てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 誘われてウマウマ(^^)

2011年08月18日

誘われてウマウマ(^^)

誘われてウマウマ(^^)誘われてウマウマ(^^)

誘われてウマウマ(^^)
昨日の木曜日、朝のお散歩の時に以前から気になっていた数隻の小さなボートをチェックしてみたのですが、船舶免許を取るときの教習船だったことが判明~。。
いつも気になっていたのに、ちゃんと確認していませんでしたベー
ちゃんと船体のボディーを見れば書いてあるのに(爆)


誘われてウマウマ(^^)

誘われてウマウマ(^^)
お散歩の後、ご飯の前に一休み・・・って、ルビーはアゴ乗せで膝の上を催促あかんべー
シュリは・・・そんな様子をじーっと見ていました。。
どうでも良いけど、ふたりともすごい顔してますけど・・・(^^;


誘われてウマウマ(^^)
で、昨日もお天気が良くて暑かった那覇晴れ


誘われてウマウマ(^^)
朝ご飯を食べて満腹になったルビ子さんは・・・頭隠して尻隠さず状態でグ-スカベー
怪獣ブースカではなく・・・怪獣グースカに変身(笑)


誘われてウマウマ(^^)
そして、シュリは足元で退屈そうにしていたので・・・。。


誘われてウマウマ(^^)
抱っこしてあげたのに・・・ちょっとムッとしてたみたいですガ-ン
自分から来るときはしつこいくせに~っぶーん


誘われてウマウマ(^^)
そんなこんなしてると、いつの間にかルビ子さんが足元に・・・。。
こういう角度の写真て、ニャンコに見えるのですよね~(笑)


誘われてウマウマ(^^)
で、昨日はお誘いがあって、ワン友さんたちと3人でまたランチに行ってきました~ニコニコ
(1人来れなくなっちゃったワン友さんがいて、残念だったのですけど汗
昨日は那覇のハーバービューホテルニコニコ


誘われてウマウマ(^^)誘われてウマウマ(^^)

誘われてウマウマ(^^)誘われてウマウマ(^^)

誘われてウマウマ(^^)誘われてウマウマ(^^)
美味しくて贅沢な気分を味わえたのですけど、それでも全メニュー制覇できませんでした~タラ~
これでもかびっくりって感じでいろいろ食べたのに~ベー
帰りがけも「またリベンジしないとね~(笑)」なんて話をしながら、並んでるお料理をチェックびっくりチェックびっくり!!(爆)
ワンコたちもガチマヤ~ですが、飼い主たちもガチマヤ~ですねベー


誘われてウマウマ(^^)

誘われてウマウマ(^^)
で、家に戻って着替えてから、ふたりをケージからだすと・・・いつものように激しいクンクンチェックあかんべー
悪いね~、今日もお土産は・・・ありませ~ん(笑)


誘われてウマウマ(^^)
その後は夕方までウダウダ過ごし、 いつものように日が落ちてからお散歩に行きました。。


昨日も1日暑かったし、日差しがとってもきつかったのですが、そんな中ホテルのプールで泳ぐ親子連れの姿が・・・。。
のんびり贅沢な旅行してるな~びっくりなんて、ちょっと羨ましかったりして・・・ベー
でも・・・紫外線強いから・・・日焼けに注意~注意
海なら水着の上からシャツを着て泳げるけど・・・ホテルのプールってどうなのでしょうね~!?
なんて変な疑問が・・・。。
沖縄の場合、いい気になって直接太陽を浴びてずーっと泳いでると・・・肩が焼けすぎて、水膨れのヤケド状態になっちゃったりしますからね~。。
自分がまだ遊びに来ていた時代に、そういう状態になってる観光客の方を、那覇や石垣の空港で何度か目にしたことがありますがーん
沖縄の海で泳ぐ場合は・・・水着の上に1枚Tシャツを着て泳いだ方が良いですよ~びっくり!!



つるちゃん☆さん、キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さん、まかまかさん、Rio&Sekiさん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お土産はなかったけど、ちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:05│Comments(14)
この記事へのコメント
おはよー!
シュリちゃん、瞼はすっかり良くなったね~
お岩さんみたくならなくて良かったわ!(笑)

美味しいランチ♪
そりゃクンクンされても仕方ないね~(^_-)-☆
私なんて今日の昼はきっとカップ麺かも?

今日はルイと武蔵のトリミング~
お金かかるな・・・(-"-)
Posted by ボビーまま at 2011年08月18日 08:34
おはようございまーす。

アハハ(^^)ルビーちゃん、お土産無くてうらめしそうですね~。
きっと、ルビママさんから美味しい香りがしたのでしょう。

ランチもホント、美味しそう!
デザートが!手を伸ばしたくなってしまいました!
バラエティーに富んでいて、わぁ・・・、他にはどんなものがあったのかなぁ・・・。いーなー。ガチマヤーがうつります。
で、サラダの中のゴーヤが立派(^^)/
苦いんでしょうか?
私、ゴーヤはあまり得意ではなくて・・・
緑のカーテンで収穫があるので少しは食べますが
内側を削りまくって、うすーいゴーヤにしてしか食べられないのですが、さすが本場のゴーヤはすごい存在感!
栄養もたっぷり!という感じですね(^^)

今日も暑いんでしょうね。
さぁ。寝不足の目をこすって、がんばりまーす。
Posted by フギュ~ at 2011年08月18日 08:36
◆ボビーままさん、おはよございます!!

お陰様でシュリはあれから大丈夫でした~!!
虫さされだったのかなか~??

昨日はちょっと贅沢しちゃったけど、お盆もどこにも行ってないし・・・ささやかなぜいたくかも~(^^;
私も今日のお昼は・・・なんだろう・・・これからルビパパのところに行って、スーパーで買い出しだわ(笑)

今日はルイちゃんと武蔵くんのトリミングなのね~!!
一度にだと大変だよね~!!
でも、スッキリして戻ってくるの楽しみだね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月18日 08:39
おはようございます♪
今日もあっついですよ~( ̄。 ̄;)
そっかぁ~船にも教習船って言うのがあるのですね~。
免許取るのに、練習しないといけませんもんね。

kuugaさん、ありがとうございます(^_^)
ぞうり、履いてくれるのですね~♪

またバイキングですね(笑)
ランチバイキングのレストランが沢山あるのですね!!
いいな~。
デザートも充実してそうで、とっても美味しそう~。
こっちだと大阪まで出れば、ホテルバイキングも沢山ありますが
お値段が高くてねぇ(×_×)なかなか行けませんよ~。

さぁ~今日はやっと落ち武者から卒業できるかな~(笑)
今から、久しぶりに美容院に行ってきま~す!!
Posted by haroco at 2011年08月18日 08:56
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ハーバービューはお料理もデザートも数がとっても豊富です!!
パスタも種類があったし、ご飯類やパンもたくさんあったのですよ~!!
でも、食べちゃうと・・・他が食べられなくなっちゃうので我慢・我慢・・・パンなんかとっても美味しそうだったのですけどね~(^^;
それに、フルーツやアイスクリームもあったし、他にもケーキ類もまだあったのですけど、いくらケーキが一口サイズとは言え、やっぱり全部は無理でした~!!

ゴーヤーは苦味がありますが、サラダで食べても美味しいですよ~!!
夏バテ予防にはもってこいの食材ですし(^^)v
あっ、ルビ・シュリも食べますよ~(笑)

はい、今日も青空が広がって日差しが強力です(**)
テレビの地元のニュースやラジオでも、熱中症には注意と朝から何度も言ってます(><)
気温は32℃ぐらいみたいですけどね~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月18日 11:55
◆harocoさん、こんにちは!!

そちらも暑いのですね~(><)
今日あたりまで猛暑の予報なのでしょうか!?
水分&塩分補給をちゃんとしてくださいね~!!

はい!!
布ぞうり、すっかり足になじんで、毎日大活躍ですよ~!!
スリッパより暑くないし、本当に良い感じです!!
harocoさんのおかげで、足元も気持ちよく過ごさせていただいていますよ~!!
ありがとうございま~す!!(^^)v

そうですね~、ランチバイキング多いですよ~。。
ほら、沖縄って観光地なのでホテルも多いですしね~(^^)
ランチバイキングをやってるホテルもたくさんありますし、普通のお店でもバイキング多いです!!
昨日もお店どうする~?ってなったら、お腹空いてるからバイキング~!!みたいな感じで(笑)
私を始め、ワン友さんたちはみんなガチマヤ~なんですよー(爆)

・・・って、そんなことよりharocoさん・・・落ち武者って・・・(爆)
落ち武者さんは・・・真ん中がおハゲですって(^^;
あっ、一瞬・・・昔お笑い番組でガレッヂセールのゴリさんがやっていた落ち武者を思いうかべてしまいました~(爆)
私なんか、最近また自分で染めたのですけど・・・なんかイマイチ~(><)
あっ、白髪染めですよもう・・・トホホ・・・(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月18日 12:10
ルビママさん
おはようございます☆
怪獣グースカに(爆)本物のブースカとは偉い違いですよね(笑)シュリちゃん抱っこしたかと思えばルビちゃんがやって来るし(^w^)だけどシュリちゃんいつもは甘えん坊なのになぜ抱かれたら迷惑そうな顔するんでしょうね(笑)ハーバービューホテルと言えば五年前に泊まりました(^^)懐かしいなぁ~ずっと坂道を下って県庁前を通って国際通りまで歩きました(笑)今年はモノレールに乗ってみましたけどね。沖縄の人は水着を着て泳がないって話しは納得ですね。私も宮古島でシャツも着らずに泳いで火傷に近い日焼けをしたので(>_<)もうあの痛さは懲り懲りです(;_;)
Posted by つるちゃん☆ at 2011年08月18日 12:18
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

つるちゃん☆さん、若いから、ブースカ知らないでしょ~(^^;
私も詳しくはないのですけど、それでもブースカは知っています(笑)

バセンジーってかまってほしいときはしつこいほどなのに、つれない時はぜんぜんなのですよ~(^^;
そういうところもネコっぽいって言われるのかもしれません(笑)

つるちゃん☆さん、ハーバービューに泊まったことがあるのですね~!!
私は・・・無いで~す(爆)
まだ遊びに来ていたころは、他のホテルに泊まって食事だけ・・・なんて感じでしたよ~(笑)
そういえば、国際通りのJALシティに泊まって、夜食事をしに来たこともありました(笑)
そうですね~、国際通りまで十分歩けますから、季節によっては散歩しながらって感じでブラブラするのも良いですよね~!!
でも・・今の季節は暑くて~(><)

沖縄の海で、日中の太陽が出てる時間に水着だけでおよいでるのは・・・遊びに来てる内地の方ぐらいだと思いますよ~!!
地元の人は・・・まず日中は泳がないと思います(^^;
朝早くか太陽が沈むころかな~。。
それにね・・・実際は泳げない人の方が多いのですよー(^^)
だって・・・普段泳ぎませんから~。。

夏は酷い日焼けをしてヤケド状態で病院に来る人もいるそうですよ~(><)
気をつけないと、沖縄の紫外線は本当にすごいので、油断してると大変なのですよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月18日 12:56
うふふふ~
あはははは~~
がっはっはっはははぁ~~

おっと失礼。
今日で猛暑日から脱出できるそうなので浮かれてしまいましたよ。
ただぁ明日は雨マーク。
暑いよりいいかね?!

シュリちゃん、甘えん坊なのにママさんからのアプローチはご迷惑なの?!
モッティ君は私からのアプローチは一切受け付けておりまバセんって首の白い伝言板に書いてあります。

たまにはイチャイチャしたいんだけどーーー♪
ルビーちゃん、シュリちゃんもモッティんとこのおばたんお断りかな?
美味しい物もってぃるからおばたんにぞっこんだよ!プッ。

ホテルのランチ、なんともまぁ贅沢な奥様ぁぁぁ☆
こっそりタッパに入れてモッティ家に送ってくれればよかったのにぃぃぃ(爆)
Posted by さっちん at 2011年08月18日 13:40
kuugaさん、こんにちは。

ぷぷッ・・・さすがバセでございますね〜
お二人さん。かりんもそうですが、自分がしたいことは
何が何でもします、実家に帰ると一人掛けのソファがあるのですが、
誰かが座っていても自分が座りたいとなると、
電車の0.5人分のスペースでもおちりをウリウリしながら
座るオバちゃんのように座ります・・・。
でも自分が座りたくないと広々のスペースがあっても
すぐ飛び降りちゃう・・・
なんなのぉ〜って言ってます。。。

シュリちゃんの目、なんともなくって良かったですね〜
その凛々しいお顔の目がブンブンになっちゃうと
台無しですから!薬とかを塗るにしても目の周りって
なんともないって思ってもやっぱりちょっとイヤなカンジだし。

ホテルのランチバイキングですか〜
市内のホテル・・・歩いて行ける距離にあるのに
ちょっと腰が引けて行けませんね。。。

あッ、でもビュッフェとかは行きます、飲み放題を付けて。
友だちと好きなだけ飲んで食べて・・・。
ダイエットあまり減らないけど、行きたいな〜
Posted by haru at 2011年08月18日 15:23
◆さっちんさん、こんにちは!!

猛暑の予報は今日までなのですか~!?
それは良かった~!!
あっ、でも、雨は雨で・・・またねぇ。。

ルビーもシュリも、自分たちからベタベタしてくるときは、ものすごいしつこいのですけど、こっちから行っても、全然無視のときもあるのですよ~(><)
でも、のってくるときはガウガウ言って喜んでじゃれてくるときもあるし(笑)
さっちんさん、1度相手をするとわかるともうけど、本当にしつこいときは大変ですよ~(^^;
それでも相手してくれるなら喜んで~!!(^皿^)

ププッ・・・タッパに全部入れて持ってきたいぐらいでしたよ~!!
2~3日食費が助かるし・・・(笑)
昨日は贅沢したけど、今日のお昼は・・・冷凍しておいた食パンを焼いてかじってました(爆)
普段はそんなものですよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月18日 16:39
◆haruさん、こんにちは!!

ね~、バセって気まぐれというかなんというか・・・(^^;
自分から来るときはしつこいのに、気乗りがしないと全然知らん顔~。。
膝の上も無理矢理乗ってくるときもあれば、抱っこして乗せると嫌な顔するし~(^^;
バセってみんなそんな感じなのですかね~(笑)

ありがとうございます!!
シュリ、腫れが引いてからは、もう何ともなきなりました!!
やっぱり虫刺されだったのかな~!?

沖縄はホテルと言っても、気取った服装で行かなくても良いので、ランチも結構利用する人が多いですよ~!!
リゾート地だから、泊まってる観光客の方たちの方がTシャツ・短パン姿が多いですし!!
それにホテルにしては、手ごろなお値段で食べられることもあるので・・・。。
あと、ホテルのバイキングと言えども、ランチで2000円以上のところへは行かないです。。
お昼に2000円以上となると・・・高いなって感じちゃって(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月18日 16:54
なるほど~。教習車ならぬ教習船というのがあるんですねぇ。
きっと、近くに教習所があるんですね。(教習所っていうのかな??)

これまた、豪華なお料理がぁ~美味しそうじゃ~。
ホテルのランチバイキングは、お料理の種類も豊富だし、豪華だし、美味しいし、わくわくしますねぇ(^^)
ちょっとづついろんな種類を食べてると、意外と、お腹いっぱいになっちゃうんですよねぇ。

ルビーちゃんもシュリちゃんも、鼻デカ写真が、いつもかわゆいですぅ。
ジーナは、カメラを近づけると、すぐにそっぽを向いてしまうので、なかなか、ルビーちゃんやシュリちゃんのようなお茶目な写真が撮れないんですよねぇ。
Posted by cocozoo at 2011年08月18日 18:20
◆cocozooさん、こんばんは!!

そうなのですよ~、小型船舶の免許を取るためのボートだったようで・・・(^^)
そういえば、そんなような建物があった気がします。。
今度ちゃんと確認してみますね~(^^)

お腹が空いてるときと、何を食べようか迷ったときは、ランチバイキングが良いですよね~!!
それぞれ好きな物を食べられるし!!
でも、欲張ってとっちゃうと種類が食べられなくなっちゃうので、少しずつになっちゃいますよね~。。
それでも全部制覇するのは難しいですけど(笑)
あれもこれもと食べちゃうので、ダイエットは無理ですね~(笑)

あら、cocozooさんともあろうお方が、何をおっしゃるやら~。。
写真はcoozooさんの方が断然素敵ですよ~!!
鼻デカ写真はまぐれで写ってるだけなのですよ~(^^;
なんてったって・・・安いコンデジしか持ってない私ですからね~(涙)
実際はとんでもないボツ写真ばかりなのですよ・・・。。
フィルムの時代なら、とんでもないことになってますよね~。。
デジカメだから何枚撮っても平気なだけで(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年08月18日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。