てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 梅雨の晴れ間の月曜日。。

2013年05月21日

梅雨の晴れ間の月曜日。。

梅雨の晴れ間の月曜日。。
昨日の月曜日、雨も上がって朝から良いお天気になり始めていたルビ・シュリ地方~ピース
洗濯物を外に干せるのは嬉しいかぎりです♪赤


梅雨の晴れ間の月曜日。。
で、朝から甘えん坊で・・・ストーカー状態だったルビー姉さん(笑)
まとわりついてウロウロ~あかんべー

(私の変な靴下姿は・・・お気になさらずに~ベー


梅雨の晴れ間の月曜日。。梅雨の晴れ間の月曜日。。
雨の心配もなく、朝のお散歩も、じっくりのんびり歩くことが出来ましたよ~ピース

そうそう、給油所のイケメンお兄さんに、ルビ・シュリがナデナデしてもらいながら話をしていて・・・イケメンお兄さん平成4年生まれだということがわかりました~ニコニコ
何かの話をしていて、お兄さんが年齢を言ってくれて・・・んはてなって逆算したら・・・「うわっ、そっか~、平成生まれなんだね~びっくり!って(笑)
まあ、考えてみればそうですよね~、今年は平成25年だもの・・・。。
あっ、何の話をしていたか、思い出しましたよ・・・お兄さんが「二十歳過ぎたら、1週間があっという間になっちゃって・・・」って会話から始まって・・・私が「歳をとると1年があっと言う間になるわよ~汗なんて話をしていた時でした(笑)
しかし・・・我が家に子供がいたら・・・こういうイケメンになっていたのかな・・・なんて勝手に想像・・・ベー
ん~、結論としては・・・きっとムリだったに違いない・・・(爆)


梅雨の晴れ間の月曜日。。
・・・って、そんなこんなでルビ・シュリに「お兄ちゃん、平成生まれなんだって~びっくりって感じでブツブツ言いながらベー歩いていると、ふたりが急に立ち止り・・・って、今度はニャンコ先生と遭遇~あしあとピンク


梅雨の晴れ間の月曜日。。
梅雨の晴れ間の月曜日。。
お寛ぎのところ・・・申し訳ない・・・あかんべー


梅雨の晴れ間の月曜日。。
梅雨の晴れ間の月曜日。。
そして・・・マンションの管理人さんナデナデの催促をしていたルビーと、お姉さん何やらヒソヒソやっていたシュリニコニコ
シュリは、アマリリスの種狙っていたようでした(笑)
ここでもガチマヤ~パワー全開・・・本当に恥ずかしいな~ベー


梅雨の晴れ間の月曜日。。
そして、部屋に戻り、ベランダ日向ぼっこ開始のふたり~晴れ


梅雨の晴れ間の月曜日。。
特に、日向ぼっこが大好きなルビー姉さんは、久しぶりで気持ちが良かったみたいですよ~(笑)


梅雨の晴れ間の月曜日。。
いつものごとく、暑くなると・・・途中でクールダウンしに来てましたベー


梅雨の晴れ間の月曜日。。
で、午後のお昼寝中のシュリも気持ち良さそうでしたよ~眠る


梅雨の晴れ間の月曜日。。
梅雨の晴れ間の月曜日。。
そして、乾いた洗濯物片付けて、少しベランダで遊んでいたのですが、お天気も良かったので早めにお散歩に行くことに~ピース


梅雨の晴れ間の月曜日。。
・・・と言うことで、「お散歩行くよ~びっくり!!って呼んだら、すぐに走ってきたふたりニコニコ
やっぱりお散歩大好きみたいですチョキ


赤丸 おまけ 赤丸
梅雨の晴れ間の月曜日。。
昨日の夕方、珍しくシュリがこんな格好をしてました~びっくり!
まるでスーパーマンみたい(笑)


梅雨の晴れ間の月曜日。。
拡大してみると・・・顔も変でした~(爆)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりに気持ち良い日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:25│Comments(22)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
給油所のお兄さんの話が笑えてしまいましたよ!!!(^^)
ルビママさん、私たちの同級でも既に高校生の親が居たり、廻りの子を見ても、ゲーッこんねえー若いん??って思う事も…(*_*)
でも二十歳過ぎたら一週間が早いって感じてたらこの先まだまだ早く感じるだろうなあ(^_^;)
イケメンお兄さん、面白そうなお兄さんですね(笑)
シュリちゃん、お姉さんと仲良く秘密の話かと思えば…種を食べ物と思ってたんですね(^^;)))
でもシュリスーパーマン??それともストレッチ??凄いピーン!!!状態で笑えましたよ!!!!!!(爆)
ルビちゃんも(*_*)だったりして??(爆)(^^)
でも昨日は梅雨もお休みでいいお天気になって良かったですね(^-^)
ルビちゃんもシュリちゃんも日向ぼっこにクールダウンの季節到来ですね(^^)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年05月21日 07:12
おはようございます♪

気持ちのいい晴れ間で良かったですね(^^)
日向ぼっこのルビーちゃんは至福の顔をしています♪
気持ちいいもんね。
気持ちいついでにシュリちゃんは、めずらしくへそ天で伸びをしちゃいましたか?
じゃなくて、どこかで助けを呼ぶ声が聞こえたのかな?
BGMにチャンチャチャーン♪って聞こえたよ(^^)

イケメンお兄さん、平成生まれだったのですね!はぁ~~~、そっか・・・。もう25年。そりゃ、いっぱいいますよね、平成生まれ・・・。そのうち、「え、20世紀生まれですか??」なーんてびっくりされるようになったりして・・・。イヤダイヤダ・・・。

そういや一匹目のニャン子先生、ケンカ売ってます?
なかなかの面構えですね(^^)
ついでに、説明付なので、靴下姿ガン見しちゃった(爆)
ちっとも変じゃないですが、スリッパがかわいい♪
Posted by フギュ~ at 2013年05月21日 07:12
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ね~、若いって良いですよね~!!・・・って、つるちゃん☆さんの同級生で高校生の子供!?
ん~、そっかー、若くして出産していれば・・・そうかもしれないね~(**)
イケメンお兄さん、本当に良い子なのですよ~!!
きっと親御さんがしっかりされた方たちなのでしょうね~!!
以前のお兄さんもそうでしたけど、こういう息子がいたら・・・って思っちゃいますよ~!!(^^)

そうそう、種狙いのシュリ・・・(^^;
「食べたら、背中からアマリリスが咲いちゃうぞ~!!(笑)
」って、管理人さんにも大笑いされてましたよ~(^^;
そんな間、ルビーはずっとナデナデしてもらってました(笑)

シュリのスーパーマン、笑えますよね~!!
滅多にこういう格好しないので、びっくりでした!!(笑)
顔も・・・変だし(爆)

昨日は久しぶりに良い天気になりましたよ~!!
でも、煙霧だったみたいですけど(^^;
今日は・・・またお天気が悪くて・・・雨が降ったり止んだりしています(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月21日 09:11
えっ!イケメンお兄さん、21歳なの!!
わっか~い(@_@)
そうそう私達くらいの年齢になると一年が早くってね(>_<)
だってもう今年も半分おわっちゃうよね~
毎日「寒い寒い」って言って半分だよ!
「暑い」って言えるのは何日???
今日も寒いんだよー(涙)

シュリちゃん!その寝方で食卓椅子に寝てみてー
武蔵と同じになるよー
(爆)
あっ!ママさんの靴下には突っ込まないよ!
ちなみに今日の私の靴下は
キティーちゃん♪
(*^。^*)
Posted by ボビーまま at 2013年05月21日 09:15
◆フギュ~さん、おはようございます!!

昨日は久しぶりに気持ちが良いお天気で、大好きな日向ぼっこが出来て、満足そうでしたよ~!!(^^)

シュリ、こんな格好したの初めてだったので、見たとたんに「シュリ~、どうしたの~!?」って言っちゃいました(笑)
でも、よく見たら・・・顔も・・・笑っちゃいましたよ~(^^;

そうそう、お兄さん若いだろうと頭の中では理解していても、実際に平成生まれって言われると、「おおー!!」って思っちゃいますよね~(笑)
でも、平成も25年ですからね~、成人式を迎えた平成生まれもいるのですから・・・(^^)
あ~、昭和・・・なんだか大昔みたいで・・・(笑)

あはは・・・1匹目のニャンコさん、あの妊娠疑惑のあったニャンコさんですよ~(笑)
多分、「また来たのか~!?」ってな感じだったんだと思いますよ~(^^;
毎日通るわけじゃないのですが、この道を通るとたまに遭遇するので・・・。。
安眠妨害だと思ってるのかも~(笑)

いやいや、なんか合わない靴下だったので・・・(笑)
お散歩から戻ると、暑い日は脱いじゃうのですけど、スニーカー履くときに素足って嫌なのですよ・・・(笑)
3足1000円靴下・・・役だってます(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月21日 09:21
◆ボビーままさん、おはようございます!!

そうなのよ~、若いだろうな~とは思っていたけど、「平成生まれ」って言われちゃうと・・・「おおー!!」って思っちゃうわ~(^^;
いや~、本当に若いっていいな~♪

ね~、本当に1年があっという間に感じちゃうわよねー。。
だからお兄さんにも言ったのよ、「好きなこと出来るのは若いうちだから、やりたいことがあったらどんどんチャレンジした方がいいよ!!」って(^^)
まるで、親戚のおばちゃんみたいでしょ(爆)

旭川は今日も寒いの~!?
もう5月も下旬だよ~(><)
これじゃあ・・・夏になっても、あっという間に終わっちゃうよねー。。

あはは・・・そうかー、この格好どこかで見たと思ったら、武蔵くんね~(爆)
もしかして・・・マネしたのか!?(^^)

靴下ねー、3足1000円よ~(笑)
あら、ままさん・・・今日はキティちゃん!?
可愛いの持ってるね~!!
私も対抗しようかな~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月21日 09:29
こんにちは^^

昨日は本当にいい天気で、散歩もゆっくりできて良かったですね♪
しかし、今日は雨……、ヽ`┐(¨ )

シュリスーパーマン(レディ?)がやってきたら、思わず笑ってしまいそうです(笑)

スタッフ 僕。
Posted by やんばる彩葉(アセロラ化粧品販売)やんばる彩葉(アセロラ化粧品販売) at 2013年05月21日 13:33
こんにちは〜(^○^)
本当に恐ろしい早さで毎日が過ぎて行きますね〜
イケメンお兄さんは平成4年生まれなんですね。
は〜っ(笑)
ニャンコ先生たちはドスの効いた顔で貫禄いっぱいですね。
ガチマヤーシュリちゃんはスーパーマンみたいにのびのび〜
それにしても足が長くて羨ましいわ(笑)
今日はまた雨ですね〜
時々止んだりするけど、ルビーちゃんたちはお散歩へ行けましたか?
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年05月21日 16:08
◆やんばる彩葉さん、こんにちは!!

昨日は久しぶりのお天気でしたよね~!!
やっぱり青空は気持ちが良いです♪

今日は那覇は午前中、一時土砂降りだったのですよ~(><)
午後は雨も上がっていますが・・・また降るのでしょうかね~。。

シュリ、このままマントつけたらスーパーマンみたいでしょ~(笑)
この無表情な顔で、北部へ飛んで行くかもしれないですよ~!!
でも・・・何かあっても周りの人を助けずに、自分が一番先に逃げちゃいそうですけど・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月21日 16:34
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

本当ですよ~、1年があっという間に過ぎて行きますよね~(><)
若さが欲しい~!!(笑)
イケメンお兄さん、「若い」ってことはわかってるのに、「平成生まれ」と聞くと、昭和の人間にとっては「おおー」って感じになっちゃいますよね~(笑)
私なんか、子供がいないので・・・余計にそう感じちゃうノンですよ~(笑)

このニャンコ先生たち、確かに貫禄十分って感じでしたよ~!!
ドンと構えてる感じで(笑)
でも、何もせずに、ニャンコもじっと見ていただけでしたけど(^^)

シュリのスーパーマン、見たときはびっくりでした~!!
普段はこういう格好しない子なので・・・(笑)
珍しいのですよ・・・シュリがやるの(笑)

おかげさまで、今日も朝のお散歩も大丈夫で、夕方もさっき早めに行ってきちゃいました~!!
那覇は今、薄日が射していますよ~!!
でも、遠くの空はどんよりしてるので、また降るのかもしれないですね~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月21日 16:43
こんばんは!

むむむっ!
わたしなんて「この前会ったときはね」とか友達に言ったりしますが、5年も前の話しだったりします。
やばいですね〜(笑

このにゃんこ先生は兄弟でしょか?
色がちがうけど、そっくりですね!

アマリリスの種、ぐぐってしまいましたよ〜
まるでレバージャーキーみたい!
シュリちゃんでなくてもオヤツだと思ってしまいそうです〜
Posted by うめママ at 2013年05月21日 19:40
◆うめママさん、こんばんは!!

あはは・・・私も昔の事の方が鮮明に覚えていたりすることもあったりで(笑)
これも老化現象の一つかも~(^^;

このニャンコ先生、1匹目は例の妊娠疑惑があったニャンコさんですが、2匹目は初めて見たのですよ~!!
兄弟とか親子とか・・・なのでしょうかね~!?(^^)

私もアマリリスの種って初めて見たのですよ~!!
最初わからなくて「これなんですか?」って聞いちゃったぐらいですから(笑)
シュリッたら、恥ずかしことに、舌なめずりしながら種を見ていて・・・(^^;
大笑いされちゃいました~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月21日 21:20
かわいぃなぁ♪かわいぃなぁ♪
毎日見てもやっぱ!かわいぃなぁぁぁぁ
ヾ(*>∀<*●)ノ

スマホがこんなにも、固まるなんて
ショックなココアです((유∀유|||))

ルビママさん
こんばんわ♥

ほんとだぁ~スーパーマンだぁ(笑)
かわいぃぃぃぃぃ反則~(´>∀<`)♡

いつも周りからも愛されている
ルビちゃん、シュリちゃん
幸せですね~♪

イケメン給油所のお兄ちゃん
会ってみたいわ~(´`ิิ艸`ิิ )ウヒッ

平成ももぅ25年…………
恐ろしいですね((유∀유|||))(笑)
Posted by ココアママココアママ at 2013年05月21日 22:13
こんばんわっ(^-^)/
大阪も夏らしくなり、ららがベッタリ横に寝ています。熱い、鼾がうるさいです。が、ららも夜中にクールダウンしに、廊下やベランダに避難してますわっ。気ままです。
私の職場も平成産まれが増え、母親年齢を聞くと、私より若い\(//∇//)\。
友達も次々に孫が産まれてます。嬉しくもあり、自分には叶わない事にて、複雑ですね。
ららと1日でも長く過ごせることと、私の健康維持?が幸せですね。
今週末、那覇に行きます。ルビシュリが散歩していないか、キョロキョロしながら歩いてまぁ~す。
おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
明日もお散歩できますように
Posted by らら at 2013年05月21日 23:34
kuugaさん、こんばんは。

コメントしたつもりでkuugaさんのコメント見に来たら
してないじゃないですか!いやいや〜ボケちゃった?

平成生まれなんて・・・恐ろしい話ですよね〜
昭和60年代生まれでもうへ〜って思ってたのに。。。
もう平成生まれって西暦何年からですか?わたしの
拙い暗算で・・・1989年ですかね?

シュリちゃん、種を狙いましたか!ぷッ、でも
美味しそうに見えるかもしれませんよ。だってカボチャの
種だってあの固い皮を剥けば美味しいソース作れるじゃないですか。

シュリちゃん。。。ソファでスーパーマンですか、
かりんは畳の上でスーパーマンしてますよ。肉球丸出しに
しているのでこちょこちょしてます。
たまにこよりも活躍します。。。てへ。
Posted by haru at 2013年05月21日 23:38
久しぶりの日射し、気持ち良さそうだね♪
甘えん坊の顔も可愛いね(o>ω<o)
シュリちゃんの、伸び伸び体操は、
寝てるの? 起きてるの?
脚、つらなかったかなあー(笑)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年05月22日 00:09
◆ココアママさん、おはようございます!!

ええー、スマホが固まっちゃう??
なかなか反応しないってことですか??
ん~、スマホってPCと同じようなものですからねー。。
電池の消費も早いですし~(^^;

ルビ・シュリが「幸せ」って思ってくれていれば良いのですけどね~(^^;
日頃は特別なことしてあげてないし・・・。。

給油所のイケメンお兄さん、カッコイイだけじゃなくて優しいのですよ~!!
彼女の話になると・・・照れるのがまた可愛いです(^^)

ね~、平成も25年ですよ~(><)
歳はだれでも順番にとるけど・・・とは言え・・・やっぱり「ひぃ~!!」ってなっちゃいますよね~(@@)
私なんて歳だから余計にそう感じちゃいます(汗)
ああ~、若さが欲しい~!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月22日 05:35
◆ららさん、おはようございます!!

大阪も暑くなってるのですね~(^^;
最近は内地の西日本の方が、沖縄より気温が高い日が多いですし(^^;
ららちゃんも、自分なりに過ごしやすい場所に移動したりしてるのですね~(^^)

本当にねぇー、気が付くと「平成」生まれが・・・って思うのですけど、でも・・・平成も25年だし、成人してる人もたくさんいるわけですしね~(^^;
そうそう、若い子の親御さんの年齢を聞くと「ビクッ」となったりで(笑)
自分に子供がいないので、たまに驚いて実感したりで・・・。。
あ~、誰でも順番に歳を取るから仕方がないとはいえ・・・やっぱり若いってことは、羨ましいですよね~!!
みんな自分がそういうことに気が付いたときに、「歳をとったなー」って実感するのでしょうけど(^^;

今週末、那覇なのですね~!!
お天気が少しでも良いことを祈ります!!
ルビ・シュリを見つけたら、声をかけてくださいましね!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月22日 05:43
◆haruさん、おはようございます!!

本当にね~、平成も25年・・・確かにもう仕事をしてる平成生まれっているのですものね~!!
でも、いざ「平成うまれです」って聞くと、昭和のおばちゃんとしては「おおー」って思っちゃいますよ~(笑)

シュリは種でも草でもなんでも狙います(笑)
あわよくば「パクッ」と・・・って感じで。。
まったく・・・ガチマヤ~も度が過ぎると、何も食べさせて無いみたいで恥ずかしいですよ~(^^;

シュリはこういう格好はしない子なので、びっくりしちゃいましたよ~(笑)
寝ぼけていたのか・・・でも、起きていたはずだったのですけど・・・(笑)
一瞬フリーズしていたみたいでしたよ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月22日 05:49
◆天使ちゃんさん、おはようございます!!

太陽が出ると大好きな日向ぼっこが出来るので、うれしいようですよ~!!

バセンジーって、甘えん坊の時と知らんぱ~するときと、全然態度が違うのですけど・・・それもまた面白いのかも~(笑)

シュリ・・・スーパーマンの時、起きていたと思ったのですけど・・・ふとソファーの方を見たらこんな格好だったので・・・。。
シュリは、日頃あまりこういう格好をしない子なので、ちょっとびっくりでした~(笑)
顔を見ると・・・寝ぼけ顔にも見えるのですけどね~(笑)
脚は・・・大丈夫でしたよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月22日 05:53
おはようございまーす(*´∇`*)

洗濯物を干せる幸せ・・・わ~か~る~~!!
乾燥機もふんわり仕上がるけど、やっぱ
お日様ぱわーで乾いたものの方が、なんか!
なーんかいいんですよねーヽ(^◇^*)/

あ、スーパーマン、ウチにもいますよ(。・w・。) ププッ
何せ長い犬なので(笑)ちょくちょくウチにやってきますw
Posted by POCO at 2013年05月22日 06:51
◆POCOさん、おはようございます!!

ね~、洗濯物を太陽の下で干せるって幸せですよね~(^^)
乾燥機も良いけど、やっぱりお日様の下だと気持ちが良いですものね~♪
お日様パワーが強い日は、なんていうか・・・布団なんかもお日様の香り(笑)がして気持ちが良いですものね~!!

あらら、イタグレちゃんもスーパーマンしちゃうのですね~!!
手足が長いから、カッコ良さそう~♪
家のスーパーマン、なんかぎこちなく飛びそうでしょ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月22日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。