2011年08月31日

そんなに似てる??

そんなに似てる??

そんなに似てる??
昨日の火曜日朝の静かな港の端っこで、海を気にするルビ・シュリ。。
何がそんなに興味をそそるのか・・・ん~、わからないっ・・・あかんべー
別に何もないのにねぇ・・・。。


そんなに似てる??
昨日は雲が多めでしたが、それでも青空が広がったルビ・シュリ地方晴れ


そんなに似てる??
ルビパパの病院から戻って、ケージから出すと・・・ベランダへ一直線~びっくり!
クンクン攻撃一切無し。。
そうだよね~、何も食べてきていないものね・・・(爆)


そんなに似てる??

そんなに似てる??
でも・・・食べてきてなくても、食べたくて買ってきましたベー
ファッションキャンディのロールケーキ。。
季節限定マンゴーロールニコニコ
ハーフサイズの半分食べましたが、なかなか美味しかったですピース (切り口が汚くてスミマセンがーん


そんなに似てる??
あら・・・食べたいの~!?
でも、食べられないのよ~残念でした~汗


そんなに似てる??
シュリもちょっとムッとしてました(^^;


そんなに似てる??

そんなに似てる??
そうそう、昨日朝のお散歩の時に、また言われたのですよ~・・・「2匹は兄弟!?顔がそっくりだね~」って。。
そんなに似てるのかな~!?


そんなに似てる??

そんなに似てる??
実はルビ・シュリはほとんど血のつながりはありません。。
お互いにもっと濃い血のつながりのあるバセちゃんは、ブログのお友達等にもけっこういるのですよ・・・。。
それに毛色も違うから、見た目の感じも違うのにな~って思ったりしてますが・・・。。
いくら同じ犬種でも・・・ってのがあるのですが、やっぱり同じ顔に見えちゃうのかもしれないですね~ベー
それに・・・一緒に暮らしてると余計に似てきちゃうのかも~(笑)

しかし、2匹歩かせてると、それと同じぐらい言われるのが「あれ、両方ともメスなの!?子供は産ませないの!?って言う言葉・・・。。
ワンコの飼い主さんであっても、けっこう簡単にそういうことを言う人も多いのですよねー。。
ちゃんと計画性を持って産ませて、生まれてきた子たちに対して飼い主さんが責任をもてばいいけど・・・結局どうにもできなくなってセンターに持ち込んだり、捨ててしまったり・・・なんてケースも・・・。。
ん~、それってどうなの?って思っちゃうのですよ・・・汗



つるちゃん☆さん、キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
いつも似てるって言われるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:02│Comments(24)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
マンゴーロールケーキ美味しそうですね(^-^)ファッションキャンディと言えば…チョコちんすこう!!って思っていたらロールケーキもあるんですね(^^)そういえば…今夜の、ナニコレ珍百景で散歩中に倒れるわんちゃんが出るみたいですよ(笑)しかし、わんちゃんにしても、人間にしてもメスだから女だから…と何故、子供を生ませないのか?生まないのか?と余計な事を言う方がいますよね…。私も何度も言われ嫌になるけど無責任な発言はやめてもらいたいです。飼い主さんもちゃんと考えてるんですからね。わんちゃんまでそこまで言われるとは驚いてしまいました。
Posted by つるちゃん☆ at 2011年08月31日 07:46
kuugaさん、おはようございます。

ルビ子さんとシュリちゃんって似てますかね〜
それってパグとかフレブルとかを2頭飼っていて
似てるぅ〜って言ってるのと一緒ですよね。
わたしも確かにダックスとか何頭も飼ってる人いますけど、
繁殖させてみんな兄弟かな?って思っちゃいます。

そうですねぇ、バセを飼っていると、繁殖って軽々しく
口にすることじゃ〜ないってわたしは思うんですよね。
遺伝的な病気もあるし・・・きちんと検査した上での
ことだったら、あ〜そこまで考えてるのねッ・・・とか
思いますけど〜〜。

そちらは台風、遠ざかっていったようですね〜良かったです。
こっちの台風は、どうやらそのまま北上しているみたいで、
週末は大荒れ・・・プランターのトマトが折れそうなので
家ん中に入れました。そしたら赤い盗人が虎視眈々と狙って
ますの。わたしもトマトの番人になってます。
Posted by haru at 2011年08月31日 08:26
おはようございまーす。

フフフ・・・。二人は個性も顔も違うし、色はもちろん違うし・・・。でも、やっぱりバセちゃん同士、姉妹に見えちゃうんでしょうか?
ふたりともスリムで足長で、お耳がピン!
くりくりした目でやっぱり似てるかも~。
ルビママさんにはルビーちゃんは太め?かもしれませんが
やっぱり細く見えますよ~~(^^)
ネコも、兄弟なの?ってびっくりするくらいカラーもいろいろで生まれるから(^^)
ルビーちゃんとシュリちゃんも仲良し姉妹に見えるのですよ。
二人で仲良く海のぞいてるし(^o^)

マンゴーロール!美味しそう(^^)
あの、「季節限定」って魅惑的な言葉ですよね。
わたくし・・・、絶対引寄せられます。
今しか食べられないと思うと、ついつい・・・。
っていうことは、マンゴーって今が旬なのですか?
何しろ、生にはなかなかお目にかかれず、
ドライマンゴーとかマンゴープリントか加工品としか
出会わないから・・・。
何しろパパイヤとマンゴーの区別もつかないほどの
果物音痴で(^^;情けないです。

今朝も暑くて、汗だくで目が覚めてしまいました。
日中も気温は沖縄の気温を越えてしまいそうです。
台風が直撃しそうな場所も大変ですね。
こちらは蒸し暑い天気だけがやってきそうです。
身体に鞭打って、がんばろ~。。
Posted by フギュ~ at 2011年08月31日 08:31
またまたおはようございます♪
似てるかな~?
似てると言われれば、似てるけど~って感じですよね~。
でも、まだルビーちゃん&シュリちゃんはバセ同士だし
同じ犬種だから兄弟って言っちゃったのかな?って思うけど
うちも、言われますからね。
『兄弟?』って(*゜∀゜)
大きさと言い、体つきと言い・・・
みんな適当ですよね(爆)

マンゴーのロールケーキ美味しそうですね~。
これは、お裾分けしてあげれないですね。
そういう時って、ほんとにムッとした顔しますよね(笑)
Posted by haroco at 2011年08月31日 08:49
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

そうですよね~、ファッションキャンディって「ちんすこうショコラ」のイメージが強いですものね~(^^)
でも、ロールケーキやほかのお菓子もあるので、たま~にロールケーキは食べたりします(^^)

ナニコレ・・・予告見ましたよ~!!
柴犬ちゃんみたいな感じのワンコだった気がします!!
見ないとね~!!(^^)v

そうそう・・・「子供は?」ってあまりしつこいと、ちょっと・・・って思いますよ~。。
中には赤ちゃんが欲しくたって、いろいろな理由で難しい人もいるわけだし。。
今までで一番ムカついた言葉は・・・「子供を生まないと一人前の女じゃない」って感じの言葉でした。。
あっ、それを言ったの女性なんですよ・・・(**)

ワンコの場合は生まれてくる子の頭数だって、1匹じゃないし・・・中型犬以上になると5匹以上のことも多いですからね~。。
もし、引き取りてが無かったら、飼い主さんが責任を持って飼う覚悟をしてるなら良いですけど。。
それに、全員が五体満足で生まれてくるとは限らないし、病気をもって生まれてくる子もいるわけですからねー。。
そういうことをきちんと覚悟してる飼い主さん以外は、たやすく繁殖されるのはやめてほしいな~って思うのですよ~。。
繁殖を簡単に考えてる犬の飼い主さんからすると、2匹連れてると余計に夫婦に見えちゃうみたいですよ・・・(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月31日 09:04
◆haruさん、おはようございます!!

ね~、私はふたりの顔は全然違うと思うのですけど、やっぱり同じに見えちゃうのでしょうね~(笑)
私もトイプーちゃんやダックスちゃんがたくさんいると、誰が誰だか見分けがつかなくなっちゃうし・・・それと同じなのでしょうね~(^^;

でしょ~、バセ飼いは特にって思っちゃいますけど、普通のワンコでもやっぱり軽く考えてるのっていうのは良くないと思うのですよ!!
中にはちゃんと交配させる前に、里親さんを探す・・・というところから始めてる方もいますけど、そういうきちんとした方ってまれですものね~。。
子供の顔が見たいからって交配させて、いざ生まれてきたら自分では飼いきれなくなって悲鳴を上げる・・・そんなのって・・・。。
そうそう、遺伝的な病気のことや、あまり血が近すぎても・・・ってありますしね~、そういうのをきちんと確認してやってる方は、そこまでしてるならって思いますけどね~。。
たまにあるのですよ・・・生まれて大変だから誰か引き取ってくれる人いませんか?なんてのが・・・(><)

お陰様で台風は、沖縄は今回は大丈夫でした!!
12号真っ直ぐ本土に向かって行ってますよね~。。
その後日本列島を北上するみたいですし・・・。。
早めの台風対策をして、十分に気をつけてくださいね~!!
十分すぎるほどの対策をしていたって、損はないですから!!
被害が出てからでは遅いですよん(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月31日 09:18
おはようございます~

台風もそれて 青空ですね~
何だかもう一つは 今朝見ると こっちに向きを変えきてるような???(驚)
でも、まだ 晴れ間は少しありますけどね~


おっマンゴーロール・・・美味しそう♪♪♪
マンゴーって やはり 沖縄でも季節限定なのですね~
何だか いつでも 手に入りそうな気がしてました(笑)
でも、私の昨日のおやつにも マンゴーがのってましたよ~
ムフフ・・・
やっぱり マンゴーって美味しいですよね~

およ???でも、ワンコもそうですが 人間とワンコも似てくると聞いたことがあります!!
やはり生活をともにすると 似てくるのでしょうかね???
うちも たまに 父ちゃんと小太郎が似てると言われますよ!!
父ちゃんは言われちゃったよ~って (笑) 結構 嬉しそうに言ってますがね・・・プププ

私とは 残念ながら似てません・・・。
Posted by 小太郎ママ at 2011年08月31日 09:40
◆フギュ~さん、こんにちは!!

なんかね~、そんなに顔が似てるかな?って思うのですが、けっこう言われちゃうのですよ~(^^;
でも、私がほかのワンちゃんたちを、よっぽど特徴が無い限り顔であまり見分けがつかなかったりするのと同じなのでしょうね~。。

いえいえ・・・ルビーは太目ですよ~。。
シュリは油断するとアバラがういちゃったりするので、逆に要注意なのですけど。。。
バセンジーって、見た目でアバラがういてるのがわかると、とっても貧相に見えちゃって。。
アバラが張り出てるのは良いのですが、うきすぎると・・・(^^;
同じ狩猟犬でも、サルーキやイビザンやグレイハウンドのようなワンコはアバラが出ているぐらいが良いのでしょうけどね~。。
まあ、人間もそうですけど、スタイルはみんなそれぞれですし、健康で元気なら良いのかな~って思います(^^)

沖縄のマンゴーは6月~8月ぐらいが旬なのかな・・・。。
でも、今年は台風で被害も出てますしね~。。
出荷はどうなってるのでしょうね~。。
パパイヤは沖縄県民は青パパイヤを野菜として食べるので、フルーツパパイヤって時期はいつになるのかな~??
全然把握してな~い(^^;
いつも青パパイヤをチャンプルーにして食べたりするだけで・・・(笑)

那覇は今日は32℃ぐらいみたいですけど・・・今もう暑いです。。
なんか、今日は我が家はあまり風が通らない感じ(><)
広島も気温が上がってるのですね~!!
夏バテしないように気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月31日 09:45
◆harocoさん、こんにちは!!

ね~、私からすると似てはいないと思うのですけど、やっぱり立ち耳にクルリン尻尾なんかが同じだから、顔も同じに見えちゃうのかもしれないですね~(^^)

それにしても、はろくんとろこくんが兄弟!?って・・・(^^;
まあ、ある意味兄弟ですけど・・・でもねー。。
まったく犬種が違うのに・・・ワンコに詳しくない人からすると、そう見えちゃうのかもしれないですね~(笑)
でも・・・見た目が全然違うのに~(^^;

マンゴーロール、美味しかったですよん(^^)
あっ、半分まだ残ってるので、今日のおやつに・・・って、またきっとムッとした顔されちゃうのかもしれません(^^;
でも、視線に負けずに食べちゃお~っと(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月31日 10:00
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

台風12号、今のままだとそちらに突っ込んでいく感じですね~(><)
油断しないで、早めの台風対策をした方が良いですよ~!!
きちんとやっておいて損はないですから!!
本当に気をつけてくださいねね~!!

マンゴーロール、美味しいですよ~!!
まあ、今は一年中あるのかもしれないですが、やっぱり旬のものは美味しいですからね~!!
でも、今年は台風の被害も激しくて、マンゴーだけじゃないですけど、農家は大変なようです。。

そうそう、よく飼い主に犬が似るのか飼い主が犬に似るのか!?なんてやってますよね~(笑)
パパさんは小太郎くんと似てると言われて嬉しいのですね~!!
まあ、小太郎くんたら幸せだわ~!!(^^)
家は・・・ルビーの体型が私にそっくりで~す(爆)
特に・・・お尻の大きさが・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月31日 10:08
あるあるある!
モッティも華ちゃんとデートしてると兄妹ですかって言われるだよ。華ちゃんのが年上だけどモッティのが体が大きいから兄に見えるだね。

他の犬種のお友達たちはバセはみんな同じに見えるって言ってるしそれ以外の人たちもバセは同じに見えるって言うだよね~
私なんてモッティに似てるね!て言われてショックで寝込んだだよ!(爆)

あっロールケーキだ。
おサレだすねぇ♪
あっしはぁ最近、おやつはせんべいしか食べてないですよ。
バリボリバリボリ。
ロールケーキ食べたいなぁ~
Posted by さっちん at 2011年08月31日 10:57
ルビーちゃんとシュリちゃん、同じ犬種だということだけで似ているって思ったのでしょうか。ずっーとふたりのファンだったらそう思わないけど。

繁殖は、何匹生まれるか分からないし、貰い手がちゃんと見つかるのかも不安だし、そう簡単に考えられないですよね。
この間、地元のわんにゃん保護活動されている民間ボランティアさんに会いました。市内では今、保健所に飼い主の身勝手な理由で殺処分持込みが増えているそうで、その方は、そういう子達を引き取ってきて、里親探しと自宅で世話をされています。実際、わんちゃんも猫ちゃんも会いましたが、最初は不安そうにしていたけどそのうち撫でさせてくれました。持ち込みの料金を払いたくない飼い主は山中に置き去りにするというのもあるそうで、最初に飼う時によく考えなかったのかと
言いたいです。
まだまだベルとの別れの辛さを乗り越えられていない私にとっては、そういう話を聞くとその人たちの気持ちが理解できないです。
犬を飼いたいと思って一生世話が出来るのか悩んで悩んで飼おうと決めて飼い始めたので悩んだ時間があった分、ベルを大事に世話出来たようにも思えます。
長くなってすみません。

ロールケーキ美味しいそうですね。マンゴーいいな。
私なんてあっという間に食べてしまいそうです。
今日もふたりの視線を受けても、食べちゃって下さいね。
Posted by ひろ at 2011年08月31日 10:58
kuuga(ルビママ)さん、こんにちはぁ。
検査結果クリア、おめでとうございます。
よかった、よかったぁ(^^)

やはり、一つ屋根の下、生活していると、表情や仕草を含めて、似てくるのでしょうかねぇ~。
よく、犬と飼い主の顔も似ているぅ、といいますもんねぇ。
先日TVで、具志堅さんと愛犬の顔を並べて、検証してましたが、、笑っちゃうくらい似てました(^^)
旦那は、私とジーナは、性格も含めて、よく似てると言っておりました…。
否定はできない気も、最近しております(--;
我が子も含めて、毎日、沢山のバセちゃんを拝見(ブログで^^;)していると、みんなお顔にそれぞれ個性があって、バセちゃんは、他の犬種に比べても、お顔立ちが豊かだと思っておりましたが、やはり、他の方から見ると、みんな似ているのでしょうかねぇ(^^)

マンゴーロール、美味しそうだぁ~。。
Posted by cocozoo at 2011年08月31日 12:15
◆さっちんさん、こんにちは!!

そうなんだー、華ちゃんの方が年上のお姉ちゃんなのね~!!
やっぱり男の子は体が大きいのですね~!!
モッティくんはそうなるとお兄ちゃんに見られちゃうのですね~!!

やっぱり、バセ飼いにはバセの顔の区別はつくけど、他の人から見たらみんな同じに見えちゃうのかな~。。
私も・・・プードルやダックスが並んでいたら・・・見分けがつかない・・・それと同じね~(笑)
同じ毛色で同じカットしていたら、全然わからないもの~(^^;

さっちんさんはモッティくんに似てるって言われたのですか~!!
ププッ・・・それでショックで寝込むなんて~(^^;
モッティくん似のさっちさんの顔・・・見たいな~!!
あっ、私は・・・体型がルビ子です(爆)

ロールケーキ、おされだけど、めったに食べられないからたまに・・・。。
普段ろくなもの食べてないから・・・たまの贅沢でーす(^^;
モッティくん地方は、美味しいスイーツのお店がたくさんありそうだし、いろんな味が楽しめそうですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月31日 13:41
◆ひろさん、こんにちは!!

ね~、よく「似てる」って言われるのですけど、そんなに似てないですよね~(^^)
初めて見た人なんかだと、同じ顔に見えちゃうのかもしれないですね~。。

そうそう、後のことを考えないで、子供の顔を見たいっていうだけで繁殖させる人って多いのですよね~。。
最初からちゃんといろいろな手順をおって、きちんとしてから繁殖させて、ちゃんと責任を持って行動する飼い主さんならまだわかるのですけど・・・。。
でも、結構な頭数が生まれてくる場合もあるし、安易な考えで繁殖させると、いざ生まれてくるとどうにもならなくなっちゃうことが多いみたいですよ。。
最近は普通に飼っていたワンコを、「飽きた」とか「こんな犬だとは思わなかった」なんて感じで、センターに持ち込んで来る飼い主さんがいるそうです。。
命をなんだと思ってるのでしょうね・・・(><)

それにしても、ベルちゃんは本当に幸せだったと思いますよ~!!
今頃「ありがとう!!」って言ってますよ!!

マンゴーロール、美味しいですよ~!!
後で視線に負けずに残りを食べちゃいま~す(^^)
きっと足元でじーっと見てると思いますけど・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月31日 13:52
◆cocozooさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
今回のCT検査も、おかげさまで大丈夫でしたー。。
本当にドキドキですけど・・・頑張ります!!

具志堅さんのワンコって、ボクサーの具志犬くんですよね~(笑)
cocozooさんはジーナちゃんと良く似てる・・・いや、ジーナちゃんがcocozooさんとよく似てるのかな(^^)
私は、体型がルビ子です(爆)

ね~、バセ飼いからすると、みんなそれぞれの顔をしてるって思いますけど、他の人からするとみんな同じ顔に見えちゃうのかもしれないですよね~(^^)
私も他のワンちゃんがそうですしね~(笑)
でも、ルビ・シュリは毛色も違うのに・・・って思うのですけど、それでも顔は同じに見えちゃうのでしょうかね~!?(^^;

マンゴーロール、美味しいですよ~!!
後で残りを食べようと思います!!
厳しい視線が注がれると思いますけど(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月31日 13:59
私が見る限りルビシュリちゃん達、
姉妹には見えないけどな~
親子?(爆)
まぁうちも言われるけどね!
ボビーとルイ「親子ですか?」ってね(^O^)

今日、梨を買ってきた!
一個だけですが・・・
ワン達と、(残りを)父ちゃんに食べさせてあげるわ♪

うちの女ワン達、みんな避妊手術済みでしょう~
やっぱ、「可哀そう」とか言う人いるよ!
まぁ気にしないようにはしてるけどね(--〆)
何も知らないで無責任な事は言って欲しくないです。。。
Posted by ボビーまま at 2011年08月31日 16:07
◆ボビーままさん、こんにちは!!

やっぱり普段から見てると似てないって思うよね~(笑)
でも、しょっちゅう言われるのよ~(^^;
ボビーくんとルイちゃんが親子!?
きっと体の大きさの違いでかもね~(笑)

梨、家も1個冷蔵庫に入ってる~(^^)
ルビ・シュリも好きなのよ~!!
シャリシャリさせて美味しそうに食べるから、たまに買ってきてあげてるんだけど、結局大半は私が食べてるけどねっ(笑)

えー、家だってふたりとも避妊手術済だよ~。。
「可哀そう」って言う人いるんだー。。
まあ、それぞれの考え方ってあるからねー。。
でも、ワンコにとって一番良いと思ってしてるんだし、別に気にすることなんかないと思うよー!!
暮らしてる環境でいろいろなんだしね~!!
それに、避妊や去勢もしないまま放し飼いにしてて、子供が生まれたら捨てに行っちゃったりセンターに持ち込む飼い主さんより、よっぽど良いと思うけど・・・。。
もちろん手術してなくたって、きちんとしてる飼い主さんはたくさんいるから、その人たちのことを悪く言うつもりは毛頭ないよー!!
ただ、避妊や去勢をしてることを「可哀そう」とは言ってほしくないよね・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月31日 16:34
ルビママさんこんにちわ~(^^)
先日は温かいコメントありがとうございました^^

一緒に暮らしてるとお顔って似てきますよね~
毛色は違っても、雰囲気とか似てくるのかも。。。
でも、以前イタグレオーナーの方に言われたのですが
その時はバセンジーが10頭くらいいたのですが
「みーんな同じ顔に見える!!!」って(笑)
バセオーナーからしたら、全然違う顔なんですけどね~
違う犬種のオーナーから見たら、一緒に見えるのでしょうね^^;
確かに、ミニチュアダックス5頭いたら
見分ける自信ないな~(笑)
Posted by chinoji at 2011年08月31日 17:46
◆chinojiさん、こんばんは!!

いえいえ、なんだか自分のことのように嬉しくて~!!
ほら、私も子供がいないものだから、ブログを読んでてすごくうれしくなっちゃったのですよ~!!
本当に待ち遠しいですね~(^^)
安定期に入ったとはいえ、あまり無理しないようにしてくださいね~!!

やっぱり、バセのオーナーさん以外の方たちには、バセはみんな同じ顔に見えちゃうのですかね~(^^)
ルビ・シュリなんか毛色が違いますが、じーっと顔を見て「そっくりだね~」って・・・(笑)
「血のつながりはほとんどないのですよ」って言うと、みなさん「ええーっ」って驚かれるのですよー(^^;
でも、確かに私も他のワンちゃんって見分けがつかないことが多いですしね~。。
特にトイプーやダックスなんかだと、同じ毛色で同じカットしてると・・・わからな飼ったりしますよ~。。
飼い主さんが抱っこしててりするからわかりますけど・・・(笑)
それと同じですね~きっと(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月31日 21:28
うめまろを散歩していて、「親子?」って聞かれたことがあります!(笑
いくらなんでもって思ったけど、犬に詳しくないひとは四つ足だから一緒なんですかね〜

それから、一緒に暮らしていると、下の子は上の子の真似するんですよね。
だから、色とか形が多少違っていても、印象が似て来ちゃうのかな?
るうのブリーダーさんに、「るうはうめに似てきた」って言われたときにそう思いました。

うめも女の子だとわかると「子供生ませるの?」ってよく聞かれます。
他の犬種でもそうですが、特にバセンジーは遺伝子プールが小さいし、子だくさんだから、ちゃんと考えて繁殖して欲しいなと思います。
Posted by うめママ at 2011年08月31日 21:28
◆うめママさん、こんばんは!!

ええーっ、うめちゃんとまろくんが親子ですか~!?
バセンジーとMダックスなのに~(笑)
そんなこともあるのですね~(^^;

やっぱり一緒に暮らしてると、だんだん似てきちゃうのですかね~!?
るうちゃん、うめちゃんに似てきたっていわれたのですか~!!
ブリーダーさんが言うのだからそうなのでしょうね~!!
ルビ・シュリはけっこう性格は違ったりもするのですけど・・・(笑)

ね~、「子供は?」って聞く人多いですよね~。。
2匹いるから夫婦・・・ってわけじやないのに、「両方女の子なの!?」って驚く人もいますよ・・・。。
何で?って思うけど。。
そうそう、バセって意外と子だくさんなのですよね~。。
バセの場合は・・・一般の家庭での繁殖は、本当に良く考えてからにして欲しいなーって思います。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月31日 21:47
ものすごくお久しぶりのコメントです!

うふふふ~。元気ですか?

ルビちゃんシュリちゃんは私は似てないと思うけれどやっぱり姉妹だなって
感じます。仲良しと言うか…家族の絆が深いというか…!?
そうそう、ミントなんて「もうすぐ産まれるの?」とか別の意味で
失礼すぎることを言われますよ!?しかも痩せたのに(笑)

ファッションキャンディは美味しいお菓子多いですよね!
私も好きでチーズケーキとか良く買います♪
マンゴーが入ってロールケーキ美味しそうですね~♪
Posted by ミントママ at 2011年09月01日 02:58
◆ミントママさん、おはようございます!!

いや~ん、ミントママさん、お久しぶり~!!
パパさんやミントちゃん。そしてレディちゃんも、みんな元気にしてますか~!?
いつぶりだっけ・・・年末の飲み会ぶりだー!!(笑)

ルビ・シュリのことを知ってると、やっぱり似てないって思うよね~!!
仲良し!?ううん、そうでもないのよ~(^^;
ヤキモチ妬き同士だから・・・(笑)

ミントちゃん痩せたの~!?
でも、元々そんなに太ってないでしょー。。
コーギーちゃんってみんな同じ感じじゃない!?
毛がモコモコしてるから丸く見えるだけであって。。
家は短毛だから、隠しようがないけど・・・ルビーは相変わらずコロコロしてますよ~。。
あっ、私もだけど(爆)

そうそう、ファッションキャンディのチーズケーキ、美味しいですよね~!!
ロールケーキも美味しいですよん!!
今度試してみてね~!!

また会いましょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年09月01日 05:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。