てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › いつもより激しく掘ってます(笑)

2012年12月12日

いつもより激しく掘ってます(笑)

いつもより激しく掘ってます(笑)
昨日の火曜日、朝からどんより曇り空だった那覇曇り
なかなか明るくならないし・・・汗
朝起きたら・・・ふたりともストーブ前で身づくろい(笑)
一応・・・女の子だものね~ベー


いつもより激しく掘ってます(笑)
・・・って、とんでもない大あくびのシュリあかんべー
これでも、一応・・・女の子です(爆)


いつもより激しく掘ってます(笑)
そして、ご飯の後・・・お散歩前に「きょうのわんこ」興味津々で見ていたふたりでした~ニコニコ


いつもより激しく掘ってます(笑)
それにしても、雲が多くて寒々しい朝・・・。。
お散歩途中で、こういうちょっとしたお花和ませてくれますピース


いつもより激しく掘ってます(笑)いつもより激しく掘ってます(笑)
そうそう、お散歩中にアメリカンコッカーブラックの男の子と出会ったのですが、超可愛いかったのですよ~ハート
2歳半って言ってましたけど、可愛いスヌードかぶって歩く姿が、本当に可愛いかったですびっくり!!

飼い主さんのパパさんと、ちょこっとお話をしたのですが、お外では足をあげてオシッコするけど、お家の中ではシートに腰をおろしてするんだそうですよ~びっくり!!
男の子のワンコもそれぞれいろいろなのですね~ピース


いつもより激しく掘ってます(笑)
で、昨日会ったニャンコ先生コレ!
デジカメ向けたら、カメラ目線じっとしててくれました~ニコニコ


いつもより激しく掘ってます(笑)
私がそんなことしている間・・・なぜかルビ・シュリは下ばかり気にしててニャンコ先生に気が付かず(爆)
離れようとしたら、ようやく気が付いたふたりでしたベー


そして、昨日は私の病院の日で、午前中からお昼すぎまで外出。。
耳鼻咽喉科(リンパ腫の細胞をとる手術をしてくれた先生)での診察だったので、いつも超混みこみの内科よりはマシで、早く終わると思っていたのに、予約患者さんも目いっぱいがーん
11時の予約だったのに、結局12時近くになっちゃってタラ~
先生や看護師さんが恐縮してたけど、待ってる患者さんたちも大変ですけど、大勢の患者さんを診る先生たちも大変だな~って思いましたよ~。。
とにかく、これで年内は、自分の病院は内科も耳鼻咽喉科も無事終了とあいなりました~ニコニコ


いつもより激しく掘ってます(笑)
で、戻って来てお昼ご飯を食べた後に、留守番していて暇そうにしていたふたりと遊ぼうと思って・・・まずはシュリにイタズラ~(笑)


いつもより激しく掘ってます(笑)
びろ~んびっくりなんてやっていたら・・・迷惑そうな顔をされちゃいましたあかんべー


いつもより激しく掘ってます(笑)
そしてルビーとガウガウ遊び~(爆)


いつもより激しく掘ってます(笑)
で、興奮したルビ子さん・・・ソファーをホリホリし始めちゃいまいした~ベー
それも、いつもより激しいホリホリ・・・がーん


と、言うことで・・・久しぶりのルビー姉さんの激しいホリホリをご覧くださいバセ(笑)
          下

これだから・・・ソファーカバーバーゲン品しか買えませ~ん汗
柄も選んでいられません(笑)
しかし、フガフガしながらホリホリしても・・・何も出てこないのに。。
どうせ掘るなら、外で宝物でも見つけて欲しいものですな・・・(爆)


いつもより激しく掘ってます(笑)
で、満足すると、何事も無かったかのような顔で、「何か!?ってな感じに・・・ベー


いつもより激しく掘ってます(笑)
シュリもたまにホリホリしますが、ルビーほど激しくはやらないのですよ~。。
こういうことにも、それぞれに個性が出るものですね~ベー


いつもより激しく掘ってます(笑)
そんなシュリは・・・夕方になって寒くなったのか、毛布の中で寝てました~あかんべー


昨日、RBCの夕方のニュースの天気予報で、沖縄の今年の12月上旬の気温が、過去10年間の同じ期間でもっとも低い値になったって言っていました。。
今年は寒い・・・って思っていましたが、やっぱり寒かったのですね~がーん
でも、週末には平年並みの気温に戻るようなことを言ってましたので・・・期待しましょうね~チョキ



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、ららさん、チェリー♪ちゃん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ぽんぽこりんさん、ストーブが小さすぎて、ふたりで一緒に温まれないのもあって、なんとなく順番でストーブにあたってるようですよ~(笑)
仲良くくっついてあたれば良いのに・・・って思うのですけど、そういうのはあまり好きじゃないみたいでベー
本当に、昨日も寒かったですよね~(><)
夕方なんて冷えびえしちゃってましたものね~汗
そんな中、暖かいお部屋で美味しいビールビールジョッキ飲めましたか~!?
私は寝る前にちょこっと梅酒を飲んで寝ましたよ~あかんべー
ららさん、シュリ、家に来たときは小さかったのですけどね~、今じゃ態度が大きくて(笑)
ルビ・シュリは幸か不幸かあかんべーけっこうカメラ目線はくれる方かもしれないです(^^)
でも、あまりしつこく撮ってると、だんだんと顔が嫌そうな顔になってくるのですよ~ベー
ららちゃんも爪切り大嫌いなのですかー。。
家もですよー、だからルビ・シュリは、爪切り・耳掃除・肛門腺絞りは月一で病院へ行って、必要であればやって貰ってますおすまし
ルビ・シュリは、病院に行くことは自体は嫌いではないのですけど、診察台の上は・・・嫌いみたいですベー
チェリー♪ちゃん、メガドンキ、ピンク色のチェリー♪ちゃんの他にも違う色も並んでましたよ~チョキ
大きいのも小さいのもありましたよ~ん♪赤
ナビィパパさん、千葉に帰省されるのですか~ニコニコ
ナビィちゃんはその間チェリー♪ちゃんのお家で過ごすのですね~あしあとピンク
ってことは・・・チェリー♪ちゃんも、その間はナビィちゃんとお散歩頑張るわけですねピース
寒いけど、頑張ってくださいね~びっくり!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子でお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
ルビちゃんーー!!!まるでストレス解消のように掘ってるし(爆)( ̄▽ ̄;)
やっぱりお姉ちゃんで耐えてる分ソファーで発散なのか??(((^_^;)
さすがのシュリちゃんも近寄らせないオーラだしてますね(笑)
でも終わった後のスッキリした表情が!!!(^∧^)
本当にこれじゃいいカバーが欲しくても買ったらボロボロになってしまいますね(>_<)
ルビママさん、アメリカンコッカー??ちょっとわからないのでまたどんなワンちゃんなのか見てみます(^^;でも可愛いワンちゃんだったんですね☆
今日のわんこに反応する二人も笑えてしまいました(^^)やっぱり気になるんだろうなあ(笑)
ニャンコ先生からも上から見られてるし(((^^;)
ルビママさん、今年も無事に病院も終わってお疲れさまでした。
本当に結果も全て快調で私も嬉しいですよ!!!(^-^)お互いに来年も頑張って乗り越えて行きましょうね。
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2012年12月12日 07:02
おはようございます♪

シュリちゃんの「ふぁーーー」が聞こえました(^^)
さすがルビママさん。ばっちりなシャッターチャンス!
例年にない寒さの中でもお花が咲いているんですね。
ルビーちゃんも相変わらず裸族でお散歩でしょうか。
今年はますます早歩きかな?
沖縄のニャン子さんはみんな立派ですね。
顔もみんなかわいいし、美男美女が多いような気がします。
うちの周りのニャン子先生たちはもっと猛々しい顔をしていて、たまーに「あ、かわいい」っていう子に会うのですが少ないです。カラスやいろいろなものと戦ってる感じ・・・。
今日のニャン子先生はカメラ目線もバッチリでかわいい。

ルビーちゃん。掘ってますね~~。
何が気になったの??
足が長い分、ほり方が激しくて迫力満点(^^)
何か出てきたら教えてね♪
フーは冬はしませんが、土をほりほりして「何かの幼虫」を掘り出すので「やめなさーい!」と、マジで叫ぶ時があります。
掘り出すならもうちょっと違うものがいいですよね。
ルビーちゃん、ソファーの下に宝が埋まっているかもよ♪

本当に寒いんですね・・・今年。
急にいろいろなものが流行りだしています。
ルビママさんも風邪ひかれないようにお気を付けくださいね。
マスクも最近はいろいろあって楽しいですね。
と言いつつ、普通のマスクにするんだけど、結局。
Posted by フギュ~ at 2012年12月12日 07:15
おはよー
ホントにそれだけ激しいホリホリなら
すぐに布が破けちゃうね!!
鼻を突っ込んで~何か美味しい物があるの?(笑)

沖縄、10年間で12月上旬の気温が一番低くなっちゃったんだ!
そりゃルビシュリちゃん達、毛布にくるまってても仕方ないよね~
ママさんも風邪引かないよう気を付けて下さい。

さて今日は今年最後(予定)の一日勤務。
頑張ってくるわ~
Posted by ボビーまま at 2012年12月12日 07:42
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

でしょ~、たまにこうやって激しいホリホリをするのですよ~(^^;
しかも・・・そんなに顔を突っ込んでフガフガしてどうする!?ってな感じで(笑)
ルビーは小さい時からだったので、一つソファーをダメしてくれました(^^;
ソファーカバーも、すぐにケバケバになるので、良いものなんてつけられませ~ん。。
なので、汚くなっても大丈夫な安いもので十分。。
じゃないと、やるたびにイライラしちゃうでしょ~(^^;
ワンコのホリホリって、仕方がないので・・・いちいちそんなことで怒りたくないし(笑)
だから、大事なソファーは他の部屋に・・・絶対にホリホリはさせません(爆)

出会ったワンちゃん、正式には「アメリカン・コッカー・スパニエル」っていいます!!
たれ耳の可愛いワンコですよ~!!
黒い毛並でとってもきれいで、可愛かったですよ~!!
そうそう、「イングリッシュ・コッカー・スパニエル」っていう犬種もいるのですよ~!!
ん~、でも、個人的にはアメリカンコッカーの方が好きかもかな~。。

テレビは何でも好きなのですけど、動物が出てるとやっぱり見てますね~(笑)
でもね、今までルビーが毎週一番真剣に見ていたのは「科捜研の女」です(爆)
2年ぐらい前の頃のね(^^)

本当にねぇー、お互いにいろいろありますけど、病気なんかに負けないように、頑張って行きましょうね~!!
前向きな気持ちが何よりも一番だと思うし!!(^^)v
そうやっていれば、良いことだってたくさんあるでしょうしね~!!
明るく前を向いて進んで行きましょう!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月12日 07:49
◆フギュ~さん、おはようございます!!

大あくびの写真、タイミングが良いと簡単に撮れますよ~!!
凄い顔の写真になりますけどね~(爆)
よくこれだけ大きな口が・・・って感じで(^^;

ニャンコさん、怖い顔してる子もいますよ~(笑)
こういうニャンコさんは、ルビ・シュリのことなんて相手にしていない、どんと構えたニャンコ先生なのでしょうね~!!
もっとも、興奮してるニャンコさんの時は・・・こちらも退散しますけど(^^;
引っ掻かれたら・・・怖いですしね~。。
シュリが興奮してあおるので・・・そういうニャンコさんは、余計に危険なのですよん(涙)

ルビーはソファーのホリホリをけっこうやるのですけど、こうやって激しい時も・・・。。
こうやってルビ・シュリが使うので、良いソファーはリビングには置けません(笑)
気に入って大事にしてるソファーは、別の部屋に・・・。。
こちらはルビ・シュリには絶対にあがらせないようにしています(笑)
まあ、ワンコと暮らしてれば、いろいろありますよね~(^^;

フーちゃんは、土をホリホリするのですね~(^^)
ええー、何かの幼虫!?
それもちょっと怖いかも~(笑)
本当に・・・どうせ掘るなら・・・埋蔵金でも見つけてくれ~!!って思っちゃいますよね~(爆)

今年はやっぱり寒いそうですよ~。。
でも、週末には気温が平年並みに戻るようなことを言ってるので、予報通りになると良いな~!!って思ってます(^^)

マスク、最近はいろいろありますよね~!!
私は・・・やっぱりジャバラのタイプが好きかも。。
昨日も病院やスーパーではマスクマンでしたよ~!!
自分で予防することも大事なことですものね~!!

ありがとうございます!!
フギュ~さんも、体調を崩さないように気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月12日 08:02
◆ボビーままさん、おはようございます!!

ね~、ルビーのホリホリ、すごいでしょ~(^^;
ままさんの5ワンズちゃんたちなんて、小さいしホリホリしても可愛いものよ~!!
これだけやられると、カバーもすぐに毛羽立っちゃって・・・。。
だから高いものなんて、もったいなくてつけられないのよ~(笑)
そうそう、鼻を突っ込んでフガフガ・・・臭いのか!?って思っちゃうよね~(笑)
そんなことしても、何も出てこないのに・・・(><)

そうなんだって、今年の12月上旬の気温が、この10年の間で一番低かったそうです。。
どうりで・・・こんなに早くストーブ使ったってことなかったもの・・・。。
ありがとう!!
私も風邪とインフルエンザは・・・気を付けるようにしています!!

今日は1日勤務なのね~!!
雪は降ってるの??
気をつけて安全運転で行ってね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月12日 08:09
おはようございます!
ルビーちゃんのホリホリは結構
激しいですね(笑)
確かに何も出てこないでしょうにね(笑)
でもこれでストレス発散してるのでしょうかね?
もしそうなら自分も真似してみようかなぁ〜(爆笑)
Posted by chordchord at 2012年12月12日 08:17
初めまして^^みゆと申します^^;
いつも癒しのブログを楽しく読ませていただいてます^^♪

今日のほりほりとふがふがと鼻を突っ込んでいる姿~
もぉたまらなくカワイイ~ですね~^^♪
そして…ルビママさんの『掘るなら外で宝でも見つけてほしい…』のを読んだトタン♪
今日こそは~っと♪コメント入れさせて頂きました^^♪
ルビちゃんにシュリちゃんの表情に行動がすごく大好きです^^
時間のかかる病院での通院お疲れ様でした。
結果も快調な様で、私も嬉しく思ってます^^♪

*みゆ*
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2012年12月12日 08:34
おはようございます!!

シュリちゃんの『ふぁぁ~~』すごい顔ですねぇ・・・(笑)
でも、可愛いよ。それに今日のニャンコ先生、可愛いですね、美人ちゃんなのか、イケメン君なのか分かりませんが、沖縄って美形になるのかしら?
ルビーちゃんはソファーのホリホリ・・・ソファーの中にルビママさんがのそくりを隠してあるのかしら?私も手伝いましょうか?

昨日は、友達のところへ行って来ました。犬が大好きなご夫婦で今はラブラドールを2匹(2歳&7歳)飼っています。山の麓の自然豊かな環境の中、大きなログハウスにワンちゃん達と一緒に楽しく暮らしています。ナナも熱烈な歓迎を受け、大きなラブちゃんに小さなナナが必死に対抗していました。大きな口でナナの首元をカブリ!見た目には怖いようですが遊びなのでしょう、ナナも反撃したりして喜んでいました。帰りの車の中ではぐっすり眠っていました。昨夜はカミカミ攻撃もなく、すごく静かなナナでした。
Posted by ナナのママ at 2012年12月12日 10:08
おはようございますよ。

あくびした後の息、臭くないですか?
モッティ君は臭いです。
あくびしながら声が裏返ることありバセんか?
声出しながらのあくびは面白いよー。

黒いコッカーの男の子、モッティ君なら自信を持って言える!
絶対ガウって喧嘩売るよ!
相手が大人しくて良い子だったらなおさらね。
だからモッティ君、性格に問題があるんだってば。

掘り掘り、なんであんなに力強く激しく掘るんだろうね~
タマにどさくさにまぎれて私の足も巻沿いくうことあるだよね。
モッティ君のベットも掘り掘りで5個は壊れたね。
Posted by さっちん at 2012年12月12日 10:31
◆chordさん、こんにちは!!

でしょ~、ルビーのホリホリで、昔ソファーを一つダメにされましたよ~(><)
それで、今使ってるソファーも、途中からソファーカバーを点けるようになったのですが、今度はソファーカバーがすぐに毛羽立っちゃって(><)
なので、安いカバーしかつけられなくて(^^;
もったいないですもの・・・。。

あはは・・・chordさんもソファーでホリホリしてストレス発散ですか~!?(爆)
私もやってみようかな~!!なんちゃって~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月12日 10:54
◆*みゆ工房*さん、こんにちは!!

初めまして!!
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、いつも足跡からお邪魔させていただいてて・・・コメントも残さずにスーミーでごめんなさい・・・(^^;

ルビーのホリホリ、すごいでしょ~(^^;
びっくりしちゃいますよね~(汗)
フガフガもそうですけど・・・そこまで嗅がなくても・・・って(爆)
ソファー、そんなに臭いのかな・・・!?(爆)
本当に、どうせ掘るなら・・・外で宝物でも見つけてよ~!!って思っちゃいますよ~!!(笑)
シュリはあまりやらなくて、たまにやってもここまでは激しくないのですよ~。。

ありがとうございます!!
お陰様で、病気の方も今のところは順調で(^^)
一緒に喜んでいただいているなんて、本当にありがとうございます!!

こんな何でもない日常のブログですが、お時間があるときはまた遊びに来てくださいね~!!
(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月12日 11:03
◆ナナのママさん、こんにちは!!

バセンジーの大あくびって、顔を後ろに引っ張られる感じで、もの凄いですよね~!!
ナナちゃんも、やってバセんか~!?(^^)

沖縄のニャンコ先生、美人とかイケメンが多いですかね~?
多分、おとなしくしてるニャンコしか撮ってないので、そう見えるのでしょうね~(^^;
いますよ、闘争心剥き出しのニャンコ先生もいますし、そういう子は怖~い顔してますよ~(^^;

あはは・・・ソファーにへそくり・・・あったら良いな~!!
押し入れに「運」もいませんしね~(><)
来るの待ってるのに~!!(笑)

ナナちゃん、ラブちゃんと遊んできたのですね~!!
小さいうちからいろんなワンちゃんと触れ合わせた方がよいですしね~!!
ナナちゃん、遊び疲れでぐっすりだったのですね~、楽しく遊んで来た証拠ですよ~!!(^^)
楽しい時間を過ごせて良かったですね~!!
きっとラブちゃんたちからも、いろいろ教わったんじゃないかな~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月12日 11:13
◆さっちんさん、こんにちは!!

あはは・・・あくびの後の息!?
モッティくんは歯磨きをちゃんとしてるし、臭わないでしょ~!?
ちなみに・・・シュリはちいと臭います(爆)
そうそう、大あくびの時に、声が裏返るってありますよん!!
あれは面白いですよね~!!
なんつう声を出すんじゃい・・・って感じで(笑)

黒いコッカーくん、イケメンだったわ~!!
毛艶も良くてピッカピカで、吠えないし威嚇もしないし・・・良い子でしたよ~!!
ルビ・シュリは顔をヌーッと出して行くので・・・ガウガウしないでよ~って感じでドキドキでしたけど・・・大丈夫だったのでホッ・・・。。
いつもヒヤヒヤだすよ・・・(^^;

モッティくんのホリホリも凄いですか~!?
ね~、そこまで掘らなくても!!って思うときありバセんか~!?
あはは・・・モッティくんのベッド、やられてますか~。。
家は、ケージの中の自分たちのベッドは1回も破壊されたことは無いのですよ~!!
ホリホリしないわけじゃないけど、ソファーみたくすごくやらないのですよ~。。
自分のものは決して破壊しないけど、ケージの外のものは・・・破壊ばっかり・・・(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月12日 11:23
kuugaさん、こんばんは〜

そちらもストーブ必須なんですねぇ。
全国的に寒いのかしら〜こっちは降ってます、どんどん
降ってます、積雪39cmになってしまったようで
今日も降ってるのでまた増えそうです・・・うぅ・・・

このにゃんこ先生、洋風ですねッ・・・しかも
目線くれるなんて〜〜しかも美猫さん・・・
わたしはにゃんこもわんこも好きなのでどちらも飼ってる人
がとっても羨ましいです。にゃんこも飼いたいって思いますが、
もも&かりんがいたらムリでしょうし。。。夢で終わるかな〜
栗山監督の“夢は正夢”って言葉がちょっと有名になりましたけど。
わたしの場合は夢かな〜

ルビ子さん掘ってますね〜どんどんどんどん掘ってますね〜
ココ掘れ、ガウガウ・・・。。。って自分で掘ってますもんね。
満足して首周りの満足毛がボーボーに???ぷッ・・・

シュリちゃん、寒かったのね〜
でも、やっぱりその毛布は猪木仕様にしないと・・・
魅力半減ですから〜〜
Posted by haru at 2012年12月12日 17:57
◆haruさん、こんばんは!!

寒気の影響で、沖縄もずーっと寒かったのですけど、明日から気温が戻って行くそうでです(^^)
ようやくと平年並みに戻ってくれるようなので、ストーブから解放されるかもしれません(^^)

北海道は雪が激しくなってるのですね~(><)
朝晩は冷え込むでしょうし、路面も凍結しちゃうと大変ですよねー。。
車の運転の時も徒歩の時も、本当に気をつけてくださいね~!!

このニャンコさん、ちゃんとカメラ目線でいてくれたので、写真が撮りやすかったですよ~(^^)
威嚇してる子の場合は、ルビ・シュリも向かって行こうとするときもあるので、落ち着いて撮れないのですけどねー(^^;

「夢は正夢」・・・あ~、宝くじでも当たらないですかね~!!
・・・なんて、そういう夢は・・・そう簡単には正夢にはならないですね・・・努力もしないでじゃ・・・(^^;

ルビーのホリホリ、すごいでしょ~(^^;
ソファー限定の凄いホリホリ。。
自分のベッドでは、ここまではやりません(笑)
ベッドは壊したことが無いのに、ソファーは一つダメにしてくれた過去があります(><)
自分のものは・・・大切にするみたいで・・・(笑)

あはは・・・猪木になるには、シュリが座ってる状態でないとダメなのですよ~(笑)
ここまですっぽりかぶって寝てると、全然ダメですね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月12日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。