てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 月に1度のウマウマの日。。

2012年06月11日

月に1度のウマウマの日。。

月に1度のウマウマの日。。
月に1度のウマウマの日。。
昨日の日曜日、朝起きたら・・・でした汗
ルビ子さんは・・・またまたすぐに起きてきませんでした~(笑)
シュリはいつものスリスリ体操あかんべー
朝から元気ですシーサーオス


月に1度のウマウマの日。。
で、午前中は雨が降り続いていたので、結局はお散歩に出れなくてヒマヒマ~あかんべー


月に1度のウマウマの日。。
そして、ウダウダしていて思い出したのが・・・毎月10日のルビ・シュリのフィラリアの薬~カプセル
忘れちゃわないうちに、食べさせちゃお~っとびっくり!!
絶対に忘れてはいけない大事な薬ですコレ!


月に1度のウマウマの日。。
ルビ・シュリは完全におやつだと思っているので、準備してると我先に・・・とやって来ました(笑)
こういう時は、ルビーは必ず前に陣取りますベー


月に1度のウマウマの日。。
待ちきれない様子なふたり・・・そんなに美味しいのでしょうかね~!?(笑)


月に1度のウマウマの日。。
家は、わざと小さくカットして、間違えないように順番で食べさせています(ルビー⇒シュリ⇒ルビー⇒シュリって感じで)。。
ひと口で終わるよりは、彼女たちも良いみたいで・・・(笑)
で、こういう時は必ずルビーを先コレ!
小さなことですが、これは先住犬をたてる意味もあり、シュリが家族になってから何をするにもルビーが先・・・と、ずーっとそうしていますニコニコ


月に1度のウマウマの日。。
もちろん、シュリも美味しそうウマウマ顔で食べていました~♪赤


月に1度のウマウマの日。。
そして、全部食べ終わると・・・まだもらえると思って待ってるふたり(笑)
ガチマヤ~は相変わらずですわんあかんべー


月に1度のウマウマの日。。
で、昨日は沖縄県議会議員選挙の日だったので、投票に行ってきましたピース
シュリに・・・投票しに行く!?って言ったら、「はてな??」って顔されちゃいました(笑)


月に1度のウマウマの日。。
そして、お昼ごろになり雨も止んで太陽が出てきた那覇。。
お散歩に出たかったけど、暑くて・・・汗
雨上がりに太陽が出てくると、アスファルトの照り返しがキツイし、暑くてハァハァしちゃうだけなので、お散歩は夕方まで我慢しましたおすまし
その代り、ベランダでウロウロ(笑)


月に1度のウマウマの日。。
で、大あくびしてたルビーの後ろ姿を撮ったら上手く行かず・・・下


月に1度のウマウマの日。。
もう1枚って思ったら、シュリが正面から侵入~ガ-ン
わざとだろうか・・・はてな(爆)


月に1度のウマウマの日。。
で、この後は夕方のお散歩まで、ウダウダ過ごしたふたりでした~ベー


月に1度のウマウマの日。。月に1度のウマウマの日。。
太陽が隠れて曇り空になった夕方に、ようやくお散歩に行ったのですが・・・やっぱりまだ暑かったみたいです汗
あっ、シュリの顔・・・笑ってるのではなくて・・・暑くて口をダ~ッと開けてるだけなのですよがーん


☆今日は2ヶ月に1度の私の内科の検診日なので、血液検査や診察で病院へ行ったり来たりタラ~
血液検査・・・何でもないと良いな~。。
なので・・・申し訳ないですが、今日は通常のコメント欄をクローズさせていただきますね汗
みなさんのところへは、順番にお邪魔させていただきま~す
チョキ



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜ピース


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
今月も忘れずにフィラリアの薬を食べたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36