【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月31日

今年1年もありがとう♪


いや~、早いもので大晦日ですね~。。
2009年も終わろうとしていますタラ~
1年なんて本当にあっという間・・・びっくり!



今年のルビ子さんは、シュリの相手頑張ったよね~びっくり!!
来年も・・・っていうか、明日からもよろしくね~ベー



シュリは、お転婆なやんちゃ娘で・・・ルビー姉ちゃんを困らせたことが多かったんじゃない!?
・・・って、全然反省の色が無いっガ-ン



ルビーは新年もダイエット頑張ろうね~びっくり!!
確か・・・去年も同じことを・・・(爆)



シュリはもう少し・・・大人になりましょう~ぶーん


しかし、何だかんだ言っても大きな病気や怪我もなく、なんとか無事に過ごせた1年になりましたあしあとピンク
まあ、ルビーのおハゲやシュリの尿のpHが高かったりと、
ちょこちょことあっりましたけどねっ・・・汗
新しい年も贅沢なことはいいから、とにかく平穏無事に過ごせるといいなぁと思っていますびっくり!!
そして、来年はルビパパも一緒に年越しを迎えられるといいなっピース



では・・・あらためましてご挨拶を・・・ピース


今年もルビ・シュリブログに遊びに来ていただいて、本当にありがとうございましたびっくり!!
 
お陰様で、今年もブログを通して新しいお友達も増えました♪赤 本当に皆さんに感謝しますびっくり

どうかみなさんも素敵な新年をお迎えくださいねチョキ

相変わらず他愛もないルビーとシュリの日常のブログですが、どうか来年も今年同様にご贔屓のほどよろしくお願いいたしますあしあとピンク

   



今年1年も、ポチッとしてくれてありがとうございましたびっくりm(__)m
相変わらずのルビ・シュリですが、これからもよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


お時間のある方は続きも読んでくださいねっシーサーメス
  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:14Comments(20)

2009年12月30日

大掃除とシャンプーと。。


昨日の火曜日、今年最後の29日、肉の日でした・・・って関係ないかっ(爆)
そんな昨日は、朝から良いお天気になった那覇でした晴れ



前日は雨でお散歩が出来なかったので、首輪&リードを出すとふたりともテンションアゲアゲ状態(笑)
でも、公園に行くと・・・シュリは相変わらず下を向いてばかり・・・汗



で、ルビーを撮ろうと思ったら・・・シュリが前に出てきて・・・おいおいっびっくり!



一応ルビ子さんもね~って・・・何見てるの~?太陽がまぶしかったのかな(^^;



で、昨日はようやくと私の重い腰が少し上がって(笑)、大掃除をやりました~びっくり!!
・・・って、言っても大掃除もどきみたいになっちゃったけど(爆)
でも、結局は全部1度にはムリ~タラ~
まあ、少しずつやりますわっ・・・って年内あと何日よっ・・・(^^;
ルビパパの部屋は・・・勝手にものを捨てるわけにいかないし・・・まあ、いいかっベー



そして、シュリをシャンプー。。
晴れていても冬は冬・・・昨日はドライヤーもかけました。。
最初は嫌がっていたけど、慣れたのかそれともあきらめたのか途中からおとなしくしていたシュリですベー



次はルビー・・・と思ったのですが、お風呂嫌いなルビ子さん、察知したのかご機嫌斜め状態がーん
どうしようかと思ったけど、時間も無いし・・・次の晴れの日にすることにしちゃいました(^^;
まだ汚れてないからいいかな。。(言い訳あかんべー
別々じゃなくて、やっぱりお散歩の後にお風呂場直行で、ふたり一緒に入れちゃえば良かったな~うわーん
失敗・・・ガ-ン



で、ルビパパの病院へ行って戻ってきてから、夕方のお散歩ピース
昨日は夕日がけっこうキレイに見えました~チョキ



そして夜は・・・シュリがルビーを誘っていたのですが、ルビーさん違う方見ておとぼけ・・・(笑)
シュリのこと無視してたルビ子さん(爆)



でも、シュリがしつこいから、結局はガウガウ始まっちゃいました汗
今年も今日(30日)を入れてあと2日。。
年越しも相変わらずこんな感じで過ごすルビ・シュリでしょうか・・・。。
あっ、新年になる頃は、ケージの中で寝てるから関係ないかっ・・・(爆)



床の掃除中だけはケージの中に入れられちゃったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:59Comments(14)

2009年12月29日

月曜日はまた雨でした・・・(^^;


昨日の月曜日・・・また雨の1日になった那覇汗
そして気温も下がり寒くなりましたがーん
せっかくケージからすぐに出てきたルビ子さんなのに・・・
お散歩は行けませんでしたガ-ン



シュリもつまらなそう~(^^;
でも、仕方が無いよね~タラ~



と言うことで、ルビパパの病院へ行く前に、歯磨きガムを・・・。。
(ビルバックチュウ切らしちゃったで違うものです)
これで少しでもストレス発散しておくれ~びっくり!!
しかし、こういう時だけは・・・ちゃんとお座りするよね~(爆)



シュリは満足そうにウマウマと食べたけど、また早く食べ終わっちゃうといけないので、ルビーさんはケージの中でウマウマ(笑)
そのルビ子の写真、撮り忘れちゃいました(^^;



結局夕方も小雨が降っててお散歩に行けなかったので、おもちゃで遊ぶことに(^^)



昨日はルビーも負けじと頑張ってましたピース



だって・・・動かないと・・・立派な背中のままになっちゃうものね~(爆)



あっ・・・もしかして怒っちゃった!?(笑)



そんなルビ子さん、昨日ルビ・シュリの夕飯を作っていたら、待ち切れなかったようで甘え声をだしてウロウロ。。
ガウってる時のダミ声とは全然違いますよ~(^^)
あっ、シュリはおもちゃで夢中で遊んでました(笑)



歯磨きガムを食べた日は、少しご飯を減らされちゃうルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:23Comments(14)

2009年12月28日

のんびり日曜日。。


日曜日~、またもや曇り空のルビ・シュリ地方曇り
朝のお散歩もなんとなく気合いが入らず・・・(^^;



シュリもいつものごとく、周りを確認してからクンクンと情報収集に勤しむばかりベー



まあでも仕方がないか・・・公園じゃノーリードなんかにして自由に遊べないしね~(^^;
しかし・・・写真だと寒々しい感じに見えちゃいますが、昨日は風も無く暖かい1日でしたピース



で、午前中まったりなふたりでしたが・・・変な格好でまったりしたました(爆)
珍しいね~、仲良く(?)くっついてベー



そうそう、いつも午後1時ごろに、目の前のマンションから1台のバイクが出て行くのですが、ハーレーに乗ったお兄さんなのですよ。。
なぜかルビ・シュリはそのバイクの音に反応して、いつもベランダへ出て行って「いってらっしゃいませ~!」とお見送り~(爆)
ワンワン吠えるわけじゃないので、多分お兄さんは気がついて無いはず・・・(^^;
でも、不思議・・・他のバイクには無反応なのに・・・(笑)
お見送りが終わると、走って戻ってきますベー



特にルビ子さんは凄い。。
何かをしている途中でも、そのバイクの時だけは走ってベランダに行っちゃいますあかんべー



そしてルビパパの病院から戻る時、小腹が空いたので近くのコンビニでおにぎりを購入ピース
最近いろいろな方のブログでお見かけする「たまごかけごはん風」です(^^)
食べてみたら・・・ん~、たまごかけごはんの味・・・(爆)
何だかんだ言っても、けっこう美味しかったですよ~ニコニコ



で、夕方のお散歩の時は、雲の中に青い空がチラチラと見えていましたおすまし



お散歩から戻るとやることが無かったらしく、猫がこたつで丸く・・・いやいや、ルビ子がソファーで丸くなって寝てました(笑)



昨日は夕飯の後に、ソファーに座る私の上に座るふたりあかんべー
ルビ子~、大きな背中でテレビが見にくいんだけど・・・汗
「テレビが見えない~っ」って叫んでいたら・・・。。



そうしたらシュリが振り向いて・・・上こんな風に思っていたのかもねぇ~(爆)



でも、結局はじゃれあいが始まって・・・ゆっくりテレビも見てられない状態に・・・がーん
まあ、いつものことだけど・・・ん~も~っぶーん



お兄さんが好きなのか、ハーレーが好きなのか??(笑)
どっちなんだかよくわからないルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:40Comments(14)

2009年12月27日

ルビ子さんの変な行動。。


土曜日の朝・・・起きたらまた小雨が降っていたルビ・シュリ地方。。
もうこれで1日半外に出れない2バセちゃんでした汗



で、大掃除もやる気になれず、午前中はテレビを見ながらウダウダ・・・。。
・・・って、ふたりともどこに座ってるのよっ・・・がーん
(実は、私の上に・・・あかんべー



ルビちゃん・・・重いから降りてよっぶーん



そして、ようやく動いてくれたから、降りるのかと思いきや・・・。。



態勢を整えただけでした・・・(^^;



シュリ・・・あなたも重たいんだけど・・・ガ-ン

そんなこんなで30分ほど過ごし、その後はふたりとも降りていただきました(笑)



で、夕方はようやくお散歩に~ピース
って言っても、曇り空で風があって肌寒かったです汗



とは言え、相変わらず裸族のルビー。。
小走りになるのやめて欲しいのよね~ダッシュ



で、昨日はこういうイヤイヤ場面が何度かあったルビ子さん。。
バセって急にイヤイヤ星人になる子が多いようなのですが、何でなんでしょうねぇー!?
嫌がる割には・・・引っ張りつづけると、急にまた普通に歩きだすし。。
本当に変な行動ですがーん



シュリはイヤイヤ星人はほとんどないのですが・・・座り方はとっても変なことが多い(爆)


で、ついでにたまにやるルビ子さんの必殺技・・・「しゃべりながら食べる」(笑)
以前動画で撮っておいたものです。。


あっ、普段は静かに食べるんですよ~(笑)
シュリが早く食べ終わって近づいてくると、とられまいとしてガウってるのでしょうけど、文句を言いながら食べるのはやめてね~っ(笑)
だって、シュリがあきらめて離れても、ずーっと文句言いながら食べてるんだもの・・・変なのっベー
さっさと食べちゃえばいいのにっシーサーオス



ルビー姉ちゃんが何をしゃべってるのか知りたい・・・(笑)
そして相変わらずの甘えん坊のルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:08Comments(22)

2009年12月26日

雨のクリスマス。。


クリスマスの朝・・・クリスマスなのに(本当は関係ないけど)、朝から皮膚科へ診療のため早起き~がーん
・・・って、いつも早起きすればっ?って言われちゃいそうですけど(^^;
まだ外は真っ暗だし、早く起こされて仏頂面のルビ子さんベー
そんなわけで、朝のお散歩は行けないなぁ~と思って少しのんびりしてから、ルビ・シュリのご飯を作って食べさせて・・・なんてやっていたら、急にが・・・それも大雨っびっくり!
結局は午前中大雨洪水警報が出されていた沖縄南部でした汗



シュリも外に出たかったようですが・・・1日中雨で1歩も出られなかったね~タラ~





で、ベランダにも出れずヒマヒマなふたり・・・入れ替わり立ち替わりベタベタと・・・(^^;



午後、ルビパパの病院へ行く時も一緒に行きたそうでしたが、もちろんこの後ケージに入ってお留守番。。



そして、戻って来てから久しぶりにビルバックチュウをあげたのですが・・・。。
ルビ子さんが食べるのが遅い・・・いやいや、シュリが食べるのが早くてルビーのを狙いにいって、ガウガウが勃発がーん
(結局はちゃんと、ルビーの分はルビーが食べましたよ~ニコニコ

で、食べ終わってから、その動画をルビーに見せてみると・・・何度も首をかしげながら、不思議そうに眺めていました(爆)

そんなこんなで動画を撮った方のデジカメをいじっていたら・・・せっかくの動画を間違えて消しちゃった私・・・(涙)



そして・・・夜はまたまたルビ・シュリにはお留守番をお願いして、ワン友さんと食事をしに新都心のティダカフェ(おもろまち店)へびっくり!!
クリスマスということで、キャンドルナイト・・・。。





美味しいディナーをいただいて来ました~♪赤
私はお魚、ワン友さんはチキン(^^)
暗いからキレイに撮れていませんが、お料理はとても美味しかったですよ~ピース



で・・・お店の外には煙突から入ろうとしているサンタさんが・・・。。
1日中雨に打たれてかわいそうに~っ(^^;





そして、その足で、すぐそばにあるPET BOXあしあとピンク
本人(犬)たちは喜ばないでしょうけど、クリスマスプレゼント(?)で新しいシーツトレイEM微生物被毛剤を購入ピース
先日、ワン友さんにEMのスプレーが良いという話を聞いていたのでお試し~(^^)
ワン友さんが言っていたものと同じものかどうか分からないのですけど、使ってみようと思ってチョキ
(トレイは新年から使おうね~チョキ
でも、ルビ・シュリ自身は・・・食べ物の方が良かったに違いありません・・・ベー
絶対に・・・(爆)



1日中雨で外に出られなかったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


あしあとピンク おまけ~ あしあとピンク

昨日の記事に、シュリが大あくびした時にルビーの顔をカプッとやってるようになっていた写真がありましたが、いつもブログを見てくださっている花子ママさん(トライのバセちゃん・花子ちゃんのママさん)から写真を送っていただきました~GOOD
お家にあるカレンダーの今月の写真なんだそうですよ~びっくり!!
パピパピバセちゃんかな~ラブ
何とも言えず可愛いですよね~ハート

(花子ママさん、ありがとう~♪赤)  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:31Comments(16)

2009年12月25日

クリスマスイブ・・・シュリが家族になった日。。


クリスマスイブだった昨日・・・朝起きたら雨あがり~びっくり!
いつ降ってたの~!?
昨日は少し寝坊して(前日の飲み会であかんべー8:00ごろ起きましたガ-ン
で、そそくさと準備してお散歩へ~ベー



でも、グッドタイミングのお散歩になったようで良かったですチョキ



でね、クリスマスイブだけど・・・。。



残念ながら家にはサンタさんは来ないみたいよ~汗



だって、家には煙突が無いもん(爆)



それに・・・夕方もこんなにいいお天気で暖かいと・・・クリスマスって感じじゃないでしょ~あかんべー



とかなんとか言っちゃって・・・自分だけしっかりケーキを買ってきた私(爆)
しかも・・・一人だというのに・・・デカッベー
もちろん食べきれないので、今日も食べます(笑)
ああっ、これでまた太るなっ。。
でも・・・このぐらいしても許してくれるよね~ベー



あっ・・・ふたりからすれば、許せないって感じ~!?(笑)
まあまあ・・・。。



しかしまあ、仲良くベッタリくっついていい感じねぇ~なんて、デジカメ向けてたら、シュリが大あくびして・・・まるでケーキを食べられないからルビーの頭をパクリとやってるような写真になっちゃいました(爆)
ルビーもいい迷惑・・・ベー



そして・・・クリスマスイブの昨日はシュリの家の子記念日でした~びっくり!!
もう2年かぁ~。。
早いなぁ~あかんべー



懐かしの動画ですあしあとピンク
シュリが家に来た次の日の朝・・・こうやって見直すと、小さいころからやんちゃだった感じですね~(爆)
しかし、見事に大きく成長してくれました~(^^)
シュリは早い時期に我が家にやって来たけど、その分先住犬のルビー姉ちゃんが頑張ってくれました~チョキ
あっ、今も頑張ってるか・・・(笑)



サンタが来なくて残念だったたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:01Comments(16)

2009年12月24日

青空の祭日と楽しい仲間!!


昨日の水曜日・・・今年最後の祭日、那覇は最高気温23℃・・・平年より3℃ほど高かったそうですピース
朝から綺麗な青空も広がって、お出かけ日和になりました~びっくり!!
あっ、我が家はいつもと変わらずでしたけど(^^;



お散歩から戻り一息ついていたら・・・ルビ子さんが甘えて来たのですが・・・。。



すでに膝の上はシュリが占領。。
なんか顔が得意げなんですけど・・・あかんべー



まあでも、ガウガウもなくご飯を食べて・・・その後は入れ替わり立ち替わりベランダで日向ぼっこのふたりでしたピース
昨日は風もなく、ポカポカで気持ちが良かったようです(^^)

そう言えば、昨日テレビで「今日は絶好の大掃除日和です」なんて言っていましたが・・・結局は何もやらずじまいの私。。
やらなきゃなぁ~って思いながら・・・腰が重い・・・体重も・・・(爆)
年賀状のあて名書きもしてないし、毎年ギリギリの悪い癖~ベー



昨日は夕方4時ごろにお散歩に出たのですが、まだまだ青空が広がっていました晴れ



でも、さすがに影が長くなって・・・妙に足が長い(爆)



そして帰り道・・・いつものボス猫ちゃん(勝手にそう呼んでますベー)に遭遇びっくり!!



おくつろぎのところ、毎度お騒がせします・・・ごめんねニャンコちゃん汗
でも、昨日は金網ごしだったので良かった~(笑)



で、戻って用事をいろいろ済ませ、早めにご飯を食べさせたら・・・やっぱり怪しがるふたり(^^;
ワン友さんから電話をもらって、その着信音に反応して、一緒に出かけられると思ったみたいでした・・・ベー
まあ、残念ですが・・・ふたりにはお留守番をお願いして・・・(^^;



ということで、私はワン友さんのお誕生日のお祝い会という名の飲み会へ~ニコニコ
今回はごくごく少人数だったのですが、久しぶりに会うワン友さんもいて、いろいろな話題で大盛り上がりの宴となりました~GOOD
どんな話題だったか・・・??
ワンコ話以外にもいろいろと、あんな話やらこんな話・・・ふふっ(爆)
私も久しぶりにお腹の底から笑いましたよ~ニコニコ
それに、おめでたい話や涙が出るぐらい素敵な話もあったりで、本当に楽しかったですピース

(病院にいるルビパパも、こういう集まりに一緒に参加できるようになる日を楽しみにして頑張っていますよ~びっくり!!



とにかく、お誕生日おめでとうございました~ピース
いくつになっても、楽しいパーティーはいいものですよね~チョキ

さて・・・次の楽しみは・・・ワン友さん大集合の新年会かな~(笑)



            
さぁ~、そして今日はクリスマスイブですね~キラキラ 
みなさんも今夜は楽しいイブを過ごしてくださいね~びっくり!!
私は・・・2バセちゃんとこじんまり過ごします・・・っていつもと同じだぁ~(爆)
    
                               上
                         注意ルビ子の太モモではありませんベー

メリ~クリスマ~スあしあとピンク


昨日もケージできちんとお留守番してくれていたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:05Comments(16)

2009年12月23日

冬至だったのにポカポカ陽気(^^)


昨日の火曜日・・・暦では冬至でした。。
那覇は良いお天気で久しぶりに気温も20℃超え~ニコニコ
内地ではかぼちゃを食べたり、柚子湯に入ったりしますが、沖縄はトゥンジージューシー(←クリックごはん)を、ヒヌカンさん(火の神様)やトートーメ(仏壇)にお供えして、食べる習慣がありますピース



朝のお散歩もポカポカの中、太陽がまぶしかったです(^^)v



で、久しぶりにベランダの窓も全開、昼間は丁度いい感じでした~(笑)
ルビ子さん、足元に来て甘えていたのですけど、なんか変だなと思って見てみたら・・・。。



私の足にもたれかかって・・・。。
なんじゃこのオヤジ座り状態っ(爆)



ヒマヒマなシュリは・・・瞑想中・・・!?
いや・・・よからぬイタズラを企てて・・・。。
  だったのかも~(爆)



そんなシュリ子さん、お昼は「笑っていいとも」を見ていた私の膝の上に横になり・・・。。



気がついたら寝てました眠る(爆)





夕方のお散歩の時も東の空は青空が広がり・・・。。
西の空には夕日が沈もうとしていました晴れ


そうそう、夕方のお散歩中、小学生の男の子たち(6~7人いたかな)に囲まれて、遊んでもらったルビ・シュリです(^^)
その間リードをちゃんと持って注意していないといけなかったので、残念ながら写真はありませんが・・・汗
こういう時も外面の良さをいかんなく発揮するルビ・シュリベー

小学校の3・4年生だったみたいなのですが、礼儀正しい子たちばかりで感心しましたニコニコ
「なんていう犬ですかー?」・「触ってもいいですかー?」って感じで。。

でも、面白かったのがルビーを見て「この子の方が年上?」っていうから「わかるの~?」って聞いたのですよ。。
そうしたら「だって、体が大きいしヒゲが白いもん」って(爆)
その後、ワンコのヒゲの話をしてあげたり、いろいろな質問をしてくるので、それに答えていたら・・・おばちゃんは疲れちゃいました~っベー
子供って好奇心旺盛なのですよね~(^^)
気がつけば、何だかんだで30分近くも・・・ルビ・シュリも途中からずーっとお座り状態(笑)

わかれる時も「どうもありがとうございました~!」って・・・なんだかとても気持ちが良い子たちでしたよ~チョキ



子供たちの前では良い子にしていたのに、夜は相変わらずガウガウやっていたふたりがーん



でも、昨日はご飯を食べてからは、寝るまでウダウダ過ごしていました(笑)



よく見ると・・・ルビ子さん、目がどこかに飛んじゃってますけど・・・(爆)

そんな冬至の昨日も、特別なことはなかったけど平和に過ごせたルビ・シュリでした~ニコニコ



本当に外面が良すぎるルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:07Comments(18)

2009年12月22日

お猿なふたり(^^;


月曜日の朝、青空も顔を出していたルビ・シュリ地方・・・でも、風が冷たくて寒かった~汗
陽のあたる場所はいいのですが、風が通る日陰の場所寒いったらありゃしない・・・。。
でも、もう12月も下旬だし・・・仕方がないかなぁ~(^^;
(でも、冬至の今日は気温が20℃以上に上がって暖かくなりましたあかんべー



お散歩から戻り、朝ご飯を食べてウダウダしていたのですが、お昼頃になると久しぶりにベランダで日向ぼっこをしていたふたりです(^^)



でも、寒かったのか、やっぱり短時間で部屋に戻ってきちゃいました(笑)
その後は・・・って感じ!?(爆)



そうそう、夕方のお散歩の時にシャツを着せたら・・・首が白いから、なんだかハイネックのセーターでも着てるみたいになっちゃったシュリベー



そして、公園で何をじーっと見てるのかと思えば・・・遠くに放し飼いワンコの姿が・・・がーん
何かあると嫌なので、そそくさと公園を離れました(涙)



帰りには海の上を行く那覇空港を離陸した飛行機が・・・飛行機
どこに行くのかなぁ~。。
あ~、私も何処かに旅行に行きたいっびっくり



で、戻ってきたらいつもの調子で毛布にもぐるふたり(笑)
シュリは頭隠して尻隠さず状態になってましたベー



そして夕飯を食べた後、ソファーでじゃれあうふたり。。
シュリ・・・私の肩の上に乗ってますガ-ン
お互いにキッキッと変な声出して、まるでお猿さんみたい・・・(笑)



この後、シュリはルビーの上に乗っかって一息ついてました(爆)
ルビ子さん、重いんでしょ!?ベー



でも、結局そのままの態勢で、少しの間仲良くテレビ観戦あかんべー
ルビーも上に乗られてたけど、怒ることもなくテレビに夢中(爆)
もしかして、お互いに温かかったのかなぁ~ニコニコ



そして寝る前にひと運動(^^)
コンビニの袋がおもちゃ代わりに・・・あっ、最後はボロボロになっちゃいましたけど・・・汗



犬なのに、猫になったりお猿になったりのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:17Comments(16)

2009年12月21日

文句の一つも言いたくなるよね(笑)


日曜日・・・朝から大あくびのシュリ(笑)
バセのあくびって・・・顔が変わっちゃうぐらい凄いものがあります・・・ベー



昨日は朝は青空も見えていたルビ・シュリ地方ピース
でも、一歩外に出ると・・・朝から冷たい風が強かった~汗



シュリに服を着せてくれば良かった~なんて考えながら歩いていたら、急に止まってクンクン・・・(**)
ん~、何度やめさせてもやるのですよ・・・いい加減勘弁して欲しいのですけどぶーん



で、朝ご飯を食べ終わってまったり時間を過ごすシュリ・・・。。
そんなシュリの隣に座ろうとすると・・・ん!?何か臭う・・・がーん
あ゛ーーーっ、もしかして肛門腺かっびっくり!
シュリ子~っ、また洗濯物増やしてくれたのね~タラ~



そういうわけでソファーカバーを取り替えて、洗濯機でガラガラ(^^;



で、部屋に戻ると、仲良くしてるのかと思いきや・・・シュリがルビーにちょっかいを掛けてこの後ガウガウ汗



ルビーはまったりしていたいのにねぇ~(^^;



夕方は寒々しい空になっちゃって、なんだか怪しい雲が・・・。。



予感的中、公園についた頃には小雨がポツポツと・・・がーん
ほんの少しだったので、そのままショートカットでお散歩続行
しましたが、気をつけないとこの時期に本格的に濡れちゃったら大変だものね~(^^;



そして夕飯まではぬくぬく毛布の中でまったりしていたふたり(笑)



寒いのか、なんだか不服そうなルビ子さんの顔・・・(^^;

このあと、シュリが毛布を奪い取ってまたガウガウ始まっちゃいましたベー



そして、夕飯の後に膝の上を陣取ったルビー、しつこくするシュリにめいっぱい文句を言ってるようでした(爆)
まあ、たまには文句の一つも言いたくなるよね~(^^;
さすがのシュリも、昨日はあきらめたみたいですベー
こういう時はダミ声になるルビ子・・・何を言ってるのかわかれば面白いのになぁ~(笑)

バウリンガルじゃないけど、ワンと吠えないバセンジーのために、どなたか
バセリンガル作ってくださ~い(笑)



口は達者だけど弱々ルビーと、口より先に手が出るシュリ・・・(笑)
そんなガウガウなふたりですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:26Comments(10)

2009年12月20日

遊んでるのか、遊ばれてるのか・・・!?


土曜日寒かった那覇汗
なんだか北風が強いと、さすがの沖縄でもお散歩に行くの躊躇しちゃう・・・って、飼い主の方がですけどねっあかんべー



でも、ルビ・シュリはそんなこと関係なく・・・準備してると「早く!早く!」って感じで大変です(笑)



だけど、外に出ると・・・やっぱり風が通る場所は寒い~がーん



そう言えば、このところお散歩してると言われる言葉が・・・「姉妹(きょうだい)ですか~?」。。
「本当の姉妹ではないのですけど、同じ犬種です」って返事をすると・・・必ず「顔がそっくりだから姉妹か親子だと思った!!」って(笑)
まあ、同じバセだし基本的に似てるのでしょうけど、ほとんどの人に「顔がそっくり!」と言われるルビ・シュリ。。
ん~、そうなのかな~。。(笑)
あっ、それと・・・姉妹(きょうだい)ではなくて、兄弟もしくは姉弟に思われることが多いみたいです(爆)



で、昨日は膝の上に乗ったルビ子さんが、珍しくいろいろいじくらせてくれましたベー



基本的にナデナデは大好きなルビ子ですが、あまり顔をいじると嫌がります・・・(^^;
でも、昨日は遊ばれても大丈夫でした~ピース



あっ、もしかして・・・こんな風に思っていたのかもっ(爆)





そして、夕方のお散歩も終わり、夕飯前にソファーでじゃれていたふたりニコニコ
デジカメ向けたら・・・急にやめてそのままの体勢で何故かふたりともカメラ目線(爆)
変なの~っベー



で、夕飯後またガウガウやっていたふたりですが・・・ルビ子さん、シュリに遊ばれてる感じで、この後もペシペシとシュリにしつこくやられてました~(爆)



相変わらず毎日ガウガウじゃれあいのルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:06Comments(14)

2009年12月19日

夢は大きく(^^)


昨日の金曜日・・・寒い1日になった那覇です汗
いやぁ~ほんと・・・風が冷たくて・・・。。
  



朝の公園も、なんだか寒々しく感じました・・・がーん

なんだか日本列島に寒波が押し寄せているようで、内地もどこも寒くて大変なようですね・・・汗
みなさん、体調を崩して風邪を引いたりしないように気をつけてくださいね~びっくり!!

それと・・・伊豆半島の方では地震が続いているようですが、地震って本当に嫌ですよね~汗
好きな人はいないでしょうけど、私は大嫌いですがーん
東京にいた頃に震度5を体験していますが・・・怖かった~ガイコツ
とにかく、早くおさまると良いでね~びっくり!!



昨日は寒かったのか、ルビーは膝の上でベッタリ・・・そこにシュリが割り込んでこようと・・・(笑)



必死なのが笑えましたが、ルビ子さんは頑として動かずでしたあかんべー



昨日はソファーでじっとしてる時間が多かったふたりおすまし
寒いから床に寝ることはありませんでした・・・。。



夕方のお散歩は、シュリには服を着せました赤かりゆしウェア
ルビーは相変わらず痩せ我慢(本当は太っちょ我慢ベー)の裸族です(爆)



で、戻って来て服を脱がせたシュリ・・・この座り方・・・。。
なんだかなぁ~っ汗



そうそう、昨日バッグからあるものをごそごそ出していたら・・・何かもらえるとでも思ったのか、興味津々で近づいてきたふたり(爆)



実は年末ジャンボを購入してきたのでした~チョキ
 
当たらないかなぁ~ニコニコ
ふふっ、当たったらどうしようかなぁ~!? なんてニヤニヤしながらいろいろ考えて・・・(爆)


もし、当選したら・・・ルビ子とシュリは何がしたいの~!?

・・・多分、ふたりはこんなことを考えているのでは・・・(爆)

でも、往々にして「当たったらどうしよう」なんて思ってると・・・
当たらないものなのですよね~ベー
だけど、夢は大きく持ってもいいかなっ(^^)

 なんてことになっても・・・ひと時の夢を見れるのですから・・・ピース

年末ジャンボ・・・22日の火曜日までですよ~チョキ
みなさんお早めに~ニコニコ
(宣伝みたいになっちゃった・・・ベー



夢は大きく、出費は小さく(爆)
「宝くじ」より、やっぱり食べ物・・・そんなルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:04Comments(10)

2009年12月18日

遅まきながら・・・。。


みなさん、こんにちは~びっくり!!
なんて、意味もない写真から始まっちゃいました・・・(笑)

昨日の木曜日曇りが多くて、時々雨・・・の寒い1日になった那覇汗
陽が差すのと差さないのと北風が吹く吹かないでは、同じ気温でも体感気温が全然違いますがーん



で、そんな昨日は朝から病院(私の)へ行くので、ワサワサと準備していたのですが、「いつもと違う行動」をとるとふたりにはすぐにバレバレ~(^^;



「何処か良いところにいくですかぁ?」なんて顔して
じーっと見ていたルビ子さんでした(笑)



実は昨日、遅ればせながら季節性のインフルエンザワクチン接種を受けましたびっくり
今頃・・・って感じになっちゃったのですが、前回内科を受診した時は具合が悪くて点滴を受けた時でそれどころじゃなく・・・皮膚科に行った時は・・・季節性のワクチンも在庫切れびっくり!
で、ようやく昨日受けることができましたチョキ
まあ、ワクチンを打っても絶対にかからないわけじゃないのですが、万が一かかっても軽く済むし・・・。。
私の場合は今は家におひとり様状態なので・・・(^^;
(それに、毎日ルビパパの病院へも行かないといけないし。。)

ということで、やってもらいました~おすまし
打つときに痛がる方もいるよで、接種後30分は何かあるといけないので病院内で待機なのですが、お陰様で私は何の症状もですに無事に終わりましたピース

新型インフルの方は、まだまだ一般の人はいつになるかわからないそうです。。
あっ、入院中のルビパパは先日新型も接種することができました。。

抗体ができるまで約2週間ぐらいかかるそうなので、私の場合今回の季節性インフルのワクチンが利き始めるのは・・・丁度新年を迎えるころからなのでしょうか・・・あかんべー
どっちにしろ、これからもうがい・手洗いはきちんとしないといけないですねっびっくり!!



で、夕方は雨が降っていたルビ・シュリ地方・・・朝もお散歩に行けていないので、外の様子を見ながら17:30ごろからお散歩に行きましたニコニコ
外は寒かったので、ふたりともいつもより小走りダッシュ
でも、バセの悪い癖で、急に止まったりするのですよね~びっくり!
ほんと勘弁して欲しいですわん汗

そうそう、ワクチンを打つときに、看護師さんが「今日は激しい運動は控えてくださいね~」と言うので、「犬の散歩は良いですよね~?」とわざと聞いてみたのですが、「汗をかくほど走らなければ・・・」って(^^)
「そこまで気合い入れて走らないから大丈夫です」って言ったら笑ってましたベー
そんな笑える会話をしながらの注射全然痛みも無く終わりました~ピース





そして、夜は相変わらずガウガウしていたふたりですが・・・。。



その後何やらヒソヒソ話でもしてるような光景が・・・(笑)
ルビーの顔が本当に「何?何?」とでも言ってるように見えたのが面白かったですベー



病院から戻ったらクンクン攻撃はありませんでした(笑)
やっぱり何か食べてきたときはバレバレになるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:55Comments(10)

2009年12月17日

やっぱりシュリはうーまーくー&素敵ないただきもの♪

水曜日の朝・・・お散歩に行こうとしたら外は小雨だったルビ・シュリ地方汗
ついてないけど・・・寒いし・・・ムリに行くのはやめちゃいました(^^;
でも、その後雨も上がりお天気も回復~。。
だけど、風が冷たく感じる1日でした・・・汗





ご飯の後、ルビ子さんが膝の上に乗って来て少しウダウダしていたのですが、その後入れ替わりにシュリが・・・あかんべー
・・・って言うか、割り込んできて来たのですけどね~がーん
おとなしかったのは・・・火曜日1日だけでした(爆)



で、一度登ってくるとなかなか降りないシュリ・・・少しいじって遊んじゃいました(笑)



そう言えば、マズルの「ト」の字・・・変化して北海道の形になったと思っていたら・・・またそれが細くなっちゃって、なんだか分からなくなっちゃいました(^^;



で、追い出されたルビ子さんは・・・おもちゃを散らかして椅子の上・・・。。
ソファー空いていたのにわざわざ・・・ぐすん



結局シュリはまだまだうーまーくー(やんちゃ)のままのようです悪魔
いつになったら落ち着くのでしょうね~!?
えっはてな 一生うーまーくーのまま!?
   



で、昨日は夕方ちょこっとワン友さんと出かけたのですが・・・帰って来たらクンクン攻撃の激しいことがーん
おかしいな・・・上着も脱いだのに・・・。。
実は・・・寒かったので、帰りにラーメン食べて来ちゃいました(爆)
やっぱり・・・バレバレ~っベー



そして、その後は朝のお散歩に行けていなかったので、暗くなってたけど・・・お散歩に行きました~ピース
寒かったのか、ふたりとも小走り・・・(^^;
帰ってきて、マンションの共用部分で抱っこしたら・・・ふたりともお腹が冷たくなってましたびっくり!
ごめんね・・・飼い主だけ温かい格好して行って・・・(^^;



で、戻ってきてシュリがソファーのところで体を伸ばしたとたん「ぷ~ぶーんっと(爆)
ルビ子さん、シュリのお尻をにおってましたシーサーオス



そして・・・昨日ワン友さんにいただいたクリスマスプレゼントプレゼント
わぁ~い♪赤
バセの掛け時計で~すGOOD



どこに掛けようかなぁ~と思い、手近なところに掛けてみたのですが・・・ルビーのケージの上にひょいっと上がっちゃうシュリが届いちゃうので・・・ここは却下。。



ということで、高い場所に掛け直し~びっくり!!
どうだ、ここなら届くまいチョキ
せっかくの掛け時計、壊されてなるものか~あかんべー

o-ku-さん、ありがとう~ピース
大切にしま~す了解




やっぱりこれからもシュリの相手に勤しむことになったルビーと、まだまだやんちゃなシュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ    
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:05Comments(16)

2009年12月16日

急に大人になったシュリ!?


昨日の火曜日、朝から曇り空だった那覇ですが、午後から本格的な雨になっちゃいました汗



朝のお散歩は大丈夫だったのですが、雨脚の強くなった夕方はお散歩が出来ませんでした~ぐすん



こんな日は、激しい室内運動会が開催されるのが通例のルビ・シュリ・・・のはずが・・・。。
なんだか偽装仲良しの光景が・・・(爆)



こうやってシュリが近づいて来ると、ルビーにちょっかいをかけてガウガウ始まるのですが・・・。。



素通りされて、なんだかルビーも肩すかしをくらった感じ(笑)



夜、ナデナデして欲しいとやってきたルビーを撫でていた時にも、シュリは割り込みも何もせず・・・あかんべー



!?ってな顔のルビ子さん(爆)



ソファーでまったりしていたルビーのもとにやって来ても・・・何もしなかったシュリ(^^)



でも・・・何か怪しいとでも思ってるようなルビーの顔ベー



こういう時も、普段ならすかさず割り込んで飛び乗ってくるのに・・・しなかったシュリ。。



ん~、おとなしいのは嬉しいけど・・・きっと何か考えてるに違いないよね~(^^;
何を企てているの~!?(爆)
それとも・・・急に大人になったのか・・・いや、それはないよねっ・・・絶対に悪魔



多分、ルビーもそう思っていることでしょう・・・(爆)
でも、まったり過ごせて良かったね~ピース



久しぶりに夜ものんびり過ごせたルビーと何故かおとなしかったシュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:22Comments(14)

2009年12月15日

小雨の朝の月曜日。。


月曜日の朝・・・毎日恒例のシュリの朝のご挨拶(笑)
いつまでこのハイテンションが続くのか・・・あかんべー



ルビーは・・・相変わらず朝のテンションは低っダウン(笑)



昨日は朝は雨が降っていたルビ・シュリ地方雨



まあ、そういうことでお散歩は無しねっ・・・(^^;
ゆっくりご飯でも食べてくださいなっ食事
・・・と、言ったところでガッツキモードのふたりにはムリかっ・・・(爆)



ご飯の後ものんびりしていた私に、「なんでお散歩に行かないですか!?とでも言いたそうなシュリあかんべー



だってだもの・・・って、あららいつの間にかお天気回復~(爆)
まあ、お散歩はもう勘弁して~ベー
ゴメン・・・さぼりグセのある飼い主で・・・(^^;

結局、仕方がなく日向ぼっこに走ったふたりでした~ピース



夕方はその分少し長めのお散歩GOOD
途中、工事現場のおじさんたちが休憩してるところを通り、愛想を振りまいていたふたりでしたが、おじさんのひとりの携帯の音急にビビったシュリ・・・大笑いされていましたあかんべー
しかし、バセンジーの驚きかたって、なんでリアクションが大きいのでしょうね~(笑)
お散歩中なんか、笑わせてくれるのと同時に、こっちがそのリアクションに「何?」ってびっくりすることもしばしば・・・(^^;



で、おじさんたちと別れ公園に行けば・・・急にイヤイヤ星人になるルビーと、クンクンと情報収集ばかりしてるシュリが・・・ガ-ン



そして、家に戻ってちょっと片づけものをしていたら、ドアがちゃんと閉まって無くて・・・入れ替わり立ち替わり「家政婦は見た!」状態のふたりでした(笑)
もしかして、隠れて何か食べてるとでも思ったのかな・・・ベー





で、昨日の夜はルビーが毛布を占領(^^)
シュリは・・・椅子に寝ころんで納得がいかない顔(笑)
たまにはルビー姉ちゃんに譲ってあげてもバチは当たらないよ~ニコニコ



夕べは両脇に静かに座ってくれていたルビ・シュリ。。
おかげで「東京DOGS」をゆっくり見ることができましたGOOD
しかし・・・ルビ子のおハゲ・・・色素沈着してきましたね~。。
果たしてこのままなのかどうなのか・・・。。



犯人(犬)さんの方は・・・きれいなものです(笑)
でも、黒毛におハゲはもっと目立つから・・・作らないようにしないとね~びっくり
それと、姉ちゃんにも・・・もうおハゲは作らないでくださいよっ・・・ガイコツ



特別なことは無かったけど、昨日も平和な1日だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:32Comments(10)

2009年12月14日

日曜日も・・・ダラダラ(^^)


日曜日の朝、「おはようルビちゃんびっくりと言ってケージを開けても、「まだ寝ていたいです」ってな感じで横着な格好で振り向いたルビ子さんがーん



そりゃ~確かに夕べはいつもより遅い時間にケージに入ったけど・・・普通ワンコは早起きなんじゃないの~!?
シュリはとっくにベランダへ行ってるのにっ・・・。。
しかし、どうでもいいけど・・・カンガルーみたいな顔しちゃって(笑)

そう言えば・・・ルビーが似てると言われたカンガルーのハッチくん左クリック)、この間残念ながら老衰で亡くなったのですよね~。。
愛嬌があって可愛くて、どこか人間臭くて面白かったのに・・・。。



で、昨日も朝からとても良いお天気だったルビ・シュリ地方。。
ワンコと暮らすようになってから、空や緑や木や花そして街並みetc・・・と、いろいろなところに自然と目がいくようになったのですが、昔の私には考えられないことでした・・・(^^;



お天気が良いと緑も映えますね~びっくり!!
ルビ子のおハゲにはまだ毛が生えて来ませんが・・・
あっ、「はえる」が違うかっ(爆)



昨日は朝も夕方も、同じマンションのポメちゃんとお散歩時間が重なって、途中で飼い主さんとまたまた長い立ち話(笑)
夕方なんか途中からマンションまで一緒に歩いちゃいましたベー



毎日のことですが、午前中はまったりしてるルビ・シュリ。。



シュリ・・・何か別の小動物みたいな写真になっちゃいました(爆)



で、お昼時はシュリが膝の上に乗って来て・・・って、いつまでたっても変な座り方は卒業出来ないのね~タラ~



結局は私の肉布団の上で・・・寝る態勢・・・ガ-ン



夕方も5時近くになるのに、まだ青空~ニコニコ
しかし、気温が高い日が続いてるけど・・・急に寒くならないで欲しいな~。。



夜はルビ子さんが椅子で寝ていたのですが・・・。。



何故かと言うと・・・昨日はシュリにソファー&毛布を占領されていたのでした(笑)



日曜日・・・と言うより、本当は毎日がダラダラなルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



コレ! おまけ コレ!


じゃがりこ「こがしバター醤油味」・・・期間限定の文字に誘われて買っちゃいました(爆)
まだ食べてないけど・・・美味しいといいなっベー
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:19Comments(8)

2009年12月13日

のんびり土曜日(^^)


珍しくルビ子さんがお散歩の催促をしてきた土曜日の朝(^^)
・・・って言うか、ふたりのオシッコのpHを計るので、オシッコ待ちしてただけなのに(笑)



そんな昨日も、青空暖かい(日中は暑いぐらい)1日になりました晴れ



相変わらずクンクンチェックが激しいシュリ・・・汗
勘弁して欲しいのですが、バセってみんなこんな感じみたいだし。。





お散歩から戻って来て、一休みしていたら・・・「ご飯はまだですか?」って顔されちゃいましたあかんべー
いつでもどこでも食欲旺盛な2バセです(笑)





夕方も晴天は続いて、家を出たときには青空の中お散歩。。
そして、戻ってくる頃には、少しずつ沈んでいく夕日が・・・(^^)
夕日に照らされて咲いていたハイビスカスもきれいでした赤ハイビスカス



で、家に戻り毛布で遊んでいたのですが、ふたりとも徐々に潜り込んでいって・・・。。



ご飯までぐ~たら寝ていました(笑)
でも・・・そこまで寒くないと思いますが・・・(^^;



で、ご飯になってようやくソファーから下りたルビー。。
伸び~って・・・気持ち良く寝てたのね~(笑)

ガウガウも無く、静かだった土曜日ピース
いつもこうだったらいいのに・・・と思いながら、夜、ルビ・シュリがケージに入りオヤスミナサイをした後に、ひとり夜中に馬肉の小分け作業をしていた私です・・・(爆)



そう言えば、昨日はシュリがテレビのCMに食いついていました(^^)



このCMって最後に遠吠えするんですよね~あかんべー
興味津々でしたよ~(爆)



昨日は仲良し(?)だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:31Comments(16)

2009年12月12日

不思議な朝とシュリの大あくび。。


金曜日の朝、朝日が昇ったあとに急に空が変な色になった
ルビ・シュリ地方・・・びっくり!



まるで夕焼けの時間帯みたいだね~びっくり!!なんてルビーに話しかけながら覗いていたのですが、ルビーも不思議そうに見ていました・・・。。



その後、が降り出して・・・雷
なんだか変な空の朝でした。。



我が家の2バセちゃん、雷には全然無反応。。
だから、そんな中でも大あくびのシュリ(爆)



ルビーも「別に・・・」って顔してましたが・・・雷とか戦闘機の爆音が大丈夫で・・・何で太鼓と花火がダメなのでしょうねぇ~はてな
ねぇ、ルビーさん・・・。。(^^;



で、外の写真を・・・と思って、ちょこっとベランダに出たすきに、シュリがスリッパを抱えてイタズラがーん
・・・っていうか、そんなに顔を突っ込んでにおわなくてもいいのにっ・・・ガ-ン
そんなに臭いですかっ・・・私のスリッパ・・・うわーん



まったく・・・遊び道具じゃないって言うのにっぶーん
返せ~っびっくり!!



で、雨と雷もほんの少しの間で終わり、その後は青空が広がって暑くなった那覇でした晴れ

朝は私が例の目頭のイボちゃん撤去の治療に病院へ行ったのでお散歩はおさぼり(笑)
夕方はちゃんと行ったのですが、同じマンションのポメちゃんと飼い主さんに途中でお会いして長い時間立ち話(爆)
ルビ・シュリは「早くしてよ~」と言う顔をしつつも、足元にお座りして待ってました。。
「いつもおとなしくていい子よね~」なんて言われちゃうし(爆)
本当に、本当に外面が良すぎですベー



そして夜はシュリがルビーに遊ぼう攻撃あかんべー
ルビーはウザイみたいでしたが・・・(笑)



そんなふたりのお尻の写真を見たら・・・ルビ子さん、後ろ足の太ももの毛伸び始めてきましたあかんべー
ロン毛バセ徐々に変身してるみたいですタラ~



どうせ毛が伸びるなら、おハゲのところにして欲しいものですが・・・(爆)



そして・・・シュリはまたまた大あくびあかんべー
どうでもいいけど・・・凄い顔になるよね~(爆)



雷にはびくともしないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:24Comments(14)