2013年05月18日

雨の間のお散歩~。。

雨の間のお散歩~。。
昨日の金曜日・・・朝はまたまた大あくびから始まったシュリ~(笑)


雨の間のお散歩~。。
そのうちルビーもケージから出てきて・・・って、外は雨が降り続いていたし・・・お散歩に行けないので、まずはご飯待ちね~ニコニコ


雨の間のお散歩~。。
で、ご飯の後ウーダウダ(笑)


雨の間のお散歩~。。
シュリなんて・・・何度も何度も私の顔を見てお散歩の催促ベー
だけど、外は雨だしね~汗
そのうち、ぶーたれた顔になっちゃってましたよ~(笑)
でも仕方がないですよね~、朝から雷注意報大雨警報なんて出ちゃってたしタラ~



そして、ヒマヒマルビ子さんにちょっかいをかけてみましたが、乗り気じゃなくて「ほっといて状態」だったルビー姉さん・・・何をしても知らん顔~(爆)
でも、あまりに無反応だと・・・つまらないのだびっくり!!ベー


雨の間のお散歩~。。
雨の間のお散歩~。。雨の間のお散歩~。。
そうこうしてるうちに、外が明るくなってきて・・・「ラッキーびっくり!!今でしょピースって感じで、ここぞとばかりお散歩に出ました~チョキ


雨の間のお散歩~。。
前日ニャンコ3兄弟ベーのいた場所に、昨日は違うニャンコさんが(笑)
さしずめ4号と言ったところでしょうかね~ベー


雨の間のお散歩~。。
雨の間のお散歩~。。
梅雨入りしてからの大雨のおかげで、グチャグチャになってる公園へは入らずに、ただ歩くだけのお散歩になっちゃいましたけど、雨の合間のお散歩に行けて良かったですびっくり!!
給油所イケメンお兄さんにもナデナデしてもらえたし、マンション管理人さんお姉さんにもナデナデしてもらえたし、ラッキーなふたりでしたよ~GOOD


雨の間のお散歩~。。
そして・・・戻って来てから・・・また雨が降り始めちゃったルビ・シュリ地方でした・・・タラ~
その後は降ったり止んだりで・・・汗
薄日が射しても・・・またすぐに土砂降りになったりと、変わりやすいお天気でしたよ~うわーん
とりあえずお散歩にも行けたので満足したのか安心したのか・・・ルビ子さんはスヤスヤ気持ち良さそう寝てました(笑)


雨の間のお散歩~。。
で、夕方も雨が降ったり止んだりで、お散歩止めちゃいました~汗
ルビ子さんは私の横でベッタリ状態(笑)


雨の間のお散歩~。。
雨の間のお散歩~。。
そして・・・そろそろご飯でも・・・って思って、寝ていたシュリを起こしてみたら・・・ちょっと寝ぼけていたみたいでしたよ~(笑)


そうそう、以前にも載せましたが、お天気が怪し時なんかに参考にしてるのが、ウエザーニュース雨雲レーダー。。
予想は絶対当たるとは限りませんけどねあかんべー

  こちらから 右 クリック





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
雨の間のお散歩は慌ただしいって思ってるかもしれないルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:30│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
シュリちゃん、朝から強烈な大あくび!!!(爆)
二人とも、お散歩、まだですか??って言わんばかりのソファーでの、
カメラ目線が可笑しくて笑えました!!!
ルビちゃん、何をやっても無反応…( ̄▽ ̄;)
これでもか!!!と思っても全くの無反応で、ルビママさんも空振り状態ですね(爆)
本当に気が乗らないって感じだし(^_^;)))
お散歩、行けてみんなにナデナデしてもらい、ルビちゃんもご満悦で熟睡ですね♪本当に手がうらめしや~だし!!!(^^)
シュリちゃんの眠気眼も笑ってしまいましたよ!!!(*^^*)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年05月18日 06:58
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

シュリの大あくび、口を閉じるときに吸い込まれちゃいそうでしょ・・・(爆)

昨日は本当に雨の合間に・・・って感じのお散歩でしたけど、ラッキーなことにちゃんとゆっくりとお散歩が出来ましたよ~!!(^^)
本当に行っておいてよかったです!!
イケメンお兄さんや管理人さんたちにも会えましたしね~(^^)v

ルビー、何をしても無反応すぎて、全然面白くなかったです(><)
気乗りがしないときは、こんな感じで無視されちゃいますが、自分から「遊んで!」って来る時は・・・しつこいのですよ~(笑)
シュリは・・・私がしつこくすると、逃げます(爆)

シュリの寝ぼけ顔、笑えますよね~(^^;
気落ち良さそうに寝てたのに、起こしちゃったから・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月18日 07:16
おはようございます~

いや~ すっかり 梅雨ですね~
でも 結構 荒れ模様の那覇ですか???
この時期は 少しでも 散歩に行けたらいいですね・・・

ルビ&シュリちゃんも 少しでも 外の空気すって 大好きな人たちに会えて 満足のお昼寝かな~???(笑)
でも バセノ寝顔って結構 みんな かおが似てきますね・・・
小太郎とルビちゃん全く同じに見えますよ♪♪♪

前のフィンランド(こんなトコにもバセがいるんですね~)の
バセちゃん 可愛すぎます!!
本当に うちも 白目ですから・・・怖いですよ(笑)
でも、日本のバセとちょっと 顔が違うのかな???
寝てるからわからないけど あっさり顔に見えますね

今日も ちょっとだけでも お散歩に出れたらいいですね~
こちらは 明日から 雨で 少しずつ 梅雨に向かっています
外派は 試練の時期です(笑)
今日は 部屋が寒いみたいで 小太郎は 毛布に潜って出てきませんね~ 
ルビ&シュリちゃんは 何してるのかな???
Posted by 小太郎ママ at 2013年05月18日 09:41
あ~、さわりたいw
動画見てたらめっちゃなでなで
したくなりました(*´ェ`*)ポッ

この時期はほんとちょっとの合間にえい!って
行かないとすぐにまた凄い雨が降ってきちゃいますね。
そういえば、こないだの凄い雷、落ちたんですってね・・・。
ニュースで見てびっくり。。。(○口○*)

そういえば雷苦手なワンちゃん結構いますが、
ルビシュリちゃんは雷ゴロゴロは大丈夫ですか?
Posted by POCO at 2013年05月18日 09:59
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

今年の梅雨は、最初から雨が多くなってますよ~(--;
でも、今日は曇りで、今のところ雨は降っていません(^^)
ほんとうにねぇ・・・梅雨時期は、行けるときにお散歩に行っておかないいと、タイミングが悪いと全然出れなくなっちゃいますしね~(><)

フフッ・・・ハンサムな小太郎くんの寝顔に、ルビーの寝顔似てますか~!?
でも・・・ルビー、たまに白目向いてますよ~(^^;
・・・って、小太郎くんも白目むいちゃう時あるんだー!!(笑)
ん~、じゃあ寝顔・・・似てるのかも~(爆)

動画のバセちゃん、可愛いですよね~!!
安心しきってリラックスしてる感じが、本当に可愛くて♪
このバセちゃん、白い流星(額にみられる白斑)が無いから、そういう風に感じるのかもしれないですよ~!!
バセも流星の入り方で、それぞれ印象が違いますしね~(^^)

名古屋は梅雨入りは6月に入ってからですかね~!?
忍び足で迫っていくのかも・・・(^^;
今のうちに、たくさんお散歩しておかないと~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月18日 11:54
◆POCOさん、こんにちは!!

あはは・・・ルビーがやる気が無いときは、こんな感じなのですよ~(笑)
でも、テンションが上がると・・・ガウガウ始まっちゃいますけど(^^;

ね~、梅雨時期のお散歩って「今だ!!」って感じで行かないといけないので、疲れちゃったりしますよね~(^^;
今年は梅雨の始まりから雨が多くて・・・。。
でも、今日はのんびりお散歩できて良いかも~!!

そうそう、雷がビルに落ちて、壁が落ちてましたよね~(><)
下を誰も歩いていなくて良かったですよ!!
本当に怖い~(><)

家の2バセちゃん、雷は大丈夫なのですよ~!!
苦手なワンちゃん多いみたいですものねー。。
雷は・・・私の方が苦手です(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月18日 11:59
ホントに毎日雨だね(>_<)
湿度も高いっしょ!
旭川はやっと桜が咲き始めたらしいよ~
お隣さんの木もちょっとだけ咲いてる♪

しっかしルビ子さん、微動だにしないじゃん!
「うるさいわね~」ってか?(笑)

そちらは明日も雨かな?
旭川はお花見日和♪
父ちゃんはバイクツーリング(ー_ー;)
私はワン達とまったりするわ~
Posted by ボビーまま at 2013年05月18日 14:09
こんにちは♪

まぁ、ルビーちゃん、なされるがままですね。
安心しきっちゃって・・・。
お散歩後のお昼寝も気持ちよさそう。
そろえている手がかわいいです(^^)

もしかして今日は晴れましたか?
からりと晴れるといいのにね・・・。
こちらは明日から雨らしいです。
カラッカラに乾いている感じがするので、恵みの雨かもしれません。
雷とか、大雨警報とか、激しすぎますね。
壁が落ちるくらいの雷って???どんな雷なんでしょう?
怖ろしいですね。お気を付けくださーい♪
Posted by フギュ~ at 2013年05月18日 17:21
◆ボビーままさん、こんにちは!!

旭川も桜が咲き始めたのね~!!
本格的な春の始まりだね!!(^^)
お隣のお家の桜・・・満開になったら写真載せて~!!(^^)v

今日は午後から青空になったのよ~!!
久しぶりの青空~(^^)
もう少ししたら・・・ルビ・シュリのお散歩に行こうかな~!!
しかし・・蒸し暑くてね~(><)
湿度が高すぎて・・・髪の毛が・・・大変(**)

でしょう、ルビーったら全然知らん顔でさー。。
こんなにウンもスンもないと、面白くないわよね(^^;
でも、乗ってくると・・・それはそれで大変なんだけど・・・(爆)

明日は・・・また雨も降りそうな感じよ~(ーー;
この青空が少し続いて欲しいのに~(><)
私も明日はまったり・・・って、そうだ、エアコン取り付けに来るのよ~。。
待ったりできないかも・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月18日 17:58
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ルビー、両極端で・・・こういう風に無反応の時もあれば、ガウガウし始めるときもあって(笑)
でも、無反応だと面白くな~い!!
ガウガウ遊んだ方が面白いかも~(笑)

おかげさまで、今日は午後から晴れてますよ~!!
でも・・・カラッとはいかず・・・蒸し暑くて・・・(><)
私の髪の毛はボサボサです(涙)
広島はカラカラなのですか~!?
恵みの雨なら良いですね~!!
でも・・・お散歩に行けなくなっちゃうと、フーちゃんは退屈しちゃいますねー。。
雨が降ったとしても、お散歩時間は雨が上がりますように~!!

今日もワン友さんたちと、先日の雷の話をしていたのですが、本当にすごかったのですよ~(><)
私が怖かったですから・・・(涙)
あっ・・・ルビ・シュリは平気でしたけど・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月18日 18:03
kuugaさん、こんばんは〜

雨ですか。降らないと困るし、降ると鬱陶しいし。。。
悩ましいですね。女3人で窓から外を見てうらめしや〜って
言ってそう。。。ぷぷッ・・・

雷注意報、大雨警報ですか。
今年って台風どうなってるのかな?って思ってちょっとググったら
もう2つ発生しているのですね。しかも1月から発生って。。。
こっちが猛吹雪の時に台風が・・・台風って夏&秋のイメージ
なので冬に発生しているって不思議な感じですね。

4号さん、何をするってわけでもないようですが、ご機嫌
斜めな耳してますね〜
攻撃されないように充分気をつけてくださいね〜
にゃんこの爪はキケンです。色んな意味で。。。
Posted by haru at 2013年05月18日 19:38
ルビママさん
こんばんわぁ

今日も何回もお邪魔しては
パタパタしているココアです( ̄∀ ̄*)イヒッ

ルビちゃんの動画に大爆笑しました(笑)
かわいすぎますぃ(´∀`,,人)♥*.

目がいっちゃってるし(笑)

娘っちが何回も見てますょ

とても癒されました
ありがとうございます٩(๑´ ∀`๑)۶♪

てかてか
ルビちゃん、シュリちゃんの手足が
長いこと!

人間ならモデルさんだよね~♪ヾ(*>∀<*●)ノ
Posted by ココアママココアママ at 2013年05月18日 20:27
◆haruさん、こんばんは!!

本当に、雨も降らないと困りますが、今年は最初から降りすぎで・・・。。
普通は、梅雨の終盤で大雨が降ったりするものなのですけどね~。。
あっ、でも、今日は良いお天気になりましたよ~!!
久しぶりに青空が見れました(^^)

そうそう、台風はずいぶん前に発生してましたが・・・その後はぱったりです。。
でも、まだまだこれからが本番で・・・今年はどうなることやらですよー。。
被害の出ない程度のが来て、海をきれいにかき回して行ってくれれば・・・って思うのですけどねー。。

大丈夫ですよ~!!
ニャンコ先生には必ず距離を置きますので(^^)
引っかかれたワンコも知ってますし・・・やっぱり怪我はさせたくないですものね~!!
どんなにおとなしいニャンコさんでも同じですよね!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月18日 22:06
◆ココアママさん、こんばんは!!

フフッ・・・今日もバタバタしちゃってたのですね~(^^)

ルビーの乗り気じゃない態度・・・笑えますよね~(^^;
全然微動だにしないし・・・(笑)
これで、自分から「遊んで!!」って来る時は、しつこいぐらいなのですよ~!!
気分次第で態度違いすぎ~(^^;
でも、動画を見て、娘さんが喜んでくれたなんて、私も嬉しいですよ~ん!!(^^)

ルビ・シュリ、手足が長いですか~!?
多分、写真でそう見えるじゃないかと思いますよ~(笑)
ん~、特別短くもないですが・・・長くもないかも~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月18日 22:13
こんばんは!

ルビ子さんの無反応ぶりがすご〜い!
眠いからほっといてくれって感じなんですか?

梅雨の時期はお散歩がたいへんですよね〜
明日もお散歩行けますように!
Posted by うめママ at 2013年05月18日 23:49
◆うめママさん、おはようございます!!

でしょ~、乗り気じゃない時って、ちょっかいをかけてもこんな感じの時もあるのですよ~(笑)
でも、そうじゃない時は、しつこくするとだんだんと興奮してくるのが、バセらしくて面白いのですけど(^皿^)

ありがとうございます!!
おかげさまで、昨日は晴れ間もあってちゃんとのんびりとお散歩が出来ましたよ~!!
今朝もまだ雨もなくすんでるのと、午前中にエアコンの入れ替えがあるので、早めにお散歩に行って部屋の片づけをしなくちゃ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月19日 05:28
おはようございます、ルビママさん♪♪

シュリちゃん、気持ちよく大あくびしてますねぇ、虫が口にはいっても分からないかも・・・
ルビーちゃんはソファーの上から、手足の長さをアピールしてますねぇ、美しいですよ。スーパーモデルだわ。

ほっといて状態のルビーちゃん、何をされても動かないところは、ナナと同じです。そんな時にいろいろ悪さをしています。お耳掃除もして、大きなリボンを乗せたり、縫いぐるみを抱っこさせてみたり・・・

広島は天気予報は雨でしたが、朝6時はまだ降ってなく、
初めての所まで1時間ちょっと散歩をしました。
帰って食事をして・・・洗濯を、という時に降り出しました。
散歩出来て良かった!でも・・・洗濯は部屋干しだわ。
Posted by ナナのママ at 2013年05月19日 09:07
◆ナナのママさん、おはようございます!!

あはは・・・本当に、虫が飛んでいたら、吸い込まれちゃいそうですよね~(笑)
ルビーの手長いですか~!?
写真の角度がそう見えるだけですよ~(^^)
短くはないと思いますけど、すごく長くもないと思いますし(笑)

ルビーは気乗りしないと、何をしても反応しないのですけど、遊んで欲しい時は・・・けっこう激しく絡みます(笑)
シュリは・・・ほっといてくれ状態の時は・・・その場から逃げます(爆)

広島も雨なのですね~。。
でも、ナナちゃんもお散歩に行けて良かったですね~!!
那覇もせっかくの日曜日なのに、雨が降り始めています。。
ルビ・シュリも、朝のお散歩はちゃんと行って来れたので良かったのですけどね~。。
さっきは土砂ぶりでしたけど、また空が明るくなってきたので・・・小雨になるのか・・・止むのか・・・。。
ルビ・シュリはまったりですよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月19日 09:59
昨日は、blogフレンド訪問中に寝ていた天使ちゃんです(笑)
ルビ姉さんのすぴすぴウラメシ寝顔が可愛いね♪
雨だからお散歩率が下がるから、
ルビシュリちゃん達はストレスたまるねー(>.<)y-~
そんなときのストレス発散方法はなんですかー??
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年05月19日 14:58
◆天使ちゃんさん、こんにちは!!

フフッ・・・私も早寝なもので・・・夜にコメントを入れていただいてる時は、ぐーすか寝てることも・・・(笑)

そうそう、雨が多いとお散歩に行けない時もあるので・・・。。
1日1回でもちゃんとお散歩が出来れば良いのですけどね~。。
そうじゃない時は、ストレス発散!!
・・・って、最近はふたりとも歳ともにまったりしてきてるので、まあ・・・1日・2日だったら大丈夫なのですけどね~。。
ほら、台風の時は、どうしたって外に出られない時もありますし・・・。。
でもね、ふたりともパピーの時は大変でしたよ~!!
室内大運動会が開催されたりで・・・(笑)
狭いリビングをドタバタ走り回ってましたから~。。
そんな時は、おもちゃを投げて「取ってこ~い!!」って感じで遊んだり・・・ぬいぐるみを引っ張って遊んだり・・・いろいろやりましたよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月19日 17:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。