てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 冷え込んだ水曜日~。。

2012年12月20日

冷え込んだ水曜日~。。

冷え込んだ水曜日~。。
一昨日ランチで行った実身美(さんみ)さんで、購入してきた「みかんとレーズンの酵素ドレッシング」を、昨日の朝ご飯の時にサラダにかけて食べましたびっくり!!
本当に美味しい~♪赤

実はレーズンが苦手な私・・・レーズンパンなんてもってのほかだし、たまにメロンパンにレーズンが入ってるのがあるけど、何でわざわざ入れるのーーーっぶーんって思うぐらいに大嫌い。。
(レーズン、お好きな方たちには申し訳ありませんベー
でも、このドレッシングは全然大丈夫♪赤
超美味しい~チョキ


冷え込んだ水曜日~。。
なんて感じだった昨日の水曜日・・・朝起きたら冷えびえって感じの朝で・・・。。
またまた電気ストーブが登場しちゃいましたあかんべー


冷え込んだ水曜日~。。
なんでも、朝は今年1番の冷え込みだったそうですよ・・・汗
数日前の夏日は・・・なんだったのでしょうがーん
昨日は昼間も真冬並みの気温だったそうですし(><)


冷え込んだ水曜日~。。
それにしても・・・ルビーさん、本当に焼き豚にならないでよ~びっくり!
(・・・この後、ストーブを少しずらしましたのでご安心をベー


冷え込んだ水曜日~。。冷え込んだ水曜日~。。
で、寒空の下でしたが、朝のお散歩に行きました~おすまし
北風が冷たい中のお散歩・・・洋服を着てくれないルビー姉さんは、寒いものだから超早歩きにがーん
素直に着てくれればいいのに・・・勘弁してくださいって感じタラ~


冷え込んだ水曜日~。。
そうそう、お気づきでしょうけど・・・公園の雑草がカットされて、きれいになっていました~チョキ
一昨日草刈りしてくれたようですニコニコ
ありがたや、ありがたやびっくり
これで当分の間、きれいな公園に足を運べますGOOD


冷え込んだ水曜日~。。
で、マンションに戻ると、管理人さんにご挨拶~びっくり!!
そういえば、日頃振らない尻尾クイクイと動かしていたルビ子さん。。
管理人のおじさんのことも、大好きなのですね~ピース
でね、北風にプルプルして震えていたシュリを見て、おじさんが「北風が冷たいんだねー、人間も寒いって感じる時は犬も同じだよね。。」っておすまし


冷え込んだ水曜日~。。
そんなシュリ・・・部屋に戻ってからもプルプル・・・ベー


冷え込んだ水曜日~。。
で、毛布をかけてあげたら・・・気持ち良さそうにしてましたよ~ニコニコ


冷え込んだ水曜日~。。
ルビーも寒かったようで、ぬくぬくした毛布気持ち良いようでした(笑)


冷え込んだ水曜日~。。
そして・・・気が付いたら・・・シュリは毛布すっぽりかぶって寝てました~(爆)

昨日は午後になって時々太陽も顔を出しましたが、寒かったのでルビ・シュリは毛布にくるまって寝てましたよ~ベー
それに、夕方のお散歩ちゃちゃっと済ませちゃいました・・・私も寒かったので・・・あかんべー


冷え込んだ水曜日~。。
で、夕方のお散歩後も・・・ストーブの前温まっていたシュリでした~(笑)


赤丸 おまけ 赤丸
冷え込んだ水曜日~。。
冷え込んだ水曜日~。。
一昨日メガドンキで買ってきた岩塩。。
美味しいと良いな~ニコニコ


冷え込んだ水曜日~。。
そして、同じくメガドンキで見つけたのですよ。。
愛用の石鹸(ガミラシークレット)びっくり!!
しかも、ネットで買ってるものより安~いニコニコ
ラッキーチョキ



キラキラさん、ナナのママさん、ららさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました~びっくり!!
ナナのママさん、ナナちゃん、足洗いの刑(笑)はお水だと冷たかったのかもしれないですね~汗
家は毎回お風呂場でシャワーを使って足洗いの刑を執行(笑)ですが、きちんと拭いてからも自分でペロペロしていたりしますよ~ニコニコ
シャンプー頑張ってくださいね~びっくり!!
バセは短毛ですし、ロングのワンちゃんと比べるとまだラクですけど、ナナちゃんも最初はびっくりしちゃうかもしれないですね~あかんべー
ランチ、美味しかったですよ~♪赤
沖縄にはもともと知り合いが全然いませんでしたけど、ルビ・シュリのおかげで、素敵なお友達がたくさん出来ました~びっくり!!
ふたりには感謝しないといけないですニコニコ
ららさん、長時間のお仕事お疲れ様でしたびっくり!!
ららちゃんも待ち遠しかったでしょうから、ららさんの顔を見て嬉しかったのでしょうね~ピース
ランチ、美味しかったですよ~♪赤
ららさんのお勧めのお店、確認してみましたびっくり!!
場所はだいたいわかりますチョキ
良さそうなお店ですね~GOOD
機会があれば、今度行ってみますね~ニコニコ
ありがとうございますびっくり!!


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
寒かったので、毛布にくるまってばかりだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:43│Comments(12)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
沖縄も寒暖の差が大きいですね。
こちらも極寒と温かいを繰り返してて今週末には寒気でまた雪になるみたいで…大分はノロウイルスが凄くて本当手洗い、うがいですよ…(>_<)
シュリちゃんもストーブの前でぴったりごろ寝ですね(^^)
せっかくお散歩に出ても服をきてるシュリちゃんにとってはルビちゃんの早歩きは困りますよね(*_*)
それだけ寒いって事なんだろうなあ…(^_^;)
公園もスッキリでこれで安心して入れますね♪
毛布の中で暖まってる姿が本当に気持ち良さそうで私も仕事にいかずに寝たくなります(笑)(^_^;)))
ルビママさん、ドレッシング美味しそうですね☆実は私もあまりレーズンは好きじゃありません(笑)
岩塩も気になるし、洗顔剤もこれからはわざわざネットで買わなくても
買えますね♪(*^^*)
でも相変わらずドンキ多いのでしょうか??(^_^;)
Posted by つるちゃん☆ at 2012年12月20日 07:03
おはようございます♪

なんて、なんてヘルシーで素敵なドレッシング!
初めて聞いたし、初めてみました。
ミカンとレーズン???どんな味???
レーズンがダメなルビママさんでも美味しい!っておっしゃるからにはかなり美味しいんでしょうね(^^)
わぁ、興味津々です。

そうそう、メガドンキで購入された石鹸、ネットで調べて広島でも売っているところがあると書いてあり、行ったのですが、デパート中歩き回ったのですが無かった・・・。過去のことだったのかな・・・。メガドンキってすごいんですね。
(今、一度”目が鈍器”になりました。笑いました)

シュリちゃん、寒そうですね。
細い体でプルプル、なんだか目に浮かびます。
ルビーちゃんは寒さより、お洋服のほうが嫌なんですね。
今朝も寒いのではないでしょうか?また早足でお散歩になるかな?こっちも車が凍てついています。
やはり 寒さ<洋服 で、いやなフーも裸族で早足で、ショートなお散歩に・・・。

寒暖の差が身体にこたえます。
ルビママさん、風邪のウイルス、跳ね返してくださいね~。
Posted by フギュ~ at 2012年12月20日 07:10
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

そうなのですよ~、昨日は1月中旬ごろの気温だったそうです。。
まったく・・・夏日になったかと思えば寒くなったりで・・・。。
本当にこういう時って、体調を崩しやすくなるので気をつけないといけないですよね~!!
大分もノロウイルスが流行っちゃってるのですね~(><)
沖縄もみたいですよ~。。
あれはねー、大変な思いをするみたいですし・・・。。
つるちゃん☆さんも、十分に気をつけて欲しいですよね~!!
手洗い・うがいは必須ですよね!!

ね~、ルビ子さんは相変わらず裸族なので・・・(^^;
もの凄く早歩きになるので、私も勘弁なのですよ~。。
今も・・・ストーブの前に鎮座しています(笑)
寒がりのくせに・・・。。

あら、つるちゃん☆さんもレーズンは苦手なのですね~(^^)
私も・・・好んで食べないのですよん。。
あのせっかくのメロンパンにレーズンが入ってるのって・・・ねぇ。。
許せん・・・って思っちゃう(爆)

ガミラシークレット、安く手の入るので嬉しいです!!
ネットの通販だと・・・送料もかかったりだし。。
それでも、石鹸としては決して安くはないですけど、でもとっても肌に優しいし、もちろん体も洗ってOKですけど、朝晩の洗顔だけなら1個で2ヶ月以上持ちますから(^^)
ちなみに、私は洗顔だけに使ってます!!
肌の弱い方には特にお勧めですよ~!!

ドンキ、平日は休日ほどではないですけど、それでも混んでますよ~(^^;
これから、クリスマス・お正月・・・超混みになりそうですよね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月20日 07:31
◆フギュ~さん、おはようございます!!

このドレッシング、本当に美味しいですよ~!!
味の説明は・・・なんて言ったらいいかな~。。
難しい・・・(^^;
でも、とにかく美味しい~!!(^^)

ガミラシークレット、ちょっと高いのですけど肌に優しいので、お勧めですよ~!!
体も洗えますが、もったいないので私は洗顔だけ(笑)
朝晩の洗顔だけなら2ヶ月以上持ちますし(^^)
メガドンキでかなり安くなっていたのでびっくりです!!
ただ、私が一番好きな香り(ゼラニウム)がなかったので、今回はローズマリーにしてみました~!!
今使ってるのがラベンダーなのですけど、ローズマリーも使うのが楽しみです!!
しかし・・・「目が鈍器」って・・・(爆)

フーちゃんも裸族で寒いのですね~(^^;
そうですよね~、広島ですし・・・寒いですよね~!!
それでも裸族のフーちゃん・・・元気だ~!!

本当に・・・またクリスマス時期あたりに寒波がくるみたいですものね~(><)
私のように老体になると、気温の変化について行くのが大変です(涙)
風邪を引かないように、気をつけないと~!!
フギュ~さんも、体調を崩さないように気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月20日 07:49
おはよー!
昨日は沖縄、寒かったのね(;一_一)
ルビ子さん、風邪引くよ~服着ようよ~(笑)

旭川の今朝はマイナス12度くらいかな?
ゴミ出しにボビーを連れてったけど、
歩けなかった。。。仕方ないよね!!

レーズンのドレッシングって初めて見たわ!
私もあまりレーズン好きじゃないのよ。
でも鉄分豊富で身体に良いんだよね~
ママさん、美味しいドレッシング見つけて良かったじゃん!

今年はね、旭川より札幌方面の雪が多くって
タイヘンなんだって!
12月からこれじゃこの先がどーなるか???
Posted by ボビーまま at 2012年12月20日 07:50
◆ボビーままさん、おはようございます!!

そうなのよ~、昨日は寒かった~(><)
今日は晴れて少し暖かくなるみたいなので良かったわ~!!
でも、朝晩は寒いからねー。。
今日はこれから朝のお散歩・・・。。
シュリは・・・早く行きたくてウズウズしてるみたい(笑)

旭川はマイナス12℃~!?
そりゃ・・・ボビーくん動けなくなるよ~(><)
私も歩けなくなりそうかも(笑)

あら、ままさんもレーズンダメなのね~。。
けっこう嫌いな人多いのかな~!?
たまにメロンパンにレーズンが入ってるのあるでしょう・・・あれって・・・許せな~い!!(爆)

そうそう、札幌は雪で大変みたいよねー。。
昨日もニュースの中の天気予報でやってたわ~。。
なんか夏は暑すぎたり冬は寒すぎたり・・・行きすぎも勘弁よね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月20日 08:09
こんにちは。
奥さん、レーズン嫌いなんだぁ。
レーズン大量に送りましょうか?爆

それにしても冷えるねぇ。
昼間のお散歩はまだいいけど朝と夜のお散歩は地獄です。
それなのに頑張る母をよそにペロペロばっかりしやがって~
今日は久しぶりに本気で怒られたモッティ君。
おチッコとウンチをしに来てるのにペロペロしてるって・・・。

風が出てくるストープ(ファンヒーターと言うのか)
よりも電気ストーブとかハロゲンヒータの方がモッティ君は好きかもしれない。
シュリちゃんとルビーちゃんと一緒だよ。
Posted by さっちん at 2012年12月20日 10:23
◆さっちんさん、こんにちは!!

そうなの~、レーズンダメなのですよ~(><)
ブドウは大好きだけど・・・干しブドウはダメ(^^;
ええーっ、大量に送られてきたら・・・いじめだな・・・(爆)

ハマも今日も寒いのですね~(><)
那覇は昨日よりはマシですが・・・陽が出れば暖かいけど、曇ると寒い・・・こういうパターンって本当に嫌~(**)
はっきりせい!!って感じ~(^^;

あはは・・・モッティくんに雷が落ちちゃったのですかー。。
家もよくあるですよ・・・お散歩中に急な雷・・・(笑)
この間なんか、シュリがニャンコの餌を・・・(><)
拾い食いは許さない!!ので、こっぴどく怒られたシュリ。。
でも、でも・・・道あちこちに、猫の餌を撒く人も頭に来ます!!
そこまでやるなら・・・自分で引き取って、責任をもって飼えばいいのに(怒)
猫のフンやおしっこで、困ってるお宅もあるのに・・・。。

モッティくんも、電気ストーブやハロゲンヒーターの前が好きなのですね~!!
やっぱり風が無い方がいいんだ~。。
今朝もルビ・シュリは電気ストーブの前を陣取ってましたよ~!!
北も南も、住む場所は違えど・・・みんな同じことしてるのですね~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月20日 12:13
kuugaさん、こんばんは〜

おぉ、kuugaさん奇遇ですねぇ、わたしもレーズンは大の苦手
でございます。レーズンパンとか許すまじって感じです。
なぜわざわざ干す???って感じですね、わたしに持って来て
くれたらウマウマで食べますのに。
kuugaさん・・・知ってますかね〜六花亭のマルセイバターサンド
ってあるんですが、クッキー2枚の間にバタークリームが
挟まっていてそれにレーズンがびっちり・・・レーズン避けます。

ルビ子さん、焼豚・・・ぷッ、ならないですよぉ〜
なっても・・・かわいいから許す???ってそういう問題じゃ
ありませんか?

いや〜全国的に冬ですねぇ〜もう寒くて今日も2時頃から
ももの散歩をさせようとしたら一瞬でフガフガ言いだして。
慌てて戻りました・・・
その時の気温は−2℃くらいでしたね。。。その後かりんの
散歩に行きました。昨日うんPをしてなかったので朝ちょっと
うんPだけさせていたので(2回もした・・・くぅ〜)
ちょっと気持ちに余裕がありました!

札幌はムリだけど明日は暖かいと良いですね〜
明日も真冬日かな〜とほほ。
Posted by haru at 2012年12月20日 17:49
こんばんは~♪
水曜日、ホント寒かったですね~
ルビちゃん達も寒かったでしょうね~
ルビ姉さん、洋服嫌いなのですね。^^
着せちゃったら、脱ごうと頑張るのですかぁ?
着せたらどぉやって嫌がるんだろ~???とそっちも気になります^^笑
(ルビちゃんにとって迷惑な事を考えてみました^^;笑)
岩塩も気になりますし…みかんとレーズン?の味も気になりますね^^
石鹸もすごく気になりまぁ~す♪
これからは、安くで買えてよかったですね^^
いつもルビママさんの紹介するのは、気になってるみゆです^^♪

今日は、ぽんぽこりんさんの所で楽しいランチしてきましたよぉ~♪ぽんさんの笑顔で癒されてきました~♪
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2012年12月20日 20:43
◆haruさん、こんばんは!!

あら、haruさんもレーズン、苦手なのですか~!!
コメントをいただく皆さん、けっこうレーズンが苦手な方が多いですね~(^^;
私だけじゃなかったので、ちょっとびっくり~(笑)

マルセイのバターサンド、知ってますよ~!!
北海道土産の定番の一つですものね~(^^)
そうそう、レーズンがけっこうガッツリですよね・・・。。
食べられないことは無いので、いただけば食べますが・・・でも、何十回と北海道へは行ってますが・・・自分では買って来たことはないです(笑)

ルビー、今朝も焼き豚にでもなりそうな勢いで、ストーブ前を陣取っていましたよ~(笑)
なんでギリギリまで近づくのでしょうね~(^^;

札幌は雪が凄いみたいですしね~(><)
このまま次の寒波に突入・・・なんてならないことを祈りますよ~!!
ももちゃんもかりんちゃんも、ゆっくりお散歩に行きたいでしょうし。。

那覇は明日は暖かくなるみたいですが、このところ寒暖の差が激しくて・・・勘弁して欲しいですよ~。。
haruさんも風邪を引いたりしないようにしてくださいね~!!

さっきから・・・外はヘリの音が・・・この音は・・・オスプレイみたいです(><)
窓閉めきってるのに・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月20日 21:17
◆*みゆ工房*さん、こんばんは!!

ね~、昨日は寒かったですよね~(><)
今日はマシでしたけど・・・明日はまた気温が上がるようですよ~。。
もう、寒暖差が激しいのは止めて欲しいですよね~(><)
風邪引きさんも多くなるし・・・。。
みゆさんも気をつけてくださいね~!!

ルビーは着ること自体を嫌がるので、着せる時に大暴れなのですよ~(涙)
着せるだけで一苦労・・・だからもう着せるの止めました~。。
あまりに嫌がるので・・・(^^;
着ちゃえば・・・大丈夫なのですよ・・・。。
でも、また脱がせるのに大暴れ~(爆)
昔は着てくれてましたけど。。

実身美さん、週替わりでドレッシングを作ってるそうですよ~!!
手作りなので、美味しさ倍増です(^^)
岩塩はおろし金がついていますよ~!!
何に使いましょうかね~(^^)
石鹸はちょっと高いのですけど、朝晩の洗顔だけなら2ヶ月以上持つし、なにより肌の弱い私でも安心して使えるのですよ~!!
とってもしっとりして、手もスベスベになります(^^)

ぽんぽこりんさんのところへ行かれたのですね~!!
お肉・・・良いな~!!
私はまだお邪魔したことが無くて(^^;
1度行かないと・・・って思いながらもなかなか・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月20日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。