2009年06月21日

んー。。

んー。。
お天気に恵まれた土曜日の那覇。。
朝からいいお天気のルビ・シュリ地方でした~晴れ


んー。。
いつもの公園、昨日はルビーのイヤイヤ星人も現れずに、シュリも公園に入って行けました(^^)
こうやって見ると、ついこの間雑草を刈ってくれたばかりなのに・・・もう伸びてきています汗
沖縄の場合は刈っても刈っても・・・って感じです・・・ふたば


んー。。
で、お散歩から戻って少しのんびりしてると・・・ルビーの顔が「早くご飯を作ってびっくり!!って感じに・・・(^^;
ごめんごめん・・・と心の中でつぶやきながら、せっせと準備にかかりました(笑)


んー。。
夕方は・・・6時半をとおに過ぎてもこんな感じの空。。
暑いっ・・・。。


なかなかお散歩に行こうとしなかったら・・・ドタバタ運動会が・・・がーん



んー。。
仕方がないからまだ暑いけど、連れだしたのですが・・・シュリはなんだか嬉しそうでしたあかんべー
でも、短時間のお散歩で終了~(^^;


んー。。
そして、帰って来てから夕ご飯までの間に、仲良く並んでるふたりのところへ行ったのですが・・・。。


んー。。
ルビーはウザったそうな顔がーん


んー。。
シュリはソファーの背もたれに上がって、ペロペロ攻撃を仕掛けてきましたびっくり!
なんだか違う小動物に見えるのは私だけでしょうか(爆)
笑動物・・・という噂もあるようなないような・・・(^皿^)


んー。。
しつこいから、そのままおんぶしておろして辞めさせました(^^;


んー。。
ルビーは「またやってる」みたいな顔してましたが・・・。。


んー。。
結局は自分も甘えたかったみたいです(笑)

他のバセちゃんのブログを見ていても、こういうバセちゃん多いですねー。。
顔や頭をペロペロする子もいるし、多頭の場合はパパさんやママさんを取り合う子も・・・。。
バセに限らず、ワンコは基本的に甘えん坊さんが多いのですかねぇ~(^^)
でも、バセはほっといて欲しいときには、こっちが仕掛けても無視されますけど(笑)
あっ、それってルビ・シュリだけかな・・・あかんべー


んー。。
ごめんよ~、甘え顔でやってくるけど、シュリやルビーぐらいの大きさになると、小いさなワンちゃんとは違ってず~っと膝の上に抱っこは難しいのよん(^^;
だって重いんだもの・・・(笑)



いつまでたっても甘えん坊のルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:17│Comments(18)
この記事へのコメント
今日は天気良かったよ~
ホントに久しぶりだわ(>_<)
今もエアコン使ってるくらいさ!!

確かに~10キロを抱っこは長い時間はムリだね(ー_ー)!!
ルイなら何時間でも大丈夫だけどね。

今日は久しぶりにチビ3ワン連れて公園に行ったけど
やっぱりメグは走ったりしないのさ(>_<)
やっぱ、シーズーっておっとりしてるわ~!!
Posted by ボビーまま at 2009年06月21日 18:48
お天気に恵まれた週末でしたね~(^-^*)

シュリちゃんいい笑顔☆
本当だ!ペロペロしてる時のシュリちゃんの耳、横にピーンとなってて小動物みたいに見えますね(^^)
ルビちゃんも甘えたかったのですね( ´艸`)ムププ
しかしルビちゃんもシュリちゃんも必死でペロペロしてますね~☆
ママさんへの愛情表現、こっちまで伝わってきますヾ( ´ー`)ノ~
Posted by のえるママのえるママ at 2009年06月21日 19:18
昨日に引き続き二日続けて声を出して笑ってしまいました。ルビシュリちゃんの運動会の動画っ。(笑)
我が家のあずきの「気狂い走り」と一緒だったので・・ツボでした。そして、あぁ・・うちだけじゃなかったんだーと安心しました。^^
シュリちゃん、公園での顔とってもいい顔ですね。さいごのあまえたさんの顔もカワイイ♪
Posted by うめちょりん at 2009年06月21日 22:16
こんばんは!
ソファーで仲良くならんでいる2人。。。
程良く左右対称で、ルビママ家のシーサーみたいですね^^
これから、お散歩が辛くなる季節ですね^^
紫外線対策頑張ってくださいね(^0^)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年06月21日 22:36
ボビーままさん、こんばんは!!
旭川は暑かったのねー(^^)
エアコンつけたんだぁ!!
那覇も暑かったよー(^^;
日差しが強くて・・・(><)

でしょーっ、1匹約10キロ・・・ずーっとは重くて・・・それにこの季節は暑いっ(爆)
中型犬でも小さい方だけど、それでもね~(^^;

メグちゃんはおっとりしてるのかもねー(^^)
それでも外に行けば開放感もあるし、気分も違うから楽しんでるんじゃないのかなぁ~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月21日 22:48
のえるママさん、こんばんは!!
今日はどうもでした~(^^)

家の中にいると、夜になると毎日こんな感じなんです(^^;
こちらは身体がひとつしかないから、ふたり同時に来られると大変・・・(笑)
ルビパパが家にいればまた状況も違うのでしょうけど、今は仕方がありません。。

シュリ変な小動物みたいに見えますよね~(爆)
なんだか映画にでも出てきそうな感じがしないでもないのですが・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月21日 22:55
うめちょりんさん、こんばんは!!
ええーっ、あずきちゃんも・・・運動会しますかぁ~!?
こんなのルビ・シュリぐらいだけかと思ってました(^^;
私もちょっと安心しました(笑)
でも「気狂い走り」っていうネーミングが・・・(爆)
ウケました~(^^;
家もこれからそう呼ぼうかなぁ~(^皿^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月21日 23:00
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
そうなんです、よくシーサーのように左右対称で座ってたり寝てたり・・・(^^)
でも、我が家のシーサーは片方がイタズラばかりで・・・(^^;

本当に今日も暑かったし、日差しが半端じゃないですものねー。。
これからますます紫外線が強くなるから、お散歩も気をつけなくちゃ・・・。。
普段、長そでを着る人なのですが、今日もドッグランで遊んでたら・・・手だけ黒くなっちゃいました(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月21日 23:05
まいど^^)

ホンマ~バセンジーって甘えん坊やな~

特に~悪さした時に~怒ったあと~

メッチャ様子伺いにくんねん

ベターって~

応援二つ


ほな また〆
Posted by わん太郎 at 2009年06月22日 05:46
毎日暑いですよね~
外出たら殺意的な日差しですよね。

シュリちゃん、なかなか素敵な笑顔じゃないですか!
そんな笑顔をされたら喜んでお散歩に連れて行っちゃうかも!でも暑いから思うだけかも・・・
おうちの中でバタバタ運動会はやめてくれ~っ・・・
銀も1匹でたまに狂ったようにバタバタ走り回ってます。その時はもちろんうちの奥さんに叩かれてます。
昨日は馬と走って来たみたいでさすがの銀も帰って来たらバタンキュ~でした。あまりの疲れのせいか起き上がれず静かな夜でした。
毎日、それくらい走らせてあげたいです。
Posted by yossy at 2009年06月22日 07:12
おはようございま~す ルビママさん

家の中でも凄いスピードの運動会ですねヽ(・_・;)ノ
走っていった先の見えない部分が気になりますが・・・

それにしてもさすが身軽なルビ子さん&シュリちゃん

特にシュリちゃんのソファーの上部に座って
ペロペロ甘えん坊ぶりは
小さなお猿さんみたいだぁ~(°O° ;) 

どんな体勢になっても目的まっしぐら~って感じかな(^.^;

甘えん坊ふたりを相手に毎日大変だ「(≧ロ≦) アイヤー!
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月22日 07:25
わん太郎さん、こんにちは!!
そうそう、怒られた後ってそ~っと近寄ってきますねー(^^)
それでベタベタ甘えてくるの(笑)
スーさんも同じなんですねー(^^)
バセは本当に甘えん坊が多いみたい!!
寂しがり屋だしね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月22日 09:13
yossyさん、こんにちは!!
今朝の9時台だけど、もうこの時間でもアスファルトを歩かすのはやめた方が良いですねー(><)
今朝は散歩終了後、シュリをシャンプーしました(^^)
お風呂場も暑くて・・・ルビーは明日(笑)

この大運動会、なぜか家の2バセは夕方とか夜にやるんでよー(^^;
昼間はけっこうまったりしてるのに(笑)
毎日じゃないからまだマシだけど、こんな狭いリビングで走りまわるのはやめてほしいですっ(**)

銀ちゃん馬と走ったの~!?
与那国馬かなー(^^)
家も昨日はドッグランで遊んできたので、ご飯食べたらバタンキューでした~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月22日 09:25
盛幸タクシーさん、こんにちは!!
凄いでしょーっ(^^;
運動会は・・・いつもこんな感じ(**)
見えない部分は・・・ご想像におまかせします(爆)

バセンジーってガウガウするけど、寂しがり屋の甘ん坊なんですよー(^^;
でもねー、ふたり同時にこられると大変(^^;
私は体が一つだし、取り合いし始めて・・・そこからガウガウドタバタが始まっちゃうこともあるんですよー(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月22日 09:30
かりんはおこちゃまの時大変でした。
我が家に来たばかりの時、環境に慣れるのに
とっても時間がかかって、仕事に行って
無人になるとお腹の急降下(ノ◇≦。)

2週間ほど続きましたが
お昼休み会社を抜け出して
トイレの掃除をしてました(シミジミ)
今となっては良い思い出ですけどね(嘘です)

舐めますね~すごく足を・・・
顔は舐めないんですよね・・・(謎)

ももは顔舐めたくてしょうがないですけど、
わたしはファンデをつけてるから
舐めさせません・・・舐め欲が
満たされず、かわいそう・・・

ルビーちゃん&シュリちゃんを
膝に乗せるのはちょっとムリがありそうですね。
かりんはわたしの膝では小さいので、
上半身だけ乗ってきます。
Posted by haru at 2009年06月22日 10:14
haruさん、こんにちは!!
かりんちゃんはデリケートだったのですねー。。
ルビーは全然大丈夫な子でしたけど、シュリは来て少ししてからうんPが緩くなっちゃって・・・でもね、原因はご飯のあげすぎ~(爆)
パピーの時代はいろいろと思い出もありますよねー(^^)

ももちゃんもかりんちゃんも足を舐めるのですねー(^^)
場所は違えどペロペロ攻撃はするのですね~(笑)

いくらどっしり体型の私でも、10キロの子が長時間はキツイです(**)
ましてやふたり同時になんて・・・(爆)
小型犬は膝の上にちょこんと乗るという行為が、甘えの行為の一つなのでしょうけど、中・大型犬はそれが出来ないし、甘えの行為もそれぞれって感じなんでしょうねぇ~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月22日 11:22
ルビちゃんもシュリちゃんもほんとにいつもいい表情ですよね(^^)
こっちの顔までにやけてしまいます。癒されました♪
それにしても、大運動会・・・すごい・・・
バセンジーってほんとに甘えん坊さんですよね。
他の犬種よりも甘えん坊さんだと思います。
リビングでごろ寝してると、必ず近寄ってきて
ワタシの体に沿って体を丸めてきたり^^
あと、家中ワタシの歩くあとをずーっと付いてきたり。
基本いつも誰かとそばに居たいみたいですね。
甘えん坊さん&寂しん坊さんって感じですね。
Posted by chinoji at 2009年06月22日 14:05
chinojiさん、こんにちは!!
ルビーもシュリもお間抜け顔ばかりで・・・(^^;
笑いを取るにはつきませんけど・・・(爆)

大運動会、すごいでしょーっ(><)
狭いのに・・・ドタバタすごいです。。

やっぱりバセは甘えん坊が多いですよねー!!
甘え方も半端じゃないって感じで(^^;
そうそう、ストーカー行為もやってきますよねー。。
トイレまでついて来ようとするときも・・・(**)
暴れん坊だけど甘えん坊でさびしがり屋なんですよねーっ(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月22日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。