【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月31日

寒かった日曜日。。


日曜日の朝、ケージを開けると珍しくすぐに出て来たルビ子さんニコニコ
でも、この後私がご飯を作ってる間、またソファーで寝てました(爆)



そして、ご飯を食べ終わって、朝8時をまわっても空はどんより。。
なんか寒々しいな~汗



で、シュリに服を着せて、お散歩へ行く準備完了~ピース



でも、勇んで外にでたものの、海側の道はダイレクトに風が当たるので、違う方から行くことにしました。。
あ~、このどんよりした空・・・勘弁してくださいっ汗



そして、いつものニャンコさんポイントへさしかかると、昨日も立ち上がってクンクンしていたふたりびっくり!
でも、あまりやると腰を悪くしちゃうと嫌なので気をつけないといけないですね~汗



ルビーは少し下がった位置からも確認していましたが、昨日はニャンコさんの姿はありませんでした(^^;





そして、お散歩から戻るとウダウダタイムの始まり~ベー
寒い日は毛布でぬくぬくが一番ね~(笑)



で、午後はようやくとほんの少しだけ青空が見えましたGOOD





タイミング良く、少しだけ日差しのある時間にお散歩が出来ました~チョキ



でも、やっぱり寒かった・・・って、ルビ子の場合は洋服も着ないし余計ね~汗
私は厚着で行きましたよ~。。
私の場合風邪をひいたら、それこそ笑いごとでは済まなくなっちゃいますからね~(涙)

そういえば、内地と比べマスク率が低い沖縄なのですが、昨日は歩いてる人も車に乗ってる人もマスクをした人をけっこう見かけました。。
手洗い・うがい・マスク・・・自分で風邪やインフルエンザを予防するための手段ですものね~びっくり!!
それに、自分がちょっと風邪気味のときなんかは、エチケットでもありますよねおすまし



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お散歩中、猫ちゃん探しに必死なルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:23Comments(22)

2011年01月30日

ヤキモチでイタズラ・・・(^^;


昨日の土曜日、朝起きたらまだ少し雨が降っていたルビ・シュリ地方。。
シュリは相変わらず朝からテンション高めですベー



でも、こちらのお姉さん・・・一度顔を上げましたが、また寝る体勢に・・・がーん



いつものごとくそのままほっといたら、やっぱり忘れたころにのこのこ出て来ました~(笑)



そして、朝ご飯を食べ終わったころには雨は上がっていましたが、道路もびしょびしょだし・・・お散歩は午後にすることにして、ルビパパの病院へ行くまで少しのんびりと~ニコニコ
なんてソファーに座ったら、シュリが背もたれの上に乗ってきましたあかんべー



で・・・肩に手をかけるなって・・・ガ-ン



「降りなさい怒りって言ったら、今度はテレビを見てるルビーの方へ・・・びっくり!



思っていた通り・・・ちょっかいをかけて邪魔を汗
もちろん、この後怒ったルビーに叱られてましたベー
この時、ルビーが私の膝の上に乗っていたので、半分ヤキモチだったのだと思いますベー



そして、午後に1日半ぶりのお散歩へいきました~ニコニコ
でも、空はどんより・・・風も強くて寒かったですぐすん

昨日は泊港から離島に行くフェリーや高速船が欠航していたようです汗
そうそう、思い出したのですが・・・あの市橋被告泊から久米島へフェリーで何度か往復していたようで・・・びっくり!
こんな近くをウロウロしていたなんてビックリ~がーん
そういうのって・・・なんか怖いですよね・・・汗



で、話は元に戻しますが、お散歩もお天気が悪くて寒々しいと、テンション下がっちゃいますよね~汗
大通りから中に入ると、人があまり歩いていなかったので、余計にそう感じたのかもしれませんが・・・ぐすん



そして、夕方・・・ルビーが膝の上を陣取って座っていると・・・降りないルビーにしびれをきらして、シュリがイタズラをし始めましたがーん



ヤキモチが始まるとイタズラをして気をひこうとするシュリ・・・汗
負けず嫌いで、ヤキモチ妬きの甘えん坊ですおすまし



でも、実はルビーも同じなのですよ~あかんべー
こちらも負けず嫌いで、ヤキモチ妬きの甘えん坊なのです。。

ふたりともそんなんだから・・・大変なのですよ~あかんべー
だけど、こういう時はある程度はわざとほっておくようにしているのですよ。。
いちいち反応していたら、「何かすれば自分の方を見てくれる」ってなっちゃうでしょうからね~悪魔


さてさて、今日(日曜日)は予想最高気温が13℃の那覇・・・がーん
勘弁してくださいって感じです汗
全国的に寒い1日なりそうですが、みなさんも風邪を引かないようにして、温かい格好で出かけてくださいね~びっくり!!


ぶんたさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますびっくり!!
石垣島も良いですよね~♪赤
私も何度か行っていますが、石垣は離島にもすぐに行けるしチョキ
それに、海もまだまだきれいですものね~クマノミ
お友達のお話、ありがとうございますびっくり!!
そうですか~、すっかり元気になられていらっしゃるのですね~ニコニコ
そういうお話が聞けると、とっても勇気が出て、私もますます明るく頑張らないとって思いますピース
本当ありがとうございますびっくり!!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらず甘えん坊なルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:18Comments(18)

2011年01月29日

雨の金曜日~。。


金曜日の朝、柔軟体操を終えて最後の伸びをして・・・お散歩に行く気満々だったシュリベー



でも、残念ながら外は雨~雨
つまらなそうな顔してたけど、仕方がないものねっ汗



そんなこんなで、1日中ウダウダしていたのですが、
床に太い毛を発見キョロキョロ
シュリのひげが抜けたようです(笑)
シュリは黒いひげで、けっこう剛毛なのですよ~ベー
ルビーは白いひげで、柔らかいですニコニコ



午前中、ソファーに座ってテレビを見ていたら、ルビーは膝の上に座り・シュリは横にゴロンとなってきましたピース
そして少ししたら・・・シュリはこの格好でお尻からプッと・・・(笑)
自分でオナラをしたのに、何?って感じ自分のお尻をクンクンがーん
ワンコって面白いですよね~あかんべー



で、私が横になると、ルビーが隣に・・・(笑)



甘えながらも、時々頭を起こしてテレビを見ていましたベー



結局雨は全然止まないし、1日中ごろちゃら過ごしていたルビ・シュリおすまし
まあ、普段もあまり変わりはないのですけどねっ(笑)



でも、たまにこんな顔も・・・。。
あっ、シュリにちょっかいを出され、怒ってるルビ子さんです(笑)



やんちゃなシュリは退屈すぎて・・・ルビー姉さんに遊んで欲しかったのでしょうかね~!?



でも、このお姉さんは寝てる方が好きなんだって~っ(爆)
これまた残念でした~ベー

しかし・・・太陽どこに遊びに行ってるのでしょうかね~っうわーん



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
やることが無くて1日中寝ていたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:24Comments(14)

2011年01月28日

お天気悪いし、ヒマヒマだし・・・(^^;


昨日の木曜日~、いつもと変わらない朝~ニコニコ



そして、どんより曇り空が続いて・・・汗



お散歩もパッとしないし・・・そろそろお日様が現れて欲しいところですが、天気予報は曇り雨のマークが・・・(涙)
昨日も午後から小雨が降ったり止んだりになっちゃいました汗



ルビ子さんは、相変わらずのイヤイヤ星人に変身で、
写真撮ってたら笑われちゃいました~ベー





そんなルビ子さん、お散歩から戻り膝の上を陣取って
一緒にパソコンの前に(笑)



で、以前ワン友さんにいただいたホコリ取りのハンディモップリラックマ興味津々あかんべー



これは遊び道具じゃないのよ~びっくりなんて言っていたら、ソファーからシュリがガン見・・・(爆)



ゴジラのテーマ曲「来るぞ!来るぞ!シュリ子が来るぞ!!」って歌詞をつけて、頭の中で歌っていたら・・・やっぱり来ましたシュリ子さん(爆)
リラックマ、可愛いから・・・おもちゃみたいだものね~ベー
でも、遊べませんよ~びっくり!!



そして、ルビパパの病院へ行ってから買い物をして戻ってきたのがお昼過ぎ・・・。。
午後から雨が降ったり止んだりしていたルビ・シュリ地方、ふたりともヒマヒマだしね~汗
こういう時は寝るに限ります・・・って感じで、ソファーに座った私の両脇で同じように寝ていたふたりベー
丸まって顔を毛布に突っ込んで寝ているのですが、苦しくないのかな~?って思っちゃいます(笑)
そういえば、毛布がない時は、丸まって後ろ足とお腹の間に鼻を突っ込んで寝ています・・・。。
寒い時は・・・鼻先から温める!?な~んてね(笑)



でも、暑い時期は確かに両手・両足をピンと伸ばして寝てるから、もしかしたら本当にそうなのかもしれないですね~ニコニコ



りか母さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますよつば
りかちゃんはニャンコに無反応なのですか~!?
バセちゃんなのに珍しいかも~。。
でも、その方が良いですよ~びっくり!!
いちいち野良ネコちゃんを見つけて反応されると、お散歩も大変ですから・・・(涙)
りかちゃんは良い子ですね~GOOD



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
お天気が悪くてイマイチなルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:15Comments(18)

2011年01月27日

わざとじゃないだろうけど・・・(**)


昨日の水曜日朝のお散歩に行った時の写真・・・シュリの顔が~(笑)
やっぱり、何を企んでそうな顔になってる気が・・・あかんべー



しかし、昨日も1日中どんより曇り空だった那覇曇り
そろそろ太陽が恋しくなってきちゃいました~汗



で、お散歩途中、いつも何もないのに仁王立ちして覗く場所で・・・昨日は上にニャンコびっくり!
いつもはニャンコが居ないのに覗くルビ・シュリベー
ここにニャンコが居たって、ニオイでわかるのでしょうかね~!?
でも、笑えたのは・・・ふたりとも、上にいたニャンコに全然気づいていなかったのですよ~ベー
ニャンコの居る位置が高過ぎて、ふたりの視界に入らなかったようでした(笑)
もちろん、上から見下ろしてるニャンコさんは、ふたりのことに気が付いていましたけどあかんべー





そして、新しい洗濯機が来るので、それまでテレビを見ながらウダウダ過ごしていました~ベー

もちろん、これかから行きますと連絡があった時点で、ふたりはケージピース
ふたりとも、出していたら遊んでもらえると勘違いしちゃって、設置してもらうのに邪魔になるし・・・。。
それに、ワンコが苦手な人の場合もあるだろし・・・(^^;



で、セッティング終了後、ルビ・シュリをケージから出すと・・・洗濯機のところでクンクンあかんべー
へぇ~、新しいものに興味があるのね~って思ったのですが、よく考えてみると・・・興味は洗濯機じゃなくて、セッティングにきてくれた二人のお兄さんのニオイだったのかも~(笑)

今回ドラム式にしようかと思ったのですが、欲しいものは高くて・・・汗
欲しいなと思った以外のドラム式も、けっこうな金額するのですよ~(涙)
だから普通のにして、乾燥機能もついてるものにしました~チョキ
(あまり使わないと思いますが・・・ベー
仕方がないのですよ、今の生活は贅沢なんか言ってられないのでぐすん
他にも必要とするものが出てくるかもしれないし・・・汗
で、こっちはお値段も安かったし・・・おまけにダメもとで値切って、1万円ほど安くしてもらいました(爆)



そして夕方・・・お散歩を終えてくつろいでいたら、何か臭う・・・がーん
はてなと思って、臭いのもとを探したら・・・せっかくおろしたばかりのソファーカバーに、シュリが肛門腺をつけて汚してくれました~ガイコツ
あ~あ、また取り替えないと。。



本当は色違いのも購入していたのですが、またすぐに汚されると・・・ムカつく(笑)のでやめておきましたダウン

このソファーカバーはニッ〇ンのバーゲンで購入(笑)
だって、高いカバーしても、掘り掘りするからすぐに爪ですれて汚くなっちゃうのですよ・・・。。
だからもったいないので、安いので十分なのです・・・トホホ・・・ベー



洗濯機が来たからって、わざとじゃないだろうけど・・・取り替えたばかりなのにショックぶーん



でも、ルビーは「きっとわざとですよっコレ!って、言わんばかりの顔をして見ていました~ベー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
珍しくニャンコに気がつかなかったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:16Comments(16)

2011年01月26日

何か企んでる~!?(笑)




火曜日の朝、いつも通り朝の柔軟体操中のシュリ~(笑)
ケージから出てくると必ず毎日・・・かかせない日課
なのでしょうか(爆)



そして、朝ご飯を食べ終わると、こうやって両脇にやってくるルビ・シュリ。。
おかわりでも欲しいのでしょうかね~ベー



で、昨日は天気予報だと晴れ晴れのち曇り曇りになっていた那覇。。
でも、朝のお散歩のときはまだまだ雲が多かったのですよ~汗
本当に晴れるの~!?ってな感じで・・・汗



途中でようやく太陽が見え始めましたが、それでも思ったほどの青空は出ませんでした~タラ~



お散歩から戻ると、ルビパパの病院へ行き、私の血液検査の結果と洗濯機を買い換えたことを報告~ニコニコ
その後、買い物をしてきたのですが・・・ついついまたケーキを買っちゃいましたショートケーキ (3つも・・・あかんべー
太る・太ると言いながら、食べちゃうからいけないのですよね~あかんべー
でも・・・美味しかったです(爆)



そして、夕方のお散歩では、ニャンコさんと遭遇・・・。。
昨日は、このニャンコさんだけじゃなくて、あと2匹のニャンコさんにも・・・おすまし
そのたびに、こうやって反応しちゃうのですよ・・・。。
あっ、写真に写ってませんがルビーもです汗



で、戻るとソファーでウダウダしていたのですが。。



急にシュリがルビーのそばに行って・・・ベー
何やらヒソヒソと・・・(爆)



ルビ子さんは「えっ?」って顔していたのですが・・・。。



またシュリが何か企んでいるのでしょうか!?がーん



こういう顔を見ていると、何を考えてるのかな~!?って思っちゃいますよね~ベー



ルビ子~、シュリの口車に乗せられないようにね~びっくり!!シーサーオス



cubeママさん、りか母さん、バシバシ拍手にコメントありがとうございますチョキ

cubeママさん、昨日の名無しの権兵衛さんはママさんだったのですね~ニコニコ
もしかしたらそうかな~って思ってました(笑)
ありがとうございますびっくり!!
お陰様で血液検査クリアでした~。。
これから毎月ドキドキですけど、頑張りま~すピース
ママさんも、無理しない程度に頑張ってくださいね~GOOD
お互いに風邪には十分注意しましょうね~びっくり!!

りか母さん、ありがとうございますびっくり!!
お陰様で血液検査は異常ありませんでした~OK
これから5年、大変ですが頑張りますね~びっくり!!
ルビー、エリカ様を見て何を思っていたのでしょうね~(笑)
本当にテレビ子なのですよ・・・でも、ジャンルはなんでも良いみたいですベー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
仲が良いのか悪いのかイマイチよくわからないルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:20Comments(20)

2011年01月25日

相変わらずのルビ・シュリ&私の血液検査。。


週の始まり月曜日~。。
朝起きてソファーに座るシュリ、後ろから見ても前から見ても・・・変なのっ(爆)



ルビー姉さんは相変わらずだし・・・がーん



で、ご飯を食べてからお散歩に行くタイミングを見ていたのですが、お天気が悪くてなかなか明るくならなかったルビ・シュリ地方がーん
シュリもしびれを切らしたようでした汗



ならばと思ってお散歩に出ましたが、どんより曇り空・・・加えて北からの風が強くて寒~いがーん





ルビ子さんは途中でイヤイヤ始めちゃうし・・・もう、勘弁してよ~ぶーん
シュリも何やら言っていたのかもしれないですね~(^^;



で、戻ってきてソファーでくつろいでいたのですが・・・ルビ子さん、真剣な顔してワイドショーのエリカ様を見ていましたベー


そして、昨日は約ひと月ぶりに病院で血液検査を受けました~びっくり!!
お陰様でリンパの状態も変わりなく、今月はクリアですGOOD
・・・って、毎月これを繰り返さないといけないっていうのがドキドキですけどびっくり!
完治までこれから5年間ですものね~。。
長い・・・汗
あっ、CT検査は4ヶ月に1回で良いそうで、PET検査を12月に受けているので、次回のCT検査は4月に予定をしています。。
昨日も先生に、生活をする上で何を気をつけないといけないかを尋ねたのですが、「とにかく風邪を引かないようにびっくり!!と言うことで、あとは特に何もない限りは普通にしていて大丈夫だそうですが、少しでも体調がおかしかったらすぐに病院へ来るように言われました。。
とにかく、必要以上にムリをするなということなのでしょうねぐすん
来月は2月28日に血液検査&診察です。。



昨日は13時からの予約だったのですが、事前に血液検査をするために11時過ぎに病院へ入りました。。
血液検査の結果が出るのに1時間~1時間半ぐらいかかるのです汗
で、採血をしてから内科の受付を通し、その足で病院の食堂へ行きましたニコニコ
朝から何も食べていなかったので、お腹がペコペコ~がーん
天ぷら定食、ボリューム満点でしたが、全部ペロリと食べちゃいました(爆)
煮物に入っていた軟骨ソーキも美味しかったですよ~チョキ


そして・・・病院の後、家電量販店に行って洗濯機を選び戻ってきました~。。
本当に痛い出費ですが仕方がありません汗
しかし、5年で壊れるって・・・どうよっガ-ン
(病気が完治までの5年は長いけど、家電の5年しか持たないって言うのは短く感じますね~がーん
水曜日の午前中にセッティングなので、今日は壊れかけの洗濯機にもう1回だけ最後の力を振り絞って頑張ってもらいますぶーん



で、夜はウダウダしながらシュリと遊んでいましたニコニコ



ハンドパワーびっくり!!な~んて感じで(笑)



ルビーは私の足元でぐーすか寝ていたのですが、シュリが降りたらようやく毛布から顔を出してきましたベー
相変わらずマイペースのルビ子さんでした~シーサーオス



harocoさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますよつば
本当に家電て一つ壊れると続いたりするのですよね~がーん
次は・・・なんだろう、買い換えたいのは・・・冷蔵庫に掃除機・・・レンジも・・・な~んて、悲しいかな、そんな余裕は全然ありませ~んうわーん
宝くじでも当たらないかな~汗


今朝ばしばし拍手にコメント入れていただいた方がいらっしゃるのですが・・・お名前がありませんでした~汗
どなたでしょうか~!?
お陰様で今回は血液検査クリアでしたチョキ
ありがとうございま~すピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はお散歩1回で我慢してもらっちゃったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:15Comments(28)

2011年01月24日

ダラダラ日曜日(^^;


日曜日の朝、珍しくルビーもすぐにケージから出てきたのに、デジカメを見たら・・・朝の彼女(ルビー)の写真がありませんでした~ベー
あれ!?撮っていなかったんだ・・・汗



で、朝のお散歩~、まだ西の空にはお月様~ニコニコ



途中でニャンコを発見キョロキョロ(私がですが)
でも、遠くだったのでルビ・シュリは気づいていませんでしたベー
だけど、ニャンコがいた場所に来たら・・・ふたりともクンクンやり出してびっくり!



シュリはニャンコが登って行った場所へ顔を向けましたびっくり!!
前にもニャンコがいた場所だから気が付いたのかな!?



で、マンションへ戻る途中、他の場所で別のニャンコと遭遇しましたおすまし
金網がないと双方とも危険な距離だったかも~あかんべー
しかし、なんでこんなにニャンコに反応するんだか・・・ガ-ン



そして、お昼すぎには日向ぼっこを勤しむルビ子さんが・・・ニコニコ
写真撮っていたら、振り向かれちゃいました~(笑)



少ししたら、今度は中に入ってきてカーテンの下あかんべー



で、次はソファーで私の横で気持ちよさそうにスヤスヤ~眠る



実はこんな感じで・・・(爆)



そのうち足がどんどんシュリの顔へ・・・ベー



昨日は寝てるルビーにやられっぱなしだった
シュリでしたあかんべー



そして、夕方のお散歩も青空気持ちよく出来ました~ピース



シュリも服を着なくて大丈夫だったしチョキ
でも、また寒くなる日もあると思うから、まだまだ油断は禁物ですね~。。



で、戻ればまたウダウダと過ごすふたり(笑)
本当に・・・ガウガウしてるかウダウダしてるか・・・(^^;
そうそう、この間のガウガウ動画をルビパパに見せたら、むせるほど笑っていました~ベー


今日は私の病院の日。。
血液検査とその結果を見ながら診察で~すおすまし
ちょっとドキドキしますね~あかんべー
それと、洗濯機の調子が悪くて・・・帰りに家電量販店に寄ってきます汗
あーーっ、また出費がーーっ(大泣き)
ってなことで、バタバタしそうなので、本日はコメント欄をクローズさせていただきますね~。。
ごめんなさ~いタラ~


みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昼間も寝てばかりのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:23

2011年01月23日

のんびり星人・イヤイヤ星人。。


昨日の土曜日、朝起きる時間はまだ外は真っ暗なのですが、明るくなり始めて外をよく見ると・・・雨が上がったばかりのようで、道路はびしょびしょに濡れている状態でした汗





ご飯を食べて、いつも以上にのんびりしていたのですが、外もだんだん青空がのぞき始めてきたので、お散歩に出ました~びっくり!!





道路も乾いてきたし、暑くもなく寒くもなく丁度良い感じで、のんびりとお散歩が出来ましたGOOD





で、お散歩から戻り、掃除・洗濯を終えたその後は私ものんびり~ニコニコ
でも、入れ替わり立ち代わりお腹の上に乗ってくる2バセ・・・ベー
まあ、私は気にもせず寝ていましたけど・・・(笑)
とにかく、病気をしてから無意識のうちにソファーで横になることが多くなっちゃったのですが、今は家に一人なので余計なのかもしれません。。
でも、怠け癖がつかないようにしないといけないですよね~あかんべー



で、午後3時過ぎ、お散歩に出たら・・・雲が多くなってきちゃったルビ・シュリ地方でした~曇り



そうそう、途中でおじさんに声をかけられたのですが、何度かルビ・シュリを連れている姿を見かけたことがあるとかで・・・ニコニコ
ルビ・シュリが何者なのか、犬種を気にされていたそうです(笑)
最初は「ドーベルマンとか入ってます?」から始まって・・・ベー
(シュリの顔を見てそう思ったらしいです・・・ベー

その後は、まずは「バセンジー」という犬種であることを説明して・・・。。
「古代犬」・「アフリカ」・「ファラオ」・「オオカミ」などという言葉が飛び交う会話をしながら、途中まで同じ方向に一緒に歩いていきました~(笑)
そうしたら、「そうか~、何かに似てると思っていたら、大英博物館で見たファラオの犬の像にそっくりだ~びっくり!!びっくり!
良いな~イギリスに行ったことがあるのね~びっくり!!と、うらやましくなった私でしたニコニコ
(そっちかいっあかんべー

そうそう、余談ですが、おじさんのお友達はロットワイラーを飼っているそうですニコニコ





で、そのおじさんと別れた後に、ルビ子さんはイヤイヤ星人に変身汗
どうやら、おじさんと同じ方向へ行きたかったようです・・・がーん



そして・・・ご近所さんのお庭のバナナの木をパチリニコニコ
けっこうな数のバナナが実ってますね~ピース



こちらのお宅のは・・・まだまだこれからって感じですおすまし

ね、こうやってお庭に普通にバナナの木があるお宅があるのですよ~ニコニコ
こういうの見ると、やっぱり南国って感じですかね~!?ニコニコ



りか母さん、そらママさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますチョキ

りか母さん、私もアナログなんですよ~(笑)
パソコン詳しくないですしベー
見よう見真似でやってますから~汗
またブログにもお邪魔させていただきますね~びっくり!!
りかちゃんの可愛いお顔が見れてうれしいですハート

そらママさん、ね~、うめママさんのブログの記事、わかりますよね~。。
ルビ・シュリのお世話になってる獣医さんも、ルビーが初めてのバセだったそうですおすまし
でも、一般的な犬と違うということ(オオカミと同じでヒートは年1回など)は、理解されていたようです。。
そらちゃんの獣医さんはバセの事をちゃんとわかってらっしゃるなら安心ですね~びっくり!!
やはり希少犬になると、実際に接したことがないという方が多いでしょうし、あとは獣医さんがどの程度その犬について学んでくれて理解してくれるか・・・それもありますよね~びっくり!!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
おじさんの前では外面良子さんをしていたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:17Comments(11)

2011年01月22日

雨の金曜日のガウガウ~(^^;




金曜日の朝、いつもの柔軟体操が終わるとものすごい大あくび(爆)
相変わらず朝からテンションが高~いシュリ・・・ベー

そんな昨日は朝から雨になった那覇雨
気温は20℃ぐらいあって寒くならなくて良かったのですが、雨は1日中しとしと降っていました汗



ルビーは「雨ならなおさら寝てま~す」みたいな感じで・・・ガ-ン
ケージから出たってソファーでも寝てるし、いったい1日何時間寝れば気が済むのだろうか・・・(笑)



結局いつも通りほっておいたのですが、またまた忘れたころに登場~(爆)



そして、朝ご飯を食べたあとは、真剣な顔でテレビを見ていましたおすまし



その時の画面には・・・株価が・・・って、ルビ子は株持ってないでしょっ(爆)


で、昨日は午前中にルビパパの病院へ行き、お昼近くに戻ってきたのですが、タイミング良くワン友さんから連絡をもらって、ワン友さんたちと3人でランチへ食事
写真は撮ってきませんでしたが、新都心のホテルでガッツリとランチバイキング~GOOD
お腹いっぱい食べて、おしゃべりしてきました~ピース



で、戻って来たら、いつものクンクン攻撃をしながら金魚のフン状態だったふたり(^^;
「お土産は?」みたいな顔してましたが・・・残念でした~ベー


そして、その後ソファーで転がってテレビを見ていたのですが、ふたりでガウガウし始めちゃいましたベー
動画に撮ったのですがルビーの唸り声がすごいので、驚かないでくださいね~あかんべー
でも、迫力のあるのは・・・声だけなので笑えますニコニコ
こういう声を怖がっていたら、バセンジーとは暮らせませ~ん(笑)


おわかりでしょうが、私のお腹の上でやってます。。
シュリが割り込んで来ようとしたので、ルビーが怒っていたのですよ~(笑)
でも、シュリは全然動じてませんでしたあかんべー
もちろん、私もふたりのガウガウには全然動じませんベー
そして、この後は何もなかったかのようにふたりしてお腹の上でゴロンと・・・重いのに・・・汗


そうそう、うめママさん(バセンジーのうめちゃんのオーナーさん)が、うめちゃんのブログにとても興味深い記事を載せてくれましたびっくり!!
バセンジーのオーナーさん、ぜひご覧になってみてくださいね~びっくり!!

うめ日記 1月21日の記事
     The Basenji Universityですピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ガウガウしても、すぐにケロッとしてるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:23Comments(12)

2011年01月21日

ポカポカ陽気とウマウマなバナナ♪


木曜日の昨日も、朝から元気だったシュリ~あかんべー



気がついたら、ルビーのケージに忍び込んで・・・どや顔で座っていました(爆)



だいたい、ルビ子がなかなか出てこないから・・・。。
すぐに出てきてくれればケージの扉を閉められるから、シュリが入ることはないのに~汗



シュリはシュリで、首根っこつかまれて出されても、全然反省していませんがーん



そんなこんなで始まった昨日は、朝から青空が広がって良いお天気になりました~晴れ
気温も上昇し、22℃~23℃ぐらいまで上がった那覇でしたニコニコ





昨日は朝のお散歩から、シュリもヌードでしたよ~チョキ
途中でふたりしてクンクン・・・ガ-ン
本当はあまりやって欲しくないのになぁ~。。



戻ってきて少しの間はベランダにいたルビー姉さんですが、その後はソファーの上で眠そうにしていましたベー



そして気が付けば気持ちよさそうにぐーすか眠る(笑)



シュリは・・・相変わらず何かを企んでいそうな顔をして、あっちキョロキョロこっちキョロキョロキョロキョロしてました~がーん



で、夕方のお散歩の時も、雲は多くなりましたが、まだまだ青空はそのままでしたOK



そして、昨日は例の島バナナがいい感じになってきたので、ごちそうになりましたよ~びっくり!!
さっぱりしてるのですが、甘くて味が濃くておいしかった~GOOD (説明下手ですみません汗
気温が上がって暖かかったので、熟れるのが早かったみたいですね~ピース



で、ふたりとも・・・呼んでもないのに、いつのまにか足元に・・・ベー



ということで、ルビ・シュリにも少しおすそ分けしたのですが、ウマウマだったらしくて、しつこいほど足元から離れませんでした~ベー
本当にがちまや~(食いしん坊)なんだから・・・(笑)
また次に実が生った時も貰えると良いね~ピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ウマウマ島バナナを堪能(?)できたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:15Comments(18)

2011年01月20日

水曜日も晴天なり!!でした(^^)


昨日の水曜日、天気予報は曇りに小さい雨マークがついていたのですが、予報に反してとても良いお天気になった那覇でした~GOOD
朝のお散歩はさわやかな感じでしたが、最高気温は21℃ぐらいまで上がったようですアップ



で、その朝のお散歩のときは面白い雲がピース
こういう時によく思うのですが、ワンコを飼っていなかったときって、普段歩いていても空をゆっくり見上げることって少なかったな~ってあかんべー
ルビ・シュリとお散歩をするようになって、いろいろなものに目が行くようになった気がしますニコニコ



そしてお散歩から戻れば・・・またまた日向ぼっこに勤しんでいたふたりベー



シュリはまぶしかったみたいで・・・が・・・(笑)



そんなこんなした後に、シュリがソファーで寝てる私の横にやってきたのですが、その後にやってきたルビーにウーッと喧嘩を売っていた時の顔ですベー
そんなことしてると、ルビ子に仕返しされちゃっても知らないよ~っ(笑)



で、昨日も午後3時ごろからまたお散歩にでたのですが、良いお天気がまだ続いていました晴れ
っていうか、天気予報どうなっちゃったの~!?がーん



暖かかったので、シュリもヌードになりました~OK
こうなると、ルビ子さんも小走りじゃないので助かりますベー



で、戻ってきてご飯までの間の空いた時間に、今度は私の横にルビーがやってきました~ニコニコ
昼間のシュリへのお返し・・・いや、仕返しでしょうかベー

(お返し(好意に対するお礼)と、仕返し(報復)って、一文字違うだけで、全然違うことになりますね~(爆)びっくり!



その時、シュリは納得いかないってな顔で、足元にいました~(爆)
お姉ちゃんのこといじめるからだよ・・・ぶーん



まあ、どうでもいいけど、普段から仲良くしてよね~っぶーん
仲良く結託するのはイタズラの時だけなんだから・・・うわーん



りか母さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますよつば
抜け毛が少ないバセンジーって言われていますが、換毛期はけっこうすごいですよね~ベー
バセでこうなら、普段から抜け毛が多いワンちゃんの換毛期ってどれだけすごいの~!?って思いますよ~。。
シュリの手の格好、「お化けだぞぉの手」って呼んでいるのですね~(笑)
確かにそんな感じですものね~ニコニコ
家もこれから便乗してそう呼ばせていただきま~すシーサーオス



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もポカポカ陽気で日向ぼっこが楽しめたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:14Comments(20)

2011年01月19日

貴重な晴れ間だったかも。。


昨日の火曜日、たまにはケージから出る前のシュリの写真を撮ろうと思って撮ってみましたニコニコ
だから・・・何?って言われちゃうとそれまでなのですが(爆)



そして、ケージの扉を開けると・・・こうやってハイテンションなシュリなのでしたベー



で、ルビー姉ちゃんは・・・昨日もうだうだしてなかなか出て来ませんでした汗
たまには「わぁ~い!!」って飛び出してくればいいのにっ(笑)





そんな昨日は朝は雲が多かったものの、さわやかなお散歩が出来ました~ピース



お散歩から戻ると、さっそく日向ぼっこをしにベランダへ出たふたり~(笑)



ベランダの窓を開けていると風がすーすー入ってくるので、毛布を掛けてソファーでゴロゴロしていた私ベー
すると、珍しくルビーがお腹の上に甘えてゴロンあかんべー
重かったのですが・・・少しそのままでいてあげましたおすまし



で、夕方のお散歩も早い時間(昨日も午後3時ごろ)に行ったのですが、日の当たる場所はポカポカしてて、シュリもヌードで良かったかもしれません・・・(笑)



雲もありましたが、青空が広がって久しぶりに良いお天気になった感じでしたよ~晴れ


でも、週間天気予報は今日からまた曇り空が続くみたいで・・・汗
なんだかな~って感じですガ-ン



で、夜遊んでいたらシュリがまた変な座り方を・・・(爆)



その後は普通に・・・って思ったけど、なぜかやっぱり面白いベー



シュリがやると、この手の感じも笑えますあかんべー



そして、ルビーとシュリの間に座ると、今度はルビーが手を伸ばして何かを訴えてきました汗
ばしばしやられると、けっこう痛かったりします(^^;



「ルビー、怖い顔になってるよ~」って言ったら、ヌォーーと顔を出してきたルビ子さん(笑)
この後、デジカメに向かってバシッがーん
どうやら、カメラが鬱陶しかったみたいでした~ベー



りか母さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますチョキ
りかちゃんも寒いのは苦手なのですね~!!
やっぱりバセンジーですね~ベー
あっ、そうそう、ルビーも抜け毛の量が増え始めています(^^;
沖縄の場合は年に3回ぐらい換毛期がある・・・なんていう話もあるのですが、確かにルビ・シュリ見てると内地とは違うペースで換毛してるような気がしますあかんべー
きっと暮らしている場所の気候や条件で、少しずつ違うのでしょうね~。。
抜け毛が増えると、コロコロが大活躍し始めますベー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
寒くないとお散歩もゆっくり歩いてくれるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:24Comments(14)

2011年01月18日

低血圧ルビ子と島バナナ♪


週の始まり月曜日の朝・・・昨日もケージでウダウダしていたルビ子さんあかんべー
ルビパパにこの写真を見せて「相変わらずだよ~汗って言ったら爆笑していましたシーサーオス
ルビーの朝の低血圧(笑)状態は昔からなのですベー



ルビ子は低血圧ワンコなのでしょうかね~!?あかんべー



シュリの場合は、朝からシャキッとしてる・・・とう言うか、
テンション高過ぎ~(笑)



本当にルビーとは正反対って感じですニコニコ



そうそう、昨日お昼頃に外から戻ってきたとき、マンションの管理人室の受付にいるお姉さんが「ルビママさん、ルビママさ~ん!!」(ここは本当は本名ねベー)って呼ぶので、なんだろうと思ったら・・・島バナナいただいちゃいました~GOOD
そうです、多分みなさんご想像してると思いますが・・・例のマンションのバナナの木のですピース



大きさは、コンビニでもらった割りばしと比べるとわかると思いますが、一般的なバナナと比べると小さいのですよ~ニコニコ
栽培農家だと5月ぐらいから11月ぐらいが収穫時期な気がしますが、冬も実を付けることがあるのですね~。。
美味しいかどうかは・・・食べてからのお楽しみ~!?ベー



シュリは本当にがちまや~(食いしん坊)だよね~汗
でも、残念ながらすぐには食べられないよ。。
シュガースポットが、たくさん出てこないとねびっくり
もう少し我慢してね~コレ!





で、お昼ご飯を食べて(私がニコニコ)から、テレビのドラマの再放送(今は「流星の絆」をやってます)を見ながら、ウダウダして過ごしちゃいました・・・あかんべー



そして夕方・・・じゃないか、まだ3時ごろだったし(笑)
・・・って、とにかくお散歩に出ました~びっくり!!
昨日は晴れ間が長かったのですが、時々小雨がパラパラと降ったりで、最高気温は14℃ぐらいだったようです。。



そんなお散歩中、昨日は途中で放し飼いワンコ(首輪してました)と遭遇・・・がーん
気が付いたときには、お互いが睨み合えるぐらいの距離汗
ルビ・シュリのリードを引っ張りながら、Uターンして道を変えましたがーん
(写真は、ワンコと遭遇した時のものではありませんが・・・。。)



昨日はお散歩の時に、雨にあたらなくて良かったのですが、ワタシ的にはこういうあやふやなお天気が一番嫌いですぶーん
降るなら降る、降らないなら降らない・・・ハッキリしなさいっ怒りって感じですびっくり!!
・・・でも、沖縄ではそれが難しかったりすることが多いのですよ~汗



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらず対照的なルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:17Comments(24)

2011年01月17日

寒い寒い日曜日~(**)


昨日の日曜日、朝から寒~い1日になっちゃった那覇がーん
ご飯を食べ終わったルビ・シュリが、両脇からベタベタ甘えん坊モードでやってきましたあかんべー





昨日はめちゃくちゃ寒くて最高気温が12℃弱までしか上がらなかった那覇。。
土曜日と比べ、急に7~8度下がったのは厳しかったですがーん
ヒマヒマしていたルビ・シュリでしたが、外は雲の流れが速くて朝から雨が降ったり止んだりしていたため、お散歩は様子見をしていました。。



その時点でお散歩はムリそうだったので、朝の8時過ぎから一緒に毛布にくるまってテレビを見ていましたあかんべー
で、お腹の上で寝てる子はだ~れだ!?(笑)



わかりますよね~ニコニコ
そうです、シュリでした~シーサーオス
(ルビーは足の方で、毛布の中でぐーすかと・・・眠る



で、11時過ぎになってようやくいけそうだったので、
雲の流れをみながらお散歩へ~ダッシュ
空気が冷たくて・・・寒い寒~いっびっくり!
案の定、ルビ子さんは小走りだし・・・タラ~



結局はだんだん雲が迫ってきて・・・いつもの半分ぐらいしか歩けませんでしたぐすん



部屋に戻ると、暖かくてホッとしましたピース
で、落ち着くとシュリは大あくび~(笑)



そして、そのうちスヤスヤ寝ちゃいました~ベー



少ししてからルビーはどこ~!?
な~んて言いながら毛布をめくったら・・・団子のようになって寝ていたルビ子さんが(爆)



そして、夕方も雲と相談しながらお散歩に出たのですが、途中で降られちゃって(涙)

私は濡れたくなかったので、屋根のあるスペース少しの間雨宿りをさせてもらいました。。
こういう時は、ルビーはおとなしく座ってくれるのですが、シュリはウロウロ落ち着きがありません汗
これも性格の違いなのでしょうかね~あかんべー



結局昨日はお天気に振り回されちゃった感じの1日でしたけど、寒いのはもう勘弁してほしいですね~汗
「気温が12℃もあって、寒い寒い言うな!!」って怒られちゃうかもしれませんが・・・沖縄県民にとってはとんでもなく寒いのですよ・・・。。
今シーズンの冬は、特に寒く感じます・・・(><)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
寒かったので、毛布の中が一番ほっとした場所だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:16Comments(18)

2011年01月16日

意地悪シュリ子(^^;


昨日の土曜日・・・前日とはうって変って朝起きたら雨だった那覇でした雨
シュリは朝起きたばかりだというのに、なんだか酔っ払いみたいな格好で・・・(爆)



ルビーは相変わらずの時間差で、忘れたころにのこのことケージから出て来ましたベー



で、ご飯の後も雨ふりでお散歩に出れなかったので、私と一緒にテレビを見ていたルビ子さんニコニコ



せっかく楽しんでるのに・・・黒毛ちゃんが邪魔をしに・・・びっくり!
目の前に立つなんて、いじわるシュリ子ですガ-ン



まったくもう、そんなことばかりしてると嫌われちゃうよ~がーん
意地悪そうな顔しちゃって・・・って、本当はあくびをする寸前の顔だったのですけど(笑)



昨日は、朝降っていた雨も10時ごろには一時上がったのですが、ルビパパの病院&買い物から戻り、お昼すぎからウトウトしちゃって・・・さてお散歩にでもと思ったら外はまた雨が・・・がーん

お散歩をどうしようか悩んだのですが、外はというと小雨が降ったり止んだりだし、徐々に北風が強くなって来たりで、ルビ・シュリには可哀そうだったのですが、勘弁してもらいました。。
私は・・・今は風邪を引くことが一番怖いことなので。。
昨日は気温は低くはなかったのですが、ムリして行って雨にあたって風邪を引いてしまったら大変だし・・・こんな時は何はなくても健康体が一番だな~コレ!って改めて思っちゃいます汗



で、夕方もごろごろしていたルビ・シュリですが、またシュリが
ルビーにちょっかいがーん



本当に何かしていないと気が済まない子なのですよね~(^^;



そして、私の横で甘えていたルビーニコニコ



そこに忍び寄る黒い影(爆)



「また来たの~ぶーんってな感じのルビ子さんの顔が・・・面白すぎでしたベー


さてさて、今日の日曜日は全国的に気温が下がるようですね~がーん
那覇も昨日の最高気温が19℃あったのに、今日は12℃までしか上がらないそうですよ~ガイコツ
みなさん、油断して風邪を引いたりしないように十分気をつけてくださいね~びっくり!!
インフルエンザも流行っていますので汗



ハブ おまけ ハブ
昨日立ち寄ったお店にあったハブ酒の写真ですびっくり!
クリックすると写真が見れますが・・・ヘビが嫌いな人は見ないでくださいね~あかんべー
漬け込まれてるハブが、年季が入っていてとてもグロテスクですのでガイコツ
私自身もヘビは好きではないのですが、あまりのハブの迫力に、ついつい「写真撮らせていただいていいですか?」と店員さんに聞いてしまっていた私です(爆)


   下 下 下

   ハブ酒




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日はお散歩に行けなかったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:29Comments(18)

2011年01月15日

金曜日の出来事(^^)


昨日の金曜日、朝起きてケージを開けたら迷惑そうな顔で振り向いたルビーベー



でも、そのまますぐに元の体勢に戻っちゃいました~びっくり!
朝なんだから、起きてよっ・・・がーん



シュリはいつも「早く出して~」と催促・・・(笑)

朝の様子も正反対のふたりですベー



で、ご飯を食べて少し休んで・・・って、普通にソファーに座れないの~っ!?汗
なんで背もたれに乗るのかな。。





そして、朝のお散歩に行ったのですが、昨日もお天気がよくてゆっくりとお散歩が出来ました~ニコニコ
しかし・・・シュリはクンクンばかりで困ったものです・・・汗



そして、ルビ子さんは昨日も日向ぼっこにいそしんでいましたが、そんな昨日は最高気温が20℃ぐらいまで上がった那覇びっくり!!



そんな中、いつも腕にしているパワーストーンの石(アメジストの小さい石)がひとつ割れちゃって、急遽連絡をして直してもらいに出かけましたおすまし



ついでに携帯のストラップの方も紐を変えてもらいました~びっくり!!





そんな午後も青空が続いて、日の当たる場所はポカポカだった那覇でした晴れ
そして、帰りにそのままスーパーへ寄って買い物~(^^)




で、戻ってきてからそそくさとお散歩に出かけ、夜はまたウダウダ過ごしたルビ・シュリニコニコ

このまま良いお天気が続くと良いのに~アップって思っていたら、やっぱりなかなか続かないのですね。。

土曜日の今朝は・・・朝から雨ふり~がーん
大学のセンター試験の時期って、雪がふったりして全国的にイマイチなお天気のことが多いですよね~汗

那覇も今日までは気温が高いようなのですが、明日の日曜日は気温がぐんと下がる予報ですがーん
あ~あ、また寒くなるの~っ!?ガ-ン



せっかく暖かくなったのに、もう寒いの嫌だよね~っ汗



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も青空で気持ちが良いお散歩が出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:26Comments(14)

2011年01月14日

青空と台湾小梅♪




木曜日の朝、ご飯を食べ終わり少ししてから、私の行動をじーっと見てるふたりが・・・ニコニコ

ハイハイ、行きますともお散歩へ~おすまし
首輪とリードを出すと、テンションアゲアゲ状態になるふたりです(笑)



昨日は本当に久しぶりに青空が広がった那覇晴れ



でも、朝は服を着て行ったシュリでした~あかんべー



で、午前中にルビパパの病院へ行き、お昼前に戻ってきてケージから出すと・・・。。
ベランダの窓を開けろと催促のルビ・シュリニコニコ
開けてあげると・・・さっそく日向ぼっこ開始~晴れ
昨日は気温も18℃ぐらいまで上がり、風もなかったので暖かかったルビ・シュリ地方でしたOK



ふたりがベランダで日向ぼっこしてる間に・・・帰りに買ってきたジミーマフィンをひとついただいた私(笑)
シメシメ・・・ふたりが気が付かないうちに完食~ピース
普段ならベランダにいても、私が何か食べようとすると気が付いて入ってくるのに・・・。。
昨日はよっぽど日向ぼっこが気持ち良かったのでしょうかね~(笑)



そして、夕方のお散歩・・・って言っても15時半ごろでしたが、まだまだ青空が広がっていました~びっくり!!



久々に、シュリもヌードでお散歩です(笑)


やっぱり、お天気が良いと違うよね~びっくり!!なんて言いながらお散歩をしていたのですが、このお天気は長続きがしないそうで・・・(涙)

今日は気温は上昇するようですが、天気予報だと晴れ右曇りで、だんだんとお天気は下り坂になるそうです汗



でも・・・結局は、お天気が良くても悪くても、家の中ではウダウダしてるかガウガウしてるかのふたりですが、やっぱりお散歩はお天気が良い方がいいですものね~チョキ





そうそう、沖縄本島の北部名護市源河にある、大湿帯の梅並木で、台湾小梅きれいに咲いているとニュースでやっていましたニコニコ
(写真はニュース画像)
あと10日ぐらいは、きれいな白い花甘い香りが楽しめるそうですよ~びっくり!!
この時期、北部へ足をのばすと、緋寒桜(寒緋桜)台湾小梅とが見ることが出来ますね~サクラ



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりの日向ぼっこに満足できたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:28Comments(18)

2011年01月13日

ヒマヒマでウダウダ(^^;


水曜日のルビ・シュリ地方・・・朝起きたら雨~雨
ふ~っ、こうなると朝起きてカーテンを開けるのも嫌になっちゃいますよね~がーん
(・・・って言っても、朝はまだ真っ暗でわからないのですけど(爆) )



ルビ・シュリは、お散歩に行く気満々でしたが、行かないことがわかってくるとウダウダし始めまちゃいましたベー



そして私もご飯の後片付けをして、洗濯物を干して・・・なんてのが終わったら一休み~ベー
ルビ・シュリと一緒にウダウダ開始して、シュリはマッチ売りのシュリ子再び(爆)



ルビーは足元からこっちを気にして見ていましたが、「何をくだらないことを・・・」って感じの顔でしたあかんべー


で、ヒマな動画2連発(笑)
たいした内容じゃなくてすみませんあかんべー






雨はお昼すぎまでシトシトと降っていましたが、午後2時をまわったころに窓の外をのぞいたら止んでいましたニコニコ
ってことで、3時過ぎに軽いお散歩に行ったのですが、空は相変わらずどんよりしてるし・・・寒いっ汗
で、写真も撮らずに終了~っがーん



そして、戻ってくればまたウダウダ開始~あかんべー



お天気が悪いわ寒いわで、家の中でも気分的にウダウダになっちゃうものね~ぐすん
しかし・・・変な顔になってますけど(爆)



ねぇ、ルビ子~、お日様はどこに遊びにいっちゃったのかな~!?
お天気が悪いと、ベランダで日向ぼっこもできないものね~汗



な~んて感じで沈んだ気分になっていたところに、バセンジーのうめちゃんうめママさんから郵便物が~びっくり!!

これ、うめママさん手作りのうめちゃんのカレンダーなのですピース
うめちゃんのブログお年玉プレゼントで当選チョキ
とっても素敵なカレンダーで、一気に気分も上昇ですGOOD
うめママさん、ありがとうございました~あしあとピンク



りか母さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますびっくり!!
おおーっ、りかちゃんファミリーは北区なのですね~ニコニコ
南区の私の友人は、ワンコは飼っていないのですけど、古くからの友人なのですよ~(^^)
沖縄にもバセンジーは少ないですよ~。。
ルビ・シュリがお世話になってる獣医さんも、バセは初めてだと言っていましたベー
私もブログを通じて、バセのことをバセ飼いの先輩オーナーさんに、いろいろ勉強させていただいていますおすまし
私もまだまだ初心者ですから(^^;



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
いい加減に太陽が恋しいルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:20Comments(22)

2011年01月12日

火曜日はムーチーの日でした。。


昨日の火曜日・・・朝から元気いっぱいのシュリ~ベー
なんだか知らないけど、朝から私に絡んできました~あかんべー



そんな昨日も・・・どうです、このどんよりな空がーん
昨日の朝8時ごろの空の写真ですけど、いい加減お日様が恋しいルビ・シュリ地方です汗



お散歩もなんか寒々しい・・・ガ-ン
午後からは、小雨が降ったり止んだりで寒かったのですよ汗

あっ、引き続き今日もお天気悪し・・・ですうわーん
今朝は起きたらが降ってました・・・雨ガイコツ


そんな昨日は、久しぶりに私の病院の日でもありました。。
ルビパパの病院へ行き、その足で予約時間に間に合うようにいきましたびっくり
昨日は耳鼻咽喉科(耳の下の腫瘍の手術痕を診てくれています)の診察~おすまし
メスを入れたのは耳下腺なのですが、耳たぶあたりにまだ違和感が残っています汗
でも、それは時間が解決してくれるそうです。。

次は24日に血液検査をしてから内科の診察です。。
こちらは正直ドキドキします汗
寛解と言われてから、初めての血液検査ですから。。




で、昨日は旧暦の12月8日・・・ムーチーの日でしたびっくり!!
・・・と言うことで、私も病院の帰りに和菓子やさんでムーチーを購入~チョキ
サンニン(月桃)葉の香りがすごいですピース

葉を広げてあるのは、紅イモのムーチーで、黒い輪ゴムのは黒糖・白い輪ゴムのは普通の白いムーチー(砂糖入り)です♪赤



紅イモのムーチーを見ていたら、何かに似てると思ったのですが・・・。。



大あくびをしたときの、ルビー・シュリのみたい(爆)



な~んて感じで、デジカメ構えてたら、何か?ってな顔されちゃいましたベー



で、昨日はムーチービーサ(ムーチーを食べる旧暦の12月8日ごろは、沖縄では最も寒い時期であるといわれていて、この時期の寒さのことを沖縄方言でムーチービーサー(鬼餅寒)と呼んでいます)になっちゃって、ルビーも毛布の中でずーっと寝ていました(笑)
ようやくごそごそと顔を出してベー



よく寝てたね~ベー





結局、小雨が降ったりしてて夕方のお散歩はNGだったし、退屈しちゃうよね~汗



いつになったらお天気が回復するのかな~!?
気温ももう少し上がって欲しいよね~汗



りか母さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますニコニコ
沖縄も寒くてお天気の悪い日が続いています汗
北九州も寒くなってるのですね~雪
(あっ、そういえば小倉南区に知り合いが住んでますピース
りかちゃんもルビーと同じで裸族なのですね~。。
でも、雪が降ったりしてたら寒いでしょうに~がーん
りかちゃん・・・元気だなぁ~びっくりやっぱり若いからかも~ガッツポーズ
将来、りかちゃんに妹さんが出来たら楽しくなりますよ~♪赤
もちろんいろいろ大変ですけど、楽しさも2倍ですからピース
いつになるのかな~、将来の楽しみでもありますね~GOOD



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
バセは毛布でまるくなる状態のルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:23Comments(20)