てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 歯ブラシに慣れよう!!

2008年07月05日

歯ブラシに慣れよう!!

歯ブラシに慣れよう!!
朝ごはんを食べて満腹はてな)のルビー&シュリピース



歯ブラシに慣れよう!!
今、飲み水にマウスクリーナーを混ぜて飲ませていて、ガーゼを使って少しずつ歯磨きを開始しているのですが、歯ブラシはまだ使ったことが無い・・・。。
で、どうせ最初はボロボロにされるだろうと思い、子供用の安い歯ブラシを購入して来ましたあかんべー

さあ、歯ブラシに慣れるため・・・遊ぼうか~ベー



歯ブラシに慣れよう!!
と言うことで、どうせならとマウスクリーナーを入れた飲み水をちょこちょこ付けながら歯ブラシとのじゃれあい開始ですニコニコ



歯ブラシに慣れよう!!
完璧に・・・遊び道具だと思っている2ワンズ・・・あかんべー



歯ブラシに慣れよう!!
折らないでよーーっ汗



歯ブラシに慣れよう!!

歯ブラシに慣れよう!!
それでもシュリは少しずつ形だけでもやらせてくれる感じでしたニコニコ



歯ブラシに慣れよう!!

歯ブラシに慣れよう!!
その点ルビ子さんにとっては・・・がーん
本当に完璧な遊び道具のようですタラ~



歯ブラシに慣れよう!!
あ~あっ、ものの10分で・・・歯ブラシが・・・汗


まあ、わが家の暴れん坊2ワンズ・・・最初からはぜーーーったいムリだし、少しずつ慣らしていきましょうかねぇーベー
最初から言うことを聞いて歯磨きがきちんとできるワンコさんが羨ましいですワンびっくり!!
ルビ・シュリきれいな歯と歯茎を保っていきたいものねーチョキ


みなさんのワンちゃんも歯と歯茎を大切にしてくださいねーシーサーオス


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 20:18│Comments(4)
この記事へのコメント
シュリちゃん、おとなしく歯磨きできてエラいですねぇー。真剣なまなざしで歯磨きしてるみたいに見えます。^^
ルビちゃんははなすまいとがんばってるお顔ですね。片奥歯をぐっとかみ締めている感じ。うちの仔もよくやります。^^
Posted by うめちょりん at 2008年07月05日 20:38
こんにちわ~
歯磨き!私も美らさん6ヶ月から毎日一回してますが、つい最近はやや汚れが見えるようになりました・・・ (ショック) 歯からバクテリアが繁殖してお腹にまでくると、知り、いつごろ獣医さんでの歯垢除去かな~っと検討中です。
歯を考慮して、フードもドライオンリーです。ルビ仔さんはまだぜんぜんついてないでしょ?-?
Posted by 美らママ at 2008年07月05日 20:58
うめちょりんさん、こんばんは!!
まだまだちゃんとした歯磨きはできません(><)
でも、少しずつ慣らしていかないと・・・。。
ひどくなったワンコの歯石を取るのって、獣医さんでやってもらうと全身麻酔ですからねー。。
ルビ・シュリは避妊手術も済んでるし、何年かしてもし歯石が酷くたまっちゃったりしたら、また全身麻酔・・・なんて、体にが負担かかるしかわいそうですからねー。。
気をつけてあげられることは・・・ねっ。。

ルビーはねー、歯ブラシを遊び道具だと思ってて・・・まだまだダメですわぁーっ(++)
歯ブラシを引っ張って持っていこうとするんですよー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年07月05日 23:46
美らママさん、こんばんは!!
歯磨き・・・美らちゃんはちゃんとやらせてくれるからいいなぁー!!
ルビ・シュリはまだまだ・・・。。
今のところは2匹ともきれいなんだけど、油断は禁物だものねー。。
ええー、歯からバクテリアが繁殖するとお腹まできちゃうんだぁー(@@)
ますます歯磨きが大事になるかもー!!
家みたいな暴れん坊ワンコに歯磨きするのって、めちゃくちゃ至難の業なのですよー。。
でも、頑張ろうっと!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年07月05日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。