てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 久しぶりの日向ぼっこ♪

2012年12月14日

久しぶりの日向ぼっこ♪

久しぶりの日向ぼっこ♪
昨日の木曜日寒気が去って少し暖かくなったのですが、そうはいうものの朝早い時間はやっぱり寒く感じましたタラ~
ルビ・シュリも、ケージから出るとストーブへまっしぐら~(笑)


久しぶりの日向ぼっこ♪
外はまだ真っ暗だし、ご飯まで適当に遊んでてね~ベー


久しぶりの日向ぼっこ♪
そして、ご飯の後・・・朝からナデナデの催促にきたルビ子さんでしたベー
どれだけナデナデ好きなんだか(笑)


久しぶりの日向ぼっこ♪
そして、朝のまったり時間くつろくふたりでした~ニコニコ


久しぶりの日向ぼっこ♪
朝の8時過ぎ、ベランダからの空ニコニコ
空気はまだひんやりしてました。。


久しぶりの日向ぼっこ♪
で、午前中にルビパパの病院へ行き、買い物をして戻るころには・・・きれいな青空が広がっていました~晴れ


久しぶりの日向ぼっこ♪
そして、病院の近くにの花壇には、こんなきれいなお花が~ニコニコ
これ・・・ガーベラでしょうかね~!?


久しぶりの日向ぼっこ♪
そして、お昼近くに戻ったのですが、朝は時間がなかったのと寒かったのとで、お散歩は戻って来てからにしようと思っていたので、今度はルビ・シュリを連れてお散歩にでました~ニコニコ
お昼頃は気温も上がって、陽の当たる場所は久しぶりにポカポカでした晴れ
なので、シュリも洋服を着ないでお散歩に行きましたチョキ
でも、やっぱり日陰は風が冷たくてちょっと寒かったので、日向を選んで歩くようにしましたけど・・・。。

久しぶりの日向ぼっこ♪
久しぶりの日向ぼっこ♪久しぶりの日向ぼっこ♪
本当に、久しぶりの青空って感じで暖かく感じたのか、ルビーも小走りにならなかったので、ゆっくりとお散歩が出来ました~びっくり!!


久しぶりの日向ぼっこ♪
そして・・・戻って来たら、ベランダの陽のあたる場所で、久しぶりの日向ぼっこ~ニコニコ
でも・・・陽が当たらなくなるのが早いので、少しの間だけでしたけどね。。
ふたりとも、気持ち良さそうでしたよ~GOOD


久しぶりの日向ぼっこ♪
でも・・・夕方のお散歩の後またこうなりました~(笑)
やっぱり陽が当たらない時間になると・・・ちょっと寒く感じたものね・・・ベー
風がひんやりだったので・・・。。
でも、暖かくなったので、30分ぐらいで消しましたよんあかんべー



キラキラさん、ららさん、ナナのママさん、チェリー♪ちゃん、ぽんぽこりんさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
きらきらさん、やっぱり、「暑い・寒い」は人間と同じに感じますよね~びっくり!!
ワンコもニャンコも同じなのでしょうね~ニコニコ
ららさん、バセンジーはとにかく寒さに弱いのですが、ルビ・シュリは沖縄ですからまだまだですけど、内地のバセちゃんたちはストーブやこたつや毛布がもっともっと活躍してますしね~。。
ネットのニュース、『飼い主はどこ、雪の中を待つ犬』・・・私も見ました・・・。。
置き去りされたワンコじゃないことを祈るばかりですびっくり!!
そういう大変な思いをしてるワンコに比べたら、特別なことが無くても飼い主さんと一緒に普通に過ごせることが、一番幸せなことですよね~ピース
贅沢なことを言ってると罰が当たっちゃいますよね・・・。。
ららちゃんも、今はお散歩中止にしていても、ららさんと一緒にいることが一番幸せハートって思ってますよ~びっくり!!
とにかく、ご無理なさらないようにして、早く治しちゃいましょうね~GOOD
ナナのママさん、あはは・・・ナナちゃんもストーブがどういうものかって言うのを、ちゃんと理解していってるのでしょうね~びっくり!!
いろいろな経験を積んで成長していくのでしょう(^^)
ハイビスカスは1年中咲いてますよ~、暑くても寒くてもベー
沖縄にいると、草木や花での季節感てあまりありません。。
しいて言えば・・・1月~2月の桜、3月~5月ごろのデイゴ、4月ごろに咲くイッペー・・・。。
紅葉は本島北部のやんばるの方へ行けば少しは見れますが・・・本島中南部ではほぼ見れませんし。。
そうそう、沖縄は花粉症も・・・ありませ~んチョキ
チェリー♪ちゃん、ナビィちゃんとの生活が始まったのですね~びっくり!!
ナビィパパさんがいない間、チェリー♪ちゃんが一緒ならナビィちゃんも寂しくなくて良いですね~ピース
昨日は昼間は暖かかったし、お散歩も気持ち良く出来て良かったですね~GOOD
ぽんぽこりんさん、昨夜も遅くまでお疲れ様でしたびっくり!!
ですよね~、ワンコにしろニャンコにしろ、飼い主に癒しもくれますけど・・・イタズラも多いし(笑)
動物を飼うということは、多少おおらかでないと・・・。。
たまちゃんもいろいろイタズラしちゃうのですね~あかんべー
家も網戸のカリカリ・・・やるのですよ~(><)
ベランダに出たい時に・・・。。
おかげで網戸も悲惨な状態で・・・修理ですベー


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
気持ち良いお散歩&短時間でしたが大好きな日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37│Comments(12)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
昨日は良いお天気でお散歩も気持ち良さそうで、日向ぼっこもできて良かったですね♪(^-^)
こちらは雨になるみたいで週末は良くないお天気です(>_<)
ルビちゃん、ストーブで温もった後になでなでされたら凄い幸せでしょうね♪(^^)
シュリちゃんは膝の上でまったりだったんですね(^^)
ルビママさん、本当に今日は当たって砕けろで行ってきます(^_^;)
本当は休んできちんとした姿で行きたかったのに…( ̄▽ ̄;)
また夜報告しますね!!!
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2012年12月14日 06:59
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

昨日は久しぶりに青空が広がりました~!!
気温もようやくと20℃超えして(^^)
今日は曇りの予報ですが、日中の気温は24℃ぐらいまで上がるそうです!!
このぐらいの気温になるとホッとしますよ・・・。。
でも、朝は・・・暗いうちはどうしても寒く感じたりしちゃいますよねー。。

つるちゃん☆さん、今日は応援してますので、頑張ってくださいね~!!
でも、構えずに、いつものつるちゃん☆さんのままで良いと思いますよ~!!
笑顔が可愛いし(^^)v
そのままの姿が一番ですよ~!!
ファイト~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月14日 07:26
おはようございまぁす♪
今日もかわゆいルビちゃん達ですね~

お散歩もお日様の中で気持ち良さそうだし。。。
ベランダも日向ぼっこでイイですね~^^

気持ち良さそうなのが伝わってきましたよぉ~
今日もお日様出てきましたね~
ベランダがまた気持ち良さそうですね♪
*みゅ*
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2012年12月14日 08:15
◆*みゆ工房*さん、おはようございます!!

ありがとうございます!!
可愛いなんて言ってくださると、お世辞でも嬉しいですよ~!!
でも・・・何も出ませんけど・・・(爆)

昨日は暖かくなった~!!って思いましたが、今日は輪をかけて暖かくなってますね~!!
朝のお散歩もポカポカの中、ゆっくり行って来ましたよ~!!
今は・・・ふたりとも窓際で日向ぼっこしています(^^)
朝より風が強くなってきて・・・。。
ルビ・シュリ地方・・・けっこうな強風になってます(><)

お天気が良いので洗濯物もよく乾いてくれそうですよね~!!
今日も1日良い日になりますように~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月14日 09:55
わんちゃん、楽しそうですね。
沖縄の空はキレイですね。
沖縄に行きたくなってしまいました。
Posted by starfield at 2012年12月14日 11:14
◆starfieldさん、こんにちは!!

初めまして!!
コメントありがとうございます!!

沖縄の空はきれいですか~!?
ルビ・シュリ地方は、特別に背の高い建物も無いので、余計にそう感じるのかもしれないですね~(^^)
那覇は今日もきれいな青空が広がっていますよ~!!
沖縄もいろいろなことで騒がれることもありますが、まだまだ海もきれいですし、良いところもたくさんありますので、遊びにいらしてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月14日 13:02
kuugaさん、こんにちは~

今仕事中ですが、除雪してきたのでちょっと休憩してます。
腕プルプルで文字入力が遅いのにいつにもましての
ミスタッチ・・・ぷッ。。。

今日は暖かいので雪が湿っぽくて重~い!
雪だるま作るのにはとっても良い雪だとは思いますが。
そう言えば先日駐車場の雪を重機を使って除雪して
いた最中にそのそばでかまくらを作ってその中にいた
小学生が重機の作業に巻き込まれてしまった事故が
ありました・・・

わたしは重機を運転できませんが、車をバックさせたり
するのを安易にせず後ろをしっかり確認しなくちゃ~って
思いますね・・・。

ワイルドな男子・・・ルビ子さんにおおいに好かれている
ようですねぇ。アブナイ男子が好きなのね・・・ルビ子さん。
あとで泣かないようにkuugaさんからもしっかり言って
やってくださいね~
いくら口を酸っぱくして言っても、やっぱり次好きになる
人は同じタイプのようですし・・・あは。

あ~また雪が降ってきた・・・おろろ~ん。。。
Posted by haru at 2012年12月14日 14:13
◆haruさん、こんにちは!!

札幌は相変わらず降っているのですね~(><)
除雪作業お疲れ様です!!

あらら・・・除雪中に重機の作業に巻き込まれちゃったなんて事故が!?
・・・怖いですねー(**)
両方の立場を考えると・・・何とも言いようがない事故ですよね・・・(><)
そうですね~、車をバックさせるときも、しっかりと確認したりしないと・・・怖いですね~。。
雪のある生活って、いろいろなことが起こりうる・・・注意も普段以上にしないといけないのですね~。。

あはは・・・ねぇ・・・ワイルドな男の子、ルビーのタイプなのかも~(爆)
そのうちヤケドして、泣く羽目にならないようにと・・・何度も何度も口を酸っぱくして言わないといけないですね~!!(^^;
聞く耳を持つかどうかは・・・「バセの耳に念仏」って言葉もありますから・・・(爆)

雪、まだまだ降る予報なのですか~!?
本当に車の運転、気をつけてくださいね~!!
それと・・・転んだりしないようにも!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月14日 14:54
おっお~久しぶりの日向ぼっこ♪
うらやますぃ~!
こっち、窓の近くは寒いわ(-"-)
ゆっくり散歩も出来て、ルビシュリちゃん達、満足したでしょー

旭川はさっきから雪が降ってきた。
明日、私が休みって知ってて雪が降ってるのか?
ちっ!って感じです(;一_一)

さっきね、仕事帰りに買い物して、
「家中さっぱり2度拭きなし」って洗剤買ってきた。
買ってきただけで満足してる私です(笑)
掃除?やだやだ~~
Posted by ボビーまま at 2012年12月14日 16:15
◆ボビーままさん、こんにちは!!

久しぶりに気温が戻って暖かくなったわ~!!
今日もお天気が良くて、風が強かったけど、南風だったので寒くはならなくて良かったです!!

明日はお休みなのね~!!
でも、雪??
せっかくなんだから、雪が止むと良いけど・・・。。
除雪しないといけないと大変だものね~(><)

仕事帰りに洗剤を買ってきたのね~!!
あはは・・・買っただけで満足しちゃう・・・それって私も私も!!
・・・って、一緒に喜んじゃいけないか・・・(爆)
大掃除・・・聞こえない!聞こえな~!!って言って、逃げたいわ~!!(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月14日 16:29
こんにちは~

またやっちまったよ。
洗濯するのに洗剤入れ忘れてもうた。
干し終わってからかれこれ3時間後に気づいたのであります。
水洗いの仕上がりはとてもバリバリでぇニオイがちょっとくっせーのぉ♪

2人とも良い子に並んでお散歩してるね~
綺麗な青空ポカポカ陽気、2人とも大満足だ。
私も今日はのんびりお散歩しようかと思ったらモッティ君、
止まればペロペロ、信号待ちでもペロペロムニャムニャ・・・
頭大噴火で散歩やめたよ。
モッティ君の場合お散歩じゃなくてなめん歩だよ。
Posted by さっちん at 2012年12月14日 16:50
◆さっちんさん、こんにちは!!

あはは・・・洗濯するのに洗剤を入れ忘れちゃったですか~!!
乾いた時にフワフワになって良い匂いがしなかったのですね(^^;
洗い直しも面倒だけど、仕方がないし~。。
私はいつだったか・・・2度目の洗濯をしてるの忘れてて・・・2時間ぐらいしてから思い出して干しました(爆)

昨日もお天気が良くてポカポカ・・・今日はそれ以上にポカポカ~!!
これでそのうちまた気温が下がると、めちゃくちゃ寒く感じちゃうのですよね~(><)

モッティくん、ペロペロばかりで叱られちゃったの~!?(^^;
バセって、クンクン多いしね~。。
家はふたりともクンクン・フガフガもけっこう多いけど、あまりにしつこいとリード引いてやめさせちゃいます(^^;
みんな同じような感じなのかもしれバセんね・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月14日 17:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。