【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年04月30日

デイゴの花!!


今日は午前中に組踊公園に行きましたピース




なんだか湿気が多くて・・・そして風がおもいっきり強かった・・・汗






ルビーとシュリは、相変わらずガウガウしながら・・・でも楽しそうにじゃれあっていましたベー




こんな写真も撮れたけど・・・ルビーの反撃開始はてなあかんべー




むし暑くて顔がこんなだし、これからの季節はお水は必要以上に必需品になりますねーびっくり!!






それに風が強くてルビーもシュリも変な顔っ・・・ベー
















公園では相変わらず綺麗な花が咲いていましたチョキ










そして、公園の入り口には・・・下

赤い花の咲いた木がびっくり!!




そう、これがデイゴの木、そして花なんですよーニコニコ




花を近くで写してみましたが、空の色がイマイチで綺麗に撮れませんでした・・・(^^;
なーんて言い訳で、腕が悪いだけの話ですけどねっベー



  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:57Comments(10)

2008年04月30日

必殺!アゴ乗せ攻撃!!


わが家のルビ子さん・・・何かして欲しいことやあったり、お腹が空いたときに、椅子に座っている私の腿や膝にアゴを乗せてきますベー




一生懸命に・・・ニコニコ。。




いやいや必死に・・・ベー。。




このままなかなか離れないときもありますベー


何をして欲しいかが分かればいいのですが、なかなか分からないときにはルビーも私も両方が必死(笑)




で、私が理解してあげられないときは、こんな顔をします。。
こんなときばかりは、私も困ったちゃんになっちゃいます汗




じつは、この写真を撮りながらのときも、何を要求しているのかが分かりませんでした・・・タラ~


でも、後から気がつきましたよびっくり
多分・・・「しつこいシュリをどうにかして欲しいびっくり!!って、言いに来てたのだと思います(^^;


だって・・・アゴ乗せポーズする前に、ずーっとこんな感じでしたからっ・・・汗





ごめんよールビー、理解してあげられないときも多くて・・・汗  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:57Comments(12)

2008年04月29日

GWだというのに、家でダラダラ。。

一昨年までGW・夏休み・お正月休みといえば、沖縄本島・離島へ旅行に来ていたことを懐かしく思い出しますニコニコ
去年の春に沖縄に移住してきたわけですが、その後北海道に1度旅行に行ったきり、何処にもいってないなぁーと思う今日この頃(^^;
そのときはルビー1匹だったので、もちろん一緒に連れていきましたが、今はシュリもいます。。
2匹となるとなかなか難しいですねー汗
とは言え、念願かなって大好きな沖縄に移住できたわけで、そこで沢山のお友だちもでき、夢だったワンコとの生活もできているわけですから、きっと幸せなんですよねーベー
まあ、どちらにしろ私もルビパパも長年サラリーマン生活を送っていた東京のときと違い、今はルビパパは家での仕事だし、私はフラフラしているしで、毎日がGWのようなものかも知れません・・・ベー

ということで、早い話が今日もダラダラと過ごしていたということで・・・(笑)
夕べはお友だちとの飲み会もあったから余計かもしれないですけどーっあかんべー

ってことで、前置きが長くてすみません m(__)m




午前中、リビングにゴロンと寝そべったまま、本当にぐーすか寝始めたルビパパのお腹で、シュリがいたずらを始めましたがーん
スエットの紐をハミハミ・・・ガ-ン




ルビーは頭や顔をペロペロ・・・ベー




挙句の果てに、お腹の上に乗るルビーさんタラ~
さすがに重いのでルビパパも目を覚ましましたが、面倒臭いらしくそのまま寝てましたがーん




すると紐をハミハミしてるシュリにちょっかいを・・・びっくり!
でも・・・シュリの顔、「べーっがーんって顔してるような・・・ガイコツ




そして、紐の取り合いが始まりました汗
でも、無言の静かな戦いです(笑)




一度はルビーに奪われたものの・・・。。




シュリが奪い返して「どうだっびっくりといわんばかりの顔びっくり!




そしてルビーは・・・ベランダで日向ぼっこの体勢に・・・。。


シュリが強いのか・・・それとも姉が譲ったのか・・・はてなはてな
いったいどっちなのでしょうかねーニコニコ

その間寝てるルビパパもすごいと思うけど・・・汗  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:50Comments(6)

2008年04月29日

ハフマンの首輪でお散歩。。











昨日はお天気が悪く、午後から雨が降り出しました雨
お散歩どうしようかなぁーと思っていたのですが、夕方タイミングよく一時雨が上がったので、その間に公園へ行きました車




新都心にある小さな公園、黄金森(くがにむい)公園よつば




以前このブログで紹介した、中学生以上を対象にした健康器具がある公園ですニコニコ
写真見てると、どう見ても子供の遊具にしか見えないのですが・・・(笑)




仲良く密談してるようなルビ子とシュリですが・・・。。




いきなりガウガウが始まって、追いかけっこするシーンも(笑)






ルビーは2度目、シュリは初めての公園ですが、楽しそうに探検したり走り回ったリしてましたピース




目の前は沖縄一の高層マンションが立っています、その横はNHK沖縄放送局。。
そして近くの上空を米軍の飛行機が飛んでいきました飛行機
市内を飛んでいく米軍の飛行機。。
このルートだと・・・普天間に着陸するのでしょうか??
音がうるさいですよーっ汗




逆側からは那覇市の街並みを一望できますキョロキョロ
青空だったら、もっと綺麗なんでしょうけど・・・昨日はこんな感じの写真になっちゃいましたーっガ-ン



そうそう、実は一昨日から、ルビ・シュリは新しい首輪をしていますおすまし


ハフマンショックレスカラー
ルビーはオレンジ、シュリは赤ニコニコ




ルビーのほうは少し太めの首輪にしました。


ハフマン独自の特許ショックレスパッドを採用している首輪ということで、不意の飛び出しや引っ張り癖から起こる気管支や頸動脈のトラブルを未然に防ぐように設計をしてあるそうです。

わが家の2匹・・・結構引っ張り癖があって大変。。
いつも苦しそうにあるいていたのですが、これにしたらそれが全然なくなりましたチョキ
もともとの引っ張り癖を直さないといけないのでしょうが、いかんせんバセンジーって犬はけっこう大変なワンコで・・・(^^;
えっはてなそれってわが家の2匹だけなんですかねー!?

今回はバックルタイプをやめて、ベルトタイプにしてみましたが、これまた付けやすくてイイ感じなんですよーGOOD













リードも同じくハフマンのものを以前から使用していたので、今回首輪も購入してみましたーニコニコ
でも、大正解のようですチョキ


以前ベッキーパパさんに作ってもらったチョーカータイプの首輪と、上手く使っていければいいなぁーと思ってますチョキ
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:43Comments(10)

2008年04月28日

掃除機が大嫌~い!!


ルビーとシュリ・・・以前にも載せましたが、掃除機が大嫌い・・・あかんべー
掃除機をかけ始めると、遠巻きにしてじーっと見ていますキョロキョロ




固まってるときのシュリの顔・・・面白いっベー




それでも、やっぱり興味はあるようで・・・(笑)




そろそろと近づいていくのですが・・・。。




脅かすとへっぴり腰に・・・(笑)




掃除機の吸い込み口を向けるとうわぁーーって感じで逃げていきますニコニコ




それでもやっぱり興味深々(笑)




手ごわい相手だとでも思っているのでしょうかねぇー!?ベー



ちなみに、吸い込み口を向けて、声で「ごぉーーーーっびっくり!!ガイコツっていいながら追いかけても、腰抜かしそうな格好で逃げていきます(爆)




  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:19Comments(4)

2008年04月28日

ビーチを探しに!!


昨日、ワン友さんから連絡をもらい、南部ワンコが遊べそうなビーチを探しに行きましたピース

周りに迷惑がかからず、ワンコたちにも安全な場所。。
いつも遊んでるビーチはもちろんいい場所なのですが、他にもないかなぁーと探検中ニコニコ




候補にあがっていた場所。。
ビーチに下りていくと・・・確かに人はいません。。
でも、パッと見が湿地帯みたいに見えますびっくり!




少し歩くと・・・石がゴロゴロ・・・がーん




潮溜まりからは、けっこう強烈な臭いが・・・。。
磯の臭い??
んーーー、もっと強烈・・・なんだろうはてな




そして、走れそうな砂のところまできましたが、なぜがガラスの破片がたくさん落ちていますタラ~
海から打ち上げられたガラス(波で角が丸くけずられてるもの)もあるのですが、なぜが角の尖った破片が沢山散乱しています。。
何でーーはてなはてなはてな




海に入りたいルビ子さん・・・でも、どうも臭いが鼻につくしお風呂に入ったばかりなので、ロングリードにつなぎましたベー




さてさて・・・ここは・・・。。
人がいないし入り口は1つ
万が一出ちゃったとしても、車はほとんど来ない場所だし、西日は正面から受けないし・・・条件は揃ってる・・・けど・・・。。




どうも気になる臭いとガラス・・・で、却下となりましたガ-ン


やっぱり安全な場所じゃないとねーびっくり!!
でも、なんでガラスの破片が沢山散乱してるのかは疑問ですねーびっくり!!
ビーチの入り口には、ゴミの不法投棄もあるし。。
なんでそんなことするのでしょうかねーはてな
ほんとに残念ですっ汗

残念といえば・・・ビーチの入り口に車を止めていたのですが・・・やられました車上あらしムカッ
助手席側の鍵が壊されてました怒り
幸いにして、盗られたらまずいものは置いていなかったので被害は鍵だけでしたが、これもほんとに残念なことです。。
こんなことする人がほんとにいるんですねー。。
ガッカリです。。

皆さんもくれぐれも気をつけてくださいねーびっくり!!

まあ、それでも鍵はちゃんとロックがかかるので、そのまま帰りました。
早急に直して(こういう場合は鍵を全部かえるんですよねー)もらわないとびっくり!!




で、帰りに久しぶりにmama's kitchenさんへお邪魔しましたーチョキ




ランチメニュー、時間外は単品でオーダ-できるので、Bランチをオーダーチョキ




ボリューム満点で美味しかったですよーニコニコ




看板犬のアグーくん、相変わらず元気いっぱいでしたーGOOD




ルビーは、遊んでもらってご満悦っニコニコ
・・・って、すごい顔してるっあかんべー



そして、ビーチ探しの旅はまだまだ続く・・・(笑)  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:48Comments(10)

2008年04月27日

お友だちはわかるのねー!!

昨日、ワン友さんから、以前ビデオに撮った爆走ビーチのDVDをいただきましたピース
今日さっそく見させてもらったのですが・・・。。

わが家のルビーとシュリ、反応がすごかったですよーっびっくり!!
画面に近づいて、食い入りるように見てましたーニコニコ


















面白かったのは、画面の端に消えていくワンコを追いかけて、テレビの裏を確認していました(笑)
ワンコってみんなこんな感じなんですかねー!?


茶介ママ1号さん&2号さん、綺麗に撮れていたし、楽しませていただきましたーチョキ
どうもありがとうございましたーびっくり!!
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 23:02Comments(10)

2008年04月27日

素敵な写真をありがとう!!

昨日のワン友さんたちとのビーチで爆走のあと、いつも立ち寄るcafe leafmoonさんに行きましたカフェ

マスターに時間があるときはワンコの写真を撮っていただけるのですが、今回も素敵な写真を撮ってその場でプリントしてしていただきましたーニコニコ



いつもは・・・下


こんな顔や・・・がーん




こんな顔びっくり!




そして極めつけは・・・こんなですが・・・ガ-ン

          下

          下

          下

マスターに撮ってもらうと・・・。。

どうですかー!?
なかなかGOODでしょうピース

最近のわが家、cafe leafmoonさんのマスターに撮っていただいた写真を額に入れてあちこち飾ってありますベー
いつもとっても綺麗に撮ってくれるんですよーチョキ
マスター、いつもありがとうございますびっくり!!
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:53Comments(8)

2008年04月27日

太陽サンサン!!


土曜日は、ワン友さんたちと恒例のビーチで爆走ピース
おかげ様で、今週もお天気に恵まれましたー晴れ






わが家のルビーとシュリも気持ち良さそうに満喫ニコニコ
お友だちと遊べるのがとても楽しいようで、現地に着くと一目散にビーチ目指して走り出しますびっくり
リードを持つ手にも力が入ります(^^;




昨日は潮が引き始めの時間帯からだったので、浅すぎて泳げなかったのが残念ですが、みんなそれなりにお友だちと楽しく遊んでいましたニコニコ



あしあとピンク一緒に遊んだお友達あしあとピンク











































少し暑かったのですが、ワンコたちは元気いっぱいピース
ちゃんと水分補給しながら、あっちこっち走りまわっていましたよーチョキ
サルーキのビオラちゃん、走ると迫力があってカッコイイのですが、速すぎてカメラが追いつきませんでしたー(^^;





























































































































 「犬と海」 モデル:ルビ子さんベー


遊んでいただいたワンコ&飼い主のみなさんどうもありがとうございましたーチョキ

今回もまた、爆走して右爆笑して右爆睡チョキ・・・楽しかったでーすニコニコ
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:48Comments(14)

2008年04月26日

バセンジーグッズ。。


日頃ネットで、いろんな犬種の可愛いグッズを目にするのですが、バセンジーのグッズってなかなか無いんですよねーっ汗
バセ好きとしては、いろいろ欲しいなぁーなんて思ったりするのですが・・・あかんべー





















                                                                      





この3品は、去年11月に沖縄に遊びに来たルビーの親戚ワンコ ここあちゃんファミリーからのいただき物ピース
嬉しくて大切にしていますチョキ

(yoriさん、ありがとうびっくり!!








で、今回見つけましたチョキ

    下     下     下


そう、リボンマグネットバセンジー版あしあとピンク

今はもうリボンマグネットも流行っていないのかもしれませんが、バセンジーの写真入りなので即購入(笑)
けっこういいかもーっチョキ(自画自賛ベー




ちょっと面白かったので、お友だちワンコさんの分も購入しちゃいましたーあかんべー
車につけなくてもいいしねーニコニコ
特にバセットハウンドは耳が飛び上がってるのが面白くて(笑)




でも、シュリの毛色は、こういうグッズには無いから残念だよねータラ~




そうそう、親戚ワンコのここあちゃん、もう一度お顔を載せましょうねーニコニコ






向かって、ルビーで、ここあちゃんですニコニコ




沖縄にもまた遊びに来てねーチョキ
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:55Comments(6)

2008年04月26日

お散歩日和!!




昨日は良いお天気で爽やかな1日でしたピース

本当はいろいろ心配ごとも起きた大変な1日でしたが、でもね、安心できたので大丈夫ニコニコ



お天気が良くてほんとに爽やかな晴れの1日でしたよーびっくり!!
いつもより早めに組踊公園に行きましたー♪赤









































昨日のルビ・シュリは、いつもより走るびっくり走るびっくり
お天気に誘われてか芝のフカフカも気持ちが良かったのか、本当に良く走りましたーニコニコ




お天気が良い割には、気温が低く過ごしやすい陽気だったからかも知れませんチョキ






途中で、お散歩ワンコさんに遭遇ピース
以前にもお会いしたことのあるワンコさん、アイリッシュセッターちゃん(10ヶ月)
ラブ系のMIXちゃん(7歳・・・だったかな。。)ニコニコ

特にアイリッシュセッターちゃんは、走って遊びたくて仕方がなかったみたいニコニコ
もちろん、ルビーとシュリもねっピース
でも、公園じゃあ、ノーリードにするわけにもいかないですからねー汗
今度一緒にビーチで遊べたらいいのになぁー♪赤













相変わらず公園にはお花がいっぱいニコニコ




そうそう、公園にヤシの木があるのですが・・・。。




ヤエヤマヤシでしたー沖縄
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:29Comments(6)

2008年04月25日

シュリのほうが一枚上手!!


今日もお天気が良くて気持ちが良かったですねー晴れ
ルビーも気持ちよく日向ぼっこチョキ




シュリも気持ち良さそうにしてましたニコニコ




お昼時、ベランダから中に入ってきた2匹。。
なにやらリビングのテーブルの下でモゾモゾ・・・(笑)




途中、ルビーは変な格好でテレビを眺めて・・・首伸びちゃってますけど・・・(笑)
(ちなみに見ていた番組は「笑っていいとも!」




ねえねえ、首痛くならないのーーっ!?
・・・って、こち見た顔・・・だよっがーん




シュリもウダウダして・・・。。




と、思っていたら、始まりましたガウガウが・・・。。




上から見てると、こんな感じで・・・汗




ルビ子が優勢かと思っていたけど・・・。。




抜け出て外からまわっていったシュリの方が一枚上手かもーっベー
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:52Comments(6)

2008年04月25日

そのうち・・・。。


夕方のお散歩の前、いつものごとくウダウダしてるシュリあかんべー




ルビーも同じ・・・汗




そして気になると、ダイニングのテーブルでいたずら探し・・・ベー
(テーブルの上のゴチャゴチャは見ないふりしてくださぁーいタラ~
こうやって改めて見ると、シュリも大きくなりましたよーっあしあとピンク




ヒマそうなルビーの耳を倒して、変な顔遊びベーでもしようかと思ったら、そんなことよりシュリのことが気になるみたいあかんべー




そして、その後部屋中を駆け回りガウガウしていましたが、気がついたらこの体勢ニコニコ
今度は一緒にくっついて寝てるしー。。
なんだかんだ言っても仲良しなのかしらー




そんな2匹を連れて、夕方・・・というか夜(日が沈んでないけどもう19:00近くになります)、新都心の公園へ行ったら、運動着を着た子供たちの集団が・・・。。
それで、急遽近くにある新都心の小さな公園に変更ニコニコ




最初、シュリは相変わらずニオイを嗅ぎまくっていましたがーん
初めての公園ではないので、何か良いニオイがしたのでしょうかねー!?



この公園も白詰草が沢山咲いてましたよーニコニコ
白詰草・・・あらいぐまラスカルの主題歌を思い出します(笑)




で、またまた追いかけっこを繰り返す2ワンズダッシュ
良い運動になりますねー(笑)




帰ってきてから夕飯までお休みタイムに突入ニコニコ
寝る子は育つっていうけど・・・シュリの場合は月齢の割には育ちすぎてるような・・・汗
そのうち、本当に姉ちゃんを追い越す日も来るのかもーシーサーオス
きっとそう遠くはない気がします・・・ベー




ルビー姉ちゃん、そんな横目で見てないでよーっがーん
姉ちゃん頑張ってよーチョキ  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:49Comments(10)

2008年04月24日

お散歩の時は。。


わが家の2匹のお散歩は車に乗って公園まで行きますピース
行くところは様々。。
その日のお天気や行く時間etc・・・などで、行き先を決めます(^^)
ほんとに時間の無い時は近所をまわりますが、丁度裏道の抜け道になっていて、時間によっては車の往来が激しく、安心してお散歩が出来ません。。
特に・・・バセの場合はっ・・・って、わが家の2匹だけかもしれないけど(^^;




公園では、状況を見ながらロングリードに取り替えますニコニコ
人(特に子供)が多いときは、普通のリードのまま歩くだけにするか、別の公園に変更したり。。
なるべく走らせてあげたいので、後者を選ぶことが多いかもーっ(笑)



持っていくもの。。

お水・・・もちろんワンコの飲み水ですが、万が一変なところに粗相をしてしまったときなどにも、お水で綺麗にすることも出来ますので。。

うんPを採る袋・・・一部の飼い主さんでしょうが、うんPをそのままにして行っちゃう方もいるようですが、それってどうかなぁーと。。


飼い主さんが自分のワンコがしたうんPを始末するのは、最低限のマナーですよねー(><)

 (モデル:ルビ子さんあかんべー



あとは、何があるかわからないので、予備の首輪とリード、それからタオルや洋服、そして冬場はブランケットも車に積んであります(^^)



ワンコのうんPを拾わない飼い主さん怒り、自分の飼い犬がしたものなら、きちんと拾っていきましょうびっくり!!
もちろん、ゴミも持ち帰りましょうねーチョキ


もちろん、公園以外の場所(道路なんかでも)でのうんPも、責任もって拾いましょうねーパンチ!



ワンコが公園に入れなくならないように、お互いに気をつけたいですねーチョキ  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:50Comments(10)

2008年04月24日

雨女、あをによし。。


昨日はが降る前に、いつもの組踊公園に行きましたーピース




ルビ子さんは、相当な雨女・・・。。
昨日も家を出たとたん、ポツポツと・・・がーん
でもまあ、なんとかなりそうなので、このまま遊んじゃいましょうねー・・・ベー



公園に着いてロングリードに付け替えると、はしゃぎ出すルビ・シュリニコニコ
走りたくて仕方が無いようですダッシュ


すぐに追いかけっこがはじまりますあかんべー




途中で恒例のガウガウベー




そしてまた追いかけっこダッシュ




シュリがルビーにアタックされて転がっても、ガウガウは続きます(笑)




そしてまた走り回り・・・ダッシュ



そんなことを繰り返していたら・・・なにやら視線を感じ目をやると・・・下


鳥さん、ご立腹ベー
「私の綺麗な鳴き声が聞こえなくなっちゃうでしょーっ怒りって感じで見ていましたびっくり!




鳥さんに怒られちゃいましたねー(笑)



お天気がイマイチでしたが、綺麗な鳥の声花がいっぱいの公園。。
いつだか、バイクを平気で乗り入れてきた迷惑な高校生がいた公園とは思えない綺麗な公園です。。
夜、そういう子たちがたむろする公園になってほしくないなぁーパンチ!































そして、帰る頃にまた雨足が強くなってきました雨




ルビちゃん、やっぱり雨女だねーっタラ~
お友だちワンコと遊びに行き時は、きっと晴れ男・晴れ女が多いのでしょうねーっ(笑)


あっ、タイトルの意味は深く追求しないで下さい。。
ただの語呂合わせ・・・(笑)  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 02:10Comments(14)

2008年04月23日

昼寝の前のひと運動(^^;


部屋の中をウロウロしているシュリをじーっと見ているルビ子さん。。キョロキョロ




すると、案の定遊びたくて仕方の無いシュリが、ルビー姉ちゃんに仕掛けてきましたベー




そして、無言のガウガウ(笑)が始まりましたーあかんべー




転がりながら、2匹でガウガウシーサーオス




シュリがお腹を出したり、ルビーがお腹を出したりニコニコ



そして、少しすると・・・ルビーもシュリもこうなります。。

          下

          下

          下





眠る     眠る      眠る     眠る     眠る     眠る    眠る       







眠る     眠る      眠る     眠る     眠る     眠る    眠る    



お休みなさぁーーーいっピース

ああっ、静かなひと時・・・チョキ   
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:53Comments(8)

2008年04月23日

日が暮れちゃったー。。


夕方、少し遅いお散歩のスタート。。
ルビ子に服を着せ、ついてるフードをかぶせて、面白がって遊んでましたあかんべー
(何だかこれから、畑仕事に行くのか、それとも茶摘にでも行きそうな・・・あかんべー




なんだか笑える顔だなぁーって見ていたら・・・。。




どうもムッとされちゃったようです・・・がーん




で、日が暮れる前にと、急いで組踊公園まで車




そうそう、もちろんシュリも一緒ですよーびっくり!!




2匹とも元気に走り回っていましたが、もう日が沈んできてうまく写真が撮れません・・・・汗






あーあ、ほんとに日が暮れちゃいましたー(><)

暗くなったから帰ろうかぁー。。
ああーっ、なんて早いお散歩の終了だろうか・・・。。
いつもより1時間も遅いんだものねー(^^;

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 02:24Comments(8)

2008年04月22日

似たような顔でおねだり。。


2匹揃っておねだりをしてきました。。

昨日人間の夕飯の時間が遅かったのですが、わが家のワンコ飯はその後。。
夕飯のときは2匹をケージに入れますが、どうもお腹がすいていたらしくおねだりをしてきましたあかんべー
で、ケージに入れる前にささみジャーキーを一つずつニコニコ


なんだか同じような顔して食べてるので、思わず撮りまくり(笑)



          下



          下



          下



          下

   



そして、食べ終わると・・・また同じ様な顔して・・・おねだり。。



もうあげませんっベー    
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:51Comments(12)

2008年04月22日

お転婆シュリ子!!


昨日は夕方のお散歩で新都心の公園へ行きましたピース
(この写真、シュリの顔が変っあかんべー




あーら、久しぶりの並んだおK2、いかがなものでしょうベー




公園についてすぐに、いつもお会いするパピヨンちゃんにこんにちは~ニコニコ
このワンちゃん、同じマンションにいる子なんですが、名前をきいていたハズなのですが覚えておらず、いまさら聞けない状況で・・・あかんべー
ごめんねーっ汗




さてさて、それから少しして、2匹だけになったとたんに始まりましたーびっくり!!
本日のメインイベント(笑)
それにしても、シュリのどうなってるのーーっがーん




そうなると、追いかけっこの始まり始まりーダッシュ




どうも見ていると、挑発しているのはシュリのようです(^^;




ロングリードを持ってコントロールしてるルビパパは大変ですよータラ~
私はデジカメ持ってシャッターチャンスを狙うだけ(笑)




本当にシュリは「お転婆」とか「やんちゃ」という言葉がぴったりあかんべー




相手をするのも疲れるねぇー汗ルビ子さんおすまし




でも、ガウガウ追いかけるけど、こんな一面も・・・って、ルビ子さん、ロングリードが絡んでますよーっピース




そうそう、久しぶりにスケボーのお兄ちゃんと走らせてみました!!
ルビーは大喜びだけど、シュリは無関心・・・変なのーっとがーん


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 02:06Comments(8)

2008年04月21日

日曜日の出来事!!パート2 (ワンコOKのお店はありがたい)


金・土・日・・・3日連続で遊びまくったルビ・シュリ、疲れてると思いきや・・・。。




日曜日、家に帰ってきてから相変わらずガウガウが始まりましたがーん






疲れてそうでも、元気有り余りなんでしょうかねーベー



ところで、日曜日の続きですが・・・。。

テレビ番組の収録を終え、レオンママ(HI-DE)さんと、つむぎのとーちゃんさんと連れたってShu&Mahaloさんへ行くことにピース



途中、ルビパパの一存(ごめんなさいねー、おそばじゃなかったほうが良かった人もいたかもねー)で、東崎(あがりざき)にあるみつくら食堂へ沖縄そばを食べに寄りました沖縄そば













ここは三倉食品の直営の食堂で、外のデッキ席ならワンコ連れOKですチョキ
お店の方に、ワンコ連れのお客さんのことを聞いたら、沢山来ますよーって言ってましたニコニコ
デッキ席は4人掛けの席が4つありましたよーあしあとピンク
おそばも美味しかったので、ぜひ皆さんも愛犬ちゃん同伴でいってみてはいかがですかーアップ




そしてすぐ近く、東浜(あがりはま)にあるドッグサロン・Shu&Mahaloさんにお邪魔しましたー♪赤

ここは、爪きり・耳掃除・肛門腺絞りなど3点セットで500円でやってくれるお店ですピース
トリミングのコースもあるしドッグカフェも併設で、ワンコ連れの旅行客さんの宿泊施設もあるんですよーあしあとピンク
昨日は、つむぎちゃんのお尻の毛のカットに行ったのですが、お店の前に見覚えのある車が・・・びっくり!!




やっぱりぃ~びっくり
ミントちゃんだぁーピース
久しぶりだねーチョキ元気そうで何よりっアップ
・・・って、写真見て気がついたけど、ミントちゃん舌長いねーっピース




















そして、お店のワンコ、サルーキのカナロアくんとラウラくんもご挨拶ピース



そして、みんなでまたまたワンコ話しで盛り上がり、ついつい長居を・・・(笑)































あれ?澪音くんとルビーの写真がないっがーん
ルビーはともかく・・・澪音くん&レオンママ~、ごめんねーっ汗



しかし、けっこう遊んだ3日間でした(^^;
考えると、我が家の場合は、2ワンズより、人間の方が体力ないかもーっがーん

こうやって遊びに行くとわかるのですが、ワンコ飼いにとっては何処かに遊びに行くときに、ワンコOKのお店があると、ほんとありがたいですよねーニコニコ  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:49Comments(14)