【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月31日

全部自分のもの~(^^;


昨日の木曜日・・・朝起きてから、すぐにご飯待ちの態勢になったルビ子さんベー
寝て起きただけなのに・・・お腹は空くのよね~ニコニコ(笑)



と言うことで、お散歩前朝ご飯~ごはん
言わずとも・・・ふたりがあっという間完食したことお分かりですよね~(爆)




で、体を休めてから朝のお散歩に出たのですが、昨日もとてもさわやかな朝でしたよ~♪赤
朝のワンコのお散歩ウオーキングには、良い季節なのかも~ピース



そして、ルビ子さんは給油所のおじさんベッタリでした~(笑)



でね、昨日は仕事の後ルビパパの病院へ行って、それから買い物をして戻ったのですが、久しぶりにラップの芯遊んでみました~ニコニコ
珍しくルビ子さんも、食いついて来て・・・(笑)




でも、こういうものが好きなのは、やっぱりシュリの方で・・・ベー



気が付いたら、ルビー姉さんのものまで自分のものしちゃってました~あかんべー

「自分のものは自分のもの、他人のものも自分のもの」、「私のものは私のもの、あなたのものも私のもの」・・・「地球は私のために回ってます」・・・byシュリ(爆)



まあ、ルビー姉さんは最初だけで、すぐに飽きちゃったみたいで・・・(笑)
だからシュリに取られても、「どうでもいいや・・・」って感じでしたよベー

たった10ヶ月しか違わないのに、ルビーと比べるとシュリの方がお子ちゃまって感じで・・・あかんべー
生まれ持った性格もあるのでしょうけど、見ているとそれぞれの差があるので面白いですよシーサーメス


☆ おまけ ☆

膝の上抱っこされてテレビ鑑賞中だったシュリ~。。
が・・・面白いと言うかなんというか・・・なんか人間みたいですよね(笑)





引き続きSOSの記事ですコレ!

旭川に住むボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗


ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:16

2014年10月30日

上空もお静かに・・・。。


昨日の水曜日・・・涼しい朝のお散歩は、汗をかくことも無く、とても爽やかな感じでした~ピース



公園では・・・ちらほらタンポポ咲き始めて(笑)
タンポポ=春の花・・・ですけど、ルビ・シュリ地方は、毎年12月ごろになると本格的に咲き始めますあかんべー

まあねー、種類は違えども1月から桜が咲き始めて、2月にはひまわり祭りがあって・・・ひまわりと同じころにコスモスも満開・・・ハイビスカスやブーゲンビリアは年がら年中・・・なんて言う感じですからね(笑)
沖縄以外にお住いのみなさんにとっては・・・不思議・・・ですよね(爆)



そして、お散歩途中・・・新都心のタワーマンションの方に昇る朝日がきれいでしたよ~GOOD 
でもね、写真を撮ったあとは雲の中に隠れちゃいましたけど・・・タラ~



そうそう、昨日も朝の7時前から7時半過ぎまで、数回にわたって戦闘機が・・・。。
オスプレイ重低音も嫌ですけど、戦闘機金属音も嫌ですよね~ガ-ン




そして、昨日は私の仕事が遅番だったので、久しぶりにベランダ大好きな日向ぼっこが出来たルビー姉さん晴れ
気持ち良さそうにしていましたよ~ニコニコ



シュリは窓際日向ぼっこしてました~ピース



で、暑くなったらしく・・・ルビー姉さんは、部屋に戻ってクールダウンしてましたよ(笑)
なんだか真夏の光景ですよね・・・ベー




しかし、ふたりのこういう姿を見てると「平和だな~♪赤って思っちゃいますあかんべー
やっぱり・・・平穏無事に過ごせること幸せなことですよねピース



そうそう、昨日は夕方にオスプレイが数機上空を飛んでいきましたがーん
耳障りな重低音・・・勘弁して欲しいです怒り


しかし・・・昨日も何事も無く平穏無事でしたが・・・上空はうるさかったかも~ぐすん
出来れば、もう少しお静かにお願いしたいものですよね・・・がーん


さて、今日は木曜日・・・週の半ばを過ぎて疲れも出るころですけど、今日も1日頑張りましょうね~ガッツポーズ





引き続きSOSの記事ですコレ!

旭川に住むボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗


ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は気持ち良い日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:18

2014年10月29日

はしゃぐルビ子と怪しい犬影(笑)


昨日の火曜日・・・またまた朝から元気いっぱいだったシュリ~ニコニコ
こうやって見ると、やっぱりお子ちゃま顔かな・・・(笑)



そんな昨日は、北海道や東北では雪・・・だなんて言ってましたけど、那覇最低気温が22℃最高気温が28℃ぐらい(こちらから)ありました。。
ルビ・シュリの朝のお散歩も、爽やかな感じではありますけど、日中お日様が当たる場所まだまだ暑いのですよ・・・って言っても、真夏の暑さとは違いますけどねーベー
それに、朝晩ずいぶんと涼しくなってきていて、過ごしやすくなっていますGOOD

北国のみなさんには「最低気温が22℃もあって何言ってるの?」って言われちゃうかもしれないですけど・・・風向きが北からの風の日は、このぐらいの気温でも、朝晩なんてひんやりしてるって感じちゃいますから・・・(笑)



でね、お散歩途中で・・・遠くから戦闘機の爆音が近づいてきてがーん
歩いていた場所の真上飛んでいきましたガイコツ
とっさに撮ったのですけど、2機が並んで飛んでました汗
朝の7時過ぎの出来事でしたけど・・・本当にうるさーーーーいっ怒りって感じでしたよ~がーん



そして、仕事から戻って・・・風が心地良いベランダでルビーと遊んでいましたピース



普段はあまり見られないあかんべー・・・はしゃぐルビー姉さんです(笑)



でも・・・それをカーテンの向こうからジーッと見てる怪しい犬影が・・・ベー
な~んてね(爆)



怪しい犬影は・・・自分も一緒に遊びたいって思ってるシュリでした~あかんべー




でね、昨日はガムのおやつ久々にあげたのですが、ふたりとも美味しそうにかぶりついてましたよ~シーサーオス


ところで、季節の変わり目で・・・なのか、私も少し鼻風邪を引いてしまいました汗
体調管理をちゃんとしなくちゃ・・・と反省。。
あっ、でもね、ひどくないので大丈夫ですピース
みなさんも気を付けてくださいね~びっくり!!
さあ今日も1日頑張りましょうガッツポーズ





引き続きSOSの記事ですコレ!

旭川に住むボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗


ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久々のガムのおやつで満足していたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:29

2014年10月28日

まだまだ夏日の沖縄です。。


昨日の月曜日・・・朝のお散歩時間は、外は風が爽やかに感じました~びっくり!!
でも・・・歩いてるうちにだんだんと暑くなってきちゃいましたけど・・・汗
給油所のおじさん給油中だったので、ご挨拶だけ~ニコニコ
お仕事中仕方がないですものねおすまし




そして、戻ったら水分補給忘れずに~ピース



で・・・お散歩後のんびりタイムに、ちょこっとルビーにちょっかいをかけたら・・・。。
だんだんと迷惑そうな顔に・・・あかんべー
そんな顔しなくても良いのにね~(笑)



でね、少ししたら気持ち良さそうに寝てましたよ~ベー
邪魔されるのが嫌だったのね(笑)

(笑える寝顔ですけど・・・こんな顔にも癒されてますニコニコ



そして、仕事から戻ってケージから出すと・・・ルビー姉さんは、ベランダ日向ぼっこがしたかったようでしたが、もうベランダに陽が当たる時間もう過ぎてましたからね・・・汗



シュリは、日向ぼっこは・・・もうどうでも良かったみたいでした~ベー




そして・・・夕方のお散歩夕飯の後・・・疲れちゃったのでソファーでゴロンとなってテレビを見ていたのですが、お腹の上にはシュリ・・・そして真横には、おデブなくせに狭いところ大好きなルビーが(笑)
私は重いわ狭いわ・・・おまけに蒸し暑いわで、全然くつろげな~いガ-ン
でも、甘えてくれることは、やっぱり嬉しいかも~(笑)


で、沖縄はまだまだ夏日が続いています。。
今日は本州付近では、強い寒気の影響で寒くなるようですけど、その寒気は沖縄までは届かないようで・・・。。
今日も天気予報では、予想最高気温が28℃前後の沖縄県おすまし
ん~、沖縄の長い夏はもう少し続きそうな感じですよ・・・ベー
しかし・・・小さな島国の日本ですが、北と南を比べると気温差があって、日本列島って本当に縦長なんだな~って思います。。
大きな国なら当然でしょうけど、小さな国でこれだけ南北で差がある国も珍しいでしょうねコレ!

さあ、寒くても暑くても・・・今日も1日頑張りましょうね~ガッツポーズ





引き続きSOSの記事ですコレ!

旭川に住むボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗


ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:23

2014年10月27日

のんびり~な日曜日。。


昨日の日曜日・・・朝起きて外を確認すると、道路が濡れていたルビ・シュリ地方。。
まあ、外はまだ真っ暗だし・・・と言うことで、とりあえずは朝ご飯先に食べることにしましたあかんべー



で、ゆっくりしてからお散歩に~。。
雨上がりのお散歩で、しかも蒸し暑い感じ汗
へ行ってみると、釣り人さんたち沢山。。
邪魔にならない場所で、ルビー姉さんはまたまた海を覗きこんで・・・(笑)



私も覗いて見てみると熱帯魚みたいなお魚さんや、何かの稚魚みたいなお魚さん沢山クマノミ
でもね、泳ぎ方が速いので・・・写真がちゃんと撮れませんでしたタラ~
(この写真の魚は・・・多分、ロクセンスズメダイ(こちらから)じゃないかと思います。。)

でね、釣り人さん大きなお魚を釣り上げていて、クーラーボックスの中に入れていたのですけど、お魚が何だったのかを確認できなかったのが残念~汗



そんなこんなしていたら、太陽が出てきて・・・晴れ
写真撮ったら・・・ルビー姉さんの顔が・・・怖っベー



で、お散歩後半・・・きれいな虹が出ていましたが、きれいに撮れなくて・・・これまた残念~汗



そして・・・昨日は天気予報では曇り雨って感じでしたけど、ルビ・シュリ地方は良いお天気でした晴れ。。
それと、ルビパパの病院の方も青空が広がっていましたよ~ニコニコ
でね、気温も上がって・・・暑かったです。。
でも・・・かたぶいしていた場所もあったようで、遠くの空を見ると、空が真っ暗になってる場所も見えましたがーん



午前中にルビパパの病院へ行って、その足で髪の毛をカットしに行って・・・買い物をして・・・なんてことをして戻って来たら・・・ベランダ陽の当たる場所残りわずかに~(^^;
ケージから出たルビ・シュリは、一目散にベランダに・・・って(笑)
そんなギリギリの日向ぼっこ姿笑えました~ベー




そして、夕方のお散歩夕飯を済ませて・・・夜寝る時間までは、またまったり過ごしていたふたりでした~ベー

何てことは無い1日・・・だったのかもしれませんが、平穏無事に過ごせたってことに感謝ですよねピース


さて、また新しい一週間が始まりましたー。。
今週も頑張りましょうね~ガッツポーズ





引き続きSOSの記事ですコレ!

旭川に住むボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗


ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も甘えん坊モード全開だったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:25

2014年10月26日

ふれあいの時間(^^)


昨日の土曜日・・・朝ふたりをケージから出すと・・・「今日はどっちが先!?みたいなしてジーッと見られちゃいました(笑)




で、昨日はご飯を先食べさせて・・・十分休ませてから、朝のお散歩に行きました~ピース
昨日の朝は、少し蒸し暑い感じでしたよ。。



そして、給油所のおじさんにもナデナデしてもらえてご満悦だったふたりでした~ニコニコ

この時、ルビ・シュリが見ていたものは、大きな荷物を積んで走って来る自転車。。
見ると若いお兄さんで・・・自転車の後ろに「日本一周・・・・」(日本一周の後は読み切れませんでしたベー)って書いてあるプレートが付いてて。。
思わず「頑張って~びっくり!!」って声が出ちゃったのですけど、お兄さんは恥ずかしそうにチラッと振り向いて手を上げて合図してくれました~ピース
ん~、こういうことって若くて体力のあるうちしか出来ないでしょしねー。。
頑張って欲しいですガッツポーズ
それと・・・通り過ぎる前に気が付けば、ちょっとお話してみたかったですニコニコ



戻って来てからは、ルビー姉さんは私の横でベッタリ甘えん坊状態。。
・・・最近は本当に甘えん坊度増してますあかんべー




で、窓際太陽が当たり始めると、ふたりして日向ぼっこ開始~(笑)



ルビーは大あくびなんてしちゃったりして・・・(爆)



そして・・・ふたりとも、気持ち良さそう寝てました~ニコニコ

でね、昨日もフルタイムで仕事だったので、ふたりは長いお留守番でした。。
でも、文句ひとつ言わず(実際は・・・・言えずなのかもあかんべー)に、良い子で待っていてくれるので、本当に助かりますピース



夕方戻ってから、ふたりとベランダでのふれあいタイムニコニコ
彼女たちの甘えん坊度増すのも・・・仕方がないのかもしれません。。
だから、平日も朝晩のお散歩こういうふれあいの時間大切にしたいと思っていますコレ!


そうそう、天気予報では昨日もあまり良いお天気ではなかったのですけど、ルビ・シュリ地方は夕方は雲が多くなりましたが、雨は降りませんでしたよ~おすまし
日中は青空が広がって良いお天気でしたし晴れ
何だかんだ言っても、最高気温で見れば28℃前後の夏日ですから・・・半そでで十分な陽気でしたベー

さて、今日は日曜日で仕事はお休み~びっくり
大事な週一のお休みなので、ゆっくり過ごそうと思いま~すピース





引き続きSOSの記事ですコレ!

旭川に住むボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗


ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
またまた昨日も良い子でお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:26Comments(22)

2014年10月25日

バセ肥ゆる秋(笑)


昨日の金曜日・・・朝はご飯の前お散歩に行きました~びっくり!!



それでなくても朝からテンションが高いシュリは・・・お散歩が先だと分かって、ますますテンションアゲアゲ状態に~(笑)




で、家を出発したときは、まだ暗かったのですが、徐々に明るくなってきて・・・昨日も給油所のおじさんナデナデしてもらえたふたりでした~ピース



ご飯の後・・・私が出かける時間ギリギリまで、甘えん坊ルビ子さんと遊んでいたのですが、時間が来たので終了~ベー



昨日はフルタイムで出勤だったのですが、お天気が良い1日夕方5時半ごろの空夏空みたいな感じでした晴れ



で、戻ってルビ・シュリをケージから出してベランダ少し遊んで・・・(笑)



そして、夕飯も完食で・・・見事なほどお皿がピッカピカ~ニコニコ
「馬肥ゆる秋」・・・じゃなくて、完全に「バセ肥ゆる秋」って感じになってます(爆)
ヤバイよ、ヤバイよ~(爆)


さて、週末お休みのみなさんは、楽しい時間を過ごしてくださいね~ピース
お仕事のみなさんは頑張ってくださ~いびっくり!!
私も今日は仕事なので頑張りま~すガッツポーズ





引き続きSOSの記事ですコレ!

旭川に住むボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗


ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

居なくなってから、ひと月・・・ボビーままさんの気落ちを思うと・・・。。
ままさん・・・大丈夫か心配です。。

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子でお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:29

2014年10月24日

月一の病院でスッキリ~!!


昨日の木曜日、朝起きてご飯を食べてからお散歩までの時間くつろいでいたルビー姉さんおすまし
お散歩にはいつ行くんだろう!?って感じだったのかも~(笑)




で、朝のお散歩へ出ましたが、半そでに長袖を1枚羽織ったぐらいでちょうど良い感じで、爽やかな朝のお散歩が出来ましたよ~GOOD
写真は無いですけど、給油所のおじさんにもたくさんナデナデしてもらえたルビ・シュリは、大満足だったようでしたピース



で、昨日は仕事から戻って、ルビ・シュリの月一の病院へ行きました~ピース
待合室でのシュリ・・・何かが気になるようで・・・(笑)



それは・・・キャリーバッグの中大人しくしてるニャンコさんでしたニコニコ

この写真を撮った時、ブラインドの窓から入る西日が、背中に当たって暑かった・・・ベー




昨日は、肛門腺絞りをしてもらってスッキリしたふたりピース
爪は狼爪だけカット(他はカットの必要なし)してもらって、耳の中はきれいだということで耳掃除も必要なしでしたGOOD
最後にフロントラインをつけてもらって終了~。。

診察台の上で、何だかんだやりながら、先生や看護師さんからもいろいろなお話も聞けるのと、雑談しながら「ついでに」なんて感じで、心音や皮膚の状態や目の状態なんかも、いろいろ診てくれちゃったりするのでありがたいですチョキ (もちろん代金はとられませんよベー
ルビ・シュリはパピーの頃から、ずっとお世話になってる病院です。。
避妊手術でも、ふたりともお世話になりましたしおすまし
どんなに小さなことでも、質問すれば嫌な顔一つせずに、わかりやすく説明(必要であればワンコの体の図鑑を使ったりもして)してくれるので、ルビーと暮らし始めた当初は、特にわからないことだらけだったですし、本当にありがたかったですよ~GOOD
大きな病院ではなくて、町の獣医さんって感じなのですけどねニコニコ
先生方にも看護師さんたちにも感謝ですびっくり!!




そして、その足でお世話になってるハウスドッグさんへ行って、ノニの果実発酵分泌液・ノニの発酵果肉・馬肉購入~びっくり!!
(ルビ・シュリ用ニコニコに購入してますけど、ノニの果実分泌液はワンコはもちろん人間もOKです!!完全な手作りですし、市販のノニのような独特の飲みにくさが無く、とても飲みやすいですよ!!・・・って、私も一時期(悪性リンパ腫の治療中)お世話になってました~ピース 中には糖尿病の患者さんも飲み続けて改善された方もいらっしゃいます。。ワンコもいろいろ病気が良くなってる子、完治までは改善しなくとも悪くならずに保ててる子・・・いろいろいます。。ノニだけではないのですけど、ハウスドッグさんにもいろいろアドバイスをしてもらいながら、ルビ・シュリには健康のために続けていま~すニコニコ
で、ハウスドッグさんにも、パピーの頃からお世話になってるルビ・シュリ・・・シュリも来月7歳になるし、ルビーも1月には8歳・・・。。
本当にワンコってあっという間に歳をとっちゃう・・・って話もしたり汗
普段はそういう話はあまりしなかったリなのですけど、なんだか感慨深い感じがしちゃいました~。。


そうそう、昨日の記事に、「沖縄の長い夏もそろそろ終わりかな~」って書いたのですけど・・・朝晩は過ごしやすくなってはいますが、お天気の良い日の昼間は・・・やっぱりまだ暑いです・・・ベー
写真を見るとわかりますが・・・私もハウスドッグのSパパさんも素足で~す(笑)





引き続きSOSの記事ですコレ!

旭川に住むボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗


ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
肛門腺を絞ってもらってスッキリしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:40

2014年10月23日

こんなふたりでも・・・(^^)


昨日の水曜日・・・シュリはソファー寝起きのスリスリ体操~ピース
朝から元気いっぱい~ガッツポーズ




ウダウダしてるルビーも、ご飯が出来上がるころにはケージから出てきます(笑)
ふたりとも食欲は旺盛~シーサーオス



そして・・・朝のお散歩へびっくり
昨日は、朝はなんだか少し蒸し暑いぐらいで・・・。。



そうそう、昨日も朝のお散歩中に、空高く飛んでいく飛行機発見しました~飛行機



でね、戻って来てからのまったりタイムに、シュリはベランダウロウロしていたのですが、部屋に入って来ようとしたら・・・ルビ子さんがゴロンとなっていて(笑)



ルビーは動く気配全くなし~ベー
でもね、シュリの性格からすると、わかりますよね~。。
もちろん、お構いなしルビー姉さんの頭の上を通って入って来ましたよ(笑)
しょっちゅうなので、ルビーも気にも留めていなかったようですけど、シュリも踏まないように上手に歩いてくるのは偉いかもね・・・なんちゃってあかんべー(笑)



で、仕事から戻って一休み~って思ってベランダへ出る窓のところに腰かけていたら甘えん坊のルビー姉さんが横から登場~ニコニコ



そうしたら、シュリも逆側から無理やりに・・・って、カーテンのせいで新種の珍獣みたいになっちゃってるし~(爆)



そんなシュリのことをじっと見つめるルビー姉さん。。
どう思っているのやら・・・(笑)




シュリは・・・我が道を行くって感じで相変わらずですけどね(笑)

まあ・・・仲が良いのか悪いのか・・・良くわからないふたりですベー
でも、こんなふたりでも、私にとっては大事な大事な家族で~すあかんべー


昨日は朝は蒸し暑く感じたのですが、お昼ごろに雨が降って・・・夕方以降は、風も北風になって気温が下がった感じになりました。。
沖縄の長い夏も、そろそろ終わりかな~。。





引き続きSOSの記事ですコレ!

旭川に住むボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗


ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:22

2014年10月22日

ベランダ本格解禁~!!


昨日の火曜日・・・朝起きて、ご飯待ちのシュリ~ニコニコ
でも、女の子なのに相変わらずの座り方です(笑)



で、ご飯の後は・・・お散歩に備えて軽めのへそ天柔軟体操・・・なんちゃってねベー



そして、朝のお散歩へ~。。
昨日は給油所のおじさんお仕事中だったので、ご挨拶だけで通り過ぎたのですが、ルビ・シュリは何度も何度もおじさんの方を振り返って見てましたよ~びっくり
きっと、ナデナデしてもらいたかったのでしょうねあかんべー



でね、ベランダの補強工事終わって、いよいよベランダで日向ぼっこが出来るびっくり!!って思っていたのですが、ルビー姉さんもシュリも窓際で陽に当たってて・・・。。
あれ!?って思ったら・・・私の仕事が早番の時、この時期は時間的に陽の当たる場所まだベランダにずれてきていな~い汗
あらら・・・残念でした~(笑)




でも・・・仕事から終わって戻って来る時間には・・・今度はベランダには太陽が当たらなくなる時間になっちゃうし~。。
昨日も戻って来てからふたりとベランダで遊んでいたのですが、まあ・・・こうやって出られるだけでも良いかな~(笑)



そして、相変わらず甘えん坊状態のルビーさんでした(笑)



そうそう、夕方の5時半過ぎ・・・お天気が良い日まだ明るい那覇。。
空を見上げると、飛行機が~飛行機



私のデジカメじゃ、ズームにしてもこれが精いっぱいですけどねベー



で、昨日も良いお天気だった那覇。。
夕方の空の感じが、やっぱり秋の空っぽくなってきましたよおすまし
昨日は、ようやくと洗濯物太陽の下乾かすことが出来ました~ピース
やっぱり、お日様に当てる気持ちが良いですね~びっくり!!





引き続きSOSの記事ですコレ!

旭川に住むボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗


ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ベランダと部屋を行ったり来たりして楽しそうにしてるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:24

2014年10月21日

ようやくと!!


昨日の月曜日・・・那覇も日の出時間めっきり遅くなってきて、昨日はお散歩より先にご飯を~ごはん
ルビ・シュリは・・・朝起きてすぐにでも・・・食欲旺盛(笑)
あっという間完食~ピース



そして、十分に体を休めてから朝のお散歩びっくり!!
昨日も最低気温が22~23℃ぐらいで、朝晩はとても過ごしやすくなりましたGOOD
なので、お散歩気持ち良い~♪赤
でも、日中気温も上昇するので、陽の当たる場所はまだまだ暑いです。。



そうそう、今年の夏は暑かったので、ルビ・シュリのお散歩の時も素足のサンダル履きで通していたのですが、そろそろスニーカーの出番かもしませんおすまし
でも・・・なんかまだお散歩中も足元は寒く感じないし~(笑)
・・・って、着るものは・・・朝は半そでの上に薄手のカーディガンを羽織ってましたけど(爆)
もう少ししたら・・・イージートーン出番ですねベー



でね、このところお散歩中見かける光景。。
これは、台風の塩害で、葉が緑色から茶色に変色しちゃったものなのですよ。。
もちろん、青々して変色していない草木沢山ありますが、こうやって塩害の被害を受けているものも沢山汗
早く元気になって欲しいですよね~びっくり!!




で、戻ってきてからは、出られないベランダ目の前に、窓際で日向ぼっこのふたりでした(笑)



そして、夕方仕事から戻ると・・・ベランダの足場が外されて無くなっていたので、エントランスに掲示されている工事の進行表を確認したら、工事完了ベランダを使用してOKとのGOサインが出ていましたピース
そういうことであれば、早速ルビ・シュリにもGOサインコレ!




久しぶりにベランダに出ることが出来たふたりは、クンクンチェックしながらベランダから見える外の様子チェックしまくりでしたよ~(笑)



で、昨日の夕方の5時半前の那覇の空~ニコニコ
西日が当たるお宅は・・・まだ暑そうですよねー汗
我が家のベランダには、もうベランダに陽が当たる時間ではなかったので、ルビ・シュリは日向ぼっこは出来ませんでしたけど、出られただけでも嬉しかったみたいですよ~ピース
今日からゆっくり日向ぼっこ出来るかな~ニコニコ


二つの台風(18号・19号)に振り回されて、工事が少し遅れましたが、ベランダの補強工事もこれで無事に終了しましたピース
お世話になったみなさん、どうもありがとうございました~びっくり!!・・・って、ブログ見てる方はいないと思いますが・・・(笑)


さて、天気予報だと、今日も最高気温が28~29℃になるみたいですね~。。
でも、明日はお天気がイマイチで・・・雨の後は気温が下がる(最高気温が26℃ぐらいだったかな・・・)ようなことを言ってましたよ。。
体調を崩さないように気をつけましょうね~びっくり!!





引き続きSOSの記事ですコレ!

旭川に住むボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗


ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ようやくとベランダに出ることが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:18

2014年10月20日

客船と大綱挽と・・・good boy!!(笑)



昨日の日曜日早朝のお散歩の方へ行きましたニコニコ
北岸へ行ってみると、若狭のバース大きな客船が入港してる最中で。。
デジカメでズームで見てみると、「ダイヤモンド・プリンセス」(こちらから)でしたびっくり!!

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ(こちらから)よりも少し小さい~。。
・・・って言ったって、ものすごい大きさの豪華客船ですけどねベー



でね、それならば~と、若狭の公園までまた歩いて行ってみましたニコニコ
気温も高くなくて気持ちが良いお散歩が出来ましたよ~GOOD



で・・・昨日はバースすぐ横お散歩~ニコニコ



近くで見ると・・・巨大なビルですニコニコ

でね・・・観光バスやタクシーが待機してる中、徒歩で外に出る方たちも沢山いて。。
歩いていたら、徒歩で下船してきた欧米系の外国人のみなさんと遭遇~ニコニコ
ルビ・シュリは、相変わらずの外面良子で・・・(笑)
知らない外国人の方にナデナデしてもらって・・・ベー
でもね、シュリは・・・「good boyびっくりって言われちゃった(爆)
「no!no! She is a girl!」って言ったら・・・「oh~!!sorry。。」って(笑)

それからどうしたかと言うと・・・英語はわからないし、普通に会話されてもボロが出ちゃうあかんべーので、作り笑顔でそそくさと退散しました~(爆)



「good boy」と言われてしまった、アラフォー女子です(爆)



そんな笑えたお散歩中に、とあるお宅の瓦屋根シーサー発見シーサーメス
こういう沖縄っぽい雰囲気も、那覇市内はとても少なくなってるので、こうやって発見すると嬉しかったりしますびっくり!!



そして、午前中にルビパパのところに行ったのですが、58号58号線久茂地交差点付近には・・・午後から行われた「那覇大綱挽」(こちらから)大綱がセッティングされていました~びっくり
車と比べると・・・大きいでしょニコニコ
昨日はこの国道58号線を、午後から一部通行止めにして、台風19号のおかげで延期になっていた「那覇大綱挽」が、一週間遅れで行われました。。 右 こちらから

(綱引の「ひき」の漢字…那覇大綱挽は、「挽」が正式なのですよ。。)



で、午後はルビ・シュリはのんびり~。。
私ものんびり~ベー



そうそう、夕方に泊の旗頭のみなさんが、鐘の音「ハーイヤびっくりという掛け声とともに大綱挽から戻って来ました~ピース
実は・・・ルビ子さんは、この後の爆竹の音苦手~タラ~
間近でではないのですけど、最後に聞こえてくるのですよ・・・。。
昨日もルビーはフンフン鳴いてましたけど、爆竹はすぐに終わったので大丈夫でしたよ~おすまし


昨日は午後からのんびりできましたけど、週一の休みだとどうもゆっくり休んだ気になれなくて汗
若くないから余計にかも~(笑)
でも、働けることに感謝しなくちゃねピース
さて、今週も頑張りましょうね~ガッツポーズ





引き続きSOSの記事ですコレ!

遠く旭川に住むブログ友ボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗


ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにと願うばかりですびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は長めのお散歩&午後はのんびりとで、いつもより長い時間一緒に過ごせたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:29

2014年10月19日

鼻が良く利くガチマヤ~(^^)


昨日の土曜日・・・朝は少し肌寒い感じでしたけど、お散歩には気持ち良い朝になりましたGOOD




昨日は給油所のおじさんにも、タイミング良くたくさんナデナデしてもらえて、すごくご満悦だったふたりでした~ピース (前日はお休みで、いなかったですからね・・・。。)
手が空いている時は、甘えるふたり嬉しそうに迎えてくれるので、とてもありがたいですニコニコ



でね、水分補給なかなかしてくれないふたりのために、お散歩後などはあの手この手で水分を摂らせるようにしてるのですけど、今回フードを注文するのと一緒にヤギミルクも注文ピース
高いので、たまにしか飲ませてあげられないですけどね~ベー



で、ペットボトルヤギミルクの粉を入れてシャカシャカ~びっくり
説明に書いてあった通り、きれいに溶けました~GOOD
丁度小さ目のペットボトルがあったので活用したのですけど・・・この写真を見ると、なんだか赤ちゃんの哺乳瓶みたいです(笑)




あっ、飲ませる時は・・・さらに水で薄めて~(笑)
でも、それでも美味しそうに飲んでくれましたピース




そして、ご飯の後・・・ルビ子さんたら、またゴソゴソしながらへそ天~(笑)



で、窓を全開・・・って、網戸だけだとカリカリしちゃうと嫌なので、すのこバリケード状態(爆)
ベランダが解放されるまで・・・我慢ねあかんべー



でも、恨めしそうな顔して見ちゃうわかるな~。。
私も洗濯物を外に干したいし・・・浴室乾燥は・・・雨の日だけで十分です汗
それに・・・布団も干したいな~びっくり!!
お日様の匂い恋しいですタラ~



そして、夕飯の時フードが無くなったので新しいのを出して来たら・・・ふたりしてクンクンフガフガ(笑)
まだ開けていないのに、鼻が利き過ぎ~ベー



特に・・・シュリはしつこいしあかんべー
鼻も利くけど、おまけにガチマヤ~な証拠かも(笑)



ちなみに・・・今ルビ・シュリが食べてるフードはこれです。。
ワイソンオプチマルアダルト 右 こちらから
今までは、ボッシュ(こちらから)ベルカンド(こちらから)ワイソンを、ローテーションさせながら食べさせていたのですが、最近はワイソンの中(オプティマアダルト、アナジェン、エピゲン チキン)でローテーションさせていますピース

でも、フード選びって難しいですよね。。
どんなに良いフードでも、ワンコによって合う合わないってありますし。。
ルビ・シュリも、最初は大変でしたよ~。。
フードによっては、ルビーは大丈夫でもシュリはお腹が緩くなるとか・・・その逆パターンとか。。
なので、昔はいろいろフードジプシーをして大変でした・・・汗
それと・・・たかがフードって言う方たちもいますけど、そのフードによって毛艶や皮膚の状態なども全然違ってきますしね。。
本当にフード選びって大変だと思います。。

私には完全な手作り食を作ることは無理なので、フードに馬肉や鶏のササミや野菜、豆腐や納豆などその時々にトッピングしてます。。
中には、完全な手作り食にされている飼い主さんもいらっしゃいますよね~ピース
本当に凄いなぁ~って思いますびっくり!!
だって、適当に残飯を与えるのと、犬の栄養学をきちんと勉強した上でカロリーやバランスを計算してサプリメントも利用して・・って感じで作るのは全然違いますしね。。
でも、ワンコによっていろいろで、 病気で医療食を食べてるワンコもいるでしょうし、逆にフードにアレルギーがあるから手作り食を・・・という場合もあるでしょうし。。
私はフード派・手作り派・・・どっちも肯定も否定もしません(^^)
どちらも、ワンコ自身の事情や飼い主さんの事情とかでいろいろですし、ワンコに対しての愛情は変わらないでしょ。。

あっ、そうそう・・・私は、いざという時(非常時や飼い主の病気など)の時を考えて、ふたりにはわざとドッグフードだけを食べさせる時もあります。。
私は自分が「悪性リンパ腫」の治療の入院の時に、一時的に信頼できる方にふたりをお願いした経験がありますから。。
そんな時は、ドライフードのみで過ごしました。。
もちろん、ガチマヤ~なふたりは、フードだけでも全然平気で平らげてくれますけどね(笑)

これを読んで、「たかが犬のご飯なのに・・・」って思われる方もいらっしゃるでしょうけど、ワンコだって大切な家族なのですよびっくり!!
だから、飼い主さんがそれぞれ自分で出来る範囲(無理なことをしても、長続きしないので)で、いろいろ考えるのですニコニコ





引き続きSOSの記事ですコレ!

遠く旭川に住むブログ友ボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗


ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにと願うばかりですびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらず鼻だけは良く利くルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:55Comments(16)

2014年10月18日

こう見えても・・・って、どう見える!?(笑)


昨日の金曜日・・・起きてすぐお散歩に行きたいモード炸裂だったシュリ~(笑)
朝はウダウダ派のルビー姉さんとは、本当に真逆ですベー



で、お散歩に出ると・・・空はまだ・・・あかんべー
(写真の右上は月・左下は星です。。)
でも、この後徐々に明るくなって行きましたよ~GOOD



昨日は給油所のおじさんお休みの日(おじさんの車が無いので)だったようで・・・。。
ルビ・シュリは、通り過ぎる時姿を探してましたけど・・・残念でした~ベー



で、久しぶりに通った道で・・・ドラゴンフルーツ発見びっくり!!
実の形からすると・・・中はですね・・・きっとニコニコ



昨日も良いお天気だったのに、まだベランダに出られないふたり窓際で・・・あかんべー
しかし・・・こんな良いお天気なのに、洗濯物まだ干せないし・・・汗
布団干したいな~。。
やっぱり、太陽に当てたいですよね~びっくり!!



で、仕事から戻ると、またまた甘えん坊状態のルビ子さんが、ナデナデ催促(笑)
こう見えても(どう見える!?あかんべー)・・・人間の歳で言うと、44歳の熟女です(爆)ベー



そして・・・こちらの黒毛ちゃんも・・・こう見えて(どう見える!?あかんべー)、人間の歳で言えば・・・やっぱり40歳過ぎ~(爆)
いつまで経ってもお子ちゃま顔ですね(笑)



そんなお子ちゃま顔のシュリに、またまたイタズラ~ベー
・・・ん~、こういう生物・・・いそうですよね(爆)


さて、今日頑張れば明日はお休み~GOOD
今日も1日頑張りま~すガッツポーズ





引き続きSOSの記事ですコレ!

遠く旭川に住むブログ友ボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗


ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにと願うばかりですびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子でお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:36

2014年10月17日

赤ちゃん返りか・・・(笑)


昨日の木曜日・・・やっぱり朝から甘えん坊ストーカー状態だったルビ子さんベー
足元ウロウロしたり、こうやって待機したりで(笑)



で、朝のお散歩は久しぶりに泊港へ~。。
そういえば、南北の大東島への貨客船・・・水曜日に2週間ぶりに出港出来たそうですびっくり!!
今回の出向で、積みきれなかった物資沢山あったそうですけど、島のみなさんはようやくホッとされたことでしょうねびっくり!!




で・・・ご飯の後の我が家の2バセちゃん・・・昨日もこんなんでした~(笑)



そして、私が仕事に行くまでの間・・・またまた日向ぼっこ~(笑)
ベランダは・・・もう少しの我慢だねおすまし



でね、夕方戻れば・・・ルビーは相変わらず甘えん坊状態あかんべー
思えば・・・元々甘えん坊なルビー姉さんなのですが、最近は甘えん坊度増してきてる気が・・・ニコ
まるで赤ちゃん返りみたい・・・(笑)



シュリも甘えん坊ヤキモチヤキは同じ・・・ベー
でも・・・ルビーよりも要領が良いのですよ。。
早い話が・・・ずる賢いってことね~(爆)





昨日の早朝、ブログのお友達・・・バセンジーのパックくん虹の橋に旅立ちました・・・。。

ずっと病気と闘っていたパックくん・・・本当に、本当に頑張って頑張り抜いたと思います。。
(亡くなる前の日は・・・最後の底力をみせてくれたパックくんでしたものね。。)
そして、ご家族も、パックくんに対しての深い深い愛情と絆があったからこそ、いろいろ頑張られてきたと思います。。
・・・って、実際はこんな簡単な言葉では片付けられないことでしょうね・・・。。
それは本当に頭が下がるほどのものでした。。

そんな素晴らしい家族に巡り合えて、パックくんはずっとずっと本当に幸せだったと思います。。

そして、今はただ・・・パックくん安らかに・・・と。。
パックくんのご冥福をお祈りしたします。。

  バセンジーのパックとメイと私達の日記・・・こちらから






引き続きSOSの記事ですコレ!

遠く旭川に住むブログ友ボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗


ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにと願うばかりですびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらず甘えん坊なルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:35

2014年10月16日

大丈夫、忘れてないで~す!!


昨日の水曜日・・・シュリは朝から元気ハツラツ(笑)



ルビーは昨日も甘えん坊状態ベー



私が椅子から離れると・・・こんな顔して見てました(笑)



で、昨日はご飯の前お散歩に~ピース
早朝は、やっぱり少し肌寒い感じでしたけど、お散歩には良い感じでしたよコレ!



そして、久しぶり給油所のおじさんと会えて、たくさんナデナデしてもらえました~GOOD



お散歩から戻って、ご飯の後まったり~おすまし
・・・って、ルビーが窓際日向ぼっこしていたので、ちょっと覗いてみたのですが・・・下



迷惑そうな顔をされちゃいましたよ・・・トホホ・・・(笑)




そして、仕事から戻ってから・・・私が一休みしてる間・・・ふたりには、久しぶりのガム系のおやつを~ピース
ふたりとも嬉しそうカミカミしながら食べていましたけど、やっぱりたまにはこういうもの良いのかも~びっくり!!
ストレス発散にもなるかもしれないですものねチョキ



でね、載せるの忘れていたのですけど、今月も10日の日に忘れずにフィラリアの薬を食べさせていましたよ~びっくり!!
今月は、ルビパパの転院の日で、おまけに台風の前日・・・バタバタしてて食べさせる時の写真撮っていませんでした(笑)

で、ブログを見ていただいてるツカチャンママさんからご心配していただいて・・・ベー (ありがとうございますびっくり
他にも「もしかして・・・忘れてる!?って思われた方もいたのかもしれないですよね~あかんべー
でも、大丈夫ですよ、今月もちゃんとウマウマ顔食べてくれましたので(笑)





引き続きSOSの記事ですコレ!

遠く旭川に住むブログ友ボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗


ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ブログを見てボビーままさんの気持ちを思うと、本当に辛いです。。

ルイちゃん、今どうしてるのはてな
早く戻っておいでびっくり!!

とにかく、ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにと願うばかりですびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりのガム系のおやつに嬉しそうにカミカミしていたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:39

2014年10月15日

出たい!!出たい!!



昨日の火曜日・・・朝から甘えん坊モードストーカー状態だったルビー。。
そんなルビ子さんの写真を撮っていたらシュリが見上げて見てました~ベー
朝から何してるんだか・・・って思ったのかも(笑)



で、ご飯の後に・・・朝のお散歩~。。
昨日の朝は気温が低くて半そでTシャツの上に薄手の長そでを羽織っていった袖のですが、風が冷たく感じましたびっくり!
二つの台風(18号・19号)の後、朝晩は急に秋めいてきた那覇って感じですよ~。。

ちなみに・・・昨日の那覇は、最低気温が22℃で最高気温25℃でした。。



でね、ご飯の後は、陽が射しこんで来た窓際気持ち良さそうにしていたシュリ~ニコニコ



ルビーも同じだったのですが、日向ぼっこ大好きな彼女にとっては、「窓際」よりも「ベランダ」なのですよねー汗



だけど・・・まだ工事が完了でないので、出て遊ぶことはNG。。
諦めて窓際で我慢ですタラ~



そして、仕事から戻った夕方・・・ケージから出たシュリは、また窓際で・・・。。



たまにベランダを通る工事の作業員さんたちのことが気になるようでした(笑)


二つの台風(18号&19号)のおかげで、工事も少し遅れ気味汗
ベランダの柵の補強工事は済んでいるのですが、まだ新しい柵の保護シートも貼られたままですし、ベランダの最終クリーニングもこれから・・・。。
予定ならもう終わってるのに~汗
でもまあ、仕方がないですよね。。
ルビ・シュリも、早くベランダに出たいでしょうけど、もう少し我慢です。。


赤丸 おまけ 赤丸
昨日、仕事場の側で、お散歩中のワンコに遭遇~。。
最初わからなくて「ピット(アメリカン・ピット・ブルテリア)ですか!?って聞いたら、そうじゃなくて・・・なんとアメリカン・スタッフォードシャーテリア(こちらから)でした~びっくり!!
ワンコの年齢も性別も聞くの忘れちゃったのですけど、ナデナデしてみたかったなぁ~。。

そういえば、この犬種も「中型犬」ですけど、バセンジーも「中型犬」・・・やっぱりバセンジーは中型犬の中でも小型なのですよね・・・。。
あっ、なんか言い方が変ですけど(爆)





引き続きSOSの記事ですコレ!

遠く旭川に住むブログ友ボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗


ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

とにかく、1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
早くベランダに出たいと思ってるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:39

2014年10月14日

あっという間の3日間。。


昨日の月曜日・・・朝からシュリの熱い視線が・・・って、お散歩に行きたい光線ビシビシと発せられていました(笑)



でも、朝はまだまだ風が強かったので・・・先にご飯を食べて。。
そして体を休めてから・・・。。



で・・・ようやく2日ぶりお散歩に~びっくり!!
でもね、まだ結構な風が吹いていたので、港と海側の高台へは行かずに。。
場所によってすごい強風だったのですよ・・・。。
2頭引きには辛いですし、危険ですから・・・汗
だけど、久しぶりのお散歩で、ふたりは嬉しそうでしたよ~GOOD



で、昨日は午前中にルビパパの病院へ行ったのですけど、街路樹路肩の花壇を見ると、葉が落ちてスカスカになってるものや、塩害で葉が茶色に変色してるものもあって・・・汗
でも、そんな中・・・一輪のハイビスカス元気に咲いていましたGOOD
暴風雨負けなかったのねガッツポーズ



でね、帰りに久しぶりにイオン寄ってきたのですけど・・・食料品売り場にはこんな光景も・・・。。



お昼前の時間帯だったのですけどねぇ・・・。。
パンの棚が・・・がーん



そして、戻って一休みしてから・・・ベランダ側窓ガラス&網戸・エアコンの室外機・壁面を、水で流しました~びっくり!!

台風の風雨は海水の塩分を含んでいるため、沖縄では塩害の予防も大切なのですよびっくり!!
家の周りや窓ガラス、お庭があるお宅は木や花にもお水をかけて塩を流してあげないと・・・。。
あっ、そうそう、エアコンの室外機もそうなのですけど、車やバイクや自転車も同じで、水をかけて塩を流しておかないと、塩害で長持ちしなかったリするのと一緒です。。
台風前の対策もとても大事ですけど、台風後の塩害防止の作業もとても大事だと思いますびっくり!!


しかし、なんだかんだ言っても、台風19号に振り回された感のある3連休だった感じで・・・汗
・・・って、私の場合、そのうちの土曜日は、「台風だったからこそ休みになった日」だったのですけど・・・ベー
まあ、ゆっくり休めたと言えば休めましたけどね・・・(笑)

みなさんの方は、台風の被害は大丈夫でしたか~!?
大きな被害が出ていないことを祈りますびっくり!!

さて、今日から平常運行・・・あかんべー
また今週も頑張りましょうガッツポーズ





引き続きSOSの記事ですコレ!

遠く旭川に住むブログ友ボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗


ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

とにかく、1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ようやくと2日ぶりにお散歩に行けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:30

2014年10月13日

吹き返しの1日。。


昨日の日曜日・・・台風19号夜中に通り抜けて行った那覇。。
でも、朝起きても、その暴風域から抜けていませんでした汗
シュリは相変わらず朝からテンションアゲアゲで、お散歩に行きたかったようでしたけど、残念ながらそれは無理というもので・・・がーん



だって、朝はまだまだ暴風域の中で、吹き返しの風が凄くて外なんて出てお散歩なんてこと危険な状態でしたからねー。。(日曜日の朝の8時頃の様子です。。)




ご飯前も後ものんびりせざるをえない感じでした汗



なので・・・昨日もずーっとこんな感じで(笑)




でも・・・仕方がない。。
外はいつまで経っても暴風が止まなかったし(涙)



昨日(日曜日)の夕方の5時半の外の様子・・・まだまだ暴風が吹き荒れていたルビ・シュリ地方でした。。
ちなみに、この時間沖縄本島は暴風域を抜けて、強風域の中。。
なので、台風の暴風域から出ても・・・みなさん油断しないようにしてくださいね~びっくり!!
そうそう、夜なんて暴風域から抜けてるのに、一時期暴風雨状態になっちゃっていたルビ・シュリ地方でしたよ~がーん
本当に・・・「何じゃこりゃびっくり!って感じでした。。




那覇(本島中南部)は昨日の午後3時ごろ暴風域から抜けたそうです。。
なので、一昨日の朝6時に暴風域に入ってから、約30時間前後の間暴風域に入っていた・・・と言うことですね・・・がーん

でもね・・・今朝もまだ、台風19号の強風域の中にいる沖縄本島ですがーん




赤丸 台風情報 赤丸

台風19号(ヴォンフォン)。。
これから予想進路に当たる方面のみなさん、今後の情報に注意してくださいね~びっくり!!

※「ヴォンフォン」ってマカオの言葉で「すずめ蜂」のことです コレ!

台風19号の情報は こちらから

================================

米軍の台風情報は 右 こちらから

※米軍の情報は、「Tropical Storm 19W (Vongfong)」の「TC Warning Graphic」を見ると良いですよ。。
詳しい見方は・・・こちらから






引き続きSOSの記事ですコレ!

遠く旭川に住むブログ友ボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗


ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

とにかく、1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も家の中でウダウダだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:40Comments(16)

2014年10月12日

台風19号。。



昨日の土曜日・・・朝起きたら・・・外は暴風がーん
おまけに、沖縄本島に向けて台風どんどん向かって来てる感じで汗
それに、いつの間にか直撃コースになってるしガイコツ
でもまあ、出来る範囲での台風対策はしてあるし・・・あとは通り過ぎてくれるのを待つしかないって感じで・・・朝の6時頃には暴風域に突入してましたからねうわーん
ふたりもケージから出てきてウダウダしてるしかない感じ~ベー
だって、こんな時にお散歩なんかに行けないもんね・・・。。



で、少しすると・・・シュリが・・・(笑)




ハイハイ・・・とにかく・・・ご飯食べましょね~(爆)




そうそう・・・前日に台風に備えて食料や飲み物を買いだして来たのですけど、その他には携帯ラジオ懐中電灯、そしてバスタブお水を溜めて・・・。。
何かあった時の飲料水は、ペットボトルのお水を・・・もし今回必要となれば常備してあるもので対応~。。
ベランダのものは、もちろん全部中に入れて・・・って、今回はベランダの工事をしていた関係で、何も出ていなかったのでやらなくて済みましたけど、みなさんベランダやお庭に出てるもの・・・ちゃんと固定するか部屋に入れるかしておかないと・・・強風にあおられると凶器に変身しちゃう場合がありますからご注意を~注意
あっ、あとね・・・排水口の確認もした方が良いですよコレ!
まあ・・・こんな感じで・・・我が家は準備OKGOOD

これから台風の進路方面に当たる皆さん・・・台風対策はお早めにびっくり!!
備えあれば憂いなし・・・備えて何でもなければ笑顔で終われますけど、何もしなかったために被害が出て・・・後悔しても遅いですから~。。




外を見るともの凄い暴風が吹いてるのがわかるのですが、幸いにして風向きが北側からだったので、ベランダへ風が打ち付けてくる感じではなく、その分落ち着いて過ごすことが出来ましたびっくり
ほら・・・何て言うか・・・風がダイレクトに当たって来ると、それが恐怖感を増すのですよね(><)

しかし、昨日の朝の6時暴風域に入ってから、台風はノロノロ状態ですし・・・がーん
沖縄付近ではよくあることなのですが、とっとと通り過ぎて行って欲しいですよ・・・。。
ルビ・シュリも普段よりヒマヒマ状態。。
でも、怪我をした方たちもいますし、停電が続いてるエリアもあったり、避難勧告が出されてるエリアもあったりの中・・・とりあえずは、家の中普通にしていられることには感謝ですびっくり!!


で、那覇は昨日(土曜日)の朝の6時頃に台風19号の暴風域に入ってから、もうすぐ24時間・・・台風の中心は夜中の0時半ごろに通過しましたが、いまだに暴風域の中です。。
今回はいったい何時間暴風域に入ってるのか・・・。。
そして、中心が通過した後は、風向きが変わりましたが、相変わらずものすごい暴風になっています。。
天気予報だと、今後は吹き返しの風が強まって夜まで続くようですよ・・・汗
とにかく、これから先暴風域を抜けても、強風域が広いので風はなかなか治まらないのかもしれないですよね。。
おかげ様で、我が家は大丈夫ですけど、停電してる場所も沖縄本島を中心に増えてるようです汗
でも、沖縄ってこれだけ勢力が強い台風が来ても、住宅への被害があまりなかったりします。。
本土との違い・・・いろいろあるのかも・・・。。
こちらのブログがわかりやすいかもしれません・・・ご参考に~おすまし 
  下
こちらから




赤丸 台風情報 赤丸

台風19号(ヴォンフォン)。。
これから予想進路に当たる方面のみなさん、今後の情報に注意してくださいね~びっくり!!

※「ヴォンフォン」ってマカオの言葉で「すずめ蜂」のことです コレ!

台風19号の情報は こちらから

================================

米軍の台風情報は 右 こちらから

※米軍の情報は、「Typhoon 19W (Vongfong)」の「TC Warning Graphic」を見ると良いですよ。。
詳しい見方は・・・こちらから






引き続きSOSの記事ですコレ!

遠く旭川に住むブログ友ボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗


ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

とにかく、1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
台風で1日中ヒマヒマだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:46Comments(20)