【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月28日

ワンコの水掻きとふたりの視線(笑)


昨日の木曜日、朝から暖かったのでストーブを点けなかったのですが、シュリはいつものように元気ケージから出てきましたピース



でも、ルビーはベッドの上で、ウダウダ~ベー



少ししてから、ようやくと出てきました~ピース



ご飯の後体を休める時間でもあるのんびりタイムに、椅子に座る私の横にいたシュリの体何気にチェック(笑)
こういう時ってスキンシップしながら、変わった様子がないか!?って、チェックするのに良いのですよね~びっくり!!



でね、バセンジーって、指の間水掻きのようなものがあるのですけど、これってワンコによっていろいろなのですよね~(笑)
写真(モデル:シュリの右前足ベー)でわかりますか~!?
指と指の間水掻きのような皮膜があるのニコニコ
ウェブド・フット(Webbed Foot もしくは webbed feet)(こちらから)って言うそうですねー。。
後ろ足にもありますよ~びっくり

以前にも同じことを載せたのですけど・・・
犬の祖先はオオカミと言われていますが、バセンジーの嗅覚系の行動や形態的特徴 などから、バセンジーの先祖はジャッカル(こちらから)だとする説もあるそうなのですよ。。
この水鳥の足のような水掻きも、ジャッカル説の論拠のひとつなのだそうですよ~。。
でも・・・バセって水嫌いの子が多いのにね~あかんべー
ルビ・シュリは海で泳ぎますが、足が水に濡れることだけでも嫌がる子もいるぐらいですから・・・。。
ジャッカル説云々は別として、もちろん水掻きみたいな感じになってるワンちゃんは他にもいますし、いつだったかテレビで見たのですが、南極観測隊のタロ・ジロでおなじみの樺太犬(こちらから)は雪に埋もれないで歩けるようについているそうです。。
有名どころは、湿地や海岸を歩いたり、泳ぐのに適した水掻きがついているニューファンドランド(こちらから)ですよね~びっくり!!
あと、身近なワンコだと、プードルにもあしあとピンク

そうそう、原始的な野生の犬・・・ヤブイヌ(こちらから)(こちらから)にも、水掻きのような被膜があるそうですよ~びっくり

皆さんのワンちゃんには、指と指の間に水掻きのような被膜ついてますか~!?

しかし、ワンコの足って一言で言っても、そもそもの構造や爪や肉球と、いろいろ調べてみると面白いですよね~ニコニコ
こちらのサイトがけっこうわかりやすいかもしれないです・・・興味のある方はご参考に~ニコニコ 右 こちらから




そして、朝のお散歩に出たのですが、雨上がり歩道&公園。。
公園には入りたくなかったのに・・・ふたりはスタスタと・・・ガ-ン
まあ、どっちにしろ足洗いの刑が待ってるので良いのですけど、でも・・・やっぱりグチャグチャの中には入って欲しくないのが本音ですけどね~汗


そして、昨日は午前中にルビパパの病院へ行って、買い物をして戻ったのですが、午前中いい塩梅に晴れて来ていたのに、お昼頃にはまた曇り空になっちゃいました~汗
ルビ・シュリは日向ぼっこ出来るかと思っていたでしょうけど・・・残念でした~あかんべー



で、戻って来てお昼ご飯を食べてたら・・・ふたりしてジーッガン見・・・びっくり!
相変わらずですよ・・・ガチマヤ~は・・・ベー
でも、ジーッと見ると言えば、ルビ・シュリは普段から私の様子をジーッと見てることが多いのですよ~(笑)





昨日もこんな感じで・・・(笑)
私が何をしてるのか・・・監視してるみたいに見ています(爆)
ふと気が付くと、視線を感じるのですよねー。。
私が動くと、ルビ・シュリは態勢を変えずに、目だけ動かして見てることもしばしばです(笑)
行動をチェックしてるのでしょね~ベー
でも、何て言うか・・・こんなところも面白いですベー
世の中、家の中でワンコに監視されてる飼い主さんベー多いのかも~(爆)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
いつも私の行動をチェックしてるルビ・シュリに・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:55Comments(16)

2014年02月27日

ガウガウ犬でも癒しのワンコ♪


昨日の水曜日、相変わらず寝起きが悪いルビ子さん・・・朝起きて少しの間ボーッとしてました(笑)



シュリはいつも通りハイテンションアップベー



そうそう、洗濯物を干しにベランダに出たら・・・月の隣輝く☆が一つ流れ星
また土星なのかな!?って思って調べてみたら・・・昨日のは金星だった(こちらから)ようですチョキ

(写真がきれいじゃないので、わかりづらくて済みません。。)



で、ご飯の後膝の上おねだり・・・ベー



そして、昨日はルビーが「紙兎ロペ」ガン見していました~(笑)




朝のお散歩の時、雲が多かったものの青空も見えました~ニコニコ



でも、怪しげな雲モクモクしてましたけどね~曇り



そうそう、前日とは違う場所でもいっぺいきれいな花咲いてましたよ~GOOD


そして、お散歩から戻ってからは、外はお日様が顔を出したり雲に隠れたりで・・・。。
午前中に1度だけですが、急なかたぶいで雨がザーッと・・・なんて時間もありました。。
南からの強い風も吹いていたので、慌ててベランダの洗濯物を濡れない位置にずらしたのですが、降ってる時間はものの10分ぐらいで、また陽が射して来たりと、なんだか忙しいお天気でした。。
でも、午後は雲が多いながらも青空も見えて、まあまあのお天気でしたよGOOD
(夜は・・・結構な雨降りになっちゃってましたけど雨



お昼過ぎは、また太陽が出て・・・風が強い中、ルビ子さんは日向ぼっこ~(笑)
南風だったので、寒~いって感じじゃなかったかなー。。
でも、シュリがウロウロするものだから・・・下



ルビーはウザかったらしいです(笑)



なんて、写真を撮っていたら・・・カメラ目線割り込んできましたよ・・・(爆)



シュリってそういう性格だものだから、ルビーがこうやって膝の上に居る時も、気になってるのですよねー、いつも・・・ベー



で、膝の上に乗ってる時は、ルビーの態度大きいかも~(笑)

でも、だからと言って、たまにガウガウしても、本気の喧嘩することも無く私に怒られた時お互いにかばい合う時もあって・・・ベー
見てるといろいろ笑わせてくれるふたりですが、そんなことで私も癒されているのかもしれませんピース
きっとワンコやニャンコと暮らしてる皆さんなら・・・わかってもらえますよね~ニコニコ




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
何だかんだ言っても、癒しを与えてくれているルビ・シュリに・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:48Comments(16)

2014年02月26日

「いっぺい」が咲き始めました!!


昨日の火曜日・・・早朝はやっぱりストーブのお世話になっていたルビ・シュリ~ニコニコ
・・・って、近づきすぎですけど~っベーぶーん



で、朝一で順番トイレを済ませてスッキリです(笑)



そして、ご飯の後は、気持ち良さそうマッサージを受けるルビー姉さんでした(爆)




昨日も良いお天気になった那覇~晴れ
お日様が出始めると、朝もポカポカ陽気になって、シュリも裸族(笑)でお散歩に~ピース



公園では、クンクンやることも多いのですが、習性なのでしょうがないとは言え、あまりにしつこいときリードを引いて止めさせちゃいます汗




そうそう、ルビ・シュリ地方は「いっぺい」(こちらから)咲き始めましたよ~ピース
写真は黄色い花ですが、他にピンクがあります。。
でも、私はまだ白は見たことがないのですけど・・・。。



で、戻って来て管理会社のお姉さんに、たくさんナデナデしてもらったふたりでした~ニコニコ




そして、部屋に入って、足洗いの刑(笑)の後に水分補給をして、さっそく日向ぼっこ開始~あかんべー
太陽に当たって虫干しするのは気持ちが良いのでしょうね~GOOD


で、昨日は重い腰を上げて、確定申告へ。。
面倒ですけど、さっさと終わらせないと~って思って行ってきましたー。。
まあでも、そんなに混んでなくて良かったですびっくり!!
e-Tax でやれば良いのでしょうけど・・・不安なので、ついつい会場へ行ってしまいますベー



そして、戻って来てケージから出すと、やっぱり一目散ベランダへ~びっくり!
乾いた洗濯物を取り込んでいたら、横で少し雲に隠れた太陽出待ちをしていたルビー姉さんでした(笑)




また太陽が出てきたら、順番に出たり入ったりで日向ぼっこ繰り返してました~ベー




でね、スーパーで見つけた期間限定新商品のパン。。
オキコさんの「地域応援プロジェクト」の第3弾、ホワイトシチューぱん(こちらから)びっくり
まだ食べていませんが、美味しいと良いな~!?

本部町のゆるキャラ:ぶトモー 右 こちらから



日本列島には今日もpm2.5の飛来多くなりそうですよ~びっくり!!
特に本州方面は多いみたいですし・・・。。
花粉の時期と重なって、花粉症の皆さんは余計に大変かもしれないですね~汗
おかげさ様で、私は沖縄に来てからは花粉症の辛さから解放されて、薬を飲まなくても大丈夫になりましたが、実は重度な花粉症なのです。。
なので、花粉症のみなさんの辛さとてもよくわかります。。
私は杉とヒノキがダメで、毎年1月中旬から5月の連休後ぐらいまで、薬とマスクは欠かせない人でしたから汗

pm2.5の情報は・・・こちらから




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
気持ち良いお散歩と日向ぼっこが出来たルビ・シュリに・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:57Comments(18)

2014年02月25日

都合の悪い言葉は聞こえない(笑)


昨日の月曜日、朝ご飯の後・・・何やらあご乗せおねだりモードだったルビー姉さんニコニコ
わざと足を組んで位置を高くしてみたら・・・それでも必死な感じあご乗せしてきたのには笑えました~(爆)
あっ、彼女の要望は・・・膝の上だったのですけどねベー



そして、ゆっくりしてからお散歩に~ニコニコ
朝からハイテンションなシュリは、待ちくたびれちゃったみたいでしたけど、ご飯を先に食べた時はちゃんと体を休めないとね~コレ!
胃捻転なんかになったら大変だし汗




昨日も朝から良いお天気になった那覇晴れ
でも、日陰風が冷たかったかも。。



いつもの小さな公園・・・だんだんと草が伸びてきて・・・。。
そろそろ草刈して欲しくなってきました~汗
シロツメ草ワサワサしちゃってて・・・放置うんPがあると危険~タラ~



で、お散歩途中に見つけたのですが・・・これってアロエですよね~!?
これから、花が咲くのかな~ピース




そして、戻ってきたら恒例日向ぼっこ開始~ピース
日向はポカポカするから気持ちが良いのでしょうね~あかんべー



そんな日向ぼっこの途中暖かくなったのか・・・ルビーさんたら・・・(笑)
相変わらず狭い場所が好きですあかんべー



で、昨日はルビ・シュリの馬肉小分け作業をしたのですが・・・下



ふたりとも、そりゃ見逃すはずがありません(笑)




いつものように、ちょこっと分けてあげたのですが、やっぱり好物美味しいようで・・・ニコニコ



ガチマヤ~なふたりには、「もう終わり~びっくり!!って言う、自分たちに都合の悪い言葉聞こえないのですよね~ベー
いや・・・聞こえていたって、聞こえないふりしてるはずね~(爆)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリですが・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:04Comments(16)

2014年02月24日

お散歩日和♪


昨日の日曜日・・・は・・・もちろん、いつもの光景から始まりました~(笑)



朝ご飯の後に、のんびりして・・・そろそろお散歩にって思ったら、ルビ子さんが真剣なまなざしで、ソチオリンピックフィギュアスケートのエキシビションが流れるテレビ画面を見てて・・・(笑)
また自分も演技したいって思ったのでしょうかね~ベー



私はまた・・・ヒヤシンス・ヒッポ想像しちゃいましたけどね(爆)



ルビ子さん・・・顔の写真遊んでごめん・・・ベー



で、昨日も朝からか青空が広がったルビ・シュリ地方晴れ
静かな日曜日の朝・・・たくさんの小鳥のさえずり良く聞こえました♪赤



いつもの小さな公園に行くと、近所のビーグル君が~ピース
シュリは一緒に遊びたそうにしてましたけどね・・・ベー

ビーグル君、とっても良い子なのですが・・・。。
何でも、「吠えるので手におえない」ってことで、前の飼い主さんに放棄されちゃったワンコさんなのだそうです。。
でもね、今の飼い主さんがとっても可愛がってて、それに今は全然吠えない大人しい子なのですよ。。
どうやら、前の飼い主さんは、お散歩もたまにしか行ってあげてなくて、飼い主さんが家に居る時もほったらかし状態だったみたいだそうです。。
きっと、「お散歩に行きたいびっくり!!」・「遊んでほしいびっくり!!」って言うことを、常に訴えていてストレスをため込んで吠えていたんじゃないか・・・って、今の飼い主さんが言ってました。。
今は嬉しそうにお散歩してますし、この子に会うと「良かったね~びっくり!!」っていつも思うのですよ~ピース



で、昨日は、ビーグル君の飼い主さんご挨拶をかわして、そのままお別れ~(笑)




そして、久しぶりに泊港へ行ってみました~びっくり!!
陽が当たると、ポカポカ陽気って感じでしたよ~ピース



9時発の渡嘉敷島座間味島への高速船乗船するお客さんたちが、乗り場の方へ移動していく時間帯だったようで・・・。。
またまた外面良子さんぶりを、遺憾なく発揮していたふたりでした~(爆)



そして、帰り道・・・気持ち良くゆっくりお散歩をしながら、少し遠回りをして・・・ルビ・シュリの普段のお散歩コースの一つで出会える、今年の咲いてる最後の緋寒桜どうなってるのかを見に行ったら、まだまだ頑張っていてきれいに咲いてました~サクラ
他の木は・・・もう全部葉桜になって、緑色に変身しちゃいましたから~汗



で、戻ってきてから、マンションの管理人さん管理会社のお姉さんに、たくさんナデナデしてもらって、部屋に戻ってベランダ陽が当たり始めると、いつものように日向ぼっこ開始してました~ニコニコ


そして、午後は私が少し忙しくて・・・前日にワン友さんから、せっかく「読谷のやちむん市」(こちらから)へ行くお誘いを受けたのですけど、お断りして・・・そして、昨日の午後にブログフレンドの天使ちゃんさん(こちらから)から、「那覇に来てる~」って連絡をいただいたのに、時間が合わなくて・・・汗
本当にごめんなさいって感じでしたよ~汗


ここからは、サラッと流してくださいね~。。
長いし(爆)
下
夕方のお散歩は、時間の都合でショートコースで終わらせちゃったのですが、彼女たちに夕飯を食べさせて・・・。。
私はと言うと・・・夜はマンションの臨時総会で、1階のエントランスに大集合~。。
寒いから、厚着して出席~(笑)
昼間やることが多いのに、今回は夜・・・。。
昼間だと集まる率が悪いからって汗
まあ、こういうのって、出ない人は時間を変えても結局欠席だったりするのですよねー。。
大事なこと決めるのに・・・無関心な人も多いな~汗って思う時もあります。。
お仕事や特別な事情で出席できないのは仕方がないと思いますけど、中には「どうでも良い」とか「面倒」って思って出席しない人も・・・。。
面倒・・・って思っても、やっぱりちゃんと出席して、内容を確認したり、それに対して考えてることや思ってることは言わないと~!!って思います。。
賃貸ならどうでも良いかもしれないですけど・・・そうじゃないですから、余計にそう思うのですけどね~。。

もちろん、ルビ・シュリはケージに入ってお留守番なり~ニコニコ
何だかんだで2時間以上~。。
疲れちゃったけど、いろんな意見も飛び交って、とても有意義だったですよピース
私はけっこう意見を言ったり、わからないことはその場で聞いちゃうタイプです。。
(本当は小心者なのですけど~あかんべー
で、その間、ふたりは・・・グースカ寝てたみたいでした~(笑)





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ポカポカでゆっくりお散歩が出来たルビ・シュリに・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:54Comments(14)

2014年02月23日

のんびり土曜日♪


昨日の土曜日・・・朝起きたら、真っ暗な空きれいな月ピース
で、月の隣星が一つ輝いていたのですが、わかりますか~!?
写真はきれいに撮れなかった汗のですけど、月の隣にある星は・・・どうやら土星だったようですピース(こちらから)
(この写真:朝の5時10分ごろの空です。。)



ふたりをケージから出すと、一目散ストーブ前に(笑)
昨日はルビ子さんも、すぐに出てきてくれましたニコニコ




で、ご飯の後体を休めてから、朝のお散歩に~びっくり!!
昨日も朝から良いお天気になったルビ・シュリ地方でしたよんGOOD



そうそう、朝の月・・・早朝の位置からだんだんと西の方位置を移動してました~おすまし
・・・って、当たり前か~(爆)



そして、お散歩後半は、朝日を後ろから浴びて・・・気持ち良かった~ピース



で、昨日はルビパパの病院へ行って、買い物をして戻って来たのですが、久しぶりにイオン那覇へ寄って来て・・・帰りにセルラースタジアム那覇(こちらから)の前を通ったのですが、ちょうど「巨人×DeNA」オープン戦があって、13時からの試合なのに球場内には結構な数のお客さんの姿が見えましたよ~びっくり!!
(通ったのは11時半ごろでした。。)




そして、戻って来たら・・・「待ってましたびっくり!!とばかりに、ベランダ一直線(爆)
何も食べて来ていない時ワンコにも触れて来てない時は・・・クンクンどころか、私のことは眼中に無いって感じですベー



昨日は、島にんじん(こちらから)わさび菜(こちらから)も買ってきました~ニコニコ
(ちなみに、わさび菜は沖縄県でも栽培してるのですよ~ニコニコ



それと・・・これも~あかんべー
旨塩プレッツェル(こちらから)ですピース
紅芋黒糖食べたことがある(両方とも美味しいですよびっくり)のですが、また新商品が出たみたいですね~ピース



そして、午後は恒例お昼寝タイム眠る
目覚めたシュリの顔ったら・・・(爆)
こんな顔が、真夜中枕元から覗いていたら・・・ああ恐ろしや~(爆)



そして・・・夕方のお散歩前・・・視線催促の圧力をかけてくるふたりが・・・ベー
ハイハイわかりました・・・と言うことで、夕方のお散歩に行きましたとさ・・・めでたし、めでたし~(笑)




☆ おまけ ☆

の出演してるJALのCM・・・古宇利島ハートロックなのですよね~ハート
見に来る方も増えるかな~!?
下
こちらからニコニコ





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリに・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:56Comments(24)

2014年02月22日

晴れ晴れ金曜日に末広がりの8並び!!


昨日の金曜日・・・またまた冷え込んだ朝を迎えた那覇~。。
しかも、早朝は雨が降っていたルビ・シュリ地方でした雨



ふたりとも、ご飯までの時間、ストーブ前温まりながら過ごしていたのですが、ルビー姉さんは横着な格好グルーミングしてましたよ~ベー




で、雨も上がって青空になったので、朝のお散歩に~ピース
お天気は良くなったのですが、北風が強かったので、日陰の場所寒かった~汗
でも、日向はポカポカ・・・差があり過ぎ~ガ-ン




ルビ・シュリ地方、桜の季節も終わったのですけど・・・まだ唯一頑張ってる緋寒桜サクラ
上手に撮れなかったのですけど、青空ピンク良い感じでしたよ~びっくり!!



そうそう、お散歩中にとあるお宅のお庭の柵から「こんにちはびっくりと、顔を出していたお花なのですが・・・何の花なのでしょうね~!?
とってもきれい~ピース



で、お散歩から戻り、水分補給後に・・・ふたりそろって窓際日向ぼっこ開始~ニコニコ



久しぶりに良いお天気になって太陽ギラギラ~晴れ



そして、ベランダ陽が当たり始めると、いつものようにルビーはすぐにゴロン(笑)
シュリは最初はウロウロしてチェックしてました~ベー



で・・・午前中、11時半前に何気にブログの管理画面を見ていたら、「全てのアクセス数」のところが「888,888pv」ってびっくり!
8並びって、なんか縁起が良いですよね~ピース
それに、ブログを始めてから、いつの間にか結構な数字になってて・・・大手のブログからみたら決してメジャーじゃない地方ブログ(てぃーだブログさん、すみませんベーで、しかも・・・こんなワンコブログでも、いつも見に来ていただいてる皆さん感謝ですびっくり!!
本当にありがとうございますチョキ

思わずデジカメで写真撮っちゃいましたよ~。。
だって、画面変えちゃうと・・・もう2度と見れなくなっちゃいますから~あかんべー




そして、お昼過ぎに・・・ルビ子さんたらまた変なところ日向ぼっこ~ベー
どこに居るか・・・わかりますよね~!?



相変わらず狭い場所好きな子です(笑)



で、部屋に戻って来たら、また狭い場所に・・・ベー



午後、シュリはまったりお昼寝~眠る
何でもないこういう時間が、幸せなホッとする時間でもありますね~(笑)



そして、夕方のお散歩時間も、まだまだ青空が広がっていたルビ・シュリ地方でした~GOOD



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
日向ぼっことお昼寝でのんびり過ごしたルビ・シュリに・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:53Comments(18)

2014年02月21日

久々ランチ♪



昨日の木曜日・・・朝から寒い1日になった那覇。。
シュリはプルプルしていたので、また毛布のお世話に~あかんべー



で、ご飯の後テレビ真剣に見ていたシュリ(笑)
何を見ていたかと言うと・・・下



「紙兎ロペ」(こちらから)でした~(笑)
余談ですが・・・私はアキラ先輩が好きですベー



そして、8時まわってから朝のお散歩に出たのですが、北風ビュービュー寒いのなんのって・・・がーん
久しぶりに厚手の上着(ダウンみたいな感じの)で行っちゃいましたよ~汗



で、戻って来てからのんびりタイム・・・ルビー姉さんが膝の上甘えていたので・・・片手で持ち上げようとしたら・・・重くてダメでした~(爆)
ルビー姉さん、迷惑顔~ベー



そして、昨日はワン友さんと久しぶりにランチを食べに出かけました~食事
実はブログフレンド天使ちゃんさん(こちらから)に、那覇近辺のお店のクーポン券いただいていたのですピース
昨日はその中の1軒・・・真嘉比にある「ななまかい」さん(こちらから)に行ってきました~チョキ
週替わりのランチセットなのですが、980円が490円で食べられるなんてラッキーGOOD




私は「カレーランチ」を注文ニコニコ
カレーは「甘口」or「スパイシー」のどちらかを選べたので、「スパイシー」にしてみましたびっくり!!
美味しかったですし、見た目よりもボリュームがあって満腹~ベー
ドリンク(私はコーヒーにしました。。)までついてるのが嬉しいですよね~♪赤

実はこのお店、これまたブログフレンドかまぁさんのブログ(こちらから)でも以前紹介されていて気になっていたお店の一つでした~ピース



ワン友さん「沖縄そばランチ」を注文ニコニコ
おそばのスープを「あっさり」or「こってり」のどちらかを選べて、「こってり」にしましたびっくり!!
そして、ご飯も「白米」or「じゅーしー」のどちらかを選択できるので「じゅーしー」ピース
で、少しずつお互いに味見あかんべー
おそばの方のセットメニューも、美味しかったですGOOD

天使ちゃんさん、どうもありがとうございました~ピース



そして、食後はDFSギャラリア(こちらから)に行って目の保養(爆)

お金も無いので買えませんけど、どちらにしろ・・・那覇空港発の日本本土行(奄美地方を含む)または国際線の航空券所持者が対象で、商品の引き取りは那覇空港で、しかも保安検査を通過した後の搭乗口近くのDFSの引き渡しカウンターでしか出来ないので、飛行機に乗る人しか買えないのですけどね(^^;
あっ、沖縄県内在住者であっても、那覇空港から沖縄県外に出る場合は免税品の購入が可能ですよ。。

で、気分だけリッチな気分に浸って・・・奮発してDFSの中にあるゴディバカフェチョコレートドリンク(名前が長すぎて覚えていませんベー)を飲みました~びっくり!!
なんてったって・・・574円もしたのですから~びっくり!!
半額で食べたランチより高かった~ベー(爆)
でもね・・・美味しかったですよ~GOOD



で、家に戻ると、ルビ・シュリの超激しいクンクンチェックを受けて・・・(笑)
ゴディバ飲んで来たから!?・・・なんちゃって、ウソウソ~ベー
実は帰りに新都心のOPF(こちらから)寄って来たのですが、そこで看板犬コタロウくん(ブルドッグ)をナデナデしてきて、その時に彼が私の足元でスリスリしていたのです(笑)
なので、そのニオイ反応しまくっていたふたりでした~ベー



とにかく、シュリがしつこかったこと・・・がーん
でも、これでも少し落ち着いてからの動画です(笑)
シュリが鼻を鳴らしながら嗅いでるわかります~!?あかんべー
ルビー姉さんは・・・途中ピョンと乗ってきて膝の上です(笑)

(動画が途中ボケたりして見にくくてスミマセン。。)




でね、久しぶりにふたりにお土産~(笑)
目ざとく見つけたふたりは・・・コタロウくんのニオイどうでもよくなったようで、急にテンションアゲアゲ~アップ(爆)



お留守番のご褒美1本ずつあげたのですけど、美味しそうに食べてましたよ~(笑)
ガチマヤ~だから、何でも美味しそうに食べますけどね・・・ベー




真央ちゃん、あきらめずに頑張った~びっくり!!


元総理大臣の発言・・・「あの子、大事なときには必ず転ぶんですね」って・・・酷いよがーん怒り。。 右 こちらから





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりのお土産を喜んでくれたルビ・シュリに・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:53Comments(20)

2014年02月20日

着せてはみたものの(^^;


昨日の水曜日、久しぶりに朝のケージの中のシュリの写真が撮れました~(笑)
ルビーと違って、待ってましたびっくりすぐにケージから出て来ちゃう子なので、なかなか撮れないのでありますあかんべー



でも、やっぱり・・・シュリの方が早く出てくる~(笑)



そして・・・ルビー姉さんは、出遅れ~ベー
まあ、いつものことね~(笑)




で、ご飯の後・・・甘えてきたと思ったら、そのまま椅子の上にピョンと上がってきたルビーさんニコニコ



そうしたら、シュリもやって来て・・・今度は膝の上ピョ~ンベー



で・・・結局こうなりました~(笑)




そして、朝からお天気が悪かったルビ・シュリ地方でしたが、空模様をチェックしながら、明るくなってきたので、チャンスと思って朝のお散歩に~ニコニコ



シュリの洋服迷った挙句に・・・これでいいかと着せて行ったのですが・・・全然良くなくて汗



実は、普通の服だと、もし雨にぬれたりしたら余計に体が冷えちゃうし・・・かと言って寒がりなので・・・と思って、ひらめいたのが・・・昔買ってあって必要なくて使っていなかった簡易レインコート。。
でもね・・・はっきり言って役立たず状態でした・・・(笑)



まあ、簡易の携帯レインコートだから、贅沢は言えませんが・・・シワシワが取れないのも難点汗

ペラペラだから小雨には良いでしょうけど、本降りはダメだと思う(家は本降りの時は、お散歩には行かないので良いですけど。。)のと・・・それでも小雨なら風よけになって寒さ対策にも・・・と思ったのですが、とにかくシュリの体型には合わなくて・・・ガ-ン

首とお腹をマジックテープで留めるのですけど、首はブカブカすぎるのに、逆に胸板があるせいお腹はキツキツ~ベー
そして・・・裾は長くてビロビロしちゃって(爆)
あー、せっかく思い出して着せたのに残念。。
やっぱりバセンジー用でないと、合わないことが改めてわかりました~ベー
それに、だらしなく見えるってダメね・・・(笑)

(でも、まあ・・・ちゃんととって置きますよあかんべー 何かに利用できるかもしれないですしねシーサーオス)



で、昼間ルビ子さんと遊んでいたら・・・急に大あくびをして・・・そこで撮った瞬間写真が、口を開けてる顔に間に合わず・・・。。




こんな顔撮れちゃいました~(爆)
珍獣みたいで大笑いでしたよ~ベー


で、1日中小雨が降ったり止んだりしていたルビ・シュリ地方。。
夕方は冷たい雨がパラパラ・・・。。
私も風邪を引きたくなかったので、夕方のお散歩は我慢してもらいました。。
夜はまた一時本降りになってたし・・・雨




そんな冷たい雨の中・・・重低音を響かせて、何機も取り過ぎて行きましたよ・・・がーん


そして、今日(木曜日)は、気温が上がらずに真冬並みの気温になる予報が出ています汗
北風も強いようなので、みなさん風邪を引いたりしないように、暖かい服装でお出かけしてくださいね~びっくり!!
インフルエンザの患者数も、沖縄県全体としては前の週に比べて減少しているそう(那覇市だけは増えてるそうです)ですけど、「流行警報」は継続してるそうですので、まだまだ気をつけましょうね~コレ!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お天気がイマイチで日向ぼっこも出来ずにウダウダだったルビ・シュリですが・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:59Comments(22)

2014年02月19日

相変わらずな1日(^^)


昨日の火曜日・・・相変わらず寝起きの悪いルビー姉さんは、ケージのベッドの上ウダウダ~(笑)



そして、ふたりそろって、ご飯までストーブ前ウダウダ~(笑)



で、朝は7時過ぎにお散歩に~ピース
朝から雨だったルビ・シュリ地方ですが、丁度雨の合間歩くことが出来ましたニコニコ



でも、公園には寄らずに(ビシャビシャだったので)、普通に歩くだけのお散歩になっちゃいましたけどベー
だけど、ラッキーでしたよ~、戻って来たらまた雨がザーッと降って来ていたので雨




そして、昨日は午前中出かけたので、ふたりにはいつものようにケージに入ってもらってお留守番をお願いしました~ピース




昨日はルビパパの病院へ行って、帰りに買い物をして戻ったのですが、雨に濡れたハイビスカスきれいに咲いてました~赤ハイビスカス



でね、お昼近くになって戻って来たのですが、その頃には雨も止んで、雲の合間から太陽が顔を出してくれて・・・晴れ
ルビー姉さんは、さっそく日向ぼっこの体勢に~(笑)




でも、シュリが周りをウロウロしてて、落ち着かなかったようで・・・挙句にシュリにお尻を向けられて・・・クンクン(爆)



そんなこんなしてから、ようやくと落ち着いて、ちゃんと日向ぼっこが出来たようでした~ベー
とは言え、そのままずっと晴天になったわけじゃなかったので、短時間でしたけどね~あかんべー



で・・・シュリったら、ベランダから戻って、ソファーの上にジャンプした途端に・・・プーッぶーんって(爆)
一瞬でしたけど、シマッタびっくりって顔してましたよ~(笑)
その顔は・・・残念ながら撮れませんでしたけどね・・・ベー



そして昼下がり・・・今度は椅子の上ウトウトしていたルビ子さん眠る



シュリはヒマウロウロしてて・・・(笑)



おかげでルビーは・・・落ち着いてちゃんと寝られなかったみたいでしたベー


昨日は青空になってくれた時間帯もありましたけど、夕方はまた曇り空に・・・曇り
でも、朝の雨がそのまま続かなくて良かったですびっくり!!
おかげ様で、夕方のお散歩にも行くことが出来ました~チョキ
しかしまあ、何も変化もない毎日で・・・。。
でも、大きな変化がなくても、贅沢が出来なくても、こうやって普通に過ごせること自体が幸せなのでしょうね~ピース


☆ おまけ ☆

ルビー姉さん・・・無理やり顔を突っ込まないように~ぶーん(爆)

(あっ・・・私の太い足は・・・お気になさらずに~あかんべー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
日がな一日こんな感じのルビ・シュリですが・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:02Comments(16)

2014年02月18日

予想外。。



昨日の月曜日、朝はいつもと同じ~(笑)
ルビ子さんは相変わらずストーブ前陣取ってましたベー



で゙、ご飯の後珍しくルビー姉さんがお散歩の催促~(笑)




そして、朝のお散歩に出たのですけど、最初は曇り空だったのですけど、天気予報に反して、だんだんと青空が顔を出してくれて・・・ピース
結構な強風が吹いていたのですけど、南からの風だったので、寒くはなかったですびっくり!!




途中で見つけたハイビスカス赤ハイビスカス
白地に淡いピンクが混ざって珍しい色をしてました~♪赤



緋寒桜の木には、メジロも~ニコニコ




そして、お散歩の後は、陽の当たる窓際日向ぼっこ開始~晴れ




朝の天気予報だと「曇りのち雨」だったのですけど、予想外顔を出してくれた太陽のおかげで、ルビ子さんもベランダ気持ち良さそう日向ぼっこしていましたよ~ピース

こういう予想外なら・・・嬉しいですよね~ベー



で、シュリはソファーウトウトし始めていましたよ~(笑)
なんだか人間の子供みたいですベー



そして、昨日は残っていたおやつのガムをあげたら、ふたりとも美味しそうに食べていたのですが、シュリはいつもの自分の場所で・・・でも、珍しくルビーはいつもの場所に移動しないでそのままの位置食べていました~おすまし



それも・・・ふたりでお尻くっつけたままで~(笑)



で、昨日は午後に少し雲が多くなった時間帯ありましたが、夕方はまた青空も広がったりで、朝の天気予報よりも本当に予想外の良いお天気になりました晴れ
ラッキーでしたよ~びっくり!!

・・・なんて、雪の被害で大変な目にあってる皆さんもいるというのに、なんだかとっても申し訳ない感じですけど・・・。。
やっぱり思いますよ・・・特別なことが無い毎日でも、平和に過ごせることが一番だって・・・。。
自然災害って、本当に怖いです・・・。。
雨・風・雪・台風・・・甘く見たらいけないって言うことですよねー(><)
こうやって普通に過ごせていることに、感謝しないといけないですよね。。




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリに・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:51Comments(18)

2014年02月17日

相変わらずの座り方(笑)


昨日の日曜日、またまた冷え込んだ朝を迎えた那覇、ルビー姉さんは朝一番大あくび~(笑)
洗濯物ベランダに干しに出たら冷たい北風で寒かった~汗




そして、ふたりともご飯までの間、ストーブ前から動かずでした~あかんべー



で、お散歩前・・・目が痒かったので、目薬をさそうとしていたのですが、シュリが興味津々でやって来ました(笑)
何でもクンクンチェックしたがります(笑)

あっ、実は私・・・自慢じゃないですけど、目薬さすの下手くそで・・・、あおむけに寝ないとさせません(爆)
ソファーに横になってさしていたら・・・ルビ・シュリのフガフガ言ってる鼻息が顔の近くで聞こえてましたあかんべー
目薬のCMのように立ったまま片手で・・・なんて、私には無理~(爆)




で、十分に体を休めてから朝のお散歩に出ましたが、朝は良いお天気だったルビ・シュリ地方晴れ
風が冷たかったのですけど、陽の当たる場所を歩いてるうちに、だんだんと暖かくなっていきましたGOOD



青空だと気持ちが良いですけど、良いお天気もなかなか長続きしませんね~汗



葉桜が多くなる中に、まだ頑張って咲いてる緋寒桜もあって、たくさんの小鳥がやって来てましたよニコニコ



ですが、そんな爽やかお散歩中でも・・・イヤイヤ星人出没しちゃいますけどね・・・(笑)



で、戻ってきてから、膝の上ベタベタ甘えいていたルビ子さんニコニコ



重いな~って思っていたところに、陽が当たり始めた窓際移動する態勢に・・・っていうところに、今度はシュリが・・・おすまし



で、ルビーが降りると同時に・・・間髪入れずピョン膝の上~びっくり!



でも、横にずれてもらって・・・イタズラしてやりました(爆)



でね、ちょこっと席を外して戻ってくると・・・今度は肘あて腰かけてるシュリが~あかんべー



その後も、少しの間この状態で腰かけたままで・・・(笑)
ルビーはこういう場所には腰かけないのですけど、シュリは椅子やソファーの肘あて部分器用に腰かけますベー
以前から何度もこういう姿の写真を載せていますけど、今でも相変わらずやってるのですよ~あかんべー



本当に・・・シュリって変わってるけど・・・自分のこと犬だと思って無かったりして~(笑)


昨日は朝はとても良いお天気だったのですが、その後は雲も多くなって・・・陽射しは時々って感じのルビ・シュリ地方でした。。
朝のお散歩の時は、陽射しがあって歩いてると暖かく感じたのに、夕方のお散歩は・・・陽射しも無く風も冷たくて寒く感じちゃいました汗



で、夕飯前・・・甘えていたルビー姉さんでした~(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も1日のんびり過ごしたルビ・シュリに・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:03Comments(24)

2014年02月16日

寒かったけど青空♪


昨日の土曜日、朝は冷え込んだ那覇~汗
ケージからストーブめがけてまっしぐらだったふたりでしたあかんべー




で、シュリはご飯までまた毛布のお世話に~(笑)
そして・・・そのままの格好で、ご飯の催促に・・・ベー




そして、朝のお散歩~ニコニコ
久しぶりに青空の下でのお散歩になりました~GOOD
風が冷たかったのですが、でも・・・青空は気持ちが良いですね~♪赤




こうやって写真を撮ると・・・周りに高い建物が何もない場所もあったりで・・・田舎だ~って感じですよね~(笑)



そうそう、前日のニャンコ先生・・・同じ場所また居ました~(笑)




で、戻ってから陽が当たり始めると、シュリは窓際・ルビーはベランダ日向ぼっこ開始~晴れ



でも、やっぱりひんやりしたみたいでしたよ~タラ~




そうこうしてると・・・シュリは椅子に座って・・・そのうちに眠たそうウトウトし始めてました(笑)



そうそう、シュリはグースカ寝てる時にでも、こういうイタズラをしても全然平気ピース
なので、お腹の上で寝てる時なんかは、いじくり放題です(笑)



でも、ルビー姉さんは、寝てる時にそんなことされるのは嫌いで、しつこくやるとガウリます汗
それぞれで、いろいろ違いますよね~ベー


昨日は久しぶりにお天気が回復して、特に午後からは青空が広がって良いお天気になりました~晴れ
夕方のお散歩も青空の下で出来ました~ピース
でも、北風が10m近い北風が吹いていたので、寒く感じましたけど・・・洗濯物も良く乾いたですし良かったですGOOD



昨日は満月だったので写真を撮ったのですけど、きれいに撮れなくて・・・残念汗



P.S.
葛西紀明選手、ジャンプ 男子ラージヒル個人・決勝銀メダルおめでとうございますくすだま
7大会連続の五輪出場すごいですよねびっくり!!
余談ですが・・・昔オーストリアの選手で、アントン・インナウアー(Anton Innauer)というジャンプの選手がいたのですが、当時好きだったな~って思い出しましたピース
今はもう、良いおじさんになってるのでしょうけど(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりにきれいな青空の下でお散歩が出来たルビ・シュリに・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:06Comments(16)

2014年02月15日

安納芋でプチ贅沢~♪



昨日の金曜日、朝はストーブ前群がる2バセちゃん(爆)
そして・・・シュリは「マッチ売りのシュリ子」変身ベー
・・・なんて感じの相変わらずの朝でした(笑)



で、ご飯の後も・・・私の横で片膝立ててオヤジ座りをしていたシュリと、またストーブ前転がって寝てるルビー姉さんと・・・これまた相変わらずの光景でした~(笑)



そして、場所を入れ替わったふたりですが、ルビーさんは「きょうのわんこ」チェック中(笑)
シュリは・・・そんなルビー姉さんをチェックしてました・・・(爆)



で、昨日は8時を過ぎたころゆっくり目お散歩に出たのですけど、昨日も風が少し強めだったルビ・シュリ地方でした~。。




いつもの小さな公園では、ちょうど雲が切れていい塩梅に青空が顔を出してくれました晴れ



お散歩中見つけた黄色いハイビスカス黄ハイビスカス
風があったものだから、写真がきれいに撮れなくて残念汗



緋寒桜は、そろそろ葉桜になって来ちゃいました~。。
今年ももうすぐ桜の季節終わります。。



で、陽の当たる場所ではニャンコ先生瞑想中ピース
ルビ・シュリの場合は・・・迷走妄想暴走か・・・ってな感じですけどね~(爆)



そして、お散歩から戻ると、管理人室の窓からシュリが覗き間変身~(爆)
管理人さんお掃除中でいませんでしたけど、お姉さんが出て来てくれて、たくさんナデナデをしてもらったルビ・シュリでした~GOOD



で、昨日はプチ贅沢で、買って来てあった「安納芋」を食べました♪赤

安納芋(こちらから)(こちらから)は甘くて美味しいのですけど、高いので我が家はめったに買いません・・・いや、買えませ~ん汗
でも、とっても甘くて美味しいので、もし食べたことが無い方がいらしたら、ぜひ1度ご賞味あれ~♪赤




実は焼き芋を作ったのですが、安納芋を1本適当な大きさにカットして、陶器のレンジ調理器に入れて、600ワットで15分加熱するだけ~(笑)
このレンジ調理器があれば、誰にでも出来ます(爆)



良い匂いがしてくると、ルビ・シュリもソワソワ~ニコニコ



で、15分後・・・美味しそうに出来上がった「安納芋の焼き芋」でした~GOOD



出来上がったばかりは熱いので、少し冷まそうかと思っていたら・・・シュリは我慢が出来ないって感じで(笑)




そして、少し冷ましてから、ルビ・シュリにもおすそ分け~ピース
美味しそうに食べてましたけど、やっぱり甘くて美味しかったのでしょうね~チョキ



たくさんおかわりを要求されましたけど、ルビ・シュリは少しだけね・・・(笑)
だって、これ以上おデブになっちゃったら・・・大変だもん(爆)

                


P.S. 羽生結弦くん、金メダルおめでとうピース
    
 



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お芋が大好きですが、めったに食べさせてもらえないベールビ・シュリに・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:08Comments(24)

2014年02月14日

雨でヒマヒマ木曜日。。


昨日の木曜日・・・またまた寒い朝を迎えた那覇。。
早朝の真っ暗な時間ベランダに出てみると、風が冷たくて寒かった~汗
いつもより早めにルビ・シュリをケージから出すと、ふたりとも一目散ストーブの前あかんべー




でも、結局は・・・いつもと同じで、こうなっちゃいましたけどね~(笑)



そして、どんより曇り空の中での朝のお散歩。。
今にも泣き出しそうな空模様だったのですが・・・やっぱり、途中で雨がポツポツ落ちて来ちゃいました~タラ~
なので、40分弱ぐらいしか歩けませんでしたけど、とりあえずは歩けたのでラッキーでした~チョキ

彼女たちにとってみれば、やっぱりお散歩は楽しみの一つですから、お天気が良くない日でも、ちょこっとでも行ってあげられる時は、タイミングを見て行ってあげるようにしています。。
ふたりにとっては、ストレス解消の場でもありますしピース
でも、それでも無理な時もありますけどね~タラ~
そういう時は・・・ごめんね、ごめんね~って感じ~ベー




そうそう、梅の木の隣に咲いてる緋寒桜・・・白梅はもう終わっちゃいましたけど、桜はまだ頑張ってますよ~サクラ



で、昨日はルビパパの病院へ行って、もろもろ手続きなどを済ませたりで、午前中はバタバタしていたのですが、戻ってくるときに見つけた雨の中のハイビスカスきれいでしたよ~♪赤



でね、お昼頃に戻って来たのですけど・・・ルビーは「ようやく帰って来たのね」ってな感じの顔で・・・って、いつものことですけどね~汗



そんなこんなで、昨日もお昼ご飯はサボってお弁当・・・ベー
「とり天丼」・・・398円也~GOOD
美味しかったです♪赤



ルビ・シュリは・・・クレクレ攻撃してきましたけど・・・写真撮った後は・・・ふたりを無視して食べちゃいました(笑)




午後は雨が本降りになっちゃったルビ・シュリ地方。。
ふたりも丸まってお昼寝~あかんべー




結局夕方のお散歩雨で行けず~汗
ふたりには、久しぶりにおやつを投入(笑)




面白いのですが、おやつの時だけそれぞれの場所があって、必ず自分の場所で食べるふたりです(笑)



で、お散歩に出れなかった夕方・・・雨の降る曇天の空オスプレイが、嫌な重低音響き渡らせながら数分おき何機も通り過ぎて行きました・・・ガ-ン



赤丸 おまけ 赤丸

昔は大嫌いだった「ドクターペッパー」・・・スーパーで見て、変な懐かしさベーもあって、興味本位で買って飲んでみたら・・・大丈夫でした~(笑)
意外と・・・イケるかもあかんべー

なんか、味が変わったのでしょかね~!?
それとも・・・歳とって感じ方が違ってきたのかな・・・(爆)





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
夕方はお散歩に行けなかったですが、おやつをもらえてラッキーだった(!?)ルビ・シュリに・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:06Comments(18)

2014年02月13日

おハゲ~。。



昨日の水曜日・・・朝起きたらまた雨降り・・・そして寒い朝でした汗
ルビーはストーブ前、そしてシュリはプルプルしてて・・・毛布が活躍~ピース



で、ご飯の後・・・ウダウダしていたのですけど・・・実はシュリがおハゲを作ってて・・・あかんべー
この写真だと背中に見えちゃいますが、実は右脇の少し上あたりの位置ベー



超久しぶりおハゲなのですが、少し前にルビーとちょこっとガウガウしてた時に出来たもので・・・黒毛は目立つので勘弁ですわがーん
しかも、短毛だから・・・周りの毛隠せない~タラ~


でね、ルビ・シュリのおハゲ・・・今までけっこうありました~(笑)     

「出没!アド街ック天国」(こちらから)の、順番に女の子たちが出てくるコレクションのコーナーみたいに見てくださいバセ。。

でも、アド街って・・・残念ながら、今は沖縄では放送してませ~ん汗
なので、知らない方たちにとっては、なんのこっちゃ!?って感じで・・・すみません。。


で、バックの曲は・・・・もちろんこれですニコニコ
・・・って、なんだか削除されちゃったみたいですね~汗
You Tubeでせっかく探して載せたのに~汗
ちなみに、Patti Austin 「Kiss」ですピース

          下

          下

          下
 

















以上、ルビ・シュリのおハゲコレクション(順不同)でした(爆)
(6~7年間で、こんなにおハゲが・・・ベー



昔は、こういう激しいじゃれ合いばかりしていたので、おハゲ率多かったな~(笑)
最近は、こういうガウガウ遊びほとんどやらなくなったので、おハゲもあまり作らなくなったのですけど・・・それでもたまに作ってるって・・・ねぇガ-ン
まあ、どっちがおハゲを作ろうと主な原因はシュリのちょっかいにあるような気が・・・(爆)

とにかく、今回のおハゲ・・・早くきれいになって欲しいですあかんべー

         




で、お昼前になって降っていた雨も上がりアスファルトも乾いて来ていたので、お昼頃になってお散歩に行きました~ピース
空の上には普天間に降りる軍用機が通過~飛行機
寒いかな~と思って出て行ったのですが・・・歩いてるうち暑くなってきちゃいましたベー
でも、けっこう強かったです汗



で、なぜ歩いてるうちに暑くなったかはてな・・・というと、ちょうどお日様が顔を出してきて・・・晴れ
でもね、この時パラパラと雨が降っていたのですよ~がーん
ただし、強い風雨が流されていたので、なんとかお散歩は続行できたので良かったですチョキ


でも・・・暑く感じたなんてのはその時だけで、その後はまた曇天で時々雨がパラパラ・・・。。
ベランダの窓を開けると寒ーーーっがーんって感じで汗
夕方のお散歩は、超ショートコースにしちゃいました~ベー




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
これからもおハゲを作り続けるかもしれないルビ・シュリベーですが・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:57Comments(18)

2014年02月12日

久々の太陽~♪


昨日の火曜日・・・よく考えたら祭日だったでしたね~(笑)
そんな祭日の朝、那覇は寒~い朝を迎えました~タラ~
またストーブが活躍~。。



そうそう、前日の病院の帰りに、久しぶりに買って来た「美ら紅食パン」(こちらから)ピース
月曜日にしか入荷しないので、タイミングが良くない買えなくて汗
(火曜日以降に見つけたとしても、一人じゃ消費期限内に食べきれないので買いませんタラ~
ちょっと高いのですけど・・・プチ贅沢ですシーサーオス
ほんのり甘くて美味しい~♪赤



で、ご飯の後・・・満腹になって眠くなったのか、大あくびのシュリでした~ベー

(ルビー姉さんは、ストーブの前で寝てますあかんべー



そして、朝のお散歩に出たのですが、風が強くて・・・寒かった~汗
流れてきた雲から、時々小雨が風に流されてパラパラきたり、お日様が顔を出したりで・・・変な天気でしたよ・・・ベー



で、午前中お日様が出てきて陽が当たってきたのですが、ルビーが窓を手でカリカリして「ベランダに出たいので窓を開けてびっくりって催促。。
「風が冷たいから、寒いよタラ~って言っても、催促が続いたので、開けてあげたのですが・・・案の定出て行ったと思ったらすぐに戻って来ちゃいました~あかんべー
だから、寒いって言ったのに・・・ガ-ン



そして、結局は窓際日向ぼっこ開始してました~(笑)
窓を閉めれば・・・ポカポカだものね~ニコニコ



シュリも一緒に窓際日向ぼっこ開始~ピース




そして、本格的に太陽がベランダに当たり始めると、ベランダに出て太陽に当たっていたふたりニコニコ
でも・・・やっぱり短時間で終了しちゃいました~(笑)
だけど、久しぶりの太陽だったので、少しは虫干し(笑)出来たかな~ベー



で、午後暇そうにしていたふたり~ベー




ならばと・・・とって置いてあったラップの芯を持ってきたら・・・さっそくシュリが食いついた~(笑)
でも、興味を持つのはシュリだけ~ベー
今はもう、ルビーは知らん顔です(笑)



シッポイタズラしても・・・何もせずにそのまんまでしたよ(爆)
菓子パンの袋「千切っては投げ~びっくりってするのにね~(笑)



あしあとピンク おまけ あしあとピンク

シュリの写真・・・ナニモノ!?って感じになっちゃいました(爆)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりの太陽で日向ぼっこが出来たルビ・シュリに・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:01Comments(28)

2014年02月11日

フィラリア予防と自分の病院。。


昨日の月曜日・・・また雨の朝を迎えた那覇でしたー汗
しかも、気温が下がって寒い朝になりました。。



ご飯の後休憩してからお散歩・・・なのですが、外は雨お散歩に行けず・・・汗
シュリは、退屈しちゃったのか、いつの間にか寝てました~ベー



ルビー姉さんは・・・というと、もちろんストーブ前グースカピ~眠る(爆)


そして、私は朝一番に病院へ行って血液検査のための採血をしてから、一度家に戻って来ましたおすまし
風邪やインフルエンザをもらって来ちゃうと大変なので・・・汗



で、昨日は10日・・・そうです月の1度のルビ・シュリのフィラリアの薬の日でしたカプセル



と言うことで、準備をしていたら、目ざとくシュリが・・・チェックしに(笑)



でも、最終的には、やっぱりルビ子さんの方が前にベー



それにしても、前に出過ぎじゃないですか~びっくり!




で、小さい薬ですが、それをまた小さく4等分にして、間違えないよう順番に一つずつ食べさせます(笑)
ふたりとも、おやつでも食べるかのように、美味しそうちゃんと食べてくれましたよ~GOOD



全部食べ終わっても、まだまだ催促は止みませんでしたけど、だからまた来月ね~あかんべー

さて、今月も忘れずにフィラリア予防は完了~チョキ
沖縄では一年中必要なので、年に1度で済むフィラリア予防の注射のCM(某動物病院のCM)も始まりましたね。。
ルビ・シュリは、ワクチン&狂犬病予防と、二つの注射を受けているので、もう注射はいいかなって思って、今まで通りのチュアブルタイプの薬のままにしています。。
ルビ・シュリがお世話になってる病院では、あえて注射は勧めてはいないようで、希望の飼い主さんがいれば・・・ってことみたいです。。
でも、ついつい毎月の薬を忘れちゃう・・・っていう飼い主さんには良いのかもしれにないですねピース
フィラリア予防の注射の副作用はどうなのか・・・細かいことは聞いていないですけど。。
とにかく、フィラリアの予防薬って、チュアブルタイプや錠剤の内服薬・滴下剤・注射などのいろいろな予防法がありますし、どの方法でも飼い主がきちんとやっていれば、ほぼ完璧に予防することが可能な病気だそうですから、ちゃんと予防してあげたいですよねびっくり!!
特に予防が一年中必要な沖縄では、家の中で飼ってるから大丈夫だろうと、フィラリア予防をしていなかったワンコがフィラリア症にかかって、症状が出て病院に行ったら手遅れで・・・命を落とすケースが多いそうですから・・・汗


      犬 フィラリア症 右 こちらから


そういえば、3月は混合ワクチン、4月は狂犬病予防の注射・・・春先はお金がかかるルビ・シュリ家汗
でも、ふたりの為でもありますしねー。。

そうそう、それでね・・・混合ワクチンと狂犬病の注射を、同時に打つ病院があるって聞いてびっくり・・・。。
ありえないですよね~!? そんなことないですか~!?
だって、もし副作用が出たら、どっちの副作用かわからないですしがーん

私が聞いてるのは・・・狂犬病ワクチンを打ってから、混合ワクチンを打つ場合は右最低でも1週間以上あけてから、そして・・・混合ワクチンを打ってから、狂犬病ワクチンを打つ場合は右1ヵ月の間隔をあけないといけない・・・だったと思ったのですけど・・・。。

副作用って、今まで平気でも急に出ちゃう子もいるようですし、両方一度に打つなんてして・・・万が一副作用が出ちゃった時に、どっちの副作用かわからないって、余計に怖いですよね~。。
それに、両方同時になんて・・・たとえ副作用が出なくたって、ワンコ自身の体への負担が、とても大きいものになってしまうと思うのですけど・・・汗

家はどっちにしろ、今までもそうですが、必ず1ヶ月間隔をあけてから次の注射は打っていますよ~。。
お世話になってる病院の先生も、「両方同時には出きません」って言ってますし・・・。。




そして、お昼過ぎにまた病院へ出かけるので、ケージに入るように促すと、ふたりとも「また~!?って感じで、ぶーたれてるような顔してました・・・あかんべー


で・・・血液検査の結果は、おかげさまで今回も大丈夫でしたピース
リンパの方も異常なしでしたOK
でも、風邪やインフルエンザなどにはくれぐれも注意するようにびっくり!!って・・・。。
なんだかんだ言っても、まだまだ爆弾抱えてるようなものですから、油断は禁物注意・・・自己管理をきちんとしないといけないですよねびっくり
やっぱり考えると・・・あの辛った抗がん剤や放射線治療は・・・もう二度とやりたくないですから汗


そして、戻ってきて夕方は雨が上がったので、ショートコースお散歩に行きました~ピース
風が強くて寒かったし・・・写真も撮らずにって感じで(笑)
でも、とりあえずは、外に出られてお散歩出来たので良かったですGOOD



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:09Comments(18)

2014年02月10日

ウマウマ馬肉&ヒマヒマな1日。。


昨日の日曜日、ルビ子さんがなかなかケージから出てこないから、ストーブを点けたのに・・・結局シュリに取られちゃってたって・・・もうっ・・・汗
そこまで寒くなかったのに、仕方がないから点けたのにーガ-ン



で、ご飯の後休憩時間・・・ルビーをいじって遊んでいたのですが、何度耳をひっくり返しても・・・すぐに戻っちゃうベー



しつこく何度もやっていたら・・・ルビーの顔が嫌そうな顔になり始めたのでやめましたけど(笑)




で、朝のお散歩~、空を見ると曇天で・・・なんだか今にも泣きだしそうな感じでしたータラ~




でも、そんな日でも、きれいな花を見るとホッとしますピース



そして、昨日はルビ・シュリの馬肉小分け作業をしたのですが・・・下



相変わらずガチマヤ~ベー
ふたりとも、いつものクレクレ攻撃~(笑)




一口食べると・・・ふたりともにベロンベロンと・・・まるで牛タンみたいな舌~(爆)
凄いんですけど~あかんべー



で、午後のお昼寝タイム・・・ルビー姉さんたら、頭隠して尻隠さず状態で毛布にくるまってました(笑)
朝はそんなに寒くないって思ったのですけど、日中もそのままほとんど気温が上がらずだったので、寒く感じたのかもしれません・・・汗



時間が経つと、いつの間にか態勢を変えたらしく・・・今度は手足が・・・(爆)



そして、夕方は午後から降り始めた雨が止まずで。。
結局夕方のお散歩中止になっちゃいました~タラ~


さて、今日は2ヶ月に1度の、私の内科の診察の日です。。
バタバタしちゃうと思うので、ちゃんとコメントのお返事が出来ないといけないので、今日はコメント欄をクローズさせていただきますね~おすまし
みなさんのところへは、なるべくいつものようにお邪魔させていただきますので~ピース
よろしくお願いしま~すパー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
日曜日も普段と変わらずのルビ・シュリでしたが・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:54

2014年02月09日

番犬にはなれません(笑)



昨日の土曜日、朝は相変わらずのふたり~。。
ルビ子さん・・・寝起きボーッベー



そして、ご飯を食べてから、朝のお散歩に出たのですが、雨上がりで・・・しかも空はどんより~汗
ぬかるんでる公園にも寄れずに、普通に歩くだけのお散歩になっちゃいました~あかんべー
でも、その後も小雨がパラパラしていたりしたし、とりあえずはお散歩に行けて良かったですGOOD



で、雨に濡れたブーゲンビリアきれいでしたよ~ニコニコ



そして、久々に会った「富士額ニャンコ先生」チョキ
ずっと会っていなかったのですけど、元気にしていたのね~ニコニコ
相変わらず「富士額」健在なり(笑)



そして、マンションに戻ったら・・・海側からの強風凄かったこと汗
向かい風が嫌いなルビーは、ちょっと迷惑そうな顔~ベー (逆を向いて座ればいいのにねあかんべー
でも、お姉さんのナデナデ嬉しかったようですOK



シュリは向かい風でも、全然平気そうでしたけど(笑)



で、昨日はインターフォン等のセキュリティー点検がありました~ニコニコ
日頃のメンテナンス沖縄の委託業者の方がやってくれるのですが、大きな点検は内地から契約してる警備保障会社責任者の方が来るとのことで、筆頭の責任者さんは管轄の九州支社(福岡)から、そして作業の方たち全国がら数名いらしたそうです。。

沖縄への出張は、年に数回あるそうなのですが・・・「行きたいびっくり!!」っていう社員さんも多くて、自分から手を挙げる方もけっこういらっしゃるそうですよ(笑)
今回、我が家の作業をしてくれた作業員さんは、横浜からいらしたそうですよーピース (初めての沖縄だそうです。。)
土・日・月の3日間で、マンションの出入り口や各部屋のインターフォン(玄関・部屋)の通話・映像・配線の確認と、電気施錠関連器の動作確認と配線の確認をするのですけど、我が家は希望通りに初日の午前中の作業になりました~GOOD
面倒なことは・・・早く済ませちゃいたいですし(笑)

で、点検作業中は・・・ルビ・シュリはケージの中で待機ですベー
声も無くケージに居たので、最後に「あれ!?ワンちゃんがいたのですね~びっくり!しかも2匹も~びっくり!!って驚かれちゃいましたよ~(爆)

しかし、吠えないのもそうですが、ルビ・シュリの場合は、おやつでも見せられたらホイホイ言うこと聞いちゃいそうで・・・(笑)
本当に・・・番犬務まりそうもありません(爆)



そして、お昼頃になると、太陽が顔を出してくれて・・・そうなるといつもの日向ぼっこの始まりですベー



ルビーはすぐにゴロンとなってました(笑)



シュリもつられてベランダに行って、太陽に当たっていましたよ~晴れ

でも、時間が経つとまた雲が多くなって・・・。。
夕方のお散歩の時は、またどんより曇り空になっちゃいました~汗
そして、夜は・・・昼間と違って寒くなっちゃってましたよ~がーん

しかし、今回の大雪・・・関東は停電なども発生して大変なことになってるようですね~。。
こういう時は、無理して外出はしない方が良いのでしょうけど、どうしてもの外出やワンコのお散歩などの時は、転倒したりしないようにくれぐれも気をつけてくださいね~びっくり!!
あっ、屋根の上からの落雪も注意ですよコレ!
雪道や凍った道など・・・歩き慣れてていないと危険がいっぱいですから注意
私も、仕事で北海道や東北に行った時などに、何度も経験してるので・・・。。
慣れていないと余計に危険なのですよね~汗


あしあとピンク おまけ あしあとピンク
最近、気になってるワンコ「ポデンコ・アンダルース」(Podenco Andeluz)(こちらから)(こちらから)

スムースコートロングコートだと、ずいぶんイメージが違うワンコですよねびっくり
まあ、結局は・・・私はこういう系統のワンコ好きなのかも~(笑)


子犬はやっぱり可愛いですね~ハート
でも、どんなワンコでも可愛いだけじゃ飼えないですけどね・・・おすまし



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
番犬にはなれないルビ・シュリですが・・・今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:05Comments(22)