【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年05月31日

甘えん坊。。


土曜日の朝、鳥たちの声もさわやかな公園。。
(ルビ子の顔は全然さわやかそうじゃないけど・・・あかんべー



梅雨とは思えない青空でしたあかんべー



ルビ子さんは何処かに遊びに行きたそうでしたが、土曜日も普段と変わらない1日だったルビ・シュリですベー



午前中もなんとなくつまらなそうなルビ子でした・・・(^^;


病院の帰りに那覇メインプレイスに寄ったのですが、さすがに
土・日は混み方が違いますねぇ・・・。。
最近はなんとなく人の多いところは苦手になってきました汗
歳をとった証拠なのかもっ・・・(涙)



そして、夕方のお散歩に出かけましたが、雲の流れが速かった空でした。。



で、昨日も夕飯をなんなく完食・・・(^^)
おかわり欲しいはてな
残念だけど、あ~げないっあかんべー





片付けをして一息つくと、ふたりとも甘えたさんモード全開ですびっくり!!





ペロペロ攻撃も全開ベー



怒られても怒られても・・・甘えてくるよね~(^^)
場所を移動すると金魚のふんみたいに後をついてくるし・・・(笑)
面白いなぁ~って思う我が家の2バセですニコニコ



甘えん坊とは全然関係ないのですが、最近ルビ子の鼻先の色が薄くなってきたみたい。。
よーく見ると真っ黒じゃなくなってきちゃいました・・・(^^;
でも、けっこうこういうバセちゃんいるみたいないので・・・。。
何か色素の関係とかあるのかなぁ。。
シュリはとりあえず真っ黒な鼻してます(^^)



寂しがり屋で甘えん坊なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:11Comments(22)

2009年05月30日

ウマウマ!!




金曜日の朝・・・寝起きの悪いルビーと寝起きが良い
シュリ(笑)
そんなふたりを連れお散歩へレッツゴーピース



昨日は午前中は雨が降ったりやんだりだったルビ・シュリ
地方・・・。。





でも、お散歩のときは大丈夫でした~ニコニコ
(イヤイヤ星人も現れなかったしねーっ)


で、昨日はワン友さんのお誘いで、少し遅めのランチを食べに、糸満の
グリーンフィールドびっくり!!


私はステーキ200グラムチョキ
お肉が柔らかくて美味しかったですよーGOOD





お肉の他にレモンティーとこれだけついて1,100円也ピース
(パンとライスは選べます)
リーズナブルでウマウマでしたハート

あっ、ちなみにワン友AさんとBさんは、二人とも400グラムをペロリでした~びっくり!
こちらは1,650円也。。
本当はこのジャンボステーキを目当てに皆さん食べにくるようで・・・。。
私は食べきれなさそうだったので普通にしちゃいましたけど(^^;



そして帰りにルビパパの病院へ寄ってから戻ったのですが・・・ケージから出したとたん、いつものように厳しいクンクンチェックタイムが・・・がーん





本当にルビ・シュリにはごまかしはききませんっ(涙)



ルビ子さんっ、いじけてないでお散歩に行こうよ~あかんべー



夕方のお散歩は、午後からいいお天気になったので、青空の下でのお散歩が出来ましたニコニコ





で、夕飯はいつものメニューに、特別にボイルした野菜を少々入れてあげましたピース
ウマウマだったでしょーっ(笑)





そして、寝る前に思いっきり甘えさせてから、寝る時間にそれぞれのケージに入れて・・・。。
へっへっへっ・・・(^^)



ランチでお腹がいっぱいだった私は、ワン友さんから頂いた浅草名物
「舟和」芋ようかんあんこだまをゆっくり堪能(笑)
東京にいたころは好きな和菓子の一つで、よく食べたっけなぁ~。。
とても懐かしいウマウマでしたよーピース
(ごちそうさまでした~♪赤



昨日はちょっとだけ夕飯がウマウマになったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:09Comments(12)

2009年05月29日

強風の中のお散歩。。


木曜日の那覇。。
朝はまあまあのお天気で、天気予報も「晴れ晴れだったのに、お昼近くになってなんだか変なお天気になりました・・・汗
晴れてると思えば急に雲が来て・・・一時的にすごい勢いで雨が・・・と思っていると、また青空は広がって・・・。。
これの繰り返し・・・。。
夕方になって雨が降らなくなったのですが、なんだか沖縄らしい天気といえばそれまでかもしれないですけど(^^;
そして昨日は風が強くて、朝も夕方もお散歩が大変でした。。
ルビ・シュリ地方は海がすぐそばなので余計なのかも・・・汗



ルビ・シュリは朝夕お散歩が出来ましたが、こういうお天気の日は運が悪いと途中で雨宿り・・・なんてこともしばしばぐすん
でも、こういう時ってダァーッと降っても、すぐに雨が上がるので雨宿り出来る場所さえあればけっこう大丈夫だったりするんですよーシーサーオス



朝のお散歩途中、あまりにも風が強かったので撮ってみました。。
わかりますかぁ~はてな
風が強いと、いろいろなことでお散歩がしにくくて困ります。。
飛んで来るものにダッシュしようとするのはやめてほしいのですが・・・(涙)



ルビ子のいつもの甘え顔・・・パソコンやってると必ずと言っていいほど
アゴ乗せで・・・(笑)



昨日は逆側でシュリがヘンテコ座り・・・(爆)



夜、ご飯前にシュリがルビ子に「遊ぼう」と誘いに行きましたが、ルビ子さんはムシ・・・ベー



すると遊んでもらえない(ガウガウできないベー)ことがわかると、
おもちゃをもって私のところへ(笑)



おもちゃ大好きだもんねぇ~ピース
(外じゃおもちゃで遊ばないけど・・・)



シュリとおもちゃで遊んでいたら・・・ルビーさん、むっくり起きてシュリのお尻をクンクン(笑)
プ~でもしたのかシュリ子さんっ・・・びっくり!



そしてご飯の後、シートにしたうんPをトイレに流しにいったのですが、相変わらずルビーは確認しに来ます。。
流れたのを確認すると・・・トイレをあとに・・・(笑)
変なの~っベー



風が強くてお散歩がしづらかったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:33Comments(16)

2009年05月28日

ルビ子~っ。。


水曜日の朝、夜中の雨もあがりお散歩に行けましたピース
いつもの2頭立て犬ゾリです・・・(笑)



公園に差し掛かると・・・またルビ子がイヤイヤ星人に・・・ぶーん
このところ毎日出現するイヤイヤ星人・・・勘弁してほしいなぁ~っがーん



そして家に戻り足を拭こうとしたら・・・ご機嫌斜めだったのか、
ルビ子ったら「ウゥーッ」だってガイコツ
反省のため、少しの間玄関にそのままに・・・。。



無駄な抵抗をしても、この首輪は簡単に抜けないよーだっ(^^;



あ~あ、全然反省する様子もなく・・・仕方がないからこの状態で足を拭いて外してあげました。。



ばつが悪かったのか、朝ごはんが出来上がるまでテレビをずーっと見ていたルビ子でした(^^;



そして後片付けをして椅子に座ると・・・すかさずシュリが甘えてきましたニコニコ



するとルビ子が・・・シュリのお尻アゴ乗せしてこちらをじーっと見ていました・・・(爆)
もう怒っていないから大丈夫だよっあかんべー



シュリは暇そうにして大あくび(笑)





ルビ子が日向ぼっこしているのを見て、シュリもベランダへ出て行きましたニコニコ
結局昨日もお天気が良くなり、また梅雨は何処へ行っちゃったのやら状態になった那覇でした沖縄本島





夕方はイヤイヤ星人も現れることもなく、順調にお散歩が出来ました~ピース



夕日もきれいでしたよ~チョキ


昨日はいろいろ困らせてくれたルビ子ですが・・・夕方のお散歩のときのうんPの態勢作りの様子です。。
いつもこんな感じで・・・(^^;
でも、もっと長いときもあります汗



家でシートにするときは、こんなにグルグル回らないのに・・・汗



水曜日は少し困ったちゃんだったルビーですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:17Comments(20)

2009年05月27日

火曜日は恵みの雨・・・だけどルビ・シュリは・・・。。


昨日の火曜日は、お昼ごろから雨が降り出した那覇です雨
ようやくと雨・・・。。
節水の協力を求められてる沖縄本島ですが・・・少しは恵みの雨になったかなぁ~!?



朝はまだ雨が降っていなかったので、お散歩に行けて良かったのですが、さすがに夕方はお散歩に行けなかったルビ・シュリです汗



朝のお散歩から戻りご飯を食べた後、膝の上に乗ってきて甘えるルビ子さんあかんべー



なんとなくおとなしくなったなぁ~と思ったら・・・。。



吐息が聞こえてきて・・・寝てましたっ(爆)
こんな格好で寝づらくないのかなぁ・・・がーん



夕方ルビパパの病院&買い物から戻ると、またまたルビ子が甘えたさんモードスリスリ寄ってきましたベー



その背後にはシュリが・・・。。



って思ったら・・・またまたふたりいっぺん乗って来ましたぁ~びっくり!
ううっ、重いよーっガ-ン



で、乗ったままガウガウした結果は・・・シュリが追い出されることに(笑)



ソファーに移動したシュリ・・・きっと何か考えているのでしょうベー



そして、その後室内大運動会をしていましたが、疲れたのか終わった後は仲良くしてたふたりです・・・(笑)



夕ごはんの後は、何やらルビ子が洗面所で物色中(笑)
でも、彼女の場合はイタズラもほとんど無くなったので安心です。。



って、ルビ子に気を取られていたら・・・シュリが・・・ガイコツ
玄関からを運んできちゃいましたぶーん



もちろん、厳重注意を受けたのは言うまでもありません(爆)
1歳半になるというのに、まだまだお子ちゃまなシュリですっタラ~



雨の日の夜はいろいろやらかしてくれそうなルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:11Comments(22)

2009年05月26日

月曜日は平日ドッグランへ♪


月曜日・・・晴れ渡った那覇でした晴れ



でも、なんか風がさわやかで、気持ち良く朝のお散歩もできました~ピース





そして昨日はワン友さんからのお誘いで、夕方ドックラン沖縄さんへ遊びに行きました~チョキ
もう午後5時近くだったのに、まだまだ西日が暑かった~びっくり!
そして・・・さすがに平日・・・貸切状態(笑)







一緒に行ったお友達ですニコニコ
サマーカットしたミニーちゃん、遠くから見るとライオンの子供みたいでした(^^)
写真だとよくわからないのですが、モヒカンヘアーで後ろから見ると「ギズモ」見たいで可愛いのハート



ルビ・シュリもノーリードで楽しそうでした~ニコニコ



ミニーちゃん・・・オヤジ座りがステキよ~ベー








そして昨日は、ものすごく久しぶりにバセンジーのおこめちゃんウイペットのあずきちゃんとおもちちゃんにお会いしました~ピース
おこめちゃん・・・ちょっとガウガウしてて一緒にに遊べなかったのが残念でしたー。。
次はみんなと一緒に遊べるといいね~びっくり
あっ、体がものすごく小さいですが、ルビーより年上のお姉さんですベー



で、日が沈むころルディーくんがタオルをかぶって遊んでいましたベー
なんかとっても良く似合ってる~ニコニコ



シュリにもやってみたのですが、意外と似合っていたような・・・あかんべー
でも、残念ながらまともな写真が撮れませんでしたっ・・・(^^;



家に帰って来てからご飯も完食ピース
そしてぐっすり夢の中~のルビ・シュリでしたーニコニコ



お友達と走れて楽しかったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:26Comments(24)

2009年05月25日

いつまでたっても対照的。。


日曜日の朝、お散歩の準備をしていると・・・なにやら視線
感じて・・・。。
またまたそっと覗きこんでるルビーが・・・ベー
別に内緒で何か食べてるわけじゃないから・・・(爆)



外にでると・・・雲が多い朝でした・・・。。
夜中は雨が降っていたみたいです雨



公園に差しかかったら・・・またこれだもんっ汗
シュリは中に入りたかったみたいなのになぁ。。
最近イヤイヤ星人になり過ぎだよっがーん



でも・・・夕方は普通に入っていったルビ子。。
気まぐれというかなんというか・・・汗
朝は雨上がりの芝で、足が濡れるのがいやだったんでしょーっがーん



シュリはいつでもこんな感じ(笑)
神経質なルビーと比べると・・・無神経すぎるところがある感じですベー

ルビーは外でうんPをする時は、何度もグルグルまわって位置決めに時間がかかるし、その時に何か物音でもすればまた最初からやり直し・・・汗
家のシートでするときは、そんなことないのにっ。。
シュリは外の時は・・・たまに道路の真ん中で急に・・・なんてことも・・・ガイコツ
それも歩きうんP・・・(**)
だから家の中でするときは・・・ジートから少しこぼれます(涙)



ほんとにルビ子と全然違うよね~タラ~
まあ、どっちが良いのか悪いのかわからないですけど・・・。。




で、夜は普段のじゃれ合いからガウガウに・・・ベー



ガウガウした後、シュリがソファーから飛び降りたとたんに・・・下



ルビ子のが・・・(爆)



その後はまたまた甘えたさん状態になったルビ子でしたベー



シュリはガウガウの後も遊び足りなかったようで、おもちゃを持ってきましたニコニコ



何度も何度も投げては持ってくるの繰り返し・・・疲れたので・・・
マズルくちびるにつけちゃいました(爆)
部屋の中だと「持ってこ~い遊び」が出来るのに、外だと絶対に持ってこないのは何故なのでしょうか・・・タラ~



しかし、シュリはいつまでたってもうーまーくーで・・・。。
はよ落ち着いてくれや~っ汗



同じ環境で暮らしても、性格は全然違うルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:20Comments(22)

2009年05月24日

シュリの行動。。


土曜日まったりんこと過ごして・・・って、いつもと何ら変わりのない生活のルビ・シュリ家・・・あかんべー



昨日、ルビーの体をナデナデしていたら・・・抜け毛がパラパラと・・・がーん
あ~あ、早く終わらないかなぁ・・・汗
ブラッシングすると・・・もっと凄いですからねぇガイコツ
この時期は毎日の掃除にも力が入っちゃいます(^^;



シュリもそうなんだよねー。。
首の白い毛が背中に落ちると目立つし・・・(><)

そういえば、シュリよりルビーの毛の方が長い・・・。。
同じ犬種でも違うものですね~びっくり



そうそう、昨日は朝のお散歩の時から、シュリがルビーにいつも以上にベッタリで・・・。。



公園ではなにやらスリスリしてることが多かった・・・(^^;




で、部屋の中でも・・・「姉ちゃんっびっくりって感じで・・・。。
いつものちょっかいとは少し違う感じでしたあかんべー





ルビーの行くところに、金魚のフン状態でウロウロと・・・(笑)
ルビーの嫌そうな顔よ~っあかんべー



まあ、ルビーにとってはウザったいだけみたいでしたけど・・・(爆)
いったいシュリの行動は何だったのでしょうか・・・!?
いつもならかまって欲しくて、もっとすごいちょっかいを出して
いるのにベー





昨日の那覇市内の昼間の写真です。。
雪山のようですが・・・雲曇り
真夏のような空でしたびっくり!!
いやぁ~本当に暑かったです(^^;



抜け毛のシーズンが早く終わって欲しいルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:19Comments(16)

2009年05月23日

梅雨に入ったはずなのに。。


昨日の金曜日、前日の夜の天気予報では雨マークがついていたのに、
いつの間にか曇りマークになって・・・晴れも顔を出しました(^^;
あれれ・・・梅雨は何処に行っちゃったの~!?



朝も夕方もちゃんとお散歩に行けたし、ルビ・シュリにとっては良かったですけどねっピース



お散歩の途中で・・・シュリはに興味があるのかと思いきや・・・実はに興味があったようで・・・(爆)



そんなシュリ子さん・・・公園で私がしゃがんだとたんにペロペロ攻撃をしかけようとしてきましたがーん
こんなところで、恥ずかしいからチューくちびるはやめてっ(爆)



で、夕方のお散歩の途中、スケボーに乗って遊んでる小学生のお兄ちゃんと遭遇びっくり!!
スケボーが大好きなルビ子さん・・・猛ダシュしそうに・・・汗
勘弁してよーっ。。
バセのお散歩はリードを持つ手も気が抜けませんガイコツ
猫やハトにも反応しちゃいますから・・・タラ~


で、以前にも(ずいぶん前ですが)載せたのですが、新都心の公園でのルビーのひとコマ。。
   
              下





というわけで、結局は動くものに興味があるのでしょうけど・・・(笑)
そして、当時は今よりもおデブのルビー・・・ベー
いつも「面白い犬だね」と後ろで人がみんな見ていましたベー
滑ってるお兄さんたちも、けっこう相手をしてくれたりして(^^)
懐かしいなぁ~。。
でも、2~3回走ったらお終いにして移動してました。。
あまり何度もだと、お兄さんたちに迷惑かかっちゃうしねーびっくり
(両方とも約1年半ぐらい前のものです)



そして昨日はガウガウした後、なぜかまた仲良ししてました(^^;
ルビー、足がシュリの上に乗ってるよ~っ汗



まったりタイムのルビーは・・・鼻を突っ込んで寝ていました。。
けっこう鼻先を突っ込んで寝ることが多いかも・・・(笑)



シュリも対象になるものがあれば、鼻突っ込みやってるよねーベー
いいんだけど、息苦しくないのかなぁ・・・汗



小さいけど引っ張る力は強力なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:18Comments(12)

2009年05月22日

青空が広がった木曜日。。


昨日の木曜日・・・朝から快晴晴れ
梅雨の中休みはてなって感じの素晴らしいお天気になりましたびっくり



朝のお散歩も・・・暑かった~汗
いつもの公園もお天気の悪い日とは全然感じが違います(^^)



ルビ・シュリは公園ではいつもと同じ感じでしたけど、帰る頃にはキツネ顔になっちゃってました(笑)



公園では・・・シュリがいつものごとくクンクンと・・・がーん
こういう時も、引っ張る力は半端じゃありません汗
しかし・・・後ろから見ると・・・ガニ股ですっ・・・女の子なのにっ(爆)



で、朝からふたりはこんな感じで・・・もっと仲良くしようよ~(^^;



夕方は遅めに散歩にでたのですが、まだまだ太陽が沈みきっていませんあかんべー
影が・・・長ーーーいっびっくり



お散歩から戻ると、玄関でカラーとリードを取るのですが・・・珍しく動こうとしないルビ子。。





シューズボックス・・・我が家は「げた箱」と呼んでますが(笑)
その鏡に映る自分の姿に見入っていました(爆)
今気がついたわけじゃないのに・・・昨日は何だったのでしょうかあかんべー
たまにこういうことをするのですが・・・まさか・・・自分の顔に見とれてたとか・・・(^^;



見とれると言えば・・・昨日はワンコが出ていたテレビ番組に夢中でした(笑)



シュリは・・・あまり興味が無かったらしく・・・ひたすらおもちゃをハミハミしてましたニコニコ
テレビよりも、まだまだおもちゃの方が好きみたいです(笑)



雨が降らないと、ちゃんとお散歩にも行けてうれしいルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:21Comments(18)

2009年05月21日

陣取り合戦!!


水曜日の朝、怪しいお天気の中お散歩・・・。。
やっぱりねぇ・・・途中で小雨がパラパラときちゃいました汗



ルビーもイマイチ乗り気じゃなかったようで・・・がーん



でも、その後お天気が回復して、夕方は夏空の下のお散歩になりましたびっくり!



公園で・・・ルビーはちょっと変な顔してるけど、シュリは気持ちが良さそうでしたよ~ニコニコ
でも、西日がきつくて暑かったのですけどねぇ。。



そして・・・夜の出来事。。
ソファーに座る私の右にルビーが甘えてゴロンニコニコ



で、左にはシュリがクンクン・・・。。
(おいおいっ、そんなにクサイですかっ・・・がーん



そうこうしてるうちに・・・陣取り合戦がはじまりましたっ・・・びっくり!



ルビ子は時々私の顔を見上げながら・・・。。



シュリには怖い顔で・・・(笑)
でも、シュリは全然動じませんベー



そしてまた・・・「シュリをどうにかして~」みたいな顔でこっちを見上げます・・・(^^;



昨日は派手なガウガウもなく、シュリがあきらめて立ち上がって座りなおしましたおすまし
あらっ、シュリがあきらめるなんて珍しいっニコニコ
まあ、そんな時もあるかぁ~(笑)



ということで、ルビ子さんが陣地取りに勝利(?)して、私にべったりまったりモードになりましたニコニコ



この後、シュリはいたずら探しの旅に出たのは言うまでもありません・・・(爆)



なんてったってただでは引き下がらないシュリ子ですから・・・ガイコツ



昨日は派手な運動会もなく、けっこう静かに過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:46Comments(16)

2009年05月20日

火曜日は・・・。。


火曜日の朝、夜更かししてネットで探しものをしていて寝不足の私。。
一度起きたのですが・・・雨が降っていたのでまた布団に入って約1時間ほど爆睡ベー
ワンコの飼い主としては失格かもっ・・・汗
で、ケージの扉を開けると・・・ルビ子さんが「早くしてくださいっムカッってな顔して待っていました。。
ごめんよ~。。
(でもさぁ、ルビーだってベッドでまったりしてて、なかなか出てこない時の方が多いのにっ・・・ガ-ン



シュリはお散歩に行けると思ってルンルンだけど・・・雨だし、残念でしたっあかんべー



なんだかんだ言っても、ケージから出てきたとたんに、ルビ子は甘えたさんモード全開びっくり!
もしかして・・・散歩に行かないのなら、早くご飯作れってかっ!?(爆)



それじゃあ・・・と思って移動しようとしたら、今度はシュリが・・・びっくり!
甘えん坊はいいけど・・・朝からジメジメして暑いのにっ・・・(^^;



結局雨でお散歩に行けないし・・・午前中から運動会が始まってしまいましたがーん



ルビーも「勘弁して」って感じになっていましたが、シュリはお構いなし・・・(笑)



結局は雨が降ったりやんだりのお天気だったのですが、ルビパパの病院から戻る頃には雨も上がっていたルビ・シュリ地方。。
夕方は無事にお散歩に行けました~GOOD



公園の芝は前日ほど気にならなかったらしく、普通に入って行ったルビー。。
でも・・・イマイチって顔してましたけど(笑)





昨日は鳥さんたちが大合唱音符オレンジ
雨上がりだから!?
ルビーもシュリも、きれいな合唱に聴きいっていましたよ~(^^)



で、途中でいきなりイヤイヤ星人になったルビ子さんですが・・・また急に普通に歩きはじめました。。
いったい何なんでしょうねぇー。。
たまにあるわけのわからない行動です汗



少し長いお散歩をしたからでしょうか、夜は大運動会の規模も縮小されたようでした(笑)
いつもこんな感じならいいのになぁ~ピース

あっ・・・なんだか一つ前の記事と同じような写真ばかりになっちゃっいましたねー。。
まあ、ご勘弁願いますっベー



梅雨時期は1日1回でもいいから外に出たいと思ってるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:35Comments(20)

2009年05月19日

梅雨入りだよ~。。


月曜日の朝。。
おはようルビ子~びっくり
ドッグランの疲れはとれましたかぁ~!?



って、ことで雨あがりの朝のお散歩・・・例の如く濡れた芝が嫌いなルビーが公園の階段でイヤイヤ星人に・・・汗



でも、この間はルビーの意思を尊重したけど、今回はシュリの意思を尊重させて公園に入りました(^^)



シュリは芝が濡れていても全然平気ピース
公園の中をウロウロ歩き回りました(^^)
・・・ってことは2頭引きリードのため、必然的にルビ子さんも一緒に・・・(笑)
嫌そうでしたけど・・・汗



朝ごはんの後、ヒマヒマなシュリは何かしたくて仕方がない様子。。





まったりしてるルビ子にちょっかいを出してガウられていました(笑)



ルビーは相手をするのが面倒臭いらしくて・・・(^^;



でも、シュリは遊んでほしいんだよねーっベー



夕方はでお散歩もできなかったので、夜はドタバタ室内大運動会を開催し、それでも物足りないのかシュリは仕方なくおもちゃ
ひとり人遊びに興じていましたベー



ルビ子は「もういいですっ」ってな感じの顔で甘えてきました(笑)



そして、夕飯を美味しそうに完食~びっくり!!



食べたあとに・・・仲良くポーズとって・・・ふたりともどうしたの~!?
お腹が満たされたら・・・落ち着いただけなのかなっ(爆)
いつもこうやって静かに仲良くしていて欲しいのにっ・・・。。

梅雨入りしたし、これから雨でお散歩に行けないことも多いと思うから・・・。。
毎晩のドタバタ・・・ああっ、大変だぁ~っガイコツ



多分これから毎晩「室内大運動会」が開催されるであろうルビ・シュリ家に、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:53Comments(16)

2009年05月18日

梅雨入り前のドッグラン♪


昨日の日曜日、朝はとってもいいお天気だった那覇です晴れ





ルビーもシュリも気持ちが良いお散歩が出来ましたびっくり!!



で、公園でニオイチェックをしていたふたりなのですが・・・こんな格好に・・・びっくり!
今回はルビ子がシュリの下に突っ込んでこんなになっちゃいました~(笑)



そして夕方からドッグラン沖縄さんへ遊びに行きましたチョキ
梅雨に入る前の最後の日曜日、ルビーもシュリもお友達ワンコさんたちと、たくさん走って遊んできました~ニコニコ
夕方は雲が出て、ちょうどいい感じになりました(^^)



で、この後ろ姿は・・・ルビーとパピバセのピノちゃんですピース
身体の大きさこそ違えど・・・同色のバセ同士・・・よく似ています(笑)
(ルビ子さん11キロ・ピノちゃん6キロあしあとピンク



ピノちゃん・・・もうすぐ5ヶ月あしあとピンク
本当にルビ・シュリのパピーの頃を思い出しますびっくり
昨日はルビ・シュリだけでなく、私もピノちゃんとたくさん遊ばせてもらっちゃいました~ベー
遊んでいた時のピノちゃんのカミカミの感触・・・本当に懐かしいと思いました~(^^)
これって、バセ飼いの人にはわかりますよねっ(笑)



そしてもうひとり・・・新しいお友達ができました~ニコニコ
イタグレのえるちゃん(7ヶ月)
可愛かったですよ~ハート
まだまだランには慣れていないようですが、大きい子にも慣れると一緒に走ると楽しくなるでしょうね~びっくり!!
昨日は少々遠慮気味だったのえるちゃんですが、尻尾を下げていたのは最初だけで、他の子が走っている姿に興味津々ニコニコ
一緒に遊べるようになるのも、そう遠いことではなさそうですGOOD
楽しみ~っチョキ


そして、ドッグランの様子はいつものようにこちらをどうぞピース

               下


昨日もいつも遊んでいるワン友さんたちやランでお知り合いになったワンちゃんたちと、みんなで楽しく遊びましたよ~ピース

暗くなっちゃったので、写真を撮らなかったのですが、昨日はピノちゃんとルビーが仲良く絡んでバセ遊び(猫パンチしたり、ハンドパワーでちょっかいだしたり)をしていました~(笑)
みんなに、「親子みたいニコニコ」って言われたけど、確かに2歳のルビ子に子供がいてもおかしくないですからねっ・・・ベー
ひと足先にピノちゃんがランを出たのですが、ルビ子さん名残惜しそうに後を追いかけて見ていました(^^)



そして、家に戻りルビーもシュリもご飯を完食ピース
ルビ子~っ、ピカピカに舐めたお皿からはもう何も出てこないよ~っがーん
お腹ペコペコだったのわかるけどっ・・・(爆)


<追記>
今日・月曜日の那覇は曇りから雨になりました。。
沖縄は今日、ようやくと遅れていた梅雨に入りました~沖縄本島
テレビでやっていましたが、午前中9:30頃の湿度が83%だったそうですびっくり!
嫌なジメジメの季節が始まりましたよん汗
でも・・・雨も必要ですからねっおすまし
欲を言えば・・・ダムの方で雨が降ってくれ~っびっくりシーサーオス
今年は平年より10日ほど遅い梅雨入りですが、雨の量は少ない予想らしいですけど・・・がーん
果たしてどうなる事やら・・・ですねー。。



梅雨の前にドッグランで沢山のお友達と遊べたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:37Comments(22)

2009年05月17日

まったり過ごした土曜日!?


土曜日の朝・・・お散歩♪赤お散歩♪赤うれしいなっ音符オレンジなんて感じでハイテンションなルビ・シュリ。。
お散歩の往路はこんな感じが多いのですが・・・何故か帰りはゆっくりと横について歩くふたりです・・・(^^;



公園でデジカメ構えて・・・あっ顔が切れちゃったよーっ。。
ちゃんとして~びっくり



「じゃあ、これでどうですかぁ」みたいな感じになったルビ子さんですが・・・また目ヤニが・・・ベー



青空でいいお天気だけど、日陰は気持ちが良かったねーピース





で、くつろぎタイムになると・・・なんだかボヘボヘ顔のルビ子さん(笑)



あくび顔なんか・・・オッサンのようです(爆)





シュリも同じようなボヘボヘ顔のんびりしていてくれましたニコニコ



で、午後ルビパパの病院へ行く前に、ふたりをケージに入れようとしたら・・・
またまたテレビを真剣に見ているルビ子。。
少しの間そのままにしてあげました(笑)



実はこのとき、シュリも後ろから画面にくぎ付け状態(^^)
「志村どうぶつ園」(沖縄では土曜日の午後1時から)のワンコのシーンを見ていました(笑)





で、夕方のお散歩のときに、バセシルエット再度挑戦してみましたが・・・やっぱりムリ汗
我が家の2バセはじっとしていてくれないので難しい・・・(涙)



そして、夕ごはん後に遊んでいたら、ルビーが甘えてゴロンニコニコ
お腹をさすりながら遊んでいると・・・シュリがヤキモチ焼いて近づいてきました(^^;
この後ふたりのガウガウが始まったのは言うまでもありません。。
やっぱりまったりした1日でも・・・最後はガウガウになっちゃいました~(笑)


おまけ。。

今日午前中にビルバックチュウを食べたのですが、早く食べ終ったシュリがルビーのところに・・・。。
ルビ子さん、取られたくなくて食べながらガウガウ言ってました(爆) (けっこうなダミ声ですベー
無視してさっさと食べちゃえばいいのにっ・・・あかんべー



あっ、この後すぐに食べ終わって、ふたりでお互いの口をペロペロし合ってましたよっ(笑)
仲が良いのか悪いのか・・・わからん姉妹ですっ・・・(^^;



ボヘボヘ顔のルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:20Comments(12)

2009年05月16日

暑い日が続いてるから。。


金曜日いいお天気だった那覇です晴れ
でも、月曜日頃には梅雨入りらしいのですが。。



ルビ子~っ、お散歩のとき、もっと楽しそうな顔してよーっびっくりって思ったのですが・・・どうやら太陽がまぶしかったらしいですベー



シュリは昨日も葉っぱをパクッとやりそうに・・・がーん
お花も生きてるんだから・・・やめなさいっぶーん


で、昨日は久しぶりにルビ・シュリのシャンプーをしましたチョキ
最近はちょっとさぼり気味になってしまってて・・・ベー


シャンプーの後、ルビーは日向ぼっこしながら身体の乾燥作業(^^)
あらかたタオルで拭くのですが、完全には乾きません。。
ルビーもシュリもドライヤーはあまり好きじゃないし・・・この季節は熱いっベー
でも、今使ってるシャンプーは生乾きでも臭くならないし、リンスやコンディショナーを使わなくてもツヤツヤ・サラサラになるのでとってもラクなんですよーピース



シュリもきれいになりました~びっくり!!
・・・って、写真じゃよくわからないですねっあかんべー



お昼前になると、ソファーでくつろぎ始めたのですが・・・。。



そのまま夢の中へ・・・(笑)



シュリも同じような態勢で・・・でも、どうやらいたずら探しをしていたらしく、あっちこっちキョロキョロキョロキョロと見ていました・・・ガ-ン



夕方のお散歩も同じようなルートで・・・。。



公園でクンクンチェックのルビ・シュリを写してて、ハッと気がついたことが。。
ところどころ雑草がずいぶんと伸びちゃっててびっくり!
(もっと早く気がつけよ~っあかんべー



ルビ・シュリの体高以上に伸びてるところも・・・がーん
こういうのを見ると、さすが沖縄って感じですよねーびっくり!
暑いからどんどん成長しちゃうのでしょう。。
草刈りのおじさん・・・そろそろ刈ってくれないかなぁ。。



そして・・・夜、靴下を脱がせてくれるのはいいのですが・・・歯が足の指に当たって痛いよ~っ汗
介助犬には・・・なれません(笑)
あっ、このあと靴下は・・・おもちゃにされていました・・・ガ-ン



梅雨入り前のシャンプーでピカピカになったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:06Comments(22)

2009年05月15日

イヤイヤ星人ルビ子。。


昨日の木曜日。。
那覇の朝は雨上がりの空でした・・・。。



お散歩に出ていつもの公園へとさしかかると・・・。。
ルビ子さんがイヤイヤ星人に変身びっくり!



どうもルビー的には公園へ入りたくなかったようなのですが、
シュリがスタスタと階段を上がるので、イヤイヤついてくる感じでした汗



で、階段を上りきると・・・前へ行こうとしませんがーん
以前にも書きましたが、ルビ子さんは濡れている芝があまり好きではありません汗
だから・・・イヤイヤ星人に変身したわけなのですが。。。
でも、海で泳ぐくせに・・・変なのっぶーん
というわけで、今度はシュリを引っ張って公園の外に出て、道路を歩くだけのお散歩になっちゃいました・・・(^^;


そんなイヤイヤ星人ルビ子さんとシュリを連れて、午後からワン友さんと一緒に、いつもお世話になってるハウスドッグさんへお邪魔しに行きした車
この頃にはお天気も回復し、日差しが暑かった~晴れ




車の中でのふたり・・・ルビー、なんて顔してるのよっ(笑)



実は・・・後ろにお友達ワンコの黒ラブルディーくんが乗っているのでした(笑)
いつも一緒に遊んでるのに・・・あかんべー



助手席にはコーギーアクアちゃんが乗っていたんですよーびっくり!!
我が家の車は安い軽バンですが・・・ワンコを乗せるときには役立っています(爆)



で、ハウスドッグさんでは馬肉ノニの発酵果肉を購入。。
ルビ・シュリはフードに混ぜて食べていますニコニコ
ルビ子さん、ここのご主人にいつも振らない尻尾(バセンジーは普段あまり尻尾を振りません)をフリフリ(笑)
おやつをもらえるからかなっベー
今朝のイヤイヤ星人はどこに行ったのやら・・・(笑)



そして、ワンコを家に置いてワン友さんとルビパパの病院へ行った帰りに
遅い昼食
・・・って、もう夕方5時ごろだったのですけどあかんべー
またまた新都心のカフェ・レヴェントさんへお邪魔しましたニコニコ
昨日はテラス席に座ってみましたよーGOOD





もちろんランチの時間じゃないので、今回はベーグルを注文食事
なかなか美味しかったですよ~GOOD
そういえば、店員さんが覚えていてくれたのには感激ピース
今回でまだ2回目なのに・・・。。
「ワンちゃん連れてきて下さいねー」ってニコニコ



で、家に戻ると待ってましたのクンクン攻撃を仕掛けてきた
シュリ(^^;
「いったい何を食べたきたのですかぁーー!?ってな感じで大変でしたがーん



ルビ子さんは・・・「ケッ」て感じでなかなかケージから出てこない・・・スネスネ星人になってすっかりスネちゃってました汗

ごめんよーっ。。
でも、たまにはさぁ、息抜きさせておくれよ~っあかんべー



何か食べてくると絶対にごまかせないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:26Comments(22)

2009年05月14日

水曜日の出来事&残念なご報告。。


昨日の水曜日、これまたいいお天気になった那覇でした晴れ



朝のお散歩・・・相変わらず鳥のさえずりがあっちこっちから聞こえて気持ちが良かったですよ~ピース



シュリは・・・ニオイチェックに余念がありません。。



写真はないのですが、お散歩途中で同じマンションのシェルティーちゃんに会いましたびっくり
いつも思うのですが・・・ルビ・シュリよりはるかに体の大きい子で、シェルティーとしてはかなり大きめの子なのですが、とっても穏やかなワンちゃんなんですあしあとピンク
こういう落ち着いたワンちゃんを見ると、シュリはいったいいつになったらこんな風になってくれるのか?・・・と、つくづく思っちゃう今日この頃です(^^;



そんなシュリは家に戻ったら、伸びをしながら朝ごはんの催促・・・あかんべー



お腹がペコペコなふたりは、ものすごい勢いで完食しました~ベー





で、まったりタイムのルビ子を撮ろうとしたら、カメラに興味津々・・・。。
いつもと同じデジカメなのに急にどうしたの~!?



夜は膝の上に乗って来て甘えたさんモードのシュリ。。



で、写真をよーく見ると、足元にいたルビーが見ていたようで・・・。。
ヤキモチ焼いて、じーっと観察キョロキョロしていたのかもしれません(^^;





そうそう、夕方のお散歩のときに夕日の写真が撮れましたニコニコ
で撮ったらもっときれいだったのになぁ~汗



これと言って何も無かったけど、平穏無事に過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



<ラッシーちゃん>

ワイマラナーラッシーちゃんを探していましたが、
今日まゆまゆさんのブログにてとても残念な報告がありました。。

詳しい経緯や内容はこちら(まゆまゆさんのブログ)を見ていただきたいと思います。

ご協力していただいた皆さん、遠くから気にかけていただいた皆さん、
本当にありがとうございました。。
残念な結果になってしまいましたが、皆さんに感謝します。。
そして・・・ラッシ-ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。。


だけど・・・何かの間違いであって欲しいと願うばかりです。。
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:40Comments(26)

2009年05月13日

蒸し暑いのは勘弁して~っ。。


火曜日の朝、青空が出ていたかと思えば雲が流れてきて雨がポツポツ・・・なんだか良くわからないお天気の中のお散歩でした~汗



お花がきれい~ピース
でも、このお花・・・寒い季節も咲いていた気がします。。



珍しく興味を持ったシュリ・・・と思っていたら、葉っぱをパクッと・・・ああっ・・・がーん



夕方もお天気はまあまあだったのですが、とにかく蒸し暑いっびっくり!
私も蒸し暑さには弱いのですが、ルビ・シュリも好きではありません汗
そんな中、お散歩中の黒ラブのブルーくんと道でバッタリ会ったり、MIX犬のケンくんとも会えたし、それなりに楽しいお散歩になりましたGOOD



日頃はあまり水を飲まないふたりですが、昨日はお散歩中に
1回水分補給し、家に戻るやいなや速攻でお水のボウルへ入って行って水分補給をしていましたびっくり!
よく、バセンジーは湿度に弱い・・・なんて言われますが、よっぽどだったのでしょうねぇー。。




          下






          下


そして少しの間ウダウダしていたふたりが、ふたりともぐったり・・・。。
大丈夫かぁ~!?って思ったら、その後は普通に走り回ってガウガウドタバタやってましたあかんべー
でも、私も蒸し暑さにぐったりしたから、それと同じだったのでしょうねっベー




で、夕ごはんを食べた後、何やらじゃれているルビ・シュリでしたが、ルビ子さんの最後のには笑えました(笑)



湿気に参ったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



いつもルビ・シュリのブログに遊びに来ていただいてありがとうございますびっくり!!

引き続きワイマラナーラッシーちゃんを探していますびっくり!!
残念ながら、まだ見つかっていません。。
沖縄本島在住の皆さんへ、ラッシーちゃん捜索のご協力のお願いです。どうかよろしくお願いしますびっくり!!





4月25日早朝、金武町自宅よりいなくなりました。

犬種 ワイマラナー (成犬)
    大型犬(ラブラドールレトリバー位の大きさです)
      
性別 メス

色  光沢のある灰色
    短毛

目  琥珀色をしています。
  
   4月11日に避妊手術を受けたので
   おへその辺りから下へ縦に5cm~7cmほどの傷があります。
   
   ラッシー、ラス、と呼ぶと反応します。
   
   尻尾長いです。
   (ワイマラナーは、生後数日で尻尾を切るのですが、
    ラッシーはロング尾です。
    沖縄には、ロング尾ワイマラナーは十数頭しかいないと思います。)

いなくなった時、首輪してません。

心当たりのある方、目撃した方
連絡ください。

こちらまで連絡下さい。

maigo-dog@xxne.jp


その他詳細はこちら(まゆまゆさんのブログ)へあしあとピンク



本当に、どんな小さな情報でもけっこうです、ご協力よろしくお願いしますびっくり
どうか1日も早く見つかりますようにびっくり!!
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:12Comments(18)

2009年05月12日

いつまで続くやんちゃ娘。。


月曜日の朝、まだ青空の那覇でしたニコニコ



朝のお散歩で公園に行くと、何処からともなくラジオ体操が聞こえてきました。。
でも・・・時間が違うよね~、誰かがお家で体操してるのかな~(^^)



で、物音に急に振り向くルビ子・・・。。
人が歩いてるだけなのにっ汗
ルビ子さんは神経質なところがあるからなぁ。。


朝のお散歩の時間は良いおてん気だったのですが、その後雲が広がり雨が降ったりやんだりの1日になりました。。
でも、ルビ・シュリ地方はおしめり程度の感じで、夕方は雨も降っていなかったのでお散歩にも行けましたチョキ
北部では雨どうだったのかな~。。
ダムの水量はどうなっているのでしょうねぇ汗
しかし・・・ものすごく蒸し暑い1日でしたっ汗



で、ルビ子さんがまったりしてるので、写真を撮っていると・・・。。



横からシュリが割り込んできましたぶーん
ルビー姉ちゃんの頭をまたぐなぁーーーっがーん



夜もまったりルビ子を撮っていると・・・。。



横からシュリが・・・ちょっかいがーん



まったく・・・うーまーくーヤキモチ焼き娘がっ・・・ぶーん



このひとは、なかなか落ち着い座ってることがなくて、こうやっておもちゃを持って「遊んで~」とやってきます(^^;



昨日はルビパパの病院の後に、役所に行ったりなんだりで、ちょっと疲れていた私。。
悪いと思ったけど、シュリがあまりにしつこいので・・・首におもちゃをまいちゃいました(笑)
お願いだから・・・勝手に遊んでておくれっベー



ご飯の前に、昨日もテレビ観賞にいそしんでいたルビ子さんニコニコ
シュリはそんなルビ子を観察していましたが・・・。。



静かにテレビを見ていてくれるルビー姉さんの方が全然大人よ~アップ
それに比べて・・・カジカジいたずらばかりのシュリは・・・。。
そろそろ卒業しよ~よびっくりね~っガ-ン



まったりルビ子とやんちゃなシュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



<ラッシーちゃん捜索のご協力のお願いです>

引き続きワイマラナーラッシーちゃんを探していますびっくり!!


詳細はこちら(まゆまゆさんのブログ)へあしあとピンク



本当に、どんな小さな情報でもけっこうです、ご協力よろしくお願いしますびっくり
どうか1日も早く見つかりますようにびっくり!!
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:26Comments(22)