てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!

2013年10月26日

台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!

台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!
台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!
昨日の金曜日・・・台風は遠ざかって行ってくれましたが、まだまだ風が強かった那覇でした~。。
朝のお散歩も、外は静かだと思ってマンションから出ると・・・実際はそうじゃなくてものすごい風が~びっくり!
昨日もたまたま我が家のベランダ側に風が当たっていなかっただけで、場所によってはけっこうな強風びっくりしちゃいました汗
でも、久しぶりに給油所のおじさんナデナデしてもらえて、ルビ・シュリは嬉しかったようでしたよ~ニコニコ


台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!
そして、途中で出会ったニャンコ先生・・・何やら怪しい動きを・・・(笑)


台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!
でも、じっと見ていたルビ・シュリ気が付いて一瞬びっくりしてましたよ~ニコニコ


台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!
そうそう、ドラゴンフルーツ・・・無くなっていたので、台風前に収穫したのでしょうね~ピース
実はいつも写真を撮っていたものの他にも、赤くなってる実がいくつかあったのですけど、すべてきれいに無くなっていましたから~ニコニコ


台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!
台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!
そして・・・ご飯の後に・・・シュリにイタズラして遊んでいたのですが、最近はこういうことをしても全然動じなくなって・・・ちょっと面白くなくなっちゃったかも・・・(笑)


台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!
ルビーなんて・・・満腹になって気持ち良くなったのか、知らん顔して寝てました~(笑)


台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!
それにしても、こういう態勢首が痛くならないのでしょうかね~!?


台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!
台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!
そして、お昼頃になると、また雨が・・・雨
台風が過ぎたとは言え、青空になることも無く、雲が多い1日でしたよ~汗
雨も時々降っていたようですし。。
台風一過の晴天晴れ・・・ってなれば、気持ちが良いのに~。。
ルビ子さんも、日向ぼっこ出来なくて、本当に残念でした~汗
夕方になって、少しお日様も顔を出しましたけど・・・。。


台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!
そうこうしていると、郵便物が届いて・・・ブログのお友達天使ちゃんさんココアママさんから、素敵なものいただいちゃいました~ニコニコ


台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!
ココアママさんからは、手作りのさとうてんぷら(れもん味とオレンジ味)、これがまたとっても美味しい~GOOD

(さとうてんぷら・・・サーターアンダギーですニコニコ


台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!
そして、ココアママさんの娘さんが描いてくれたルビ・シュリのイラストですあしあとピンク
可愛いでしょ~びっくり!!
実物より可愛く描いてくれてる~ピース


台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!
天使ちゃんさんからは、素敵なリメイク缶~♪赤


台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!
逆側はココアママさんの娘さんが描いてくれた、ルビシュリのイラストになってますチョキ


台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!
そして、ふたりも興味津々~(笑)


台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!台風が過ぎて、嬉しいいただきものが来た~!!
で、可愛いイラストリビングに・・・そして、リメイク缶スマホを入れにしました~GOOD

ココアママさん&娘ちゃん、天使ちゃんさん、本当にどうもありがとうございました~びっくり!!ピース
また、素敵な宝物が増えました~チョキ

ココアママさんのブログ 右 こちらから
天使ちゃんさんのブログ 右 こちらから

ふたりとも、お料理上手のハンドメイド上手のゴッドハンドの持ち主さんで~すびっくり!!
私とは・・・大違い・・・(爆)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
嬉しいいただきものに興味津々だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:07│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
那覇も風が強い一日だったんですね(>_<)
こちらも昨夜から吹き荒れてて今朝は凄い寒いです(*_*)
ドラゴンフルーツ、どう見ても収穫されてますね(^^)
でも無事に収穫できて良かった!!!(^-^)
ルビちゃんもシュリちゃんも太陽が出なくて退屈そうな姿が…(^^;
シュリちゃん、遊んでるのか、遊ばれてるのか…(笑)でも涼しげな表情でもちゃんとカメラ目線ですね(^^)
贈り物、本当に二人の絵が可愛い!!!と思いました☆(*^^*)
でも本当にハンドメイドで作れるって凄いし羨ましいですね☆(*^^*)
Posted by つるちゃん☆ at 2013年10月26日 07:07
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

那覇は今朝も北風が強くなっています(><)
台風の影響じゃなくて、大陸からの寒気の影響らしいですよ~。。
今日は気温も上がらないみたいなので、油断して風邪を引かないように気をつけなくちゃ(^^;

ですよねー、ドラゴンフルーツ、収穫したのでしょうね~!!
どこにも落ちてなかったですし(^^)
でも、ちゃんと収穫して食べてもらえたら、良かったですよね!!

シュリにイタズラしたら、全然無抵抗で・・・(笑)
捨てようとしたキッチンペーパーを細く伸ばして、頭に巻いても、袋を頭にかぶせても・・・全然動じないし・・・(^^;
でも、暴れないのでちょっかいはかけやすいかも~(爆)
・・・って、またやる気でいます(笑)
ルビーは、今でもこういうの嫌がるのですよー。。
しつこくすると、ガブッとされます(爆)

ルビ・シュリのイラスト、可愛いですよね~!!
特徴をとらえてくれていて、とっても上手~!!
ココアママさんも天使ちゃんさんも、ゴッドハンドの持ち主ですよ~!!
手先が器用な人が羨ましい~!!って思いますよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月26日 07:32
おはよー!
そうなのよ!昨日は給料日で仕事帰りに
イオンのATMに行ったわよ!!
3台もATMがあるのに3台とも降り込みやってやんの!
時間かかってイライライライラ・・・
イラついたせいでママさんに~
ひゃくまんえん送る予定が忘れちゃったよ(爆)

旭川、昨日は一日雨でした。
今朝はどーにか止んでるけど~どんよりだよ(-"-)
ドラゴンフルーツは持ち主さんが収穫したのかな?
ま、まさか誰かに・・・?

ココアママさんも天使ちゃんさんも
すっごーーーい!!
お料理上手で、ハンドメイド上手のゴッドハンドの持ち主さんなの!!
めっちゃ「素敵主婦」じゃん(*^^)v
ココアママさんの娘さんの絵、素晴らしい・・・
私の絵とは比べ物にならんな(;一_一)
Posted by ボビーまま at 2013年10月26日 08:33
おはよーございます。

フランシスコザビエルが東にそれてくれただけでもよかったですよ。
昨日は降ったりやんだりだったので何とかお散歩クリアできたしね。
今日はモッティ君、本降りなの分かってるみたいで寝室から起きてきバセん。
このまま寝かせておきますよ。

お、可愛いルビーちゃんとシュリちゃんじゃないかぁ。
私が書いたマツタケの絵よりお上手♪
将来は絵描きさんになれるね。
バセを書くってのは難しいもの。
バセグッツのバセもすごく特徴を捉えるのが大変だからバセグッツって少ないらしいですよ。
Posted by さっちん at 2013年10月26日 08:40
◆ボビーままさん、おはようございます!!

やっぱり、お給料日だったのね~!!
25日だから、そうじゃないかと・・・(^^)
・・・って、ええーっ、ひゃくまんえんを忘れたですって~!!
じゃあ、「シュウアケニ、シキュウ、ニヒャクマンエン、タノム」・・・って電報か・・・(爆)


旭川は雨だったのね~。。
今日は!?
曇りでも雨が降らないと良いね~!!
こっちはようやくとお日様が顔を出してくれたわ~!!
でも、朝は気温が低くくて、ちょっと寒かった・・・(^^;

そうなのよー、ココアママさんも天使ちゃんさんも、お料理上手のハンドメイド上手!!
なんていうか・・・女性の鏡よね~!!
本当よ、「素敵主婦」よ~!!

ココアママさんの娘さんのイラスト、可愛いでしょ~!!
小学生のお姉ちゃんが一生懸命書いてくれたのよ!!
特徴をとらえてるし、実際より可愛く描いてくれてる~!!
さっそく飾ったわよ~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月26日 08:59
◆さっちんさん、おはようございます!!

フランシスコ、ずいぶん逸れたものね~!!
良かった!良かった~!!
今日は午前中が雨のピークかな!?
午後には出れると良いですね~!!

モッティくんも雨を察知して、寝てるんだー(^^)
ルビーと同じタイプね~!!
雨のニオイとかわかるのかな~!?

でしょー、小学生のお姉ちゃんが一生懸命描いてくれたのですよ~!!
特徴をとらえてるし、可愛く描いてくれてる~!!
私なんて、絵の才能もないから・・・。。
私の描く絵より、幼稚園の園児の描いた絵の方が、上手に違いない・・・(><)

確かにバセグッズって少ないものねー。。
イラストもリメイク缶も、我が家の宝物になったですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月26日 09:09
おはようございまーす♪

ルビーちゃんは招き猫状態のお散歩でしたか?
こちらも少し風があって、揺れる木の枝や笹の葉っぱにフーはピクピクしながらお散歩しました(^^;
ルビーちゃん、シュリちゃんは優しいおじちゃんに会えるからいいなぁ♪

素敵なプレゼントですね☆☆☆
ほんと、みなさんゴッドハンド(^^)/
すごいわぁ☆
イラストもかわいい~~。目がかわいい♪
世界に一つですね。

あ、宮本亜門さんて沖縄に住んでいらっしゃるのですね。
お仕事は東京だから、東京にいることが多いのでしょうが・・・。かわいいミックス犬の写真と今朝テレビに出ておられましたね。にんじんシリシリだっけ?美味しそうでした。
Posted by フギュ~ at 2013年10月26日 09:17
◆フギュ~さん、おはようございます!!

那覇は今朝も強風でした~。。
台風の影響ではないようですけど、北風が強くて台風みたでしたよー。。
でも、今日あたりまでみたいなので・・・我慢です(^^)
フーちゃん、無事にお散歩に行けて良かったですね~!!
ちょっとしたことにビビるのは、バセの血かも~(笑)

可愛いイラストですよね~!!
特徴をとらえてるし、実物より可愛く描いてくれてます(^^)
リメイク缶も素敵なのですよ~!!
さとうてんぷらも美味しいですし、本当にゴッドハンドの持ち主さんたちなので、不器用な私が恥ずかしいですよん(^^;

宮本亜門の家は南城市にありますよ~!!
今朝テレビにでていたのですねー。。
見なかったー。。
ワンコって、センターで引き取ったワンコじゃないですか~!?
確かビートって名前だったような・・・(^^)
今は違うのかな~!?
にんじんシリシリは簡単に作れますよ~!!
ゴッドハンドじゃない私でも大丈夫!!(笑)
子供でも出来ちゃいますよ(^^)v
人参もシリシリにすると、嫌いな子でも食べられるみたいですよ~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月26日 09:39
おはようございます♪

台風の影響か、秋風なのか肌寒いですよねー♪

冬が好きな天使ちゃんですから~ヽ(・∀・)ノ

ココアさんの娘っち、イラスト上手よねー(*^^*)

天使ちゃんも書いてもらったよー♪

リメイク缶たち、無事に届いて安心しましたー。

ココアママの娘っちが、ルビとシュリの絵を描いたとき

リメイク缶作りたくなった天使ちゃんでしたー(*^^*)

気に入ってくれて嬉しいですo(^o^)o
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年10月26日 11:13
◆天使ちゃんさん、こんにちは!!

そうそう、寒気が入って来てるらしいですよ~。。
陽の当たる場所はじっとしてると暑いけど、日陰では北風が冷たく感じます(><)
朝の散歩は寒かったですよー(^^;

リメイク缶、そうもありがとうございました~!!
びっくりしたけど、嬉しかった~!!
ココアママさんの娘ちゃん、本当に上手ですよね~!!
特徴をちゃんと捉えてるし、しかも実物より可愛く描いてくれてる~!!(^^)

イラストは見える場所に飾って、リメイク缶はスマホ入れにして使わせてもらって、さとうてんぷら食べながらのんびり過ごしてま~す!!
本当にありがと~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月26日 11:56
こんにちは〜(^_^)

ニャンコ先生のセリフでまた大笑い。
そしてシュリちゃんのハチマキにまた(爆笑)
もう、ルビママさん、面白いです。

素敵な贈りもの、よかったですね〜
ブログを通じてこんな出会いがあるって、嬉しいですね(^o^)
アンダギー、美味しそう。
そしてスマホ入れ、可愛い〜。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年10月26日 12:48
こんにちは~、ルビママさん♫

給油所のおじさんにナデナデしてもらってよかったですね、ルビー&シュリちゃん。

ふふふ・・・シュリちゃんにいたずらしても良い子ですねぇ、ルビーちゃんは知らん顔ですか?ルビママさんといっしょに笑ってくれるといいのに・・・すると・・・『笑うバセ犬』って有名になりますね。

素敵なプレゼントですね、温かい手作りの品々、大きな目のイラスト、ルビー&シュリちゃんの感じがよく出ていますね。

こちらはやっと雨が止み、散歩には気持ち良い天気です。
夏の間は暑いのと蚊が来るので、外の犬小屋はあまり使って
いませんでした。先ほど風通ししていたらナナがさっさと入っていました。また近所の子供達が来るかな?
Posted by ナナのママ at 2013年10月26日 14:16
kuugaさん、こんばんは〜

無事台風通過よかったですね、これで通過する所の
方たちも何事もなく過ぎれば良いのですが。
避難指示とか出されてもなんともないと、次が来た時に
前も大丈夫だったから今回も大丈夫とか思わず、大げさくらいに
反応して避難とかして欲しいですね。油断が一番恐いことだと
思うので。。。・・・って安全な所にいてこんなこと言っても
あまり説得力がないですけどね〜

美味しいプレゼントと芸術的なプレゼントいただきたのですねッ。
すごいな〜こういう才能のある方は本当に尊敬しちゃいますね。
Posted by haru at 2013年10月26日 17:02
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

ニャンコ先生、明らかにコソコソした感じだったのですよ~!!
途中で見られてることに気が付いて、ハッとしてました~(笑)
なので、きっとこんな感じのことを言っていたんじゃないかと・・・(^^)

本当に素敵ないただきものをしました~!!
大事にしたいと思います(^^)
サーターアンダギー、とっても美味しいですよ~!!
リメイク缶、スマホ入れにちょうど良くて!!
可愛いですし、素敵です♪
ね~、ブログを通じてお知り合いになれるって嬉しいことですよね~!!
もちろん、メープルメープルさんもですよ~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月26日 17:23
◆ナナのママさん、こんにちは!!

シュリはイタズラしても、小さい時から全然平気だったのですけど、それでも最近は無反応過ぎて・・・(笑)
でも、「そのまま!!」っていうと動かないでいてくれるので、写真も撮りやすかったりします(笑)
ルビーは興味が無いとまったく知らん顔ですからね~(^^;
「自分じゃなくて良かった」・・・ぐらいにしか思っていないのかも~(^^;

本当に素敵ないただきものをしました~!!
小学生のお姉ちゃんが一生懸命描いてくれた絵は、本当に温かさを感じます!!
特徴をとらえてるし、実物よりも可愛く描いてくれてますし(^^)
サーターアンダギーもとても美味しいですし、リメイク缶も素敵なのですよ~!!
本当にありがたいいただきものをしました~!!

広島もお天気が回復して良かったですね~!!
那覇も今日は青空になりましたよ~!!
ようやくと秋の気配って感じになってきました。。
お散歩も気持ち良くできる季節なので、良いですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月26日 17:32
◆haruさん、こんにちは!!

こちらは台風の影響は強風だけでしたが、各地で大きな影響が出たりしていましたからね~(><)
いつも思いますけど、大げさなぐらいに対策をして、なんでもなければ「何事も無くて良かった!!」って思わないといけないですよね~!!
「何もなかったなら、やるんじゃなかった」とか、「いちいち面倒だし、もうやめよう」なんて思うのが間違いですよね。。
テレビでも言ってましたが、庭やベランダに出してあるもので、風で飛びそうなものはちゃんと部屋に入れないと、「凶器になる」ので注意!!って。。
自分や自分の家に何かあっても、それは自分がいけないのだから仕方がないけれど、万が一周りの人たちに何かあったときの「責任」は重いですよ・・・って。。
確かにそうですよねー。。
そういうこともちゃんと考えないといけないですものね~!!

本当に嬉しいいただきものをしましたよ~!!
手先が器用で、センスのある方たちって、本当に羨ましいですし、尊敬しちゃいますよね~!!
ありがたいいただきもので、また宝物が増えました~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月26日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。