2010年01月18日

いろんな変化。。

いろんな変化。。
日曜日の朝、毎度おなじみの対照的なふたりの光景あかんべー


いろんな変化。。
最近はウダウダしちゃって8時半ごろからのお散歩になっちゃう日もあるのですが、平日・休日問わずお散歩ワンコさんとすれ違うことが多くなった気がします。。
昨日も青空が広がって暖かくなった那覇。。
そう言えば、国際通りの入り口でタンクトップ姿の外国人観光客の方の姿を見ましたが・・・そこまで暑くはないと・・・(^^;


いろんな変化。。いろんな変化。。

いろんな変化。。
そうそう、ルビ・シュリ地方の公園に白詰草が咲き始めましたニコニコ
四葉のクローバーを探してみたけど見つかりませんでした~よつば
以前、ワン友さんがルビパパの病院へ四葉のクローバーをパウチして持ってきてくれたのですが、大切に引き出しに入れてあって、時々ルビパパと一緒に見てるのですよ~チョキ
しかし、白詰草もチラチラ咲きだして・・・もう春に向かって変化しているのでしょうかねぇ・・・。。


いろんな変化。。
昨日はお昼前に、ルビーが膝の上を陣取ってゴロンとしていたのですが、そこへシュリがいつものごとく「自分も!」って感じでやってきました(^^;
ルビ子さん、日ごろのお返しペシペシ攻撃をやろうと両手を伸ばして必死だったのに、シュリに見事にかわされて一発も当たらず状態でした・・・(爆)


いろんな変化。。
夕方は少し雲が出てきたルビ・シュリ地方でしたが、それでも雲の合間から青空が出てのんびりお散歩ができました。。


いろんな変化。。
で、夕飯までウダウダタイム(笑)
久しぶりに神奈川の実家から電話があり、1時間ぐらいおしゃべりしちゃったのですが、その間ワンともニャンとも鳴かないふたりに、電話の向こうで「本当に犬を飼ってる家に電話をしてる雰囲気じゃないねー」と言われちゃいました(爆)


いろんな変化。。いろんな変化。。
そしてご飯の後は、ふたりと遊んでいたのですが、ふとシュリのマズルに目をやると・・・。。


いろんな変化。。
「ト」の字だったシュリのマズル・・・その後「北海道」の形になって、今度はなんとなくですが「沖縄」の形みたいに・・・(笑)
あっ、でも・・・ワンコが立ち上がってるようにも見えますね~ニコニコ

「ト」の字の様子はこちらから 右 「ト」


いろんな変化。。
で・・・しつこくマズルの写真を撮ってたら・・・ご機嫌斜めになってきちゃったシュリ(^^;


いろんな変化。。
ルビーは・・・もう変化しないのかなぁ~。。
パピーの時は真っ白でキレイだったのにねぇ~(><)



マズルの変化なんてどうでもいいと思ってるに違いないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:22│Comments(10)
この記事へのコメント
ホントだ!!シュリちゃんのマズルの字が変化してる~!!
次はどんなふうに変化するのか楽しみだね(^O^)

白詰草・・・春が近づいてるんだ・・・マジ羨ましい(+o+)
でも今朝はそんなに冷え込まなくって~
マイナス10度くらいで暖かく感じたわ(=_=)
やっぱ、雪降るより冷え込む方がいいかな??
Posted by ボビーまま at 2010年01月18日 15:49
こんにちは(^-^)
白詰草ですか!いいなぁ〜着々と春は近付いて来てるんだねぇ♪
こっちは2月が一番冷え込むからねぇ(>_<)
それにしても…タンクトップは無かろう(~o~)
そうそう!昨日のシュリちゃんのアップ画像で思ったんだよ〜
『コレって沖縄?』って
北海道から始まり沖縄に!次は海外か…(爆)

シュリちゃんのペシペシ攻撃かわされましたね〜
ルビ子さん…妹の肩に手を掛け一言『アンタ少し落ち着きなさい…』(笑)
Posted by キッシー at 2010年01月18日 17:28
沖縄は暖かそうでいいですね~
こちらは今日もさぶさぶでしたっ・・・

ルビーちゃんママさん神奈川県がご実家なんですか!!!
どちらかしらん?私も神奈川県出身ですから親近感がわいてきますぅ。

ルビーちゃん・シュリちゃんは普段全然泣かないですかぁ?
モッティはすごいですよ!
な・なんとワンと吠えるんです!
しかも1回どころの騒ぎじゃございません!
先日新記録達成で2時間のお散歩中に20回はワンと吠えましたっ・・・すれ違うワンコにワン、前から来る子供にワン、ただ歩いているだけなのにワン!しかも連続5回吠えもありますからぁ~普段もキュンキュンうっさいし、時にはニャーゴーってなきますし人の多い横浜でみんなの笑い者でごじゃいます・・
・なんちゃってバセかもしれませんねぇ(笑)

シュリちゃんマズルに北海道模様ですか~
モッティは首の後ろが正方形の四角です。他のバセちゃんは綺麗に360度白くなっている子が多いですがうちは茶色の中に綺麗に正方形で白くなっているのでシップを貼っているみたいと後ろからヒソヒソ話で聞こえてきます・・・
時には何貼ってるんですかと聞かれることも・・・

ルビーちゃん・シュリちゃんはモデルのように綺麗な白の入り具合で羨ましいですね~
Posted by さっちん at 2010年01月18日 19:47
ボビーままさん、こんばんは!!
シュリのマズル、どんどん変化してるでしょっ(^^;
きれいな「ト」の字だったのにね~。。
半年でしぼんじゃった感じだよねっ(笑)

白詰草の花が咲きだしたけど、このところ暖かい日が続いてるからかなぁ~!?
なんだかんだ言っても、桜まつりも始まってるし(^^)
明日は22℃ぐらいまで上がるらしいよ~。。
年間通してこのぐらいの気温がいいんだけどなぁー。。
北海道は最低気温がマイナス10℃でも暖かくかんじるのか~。。
雪より気温が下がって晴れる方がいいの??
そうねー、雪はねしないで済むのは良いかもしれないねっ。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年01月18日 22:25
キッシーさん、こんばんは!!
北と南じゃこんなにも違うって感じだよね~(^^;
沖縄も金曜日にムーチーという行事があって、ムーチーのあたりは寒くなるって言われてるのよ~。。
だから週末あたりもしかしたらまた寒くなるのかも~(^^;

シュリのマズル見て、やっぱり思った~?
なんとなく沖縄って感じだよね~(笑)
そっか~、次は海外か・・・って(爆)
今思えば、きれいな「ト」の字の方が面白くて良かったのにって・・・(^^)

ルビーのペシペシ攻撃、シュリはうまくかわしてたよ~(笑)
ププッ、シュリに落ち着けって言ってるのかなぁ~!?
「どーかひとつ、ここは落ち着いてくださいまし・・・」ってやってたりしてねっ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年01月18日 22:33
さっちんさん、こんばんは!!
沖縄はこのところ暖かい日が続いています(^^)
明日は22℃ぐらいまであがるらしいですが、今日もとっても暖かかったですよ~!!

あっ、私の実家は川崎なんですよ~(^^)
こっちに来るまでは私は東京にいましたけど、横浜・鎌倉・湘南方面にもよく遊びに行きました(^^)
「みなとみらい」なんかもずいぶん変わってるのでしょうね~。。
そうそう、大黒埠頭を通ってベイブリッジを渡る時の景色がけっこう好きでした~(笑)
あっ、今行ったら東京にしろ横浜にしろ、きっとおのぼりさん状態になってしまうのでしょうね~(爆)

ええーっ、モッティくん「ワン」って吠えるのですか~!?
ルビーもシュリも家に来てから2回か3回しか聞いたことが無いですよ~。。
それもずいぶん前のことで・・・声もどんなだったか覚えてないほどです(^^;
普段は「レロレロ」変な声を出したり、「クンクン」鼻声は出すのですけどね~(笑)

モッティくんの首の後ろ、mixiの方で見させていただきましたよ~!!
本当にきれいに白い部分が四角になってますね~!!
「シップを貼ってるのですか~?」って聞かれたら「肩コリなんです」って答えたら面白いかも~(^皿^)
でも、すごく素敵なトレードマークだと思いますよ~!!
ルビーは首の白の部分に丸い茶色のぶちがあります(^^;
シュリは特別何にもなくて・・・。。
マズルの「ト」の字がそのままだったら良かったのですけどね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年01月18日 22:57
トの字から沖縄にまで変化してきましたか・・・・色々と観察してると面白いですよね。

今日の大阪は暖たかったですよ。でもさすがにタンクトップの人は居ませんけどね(笑

四葉に思いをこめて・・・パパさんが元気になりますように。。。
Posted by レオパンダ at 2010年01月18日 23:52
レオパンダさん、こんばんは!!
そうなんです、せっかくきれいな「ト」の字だったのに、半年の間にずいぶんと変化しちゃいました~(^^;
毎日いろいろと観察してると、けっこう面白い発見ってありますよね~(^^)
ほんの些細なことなんですけど・・・(笑)

大阪も暖かかったですか~?(^^)
玲央くんもみかんくんも、過ごしやすくて良かったですね~!!
ね~、私もタンクトップ姿を見た時はびっくりでしたけど、きっととても暖かく感じたのでしょうね~(^^)

ありがとうございます!!
ルビパパも少しずつですが、一歩一歩前進しています(^^)
レオパンダさんも、ムリなさらないようにしてお身体ご自愛くださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年01月19日 00:04
kuugaさん、こんにちは~(*´∇`*)

春なんですね、沖縄。
良いな・・・春・・・なんて良い響きなんでしょう。
シロツメクサって白詰草って書くんですね。
初めて知りました。

こちらもドカ雪は降ったものの温かいのですよ、
最高気温がプラス気温ですからね~
今度はなだれ注意報が出てますぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ルビ子さんのペシペシ攻撃は数打ちゃ当たる
じゃなかったのですね~シュリちゃんの
避けかたが上手だったのか。一発くらい
義理で当たってくれたらルビ子さんもすっきりしたかも。

シュリちゃんの『ト』すっかり『ト』じゃなくなっちゃいましたね。
沖縄にも見える・・・確かにそうですね。
北海道に来たら北海道に戻るのでしょうか。
わんこが立ち上がってるようにも見えるし、
鹿がジャンプしようとしているようにも見えるような・・・。
かりんもなんか変化しないかな~
ルビ子さんのような感じなのであまり変化しませんね。
かりんが変化するのは毛だけです、
ももは・・・白毛が増えました( ̄_ ̄|||)
Posted by haru at 2010年01月19日 12:46
haruさん、こんにちは!!
このところ暖かい日が続いているからでしょうか・・・急に白詰草が咲き始めました~(^^)
でも、今週の金曜日に沖縄ではムーチーという行事があって、そのムーチーのころは冷え込むって言われてるのですよ~。。
だからもしかしたら週末はまた寒くなるのかも~(^^;
札幌は最高気温がプラスですか~!!
暖かくなって良かったですね~!!
あっ、でも・・・なだれ注意報は気をつけないといけませんねー(**)

そうなんです、数打ちゃ当たるじゃなくて・・・全然当たらない(笑)
シュリもKYちゃんだから・・・全然気を使うそぶりも見せずえした(爆)

ね~、きれいな「ト」の字が何処かに行っちゃいましたよ~(><)
まだ変化するのでしょうかね~??
これってある意味体が成長してるからなのでしょうか??
ルビーはもう全然変化していないように見えます。。
かりんちゃんも、もう変化無しなのですねー。。
ももちゃんは・・・白髪が増えてますかぁ~!?
ワンコは歳を重ねるのも早いですものねー。。
でも、まだまだ元気だし(^^)v
あっ、私の白髪染め差し上げましょうか・・・なんちゃって~(爆)
私もそろそろ染めないと・・・(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年01月19日 13:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。