てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 火曜日も外は雨だった・・・。。

2009年06月17日

火曜日も外は雨だった・・・。。

火曜日も外は雨だった・・・。。
昨日の火曜日も・・・だった那覇です。。
最初、天気予報だと、午後から曇りになるはずだったのに・・・。。
夕方なんか雷ゴロゴロだったしねぇ汗


火曜日も外は雨だった・・・。。
ルビーもシュリも雷は大丈夫なのですが、花火と太鼓が大嫌いなルビー・・・なんで雷は大丈夫なのか不思議ですベー
それにしても、お散歩もできずにヒマだよねー。。


火曜日も外は雨だった・・・。。
シュリは朝起きてから、ベランダをウロウロ。。
お散歩に連れて行ってくれないので「何で?」って思ったみたいですベー




で、ペットボトルで遊ばせていたのですが、ルビーが遊んでいたボトルを途中でシュリが奪い取っていっちゃったとたん、ルビーはカミカミをやめちゃいました(^^;
シュリは嬉しそうにカミカミしていましたけど(笑)


火曜日も外は雨だった・・・。。

火曜日も外は雨だった・・・。。
夜もまったりなふたり。。


火曜日も外は雨だった・・・。。
私ものんびりしていたので、ヒマヒマしてるシュリのを見てみました~。。
ん~、とりあえず大丈夫そうだねーチョキ


火曜日も外は雨だった・・・。。
ルビーも・・・って思ったけど、嫌がってレロレロ文句を言ったのでやめておきましたがーん


火曜日も外は雨だった・・・。。
でも、その後すぐにスリスリと・・・。。
おいおいっ・・・ガ-ン


火曜日も外は雨だった・・・。。
で、意味はないけど・・・のアップ(笑)


火曜日も外は雨だった・・・。。
昨日も1歩も外に出れなかったふたりですが、食欲だけは旺盛(笑)
運動しなくてもお腹はすくのねっあかんべー
こんな日の楽しみは・・・食べることだけだからしょうがないかっ(爆)


火曜日も外は雨だった・・・。。
お散歩時間に雨が上がってくれないかなぁ・・・。。
ダムのお水はどうなのかなぁ~沖縄本島
去年の同時期よりはまだ少ないみたいだけど・・・。。


火曜日も外は雨だった・・・。。
「ト」の字のシュリも退屈だものねぇ~(^^;
って、よく見ると・・・オヤジ座りしてたんだ・・・(爆)


お水は大事だけど、お散歩にも行きたいルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:02│Comments(20)
この記事へのコメント
今日は朝から「参った、参った」な一日でした(^^;)

主人には呆れられるは、散歩後、家の中でのえるさんに「遊ぼう!」と声をかけてもチラって目を開けてこちらを見たもののすぐお昼寝して相手にしてもらえず・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
管理人さんにも「よくあることですよ~」と苦笑いされました。アハハ(^▽^;)

一昨日、昨日はすごい雨でしたよね~
ルビちゃん・シュリちゃんもお散歩いけずに退屈してたのですね(^-^*)でも今日はお散歩に行けて良かったですね☆

シュリちゃんの座り方、器用ですなぁ~(*^^*)
Posted by のえるママのえるママ at 2009年06月17日 17:27
雷は平気なんですね・・・
ケントはハウスに入って出て来ませんので晩御飯も食べませんでした。
毎日雷がなったら やせる?(笑)
水不足も困るけど、雨続きも困ります。 勝手だね(笑)
シュリさんのすわりかた・・・楽しい。
Posted by はなケンママ at 2009年06月17日 18:47
今日はまぁまぁの天気かな?
でも最近ニュースで言ってるわ(+o+)
「最近の北海道は日照時間が短い」って・・・
この天気のせいで農家の方々は苦労してるみたいです。
きっと野菜の値段が上がるでしょう・・・
毎日「もやし生活」を送る運命か??
Posted by ボビーまま at 2009年06月17日 19:00
たしかに寝ていても腹は減る・・・
起きていればなおさら腹は減る・・・
うちの銀は寝てようが食べ物が目の前にあればガブつきます。寝起きで食べれないとかってないのかなぁ・・・
昨日那覇は雨だったんですね、こっちは予報は高かったけど1ミリも降らず・・・
ただ暑いだけです・・・
Posted by yossy at 2009年06月17日 19:36
のえるママさん、こんばんは!!
早めにパパさんと連絡が取れて良かったですねー!!
失敗は誰にでもありますよん!!

本当に昨日・一昨日はけっこうな雨が降ってましたよねー(**)
今日は散歩に出れたので良かったです!!
でも・・・夕方はまた雨が降ってたので断念。。
タイミング悪いなぁって感じでした(涙)
シュリはオヤジ座り(バセ仲間では、勝手にこう呼んでます)が得意・・・っていうか、バセンジーって変な座り方する子が多いんですよ~。。
のえるちゃんは・・・こんな座り方しないですよねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月17日 19:46
はなケンママさん、こんばんは!!
そうなんです、花火や太鼓がダメなルビーも、雷は大丈夫なんですよー(^^)
ケントくんはご飯も食べなくなっちゃうの??
デリケートなんですねー。。
家は・・・何があってもご飯は食べます(爆)

ほんとに雨は困るけど・・・水不足も困ります(><)
夜の間に降ってくれればいいのに!!なんて勝手なことばかり思う今日この頃です(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月17日 19:49
ボビーままさん、こんばんは!!
今日は・・・曇りだったけど、夕方また雨が降ってきちゃった。。
予報だと夜って言ってたのに・・・(^^;
北海道は日照時間が短いんだってねー。。
沖縄は水不足、北海道は日照時間・・・農家はどこも苦労してるんだねー。。
「もやし」かぁ、安いし低カロリーだし・・・考えようによってはいいかもよー!!
痩せるかな・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月17日 19:52
yossyさん、こんばんは!!
そうそう、寝起きでもガツガツ食べる・・・。。
ルビーもシュリも寝起きでも大丈夫(爆)
銀ちゃんも一緒なんだ・・・(^^)

那覇は昨日も雨でしたよー(^^;
与那国は降ってなかったのですねー!!
日曜日の那覇がそうでした。。
確率高かったのに、夕方まで大丈夫だったんです。。
おかげでドッグランで遊べたけど・・・(^^)
今日は、夜から雨・・・だったのに、夕方から降ってきちゃいました(><)
まあ、朝のお散歩に行けたから我慢しましょう。。(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月17日 19:56
こんばんは ルビママさん

我が家のシュガーも食べるの大好き!
寝起きでもOK!です(^.^;

寝ていても食べている夢みているんじゃないかな?
たまに寝言らしきことも言っていますよ(^u^)

でもシュリちゃんのオヤジ座りと「ト」には
本当に。。。参りましたヽ('ー`)ノ オテアゲ!!(爆)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月17日 22:01
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
シュガーくんも寝起きでもご飯食べれるのですねー(^^)
ルビーもシュリも同じです(笑)
食欲があり過ぎるのも良いのやら悪いのやら(^^;
メタボにならないように、量を気をつけないと(^^)

シュリは・・・女の子なのにっ・・・(^^;
でも、バセンジーってオヤジ座りする子が多いんですよ~(笑)
ルビーもたまにやりますよー(^皿^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月17日 22:23
こんばんは〜

こちら札幌は曇りでした〜18℃だけど。
風がなかったのでなんとかかりんはまっぱで
散歩できましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

ルビーちゃんの耳の写真見て思ったんですけど
バセって耳毛長いですよね?
痒くないのかしら〜かりんもそうなんですが。
おじさまたちが耳の中から毛がはみ出してるのとは
ちょっと違うけど・・・(^▽^;)

この毛を切ると中に入っちゃいそうなので、
止めてます、痒がるそぶりもしないし。

明日のルビー&シュリ地方はお天気どうなのかしら。
雨が降らないで、ストレス解消できることを
祈ってますヾ(=^▽^=)ノ
Posted by haru at 2009年06月17日 22:39
haruさん、こんばんは!!
札幌は相変わらず曇り空なのですねー。。
パァ~っと太陽が出て良いお天気になればいいですねー!!
最高気温が18℃ですかぁ。。
沖縄の冬の気温ですっ(^^;
18℃ぐらいにしか気温が上がらないと「寒い!寒い!」と言ってるぐらいで・・・(笑)
沖縄の冬は気温は低くないのですが、北風がとっても冷たいのですよー(><)
ロン毛ルビ子さんはそのせいなのかも・・・。。
勘弁してほしいですっ(涙)

確かにバセの耳毛って長いかもしれないですねー(笑)
家はカットしたことないですよん(^^;
本人(犬)たちも気にしてないみたいですし。。
耳毛の出ているおじさま・・・ププッ、haruさん笑わせないで~(爆)
どうしよう、ルビ・シュリの耳毛を見たら、長いのが1本あったりしたら・・・(爆)

今日は朝だけはお散歩に行けましたが、夕方はタイミングが合わず・・・雨になっちゃって(><)
明日はどうかなぁ・・・。。
そろそろ梅雨明けしてほしいところですけどねー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月17日 23:25
雨降りはホントつまんないよね~>~<
ルビシュリちゃんは雷大丈夫なんだぁ!
うちは、こはくがすごく反応するんです。こはくはどんな音にもけっこう怖がるんですよー^^;
はやみはぜんぜん大丈夫みたい。

シュリちゃん面白~い^0^
この座り方はよくするけど、この場所はないですねー(笑)
Posted by こはみママ at 2009年06月17日 23:48
こはみママさん、こんばんは!!
ほんとにねぇー、雨ばかりだと参っちゃいますよねー(><)
こはくくんは雷ダメなんだぁ。。
花火なんかもダメなのかなぁ。。
ルビーは花火や太鼓の音がダメなくせに、雷は大丈夫なんですよー(^^;
シュリは今のところ何でも気にならないみたい(笑)
はやみちゃんと一緒で~す!!(^^)

シュリは変なところで変な座り方して座ります(笑)
よく落ちないなって思いますよー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月18日 00:17
レロレロ文句なルビ子さんのお顔が・・・あずきにそっくりでドキっ!っとしました。(なぜ、ドキ?笑)
やはり親戚さんだからでしょうか。何気ない表情が似ていたりするのは。^^
我が家は引越したら、毎晩、某ねずみの国の花火の音が聞こえるようになりました。小さな音なのでテレビのボリュームが大きいと聞こえなかったりもするのですが、静かな家の中だと、気になるようで・・・あずきさん、ウロウロそわそわでした。雷も同様。ソワソワして私の顔を見上げては何か言いたげ。「大丈夫だよー」って言っても聞いてんだか、聞いてないんだかです。(笑)
Posted by うめちょりん at 2009年06月18日 12:23
うめちょりんさん、こんにちは!!
ルビーは嫌だと、レロレロと文句を言います(^^;
あずきちゃんもこういうお顔しますかぁ~!?
確かに何気ない表情が似てるって思う時ありますよねー(^^)
そう言えば、そよちゃんとよくお会いするティガくん、ルビーとパパ&ママが同じで、1年下の弟くんだということが半明したのですが、考えてみればあずきちゃんとももちろん近い親戚さんということですものねー!!
お会いする機会があれば、ぜひぜひよろしくお伝えくださいねー!!
ルビーとは違って、とてもカッコイイ弟くんです(^^)

そうですがー、お引越し先はねずみの国の近くなんですねー(^^)
あずきちゃんが花火に慣れてくれるといいですねー!!
ルビーみたくなっちゃったら大変ですから・・・(><)
小さな音で気になってるようでしたら、何かで気をそらせてあげるといいかもしれないですねー!!
ちょっとしたことがきっかけにトラウマになっちゃうと可哀そうですから。。
雷の時も・・・(^^)
ねずみの国方面には、東京で勤めていた時の同僚が何人かくらしているんですよん(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月18日 12:54
レロレロ文句のルビ子さん、雨で退屈だったのですよね。そんな時は、ルビママさんに甘えたいですよね。シュリちゃんの「ト」の字も相変わらずかわいいです。シュリちゃんのおやじ座り、やっぱり足が長いとそうなっちゃうのかな?

ベルは、このところ毎晩、甘えん坊ベル子になっています。吠えて鳴き止まないので、家に入れています。そうすると落ち着くうようで、静かにしています。昨日、通院の日だったので先生に話したらそれで落ち着くならそうして下さいと。私は毎晩ベルの寝顔を見て親バカになっています。たまにいびきかいてもいるけどね。
Posted by ひろ at 2009年06月18日 14:03
ひろさん、こんにちは!!
ルビーは自分が嫌だとレロレロと文句を言います(笑)
雨で退屈だったのもあるのかも知れませんけど(^^;

ベルちゃん、お家の中で過ごすようになったのですねー!!
そうですね、ひろさんが側にいると安心するのでしょう(^^)
ひろさんも可愛い寝顔見て過ごせるし、お互いに嬉しいですねー(^^)v
思いっきり甘えさせてあげたらいいと思いますよ~!!
きっとベルちゃんも、ますます元気になりますよ!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月18日 16:53
こんにちは~♪
シュリちゃん!見事な開脚っぷりですね~(笑)
ストレッチしてるみたいでカワイイです(^^)
そよも雷も大雨もなんでも平気みたいですが、花火は
聞いたことないので、ちょっと興味ありますね~
今年の夏は花火大会連れて行ってみようかしら。
このディッシュ超かわいいですね~♪
Posted by chinoji at 2009年06月18日 17:05
chinojiさん、こんばんは!!
シュリって見てると軟体動物みたいなんですよー(笑)
ルビーはそんなことないのですが・・・あっ、おデブだから出来ないだけ??(爆)

そよちゃんも雷は大丈夫なんですねー!!
花火はねー、ルビーも最初は大丈夫だったのですけどねー(><)
最初は遠くからの方がいいですよー!!
急にだとトラウマになっちゃう・・・ルビーみたくなったら大変ですから~!!

お皿は通販で購入しました(笑)
最初は普通に床に置いて食べさせるのを使っていたのですが、首に負担がかかるという話を聞いて、少しでも高い位置の方がいいのかなぁ~と。。
Mサイズを買ったのですが、高さはいいけどお皿が大き過ぎたみたいで(^^;
でも、大は小を兼ねるっていうからいいかな(笑)
だけど、ご飯の量が貧相に見えちゃうのが難点です(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月18日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。