てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › マウスクリーナーが届いたよー!!

2008年06月29日

マウスクリーナーが届いたよー!!

マウスクリーナーが届いたよー!!

マウスクリーナーが届いたよー!!
今日も朝から、シュリの遊びたい攻撃を受けるルビ子さん汗
ふたりのドタバタで騒がしい日曜日の始まりでしたガ-ン



マウスクリーナーが届いたよー!!
午前中、先日頼んでいたマウスクリーナーが届きましたピース
まずはお水に混ぜて飲ませることにチョキ
あとは少しずつ歯磨きにならせていくつもりですニコニコ



マウスクリーナーが届いたよー!!
これを入れると、まれにお水を飲まなくなるワンちゃんもいるようなのですが・・・。。



マウスクリーナーが届いたよー!!
ルビ・シュリは・・・何の躊躇もなく、美味しそうに普通に飲んでくれましたびっくり



マウスクリーナーが届いたよー!!

マウスクリーナーが届いたよー!!
これで一安心ニコニコ
少しでもケアできればいいなぁーと思っていますびっくり!!



マウスクリーナーが届いたよー!!

マウスクリーナーが届いたよー!!
ルビ・シュリは好き嫌いもなく、ほとんど何でも食べてくれるので助かっているのですが、今までは食べた後のデンタルケアまでは気が回りませんでした。。
これから歯磨きも少しずつできるようになればいいなぁーと思っていますシーサーオス



マウスクリーナーが届いたよー!!
それと今回、以前から使用しているサプリも一緒に頼みましたニコニコ
ルビーのダイエットの手助けに・・・と思って使っているのですが、腸の様子も良くなってイイ感じですニコニコ
腸内環境を整えるのにもいいようですよーピース

イーストスリム&マウスクリーナー



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 20:14│Comments(10)
この記事へのコメント
はじめまして!
埼玉のクレオパパと申します。
可愛い2頭のバセですね!
我が家にも一歳の♂のバセのクレオがいます。

私のバセとの出会いは、仔犬なのに片眼が失明していて、売れ無と言う理由でブリーダーがトイレの世話もせず、庭先に放置し、酷い悪臭と皮膚病 なのを嫁が見付け、嫁が見兼ねてブリーダーに抗議したところ、処分するとの一言。
嫁が可愛そうと引き取って来たのが出会いでした。
今では、すっかりワンパクなワンコに成りました。
Posted by クレオパパ at 2008年06月29日 21:45
クレオパパさん、こんばんは!!
はじめまして!!
コメントありがとうございます♪

クレオくん大変だったのですねー。。
ブリーダーさん、片目を失明してるからって理由で世話せずに放置していたのですかー!?
そんなに簡単に「処分」なんてこと言わないでほしいですよねー。
大切な一つの命なんですから・・・。。
クレオくん、クレオパパさん&ママさんにひきとられて、大事に育てられて良かったですねー!!
幸せになれてほんとに良かった!!
皮膚の方はもう大丈夫なのでしょうか?

バセンジーって、ほんとにワンパクですよねー!!(^^)
わが家も今、シュリがいたずらざかりで・・・(^^;
ルビーはパピーの頃の嚙み癖が激しくて苦労しましたが、今は落ち着きました。。
シュリは矛先が人間ではなく、ルビーへ(^^;
最近は落ち着いてきましたが、家に着たばかりのときは、ルビーは首の回りを噛まれて大変でした。。
バセンジー自体ちょっと難しいワンコですが、甘えん坊で表情が豊かで可愛いし、面白いワンコですよねー!!
他愛もないルビーとシュリの日常の様子を綴ってるブログですが、ぜひまた遊びに来てくださいねー!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月29日 23:38
ルビちゃん&シュリちゃん、いよいよ歯磨き開始ですねー!
ママさん大変だと思いますが頑張って下さいねー(^_^)
早く歯磨きに慣れてくれるといいですねー!
Posted by カノン at 2008年06月29日 23:52
カノンさん、こんばんは!!
クリナー届きましたよー(^^)
まずは・・・水に混ぜて飲ませます(笑)
ルビーもシュリもなんとか歯磨きできそうなので、少しずつ慣らしていこうと思います!!
歯石がたまってからでは遅いので・・・頑張りまーす(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月30日 00:05
こんばんは。埼玉のぷりんのママです。私の周りでもバセンジーファンが密かに増えています。豊かな表情、そして吠えないのが魅力なのでしょうか…。
ルビーさんのあご乗せはホントにかわいいですね♪うちのぷりんが甘える時は体を擦り寄せてくる感じです。あまりしないけど。時々出す声もネコみたいで、にゃーとかヒィ〜で(笑)楽しませてくれます。よく本に書いてあるヨーデル鳴きって、ルビーさんシュリちゃんはされますか?
Posted by ぷりんのママ at 2008年06月30日 00:07
お久しぶりで〜す(◎^-^)/

ほんとデンタルケアって大事ですよね!ウチの13才のサブも歯には気をつけていたつもりが…歯周病になってしまったので(-.-;)飼い主として反省です△

なので本格的に毎日ガーゼで磨くようにしてますが、嫌がるので大変(((゜д゜;)))

私も今度ペットキス新しいマウスクリーナープラスミントを購入してみようと思いま〜す☆(=^▽^=)★
お互いデンタルケア頑張りましょうね♪♪♪
Posted by 小町ママ at 2008年06月30日 01:01
ぷりんのママさん、こんばんは!!
バセファン増えてますかー?(^^)
確かに表情豊かですものねー!!
吠えないってのもあるのかなぁー?
でも・・・パピーの頃の嚙み癖には注意です・・・(^^;

ぷりんくん、体をスリスリしてくるんですかぁー?
可愛いですねー!!
バセってほんとに甘えん坊なワンコですよねー(^^)
ルビーとシュリも家の中ではほんとにもの凄い甘えん坊です(笑)
やっぱりちょっと不思議なワンコですよねー!!
何かの記事に、イヌとネコの両方を受け継いでる犬って書かれていたのを見たことがありますけど、自分でグルーミングしたりしてる姿を見るとわかるような気もします(^^)

ヨーデルのような鳴き声・・・シュリはたまに変な声だしますよー(^^;
ヨーデルかと言えばそんな感じですけど・・・朝なんかケージから早く出たくて催促するようにそんな声で鳴きます(笑)
ルビーはやらないですねー。。
遠吠えはシュリが家に来た頃はたまにしてましたが、今はもうやらなくなりました。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月30日 02:03
小町ママさん、こんばんは!!
お久しぶりです!!
ブログをいつも読み逃げしちゃってすみません(^^;
でも、ちゃんと見させていただいていますよー♪

サブちゃん手術大変でしたねー。。
頑張りましたよね!!

ほんとに歯と歯茎・・・大切にしないといけないですねー。。
わが家も少しずつ慣らしていこうかと思います!!
最近、わざと口に指を入れて歯と歯茎を触るようにしていたのですが、だんだん嫌がらないようになって来ました(^^)
マウスクリーナーって水に混ぜて飲ませるのももちろんですが、ガーゼにつけて歯磨きにも使えるので、一石二鳥かなーと思い購入しました(^^;
(容易い考えの飼い主です(笑))

ほんとに大変ですが頑張りましょうねー!!
やっぱり人間もワンコも歯が命って感じですよねー!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月30日 02:13
はじめまして!
和歌山で3歳と11ヶ月の響(♀)と暮らしているmikiです
よろしくお願いいたします(^_-)-☆

このサプリ・・・とてもいいことを教えてもらいました!
今は朝はフード・夜は手作食で 下痢ははおさまって
いますが 1年前はそれは下痢でたいへんでした!
いまでも用心して 朝・昼・夜の三回にわけて
ほかにサプリをくわえています!

これからも遊びにこさせてもらいます♪
Posted by miki at 2008年12月05日 23:45
mikiさん、こんばんは!!
はじめまして♪
コメントありがとうございます!!

響ちゃんはルビーとシュリよりお姉さんなんですねー!!
ってことは・・・mikiさんの方がバセ飼いの大先輩ですねー(^^)
こちらこそどぞよろしくお願いいたします♪

サプリいかがですかー?
バセンジーは胃腸の弱い子も多いみたいですよねー(><)
夜のご飯は手作りされているんですねー!!
尊敬しちゃいますよー。。
我が家の2バセはフード+馬肉で朝・晩食べさせています。
今フードは「モッピー」なのですが、このフードに変えてから、緩かったシュリのうんPがいい感じのうんPに変わりましたよー!!
もちろんサプリも続けています!!

よかったらまた遊びにに来てくださいねー!!
私もブログに御邪魔させていただきますねー♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年12月06日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。