てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 月一の病院でスッキリ~!!

2014年10月24日

月一の病院でスッキリ~!!

月一の病院でスッキリ~!!
昨日の木曜日、朝起きてご飯を食べてからお散歩までの時間くつろいでいたルビー姉さんおすまし
お散歩にはいつ行くんだろう!?って感じだったのかも~(笑)


月一の病院でスッキリ~!!
月一の病院でスッキリ~!!月一の病院でスッキリ~!!
で、朝のお散歩へ出ましたが、半そでに長袖を1枚羽織ったぐらいでちょうど良い感じで、爽やかな朝のお散歩が出来ましたよ~GOOD
写真は無いですけど、給油所のおじさんにもたくさんナデナデしてもらえたルビ・シュリは、大満足だったようでしたピース


月一の病院でスッキリ~!!
で、昨日は仕事から戻って、ルビ・シュリの月一の病院へ行きました~ピース
待合室でのシュリ・・・何かが気になるようで・・・(笑)


月一の病院でスッキリ~!!
それは・・・キャリーバッグの中大人しくしてるニャンコさんでしたニコニコ

この写真を撮った時、ブラインドの窓から入る西日が、背中に当たって暑かった・・・ベー


月一の病院でスッキリ~!!
月一の病院でスッキリ~!!
昨日は、肛門腺絞りをしてもらってスッキリしたふたりピース
爪は狼爪だけカット(他はカットの必要なし)してもらって、耳の中はきれいだということで耳掃除も必要なしでしたGOOD
最後にフロントラインをつけてもらって終了~。。

診察台の上で、何だかんだやりながら、先生や看護師さんからもいろいろなお話も聞けるのと、雑談しながら「ついでに」なんて感じで、心音や皮膚の状態や目の状態なんかも、いろいろ診てくれちゃったりするのでありがたいですチョキ (もちろん代金はとられませんよベー
ルビ・シュリはパピーの頃から、ずっとお世話になってる病院です。。
避妊手術でも、ふたりともお世話になりましたしおすまし
どんなに小さなことでも、質問すれば嫌な顔一つせずに、わかりやすく説明(必要であればワンコの体の図鑑を使ったりもして)してくれるので、ルビーと暮らし始めた当初は、特にわからないことだらけだったですし、本当にありがたかったですよ~GOOD
大きな病院ではなくて、町の獣医さんって感じなのですけどねニコニコ
先生方にも看護師さんたちにも感謝ですびっくり!!


月一の病院でスッキリ~!!
月一の病院でスッキリ~!!
そして、その足でお世話になってるハウスドッグさんへ行って、ノニの果実発酵分泌液・ノニの発酵果肉・馬肉購入~びっくり!!
(ルビ・シュリ用ニコニコに購入してますけど、ノニの果実分泌液はワンコはもちろん人間もOKです!!完全な手作りですし、市販のノニのような独特の飲みにくさが無く、とても飲みやすいですよ!!・・・って、私も一時期(悪性リンパ腫の治療中)お世話になってました~ピース 中には糖尿病の患者さんも飲み続けて改善された方もいらっしゃいます。。ワンコもいろいろ病気が良くなってる子、完治までは改善しなくとも悪くならずに保ててる子・・・いろいろいます。。ノニだけではないのですけど、ハウスドッグさんにもいろいろアドバイスをしてもらいながら、ルビ・シュリには健康のために続けていま~すニコニコ
で、ハウスドッグさんにも、パピーの頃からお世話になってるルビ・シュリ・・・シュリも来月7歳になるし、ルビーも1月には8歳・・・。。
本当にワンコってあっという間に歳をとっちゃう・・・って話もしたり汗
普段はそういう話はあまりしなかったリなのですけど、なんだか感慨深い感じがしちゃいました~。。


そうそう、昨日の記事に、「沖縄の長い夏もそろそろ終わりかな~」って書いたのですけど・・・朝晩は過ごしやすくなってはいますが、お天気の良い日の昼間は・・・やっぱりまだ暑いです・・・ベー
写真を見るとわかりますが・・・私もハウスドッグのSパパさんも素足で~す(笑)



月一の病院でスッキリ~!!

引き続きSOSの記事ですコレ!

旭川に住むボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗
月一の病院でスッキリ~!!

ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

ルイちゃんが1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!

月一の病院でスッキリ~!!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
肛門腺を絞ってもらってスッキリしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:40