では食べるのですね~(^^)
食べてみるとけっこう美味しいですよね~!!
家の母も妹も、「ええー、へちま~!?」なんて言ってましたが、今ではすっかり好きになったようで、季節になると送ってあげたりしています(^^)
やっぱり内地では、ほとんど売られていないので・・・。。

サボテンはステーキなんかで食べますよね~!!
あっ、そう言いながらも私は機会が無いので食べたことはないのですけど・・・。。
でも、機会があればトライしてみたいです!!
そうそう、沖縄にもある「ドラゴンフルーツ」はサボテンの仲間なのですよ~!!
ドラゴンフルーツはけっこう好きです♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月23日 09:02
kuugaさん、おはようございます。

今、キッズステーションで、天体戦士サンレッドやってますよ。
12時まで。しかも勤労感謝の日記念らしいんです。
どうしてサンレッドはひもなのに勤労感謝の日の記念に放送
しているのか不思議ですけど、好きなので観てます〜。
12時からやっているので半日ずっと放送してるってことですね。
恐るべし、キッズステーション。

放置されてるわんこ、なんか考えているようですねぇ。
飼い主が悪いのにこれを見ると、またあの犬だよッ・・・てな
気分になっちゃうのはかわいそうですね。飼い主のせいで。
こんなことするなら飼わなきゃ良いのに。

kuugaさん、シュリちゃん赤いタオル首に巻いている
ように見えます。なんか・・・格闘家?っぽい?
言っちゃって良いですか?
“元気ですか〜?”って言ってそう。。。がはははははは・・・
ごめんねぇ、シュリちゃん。女の子なのに。
Posted by haru at 2011年11月23日 09:12
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

昨日の朝はきれいな三日月でしたよ~!!
今朝は気がつきませんでした~(^^;

黒毛のシュリは真夏はなかなか日向ぼっこができないので、この季節は気持ちよさそうに日向ぼっこしてますよ~!!
今朝は気温が上がってるみたいで・・・陽の差すリビングは暑いぐらいです。。

このワンコ、見えないですけど首輪もちゃんとしていますし、どこの家のワンコかもわかってるのですけど・・・。。
何度言ってもダメみたいですよー。。
幸いにしてルビ・シュリには何もしてきませんが、ワンコによっては近くに来て威嚇される子もいるそうです。。
本当に・・・勘弁してほしいですよね~。。

ペプシのイチゴ、探してみてくださいね~!!
昔、キュウリのがあって・・・それは好きでしたよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月23日 09:35
◆ボビーままさん、おはようございます!!

旭川は雪なのね~。。
那覇はお天気が良いよ~!!
気温も上がってポカポカです(^^)

ね~、放し飼いのワンコ・・・たまにこの子出没するのよ~。。
ルビ・シュリには何もしてこないけど、中には威嚇されたワンコもいて・・・。。
何度も言っても飼い主がダメなんだって・・・。。
こういうのって困るよね~。。
何かあってからじゃ遅いのに・・・(><)

今日は今のところ暖かいので毛布はかぶってないよ~!!
でも夕方になったらどうかな~??
武蔵くんとメグちゃん、トリミングなのね~!!
スッキリした姿は明日見られるのかな(^^)v
ルビ・シュリは今日シャンプーしたよん!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月23日 09:41
おはようございます☆

ルビーちゃん?身体どうなっているの?
痛くないの?
そんなにしてもルビママさんのおひざの上がいいんだね♪
シュリちゃんはあくびのときに「アウン」とか言いますか?
あくびをしてもかわいいね~(^^)
昨夜フーが寝てからコタツを出して、今朝コタツを見るなり
ズボッと入って出てこないフー。
暖かいところがいいみたい。もう!デブワンコになるよ(^^;
いたずらもしない代わりに、寝てばっかりって!

あ、地震のときですがフーはひとりでお留守番で、どうしていたのでしょう?沖縄の地震の時のルビ&シュリちゃんみたいに何事も無かったような顔をしていました。

今、TVで沖縄の合掌ワンコのコナン君が無理やり合掌させられていました。沖縄から連れて行かれて、むちゃくちゃ眠そうで、かわいそうで(^^)笑ってしまいました。

Pinkのペプシ・・・。沖縄って奥が深い・・・。
こっちにもあるんだろうか?
探してみます。
Posted by フギュ~ at 2011年11月23日 09:41
◆haruさん、おはようございます!!

おおーっ、「天体戦士サンレッド」放送してるのですか~!?
見た~い!!
でも・・・スカパーかケーブルですよね~!?
ん~、我が家では見れない~。。
確かに・・・勤労感謝の日なのに~(笑)
フロシャイムのヴァンプ将軍・・・好きなのに~!!・・・って、サンレッドじゃなくてそっちかいっ!?って言われちゃいそうですね~(笑)

そうなのですよね~、飼い主さんのおかげでワンコも悪者になっちゃいますからね~。。
ちゃんとつないでおけば「可愛いワンちゃん」・・・ってなるのに。。
ルビ・シュリには何もしてこないのですけど、威嚇されるワンコもいるそうで・・・怖い思いをしたっていう飼い主さんもいます。。
本当にharuさんと同じで、私もこんなことしてるなら飼わなきゃいいのにって思いますよー。。

ププッ・・・やっぱり~(^^;
実は私も、シュリの写真を見て、首に赤いタオル巻いてるみたいに見えて・・・そうそう、「元気ですか~!!」って言いたくなっちゃいますよね~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月23日 09:54
◆フギュ~さん、おはようございます!!

ルビー、私にもたれかかって変な座り方をしてるのですよ~(笑)
重いのに~(^^;

ルビ・シュリもあくびするとき、「ハウ~ッ」って妙ちくりんな声を出すときありますよ~(笑)
大きな口を開けるので吸い込まれちゃいそうです(^^;

おおーっ、フーちゃんこたつがお気に入りになったのですね~!!
家はこたつは無いのですけど・・・あれば入ったまま出て来なくなりそうですね~(笑)
あっ、沖縄でもこたつを使ってるお家もありますよ~!!
冬はやっぱり冷えるし(^^;
ぬくぬくして気持ちが良いですものね~!!
私も実家にいたときは、よくこたつの中でウダウダしてて怒られてました~(笑)

地震の時、フーちゃんはお留守番していたのですね~。。
でも、帰ってきた時に普通にしていたなら大丈夫だったのでしょうね~!!
とにかく、フギュ~さんもフーちゃんも怪我などが無くて良かったです!!

コナンくん、見てましたよ~(^^)
生放送だから緊張しちゃっていたのですかね~!?
慣れない場所だし、まあ仕方がないでしょうね~。。
それに、確かにおねむな感じでしたね~(^^)

このペプシ・・・多分全国販売だと思いますよ~!!
ペプシって、こういう面白いものをけっこう出しますよね~(^^)
以前、ペプシキューカンバー(きゅうり)って言うのが出たのですが、それは好きでした~!!
ペプシバオバブとかペプシアズキなんていうのもありましたよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月23日 10:06
こんにちは(^-^)
綺麗な三日月だね♪
今朝天気予報を見ていたら
沖縄の気温25℃って言ってて
思わず『良いなぁ…』と呟いた〜
こっちは思いっ切り雪景色(@_@)

あっ!実は私もその写真
『元気ですかぁぁ〜!』って…
心の中で叫びました(爆)

放し飼いワンコ困りものですね
前に書いたけどウチのお向かい
ワンコをいつも外に出して
ほったらかし…(>_<)
道路の真ん中で寝る!
近所でウンPして飼い主放置…
いつ車でひいてしまうかと
こっちがヒヤヒヤです
やっぱり何度も注意しても
飼い主さんが知らん顔らしいよ〜
近所のオバチャン達は
『あの犬!!』って言うけど
悪いの飼い主なのにねぇ…
今月も検査クリアおめでとう!
その調子で頑張ろうq(^-^q)
風邪の季節だね…気を付けてね
Posted by キッシー at 2011年11月23日 11:11
◆キッシーさん、こんにちは!!

昨日の朝の三日月はきれいだったよ~!!
今日は気がつかなかった~(^^;

旭川は今日も雪なのね~。。
こっちは良いお天気~!!
ポカポカで良い感じだけど、日向は今日は暑いぐらいよ~。。
でも、きっと陽が沈めばまた寒くなるのかも~。。
・・・でも、こっちで寒いなんていったら、怒られちゃうよね~(^^;

ププッ・・・やっぱり~!?(笑)
シュリの首回りに、ちょうどタオルを巻いてるかのように、毛布の赤い淵が来てるから・・・そんな感じに見えちゃうのよね~!!
私も「元気ですっか~!?」って叫びたくなっちゃったもの~(爆)

そういえば、キッシーさんのご近所さんんも、ワンコの放し飼いだって言ってたよね~(><)
そうそう、うんPもそうよ~。。
公園が草ボーボーになると・・・写真の放し飼いワンコのうんPも確認できなくなるし・・・それも公園に入らなくなる理由の一つなんだけどね~。。
しかし、こういう放し飼いしてる飼い主さんて、ワンコが事故に遭った時のこととか心配しないのかな~?って思うよー。。
それに、周りにも迷惑なのにね~。。
結局「あの犬よ!!」なんて言われるようになっちゃって・・・。。
本当は飼い主が悪いのにね~(**)

ありがとう、検査は今月もクリアしました~!!
お互いにいろいろあるけど、頑張ろうね~!!
キッシーさんも、風邪やインフルエンザに気をつけてね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月23日 13:54
う~ん、心なしか放し飼いワンコが悲しそうに見えるだね。
ほったらかしにされてるのか?
まっそんな飼い主じゃ幸せにはなれないだね。
幸せならワンコだって顔に幸せが現れるよね~。
モッティ君の顔はどーだか知らないけどさぁ、プッ。

沖縄もだいぶ涼しく、いや寒くなっただかね。
毛布にくるまるぐらいだからバセにとっては寒い季節になっただね~。
モッティ君も毎日さっぶいさっぶい言っておりますよ。

奥さん、相変わらず甘い系がお好きね♪
ピンクのペプシ初めて見たけど限定だか?
なんかきゃわいい。
Posted by さっちん at 2011年11月23日 16:33
今月も検査クリアよかったですね!
隔月になったら、精神的にも時間にもゆとりができますもんね!
よかった♪よかった♪

うめ地方も今日は青空!
こんな日はいっぱいお散歩に行けたらよかったのですが、用事があって近場ですませてもらいました~

今日のシュリちゃんはいつにも増して、ツヤピカですね♪
恋でもしてたりして(笑)
Posted by うめママ at 2011年11月23日 16:51
◆さっちんさん、こんにちは!!

そうかもしれないですよね~。。
だってワンコが悪いわけじゃないのに、「この犬よ!!」なんて感じに言われちゃうし・・・。。
やっぱりみんな自分のワンコを近づけないしね~(><)

モッティくんの顔は幸せいっぱいの顔してますよ~!!
いつも笑ってるもの~!!
それにお友達だってたくさんいるし(^^)
何よりも、さっちんさんと大仏様に大切にされて可愛がってもらってるんだもの!!
本当に幸せなワンコですよ~!!

那覇も寒くなってきたもの~!!
・・・って言ってたら、今日は25℃ぐらいあって暖かったのですよ~。。
でも、夕方になって来るとやっぱり風が冷たく感じてきした~。。
やっぱり少しずつ冬は近づいて来てるのですよね~(^^;

ププッ・・・甘いもの大好きだから痩せられない~(爆)
でも、好きなもの食べれるのって幸せなことだから、食べられるときは遠慮なく食べてます(^皿^)
このペプシ、多分全国発売してるんじゃないかと思いますよん!!
期間限定かもしれないけど、地区限定ってなってないし・・・。。
きっとハマにもあると思いま~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月23日 17:14
◆うめママさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
お陰様で今月もクリアできました~!!
来月何でもなければ、来年からは2ヶ月に1度になるので嬉しいのですけど!!
そうなると良いな~。。

うめちゃん地方も今日は良いお天気だったのですね~!!
ルビ・シュリ地方も今日は良いお天気で、気温も上がりました~!!
相変わらずベランダで日向ぼっこしていたふたりです(笑)

シュリ、ツヤピカしてますか~!?
でも、シャンプーは今日したのですよ~。。
写真はシャンプー前の写真・・・恋ですか~!?
ん~、相手は誰だろう??
あっ・・・給油所の新しいお兄さんかな~??
シュリはそのお兄さんにベタベタしに行くのですよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月23日 17:23
お疲れ様です!
ヘチマ大きいですね。
自分はヘチマの味噌煮が大好きで、最近まで
隣の食堂で毎日食べてました(笑)
Posted by chord at 2011年11月23日 20:04
◆chordさん、こんばんは!!

でしょ~、本当に大きなへちまですよ~!!
今日も通りすがりによくみたら、この2本の他にもあと3本もありました~!!
全部とっても大きいへちまでしたよ~!!

へちまの味噌煮、美味しいですよね~!!
沖縄で生活し始めて思ったのですけど、なんで内地では食べないのかな~って。。
ゴーヤーみたいに全国区の野菜にはなれ合ないのでしょうかね~!?
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年11月23日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。