てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 寒い1日になった誕生日~。。

2013年11月14日

寒い1日になった誕生日~。。

寒い1日になった誕生日~。。
昨日のシュリの誕生日には、たくさんのお祝いコメントを、どうもありがとうございました~びっくり!!
本当に感謝しますピース
相変わらずですが、これからもよろしくお願いいたしますあしあとピンク

寒い1日になった誕生日~。。


寒い1日になった誕生日~。。寒い1日になった誕生日~。。
そんな昨日の水曜日、那覇も寒々しい朝を迎えました~汗
お天気はどんより曇り空で、風も冷たい1日になっちゃいましたぐすん  
でも、朝のお散歩にもちゃんと行けましたよ~びっくり!!
前日の夕方小雨も降っていたのと、私がインフルエンザの予防接種をしてきていたので・・・お散歩をやめちゃっていたから、昨日の朝は雨が降っていなくて良かった~GOOD


寒い1日になった誕生日~。。寒い1日になった誕生日~。。
寒い1日になった誕生日~。。寒い1日になった誕生日~。。
寒い1日になった誕生日~。。寒い1日になった誕生日~。。
そして、寒空の朝でも、ハイビスカスきれいに咲いていましたよ~赤ハイビスカス黄ハイビスカス


寒い1日になった誕生日~。。寒い1日になった誕生日~。。
そうそう、お散歩途中で、また何やら気になったらしいふたりキョロキョロ
この上には、とある企業の社宅があって・・・その敷地なのですけどね~。。
ニャンコ先生でもいたのかな~!?
(以前も同じことしてたっけ・・・あかんべー


寒い1日になった誕生日~。。
寒い1日になった誕生日~。。
で、午前中・・・肌寒くて部屋の中でウダウダしていたふたりですが・・・外は雨が降ったり止んだりしてました。。
なんだか一気冬がやって来ちゃった感じ~タラ~
(昨日の沖縄は12月中・下旬の陽気だったそうです。。)


寒い1日になった誕生日~。。
で、お昼になってバースデーケーキを出して・・・って、やっぱり呼んでも無いのにやって来ました~(笑)


寒い1日になった誕生日~。。
そして、ケーキお祝い~くすだま
おめでとさ~んピース


寒い1日になった誕生日~。。
寒い1日になった誕生日~。。
ウマウマ目の前にすれば、主役も脇役も関係なく、ふたりとも美味しそうに食べてましたよ~ニコニコ

(おかわりを要求されましたけど、そんなに1度に沢山食べるのは良くないのでね・・・今日もおやつに出してあげますピース


寒い1日になった誕生日~。。
そして、美味しいものを食べ終わると・・・まったりお昼寝タ~イム眠る
肌寒かったので毛布を掛けてあげたら、気持ち良さそうにしてましたよ~。。
この後、ふたりとも顔を突っ込んで寝てました~ベー

と言うことで、シュリの誕生日寒い1日になっちゃいましたが、美味しいケーキを食べてのんびり過ごした平和な1日になりましたGOOD
めでたし、めでたし~(笑)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ウマウマケーキに大満足のルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:07│Comments(26)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
シュリちゃん、昨日は嬉しい誕生日になりましたね♪(*^^*)
でも誕生日もおかまいなく、壁に
よじ登ってる姿が(笑)
ニャンコ先生だったのかな…(^_^;)
本当にどちらが主役か??なぐらいケーキ、見事な食べっぷりの二人ですね(*^^*)
私が見ても美味しそうで食べたいぐらいですよ♪(*^^*)
ルビママさん、私は昨日から
悪寒に節々が痛くて…でも全く熱もなく…結局今日は休んで病院行きです(>_<)部長に連絡したらインフルエンザじゃねーんな??って言われたけど…(--;)でも本当に熱はないんですよね。やっぱり疲れかな…( ̄▽ ̄;)今日は養生します。ルビママさんも沖縄、気温の変化が大きいみたいなので気をつけてくださいね(>_<)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年11月14日 07:59
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

おかげ様で、ケーキを食べてウマウマな誕生日になりましたよ~!!(^^)
ケーキ、すごく美味しかったみたいです!!
また今日もおやつに食べさせてあげま~す!!(^^)v

あらら・・・つるちゃん☆さん、大丈夫ですか~!?
節々が痛いって危険かも~。。
それに辛いですよね~(><)
インフルエンザじゃないと良いですけど・・・。。
どちらにしても、病院へいって診てもらって確認してもらわないといけないですものね~!!
万が一インフルエンザだったら、周りの方たちへの配慮もあるし!!
病院へ行って、戻ってきてからもゆっくり休んでくださいね~!!
本当にお大事にしてくださいね~!!

私はこれからルビパパの病院ですが、マスクマンで行きますよ~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月14日 08:08
おはようございます♪

シュリちゃん、ルビーちゃん、美味しそうに食べてますね。
プフフ、確かに瞬殺(^^)
ちゃんと、私たちのケーキ!ってわかっているんでしょうね。
ほんとにおいしそうですものね。
それにしても、パピーのシュリちゃん、かわいかったね~~。
いえ、今もかわいいのですが、あの小さな時のかわいさはあっという間に過ぎちゃうので、本当にいとおしいです。
フーの来たばっかりのころのことを思い出しました。
腕の中で、壊れそうだった。今はみじんも感じませんが。

急に寒くなりましたね。
ハイビスカスってけっこう丈夫な花なのでしょうか?
寒さにめげず、いっぱいいろいろな色が咲いて、多少花が小ぶりになるとかあるのでしょうか?
こっちも寒くて、とうとう朝エアコンを入れました。
それでも足もとが冷える・・・。
引き出しの中にはまだTシャツが入っているのだけれど、セーターを出さなきゃ・・・。
ルビママさんはもうインフルエンザ対策もされたのですね。
わたしは来月の初めに予定しているので、それまで気をつけようっと!
今日も寒いですか?お気をつけて~~~♪
Posted by フギュ~ at 2013年11月14日 08:44
そうそう!シュリちゃんと木村様は同じ誕生日!!
杏樹はAKB大島優子と同じ!
(爆)

昨日は立派なケーキを仲良く食べたのね♪
ママさんも味見した?

そっか~昨日は寒かったんだ(-"-)
日本中、気温が低かったのかな?
今日からは少し気温が上がるって言ってた。
旭川の雪、融けて欲しいよ!
せめて道路は・・・(;一_一)
Posted by ボビーまま at 2013年11月14日 08:55
おはようございます。

いえいえ、こちらこそ・・・
お礼なんていいですって~。

お誕生日にお誕生日ケーキをがっつり食べれることが一番のお祝いですね。
来年も同じ光景が見られますうに。
特別な事よりも普通に平穏に暮らせることがこの子たちが思う幸せなのかもしれバセんよね。
ま、いまだに理解不能なこと多いですけど。
モッティ君も日向で寝てる時とおやつ食べてる時が一番幸せそーだしね。
ルビママさんも風邪ひかないようにお気をつけあそバセ~。
Posted by さっちん at 2013年11月14日 09:28
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ケーキ美味しかったみたいですよ~!!
あっという間に無くなっちゃいました~!!
今日も後で食べさせます(^^)

小さい時はみんな可愛いものですよね~(笑)
シュリも可愛かったのに、今じゃ体と一緒に態度も大きくなっちゃいました~(^^;

昨日は全国的に冷え込んだようでしたよね~(><)
テレビで雪の画面を見ると、冬なんだな~って感じになります。。
今朝はエアコンをつけたのですね~!!
寒いときは我慢せずに暖かくしましょう!!(^^)

ハイビスカスは1年中咲いてますよ~。。
まあ、南国の花ですからね~。。
こちらの気候に合っているのでしょうねー。。

インフルエンザの予防注射は受けてから2週間ぐらいしないと効果が出始めないのですよね~。。
フギュ~さんも来月の初めまで、気を付けて過ごすようにしてくださいね~!!
予防接種する前にかかっちゃうと、症状も重くなっちゃいますしね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月14日 13:05
◆ボビーままさん、こんにちは!!

私、シュリがキムタクと同じ誕生日だってこと、昨日初めて気がついたのよ~(爆)
杏樹ちゃんはAKBの大島優子と同じなのね~!!

ケーキ、美味しそうに食べてたよ~!!
味見したけど・・・ワンコ用なので、味無いわ~(^^;

昨日は日本全国寒かったみたいよ~。。
沖縄も急に寒くなったものだから、風邪ひきさんも多いみたい・・・(^^;
私も気をつけないと~!!

雪は融けたかな~!?
残らないように融けて欲しいよねー。。
気温が下がったら、また凍結しちゃうしー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月14日 13:15
◆さっちんさん、こんにちは!!

あはは・・・お礼は言葉だけ~(^^)
物じゃなくてすみバセん(爆)

昨日も元気にがっつり食べてましたよ~!!
あっという間に食べちゃったし。。
今日ももう少ししたら、あげようと思ってるのですが、きっとまた秒殺ね~(笑)

そうそう、私もそう思いますよん。。
平穏無事に過ごせることが、一番の幸せなんじゃないかって。。
ワンコたちにとっての幸せって、何なのかを考えてあげることが一番ですよね~!!

ルビ・シュリもモッティくんと同じ~!!
日向ぼっこしたりして寝てる時と、美味しいものを食べてる時が一番幸せそうだもの!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月14日 13:22
ルビママさん、こんにちは~(^_^)

シュリちゃんのお誕生日、遅れましたが・・・
おめでとうございま~す(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日の記事を読んでウルウルしちゃいました。
小さいシュリちゃん、お姉さんらしく見守るルビーちゃん、感動しますね。
シュリちゃんのパパとママも見れたし。

バースデーケーキ、可愛いなぁ
ケーキは2人平等ね(笑)
幸せのおすそ分けをありがとうございます。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年11月14日 14:24
沖縄も昨日は冬モードだったんですねぇ。
お外はサムサムでも、シュリちゃんのお誕生日で気持ちはホカホカな日だったのではぁ(^^)

曇り空でも、ハイビスカスの鮮やかな花が色々咲いてるとお散歩道も楽しいですね。

ケーキ、美味しそうですねぇ。
でも、ステキなケーキだから、食べちゃうのもったいなくなっちゃいそうですぅ。
今日も今頃、ケーキを食べているのかなぁ・・・
Posted by cocozoo at 2013年11月14日 14:27
こんにちは~

昨日は どちらもさむかったですかあ~
こちらも 12月上旬の気温だったみたいです・・
今朝はもっと寒くて・・
起きれない・・小太郎が・・・(笑)
なので また お散歩時間が おかしくなって 夕方もへんな時間になってます あらら

シュリちゃんもルビーちゃんも 昨日は  今日も? 美味しいものもらえてよかったね~
仲良く 半分こなのですね

そして 仲良く 一緒に寝て かわいいねえ~

私が見ても美味しそうに見えるんですけど 味がないんですよね?フフフ
つい ちょっとちょーだいと言いたくなるケーキですね♪♪♪

今日は なんか 何もしてないのに 寒いからか 全身が 筋肉痛のよう・・
今朝は 朝の散歩して 父ちゃんの忘れ物届けて やっと 昼ごはんにありつけたら 疲れて さっきまで寝てしまいました・・おほほ
何やってんだか・・・大掃除始めなくてはいけないのに~
ではでは またです(笑)
Posted by 小太郎ママ at 2013年11月14日 16:06
シュリ~1日遅れでごめんね
お誕生日おめでとうー(^з^)/チュッ
元気にまた一年過ごしてね♪
いっぱいウマウマご馳走があたる一年になると良いね(ゝω・)

ケーキ、すごい!シュリそっくり!!
Posted by yossy at 2013年11月14日 16:49
うまうま、おいしそうに食べてますね♪
毛布も掛けてもらって、幸せそうです~
この後もまったりお昼寝して、ほんと幸せなお誕生日でしたね^^
明日までお天気がぐずぐずするそうなので、お散歩がやり難いですね。
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年11月14日 16:56
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
シュリ、今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました~!!
もう6歳ですよ~(^^;
なんだかあっという間ですね~。。
シュリも小さかったのに、今じゃ体だけでなく態度まで大きくなっちゃいました~(笑)

ハイ、ケーキはちゃんと分けてあげますよ~!!
シュリの時はルビーにおすそ分け、ルビーの時はシュリにおすそ分け~(^^)
今日も美味しそうに食べてくれましたよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月14日 17:07
◆cocozooさん、こんにちは!!

昨日は気温が下がって寒い1日になっちゃいました~。。
空もどんよりでしたしねー。。
南国を感じるものはハイビスカスぐらいって感じで・・・(^^;

ケーキ、昨日も今日も美味しそうに食べていましたよ~!!
あっという間に食べ終わっちゃいました(笑)
ケーキのシュリの顔も・・・仲良くはんぶんこしてあげました~(^^)
これまた秒殺でしたよ・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月14日 17:20
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

今回の寒むさは今日あたりまでみたいですけど、どうなのでしょうね~!?
急に寒くなったから風邪引きさんも多いみたいですし、ママさんも気を付けてくださいね~!!

小太郎くんも起きれない!?
ルビーと同じタイプかも~(笑)
これからは、ぬくぬくした布団が気持ち良くなるので、余計ですよね~(^^;

そうそう、ワンコのケーキですからね~(笑)
すべてワンコが食べられるものですから、心配ないですよ~!!
スポンジはすりおろしたニンジン入りで、カボチャとジャガイモのクリームで、仕上げてくれているそうですし、顔の部分はパンケーキに、黒ごま、かぼちゃ、キャロブとスキムミルクで色をつけているそうです!!

あっ、さすが小太郎ママさん。。
「大掃除」だなんて言葉がもう出てる~!!
聞こえない!聞こえない~!!(爆)
あー、でももうそんな時期になって行くのですね~(^^;
私の場合は・・・ますます腰が重くて上がらなくなりそう~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月14日 17:29
◆yossyさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
今年も無事に誕生日を迎えることが出来ましたよ~!!
何だかんだで・・・もう6歳です。。
あっという間ですね~(^^;

ケーキ、可愛いでしょ~!!
普段特別にどこに連れて行くわけでもないので、誕生日ぐらい・・・って思って奮発しました(笑)
他に何もしてないから・・・こういう時だけは特別に~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月14日 17:32
◆モノトーンさん、こんにちは!!

ケーキ、美味しそうに食べてましたよ~!!
ワンコ用って味も無いのにって思いますけど、やっぱり美味しいのでしょうね~(^^)

本当に朝晩はぐんと気温が下がって寒いですよねー。。
今日も思ったほど暖かくならなかった気がしますし(^^;
今朝は雨だったので、お散歩はダメでいたしねー。。
夕方は行けましたけど・・・明日はどうなることやら~。。
くぅちゃんもルビ・シュリも、雨を気にせずに、ゆっくりお散歩が出来ると良いですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月14日 17:35
こんばんは♪

昨日は、おいしいケーキをうまうま食べれた♪
素敵な誕生日だったのですねぇ~♪
ルビちゃんも美味しそうに食べて、いいですね~♪
私も食べたいo(^-^)o
わんこさんのケーキって、そんなに食材が使われているヘルシーなケーキだったのですね!!
見つけたルビママさんもすごい!と思っちゃいましたよぉ~♪(^^)♪

塀では?にゃんコ先生?が居たのでしょうか?
ルビちゃんシュリちゃんがそっちをみていると。何がいるの???って気になってしまいます!
何がいたのだろぉ?(^^)

今日もひんやりとした1日でしたねぇ~
今日も毛布をかけてもらって、ゆっくりお昼寝タイム過ごしたのかなぁ???
だいぶ冷えてきたので、ルビママさん!風邪引かないように!気をつけて下さいね!風邪引いたら大変ですからね!!
(*^^*)

今日も癒されましたぁ~♪ありがとうです♪
今夜もがんばろ~っと♪です(^^)♪
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2013年11月14日 20:10
ハイビスカス、いろんな種類があるねー!

色も綺麗ーヽ(・∀・)ノ

birthdayケーキもちゃんとみんなで食べて、

おいしそう♪

ソファで、寝ている二人が毛布かぶって、

すごく可愛いけどー(*^o^)/\(^-^*)♪

小さい子供が二人寝てるみたいー!
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年11月14日 21:15
◆*みゆ工房*さん、こんばんは!!

昨日・今日とケーキが食べれて満足だったふたりですよ~(笑)
ワンコ用のケーキって、人間が食べるケーキのように味が無いなのですけど、美味しそうに食べますよ~!!
いつもネットで探して注文するのですよ~!!
シュリの場合は良いのですけど、ルビーは1月4日だものだから、お店の年末年始のお休みの関係で、頼めるお店も限られてきちゃったりで・・・(^^;

塀の上には・・・ニャンコ先生の気配でもしたんじゃないかと思うのですけどね~。。
私には全然わかりませんでしたけど・・・(^^;
普通は、何も気にせず通り過ぎるのですけど、たま~にこういう時があって。。
本当に、何がいたのでしょうね~!?

今日も思ったほど気温が上がらずじまいでしたよね~(><)
肌寒かったですよねー(^^;
風邪引きさんも多いみたいなので、お互いに気をつけましょうね~!!

みゆさんも頑張って可愛いハートちゃんをたくさん作ってくださいね~!!
でも、根を詰めて無理しないように~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月14日 21:22
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

ハイビスカスの園芸種って、世界で5000種を超えると言われてるそうですよ~!!
お散歩してる間に見るものだけでも、いろいろな花の色や形があってびっくりです!!

ケーキ、ふたりとも美味しそうに食べてましたよ~!!
人間のと違って、味はほとんどしないのにね~(笑)

寒くなると毛布が欠かせなくなるふたりですよ~!!
そのうち寒~い日の朝に小型の電気ストーブを点けると、目の前から動かなくなります(^^;
バセンジーって、寒いの苦手なのですよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月14日 21:27
ルビママさん、こんばんは

1日遅れになりましたが
シュリちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます‼

手足が長くてスレンダーなシュリちゃんですが
パピーちゃんの頃はコロコロで可愛かったのですね♪
ルビーちゃんがシュリちゃんをお世話している写真が
可愛くて可愛くて(*^^*)
今は同じくらいの大きさに見えますが、
10か月の違いは大きかったのですね~!

お誕生ケーキもシュリちゃんそっくりで美味しそうです!(^^)!
ルビーちゃんも美味しいケーキで一緒にお祝いしたのですね。

ルビ・シュリちゃん、いつまでも元気で長生きして
ルビ・シュリちゃんファンの私たちを楽しませてくださいね(*^^)v
楽しくて素敵な1年になりますように!
Posted by かまぁかまぁ at 2013年11月14日 22:21
シュリちゃん、
一日遅れですがお誕生日おめでとう!!
本当に一年一年が早いです。
ケーキもかわいいく、おいしそう♪
6歳もルビー姉ちゃんと元気に楽しく過ごしてね^^

寒くなってきてますのでお互いに体調崩さないように気をつけましょうね。
Posted by 茶~ちゃん at 2013年11月14日 22:36
◆かまぁさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
シュリ、無事に6歳の誕生日を迎えることが出来ました~!!

シュリはバピーの時は、コロンコロンでしたよ~(^^;)
クマさんみたいでしたから(笑)

ね~、ルビーとは10ヶ月しか変わらないのですけど、でも、されど10ヶ月ですよね~(^_^;)

ケーキ、可愛く作っていただきました!!
食べちゃったらもったいない感じですよね~(^。^)

ありがとうございます!!
元気なご長寿を目指して頑張りま~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月14日 22:44
◆茶~ちゃんさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
シュリももう6歳になっちゃいましたよ~(^^;)
本当にあっという間でした~。。

ケーキ、美味しかったみたいです♪
食べちゃうのもったいない感じでした(^。^)

これからも相変わらずですが、よろしくお願いしま~す(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年11月14日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。