てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 相変わらず、相変わらず(笑)

2011年08月23日

相変わらず、相変わらず(笑)

相変わらず、相変わらず(笑)
週の始まり月曜日。。
朝のお散歩に出る時間は、まだまだ過ごしやすいのですが、日が昇ってくると徐々に暑くなっていきました晴れ


相変わらず、相変わらず(笑)
途中の公園・・・相変わらず草ボーボー伸び放題の状態で・・・とてもじゃないけど中に入る気になれません汗


相変わらず、相変わらず(笑)相変わらず、相変わらず(笑)
で、昨日はお散歩途中に何度もイヤイヤ星人に変身したルビーがーん
まったくね~、いつものことですが勘弁してほしいです汗
何でバセンジーってイヤイヤする子が多いのでしょうね~!?
でも、シュリがやらないだけまだマシですけど・・・おすまし


相変わらず、相変わらず(笑)

相変わらず、相変わらず(笑)相変わらず、相変わらず(笑)
そして、昨日も朝7時半をまわるころには・・・青空が広がり始めたルビ・シュリ地方。。
朝ご飯を食べ終わると、のんびりとしていたふたりです(笑)


相変わらず、相変わらず(笑)
陽が高くなると、暑さも増してきますね~汗


相変わらず、相変わらず(笑)

相変わらず、相変わらず(笑)
相変わらずですが、グースカ寝ていたふたりでした~ベー


相変わらず、相変わらず(笑)
その間に私は昨日も夜光貝磨き~キラキラ 
一度にできないので、数点を少しずつ・・・。。
少しは光ってきたかな~!?


相変わらず、相変わらず(笑)

相変わらず、相変わらず(笑)
なんてやってるうちに、昨日はあまりルビ・シュリの相手をしてあげてなくて・・・あかんべー
で、おやつでごまかし~(笑)
これまた相変わらずですが・・・いつもの悪人面で食べていました~(爆)


相変わらず、相変わらず(笑)

相変わらず、相変わらず(笑)
しかし・・・昨日も暑い1日だったのですが、このところ気温が下がっていた地方も、今日あたりからまた気温が上がるようですね~ガ-ン
一度過ごしやすい気温になってからまた上がると、余計に体にこたえたりしますので、みなさん体調を崩さないように気をつけてくださいね~びっくり!!


相変わらず、相変わらず(笑)
残暑お見舞い申し上げますびっくり!!

         相変わらず、相変わらず(笑)

あしあとピンク 引き続きの情報です あしあとピンク

迷子のワンちゃんが保護されています。。

相変わらず、相変わらず(笑)

8月20日(土)に国体道路の車道を走りまわり、数台の車に轢かれそうになっていた小犬を保護されているそうです。。
お心当たりの方がいらしたら、ワンちゃんを保護されている
「るんるんチョコレートさん」(下線クリックすると、るんるんチョコレートさんのブログにて、詳細が見れます)まで、ご一報願いますびっくり!!


相変わらず、相変わらず(笑)
無事に飼い主さんが見つかりますようにびっくり!!



つるちゃん☆さん、和風すぱげっち 翁庵さん、キラキラさん、ももんがぁさん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
毎日相変わらずのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:01│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
昨夜のわんちゃんが気になってるんですがまだ飼い主さん見つからないみたいですね…ブログを通して飼い主さんに関する情報や飼い主さんが現れる事祈っています。ルビちゃんイヤイヤ星人登場ですね☆本当ルビママさんの書いてた様にこれでシュリちゃんまでもイヤイヤ星人になってしまったら散歩するのもえらいこっちゃないですよね(*_*)ルビちゃん何がイヤイヤだったんだろなぁ…(^^;)
残暑お見舞いのふたりの写真凄く可愛いいですよ(^w^)ふたりで並んでいい感じです☆こちらは昨日は3時ぐらいから凄いカミナリにバケツをかやした様な雨…カミナリは目の前の旧セメント工場に落ちるし工場は停電するし凄かったです(>_<)しばらく秋雨前線の影響で天気が悪い日が続くみたいでいちを天気図じゃもう秋なんですよね…
夜光貝は紙ヤスリで磨くんですね!!磨くの大変だけど綺麗になっていく姿を見てると楽しくなっちゃいますよね☆(^-^)私も職訓の頃紙ヤスリで鉄を磨きピカピカになってくのが楽しくて磨きまくってましたよ(笑)しかし今日もカミナリ鳴らなきゃいいけどなぁ…(苦笑)
Posted by つるちゃん☆ at 2011年08月23日 07:46
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

可愛いわんちゃんなので、早く飼い主さんが見つかると良いですよね~!!
でも、車の往来が激しい国道で、怪我もなく保護されたのって奇跡的なことですよね~。。
みなさん協力してブログに載せてるようなので、飼い主さんに情報が流れると良いですね~!!

そうなのですよ~、バセンジーってお散歩中にイヤイヤ星人に変身(笑)しちゃう子が多いのですけど、シュリがやらないだけマシかな~って(^^)
ふたりしてやられたら、お散歩も面倒になっちゃいそうですよね~(^^;

あらら、雷で停電だったのですね~。。
工場が停電しちゃうとタイへですよね・・・(><)
今日もそんな感じの予報が出てるのですか~!?
激しい雨も嫌ですものね~。。

そうそう、耐水性のサンドペ-パーです。。
目の粗いのから徐々に目の細かいペーパーに変えて順番に。。
けっこう手間がかかるのですが・・・私はド素人なので、なかなかきれいにできなくて(^^;
きっと、つるちゃん☆さんが磨いた方が、ピカピカになりそうですね~!!
今度やってもらおうかな・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月23日 07:59
おはようございます♪

ルビーちゃん、狭いところでクールダウン?
頭隠して尻隠さずだよ(^^)
気持ちいいのかな?安心なのかな?寝顔もかわいいのに。。
朝のお散歩は気持ちよさそうですね。
こちらは久しくお日様を見ていないかも・・・。
フーはシャワーは平気なくせに雨は嫌いで・・・。
今も急激な気温差の危険・・・ってテレビでやっていますが
本当・・・体がついていくか、心配になります(^^;

夜光貝、きれいですね。
きれいに光っています。
あの形にするのも大変だったのでしょうね☆
素敵な作品になるのをまっています(^^)

迷子のワンコちゃん、不安そう。
でも、良い方に保護してもらってよかったです。
早く飼い主さんが見つかって、笑顔になりますように。

バセンジーってイヤイヤ星人に変身しやすいのですか!
そうか、フーもそれで・・・。
時々野太い声で吠えるので、コーギーの血が、と思いますが
イヤイヤ星人のときはバセの血が騒ぐのですね(^^)
騒ぎすぎだ・・・。
Posted by フギュ~ at 2011年08月23日 08:40
そんな可愛いワンちゃんが迷子なの!!
きっと不安だろう・・・
早く飼い主さんが見つかるといいね~

まぁルビ子さん、あいかわらずイヤイヤ星人♪
メグも絶好調でイヤイヤ星人やってるよ(爆)
最近は暗くなるのが早くなってきた。
今朝は寒かった。(タオルケットだけで寝てた・・・)
散歩にはいい季節の北海道です。

あっ!そうだ!!
あのイケメン兄さん、来ないのよ~
オジサンだったのよ~(涙)
Posted by ボビーまま at 2011年08月23日 08:57
kuugaさん、おはようございます。

そちらはまだまだ暑いのですね〜
そしてイヤイヤ星人が降臨したルビ子さん。。。
何がイヤなのか本当に根掘り葉掘り聞きたいですっ・・・
かりんのイヤイヤ星人はだいたいにほひを嗅ぎたいって
くらいでわかりやすいのですよね〜〜

うんうん、キレイになってきましたね。
少しずつ少しずつ磨いていくのですね、肩こりしないように
あまり集中しすぎないように注意しましょうね〜
あまりやると吐き気までしてきますから。。。

パピパピちゃんですか。家族の方も必死で探して
いるでしょうね〜〜わたしだったら発狂寸前かも・・・
一日も早くご家族の方に再会できますように。
Posted by haru at 2011年08月23日 10:16
梅雨がもどってきたよーなお天気だすよ。
気温はそーでもないけど湿度が70%近くあるだすよ!
今年の夏は頭がおかしいモッティと同じでおかしいお天気だすよね~。

ルビーちゃんは晴れててもストやるだよね。
なんでだろか???
別にお散歩が嫌いとかじゃないだすよね。
不思議だねー。

モッティは雨上がりが最悪だよ!
昨日私、ブチ切れちゃったよ。だってひどいんだもん。
四方八方に引っ張りまくったと思ったら急に止まるし最悪。

保護されたワンちゃん悲しい目をしているように見えるだよ。
早く飼い主さんに会いたいのかな。
でもこーやって保護されてよかっただすよ。
事故にでもあったら大変だ。
何の力にもなれないけど早く見つかりますよーに。
Posted by さっちん at 2011年08月23日 10:40
こんにちは。
ルビーちゃん、またまたイヤイヤ星人に変身しちゃいましたか~。
公園入りたいのに、そんなにボーボーだとね~(>_<)
お天気続きじゃ、どんどんボーボーになっちゃいますね。
早く、刈ってくれ~のイヤイヤかな?(笑)

夜光貝は、水に浸けたまま磨くのですか~?
どんどんピカピカになっていくのは、楽しそうだな~。
でも、必死になり過ぎちゃったら、肩がガチガチになりそうですね。
のんびり磨きましょうね!!

迷子のわんちゃん、早く飼い主さんが出ていてくれるといいですね~。
とっても小さそうだし、飼い主さんも心配でしょうね。
Posted by haroco at 2011年08月23日 12:13
◆フギュ~さん、こんにちは!!

那覇は相変わらず今日も暑いです。。
広島は今日もお天気が悪いのですね~。。
気温は上がってるのでしょうか??
なんだかよくわからない気候になってるようですけど、体調を崩さないように気をつけてくださいね~!!

そうですね~。
夜光貝、形にカットするのは私にはできないのですよー。。
だからカットされてるものだけを磨くだけしか・・・(^^;
とにかく手作業なので、今季がいりますね~。。
でも、少しずつやっていきますね~!!

バセンジーはイヤイヤ星人になる子が多いようですよ~!!
何でなのでしょうね~(^^;
あらら、フーちゃんもやるのですね~。。
バセのイヤイヤの血を受け継いじゃったのかな~(^^)

本当に、迷子のワンちゃんの飼い主さんが早く判明すると良いですよね~!!
でも、よく轢かれなかったですよね~。。
きっと運の強い子なのかも~!!
早くお家に帰れるとよいけど・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月23日 12:41
◆ボビーままさん、こんにちは!!

ね~、小さいワンコだし、保護されて良かったよね!!
本当に早く飼い主さんと再会できると良いんだけど・・・。。
飼い主さんも探してるだろうしねー。。
私だったら・・・探しまくっちゃうけどな~。。

メグちゃんもイヤイヤ星人に変身してるのね~(^^)
歩きたくないって感じなのかしらん??
ルビーは理由がよくわからないんだけど・・・(^^;

北海道は少しずつ秋が近づいてるんだね~!!
那覇はまだまだ夏だわ~(^^;
こっちも早くお散歩がしやすい季節になって欲しいな~!!

あら!!イケメンお兄さん、この間の1日だけだったの~!?
ずっと来るんじゃないんだ~。。
楽しみだったのにね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月23日 13:00
◆haruさん、こんにちは!!

ですよね~、イヤイヤ星人に変身する理由・・・ちゃんと話してほしいです(^^;
かりんちゃんは理由がわかるのですね~。。
ルビーは全然わかりません(涙)
2・3回リードを引っ張ると、何事も無かったかのように歩き出すし・・・(^^;

夜光貝、少しは艶が出てきてるかなかな~!!って思いながらちまちまとやっています(笑)
結構根気がいるのですけど、haruさんのおっしゃる通り集中しすぎないようにしま~す!!
私も肩こり持ちだし・・・酷いと首に来ちゃうのですよ~。。
ホドホドにって感じで少しずつですね(^^)

ね~、保護のワンちゃんが早くお家へ戻れるように祈るしかないですよね~!!
でも、車の多い国道で、怪我もなく無事に保護された強運の持ち主だから、良い方向へ進んでくれると良いな~って思っています!!
私もルビ・シュリが万が一そうなったら・・・半狂乱じゃすまないかもしれないです・・・(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月23日 13:12
◆さっちんさん、こんにちは!!

今日もお天気が良くないのですね~。。
湿度・・・こっちも70%ぐらいあるですよ~。。
湿度が高いと嫌ですよね~(><)
髪の毛爆発しちゃうし・・・勘弁ですよー。。

ルビーもイヤイヤは理由がわからないのですよ~。。
イヤイヤしたかと思へば、また普通に歩き出して・・・何事も無かったかのようですしね~(^^;
なんでなのか・・・。。
モッティくんは雨あがりが変身しやすいのですね~(^^;
おしゃべりできたら・・・理由が判明するのにね~。。

本当にねー、国道でよく轢かれなかったと思いますよ~。。
飼い主さんも心配でしょうねー。。
とにかく、早く飼い主さんが判明して、お家に戻れると良いですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月23日 13:22
◆harocoさん、こんにちは!!

ね~、もう・・・ルビーのイヤイヤは理由がよくわからないので厄介なのですよ~。。
リードを引っ張ると、何もなかったかのように歩き出すし・・・。。
本当に勘弁してほしいですわん(**)

夜光貝を磨くとき、耐水ペーパーで水にぬらしながら磨きます。。
けっこう面倒なのですけど、きれいに磨けると出来上がりは嬉しいでしょうね~!!
でも、ド素人の私がやってますから、それでなくても手作業で時間がかかるのに、余計に時間がかかって気がします(^^;
でも、焦らずゆっくりやろうかな~と!!

本当に・・・保護ワンちゃん、国道で轢かれなかっただけでもラッキーだと思いますよ~!!
1日も早く飼い主さんのもとへ戻良いのですけどね~。。
きっと買い主さんも探してるでしょうね~!!
とにかく、早く再会できるとよいですよね!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月23日 13:35
ご無沙汰してスミマセンっ!

とってもカワイイわんちゃんですね。
車の通行量が多いところでワンちゃんを見かけると
ドキドキしますね。無事で良かったです。
はやく家族の元へ帰れると良いですね~。

ルビちゃんのお昼寝。ひょっとしてテレビの裏?
福もそうですが、狭いところに入ろうとしません・・?

シュリチャンのオヤツを食べてるときの顔、
悪人顔だなんてっ。ルビママさん、シュリちゃんに
叱られますよ~(^^)個人的には
「おお。シュリちゃんの独特の座り方は健在だ!」って
喜んじゃいました^^
Posted by わかめ at 2011年08月23日 15:42
◆わかめさん、こんにちは!!

こちらこそ、ご無沙汰ですみませんっ・・・(^^;

本当に・・・交通量の多い国道で、怪我もせずに良く無事だったなぁ~って思いますよね~!!
早く飼い主さんが見つかると良いのですけど・・・。。
どうやらこのワンちゃんはチワワちゃんみたいですよ~!!

ルビーが寝てる場所は椅子の横の狭い場所なのですよ~!!
なんでそんな狭い場所に行くのか・・・(笑)
そういう場所の方が安心感があるのでしょうかね~!?
福くんも狭い場所が好きなのですね~!!
ワンコはみんな同じなのかな~??

いつもこういう硬めのおやつを食べる時は、ものすごい悪人面になるのですよ~(爆)
ルビーもシュリもです(^^;
優雅に食べろとは言いませんけど、もう少しどうにかならないものかと思いますよね~(^^;
はい、シュリの変な座り方は健在ですよ~(笑)
相変わらずのふたりです(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月23日 16:58
グースカ寝ているシュリちゃん、なんかにやけてる!(笑
シュリちゃんって、表情豊かですよね〜

夜行貝磨きがんばってくださいね〜
そして、売ってくださいね♪

迷子のわんちゃん、早くご家族のところに戻れますように!
Posted by うめママ at 2011年08月23日 22:56
◆うめママさん、こんばんは!!

寝てるシュリの顔・・・確かに口角が上がってまね~(笑)
シュリね~、驚くときの顔なんか、マンガに出てきそうな感じの顔しますよ~(^^;

夜光貝、少しずつですが頑張って磨いてみます(^^)
売るなんて・・・ド素人が作ったものはお売りできませんよ~(^^;
でも、なんとかできたら貰ってやってください・・・。。
時間がかかるかもしれませんが(^^;

迷子のワンちゃんの飼い主さん、早く見つかると良いですよね~!!
早くお家に帰れますように祈るしかないですよね~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月23日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。