2009年06月26日

罪ほろぼし・・・!?

木曜日の那覇は・・・曇りがちでしたが、予報に出ていた雨も結局降らずの1日になりました。。
でも、やんばる方面は夜に大雨警報が出ていたようです。。
雨凄かったのかなぁ~。。


罪ほろぼし・・・!?
そんな昨日の朝、少々寝坊した私のせいで、お散歩に行けなかった我が家の2バセ。。
ごめ~ん汗
朝8時過ぎちゃうともう暑くてダメだから・・・やめておこうねーっ(^^;
ってことで、朝ご飯を食べ終わると、落ち着きのないシュリがやってきました。。


罪ほろぼし・・・!?
ルビーはあきらめているのか・・・グ~タラ(笑)


罪ほろぼし・・・!?
シュリはおもちゃを持ってきて「遊んで~♪赤と催促あかんべー


罪ほろぼし・・・!?

罪ほろぼし・・・!?
投げてあげると、うれしそうに取りに行っては持ってきて・・・また投げる。。
この繰り返し(^^;
相手は大変だけど・・・お散歩サボっちゃったので仕方がないっタラ~
罪ほろぼしだねっ。。


罪ほろぼし・・・!?
私の足元にいたルビーは迷惑そうにしていましたが・・・。。


罪ほろぼし・・・!?
シュリがうるさかったのがウザかったらしく、ベランダへ出て行きました(笑)
暑いのにっ・・・ガ-ン


で、ワン友さんからお誘いがあり、ルビパパの病院へ行く前に
ランチをしに出かけました食事
待ち合わせのお店へ行ってみると、混んでいて満席状態だったので、またまた新都心のカフェ・レヴェントさんへチョキ

罪ほろぼし・・・!?罪ほろぼし・・・!?

罪ほろぼし・・・!?罪ほろぼし・・・!?
以前ランチを食べたときと少し変わっていて、今はこれだけついて980円ピース
プチケーキが可愛くて美味しかった~♪赤
もちろんランチの中身もいろいろなおかずが入っていて
とても美味しかったですよ~びっくり!!
入ってるおかずも健康的な感じがいいですGOOD

そして、病院へ行って帰りに三越の「横浜中華街展」に寄って、
タピオカが入ったココナッツジュースを飲んで帰ってきました~(^^)
美味しそうな肉まんとかあったけど、中には1個500円以上するものもびっくり!
食べれば美味しいのでしょうけどね~(^^;
謝甜記(しゃてんき)のお粥も販売されていましたが、なんだか懐かしく思いました~(^^)


罪ほろぼし・・・!?
で、家に戻ればいつもの激しいクンクン攻撃が待っていましたがーん


罪ほろぼし・・・!?
洗濯物を片づけたりしたあと、少しゆっくりしようと座れば・・・シュリの冷たい視線汗


罪ほろぼし・・・!?
はいはい、わかりました。。
ちゃんとお留守番してたんだものね~びっくり!!
お散歩ね・・・(^^; 行きましょう~あかんべー
ということで、外に出たら雲行きが怪しくなって来て、雨がふるかなぁ・・・って感じだったのですが、ルビ・シュリ地方は大丈夫でした~ピース


罪ほろぼし・・・!?
でも・・・どうでもいいけど、クンクンしながら歩くのやめてくれないかなぁ。。
リード引っ張ってやめさせても、しつこくやる時があるし・・・。。


罪ほろぼし・・・!?

罪ほろぼし・・・!?
お散歩から戻って、少しの間ソファーで一緒に遊んでいた
のですが・・・気がついたら1人と2匹で寝ていました(爆)
全然罪ほろぼしになっていないって感じで・・・(^^;
でも・・・まあ、いいかっ(爆)



ルビ・シュリにとってはあまり面白くない1日になっちゃっいましたが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:23│Comments(16)
この記事へのコメント
出ましたねクンクン攻撃( ̄∀ ̄)

美味しそうなランチ☆いろんなおかずがちょこちょこと入ってる幕の内的な感じですね(*´∀`*)見た目もヘルシー

散歩中のクンクンは、のえるさんも凄いです(^^;)同じように止めさせたくてリードを強めに引っ張っても止めるのは一時だけで、またすぐクンクンしちゃいます
イタグレの体型でクンクンされるとお腹空いてる感じですよね(>_<;)それに、のえるさんは家の中でもクンクンします
お腹空いてるのか
掃除が行き届いてないのか
…(^□^;)笑☆
Posted by のえるママ at 2009年06月26日 18:53
それで980円は安い!!
とっても豪華じゃん!!
まぁ私ならデザートは要らない分、安くなって欲しいがね(+o+)

お互い「今日を楽しく♪」で生活しようぜぃ!!
Posted by ボビーまま at 2009年06月26日 19:42
のえるママさん、こんばんは!!
ランチ美味しかったですよ~(^^)
そうそう、幕の内みたいな感じです!!
白いご飯も美味しくて、けっこうお腹がいっぱいに(笑)

お散歩中のクンクンはのえるちゃんもやりますかぁ・・・。。
そうなんですよねー、ルビ・シュリもやめてもニオイのきつい場所に行くとまたやりだしたり・・・(><)
ワンコは嗅覚が凄いから仕方がないけど、あまりやって欲しくないですよねー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月26日 19:44
ボビーままさん、こんばんは!!
いろんなおかずが入ってて美味しいのよー(^^)
これで980円は満足がいく値段だよね~!!
ママさんの場合は、甘いもの食べられないから・・・お酒にしてってかぁ~(爆)

こういう小さな楽しみ・・・こんなのがあってもいいよねー(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月26日 19:48
こんばんは〜

今日は不思議な天気でした・・・晴れてたかと思ったら
急に雨が降り出して、あれ〜っと思ってるうちに
また日が差して。。。
今日も暑かったですけど、27℃だったので
明るいうちに散歩しました・・・。
ももの散歩の時に一揃え入れたバッグを忘れて
出てしまい・・・でもう◯ち袋は持ってましたよ。
事なきを得ました・・・ふぅ。。。

満足のランチだったようですね〜良いな〜
蛇の出るような所へ仕事に行ってるので、
ランチなんておしゃれなことできません。

でも明日、明後日はお休みなので、
冷たいカレーうどんでも食べに行こうかしら???
(だんながうどん好き)

ルビーちゃん&シュリちゃん、よいコで留守番できたのね〜
エラい!エラい!昔かりんは脱走癖があって、
ゲージに入れていてもどうにかして
脱走していつもソファで寝てました。
何をするわけでもなく、やっぱりソファ好きなのね。

ルビーちゃん、本当にかりんと同じお顔。
首輪もHAFFMANさんのかしら?同じ色のですね〜
かりんのはかなり古くて汚れてるけど。
Posted by haru at 2009年06月26日 20:39
朝 早い時間じゃないと散歩は暑いですよね~。
家もお散歩してる時のクンクン凄いです(;0;)
最近では女の子なのにマーキングもしてます^^;

ランチ美味しかったですね~^^
働いていた女の子 元気があって とても感じが良かったので
また食べに行きたくなるカフェですね~♪
今度はサボテンほしいので また食べに行きましょう(^^)v
Posted by グレママグレママ at 2009年06月26日 21:08
おいしそうなランチ~♪
これだけついて980円は安いですね(^^)
シュリちゃんの「のび~~」の写真が笑っちゃいました!
くわえたまま、のび~~ってのがいいですね^^
そういえば、うちの夫が昨日PC見ながら
「シュリちゃんかわいいな・・・」って恋する目でつぶやいてました(笑)
Posted by chinoji at 2009年06月26日 21:46
haruさん、こんばんは!!
なんだか沖縄の夏のようなお天気だったのですねー(^^)
昨日よりは気温が下がったようですが、それでも27℃あったのですかぁ。。

ランチはたまーに(笑)
普段は手抜きで、パンやカップ麺なんか食べてることが多いです(爆)
冷たいカレーうどん??
どこかで聞いたことがあるような無いような・・・??
あっ・・・うどんではないけど、札幌と言えば私は「モンシェルトントン」の「牛トロ パスタ 」が好きでした~!!
中央区の南2条あたりのお店でしたが・・・まだやってるのかなぁ。。懐かしい~(^^)

家はお留守番と夜寝るときはケージです(^^)
ケージは上も出られないようになっているもので・・・(笑)
けっこう大人しく待っててくれますよー!!
家に来たその日から、そういう暮らしをさせているので、それが当たり前になっているのでしょうねー(^^)
でも、ケージから出ればやっぱりソファーがいいみたいです(^^)

私も思うんですよ~。。
かりんちゃんのお顔見てると、ルビーと似てるなぁって!!
首輪もハフマンさんのですよー(^^)
ルビーがオレンジでシュリが赤です。。
一度ハフマンさんの首輪にしたら、他のが使えなくなりました(^^;
引っ張ってもケッケしないし、いい感じです!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月26日 22:40
グレママさん、こんばんは!!
ちょこっと寝坊しちゃうと朝のお散歩はアウトになっちゃいますねー(^^;
夜型人間を朝型に切り替えないと・・・って思うけど、なかなか・・・(笑)
やっぱりお散歩の時はクンクンやりますか~!?
あまりやって欲しくないけど・・・本能だから仕方がないのかなぁ。。
引っ張って首を上げるけど、少しするとまたやってるし(^^;

ランチ美味しかったですよね~!!
お店の店員さん、みんな感じいいですよねー♪
ランチ以外も、ケーキやベーグルも美味しいからお茶しに行っても楽しいですよん!!
また食べにいきましょうね~♪
サボテンも可愛いの沢山あるし、どれにしようか迷っちゃうかもね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月26日 22:46
chinojiさん、こんばんは!!
ランチ、安くて美味しいですよ~♪
けっこう満腹になるし(笑)

シュリねぇ、遊んでていきなり伸びすることがあるんです(^^;
変わった子です(笑)
旦那さん、シュリに恋しましたかぁ~(爆)
この子は大変ですよー!
言うこと聞かない小悪魔ちゃんですから・・・人間だったら世の男性陣が振り回されること間違いなしです(爆)
きっと、「アレが欲しいコレじゃないと嫌っ」みたいな感じで(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月26日 22:50
こんばんは ルビママさん

カフェ・レヴェントさんのランチ 美味しそうですね。

横浜中華街の肉まんもココナッツジュースもいいなぁ。

それから謝甜記(しゃてんき)のお粥は
美味しくて有名なんですか?

あ~今日は私もルビ子さん&シュリちゃん状態だぁー(>_<)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月26日 23:13
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
ここのランチ美味しいですよん♪
健康的な感じです!!

中華街の肉まん・・・美味しいですよ~!!
でも、ふかひれ入りは1個500円以上のお値段が・・・ん~、どのぐらいふかひれが入っているかが問題だぁ・・・。。
ぜひ、トライして中身確認してみてくださいっ!!(笑)
ココナッツジュースは、欲を言えばもう少し冷えてる方がよかったかなぁ。。
チーズケーキなんかも美味しそうだったのですが、今一人なので大きさが・・・(^^;
けっこう賞味期限早いし・・・小さいサイズも販売してほしいなぁ~と思いました・・・(^^;
謝甜記(しゃてんき)は横浜の中華街で有名なお粥専門のお店なんですよー!!
お粥に入れる具がいろいろあって、お店は行列してる時が多いかも・・・(^^)
今回販売されていたのいは、レトルトパックみたいな感じでしたよー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月27日 00:14
わぁ(*^□^*)美味しそう!幕の内みたいだね〜
デザートも付いてグッドなお値段♪

相変わらずクンクン厳しいチェックが入ったか(爆)
道路もクンクンするのは
何故だろう…
警察犬になれるかも(笑)

今日ね夕方のニュースで言ってたんだけど
北見って道東の街でピンポン玉くらいの雹が降ったのもうすぐ7月なのに!
やっぱり…どうかしてます今年の天気(-_-;)
Posted by キッシー at 2009年06月27日 00:17
キッシーさん、こんばんは!!
美味しかったよ~♪
量もちょうどいい感じだし、ヘルシー幕の内って感じ(^^)

ワンコって道もクンクンするんだけど、いろいろなニオイがするんだろうねー(^^;
電柱なんかにクンクン行く時は・・・引っ張って離すようにしてる・・・。。
ワンコのオシッコかかってたりするから・・・。。
なんかねぇ、衛生的じゃないものねぇ~(^^;
ルビ・シュリは警察犬とか麻薬探知犬はムリだねー。。
食べ物探す犬ならなれそうだけど・・・そんなの無いか・・・(爆)

ええーっ北見でこの季節に雹??
それもピンポン玉の大きさ??
ほんとにさぁ、なんだか毎年おかしな気候になってる感じがするよねー(><)
そう言えば、那覇の海で竜巻があったんだって。。
小さかったから被害はなかったけど・・・。。
ニュースでやってたよー(^^;
多分ここからそんなに遠くない場所だよっ(@@)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月27日 01:30
ただいま石垣島から戻ってきました^^
相変わらず独りだけ美味しいの食べに行ってますね?
ルビ子もシュリもお見通しなんですから・・・って言ってますよ

うちの妻は石垣でさんざんケーキ食べてきたので
ケーキはいらないそうです。
それにしても980円はお安いですね。
那覇に行ったときに食べてみようかな~^^
Posted by yossy at 2009年06月28日 12:31
yossyさん、こんにちは!!
お帰りなさぁ~い♪
石垣は楽しめましたかぁ~!?
ふふっ、奥様、石垣でケーキを堪能されましたか~(^^)v
今度は那覇にも遊びに来てくれださいね~☆
美味しいランチでもご一緒しましょう(^^)

銀ちゃんはお二人の帰りをお待ちかねだったでしょうねー!!
今日はたっぷりと甘えさせてあげてくださいね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月28日 12:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。