【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年08月31日

性懲りもなく(笑)



昨日の金曜日台風の影響で朝から強風だった那覇でした~。。
でも、雨は降っていなくて雲の流れが速い中太陽が出たり隠れたり晴れ曇り
そうそう、ルビーが向かい風を受けて招き猫状態で歩いていたら・・・給油所のおじさん笑われちゃいましたよ~(爆)



朝のお散歩途中で見つけたサンダンカ(こちらから)きれいでした~ピース




戻って来て、ご飯の後・・・ふたりとものんびり~(笑)



で、シュリがベランダウロウロしていたのですが、とにかく強い風で・・・がーん



向かい風が大嫌いなルビーですが、陽が当たると・・・やっぱり日向ぼっこに勤しんでましたよ~ベー



で、そのうちシュリもルビーの後ろで日向ぼっこ・・・。。
でも、やっぱりすぐに部屋戻っちゃいました~あかんべー



そして・・・部屋まったり~(笑)



ルビーは暑いのに性懲りもなく・・・ベー




本当に・・・不思議な子ですよ・・・あかんべー



そして、いつものように・・・爆睡~眠る



で、シュリは・・・こちらもいつものよう変な座り方(笑)



そして、いつの間にかスーパーマンみたいな格好ウトウトしていました~ベー


で、夕方6時過ぎに、行方不明だったミニーちゃんが戻って来たという朗報が入り、取り急ぎ皆さんへお伝えできたというわけでしたGOOD
本当に良かったびっくり!!
ご心配をおかけして、気にかけていただいた皆さんに、改めて御礼申し上げます。。
どうもありがとうございましたびっくり!! m(__)m



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(22)

2013年08月30日

朗報!!


昨日から行方不明になっていたミニーちゃん無事に見つかりましたびっくり!!

足にけがをしているそうですが、自分の力で戻って来たようですGOOD
凄い帰巣本能ですびっくり!!

本当に、本当に良かったニコニコ
飼い主さんから、先ほど連絡がありましたびっくり!!

取り急ぎ皆さんにもご報告ですびっくり!!

気にかけていただいたみなさん本当にどうもありがとうございましたびっくり!!
m(__)m



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
無事にミニーちゃんが戻って喜んでいるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:32Comments(14)

2013年08月30日

紅いもの焼き芋♪&迷子のワンコ捜索のお願い!!



昨日の木曜日台風の影響風が徐々に強くなった那覇でした。。
日の出時間前那覇の空・・・でも、だんだんと青空が広がって良いお天気になりましたよ~晴れ



お月様きれいでしたピース
・・・って、写真じゃイマイチですけど汗



そして、お散歩から戻って・・・ご飯の後にはこんな青空が~晴れ
このころ、台風与那国島暴風域に巻き込んで北上中でした。。

今回の台風は、勢力は強くなかったので、暴風域に入った与那国島でも、最大瞬間風速33.3mだったそうです。。
そして・・・雨はたった5mmだけだったそうですよびっくり!
沖縄方面は風台風になったようです・・・こういう時って海から巻き上げられる海水の塩での塩害に、要注意なのですよね~汗



で、ご飯を食べてお腹がパンパンになった(普段でもパンパンですがベー)ルビ子さん。。
朝からへそ天~(爆)



ひとりでゴソゴソやっていて・・・デジカメ向けたら、このポースピタッ止まりましたあかんべー



そこへ「何はてなはてなはてなやって来たシュリ~ベー
何でも首を突っ込んできたがる子です(笑)



で、昨日はルビパパの病院へ行って、買い物をして戻りました。。
病院の横きれいなハイビスカスが咲いていたのですが、強い風で揺れ過ぎて・・・写真が撮れませんでしたよ~汗



家に戻ってふたりをケージから出すと・・・ふたりとも私のことよりベランダの方気になったらしく・・・びっくり!




でね、また前日と同じような光景が~(爆)



なんだか、酔っ払いのオッサンみたいだしガ-ン



そして、日向ぼっこに満足したのか、はたまた暑くて我慢出来なくなったのか・・・少しするとハァハァ言いながら戻って来ました~(笑)



で、昨日は久しぶりに小録(おろく)のジャスコイオン那覇店(ついついジャスコと言ってしまうベー)へ行ったのですが、お昼が面倒だったのでお弁当を買って来ちゃいましたあかんべー
酢鶏(黒酢あん)ランチ:398円・・・2段重ねで、白いご飯は下に入ってます♪赤
美味しかったですよ~OK



ルビ・シュリは・・・いつものように欲しそうな顔して待っていましたが、もちろんもらえるはずもなく(爆)



シュリなんて・・・あきらめられなかったみたいで・・・残っていないのかチェックですからね~ガ-ン



でね、ジャスコ・・・じゃなくてイオンで、「夏のおきなわ・島グルメフェア」なるものをやっていて、紅いもの焼き芋があったので一つ買って来ました~ピース
焼き芋が2本入り350円だったかな。。



でね、写真を撮っていたら・・・またまたやって来たガチマヤ~娘たち・・・。。
シュリなんて、また立ち上がってチェックですあかんべー



早速1本レンジで温めて食べてみたのですが、これがまた甘くて美味しい~♪赤
でも、しつこい甘さじゃなくてさっぱりしたほど良い甘さニコニコ
写真だと、青紫っぽく見えますけど実際はもっと紅色してます。。
あっ、写真撮り忘れちゃいましたが、ルビ・シュリにも少しだけおすそ分けしてあげたら、美味しそうに食べてましたよ~GOOD

沖縄の紅芋 右 こちらから


あしあとピンク お願い あしあとピンク (ミニーちゃん、無事に戻りましたピース

ワン友さんのワンコが、8月29日木曜日の夜10:00ごろ、豊見城市根差部の自宅のお庭から、近所の花火に驚いて逃走したまま行方不明になっています。。
ワイヤーヘアーのMIXの女の子。。


名前はミニーちゃん。。
9歳です。。
人懐っこいですが、ビビリ屋さんです。。
体重は10キロぐらいで、大きさは柴犬ぐらい。。
頭の白いモヒカンが特徴。。
自宅のお庭からなので、首輪はしていません。。


警察・センター・病院等へは、飼い主さんが連絡するとのことです。。
見かけた方はコメント欄を通じてご一報願えればありがたいです。。
ルビ・シュリの大切なお友達でもあります、どうか無事に見つかりますようにびっくり!!
みなさん、よろしくお願いしますびっくり!!

追記(8月30日18時40分)
ミニーちゃん、無事に戻りましたびっくり!!
気にかけていただいたみなさん、ありがとうございましたびっくり!!



台風15号(コンレイ)

おかげ様で沖縄本島は、台風の影響は強めの風ぐらいで済んでいますが・・・でも、離島への船便はシケのため欠航も・・・。。
雨が降らずに夜間断水してる久米島では雨を期待していたようですけど、まとまった雨は期待できなかったようです。。

台風は、九州から日本列島縦断コースを辿りそうですがーん
前線を刺激して、内地は雨台風になるような感じですし、低気圧に変わっても油断せずに、大雨に注意してくださいね~注意



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
少しだけですが焼き芋をもらえて嬉しそうだったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:23Comments(22)

2013年08月29日

ルビー姉ちゃんたら・・・(爆)



昨日の水曜日、まだ台風の影響はほとんどなく青空の1日になりました晴れ



朝のお散歩では、いつものように給油所のおじさんたくさんナデナデしてもらったり、ご近所のおじさんにもナデナデしてもらったりで、ご満悦のふたりでした~(笑)



で、昨日も太陽ギラギラで・・・お日様が当たる場所暑かった晴れ



いつものように日向ぼっこしていたルビー姉さん・・・が・・・ベー



暑ければ・・・やめれば良いのに~びっくり!



これじゃ・・・真夏の我慢大会でもしてるみたいに見える・・・びっくり!
しかし・・・本当に凄い顔になってるし・・・(爆)



で、結局は・・・こうなるんだし・・・(^^;



それを見ていたシュリ・・・保冷剤巻いて扇風機の前~(笑)



やっぱり、黒毛ちゃんは太陽光線吸収しやすいのですよねー汗
ベランダには行かずに、部屋でウダウダしてましたよ~(笑)




そして、ルビー姉さんは・・・性懲りもなく、またベランダ日向ぼっこ・・・。。
暑くても、やっぱりやめられないみたいですあかんべー


引き続き台風15号(コンレイ)情報ですびっくり!!

発生当初より、東よりのコース進んで来そうですよね~汗
今後の情報注意しましょうね~コレ!
予想進路を見ると、日本列島縦断しそうです・・・もし途中で低気圧に変わったとしても、内地のみなさんも、油断しないようにしてくださいね~びっくり!

沖縄本島はダイレクトには来ないようですが、台風の進行方向の右側に当たりますから、台風から離れていても強風に注意・・・そして雨が少なければ、強風で巻き上げられていく海水の塩害に注意しましょう注意
那覇も、風が少し強くなってきていますよー汗

雷台風情報 右 こちらから

赤丸台風豆知識・・・こちらから




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もウダウダ過ごしちゃったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:33Comments(12)

2013年08月28日

遊んでもらっているのかも・・・(笑)



昨日の火曜日、またまた朝から良いお天気になった那覇です晴れ
早朝から「今日も暑くなりそう~汗ってな感じで、給油所のおじさんともそういう会話をしながら、ルビ・シュリにはたくさんナデナデしてくれましたよ~ニコニコ

そうそう、ルビ・シュリの足元見てもらえるとわかりますが、公園の草刈りをしてくれてスッキリ~チョキ
今回は割と早めにやってくれたので、嬉しかったですピース



公園には、ちゃんと看板もあるのですけど・・・それでも放置うんPがあったり、ゴミやたばこの吸い殻が捨ててあったりで・・・。。
それに、犬をノーリードで遊ばせていたり・・・怒り
最低限のマナーなのに・・・守れない人がたくさんいるのですよね~汗
世の中の子供たち・・・マナーを守れない大人にはならないでね~びっくり!!



で、ご飯の後・・・ベランダクンクン・フガフガ繰り返していたシュリ~(笑)



その姿を見ていたルビー姉さん・・・きっとこんなことを思っていたのかも~(爆)



そして・・・日中は相変わらずの夏空でした晴れ




で、ルビ子さんは・・・いつもの日向ぼっこクールダウン(笑)



しかし・・・なんで狭い場所潜るのでしょうかね~ベー



シュリには保冷剤大活躍~ピース



そうそう、マンションの花壇白いハイビスカス、昨日もきれいに咲いていましたよ~赤ハイビスカス黄ハイビスカス



そして、小さなゴーヤーゴーヤー
でも、管理人さんに聞いたら・・・花壇の土が良くないので、きっとこれ以上大きく育たないんじゃないか・・・って汗
少しでも大きくなれば良いのに~ピース



で、午後は大あくびしながらウダウダしていたルビ子さん(笑)




そして・・・イスの上でいつものように寝始めたら・・・相変わらずのホラー顔に~(爆)
真夏のホラー劇場いつまで続くやら~あかんべー



そんなルビーにちょっかいを出して遊んでいたのですが・・・嬉しそうにガウガウしていたのかと思ったら・・・下



なんとなく、私の方が遊んでもらってるような感じで・・・あれ~!?
でも、まあいいか・・・(爆)
あっ、もしかして、シュリもいつもそうなのかな・・・ベー


引き続き台風15号(コンレイ)情報ですびっくり!!

嫌な方向進んで来そうですよね~汗
特別に勢力の強い台風では無いですが、今後の情報注意しましょうね~コレ!

雷台風情報 右 こちらから





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずのルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35Comments(20)

2013年08月27日

枝豆の場合・・・。。


昨日の月曜日朝のお散歩給油所の前を通ると、おじさんはお休みのようで違うお兄さんがいました~びっくり!!
出勤日をチェンジしたのでしょうね~ニコニコ
ルビ・シュリは寂しそうでしたけど、前日にナデナデしてもらえたしね~GOOD



で、戻ってから水分補給をして、ご飯前ウダウダしていたシュリを・・・ベー



捕まえて・・・下



イタズラ~(爆)



そして、それを見ていたルビ子さんをナデナデ~♪赤



で、ご飯を食べ終わる頃には、外はまたまた夏空広がっていましたよ~晴れ



シュリは朝からうるさく飛んでいた戦闘機を気にして、から空を見上げていましたあかんべー



ルビーはと言うと、戦闘機なんて関係ないって感じで・・・日向ぼっこ真っ最中でしたけどね・・・(爆)




そして、昨日枝豆を食べていたら・・・ガチマヤ~ふたりがやって来ました~ニコニコ
もちろん、興味津々クンクンチェックが入りましたよ(笑)



で、シュリは皮ごと食べちゃおうとして・・・危険、危険(爆)
ちゃんと中身出してから・・・あかんべー



と言うことで、ちゃんと中身だけ少しあげました~びっくり!!
しかし、クチャクチャと音を出して・・・なんか汚らしい食べ方ですよね~ベー
もっと欲しかったようですが・・・そんなに甘くはございません(爆)



でね、ルビー姉さんは・・・口元枝豆の中身をもって行っても・・・無視されちゃいました~あかんべー
どうやら、枝豆お気に召さなかったようで・・・(笑)
こんなこともあるのね~ベー
シュリには好かれたのに、ルビーには嫌われちゃった枝豆でした~(爆)


注意 台風情報 注意

台風15号(コンレイ)が、昨日発生しましたびっくり!!

南西諸島は影響が出る感じですし、今後の情報注意しましょうね~コレ!

なるべく左寄りのコースを行ってくれるとよいのに~。。

雷台風情報 右 こちらから




☆追記・・・ブログのお友達ココアママさんの娘さんが、ルビ・シュリの絵描いてくれました~♪赤
とても可愛く描いてくれてますびっくり!!
ぜひ、見に行ってくださいね~GOOD

ココアママさんのブログは 右 こちらから

ココアママさん&娘ちゃん本当にどうもありがとうハート




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしちゃったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38Comments(22)

2013年08月26日

アッチッチな日曜日。。



昨日の日曜日朝からお天気が良くなって早朝散歩暑かった~汗




で、給油所の前を通ると・・・土日の朝はお休みで会えないはずのおじさんびっくり!!
目ざとく見つけたルビ・シュリは、嬉しそう走り寄って行きましたよ~ニコニコ
おじさんも・・・「お休みの日なんだけど、今日は出勤になった~」って。。
本当にお疲れ様ですびっくり!!



で、お散歩から戻って来るころには、夏空が広がり始めて・・・ますます暑くなってきちゃいました~。。



ご飯の後は、暑いのに日向ぼっこ開始~(笑)



で、シュリも暑そうにしていたので、この後ハンカチを使って保冷剤首に巻いてあげましたよ~びっくり!!



それなのに・・・また日向で・・・びっくり!




しかし、太陽がギラギラで・・・さすがのルビーも暑かったようで・・・あかんべー



そしてシュリも・・・やっぱりこうなりました~がーん



で、壊れかけのルビ子さん・・・シュリと一緒に水分補給をさせましたよ~びっくり!!



で、その後は日向ぼっこしては、いつものようにこんな感じでクールダウン(笑)
ひんやりアルミプレート鼻息が・・・(爆)



シュリも時々保冷剤を取り替えながらウダウダ過ごした1日でした~ベー



でも、こんなウダウダした特別なことが何もない時間でも、一緒に過ごすこの時間・・・そういう時間が過ごせること幸せなのですよね~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびりまったり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(18)

2013年08月25日

またまた南部プチツアー♪


昨日の土曜日、朝から蒸し暑かったルビ・シュリ地方、早朝散歩も・・・戻ってくるころには汗だくになっちゃいました~晴れ



で、ご飯の後・・・シュリは窓際太陽に当たっていましたニコニコ



ルビーは私のスト-カーと化して・・・狭い足元びっくり!




そして、テレビで「どようびのにゃんこ」が始まると・・・シュリは画面にくぎ付け~(笑)
ルビー姉さんは・・・この時も足元に居ましたベー


で、昨日はルビパパの病院へ行き、その足で買い物をして・・・そして、その間にワン友さんからランチのお誘いを受けて、1度家に戻って午後にまた外出~。。
ルビ・シュリは2度目お留守番タイム~ベー



昨日は、またまた南部へゴー車
南城市玉城(たまぐすく)にある、山の茶屋・楽水さん(こちらから)びっくり!!
駐車場からお店まで階段を上がるのですが・・・日頃の運動不足か・・・ちょっときつかった~(笑)



でも、お店からはきれいな海一望できますピース





で、昨日はちょっと贅沢して「さちばる定食」(こちらから)を注文食事
ボリューム満点ですし、美味しかったですよ~GOOD
観光で来ているお客さんも多くて、お店も混んでました~おすまし



でね、お店の看板ニャンコさんあしあとピンク
とっても人馴れしていて全然逃げない・・・可愛いかったですよ~ハート






そして、「受水走水(うきんじゅはいんじゅ)」(こちらから)(こちらから)へ行ってみましたびっくり!!
ここは、琉球における稲作発祥の地と伝えられている場所だそうです。。
稲に止まっていたトンボもパチリ。。



で、その後に久しぶりに知念岬公園(こちらから)へ~ニコニコ
ルビ・シュリも何度か一緒に来たこともありますピース




相変わらず、ここから見る海とってもきれいGOOD



そうそう、パラグライダー飛ぼうとしていたのですが・・・何度かトライしても、思うような風が吹いていなかったようで・・・。。
飛び出すところ目の前で見たかったのに・・・残念汗



そして・・・最後に「がんじゅう駅・南城」(こちらから)寄り道~ニコニコ
南城市のご当地キャラ「なんじぃ」(こちらから)がお出迎え~(笑)



そうそう、南城市では、バイクのナンバープレートに、この「なんじぃ」ご当地ナンバープレート(こちらから)があるのですよ~びっくり!!
私はこのご当地ナンバープレートのバイク走ってるのを、2回ほど見かけたことがありますニコニコ



ということで・・・夕方戻って来たら・・・今回もまた「お土産も無いのか!?みたいな顔されちゃいましたよ~ベー
あっ、もちろん、激しいクンクンチェック入りましたよ(笑)
チェックは相変わらず厳しいふたりですから~あかんべー


ルビ・シュリが心配無くちゃんとお留守番をしていてくれるので、こうやってワンコ抜きでの外出も心置きなく出来ています。。
本当に助かっていますし、ありがたいですよピース
なのに・・・今回も何もお土産も無く・・・すまん、すまん・・・って感じですよねあかんべー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もお利口にお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:39Comments(30)

2013年08月24日

ウダウダ金曜日~。。



昨日の金曜日、朝は風が爽やかな感じのお散歩が出来ました~GOOD
給油所優しいおじさんにも、たくさんナデナデしてもらえましたよ~ピース
にはまだ高い位置にお月様が~びっくり!!



で、戻って来てご飯を食べ終わった後窓際空を見ていたルビ子さん。。
早く陽が当たらないかな~びっくりって思っていたのかもしれないですニコニコ



雲の流れが速かったのですが、太陽が顔を出すギラギラ~晴れ




でも、ふたりは久しぶりちゃんとした日向ぼっこ出来たようでしたピース



で、日向ぼっこの後は・・・恒例の・・・(爆)



そして、乾いた洗濯もの取り込んで、お昼過ぎからベランダの掃除おすまし
普段は掃き掃除しかしていないので、こうやって時々ホースで水を流して・・・デッキブラシゴシゴシ。。
マンションの場合は、下のお宅に迷惑がかかるので、柵にバシャバシャ水をかけることはできません。。 (集合住宅では、住んでる人同士が、お互いに気を遣ってルールを守ることも大事ですびっくり!!
なので、柵の内側雑巾でフキフキするしかないので面倒なのですけど、仕方がないですからね~汗
少しはきれいになったかな~!?
一緒に窓や網戸も洗浄したりで、何だかんだで一時間以上かかっちゃいました汗



で、ベランダが乾くまで、ルビ・シュリが出れないようにしちゃったので、余計に退屈しちゃったふたり・・・。。
ソファーいつも以上ウダウダしていたルビー姉さんベー



そして、それを見ていたシュリ~あかんべー
そんなシュリの顔も・・・面白い顔してましたよ(爆)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらずウダウダ過ごしちゃったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36Comments(16)

2013年08月23日

現金なふたり。。



昨日の木曜日・・・台風一過の青空・・・と言うわけにはならなかった那覇。。
朝から引き続き風の強い1日となりました~汗
でも、朝のお散歩中は、強い風が心地よい感じでしたけど、強い向かい風が苦手なルビ子さんにとっては、ちょっと歩き辛かったようでしたあかんべー



お散歩から戻ってから朝食タイムごはん
相変わらず食欲は旺盛です(笑)




そして、少しベランダウロウロしていたふたり~。。
シュリのお尻クンクンのルビー(笑)



で、きれいな青空じゃなかったのですが、雲の合間から太陽が顔を出す時間もあって、ルビーはベランダ日向ぼっこ~ニコニコ
でも、風が強くて・・・満足が行く日向ぼっこ出来なかったようでした汗



そんな時・・・シュリはといえば・・・なぜか不敵な笑みを浮かべて・・・って、なんだか人相・・・いや、犬相悪っがーん



で、犬相悪っ・・・と言えば、ルビ子さんは・・・気が付けばまたまたホラーな寝顔寝てましたよ~がーん
目を開けてるように見えますが・・・この状態熟睡してます(爆)
しかも、強風の音聞き辛いかもしれませんが、イビキかいてますあかんべー



そして、、また少ししたらふたりでベランダへ~。。
でも、やっぱり強風に負けて・・・すぐに部屋の中戻ってきちゃいました~あかんべー



でね、消費期限間近菓子パンがあって、食べないともったいないのでお昼に食べていたら・・・もらえるんじゃないかと思ったらしく、やって来たふたりおすまし
おやつやご飯の時は、きちんとしないと食べられないので、必死ちゃんと座ってアピール(爆)



でも、私が全部食べちゃうと・・・態度が豹変ベー
本当に現金な子たちです(爆)




その後は、いじけて寝てましたよ~ベー
しかし・・・毎度のこととは言え、ルビーの寝相には笑わせてもらっています・・・(爆)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
風の強さは続きましたが、ちゃんとお散歩に行けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(16)

2013年08月22日

台風12号の強風域&ブルームーン♪


昨日の水曜日、夜中から強風が吹き荒れていた那覇・・・台風12号の強風域で、朝もものすごい強風でした汗
ルビーはお散歩に行かないことを察したのか、ケージからなかなか出て来ませんでしたよ~(笑)



風が凄すぎて、窓を少ししか開けていられなかったのですが、シュリはベランダに出たそうでベー
そして、お散歩は!?ってな顔でじっと見てました(笑)



とにかく、外はこんな感じで強風が吹いていたので・・・。。
雨は降っていませんでしたけど、こんな中無理して出て行っても2頭引きのお散歩辛いですし危険ですし・・・なので、無理せずやめておきました~注意



で、ルビ子さんがケージから出てきて、私の膝の上に乗ってきたのですが、それを見ていたシュリは・・・ひょいっと割り込んで来たのですよ~がーん




そして・・・気が付けば、押し出されていたのはルビーの方で・・・(^^;



本当に・・・シュリはずるいんだから~あかんべー



ん~、確かに・・・ルビー姉さんと比べると、要領はいいよね・・・でも、ずる賢いって言い方の方が似合うシュリ・・・(爆)




そして・・・お散歩にも行けず退屈していたシュリにイタズラ~(笑)




で、お昼前・・・まだまだ強風だったルビ・シュリ地方汗
曇り空から薄日が射していたのですが、ルビーは日向ぼっこしたくて仕方がないようで。。
でも・・・風が嫌いなルビー姉さん・・・ベランダに出て行きたいけど・・・強風なのでどうしたらよいかわからなかったみたいです(爆)



結局は、やっぱり強風は苦手なルビー姉さん、午後もソファーウダウダ~(笑)



台風の影響恨めしかった1日でした~あかんべー



そうそう、台風12号最大瞬間風速・・・暴風域だった宮古島の下地で観測された風速よりも、強風域だった沖縄本島の、那覇にほど近い渡嘉敷島の方が強かったそうですがーん
台風の東側は風が強くなるって言いますが、それにしても暴風域より強いって言うのも、珍しいことですよね~。。
いろいろな条件が重なると、こういうこともあるっていうことは、やっぱり油断してはいけないってことなのでしょうね~。。



で、そんな昨日は沖縄は旧盆の最終日ウークイ(ご先祖様を送る日)でした。。
そして、夜空には輝く満月・・・しかも昨日はブルームーン(こちらから)だったそうですピース
風が強くて雲が流れていく中で、なんとか写せたブルームーンでした~ニコニコ



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
少しでしたが夜にちょこっとお散歩に行けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35Comments(20)

2013年08月21日

台風の影響が出始めた火曜日&迷子のワンちゃんの保護情報。。



昨日の火曜日台風12号の影響で、朝から風が強かった那覇です。。
お天気も変わりやすいお天気でした汗
朝のお散歩は蒸し暑かったのですが、強い風が吹く少し爽やかに感じたりで・・・(笑)
そう言えば、昨日の時点泊港からの離島便は、台風の強風の影響欠航していたそうです。。





で、昨日はニャンコ先生オンパレードニコニコ
サーッと走って逃げちゃったりで、写真を撮れなかったニャンコさんを合わせると、7匹のニャンコさんと遭遇でした~(笑)




で、戻って来てご飯の後・・・太陽を浴びてパワーアップを図ろうとしていたシュリ(爆)
もうこれ以上パワーアップしなくても良いのに・・・あかんべー



ルビー姉さんは、狭い場所でなにやらゴソゴソとやってましたよ~(笑)





で、そんなルビー姉さんをいじって遊んでいたのですが、しつこくやっていたら・・・だんだんと顔が・・・(爆)
あきらかに「いい加減にしてくれぶーんって感じの顔になって・・・ベー
でも、それが面白いので、ついつい遊んじゃうのですよね~あかんべー


そして、昨日はルビパパの病院へ行って、買い物をして・・・髪の毛をカットして戻り・・・自分でカラーリング。。
自分でカラーリングなんて言うとカッコイイですけど、単なる白髪染め~(爆)

そうそう、ルビパパがお世話になってる病院は、今日(21日)のウークイ(旧盆の最終日のご先祖様の霊を送る日)は、外来は休診になってました~びっくり
沖縄はお盆の3日間の中でも、最終日のウークイの日は大切な日で、お休みする病院・企業・お店も多いですし、時間を短縮することも多いのですよ~おすまし



で、戻って来てケージから出したら・・・案の定ベランダダッシュびっくり!
暑いわ風が強いわで・・・決して心地よいベランダじゃないのに~ガ-ン



そして、午後はヒマヒマ状態だったふたり・・・シュリは特にヒマだったようで・・・(笑)



何かやることが無いかと、ウロウロしてる時間長かった~あかんべー
しかし、この角度からだと・・・大きなおK2(オケツ)ですな・・・(爆)



でも、台風の影響が出ていた割には、お散歩もちゃんと行けたから、ヨシとしなくちゃね~ピース
・・・とは言え、かなりの雨と風だったルビ・シュリ地方でしたよ・・・汗



沖縄本島も台風12号の強風域に入っていて、朝起きたらとんでもない風が吹いていてびっくり~がーん
ルビ・シュリ地方、海の近くなので余計なのかもしれないですが、唸る風の音が怖いぐらいです(><)
先島諸島へは、台風12号は直撃コースですし、早く通り過ぎますようにびっくり!!
とにかく、大きな被害が出ないことをお祈りしますびっくり!!
先島諸島のみなさん、本当に気をつけてくださいね注意
また、本島地方のみなさんも、外は強風が吹き荒れていますので、油断しないようにしてくださいね~コレ!
車の運転には、十分ご注意を~注意



迷子のワンちゃん情報ですコレ!


2013年8月13日(火)
沖縄市胡屋7丁目の味自満の所(NBC結婚式場近く)黒のmixのワンちゃんを保護した方がいます!!
(推定2~3歳ぐらいで体重4kgぐらいの女の子。。)


保護されたときに、ピンク色の首輪金色のさんぐゎー(沖縄の魔除けのお守り)と、ピンクの島ぞーりの飾りがついていたそうですよ。。
きっと、大事にされていたワンコなのでしょうね・・・。。


詳細は、ワンワン美容室mini.さんのブログを見てくださいね~びっくり 右 こちらから

1日も早く、飼い主さんと再会できますようにびっくり!!






みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
台風の影響はあったけど、ちゃんとお散歩が出来て良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:32Comments(18)

2013年08月20日

夏バテ!?・・・なんて関係ない(笑)



昨日の月曜日・・・旧盆の始まりウンケーの日でした。。
朝のお散歩の時間、いくらか涼しいか・・・と思ったら、全然そうじゃなくて蒸し暑かった~タラ~



そして、給油所では夜勤の優しいおじさんに、たくさんナデナデしたりしてもらって(笑)




ふたりとも、されるがまま状態でしたけど、大好きな人(信頼できる人)には、こんな感じですピース



で、台風12号の影響か、時間が経つにつれ風が強くなってきたのですが、お天気も晴れたり曇ったり・・・ルビ・シュリ地方は、午前中に2回・午後に1回とザーッかたぶいしたりで、なんか変わりやすいお天気でしたよ~汗




でも、太陽が出れば、相変わらずの日向ぼっこ~(笑)
ルビーは、ベランダのサンダルにしてるクロックスにしてグースカ眠る
もう・・・枕じゃないのに~がーん



そうそう、先日ファミマ限定販売されてるボンカレーパンを発見キョロキョロ
パッケージにそそられて買って来ちゃいました~(笑)
まあ、普通のカレーパンですけど、美味しかったですよ~GOOD
甘口・中辛・辛口と、3種類売ってました~♪赤
確認したら、沖縄限定のようですね~。。(こちらから)



そして、10日ぶりぐらいにルビ・シュリの馬肉小分け作業をしました~おすまし



もちろん、作業の終盤になると、呼んでもないのに・・・やっぱりやって来たふたり~(笑)




最後に少量の馬肉二口ずつあげたら、嬉しそうに食べていましたよ~GOOD
相変わらずガチマヤ~なふたりでした~ベー




で、午後はいつものようにまったり・・・(笑)
何も変わらずの1日でしたよ~あかんべー


そして、台風情報雷
12号(チャーミー)13号(ペバ)・・・こちらから注意
みなさんご注意を~びっくり!!
(台風14号(ウナラ)は、すぐに熱帯低気圧に戻っちゃったようですね。。)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
夏バテなんて関係なく、相変わらずのガチマヤ~なルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:35Comments(16)

2013年08月19日

のんびり日曜日&台風発生&今日から旧盆です。。



昨日の日曜日・・・朝起きたら、熱帯低気圧いつの間にか沖縄本島を通り過ぎていて・・・良いお天気を迎えた那覇でした~晴れ
早朝散歩は港に行ってみましたが、朝の港は静か風も爽やかに感じましたよ~GOOD



で、途中で見つけたハイビスカス・・・可愛いな~って写真を撮っていると・・・下



足元でシュリがフガフガと・・・おすまし



これは・・・何でしょうね~!?
でも、ルビーは無反応でした(笑)



ご飯を食べ終わる頃には、まっ晴れになったルビ・シュリ地方晴れ




で、朝から暑かったのに・・・相変わらずのふたりでしたよーベー




暑くなるクールダウンしてましたけど・・・シュリは保冷剤を巻いてあげたらご満悦だったようです(笑)





午後も暑かったのですが、夕方までは扇風機で我慢あかんべー
ふたりもやることがないので、グースカピ~眠る



夕方も・・・ルビ・シュリ地方はまだまだ青空でしたけど、気が付けば・・・八重山方面の近くウロウロしていた熱帯低気圧台風に変わってましたね~汗


と、言うことで・・・台風情報びっくり!!

台風12号(チャーミー)は・・・先島方面のみなさんは、特に注意してくださいね~注意

台風13号(ペバ)は・・・どこに来るのか・・・今後の進路が要注意ですね~びっくり!!

詳細はこちらから 右 クリック




そして、沖縄は今日19日からお盆なのですよ御香(白)うちかび
みなさん・・・特にお仏壇のあるお家は、3日間忙しくなるのでしょうねー。。
(ちなみに、我が家は普段と変わらないですけどベー

今日のお盆の入りは「ウンケー」
明日の中日は「ナカヌヒー」
明後日の最後の日は「ウークイ」と言います。。
正月は帰らなくても盆には帰ってこいと言われるほどの一大イベント、新聞にはこんな記事も右こちらから
                
そして、沖縄の旧盆はこんな感じです右こちらから 




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
旧盆中も相変わらずの3日間になりそうなルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36Comments(16)

2013年08月18日

どっちもどっち(笑)



昨日の土曜日沖縄近海にある熱帯低気圧のせいだったのか、晴れ間の中に雲が流れてきて・・・かたぶいがあったりだったルビ・シュリ地方ですが、朝のお散歩ちゃんと行けましたよ~GOOD

給油所では、夜勤の時間帯に昼間の時間帯のイケメンお兄さんがいて、久しぶりに元気そうな姿を見ました~ピース
お兄さんもルビ・シュリを見て、手を広げて走って来てくれたのですが・・・タイミング悪くベーお客さんが~。。
でも、お仕事中なんだから仕方がないですしね~、残念ながらナデナデはしてもらえませんでしたが、ルビ・シュリもテンションアゲアゲになってましたよ~(笑)



そして、開き始めハイビスカス赤ハイビスカス
大きく開いたらきれいなのでしょうけど、これはこれで可愛いかも~♪赤



で・・・お散歩後は、反省タイム。。
シュリの顔・・・笑えますよね(爆)



そんなシュリを、ご飯の後抱っこして遊んでいたのですが、赤ちゃん抱っこしても・・・なんか態度がふてぶてしい(爆)



そして、なにやらベランダを走り回って遊んでいたふたり~ダッシュ
吠えなくて無口ですけど・・・ワサワサうるさいふたりです(笑)



しかし・・・ウエストのくびれ無さは・・・飼い主似です(爆)




で、陽が射せば、やっぱり日向ぼっこ欠かせないようです(笑)




昼間は、あちこち移動しながら、ウダウダしていたルビーさん、後ろから見ると・・・やっぱりニャンコ先生みたい(笑)



でも、いつも言いますが・・・正面顔は面長ニャンコ先生とは大違いですけどねベー



で、お天気はっきりしなかったとは言え、気温はそれなりにあったので、強制的水分補給~あかんべー



相変わらず、ルビー姉さんはピチャピチャ飛ばして・・・汚~いがーん



シュリは・・・あまり飛ばさずきれいに飲むのですが・・・くちびるにはつけちゃうのですよね~(笑)
どっちもどっちってやつですね(爆)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずの1日だったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38Comments(22)

2013年08月17日

ランチ&大生き物展♪


昨日の金曜日、早朝は風が気持ち良い感じでしたが、日の出時間を迎えるころには、だんだんと暑くなってきました。。
でも、昨日の朝は汗ダクダク・・・までにはならなかったのでマシでした~びっくり!!



途中で会ったニャンコ先生・・・前は赤い首輪だった気がしたのですが・・・今は青い首輪になってて・・・。。
いつも同じ場所に、ちょこんと座ってるのですよニコニコ
可愛いニャンコさんですピース



で、ご飯の後、シュリはベランダウロウロ~(笑)



ルビーは椅子まったりしてました~あかんべー



そして、暑いのに・・・結局はふたりとも日向ぼっこ~(笑)



でも・・・やっぱり黒毛ちゃんは先にこうなりました~ベー



で・・・ルビー姉さんも、いつもと同じ~(笑)



そして、午後からワン友さんのお誘いでランチへ~♪赤
仕事の都合で、少しの間休みが取れなくなっちゃうと言うことでその前にと・・・ピース
昨日は、那覇市松尾にある浮島ガーデンさん(こちらから)(こちらから)食事




写真上は私が食べたオールスターちゃんぷるー(ゴーヤ&麩&豆腐&島野菜たっぷり)、そして写真下はワン友さんが食べた伊江島産小麦使用・究極の冷やし中華ニコニコ
とっても美味しかったですよ~GOOD
量も多いし、満腹でした~びっくり!!
島野菜たっぷり健康的なメニュー最高ですピース




そして、お店を出て・・・少し歩くと目に入ったパン屋さんニコニコ
天然酵母のパンのしぶパンさん(こちらから)びっくり
美味しそうなパンたくさんありましたが、私はバケットを購入~。。
朝食にいただきま~すチョキ



で、その足で、ランチの他にもう一つの目的の場所である、沖縄県立博物館・美術館へ~♪赤
私たちは。博物館で開催されている大生き物展(こちらから)へ行ったのですが、美術館ではジミー大西作品展「-挑戦と革新-」(こちらから)が開催されていますよ~ピース


で・・・大生き物展は、写真撮影OKでした~GOOD

海の生き物陸の生き物鳥や昆虫爬虫類など・・・いろいろ見れましたよ~ニコニコ



これはタイリクオオカミ(こちらから)のはく製ですが、横から見ると首が太いですよね~びっくり!
でも、正面顔は・・・アメリカのアニメにでも出てきそうな感じの顔で、なんか可愛い~ピース
ちなみに、ニホンオオカミ(こちらから)(こちらから)絶滅してしまったそうです。。




そして、このニャンコさん・・・写真上がツシマヤマネコ(こちらから)で下がイリオモテヤマネコ(こちらから)ですびっくり



それと・・・港川フィッシャー遺跡(こちらから)から発掘された、港川人(こちらから)頭骨のレプレリカもありました~ガイコツ



でね・・・熊の毛皮身に着けられるようになっていて・・・かぶってみました~(笑)
本当は腕も通せるのですけど・・・ちゃんと着ていた人が「臭いっ」って騒いでいたので・・・止めました(笑)
やっぱり獣カジャ~(獣の臭い)がするのでしょうかね~!?
こうやって頭に乗せるぐらいなら、全然平気でしたけど(笑)




で、見終わったあとは・・・博物館・美術館の中にあるミュージアムカフェ・茶花さん(こちらから)一休み~ベー
ケーゼクーヘン(ベーグル、チーズ、アイスクリームの不思議な組み合わせ)・・・これ、くせになりそうな美味しさでした~♪赤



そして、戻って来てふたりをケージから出すと・・・膝の上にルビー姉さん、にシュリ・・・なんだかな~ベー
でも、何もお土産は無かったしね~。。
ごめんね、ごめんね~(笑)



沖縄尚学、残念でしたね~。。
でも、惜しい試合でしたし、選手の皆さんは全力を出して頑張ったのだと思いますびっくり!!
胸を張って堂々と戻って来て欲しいですし、温かく迎えてあげたいですね~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子でお留守番していてくれルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:40Comments(18)

2013年08月16日

まったり木曜日~。。



昨日の木曜日、朝のお散歩に出る少し前、まだ暗い遠くの空ピカピカと稲光が・・・雷
給油所のおじさんも、豊見城方面ピカピカしていたって・・・雷の音は聞こえなかったので、もしかしたら遠い海の上だったのかも~。。



そうそう、お散歩していて時々見かけるのですけど、誰かが道のあちこちキャットフードを・・・がーん
ご近所さんによると、「野良猫が可哀そう」って感じで、餌を巻いてる人がいるそうで・・・。。
でも、それってちょっと違う気もしますよねー。。
これでニャンコが集まって来ると、迷惑をしてるお宅もあるのです。。
お庭に入り込んでこられて、オシッコやうんPの被害・・・「勘弁してほしい」っていう話も聞きますし。。

ん~、野良猫ちゃんってウロウロしていても、捕獲されてセンターに連れて行かれちゃうなんてことは滅多にないですけど、野良犬の場合は・・・通報されて、捕獲されてセンターに連れて行かれちゃう。。
まあ、仕方がないと言えば仕方がないのでしょうけどね・・・。。
犬を飼ってる私でも、野良犬は・・・怖いですし(><)
とにかく、いろいろな意見はあると思いますが、野良猫ちゃんに餌を巻くよりも・・・可哀そうと思うなら、ご自分で引き取って可愛がってくれれば良いのに・・・って思っちゃったりします。。
こういうのって、揉め事に発展しちゃうと大変なのですよね~。。




そして、お散歩後半は・・・やっぱりキツネ顔に~ベー
まだ朝の6時半前なのですけどねー。。



で、戻ってご飯の準備をしていたら・・・ルビー姉さんは、またこんな場所で・・・(笑)



シュリは、ベランダから外の様子をチェックしてました~ピース




そして、昨日は朝から出かけたのですけど、ふたりはお留守番~。。
「ハウスしてよ~びっくりって言ったら、また自分だけ出かけるのって感じのをされちゃいましたよ・・・ベー



でも、昨日はルビパパの病院行っただけでしたけどね。。

夏風邪でも引いたのか38℃ぐらいの熱を出していて・・・汗
でも、看護士さんが抗生物質&解熱剤を使ってるので大丈夫ですよ~びっくり!!って言ってくれたので一安心でした。。
みなさんも夏風邪に注意してくださいね~注意



で、買い物をしてお昼頃に戻って来たのですが、外はこんな感じの空に曇り
でも・・・ルビ・シュリ地方は、かたぶいありませんでしたよ~おすまし




で、午後のひと時・・・いつものように気持ち良さそうに、グースカお昼寝中のふたりでした~(笑)

なんだか、昨日もウダウダしちゃったふたりですが、毎日平穏無事に過ごせていることに感謝ですピース


今日(16日)、甲子園では沖縄尚学の試合がありますね~びっくり!!
沖縄尚学(沖縄)-弘前学院聖愛(青森)
第一試合、9時半からですおすまし
ちばりよ~ガッツポーズ



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もまったり過ごしたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:37Comments(12)

2013年08月15日

ひんやりアルミプレート&久しぶりの土砂降りの雨。。



昨日の水曜日、朝から蒸し蒸し・・・でも、風が通ると気持ち良かったりもして・・・ベー
で、空を見上げると、飛行機雲の隣に、また飛行機が飛んでいきました~飛行機



給油所のおじさんに、たくさんナデナデしてもらってご満悦だったふたり~ニコニコ
耳をいじくられようが何しようが全然動じない・・・というより「もっと~びっくり!!って感じのふたりでした~(笑)



そして、遠くの空には入道雲~曇り
でも、雨には降られなかったので大丈夫でしたよ~GOOD




で、太陽ギラギラになると・・・やっぱり同じ光景繰り返される日常~(笑)




そうそう、前日の帰りに、ペットショップ2軒はしご(笑)して、いつものペットシーツと一緒に、ワンコ用ひんやりアルミプレートを購入してきました~ピース



いつものルビ子さんがゴロンとなる位置に置いてみたのですが、やっぱり今年は暑いらしく・・・躊躇なく使ってくれてニコニコ下



毎度おなじみのボヘボヘ顔~あかんべー



で、今まで使っていたものは、場所をずらして・・・。。



シュリが使うかな~と思いきや・・・微妙な感じで・・・(笑)
まあ、そのうち使うかな~ベー
と、言うことで・・・そのまま置いておきましょうパー



それにしても、昨日は朝はこんな感じのお天気だったのですが・・・下



午前中にこんなお天気の時間帯もありました~びっくり!
ベランダにはギラギラ太陽が射してるのに・・・実はこの時、外はかたぶい土砂降り~雨
この少し前に、雲が流れてきたので、危険かも・・・って思って、ベランダに干していた布団しまったのですが、その後すぐにザーッと。。
我が家のマンションは、ベランダの柵に布団などを干すのが禁止なので、ベランダにステンレスの布団干しを置いて干していますが、こういうかたぶいが怖いので、どんなに青空の日でも、布団だけは在宅時にしか干せないのですよ~汗




で、結局は雷ゴロゴロ激しくなり・・・雷
だんだんと激しい土砂降りびっくり!
でも、ずーっとまとまった雨が降っていなかったので、良かったのかもしれませんびっくり!!
だけど、一時的に大雨洪水警報が出ちゃってましたよ・・・汗



でね、その土砂降りの中・・・じっと電線で耐えていた鳥さんが・・・そう、野バト(キジバト)さんです・・・なんだか健気な感じでしたよ・・・びしょ濡れで・・・。。



そして・・・雲が流れていって1時間ぐらいで雨が上がると・・・また青空に~晴れ
風が涼しく感じたのはかたぶいの最中だけで、青空が広がると・・・また蒸し暑くなっちゃいました~がーん


そう言えば、7月の雨量が0㎜だった久米島で、先日雨乞いの儀式が行われたのですが・・・少しでもまとまった雨降っていれば良いですね~びっくり!!
久米島・雨乞い御願 右 こちらから

(久米島だけでなく、離島では切実な問題なのですよ。。)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
暑い中、いろいろ熱中症対策中のルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:38Comments(14)

2013年08月13日

ルビ・シュリの病院と「一ツ山 チエ 展」。。



昨日の火曜日、空を見渡すと早朝から入道雲があちこちにモクモク状態でした~曇り
朝もかたぶいしていた場所あったのかもしれないですね~。。
おかげさまで、ルビ・シュリ地方は雨もなく、ちゃんとお散歩できましたよびっくり!!



でも、いつもの公園の前で、ルビーが突如イヤイヤ星人に変身がーん
シュリは公園に入りたかったようですが、ルビーはガンとして拒否態勢汗
ん~、見えない嫌なお客様でもいたのでしょうかね~!?ゆうれい
と言うことで、公園には寄らずに戻ってきましたが、給油所のおじさんナデナデしてもらえたので、満足していたようでした(笑)



そして、マンションの花壇朝顔発見ニコニコ
朝顔もこうやって見ると、可愛いですね~びっくり




そして、昨日はお昼前に月に1度ルビ・シュリの病院へ行きました~びっくり!!
今回は肛門腺絞りフロントラインのみ・・・で終了~ピース
(昨日は爪切りと耳掃除はしないで済みました~。。)
会計を待つ間、変な声で鳴いていたふたりに、看護士さん待合室で待っていたワンコの飼い主さん大笑い・・・ベー
で、その後に、いつもお世話になってるハウスドッグさんへ行き、ルビ・シュリの馬肉ノニを購入しました~おすまし



その後は1度家に戻って・・・ワン友さんランチへ~食事
昨日は以前にも行った、港川ステイツサイドタウン(こちらから)にある「La Vita」さん(こちらから)♪赤





ランチのセット、美味しかったですよ~GOOD
リーズナブルボリューム満点ですびっくり!!

私が食べたものは「鮮魚のソテー・タップナットソース」・・・前菜・スープ・サラダ・パンorライス・コーヒーor紅茶orジュースがついて1,150円也~GOOD



そして、その足で浦添ショッピングセンター(こちらから)で開催されている、「一ツ山 チエ 展」(こちらから)に行きましたコレ!


新聞紙コイル状にして作る作品・・・とっても素敵でしたびっくり!!
触ってもOK写真もOKの作品展で、作品の数は多くはなかったですけど、見る価値は十分にありますGOOD
凄い作品ばかりでした~びっくり!!

全部じゃないですが、撮ってきた写真びっくり!!
でも、実物を見た方が素敵ですよ~GOOD









これ、全部新聞紙で出来てるのですが、すごいですよね~びっくり!
作品展は9月1日(日)までやっていますので、興味のある方はぜひ足を運んでみてくださ~いびっくり!!




そして、チエさんご本人と、いろいろとお話しが出来ました~ピース
とっても気さくな方で、写真も撮らせていただいて・・・ブログに載せる許可も頂きました~びっくり!!
この時、「ガジュマルの木」「イリオモテヤマネコ」を作成中ニコニコ
写真を撮るときも「恥ずかし~」って感じで、シャイな方でしたけど、お話しやすくて素敵な方でしたよ~ニコニコ
それに、とっても美らかーぎー(美人)さんでした~キラキラ 

(会場ではチエさんが、公開制作を行っていてるのと、新聞紙自由工作コーナーも設けられていて、子供たちがたくさん来てましたよ~ピース

一ツ山スタジオ さん 右 こちらから


と、いうことで、いつも以上に長い内容ですみませ~ん。。
読んでいただいてありがとうございました~びっくり!!




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
肛門腺絞りでスッキリしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:39Comments(20)

2013年08月13日

私はバタバタ、ルビ・シュリはのんびり~。。



昨日の月曜日朝のお散歩の時間・・・まだ日の出時間を迎えていなかった(昨日の那覇の日の出時間は6時00分)ので、最初は薄暗い中のお散歩でしたが、それでも歩いているうちに汗がじわーっと出てくる感じで汗
戻ってくるころには・・・ルビ・シュリもキツネ顔に変身してました~がーん



そうそう、お散歩途中流れ星~流れ星



な~んて言うのはで・・・遥か上空を、音もなく飛行機が飛んで行きました~飛行機



で、戻って来てから、シュリをちょこっといじって・・・(爆)
朝からこんなことして、私は楽しんでいましたが、シュリは・・・ちょっと迷惑そうな顔でしたけどね(爆)
でも、それがまた楽しい・・・ベー



そして、陽が昇って、外に青空が広がると・・・下



陽の当たる場所には・・・ルビー姉さんが・・・(笑)


で、昨日は2ヶ月に1度の、血液内科への通院日だったので、血液検査のための採血をしに朝1度病院へ行ってきました~。。
診察は午後1時頃からなのですけど、血液検査の結果が出てからなので、先に検査だけ受けています。。
そのまま病院に居ても良いのですけど・・・じっと待ってるのも疲れちゃうし、風邪なんかがうつったりすると嫌なので、買い物をしながら1度帰宅。。
朝ご飯抜きなので、おなかペコペコ~(笑)



戻ってエアコンを止めてケージからふたりを出すと・・・やっぱりベランダダッシュで出て行ったふたり・・・あかんべー
ルビーはそのまま日向ぼっこ~(笑)



でね、一度部屋の中に入って行ったふたりなのですが、10時半ごろだったかな・・・乾いた洗濯物を取り込んでいたら、黒い雲が来て・・・雷が~雷
でも、雨はパラパラ程度で、その雲の周りは青空~晴れ
雷の音に、ふたりともつられて出てきましたベー



シュリは怖いもの無しだものだから・・・そんな中、なぜかベランダまったり~びっくり!
時々ゴロゴロ鳴ってる雷鳴全然気にならないらしくて・・・(笑)
そうそう、花火と太鼓の音が大嫌いなルビーも、雷の音は平気です(爆)



そして、また午後の診察に間に合うように出かけたのですが、出る前にマンションの花壇に咲いていた白いハイビスカスをパチリキラキラ 
白のハイビスカス可愛いですねーピース


そして、午後の診察へ・・・。。
おかげさまで、血液検査の結果は、リンパに係わる項目もそれ以外の項目も、数値はまったく異常なしでした~GOOD
今回もホッとしましたおすまし
悪性リンパ腫の完解から約2年半・・・今年の12月で3年になりますが、完治と言う言葉をもらうまでには、完解から5年間再発をしないこと・・・。。
なので、今はちょうど折り返し地点ぐらいです。。
まだまだ道のりは長いですけど、頑張りますね~ガッツポーズ
そうそう、どんな病気でも、笑うことって一番の薬なんだそうですよびっくり!!
いろいろありますけど、笑顔で前向きに・・・頑張りま~すチョキ

そうそう、病院では私は予防のためにマスクマンになりますけど、ゲホゲホ咳き込んでいたりくしゃみをしていたりしても、マスクをしない人が多くて汗
大きな総合病院は、見た目ではわからないかもしれないですが、いろいろと重い病の患者さんもいるわけで、中には抵抗力がとても弱くなってる患者さんもいるのですよ・・・。。
そういう患者さんは、ちゃんとマスクをしていますけど、でも横で・・・マスクもせずに、口にハンカチや手を当てずにくしゃみや咳をされると、とても不安になるのですよ。。
小さなことに感じるかもしれませんが、抵抗力を失ってる患者さんにとっては、とても大きな恐怖なのです。。
なので、風邪や発熱などの時は特にですけど、病院内では周りに迷惑をかけないように、マスクはして欲しいです。。
暑いから・・・って言うかもしれませんけど、院内はエアコンが効いてるわけですしね~怒り
自分は大丈夫・・・ではなくて、周りの患者さんにも気を遣うことも必要だと思います。。




そして、全部終わって戻って来てから、ふたりをケージから出して・・・ってやっていたら、シュリがルビーのケージに不法侵入~(笑)
ルビーがなかなか出てこない時扉を開けたままにしておくと、ルビーが出た後に、勝手に入ってくつろいでる時が・・・汗



ルビーも見てるだけで何もしないし・・・少しは怒ればいいのにね~汗


そして、昨日は何度もかたぶいがあったルビ・シュリ地方雨
雷も何度もゴロゴロ~雷
だけど、全然涼しくならないし・・・。。
雨が降って、気温が下がってくれるのなら、かたぶいも大歓迎なのですけどねー。。
でも、雨が降らない日が続いてるので、少しでも降ってくれた方が良いかなーおすまし


シーサーオス おまけ シーサーメス

昨日たまたま見かけた消防車両。。
(サイレン鳴らさずに、普通に走ってました。。)
普段まじまじと見たことが無かったのですけど、車両の後ろに描いてある絵・・・消防のヘルメットを被った龍なのですね~びっくり!!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36Comments(22)