てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › エアコンが来た~(^^)

2013年05月20日

エアコンが来た~(^^)

エアコンが来た~(^^)エアコンが来た~(^^)
昨日の日曜日、朝からどんより曇り空だった那覇~曇り
良いお天気は続かないのかな~なんて思いながらも、早朝散歩に出かけました~びっくり!!
久しぶりに泊港へ行ってみたのですが、空がどんよりだと海もどんより~汗
でも、雨に降られることもなく1時間ちょいのお散歩が出来ました~ピース


エアコンが来た~(^^)
で・・・戻って来てから一息ついて・・・おすまし
そろそろ朝ご飯・・・と思ったら、シュリがウダウダしていたので、写真をパチリキラキラ 
この角度だと、おK2(オケツ)大きい~(爆)


エアコンが来た~(^^)エアコンが来た~(^^)
そして、ご飯を食べてから、掃除をして・・・。。
エアコンの取り付け作業があったので、準備万端にしておいてから、まったり~ニコニコ


エアコンが来た~(^^)
そして・・・テレビをつけたら、朝の9時からやってる「行列のできる法律相談所」をやっていて、ルビ子さんたらかぶりつきの位置で、じーっと見ていました(笑)
ん~、東野幸治が気になったのか・・・ベー
それにしても、アゴ乗せて横着な格好見ていたルビー姉さんでしたよ(爆)

そんな時間・・・外は一時的に土砂降りだったルビ・シュリ地方・・・でも、10時過ぎたらまた雨が上がりました~。。
だけど、その後はまた降ったり止んだり汗


エアコンが来た~(^^)
で・・・壊れたエアコンとも、昨日でお別れ~。。
引っ越しの荷物として、東京から船に乗って運ばれてきたエアコン・・・お疲れ様でしたびっくり!!


エアコンが来た~(^^)
エアコンが来た~(^^)
そして、作業のお兄さんがやって来て・・・もちろん、作業の迷惑になるので、ルビ・シュリはケージの中で終わるまで待機ですあかんべー

(作業の邪魔になってもいけないですけど、中にはワンコが苦手な人もいるかもしれないですしね。。)


エアコンが来た~(^^)
エアコンが来た~(^^)
最初は少し興奮していたふたりですが・・・すぐに知らんぱ~(笑)


エアコンが来た~(^^)
エアコンが来た~(^^)
で・・・1時間半後・・・終了間際になると・・・ふたりともダラダラ状態(笑)

お兄さんたちに「全然吠えないし、おとなしいですね~びっくり!!と言われ、また外面良子で外面詐欺を働いていたふたりでした~(爆)
本当はワサワサして全然良い子じゃないのにね~ベー
やっぱり、世間一般・・・「吠えない=おとなしくて良い子」ってイメージらしい・・・あかんべー
バセンジーは犬なのに「ワンびっくりって吠えないだけで・・・決しておとなしいワンコではありませんよ・・・(笑)
若いうちは元気が有り余ってるから、余計にワサワサしてるし・・・確かにワンワン吠えなくて静かですけど、でもけたたましい犬なのですよ(爆)
それでも、ルビ・シュリは・・・歳を重ねて、だんだんまったりしてる時間が長くなってきましたけどね~。。


エアコンが来た~(^^)
そして、ようやくと新しいエアコンが付きました~びっくり!!
一応、「新しい」ということを強調して・・・キラキラキラキラ をつけておきました(爆)


エアコンが来た~(^^)
室外機も新品になって、気持ちが良いベランダになりましたよ~GOOD


エアコンが来た~(^^)
で、エアコンは新しくなって良かったのですが、気持ちが良くなかったのがこのふたり~(笑)
なんでかって・・・結局外は雨が降ったり止んだりで、夕方のお散歩は出来なくなっちゃったから~ベー
まあでも、それも仕方がないですよね~、だって梅雨なんだもん汗




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
エアコンの取り付け工事中は、ちゃんとおとなしくしていてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:24│Comments(18)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
オーーッ!!!新しいエアコン!!!
ピカピカで見てるだけで気持ちが
良いですね♪(^-^)
室外機もスリムでいい感じだし!!!
やっぱり新しい物が入ると気持ちもリフレッシュできますよね♪(*^^*)
ルビちゃんとシュリちゃんはゲージで待機…でも今回は知らんぱになっちゃったんですね(^^;
外面良子ちゃんが発揮だったんだなあ(笑)
でも二人は本当に大人しいですよ!!!
土曜日に点検に行ったお宅のダックスちゃん…もう家の人も放置で玄関の外に繋がれ、ギャンギャン吠えまくりで吠えた後に必ずガウウーーッって声だしてまた吠える…でたまりませんでした( ̄▽ ̄;)
あれは尋常じゃなかったなあ…(--;)
でもシュリちゃんのオケツ写真、よくみたら両足が可愛い!!!(*^^*)
ルビちゃんのテーブルに顎乗せ姿も笑えましたよ!!!(*^^*)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年05月20日 06:57
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ようやく取り付け工事が終わりましたよ~(^^)
やっぱり最新式はいろいろ違いますね~!!
使った電気代まで算出でしるし、いろいろな省エネモードもついてます(^^)
躊躇してたけど、思い切って取り換えて正解だったかも~!!
室外機も防錆・耐塩もしてあるので、今までのよりは良いですし(^^)

作業のお兄さんたちが入ってきたときは、遊んでもらえると思ったみたいですよ~(笑)
でも、真剣に作業してるし・・・あきらめたみたいでした(^^;
まあ、外面良子も・・・こういう時に騒がないので助か理ますけどね~(笑)
ただし・・・お兄さんたちは、おとなしい犬だと思い込んで帰りましたから・・・やっぱり詐欺罪かもー(爆)

リードにつなげていても、吠えたときは飼い主さんがちゃんと止めさせるようにしないといけないですよね~(ーー;
でも、まだつないでいてくれてるから良かったですよね!!
そんなんでそばに来てウロウロされたら、仕事も出来ないですし(><)
動物苦手な人だったら、たまらないですよ~。。
犬が苦手な人って、小さいワンコでもダメって言う方たちもいますからね~!!

シュリのオケツ、この角度だとものすごく大きく見えますよね~!!
ルビーだったら・・・巨大になっちゃいますよ~(爆)
でも・・・こんなんでも癒される要因の一つなのかも~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月20日 07:34
おはようございます、ルビママさん!!

新しいエアコン!!これから快適になりますね。ルビママさんも、ルビー&シュリちゃんも。
おとなしく作業完了までいい子いい子(^o^) ナデナデ。
シュリちゃんのおK2もデンとして可愛い!!!

昨日のレストランのHPを見ましたが、沖縄には素敵なお店
がたくさんありますね。ヘルシーフードにパンも美味しそうですね。デザートは必須ですよねぇ!

我が家の外面詐欺子さんは、今朝も本領発揮していました。
会う犬、会う人に懐いてナデナデ催促していました。
Posted by ナナのママ at 2013年05月20日 07:49
おはようございます♪

お~~~、光っていますね。新しいエアコン!
やっぱり気持ちいいですよね。外もきれいだけれど、フィルターとか中がきれいだから、風がさわやかな気がする(^^)

ルビーちゃんとシュリちゃんはいい子していたのですね。
外面良子さんも健在でしたか♪
そうそう、バセンジーって調べると集合住宅で買いやすいワンコのトップファイブに入っていたんですよね。
確かに吠えないから静かなんだけど・・・。けたたましい犬!わかります!フーもしっかりそこは引き継いでいるみたい。
おとなしーく、じーっとお兄さんたちのお仕事を見ていたのかな?かわいいね♪
あの、一生けん見つめている目が好きです(^^)
なんか、いじらしいですよね☆

フー地方は昨日は一日雨でしたが、今日は晴れてきました。
暑くなるらしい・・・。今は気持ちよく日向ぼっこしています。
ルビーちゃん、シュリちゃんはどうしているかな?
Posted by フギュ~ at 2013年05月20日 08:48
ルビママさん、おはようございます(^∇^)
新しいエアコン、キラキラと輝いていますね〜(^_−)−☆
電気料金も安くなるかな?
ルビーちゃんたち、お利口にしていてお兄さんに褒められたんですね。
いつも感心するけど、ルビママさんはケージのマットカバーをよく取り替えていますよね。
偉いなとおもっていますよ。
私もビセーブをシュッシュッするけど、もっとこまめにお洗濯しなくては(u_u)
シュリちゃんのお尻がデ〜ン(笑)
本当はスマートなのにね〜(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年05月20日 09:33
ルビママさん
おはようございます♪

(๑⊙ლ⊙)ぷっ
シュリちゃんのオケツ♡かわいぃ~(笑)
でっかく見えちゃってるょ(笑)

新エアコン来たんですね~♪
いいなぁいいなぁ~♪

今年の夏は快適ですね~(´∀`,,人)♥*.

ルビちゃん、シュリちゃん幸せですね~♪
ココアもゲージでいいから住まわせて(灬´ิω´ิ灬)♡

今日は晴れ間もでそう~
シュリちゃん、ルビちゃんが
たくさん、お散歩できるといいですね٩(๑>∀<๑)۶*#♪

やっぱり手足が長く見える~(人゚∀゚*)素敵ょ♪
Posted by ココアママココアママ at 2013年05月20日 10:07
kuugaさん、おはようございます。

おにうなエアコン、いらっしゃいませ~ですね~
これから快適な毎日を送るのに必需品ですから・・・
節電にも一役買ってくれると良いですね!

スリムなシュリちゃんなのに・・・おちりが。。。
で~~んって。。。シュリちゃん怒って良いからね~
その角度はみんな大きく写るんだから・・・ぷッ。。。

かっこ良いおにいちゃんが取付に来てくれたのですか!
それはお得感満載でしたね~
おッ・・・外面詐欺働いてましたか。
イマドキは母さん助けて詐欺でしたっけ?公募するって
言うのもなんかマヌケな話だとは思いますけど~
外面詐欺は良いのです、だって取付に来たお兄さんたちは
良い子だって思って帰られたのですから。
内面が悪くてもそれを出さなきゃ、ずうっと良い子です。

確かにかりんの場合はワンって連続で言えないので
ワン!ってたまに言うくらいですが、態度がうるさくて。
たまにパンチが出たりしますしね。。。
踊ってたりするし・・・ルビ子さん&シュリちゃんは
踊りませんよね???
Posted by haru at 2013年05月20日 10:34
◆ナナのママさん、こんにちは!!

ようやくと取り付け作業が終わりました~!!
テキパキとこなすお兄さんたちが、見ていてさわやかでしたよ~!!(^^)
帰り際も「ごめんね~、遊んであげたいけど、また次のお家に行ってお仕事なんだよ~!!」って、ルビ・シュリにも声をかけて行ってくれましたよ~!!


シュリのおK2、この角度からだととんでもなく大きく見えますよね~(笑)
ルビーなら、もっと巨大・・・(爆)

最近、沖縄でもヘルシーメニューのカフェが増えてますよ~!!
そういうお店だと、やっぱり女性には特に人気ですよね~!!
そうそう、デザートは・・・やっぱりかかせないですよね(^^)
絶対に食べちゃいますよ~!!(笑)

外面良子さん・・・本当は良くないけど・・・でも外でお利口にみられることは良いですよね!!
でも、それでもやっぱり注意は必要なのが・・・バセンジー!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月20日 10:52
ルビママさん、

おはようございます(*^。^*)

新しいエアコン眩し☆

これで梅雨中も梅雨明けもばっちりですね(≧∇≦)

吠えない=おとなしい←わんこ”あるある”ですね。

うちのくぅからするとうらやましいです(*^_^*)

作業のお兄さんが来たときには

そりゃ、吠えまくりですから。。。(^_^;)
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年05月20日 11:22
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ようやくとエアコンの取り付けが終わりました~!!
そうですよね~、確かに!!
フィルターもきれいですから、風もさわやかなのかも~(^^)

ルビ・シュリはケージに入るとおとなしくしていてくれるので、こういう時は助かりますよ~!!
本当に、見てるだけ・・・って感じになるので(^^)
でも・・・出しておいたら、なんにでも興味を示しちゃうし、作業の邪魔になるので、絶対に出しておけないですけど(^^;

そうそう、バセンジーって集合住宅で飼いやすいって書いてありますけど・・・どうかな~って思うこともありますよ~(笑)
確かにワンワン吠えないけですどねー。。
でも・・・遠吠えしちゃう子もいますしね~(^^;

フフッ・・・フーちゃんも吠えないけど、けたたましいのですか~!?
そっかー、バセちゃんの血を受け継いでるわけですね~(笑)
でも、半分はお利口さんのコーギーちゃんの血も受け継いでるから、きっと良い子にそだってるのでしょうね~!!
一緒に遊んでみたいな~♪

今日はフーちゃん地方もいお天気なのですね~!!
ルビ・シュリ地方も、太陽が顔を出していますよ~!!
ルビ・シュリは、日向ぼっこが出来て嬉しいみたいですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月20日 11:29
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

ようやくと取り付け作業が終わりました~!!
そうそう、今までのと比べたらずいぶん省エネみたいですよ~!!
しかも、その上に省エネモードもついてるので、ずいぶんと違いそうです!!

ルビ・シュリは、ケージに入ってる時はおとなしくしていてくれるので助かりますが、出しておいたら大変なことになると思います(笑)
なので、入れておかないと・・・ワンコ嫌いな人だったら、余計にひっちゃかめっちゃかになっちゃうので・・・(汗)

アハハ・・・ベッドカバー、3日~4日でちょこっと洗濯するぐらいですよ~(笑)
洗濯しない日は・・・コロコロで毛を取って、除菌・消臭剤でシュッシュッしてるだけです(^^;

シュリのおK2で~ん、これがルビーならドデ~ン!!って感じになっちゃうのですよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月20日 11:53
◆ココアママさん、こんにちは!!

シュリのおK2、本当にデ~ン!!って感じでしょ~(笑)
でも・・・ルビーだともっとすごいですよ~(^^;
あっ・・・私も・・・って、聞いてませんよね(爆)

ようやくとエアコンの取り付けが終わりました~!!
出費は痛かったですけど、でも・・・買い換えて正解でしたよ~!!
最近のものは、機能も良くなってるのですね~!!
電化製品も年々進化してる感じで・・・(^^)
これで暑い日や台風で窓を雨られない日などは・・・活躍してくれると思います!!

あはは・・・ココアママさん、ケージでいいって~(爆)
我が家は狭いマンションですからね~、ワサワサしたルビ・シュリに振り回されて、きっと半日で「もういいです・・・」ってなって帰ると思いますよ~(爆)

今日はお天気もちそうですよね~!!
太陽も時々顔を出してくれてますし!!
洗濯ものも気持ちよく乾きそうですよね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月20日 12:06
◆haruさん、こんにちは!!

やっと新しいエアコンが取り付けになりました~!!
やっぱり7年前のと比べると、省エネになってますし、その上に省エネモードも操作でいろいろ出来るので、良さそうですよ~!!
沖縄は電気代が高いので、少しでも節約出来れば・・・って思います!!

シュリのデ~ン、ルビーじゃデ~ンじゃすまないので・・・ツビーの場合はドデ~ンになっちゃいそうですよ~(笑)

イケメンお兄さんと、若いアシスタント(いろいろ修行中って感じの)お兄さんでしたけど、ふたりとも一生懸命作業してる姿がカッコ良かったですよ~!!
そのお二人が、外面詐欺に引っかかっていってしまいました~(笑)

かりんちゃん、踊る!?
ルビ・シュリは・・・それは無いかな~。。
でも、なんか可愛いですね~!!
その姿・・・動画で見たいですよ~!!
お願いしま~す♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月20日 12:23
◆モノトーンさん、こんにちは!!

おかげさまで、注文してから10日目でようやく取り付けになりました~!!
って言っても、エアコン自体が17日に沖縄に到着だったので、仕方がなかったのですけどね~。。
でも、夏に向けて混む前で良かったです(^^)
とりあえず、これで暑い日や台風のときに快適に過ごせるので・・・一安心です!!
昨日少し除湿を使ってみましたが、良い感じでしたよ~!!

ですよねー、「吠えない=おとなしい」・・・これって一般的には思う人が多いですよね~!!
でもね・・・実際には・・・違ったりするのですよ~(笑)

くうちゃんは吠えちゃうのですか~!?
とってもおとなしそうに見えますよ~!!
いつも穏やかなお顔ですもの!!
バセンジーは犬なのに「ワン」って吠えないのですよ・・・。。
変わったワンコです(^^;
でもね・・・ワサワサしたワンコなので・・・けたたましいのですよ・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月20日 12:32
おっ!若いお兄さんだったのね!
ラッキーじゃん!って、なにがラッキー?
(笑)
やっぱ新しい物は気持ちいいよね~
エアコンさん、どうかルビママ家を快適にさせてあげてね~

ルビシュリちゃん達、どんより雲だったけど、
雨にあたらず、お散歩に行けて良かった♪
しっかしルビ子さんのテレビの見方も面白いよね!
テーブルに顎をのせて・・・
誰の真似してるのかな???
ま、まさか・・・ママさん?(爆)
Posted by ボビーまま at 2013年05月20日 14:38
◆ボビーままさん、こんにちは!!

そうなのよ~!!
若いイケメンお兄さんだったわよ~!!
ラッキー!!・・・って(爆)

よくやく新しくなって、これでこの夏も安心だわ~(^^)
ね~、今度は長持ちしてほしいわ~!!
あっ、ちゃんとエアコンの掃除しないと・・・(笑)

日に1回でもお散歩が出来れば、彼女たちも気晴らしになると思うから、朝だけでも行けるとホッとするわー。。
今日はお天気が良くなってて、夕方のお散歩も早めに行ってきちゃった~(笑)

ルビーの横着なテレビの見方!?
そうそう、私のマネしてるのよ~!!・・・って、そんなわけないわよ~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月20日 16:30
シュリちゃんのあのおしり!!
ででーんと安産型ねー(笑)
今日は、梅雨の合間の晴れ間ー(^∇^)
気持ちがいい散歩できたでしょうねー(๑✪∀✪ノノ゙✧
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年05月20日 23:20
◆天使ちゃんさん、おはようございます!!

そうそう、安産型のお尻~!!
でもね、ルビーはもっともっと安産型ですよ~!!・・・って、早い話が、大きなお尻なだけですけどね(爆)

昨日はお天気が良くてお散歩日和でした~!!
洗濯物も乾いたし・・・やっぱり外で干せるのが一番ですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月21日 05:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。