2009年06月20日

お子ちゃまは卒業!?

お子ちゃまは卒業!?
金曜日の那覇は、まあまあのお天気でしたピース
朝も夕方もお散歩に行けたし、良かった~チョキ


お子ちゃまは卒業!?
でも、朝はまた公園の前でイヤイヤ星人になったルビ子。。
夕方は・・・普通に入って行きました・・・(^^;
ん~、何か見えるのかなぁ~がーん


お子ちゃまは卒業!?
で、朝は仕方がないので公園の前の駐車場で休憩(^^;
シュリは公園に行きたがっていたのにねぇ汗
で、気を取り直してお散歩再開・・・写真はないのですが、
途中で黒ラブのブルーくんと久しぶりにご挨拶ニコニコ
パパさんと少し立ち話(笑)


お子ちゃまは卒業!?
家に戻って朝ごはんをきれいに平らげ・・・しつこくお皿をなめているルビー。。


お子ちゃまは卒業!?
シュリはソファーに上がってなぜか冷ややかな目で見ていました(笑)


お子ちゃまは卒業!?
いつもは一緒にペロペロしてるのにっベー


お子ちゃまは卒業!?
そして、昨日、シュリにシュシュをかぶせていたずらしちゃいましたが、全然面白くありませんでしたっ(^^;


かぶりものと言えば・・・ずいぶん前にはこんなことも出来た我が家の2バセ下

お子ちゃまは卒業!?

お子ちゃまは卒業!?

お子ちゃまは卒業!?
今じゃかぶりものなんて・・・ムリがーん
暴れてできません(**)


お子ちゃまは卒業!?
ええーっ、お子ちゃまを卒業したならガウらないで言うこと聞いてよっがーん


お子ちゃまは卒業!?
そっ、そうなんだっ・・・ガ-ン


お子ちゃまは卒業!?
どっちにしても・・・シュリがお子ちゃまを卒業する日は・・・
まだまだ遠いガイコツ

って言うか・・・果たしてそんな日が来てくれるのでしょうかっ・・・汗



なんだかんだ言っても元気なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:12│Comments(16)
この記事へのコメント
「黒の伝説」ですから・・・・
たぶんいつまでもシュリちゃんはこのまま(@_@;)
ルイの破壊魔もこのまま(@_@;)

朝の散歩って何時頃行ってるの??
暑くなる前なら、かなり早いのかな~
御苦労さんです!!

こっちは昼過ぎから雨。明日も雨かな??
Posted by ボビーまま at 2009年06月20日 17:47
ボビーままさん、こんにちは!!
やっぱり??(^^;
そうだよねー、「黒の伝説」・・・このままずーっと・・・(**)
朝の散歩??
全然早くないよ~(^^;
今は7時とか8時・・・遅いのよ(笑)
でも、そろそろ本格的に時間を考えないと・・・。。
ルビパパが元気な頃は、夕方に大きな公園なんかに行ってロングリード使って時間かけて遊ばせていたから、朝の散歩はサボってた(笑)
でも、今はそうもいかないからさぁ。。
普段は近所をただ歩くだけだから・・・(^^;
まあムリせず頑張るよ(^^)

今日はお天気いいよー!!
もうそろそろ梅雨明けかな~。。
でも、ダムの貯水率65%弱らしいのよ・・・。。
本来なら80%以上はほしいところなんだって。。
これから観光客も増えるし、水をたくさん使うシーズンになるのにねぇ・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月20日 18:11
いやーー油断していました。まさか、おさげ髪のルビ子さんが出現するとは思いもよらず、大爆笑させていただきました。(笑)
ルビーちゃん、Noといえるバセンジーだね、えらいえらい。^^
あずきも最近Noという、もしくは、逃げるバセンジーになりつつあります。嫌なことされそうになると(耳掃除、歯磨き、ケージにin etc)走って逃げ回ります。困ったやつです。
Posted by うめちょりん at 2009年06月20日 19:10
うめちょりんさん、こんばんは!!
お下げ髪・・・これ「三つ編みみっちゃん」と言います(笑)
試着なので、家には一つもかぶりものはありませんけど(^^;
昔はこんなことも出来たのに、今じゃ・・・ダメですねー(><)
あずきちゃんがかぶったら、もっと可愛いだろうなぁ~!などと想像してしまいました(^^)

NOと言えるバセンジー・・・勘弁してほしいですよっ(**)
自己主張がはっきりし過ぎも困りますよねー。。
あずきちゃんもだんだんバセの血が騒ぎだしてきたのかなぁ??
そういう血は騒がないでいいのにって思いますよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月20日 19:23
お下げのルビ子さん、かわいいです!
かぶりものもう見れないんですか?
残念だなぁ〜
おやつでつってもダメですか?
Posted by うめママ at 2009年06月20日 19:44
こんばんは(*^^*)

ペロペロしてるルビちゃんと、それをソファーから眺めるシュリちゃん(^^)なんだか普段と違った風景ですね(*´∀`*)
ルビちゃんに比べたらまだまだいたずらっ子のシュリちゃんも、のえるさんに比べたらお姉さんですよ~( ´∀`)ノ”
のえるさんの側を歩くだけでピョンピョンとジャンプしながら両前足でアタックされます(*_*)短パンなんて着用した日にゃ、傷だらけです(>_<;)
Posted by のえるママ at 2009年06月20日 19:49
うめママさん、こんばんは!!
ルビーもこんな時もありました(^^)
今は多分ガウってダメでしょう・・・(涙)
おやつですかぁ・・・どうかなぁ。。
うめちゃんはかぶりもの大丈夫ですものねー!!
大人しく出来て羨ましいです~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月20日 19:56
のえるママさん、こんばんは!!
そうなんですよー、普段はねぇシュリもペロペロやってるのに(笑)
シュリはいつまで経ってもおしとやかにはなれませんっ(涙)
のえるちゃんはまだパピちゃんだから(^^)
それに比べて・・・シュリはもう1歳7ヶ月・・・え~ん。。
性格もあるのでしょうけど、2番目ってやんちゃなのかなぁ!?
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月20日 19:59
こんばんは ルビママさん

時々、公園を嫌がるルビ子さん
何故なんでしょう( ̄~ ̄;)ウーン・・・

シュガーも誰もいないのにジ~っと見ていることが・・
なんなんだぁ~ "( ' ' ;)と思いますよね。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月20日 22:26
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
シュガーくんもジ~っと見てる時があるのですかぁ(^^;
よく、「ワンコには見えないお客様が見える」なんて言う方もいますよ~!!
ルビ・シュリはまだそこまで凄い経験はないのですけど、お友達ワンコさんの中には、あるひとつのお墓の前に行くと必ず「ウーーッ」と唸るワンコさんが・・・(@@)
ちょっと怖いですが、本当の話なんですって!!
誰もいないところを見てそうなったら・・・本当に怖いですよね・・・。。
絶対にそれだけはやめてほしいです(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月20日 22:46
被り物・・・
かりんは素直に被っててくれますよ。
基本的にわたしたちにされることは
なすがままというか。すご〜く深いため息はつきますが(;^_^A

ルビーちゃんは暴れるんですか。
暴れる・・・暴れる・・・あッかりんも被ってたモノを
ボロボロにしたことがあります、果物を保護するネット。
あれを被せたら自分で脱いでボロボロに引きちぎってましたね。

シュリちゃんはまだ、2歳にもなってないのですよね?
まだまだこれからですよッ p(#^▽゚)q ファイトッ
でも今のままがかわいくて良いんじゃないですか?

自我に目覚めてくるとなくしてしまうものも
一杯ありますから。(/_<) ナケルネェ

そうならずにかわいいままのシュリちゃんで
いて欲しいです。
Posted by haru at 2009年06月20日 23:13
haruさん、こんばんは!!
かりんちゃん、かぶりものOKなんですかぁ~!!
おとなしくかぶってくれるなんて・・・いい子だぁ~(^^)v
ルビーは暴れますよ~(^^;
暴君ですから(爆)

溜息・・・つきますよねー(^^;
しかも深~いの(爆)
ルビーの方が溜息の頻度が多いかも(^^;

ルビーは1歳ぐらいで、すでに基本的にはまったり派になっていたので、シュリも・・・と思っていたのが大間違いでしたっ(涙)
性格とかもあるのでしょうけど・・・。。
可愛いままのシュリかぁ・・・それならいいのですけど。。
もう少しだけ大人になって欲しいなぁ~!!(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月20日 23:35
ルビ子さんもシュリちゃんも結構かぶりものにあうじゃないですかー^^
おさげのルビ子さん、かわいい♪
早く大人になって欲しいと思う反面、いつまでも甘えん坊でいて欲しいとも思う・・・
ルイスは一時しか甘えん坊じゃなかったから寂しいものがあります、今では1匹狼。
銀も落ち着きないしおもちゃ命だし、寂しがり屋で構わないとかまってかまって言って来る。早く大人になってくれと願いつつこの甘えがかわいい・・・勝手な俺です
Posted by yossy at 2009年06月21日 06:20
yossyさん、おはようございます!!
最近はワンコのかぶりものもいろいろな種類があります(^^)
昔はこうやってかぶれた時もあったのですけど、今は・・・(^^;
まあ、どっちにしろお店での試着とお友達から借りたものとで、家にはひとつもないんですけど(笑)

確かにねー、甘えてくれるということはとてもうれしいことなのですが、イタズラは・・・(**)
イタズラだけは早く卒業してくれないかなぁ~と。。
あとは、まあ許しちゃいますけど・・・(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月21日 08:22
きゃー!かぶりものシリーズ最高ですね♪
かわいいなあ~
わたしもよく、ターバンやシュシュをそよに巻き付けて
遊んでいます(^^)
たいがい、手でガリガリやって落とされちゃいますけど・・・
そよもいつまで経ってもお皿ペロペロしてます(笑)
もうないよーって言っても全然続けてます・・・
あれはもうちょっとくれーってゆうアピールなのかも。。。
Posted by chinoji at 2009年06月22日 14:10
chinojiさん、こんにちは!!
かぶりもの・・・今は難しくなっちゃいました(^^;
特にルビーはダメですねー(**)
どちらにしろ、お店での試着とお友達から借りたものとで、実際は一つも持ってないのですけど・・・(笑)
そよちゃんならかぶりものもよく似合いそうですね~!!
ルビーは笑いを取るけど、そよちゃんは絶対に可愛いと思います!!

そよちゃんもお皿ペロペロ派なのですねー(^^)
家もそうですが、たぶん「もっと」のアピールだと思います(笑)
でも、食欲のあるワンコはいくらでも食べちゃいますから・・・おかわりなんてぜったいにあげませ~ん(^^)
特にルビーは・・・すぐにおデブになっちゃいますから・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月22日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。