てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~。。

2013年10月22日

私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~。。

私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~。。
私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~。。私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~。。
昨日の月曜日、朝から良いお天気になった那覇ニコニコ
でも、台風27号の影響少しずつ出始めているようで、風が強くなってきましたー。。


私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~。。
お散歩途中にあるドラゴンフルーツ・・・前日より赤さが増してましたよ~びっくり
気が付いたら・・・収穫されて、無くなっていたりするのかもしれないですね(笑)


私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~。。
そして・・・まだ西側の空にあったきれいでした~♪赤


私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~。。
私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~。。
で、ご飯の後・・・私がいつもと違う動き(笑)をしていたら・・・ふたりにはわかったようで・・・ベー


私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~。。
そして、昨日は2ヶ月に1度の、私の内科の検診日だったのですが、診察は午後なのですけど・・・その前に事前の血液検査があって、その結果が出ないとダメなので、朝1度病院へ行って採血をして戻って来ました~。。

・・・っていうか、採血の結果が出るのに1時間以上かかるのと、結果が出ないと診察が受けられないので・・余裕をみて診察の予約時間の2時間ぐらい前に行けば良いのですけど・・・ずっと病院で待つのも嫌なので・・・。。
それに、予約時間にすぐに呼ばれるなんてことも無いですし・・・病院で、長時間一人で待つのもけっこう辛いのですよねー。。
以前はそうしていたのですけど、変な話・・・病院に行って風邪やインフルエンザをもらってきちゃうのもねぇ・・・。。
昨日もゲホゲホしてるのに、マスクもしていない上に咳をしても口を押さえるわけでもなく・・・なんていう患者さんもいましたし・・・汗
おかげ様で、病院もめちゃくちゃ遠いわけではないので、私は行って帰ってまた行って・・・って、してるわけなのですけどね。。
1度戻ってから、ちゃんと予約時間に間に合わせて行きますけど・・・午前中に採血していても、結局また1時間待ち・・・なんてのが普通にありますしタラ~
血液内科の患者さんもそれだけ多いということなので、仕方がないのですけどね・・・。。
本当に先生も大変だと思います。。



私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~。。
病院からの帰り・・・市内観光周遊バス発見キョロキョロ
那覇市内の観光を、バスで廻るのも面白そうですね~びっくり!!
今度乗ってみようかな~ピース

ゆいゆい号 右 こちらから


私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~。。
で、一度戻って来て、ふたりをケージから出したら・・・やっぱりベランダダッシュダッシュ(笑)


私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~。。
そんなルビーにちょっかいをかけたら・・・怒られちゃいました~あかんべー


私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~。。
シュリは陽の当たるベランダ暑かったみたいで、すぐに中に入って来ました(笑)
陽射しがあると、まだまだ暑くて・・・。。


私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~。。
で、ルビー姉さんは・・・気が付くとまた足元に~ベー


私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~。。
私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~。。
そしてお昼過ぎ、診察に間に合うように・・・って、ふたりは「また留守番か・・・」って感じでしたけどベー


で・・・おかげ様で、今回も血液検査の結果大丈夫でした~びっくり!!
リンパに関係あるものそうでないものも、平常値の範囲内・・・ホッとしました。。

次回は12月に、半年に1度の造影剤を使ってのCT検査があります。。
その結果によって、完解から4年目になる来年1年間診察&検査のタイミングを決めるのですけど、CT検査でなんでもなければ・・・現在2ヶ月に1度の血液検査&診察が、3ヶ月に1度になるのですけどねー。。
なんでもないと良いのですけど・・・。。


私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~。。
私はバタバタ、ルビ・シュリはヒマヒマ~。。
誰でもそうですが、私も好きで病気になったわけじゃないですけど、ルビパパの為にもルビ・シュリに為にも、私が元気でいないと・・・ガッツポーズ
今年の12月悪性リンパ腫完解から丸3年・・・完治と言われる完解から5年まであと2年・・・まずはそれを目指して頑張りま~すピース


そうそう、行ったついでにインフルエンザの予防接種を受けようと思ったら、お世話になってる病院では11月からだそうで・・・。。
あら残念・・・と思ったら、内科の先生が「11月の耳鼻科の診察の時にでも、大丈夫ですよ!!」ってピース・・・そうだ、来月は耳鼻科だ・・・。。
なので、その時に受けることにしま~すびっくり



赤丸 台風情報 赤丸

台風27号(フランシスコ)台風28号(レキマー)のダブル台風の進路が心配ですね汗
今後の進路に注意して、油断しないようにしましょうびっくり!!

台風情報 右 こちらから & こちらから

みなさん、台風対策(こちらから)お早めに~コレ! 





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:59│Comments(22)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
血液検査、無事に両方ともクリア
できて良かったですね!!!(^-^)
ルビママさん、もうすぐ4年目。
本当に時間が経つのは早いし、ルビパパさん、ルビちゃん、シュリちゃんの為にも頑張らなくては!!!!!!と思うルビママさんの強い気持ちのがあるからこそでしょうねp(^-^)q
私も来月なのですが、本当に三ヶ月ってあっという間だな。と思いますね。
インフルエンザ、私も予約してて
来月打ちますよ。でも本当に病院の多さはどこも一緒ですね。大きな総合病院でも、うちの場合は個人の皮膚科でも半日がかりですよ。
医大も相変わらず多いし。これからの時期は本当にマスクが必要ですね(>_<)
ルビちゃん、シュリちゃん、日中は暑くてまだまだクールダウン中ですね(^-^)ドラゴンフルーツ、台風がくる前に収穫になるかな??(^^)
ゆいゆい号、私も乗ってみたくなりました!!!(*^^*)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年10月22日 07:05
kuugaさん、おはようございます。
昨日はお疲れさまでした・・・で、何事もなく終了で
ホント良かったです。
わたしも24日に造影剤を使ったMRI検査ですって〜あぁ。
あ〜健康第一!
でも何がどうなってそうなったか?なんてわからないので
やっぱりストレスもあるのかな〜なんて全部ストレスのせいに
してますッ。

kuugaさん、もうまる3年ですね〜そうなると4年目突入!
まる5年も現実味を帯びて来る感じがしますね。
そうそう、わたしも昨日マスクをずっとしていたのですが、
やっぱり歳には勝てないですねッ、マスクのゴムの跡が・・・
なかなかとれないし〜

病院の中でマスクもせずに平気で咳をしている人を見てると
ちょっとどうなの?って思いますよね、咳が続くのではあれば
マナーとしても病気を伝染さないことも含めしなきゃ〜って
思いますけどね、わたしはくしゃみはせきって何かの状況で
普通に出ちゃうので・・・病院のすぐ外でタバコ吸ってる
タクシーの運転手の煙を浴びたりとか・・・。
そういうのを避けるのにも必要ですよね。

おぉ、ドラゴンフルーツ、ドラゴンフルーツっぽくなって
きましたねッ。無事収穫して人様の口に入りますように。
Posted by haru at 2013年10月22日 08:37
おはよー
そして病院お疲れ様です。
病院の待ち時間って疲れるよね~
私なんて先日の検診で1時間半かかって
キレそうだったもんな~
気が短い私です(;一_一)

今回もオッケーでよしよし・・・
ルビパパさんの為にも、ルビシュリちゃん達の為にも、
ママさんが健康で元気でいなきゃ!
昨日の結果をルビシュリちゃん達もちゃんと理解してて
安心してるだろうね♪
次、ランチに行く時はきっとお土産なくても許してくれるよ~
・・・かな?(笑)
Posted by ボビーまま at 2013年10月22日 08:52
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ありがとうございます!!
今回も無事でしたよ~(^^)
でも、毎回ドキドキです・・・。。
つるちゃん☆さんは来月に検診なのですね~!!
インフルエンザのワクチンも、一緒に受けるのですね~(^^)

本当に病院はいつも混んでますよね~(><)
思うのですけど、付き添いで来てる方たちも、風邪気味だったりしたらマスクをしてほしいですよね~!!
病気によっては免疫力が低下していて、風邪だって怖いってあるのですよねー。。
たかが風邪で済まない患者さんもいるのですし・・・。。
これからの季節は、マスクマンに変身する機会も増えますね~。。

今日も台風の影響で風が強くなってます。。
お天気は曇り空ですが、時々太陽が顔を出してます(^^)
ドラゴンフルーツ、朝はその道を通らなかったのですけど、どうなったかな~!?(^^)

ゆいゆい号、1日乗車券買って利用するのも良いですよね~!!
料金も安いですし、自分のペースで廻れますしね~(^^)
こういうのを利用すると、意外と新しい発見があったりするのですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月22日 08:58
◆haruさん、おはようございます!!

夕べはどうもでした~!!

ありがとうございます!!
今回も無事でしたよ~!!
小心者なので、毎回ドキドキですよ・・・本当に(><)

あらら・・・haruさんも24日に造影剤を使ってのCT検査ですか~。。
やったことあります!?
あれって、体がカーーッと熱くなるのですよね(**)
何度やっても慣れなくて・・・(><)
・・・って、好きで何度もやってるわけじゃないのですけど(涙)
24日、頑張ってくださいね~!!
造影剤を使わない普通のCT検査なら、全然ラクなのですけどね~。。
そういえば、体重聞かれるのですよね。。
体重で造影剤の量が違うそうで・・・。。
12月までに、私も少し痩せないと~(^^;

でしょー、病院の中で咳をしたりしてる人が、マスクを付けていなかったりって、本当にどうなの??って思っちゃいますよー。。
だから、私は病院では必ずマスクマンに変身ですよ~!!
だって、病院に行って風邪やインフルエンザになっちゃったら、笑えないですものー(><)
周りの患者さんに迷惑をかけないためにも、自分で予防するためにも、マスクは必需品です!!
私はいつ何があるかわからないので、一年中バッグの中に使い捨てマスクが入ってますよ~!!

ドラゴンフルーツ、台風前に収穫ですかね~!?(^^)
今朝は違う道を通っちゃったので、確認できなかったのですけど・・・。。
せっかく実ったのですし、ちゃんと持ち主さんの口に入ると良いですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月22日 09:10
ルビママさん、おはようございます!

検査クリア!おめでとうございます!
よかったよかった\(^^)/
本当に大きな病院って、病気や検査で行くんですが、体力要りますよね。予約って言っても一時間待ちなんてざらだし、先生方も大変なのは百も承知だけれど、かなりの覚悟が要ります。お疲れ様でした!結果良ければすべて良し!
そうそう、こちらはちらほらインフルエンザ、無いわけではないみたいですよ。わたしも昨日は病院で(大したことない喘息の定期検査)予防接種をどうしようかと相談したら、次でも大丈夫っていわれました。ポツポツうわさは聞くけれど・・・って。
ルビママさんもお気をつけてくださいね~~。

ドラゴンフルーツ、育ってますね♪だんだんピンク色になるところがかわいいです。
かわいいといえば、シュリちゃんの寝姿かわいい~~!
ふたりともいい子でお留守番、猛ダッシュで日向ぼっこする姿を想像しています(^^)

ゆいゆい号、乗りたくなりました。
ホームページが楽しい。
今日はまだお天気いいかな?
台風が怖ろしいですね(*o*)
Posted by フギュ~ at 2013年10月22日 09:11
◆ボビーままさん、おはようございます!!

ありがとう!!
今回も無事だったー!!(^^)
気が小さい(←本当よ(爆))ので、毎回ドキドキよ・・・(><)
本当ねぇ・・・病気なんてしていられないんだけどねー。。
まあ、好きで病気になった人なんていないでしょうけど、なんでこうなるの!?って感じだったもんねー。。
あはは・・・
ランチの時にお土産なくても、ルビ・シュリは許してくれるかな~!?
でも・・・内心は「チッ」って思ってるかもねー(笑)

しかし、病院の待ち時間て長いよねー(><)
予約時間なんて、あって無いようなものだし・・・。。
いつだったかな~、私の主治医の先生じゃなったんだけど、「〇〇先生の診察、予約時間より3時間ほど遅れてます」なんて書かれてて・・・(**)
普段、何もなくても全体的に遅れてるのに・・・きっとよっぽどだったのね~って思ったわ。。
患者側も大変だけど、先生も大変よね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月22日 09:18
◆フギュ~さん、おはようございます!!

ありがとうございます!!
今回も無事でした~!!
結果を聞くまでは不安なのですけどねー。。

ね~、病院の待ち時間って疲れちゃいますよね~(><)
以前、看護士さんと患者のおばあちゃんの会話で、「〇〇さん、昨日が予約の日だったのに、何で昨日来なかったね~!?」って言ったら、おばあちゃんは「昨日は具合が悪かったからさー」って・・・(笑)
この会話、私も近くで聞いていたのですが、周りにいた人がみんな大笑いでした~(^^;
具合が悪い時に病院に来ると、余計に具合が悪くなる・・・って感じだったのでしょうね~(^^;

インフルエンザの予防接種は毎年受けることにしているのですよ~。。
来月・・・受けてきま~す!!

フギュ~さん、喘息なのですか~!?
お大事にしてくださいね~!!
喘息も発作が起きるとキツイですものね~(><)

ドラゴンフルーツ、熟してきましたね~!!
でも、今日は朝のお散歩は違う道を通っちゃったので・・・(^^;
台風前に収穫ですかね~!?
せっかくなので食べないと~(^^)

今日は曇りなのですけど、太陽も出たりで・・・。。
でも、まだベランダに陽が当たっていないので・・・。。
当たり始めたら、日向ぼっこしそうですよ~(笑)

ゆいゆい号、乗ってみたいですよね~!!
1日乗車券で、自分のペースでのんびりめぐるのも楽しそうですし!!
こういうのを利用すると、今まで気が付かなかった新しい発見があったりするのですよね~!!

台風・・・まだ風の影響ぐらいなのですけど、離島への船は欠航になってるものもあるようです。。
油断しないで早めに対策しないとですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月22日 09:33
こんにちは~
ほんと病院ってのは待つ時間のが長いですよねぇ。
それだけで疲れちゃう。
本当に具合の悪い人はますます具合が悪くなりそうな。
半日がかりってのは全国の病院みんな同じだね。
お疲れ様です、ペコリ。

そっちはまだ暑いんですね。
こっちは毎日曇り空。
街行く人は皆、暖かそうな格好してますが私だけは暑い!
モッティ君と歩くととにかく暑い!!!
1人汗だくな女・・・・・
寝る時もまだ半袖で寝てるしぃ。
代謝がいいのかな。
Posted by さっちん at 2013年10月22日 09:44
おはようございます、ルビママさん♫

検査結果クリアおめでとうございます。良かった良かった!
ルビパパさん、ルビー&シュリちゃんの為にもいつまでも
元気でいてくださいね。

私は一昨日&昨日と熊本へ行って来ました。日曜日にあった
イベントを見に行ったのですが、最初は日帰り予定でしたが、
帰りが夜中になるので、夜の長時間ドライブがだんだんきつくなり、一泊することにしました。
『ペットと泊まれるペンション武蔵』
http://www.aso-petyado.com/
へ泊まりました。初めての経験でナナも私も緊張しましたが、
とても良いペンションで良かったです。何より、広いドッグラン
があり、ナナは大喜びでした。ビーグル犬と違いバセンジー犬は吠えないのでお部屋でも気を遣う事が少なくて良かったですね。時々、廻りの部屋から犬の声が時々漏れていました。

また行きたいけど、何時の事になるやら・・・沖縄は飛行機がねぇ・・・ルビママさんも元気でいてくださいね、いつか・・・いつか、チャンスがあれば行きたいです。
Posted by ナナのママ at 2013年10月22日 10:28
◆さっちんさん、こんにちは!!

ね~、本当に病院の待ち時間って長いですよね~(><)
そうそう、具合の悪い時って、しんどいのよね~。。
私は退院した後、最初は週一で行ってたけど・・・まだ体が本調子じゃなくて、待ってるだけで本当に辛かったものー。。
病院に行くのに、待ち時間も長かくて気合を入れていかないといけないのは、どこも同じですね~(**)

今日は外は結構な強風~。。
フランシスコの影響ですな・・・(-"-)
でも、太陽が顔を出したりもしてて、雨はまだ降ってないですよ~!!

さっちんさん、まだ半そでで寝てるのですか~!?
寒くないの~!?
私は・・・もちろんまだ半そで~(笑)
今も・・・窓全開で半そで~!!(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月22日 10:28
◆ナナのママさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
今回も無事でしたよ~!!(^^)

ナナちゃんとお泊りだったのですね~。。
そうそう、バセは吠えないので、そういう点では周りに迷惑をかけないで済みますよね~!!
でも、遠吠えする子もいるので・・・。。
今はルビ・シュリはやらないですけど、バセの遠吠えはけっこう強烈だったりするみたいですよ~!!
昔、シュリが1度やって・・・マンションの外まで丸聞こえでした~(^^;
一人で置いて行かれると、寂しくてやるみたいです(笑)
ルビーは大丈夫なのですけどねー。。
それ以来、シュリには注意するようになりましたよ~!!
でも、おかげさまで今は大丈夫になりましたけどねー。。
ワンコは吠えるものですけど、やっぱり迷惑になるようなことではいけないですものねー。。
遠吠えも同じですし。。
外出してると気が付かなかったりするので、私も油断しないように気をつけようと思います!!(^^)
時々、マンションの管理人さんやお姉さんに確認します。。
季節が良いと、窓を開けて出かけることも多くなるので・・・(^^)

ナナちゃん、楽しめて良かったですね~!!
長旅だとワンコも疲れるでしょうから、ゆっくり休める宿で、体を休めた方が良いですものね~!!
広島~熊本も距離があるでしょうし・・・。。
泊まって正解だったですね~(^^)v

機会があったら、沖縄にも来てくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月22日 10:41
はじめまして ルビママさん
足あとから来ちゃいました。
ルビママさんのブログにお邪魔してビックリ(@_@;)
持病を持ってらっしゃる方が沢山いらっしゃる。
私は自分のブログに持病の事は載せません。
なぜなら商品を出しているから!
私も持病ありますよ。総合病院で多い時は五ヶ所回ります。
定期検査以外に救急に行ったり、
造影剤の検査もなんかいしたか! 
そのたんびに血管が細くて、何回も点滴の針差し替えたり・・・
私はオペより点滴が怖い
ルビママさん 今回 セーフで良かったですね♪
お互い パパさんのためにもルビ、シュリ(家はワン、ニャンですが)の為にも頑張りましょうね
((o(^∇^)o))
Posted by mikoMAMAmikoMAMA at 2013年10月22日 11:46
◆mikoMAMAさん、こんにちは!!

初めまして!!
コメントありがとうございます!!

ですね~、みなさんいろいろと持病をお持ちです・・・(><)
年齢を重ねると、余計になのかもしれませんし、お若い方たちも大きな病気を経験されてる方も多い気がします。。
本当に誰も好きで病と闘ってるわけじゃないですけど、健康な方が羨ましいですよね~。。

mikoMAMAさんも持病をお持ちなのですね~。。
造影剤・・・経験されてるのですね~。。
あれも、何度やっても嫌ですよね~(><)
あ~、わかりますよ~、点滴の針・・・何度も射しい替えられえると「勘弁してくれ~!!」ってなりますよね~(**)

ありがとうございます!!
今回も無事でした(^^)
次回は12月の造影剤のCT検査なのですけど・・・。。
無事にクリアできると良いのですけどね~。。

いろいろありますけど、前向きに過ごすしかないですし、同じ時間を過ごすなら、笑って楽しく過ごしたほうが良いですしね~!!
本当に、お互いに頑張りましょうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月22日 12:31
ルビママさん、

今回の検査も何ごともなく、良かったですね(*^_^*)

”好きで病気になったわけではない”本当にそうですよね。

でも、そんな気持ちをブログで表現できて、ルビシュリちゃんと楽しく暮らすルビママさんは、きっと同じ病気を持った方々にも元気を与えているはずですね。
わたしも毎日ブログを拝見してるとルビママさんの明るく楽しい気持ちが伝わってきて、元気になりますよ~。
それに、わんこのことも沢山参考になることがあるし、いつもありがとうございます。
台風の影響で、すこし風が強まって来てますね。お散歩が~。。。(+o+)
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年10月22日 17:04
◆モノトーンさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
おかげ様で、今回も無事でした~!!(^^)

ね~、みなさん誰でもそうですよ・・・好きで病気になったわけじゃないですし、自分は大丈夫って思っていても、急に大きな病気をしたりで・・・余計にそんな風に思っちゃうのですよ~。。
先生に、何がいけなかったのか・・・って聞いたら、原因がわからない病気だって。。
なので、今も逆に困るのです・・・何をしたらいけないとか、何を食べたらけないというのが無いので・・・。。
そういうので注意できるなら良いのに・・・って思っちゃったりすることもあったりで(^^;
まあ、いろいろ病気によって、みなさん思うことも感じることも違うのでしょうけど・・・一つ言えることは・・・好きで病気になったわけじゃないって言うことだと思います。。

いえいえ、私が能天気なのかもしれないですけど、どうにかなるかな・・・そう「なんくるないさ~」って感じだからかもしれないですよね~(笑)
でも、同じ時間を過ごすなら、笑っていたほうが良いですしね~!!

あはは・・・ワンコのことも、自由に書いてるだけで・・・(笑)
でも、参考にしていただいてるなんて、ありがたいことです!!
こちらこそ、ありがとうございます!!

少しずつ風が強くなってますよね~。。
お散歩もし辛くなってきましたし(><)
明日・明後日はどうなのでしょうね~!?
来て欲しくないですけど・・・どうなることやら~。。
あっ、泊港からの離島便・・・欠航してるそうですよ~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月22日 17:27
ルビママさん、こんばんは(^∇^)

今回の検査も無事にクリアできて本当に良かったですね。
病院の待ち時間は大変ですよね。
感染したくないのに咳マナーが悪いと困ります。
完治までは長く感じると思いますが、今のまま明るく過ごしていたらきっと大丈夫ですよね。
実は私、今月受けた人間ドッグで要精密検査と出てちょっと落ち込んでいます。
でもボンヤリしてないで明日早速、予約します。
ルビママさんを見習ってポジティブに考えようっと(*^o^*)
Posted by メープルメープル at 2013年10月22日 21:23
ルビママさん、昨日は検査の結果、大丈夫で安心しましたーヽ(・∀・)ノ

定期的に通うことで、安心しますね。

あんまり詳しいことは分かりませんが、

完治まであと2年くらいかかるんですね。

早く完治までいけるといいですね。

ルビとシュリとの楽しい生活を守るために

がんばっていきましょうね♪
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年10月22日 21:44
◆メープルメープルさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
おかげ様で、今回も無事でしたよ~(^^)
応援してくれてる、みなさんのおかげです!!

しかし、病院の待ち時間の長さは、どこも同じような感じなのですね~(--;
そんな中ですから・・・やっぱりマナーの悪い方がいると・・・自分の身は自分で守らないと~!!って感じになりますよね~(^^;

あらら・・・人間ドッグで要精密検査の項目が!?
でも、ちゃんと検査して、なんでもなければそれで良しですし、もしも治療・・・ということになっても、早くわかって良かった!!ってなりますよ~!!
メープルメープルさんも、前向きに進みましょう!!
大丈夫!大丈夫!!
それに、「病は気から」って言いますけど、本当にそうですから!!
笑うことが一番の薬なんだそうですよ~!!(^^)
頑張って検査受けてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月22日 21:46
◆天使ちゃんさん、こんばんは!!

あっ・・・オスプレイが飛んで行った~(-"-)
こんな時間に・・・勘弁して欲しいです。。
おっと、ついつい興奮してしまいました・・・(笑)

ありがとうございます!!
おかげ様で今回も無事でした~!!

癌の病気(悪性リンパ腫は血液の癌と言われています)は、完解してから5年間の間に再発しなければ、ようやくと「完治」という言葉がもらえます。。
(あっ、その後も再発しないとは限らないですけど・・・。。)
とりあえず、5年が目安なんだそうです。。
ようやくと折り返し地点を過ぎたところですけど、このまま完治目指してがんまりま~す!!
能天気でヘラヘラしてるから、「こいつを攻めても無駄だ。。」って、病気の方が逃げてくれたなら良いのですけどね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月22日 21:54
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
検査結果クリアー良かったですね。
ルビママさんは、ルビパパの為にもルビ子シュリ子の為にもいつまでも元気でいてもらわんと、あかんのですよね。肩の荷が大きいですね!

今日、母が虹の橋を渡りました。
ららも実家に連れて来て、お別れをしました。
ららの参列を希望しましたが、駄目でした(T_T)。
今は家族葬専門の所があり、そこではワンコ&ニャンコOKな所が増えてます。ペットも大切な家族なんですね。
まぁ~今回は母が式場を決めていたので、諦めました。

半年以上、沖縄に行ってないなんて初めてです。
毎日、ルビシュリを見て沖縄気分を感じてました。
ありがとうございます。
Posted by らら at 2013年10月22日 22:04
◆ららさん、こんばんは!!

そうでしたか、お母様が…。。
そんな大変な時に、コメントをありがとうございます!!

先日ららちゃんと会ったのが最後になってしまったのですね。。
でも、ららちゃんの顔を見れて良かったですね。。
お母様も、喜ばれたことでしょうし。。

ららさんも、いろいろ大変だったと思いますが、落ち着いたら少し身体を休めてくださいね。。
お母様のご冥福をお祈りいたします。。


おかげ様で、私は今回も無事でしたよ!!
完治目指して頑張りますね(^^)/
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月22日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。