てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 土曜日もいつもの調子で。。

2010年01月17日

土曜日もいつもの調子で。。

土曜日もいつもの調子で。。
昨日の土曜日・・・気持ち良い青空が広がったルビ・シュリ地方晴れ
天気予報だと、しばらくは良い天気が続きそうですGOOD


土曜日もいつもの調子で。。
お散歩もお天気が良いと気分が違うよね~♪赤
・・・って、もっと楽しそうな顔してくれればいいのにさっぶーん


土曜日もいつもの調子で。。
シュリは・・・朝からサラダバー(^^;


土曜日もいつもの調子で。。
戻って来て朝ご飯を食べると、満足したのかベランダで日向ぼっこ(笑)


土曜日もいつもの調子で。。
シュリは部屋に戻って甘えて来ましたあかんべー
午前中から私が出かけるまでの時間はおとなしく過ごしてくれるから、私もゆっくり過ごせることが多いので助かりますOK


土曜日もいつもの調子で。。
そうそう、夕方のお散歩の時に、西の空那覇空港を離陸した飛行機が良い感じで飛んできたので、夕日と一緒にと思い、そそくさとデジカメをかまえましたが・・・遅かった(^^;
おまけにモード切り替えも忘れて・・・あ~あ。。
立て続けで2機飛んできたのに・・・失敗でした・・・汗


土曜日もいつもの調子で。。
で、次は・・・と、待ちかまえていたのですが・・・離陸してこないっ汗
少し待ったけど・・・そう言う時に限って飛んでこないんですよね~(笑)
ワンコを2匹連れて路上でデジカメかまえてて、なんだか怪しいオバチャンになっちゃうので、あきらめました(爆)


土曜日もいつもの調子で。。土曜日もいつもの調子で。。
そして、夜はふたりとも甘えたさんモードベタベタ寄ってきたのですが・・・。。


土曜日もいつもの調子で。。
ルビ子にナデナデをしようとしたら、シュリがちょっかいを出してきて・・・久しぶりに大相撲ルビ・シュリ地方場所が始まっちゃいました(爆)


土曜日もいつもの調子で。。
迷惑そうなルビー姉ちゃん汗


土曜日もいつもの調子で。。
シュリの辞書には「順番」とか「我慢」って文字はないのでしょうかねぇ~(涙)
何度言っても・叱っても、全然効かないシュリ子ですっがーん



夜になるとガウガウ始まっちゃうルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:27│Comments(16)
この記事へのコメント
うふふふふっ二人とも甘えてくるなんて可愛いじゃぁないですか~私も甘えられたいぃぃぃ~
相撲場所も楽しそうでいいなぁいいなぁ(笑)

そして沖縄の空・・綺麗ですね!
10年ぐらい前に2回だけ行った事あります。
海は綺麗だし日本じゃないみたいですよね。
そんな素敵な場所でルビーちゃんファミリー暮らしてるなんて羨ましすぎますぅ~~
Posted by さっちん at 2010年01月17日 15:28
最近、デジイチぶらせげて犬のお散歩しているひと多いから、コンデジかまえてても大丈夫ですよ〜
でも、みなさん、よく大きなカメラ持ってお散歩できるな〜と感心しちゃいます。
いざとなったらポッケにしまえるようじゃないと、バセの突然の行動に対応できないんですもん!

シュリちゃん的には叱られてもかまってもらえるから、うれしいってとこなのではないでしょうか?

そうそう、「黒いの」の辞書には「順番」とか「我慢」なんて載ってないんですよ(笑
Posted by うめママ at 2010年01月17日 15:29
こっちは今日は晴れ~~青空が綺麗だったわ(^^♪
でもその分冷え込んでさ~
マイナス17度とか???
PM3時頃チビ3ワンと散歩へ行ったけど
1分くらいでルイは固まっちゃいました(+o+)
メグとボビーは頑張ったよ~

ルビシュリ地方場所(爆)
横綱はやっぱり、シュリちゃん?あっ失礼しました(汗)
Posted by ボビーまま at 2010年01月17日 16:16
さっちんさん、こんばんは!!
ルビ・シュリはベタベタ凄いんですよ~(><)
モッティくんは甘えん坊さんじゃないのですか~!?
今の季節は良いのですけど、夏はね~・・・それでなくても暑くて大変なのに、勘弁して~って感じです(^^;

そうですね~、確かに海の青さは違いますよね~!!
さっちんさんもまた遊びに来てくださいねっ!!
もちろん、モッティくんも一緒に~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年01月17日 17:53
うめママさん、こんばんは!!
なんかね~、ルビ・シュリ地方のような那覇の田舎町だとけっこうジロジロ見られちゃうんですよ~(^^;
でも、本当にバセの場合は本当に「突然」行動しますからね~。。
その行動についていくためには、大きいカメラは私にもムリです(**)

やっぱり・・・(^^;
「黒いの」の辞書には「順番」とか「我慢」という文字はないのでしょうか・・・(笑)
うめちゃんもルビーと同じで「やれやれ・・・」って感じでいるのかなぁ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年01月17日 18:01
ボビーままさん、こんばんは!!
旭川は青空だったのね~!!
そうだよね~、お天気の良い日の方が冷え込むっていうものねー(^^;
マイナス17℃!?
ひぇ~っ(**)
そりゃ昼間気温が上がったって寒いわ~。。
お散歩も大変だね~。。
北国は冬のお散歩が大変で、南は夏のお散歩が大変・・・。。
同じ日本なのにね~(^^;

ルビ・シュリ地方場所は・・・体型でいくと横綱はルビーだけど・・・強さとズルさ(笑)からいくと、横綱はシュリだわ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年01月17日 18:06
こんばんは^0^
最近、いい天気が続いているので気分も開放的になりますね♪
と言っても夜はやっぱり冷える^^
シュリちゃんのサラダバーは食べ放題で羨ましいですね^^

と無責任なことを言ってますが、
草を食べてしまうことって飼い主さんにとっては困るのでしょうか?
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年01月17日 21:00
こんばんは ルビママさん

強さとズルさで
シュリちゃんは横綱ですか~(笑)

でも眉間にシワを寄せながらも
優しい茶色の眼が「しょうがないよ」と
言っているみたいだ(^u^) 頑張れ!ルビ子さん!!
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年01月17日 21:16
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
今日も暖かい1日になりましたよね~!!
これで夜も冷えなければいいのですけど・・・冬だし、仕方が無いですかね~(^^;
あっ、今度の金曜日はムーチーだから、また寒くなるかもしれませんね~。。
出来れば暖かいままでいて欲しいですけど・・・。。

サラダバーね~、本当はあまりやって欲しくないですよ~(><)
でも、ワンコって胃の調子が悪い時に、草を食べてわざと吐いたりするんですよ~。。
だけど・・・シュリの場合はそういう行為じゃないみたいだし。。
ね~、もし他のワンコがチッコした場所の草だったら・・・って考えると・・・やめて~ってなりますよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年01月17日 22:25
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
そうそう、強さとズルさでは・・・シュリの方が横綱です!!(笑)
体型でいけば断然ルビーですけど・・・(爆)
今日もガウガウやってましたよー(^^;
本当に仲がいいのか悪いのか・・・変なことは結託するのに・・・勘弁して欲しいですよ~(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年01月17日 22:28
kuugaさん、こんばんは〜

ブログを初めて1年4ヶ月になりますが、
やっぱりわんこ連れでカメラを撮りながら・・・って
いうのにいまいち慣れていません。
恥ずかしくって。

シュリ子さんは相変わらずマイペースですね。
大相撲初日ですね〜これは千秋楽まで
目が離せませんね〜。ルビ子山とシュリ錦は
どちらが先に横綱になるか楽しみですね!
Posted by haru at 2010年01月17日 22:54
こんばんは♪
綺麗な青空ですね〜
夕日もいい感じ♪
こっちも今日は良い天気でしたよ!寒かったけど(--;)
シュリちゃんサラダバーって(笑)
サラダの食べ過ぎにはご注意を(^o^)b

始まりましたか…
大相撲ルビ・シュリ場所(爆)そう言えば…
お相撲の取り組みスタイルだ〜(^^;
シュリちゃんの辞書には無いのか〜(~o~)「順番」と「我慢」色んな「技」はありそうだけどね♪
Posted by キッシー at 2010年01月17日 23:17
haruさん、こんばんは!!
私も誰か連れがいればいいのですが、一人でルビ・シュリのお散歩の時はけっこう周りを気にしながら写真を撮ってます(笑)
けっこう小心者なんです・・・体格はいいけど・・・(爆)

大相撲ルビ・シュリ地方場所・・・ルビ子山とシュリ錦・・・なんだかぴったりのしこ名ですわん(^^)v
これから使わせていただこうかしらん(笑)
どっちが先に横綱になるでしょうかね~。。
どすこいポーズはルビーの方がさまになってますけど・・・って、太っちょだから~っ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年01月17日 23:56
キッシーさん、こんばんは!!
ようやく沖縄もお天気の良い日が続くようになりました~♪
でも夜は冷えるけど・・・(^^;
そうだよね~、雪の降るところは晴れの日の方が寒いんだよね~(^^;
私が経験したのはマイナス16℃までかな。。
北見で・・・雪が降った次の日で、晴れて良いお天気だったよー。。

サラダバーはやめて欲しいんだけどね~(^^;
日ごろ野菜を食べさせてないからか・・・なんて・・・(爆)

シュリの辞書に「順番」と「我慢」という文字が無いがために・・・大相撲が開催されちゃうのよっ(**)
そうね・・・「技」はあるかも・・・それも変な「裏技」ばかり・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年01月18日 00:03
はじめまして。
はっかの母です。沖縄は海や空がきれいで最高ですね。
こちらは、ドカ雪と極寒でにん太もはなも震える始末です(笑)
それにしても、ルビーちゃんシュリちゃんはなんだかお利口さんですね。
我が家のバセンジー達は、中々のおてんばさんで、4月に生まれたはっかの妹のちゃっくを飛び越えたりたまには踏んだりおもちゃを持って行ったりといたずらし放題です(^^;)
こんなでも、だいぶ落ち着いてきたほうなんですよ!
Posted by はっか母 at 2010年01月18日 11:02
はっか母さん、こんにちは!!
はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)
はっかちゃんのママさんなのですね~!!
はっかちゃん、小学校2年生なのにしっかりされてますよね~!!
妹さんが生まれて、ちゃんとお姉ちゃんしてるのでしょうね~!!
子供さんからコメントをもらったの初めてだったので、びっくりしたのと同時にとっても嬉しかったです♪

北海道は今は白銀の世界ですものね~。。
私は東京で仕事をしていた時に、出張でちょくちょく北海道へも行ってました(^^)
寒い地方の割にはバセちゃんけっこう多いみたいですよね~!!
沖縄はルビ・シュリを含めても、両手の指を使っても余るぐらいの頭数しかいません(^^;
その中でも実際に会ったことがあるバセちゃんはほんの数頭なんです・・・。。

家の2バセ、全然お利口じゃありませんよ~(^^;
しょっちゅうふたりでガウガウです(笑)
はっかちゃんから頂いたコメントだと、にん太くん&はなちゃん、ルビーとシュリと同じぐらいの歳なのですね~!!
家はシュリ(2歳)がまだまだお転婆のイタズラ魔で・・・(涙)
まだまだ落ち着きそうにありません・・・(^^;
悪戦苦闘の毎日が続きそうですっ。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年01月18日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。