【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年08月31日

ガチマヤ~は止まらない(笑)


昨日の土曜日・・・寝起きの良いシュリは朝からハイテンション(笑)
写真は無いのですが、この時ルビーはまだケージの中ウダウダしてました~ベー



で、早朝のお散歩へ~。。
昨日はダックスちゃんと黒柴ちゃんに会いましたあしあとピンク



そうそう、以前大潮の時に、高潮冠水しちゃってた場所(こちらから)・・・昨日は全然(笑)
普段こんな感じですニコニコ



でね、北岸の方へ行ったら、ルビ子さんが海面気にしていて・・・。。
水面に雲が映っていたので、それかな!?って思ったのですが・・・。。



そうではなくて・・・泳いでるさかな気になったようでしたさかな
さかなの正体はわかりませんでしたけど、小魚・・・って感じじゃなかったですよ。。



で、ご飯の後のんびりタイム・・・外はかたぶいの雨雨
昨日も晴れたり、突然かたぶいしたりの1日って感じでしたよー。。


そして、昨日は午前中のICUの面会時間に、ルビパパに会いに行きましたニコニコ
まだ微熱は続いてるとのことですが、今まで眉間にしわをよせていた顔だったのが、それが無くなりスッキリした感じでしたびっくり
久しぶりにルビ・シュリの写真をデジカメで見せたら、とても喜んでいましたよ~ピース
そんな昨日から、栄養剤のようなもの(ポカリのようなものを薄めた感じのものだそうですが)を、朝・昼・晩と使うようになったそうです。。
ゆっくりですけど・・・少しずつ前進ですGOOD



戻って来て、ふたりをケージから出すと、ルビー姉さんはベランダへ出て行ったのですが、シュリは・・・目ざとく・・・(笑)



実は、帰りにお弁当買って戻って来たのですよ・・・それを嗅ぎつけたシュリ~(笑)
このお弁当、310円でしたびっくり!!
安くて美味しいお弁当庶民の味方ですね~コレ!



本当にガチマヤ~なんだから~ベー



・・・って思っていたら、結局ルビーも気が付いて・・・いつの間にかシュリの前に出てました(笑)



で・・・ふたりには久しぶりに鶏のササミ焼いてあげましたピース




先週からバタバタしていて、ササミジャーキー作ってあげてなかったのですよ。。
なので、いつも以上おかわりを要求されちゃいました~(笑)


昨日・今日と仕事は2連休なのですが、今日も病院へ行ったりするので、引き続きコメント欄を閉じさせていただきますね~。。
仕事が休みの日はコメント欄を開けているのですけど、今週はごめんなさ~い・・・m(__)m
こんなブログでも、いつも見に来ていただいてる皆さん、本当にありがとうございますびっくり!!



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりのウマウマジャーキーを喜んで食べてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:32

2014年08月30日

まだまだ夏してます。。


昨日の金曜日・・・相変わらず朝から暑い1日でした晴れ
早朝のお散歩時間は、まだ朝日が昇りはじめなのでマシなのですけど、太陽が当たり始めると本当に暑い汗
昨日も那覇の最低気温27℃ぐらいありました。。



お散歩から戻って、ご飯を食べてまったりタイムに突入する頃・・・東の空雲がモクモク曇り
この雲の向こう側にお日様が出ていたのですけど、少しの間隠れてましたあかんべー
ベランダから外を覗くと、通学の子供たちの姿ニコニコ

そうそう、2学期制を採用している沖縄県内の公立小中学校の多くでは、8月26日(月)から1学期後半が始まっています。。
公立中学校の中には8月21日(木)から、既に始まっている学校もあるのですよ~おすまし
でも、2学期制はあまり評判がよろしく無いようで・・・市町村によっては、2学期制を導入したものの、また3学期制に戻しているところもあるそうです。



そして、私が仕事に行くまでは、個々にウダウダタイム突入~。。



ルビー姉さんは・・・日向ぼっこで暑くなったのか、キツネ顔部屋に入って来たと思えば・・・下



ホラー顔寝ていたりで・・・(爆)
まだまだ・・・残暑が厳しい証拠ですね・・・汗



で、夕方仕事から戻り、ルビパパの病院へ行く時間までルビ・シュリと遊ぼうとしたのですが、ケージから出すとルビーは早速ベランダヘ行き、シュリはその様子窓から覗いて・・・(笑)



私とシュリがワサワサやっていたら、ルビ子さんが迷惑そう見上げてましたベー




その後シュリは・・・私の膝の上テレビを見たりソファーに移動して、ひとりでスリスリしたりで・・・(笑)

結局私と遊ぶことも無く、それぞれに好きなように過ごしていたふたりですベー


そして、夜・・・ICUの面会時間に間に合うように病院へ。。
昨日は、熱は微熱が続いてるものの、高熱は出ていないということで一安心。。
夜もよく眠れてるようですおすまし
まだ少しの間ICUにお世話になりそうですけど、本人が一番頑張ってるのですから、私もまだまだ頑張らないとガッツポーズ


このところ、かたぶい(短時間に狭い範囲でザーッと降るにわか雨)が多いのですが、ザーッと降ってまた太陽がカーーッと照りつけて・・・余計に暑くなって嫌ですよね~汗
雷が鳴って雨の後は涼しい・・・そんな風になって欲しいものですぐすん
雷雨の後も、全然そうならないし・・・。。




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずのルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:34

2014年08月29日

妖怪ルビ子(笑)


昨日の木曜日、相変わらず朝から暑かった那覇でした晴れ
東京方面では「肌寒い」なんて感じだったようですけど、沖縄まだまだ長い夏が続いています。。
早朝のお散歩は、ルビ・シュリも元気に歩きましたよ~ピース
まあ、シュリの方は、相変わらずニャンコやお散歩ワンコさん興奮しまくりでしたけど・・・あかんべー



で、戻って来たら水分補給~チョキ



ご飯の後は・・・のんびりね~(笑)



で、少しすると・・・ルビー姉さんがこんな顔で・・・(笑)

           下

           下

           下


出たなびっくり妖怪がーん(爆)
やっぱり暑かったようでした汗



そして、私も汗ダラダラ掃除機もかけ終え、それから仕事へ行く準備もするので、エアコンをつけたのですが・・・部屋の気温32℃になってました~がーん
そりゃ暑いわな・・・。。


そして、昨日から仕事に出て、終わって戻って来てから、夜はICUの面会時間にルビパパの病院へ。。
昨日はルビーが一番大好きなワン友さんがお見舞いに来てくれましたびっくり!!
おかげ様で、ルビパパは今のところは容体も安定していて、熱も微熱程度に治まっています。。
手術前の辛そうな顔とはだいぶ違って、穏やかな顔にもなってきましたニコニコ
そして、リハビリテーション科の方から、状態を診ながら少しずつリハビリを始めましょうという話がありましたピース
手術直後は、「今回は少し厳しいかも」・・・なんて言われていたのですが、少しでも良い方向に風が吹いてくれているのかも~びっくり!!
とにかく、今は何事も前向きにびっくり!!・・・そういう気持ちを持つことが大事ですものねGOOD



そうそう、ルビ・シュリはお留守番時間が長めになってますけど、相変わらず食欲は旺盛ですピース
昨日も朝・晩ともに、ガツガツ全部食べてくれましたよ~(笑)
ガチマヤ~っぷりは健在ですあかんべー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も暑かったので、エアコンの効いた部屋で過ごした時間が長がったルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:25

2014年08月28日

シュリったら・・・(^^;


昨日の水曜日・・・いつもの通りルビ・シュリの早朝お散歩に行きました。。
夜中病院から何も連絡が来なかったこと・・・ホッとしました。。



お散歩途中で出会った子猫ちゃん。。
なんだかとっても癒されました・・・おすまし
ルビ・シュリも子猫ちゃんのことは、じっと見てるだけでしたよニコニコ


そして、術後にICUに入ってるルビパパのところに、まずは午前中の面会時間に行ってきましたびっくり!!
話しを聞いて駆けつけてくれたワン友さんも一緒に。。
ワン友さんたちのつながり・・・本当にありがたいです。。
久しぶりに会うそのワン友さんの顔を見て、ルビパパは喜んでましたよニコニコ
それに、みなさんからたくさん応援してもらってることを伝えると、なんていうか・・・元気をもらった感じでチョキ
まだ熱はあるのですけど、今まで通りにちゃんと反応してくれるようになって、本当にホッとしました。。




ICUの面会時間普通の病棟よりもとても短時間限られているので、夜の面会時間までまた家に戻りました。。
待っていたルビ・シュリは、ベランダへGOピース
でも、その時間・・・ちょっと雲が流れて来ていて日向ぼっこ出来ずでしたけど。。


で、次は夜の面会時間に再度ルビパパの所に行って来ました。。
午前中よりもさらに落ち着いた状態になっていて(詳しくは書きませんが)、本人も少し楽になったと思いますけど、私も気持ちがとっても楽になりましたおすまし
これも、みなさんからのパワーをたくさんいただいたおかげだと思っていますコレ!
本当にありがとうございますびっくり!!m(__)m
そうそう、ICUの夕べの担当看護師さんに歯を磨いてもらって、口の中もスッキリ~ピース
男性の主任看護師さんでしたけど、私がICUに入ってルビパパのベッドに行くと、すぐに来てくれて、「今夜担当する〇〇です、よろしくお願いしますびっくり!!」って、丁寧な挨拶をしてきてくれましたニコニコ
見ていると、何でもテキパキこなして状況もちゃんとわかるようにきちんと説明してくれて、何て言うか・・・こういう人なら「まかせて安心びっくり」っていう感じでしたよニコニコ
帰る時も、「大丈夫ですよ、今夜は僕がちゃんと朝まで担当しますのでびっくり」ってびっくり
患者さんだけでなく、こうやって家族に対してのちょっとした気遣いで、家族側も気持ちが楽になりますよね。。
あとは、ICUから一般病棟に移れるように、もうひと頑張りですガッツポーズ




そして、戻って来てケージから出すと・・・シュリがルビーの所へ行って、何やらコソコソしてるのか!?って思ったのですけど・・・。。




何のことは無い・・・ルビーが出ていなくなったケージに不法侵入(笑)
ホリホリしてから座ろうと思ったみたいですけど「シュリ~、何してるの!?そこはお姉ちゃんのお部屋でしょ」って言ったら、「ハッ」って感じで・・・がーん
でもね、全然反省してないシュリでした~あかんべー
本当に・・・シュリったら・・・(笑)


さあ、今日から仕事に出まーすおすまし
ご飯代稼がないとね(笑)
ルビパパのところには、夜の面会時間に行きますおすまし
みなさんも、怪我や病気に気をつけて、今日も頑張りましょうね~ガッツポーズ



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずのルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:27

2014年08月27日

頑張ろ~!!


昨日の火曜日朝から暑くなった那覇晴れ
早朝のお散歩で、給油所のおじさんにたくさんナデナデしてもらえたルビ・シュリでしたピース




そうそう、とあるお宅のお庭に、たくさんのドラゴンフルーツ実ってましたよ~ニコニコ



で・・・ご飯後のルビー姉さん・・・何してるんだか~(笑)



シュリもウダウダしてましたあかんべー



そして、お昼前・・・ルビパパの病院へ。。
おかげ様で、手術時間通りに終了しました。。
でもね・・・今回は少々厳しい感じで・・・。。
今は術後なので、ICUに入っています。。
とにかく・・・元気になってくれることを信じていますびっくり!!
信じるしか出来ないし。。



昨日はルビ・シュリも長いお留守番でした。。
でも、良い子にしていてくれましたよ~びっくり!!


今日はもう1日仕事はお休みをもらいました。。
今後のシフトもいろいろ考えてもらってます。。
本当にありがたい。。
ルビパパも頑張ってるので、私も頑張らないとびっくり!!
いろいろ考えると辛かったりもしますけど、今日も笑顔で頑張りますガッツポーズ


それから、昨日・・・LINEやメールで、温かい励ましをいただいたみなさんにも感謝ですm(__)m
本当にありがとうございますびっくり!!
とても心強く感じています・・・。。
ちゃんとお返事できていなかったりもしていますが、ただただ感謝です。。



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
良い子にしていてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:36

2014年08月26日

サボテンの花ともろもろのこと。。


昨日の月曜日・・・いつものように早朝お散歩~ピース
なんか、疲れがとれていないな~と思いつつも、頑張って早起きして行って来ましたびっくり
ふたりにとっては、朝・夕(晩)のお散歩毎日の楽しみですしねーピース



で、マンションの花壇に置いてあるサボテンの鉢植え。。
きれいな花を咲かせていましたびっくり!!
去年はエレベーターホールに置いてあったのですけど、今年は外で(笑)




これって、クジャクサボテンですよね~!?
多分・・・。。



で・・・日向ぼっこしていたルビー姉さんは・・・暑くなったらしく、キツネ顔になりながら、部屋に戻って来ました~ベー




そして、仕事の後にルビパパの病院へ行き、戻って来てからふたりをケージから出すと、一目散ベランダに~(笑)
ルビーったら、何故エアコンの室外機の前わざわざ・・・暑くないのかな・・・びっくり!



そうそう、何だかんだで食欲だけは旺盛なふたり、夕飯パクついてましたよ~(笑)
本当に・・・ガチマヤ~健在ですベー



でね、本日ルビパパは手術をすることになりましたびっくり!!
お腹の張りがなかなか取れないでいるので、手術をした方が良いということで・・・。。
昨日先生とお話をしました。。
というとこで、午後からの手術に備えて、お昼前には病院へ行こうと思います。。
もちろん、ルビ・シュリはお留守番・・・って、当たり前~あかんべー
ではでは、頑張ってきますびっくり・・・って、私は何も頑張ることはないのですけどね・・・。。



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらずガチマヤ~なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:30

2014年08月25日

お散歩マナー考&日曜日の出来事。。



昨日の日曜日早朝のお散歩とまりんの方へ行ってみましたあしあとピンク

でね、ワンコをノーリードでお散歩させていた若い男性がいて・・・。。
あっ、正確に言うと・・・芝の場所で走らせていたのですが。。
(実は今までも、数回遭遇したことがあります。。)
でも、お散歩ワンコさん(みんなちゃんとリードをつけてます)たちが数組集まり始め、それぞれがそのノーリードワンコを気にし始めると、ようやくと気がついたらしく・・・バイクにつけてある籠のようなものにワンコを乗せて出ていきました・・・って、そもそもそのバイクを止めてあった場所は・・・バイク乗り入れ禁止の場所だしっ怒り
そのワンコには罪は無いですけど、飼い主さんがマナーやルールを守らない人だと・・・「あのワンコ」って感じで見ちゃったりしますからね~。。
特に犬嫌いの人からしたら、犬の大きさ関係なくノーリードは怖いそうですよ。。
ちなみにそのワンコは・・・犬種は書きませんけど、ルビ・シュリより少しだけ小さ目なワンコでした。。
ノーリードで遊ばせたいなら、街中の公園ではなくて・・・ドッグランとか誰もいないビーチにでも行ってくれびっくり!!って思いましたよ。。



もちろん・・・ここの公園にも、いくつもこの看板立てられているのですよコレ!



そして、その後に北岸の方へ行ってみました~おすまし
釣り人さんたちが数組いたので、邪魔にならないようにして。。
でも、お天気が良かったので、6時30をまわるころには暑くなってきちゃって・・・汗
帰りは日陰を選びながら歩きました~。。



そして、ルビ・シュリにはお留守番願い、お昼前にルビパパの病院へ。。
昨日はその時間は熱が高めでした。。
でも、おかげ様で、転院してきた日と比べるとずいぶんと落ち着きました。。

で、お昼過ぎにワン友さんも来てくれてニコニコ
そして、また1度病院を出て、お昼ごはんを食べに行きました食事
ワン友さんの買い物もあって、糸満方面へ。。



お昼は「グリーンフィールド」さん(こちらから)で、超久しぶりのステーキピース






で、200グラムリブステーキを食べました~びっくり!!
スープ・サラダ・パンまたはライス、そしてアイスティーがついて、税込1,200円也~ピース
久しぶりに行ったのですけど、お肉が柔らかくてとても美味しかった~チョキ
それと・・・気分転換にもなりましたおすまし



そして、病院へ戻る帰り道・・・行く手には黒い雲が・・・びっくり!
おまけに、途中で土砂降り~雨
「豊見城・那覇方面はかたぶい!?って思ったのですが、病院の方道路が濡れた形跡もなかったですGOOD



沖縄のかたぶい・・・狭い範囲での短時間のにわか雨。。
写真の左側は青空ですが、すぐ右は大雨だったりで。。
(これは昨日の様子です。。)
でもね、短時間で止むことが多いので、無理に歩かずに雨宿りしてる人が多かったりしますよピース


で、病院へ寄ってルビパパの熱の様子を確認したら、熱も下がっていました~びっくり!!
薬が効いたみたいで、良かったですGOOD


さて・・・また新しい一週間が始まりましたね~。。
今週も頑張りましょうガッツポーズ




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子でいてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:34

2014年08月24日

土曜日はこれだけ(^^;


昨日の土曜日朝から良いお天気になった那覇晴れ
早朝のお散歩も、いつも通りに無事に終了でしたよ~GOOD
そういえば・・・昨日の朝は、珍しくニャンコ先生全然遭遇しませんでした・・・。。



で、昨日はフルタイム出勤だったので、朝からなんかバタバタ(^^;
ルビー姉さんも、きちんと日向ぼっこしてる間もなく・・・お留守番ケージの中へ入ることにベー



そして、仕事が終わってからルビパパの病院おすまし
写真は病室から見えた空。。
眺めが良い4人部屋です。。



家に戻って来てから・・・良い子でお留守番をしていてくれていたふたりケージから出してベランダ少し遊びましたピース
まだまだ外は明る~い晴れ



で、ふざけていたら、シュリがうるさくなったので捕獲~(笑)



そんなことしていたら・・・ルビーがちょっと迷惑そうにしてましたよ・・・ベー



ベランダでのまったり時間好きなんだものね~(笑)


・・・って、結局昨日の土曜日は、バタバタしていたのでこれだけ~あかんべー
なんだかつまらない内容で、申し訳ございバセ~ん・・・m(__)m




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もちゃんと良い子でお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:26Comments(20)

2014年08月23日

いろいろあるけど頑張りましょう!!



昨日の金曜日・・・朝起きたら外は結構な雨降りだったルビ・シュリ地方がーん
ええーっ、天気予報は晴れなのに汗・・・って思っていたら、どうやらかたぶいだったようです。。
なので、お散歩の時間には雨も上がってくれましたよ~GOOD
給油所のおじさんにも「雨が上がって良かったねびっくり!!って、たくさんナデナデしてもらいましたよ~ピース




で、戻って来てからご飯を食べて・・・その後はまったりタイムに突入のふたりでした(笑)




シュリは落ち着きがなくて・・・短時間あちこち場所を変えながらでしたけど・・・(笑)



で、早番の仕事を終えて、ルビパパの病院へ行ってきました。。
おかげ様で熱も下がって、昨日はずいぶんと落ち着いたようでしたニコニコ



そして、家に戻りルビ・シュリと少し遊んで(笑)



そんな時に、普天間へ向かうヘリうるさく飛んでいきました汗
オスプレイとは違ううるささです・・・。。


ところで、沖尚残念でしたね~汗
でも、ベスト8まで行きましたし、胸を張って戻って来てほしいですねGOOD


ここ数日、ルビパパの転院でバタバタしてて、実は疲れたりもしていたのですけど、でも・・・入院してる本人の方が、もっと大変な思いをしてるのですから、私が疲れたなんて言ってはいられないのですよね。。
それに、広島の土砂災害の様子を見たりしてると、世の中にはもっともっと大変な思いをされてる方たちがたくさんいるんだし、甘えたことは言ってられないな・・・と反省。。
とにかく、土砂災害の捜索活動が早く進み、行方不明の方たちが1日も早く見つかりますよう祈るばかりです。。
今年は、全国各地で大雨やら竜巻やらと、いろんな被害が出ていますよね・・・。。
本当に・・・日本列島がどうかしちゃったみたいです汗



さて、私は今日も仕事びっくり!!
いろんなことがありますけど・・・みなさんも頑張りましょうね~ガッツポーズ



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:25

2014年08月22日

木曜日の出来事。。


昨日の木曜日・・・前日バタバタして、寝たのが夜中の1時頃・・・。。
疲れちゃっていたので、朝は6時頃まで寝ちゃいましたあかんべー
なので、朝のお散歩は・・・ふたりには申し訳なかったのですけど、サボっちゃいましたタラ~
起きて準備して・・・なんてしていたら、この季節は時間的に暑くなって・・・歩けないし・・・。。



ルビー姉さんもお散歩は大好きですけど、シュリほど自分から催促はしません(笑)
でも、リードと首輪を見ると、テンションアゲアゲにはなりますよニコニコ


そして、昨日は仕事はお休みをもらって、ルビパパの病院へ。。
一般病棟が空かずに救急観察室で1泊したルビパパ・・・お昼近くになって、ようやくと一般病棟へ移れました。。
昨日は熱が高かったのですが、仕事がお休みだったワン友さんも来てくれて、嬉しそうな笑顔も見せてくれましたびっくり!!




で、一度病院から出て、ワン友さんと久々にランチへ。。
昨日は「大戸屋」さん(こちらから)へ~ピース
昔、東京で仕事をしていた時は、よくお世話になっていたのですけど、沖縄に来てからは・・・久しぶり~。。
「鶏と野菜の黒酢あん定食」・・・相変わらず美味しかったですGOOD
それに、少し遅い時間だったのに、お客さんが多かったですよ。。


そして、また病院へ行き夕方戻ったのですが・・・ワン友さんがルビ・シュリと少し遊んで行ってくれましたチョキ



ルビー姉さんにとって一番大好きなワン友さん・・・ここは絶対にシュリには譲れません(笑)



独り占めは・・・嬉しそうでしたよ~(笑)



シュリはちょこっとね(爆)



で、その後に・・・ベランダでルビ子さんが何やら発見キョロキョロ




ガラスの向こうに・・・虫~汗



動く虫気になったようで、立ち上がってカタカタ・・・(笑)


でね・・・どんな虫かと思って・・・覗いてみたら・・・まあ、派手な虫で・・・びっくり!
虫が苦手なみなさん・・・すみません。。

     下

     下

     下


・・・って、私も虫は苦手なのですけどね・・・がーん
よくわかりませんが・・・タマムシですかね~。。



広島市の土砂災害の被害は、もの凄いことになってますね。。
自然災害・・・本当に怖いです。。
ナナのママさん、無事とのご連絡をありがとうございましたびっくり!!
被害も無かったようで、本当に安心しました~びっくり!!



さて、今日は甲子園の第一試合に沖尚が登場ですピース
選手のみなさん、今日もちばりよ~ガッツポーズ


私は仕事に行って、それからルビパパの病院へ行ってきますびっくり
私も頑張りま~すガッツポーズ




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりにワン友さんに遊んでもらえたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:32

2014年08月21日

ドタバタな水曜日。。


昨日の水曜日・・・朝5時頃の那覇の空~。。
まだ真っ暗で、輝いていましたキラキラ 

本当は、月の周りに沢山の星がきれいに輝いていたのですけど、私のコンデジだときれいに撮れないのであきらめましたー汗



で、外が明るくなり始めたころに家を出て、早朝お散歩に~びっくり!!




給油所では、ナデナデをしてくれるおじさん取り合いが~(笑)
でも、こんなふたりの行動を喜んでくれてるとても優しいおじさんですピース



で、ご飯の後は・・・のんびり~ベー



そして、ベランダ陽が当たり始めると、いつものように暑い中日向ぼっこを始めるルビー姉さんでした~あかんべー



昨日は遅番だったので、朝からササミジャーキー焼いて・・・ベー
冷ましてから冷蔵庫に入れようとしたら、焼いてる間からソワソワしていたふたり足元に(笑)




で、仕事に行く前に、ちょこっとあげました~ニコニコ


で・・・昨日は仕事が終わる頃に、ルビパパの病院から電話があって・・・。。
ここ数日調子が悪く、ちゃんと検査をしてもらうために急な転院。。
ルビパパがお世話になっている病院は、長期療養の病院なので、治療によっては出来ないものもあります。。
外科もありませんし・・・。。
で、今回は一時転院して治療してもらうことになり、お世話になっていた長期療養の病院の近くの大きな総合病院へ。。
お腹がはって、嘔吐を繰り返したりだったのですが、結果・・・長期療養の病院の院長先生の診たて通り、腸閉塞でした。。
でも、今のままなら手術しなくても大丈夫だということで、1~2週間の転院になりそうです。。
昨日は夕方の6時ごろに転院して・・・最初の検査やらなにやらと入院手続きなど・・・終わって家に戻ったのが夜の11時前でした~汗
時間かかり過ぎな気もしますよねー、どっと疲れちゃいました。。
だけど、一番しんどいのは本人ですから・・・。。
でね、ルビ・シュリは、夕飯も食べられず、夜のお散歩にも行けずで、待ちくたびれちゃった感じでしたよー。。
でも、こればかりはねぇ・・・。。
とにかく、早く回復して欲しい思いでいっぱいですびっくり!!



夜の11時過ぎ夕ご飯・・・汗
お待たせしました~びっくり!!って感じでしたよ~あかんべー



そして、昨日は広島で大きな災害がありました。。
ブログのお友達のフギュ~さん、本当に無事で何よりでしたびっくり!!
朝早くからのメールでスミマセンでした。。
でも、なんでもなくて安心しましたGOOD
同じく広島のナナのママさん・・・被害は無かったですか!?
どうか、ご無事でありますようにびっくり!!


それから・・・沖縄尚学、逆転サヨナラで勝ちましたね~チョキ
どうなるかと思いましたけど、良かったびっくり良かった~びっくり!!


昨日は良いこと良くないこと・・・いろいろありました。。
ドタバタで疲れちゃいましたけど、今日も頑張りま~すガッツポーズ



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もちゃんとお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:14

2014年08月20日

客船に飛行機に。。


昨日の火曜日・・・早朝は爽やかな感じお散歩が出来ましたが、太陽が昇って陽が当たり始めると、やっぱり暑くなった那覇でしたー晴れ



お散歩後半、高台から泊大橋側を見ると、橋の向こう側のバース客船が入港していました。。
いつも台湾から来る「SUPERSTAR AQUARIUS」、普段は朝入港して夕方に出港するのですけど、今回は月曜日に入港して火曜日の夕方出航1泊停泊していたようですおすまし




で、戻って朝ご飯を食べた後は、それぞれに思い思いの時間過ごしてましたよ~ピース



そして、昨日はフルタイム出勤だったので、少し長いお留守番だったふたりですが、夕方戻ってケージから出すと・・・ルビー姉さんは眠そうな感じで・・・(笑)



待ちくたびれちゃった~!?(笑)



で、シュリはすぐにでもお散歩行きたかったみたいですけど・・・。。



でも、夕方の6時でも、まだまだ青空~晴れ
お散歩には暑~い・・・汗

しかも・・・こんな空なのに、夕方はかたぶい(こちらから)もあったりで、日傘(晴雨兼用)としてさしていたのに・・・帰り歩いてるうちに、急な雨雨傘になっちゃう始末で・・・。。
しかも、日傘って雨傘より小さ目だから・・・少し強めの雨だとけっこう濡れたりしちゃうのですよねぐすん



で、結局お散歩は陽が沈むまでお預け~。。
・・・で、少しの間ベランダで遊んでいたのですけど、ふと見上げると那覇空港の方向飛行機ニコニコ
ぐんぐん上昇して行っていたので、離陸していく飛行機だったみたいです飛行機

ん~、若狭のバースに停泊してる大型客船や、見上げた青空に飛んでいる飛行機を見ると、「どこかに旅行でも行きたいな~びっくり!!って思うのですが、なかなかね~。。
ルビ・シュリを残して(預けて)・・・って言うのは、ワタシ的には・・・やっぱり出来ないので~汗
まあ、その分彼女たちと楽しく過ごせれば良いかな~ピース


さてさて、今日(水曜日)は、甲子園の第二試合沖縄尚学が出場しますびっくり!!
選手のみなさん、ちばりよ~ガッツポーズ



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずでしたが、良い子にしていてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:33

2014年08月19日

アフリカマイマイだよー(-"-)


昨日の月曜日・・・早朝風が爽やかな感じの朝でした~ニコニコ
いつものように給油所のおじさんナデナデしてもらい、その後に公園へ~ピース



でね、いつもの公園に・・・こんなものが~びっくり!
そうです、アフリカマイマイですがーん
(気持ちが悪いので、遠目の写真にしてあります。。)

10センチ前後ある大きなカタツムリ・・・。。
(大きなものは15センチぐらいあります汗
絶対に素手で触ってはいけません注意 
(こちらから)(こちらから)
もちろん、ルビ・シュリがクンクンすると嫌だったので、この場所からすぐに離れましたよ~びっくり!!
ん~、時々車に轢かれてるのもいるのですよ・・・気持ち悪~いガ-ン

そういえば、今年はアフリカマイマイをあまり見かけないルビ・シュリ地方。。
でもね、年によっては、うじゃうじゃ見る年もあるのですよね・・・(><)



で、お散歩から戻り少しすると、外でけたたましいワンコの鳴き声が・・・びっくり!
ダッシュベランダに出て行ったルビ・シュリ~。。
何事!?・・・と、私も外を確認したら、お散歩中にすれ違ったワンコ同士(トイプーちゃんとミニシュナちゃん)が、バトルになったようでした・・・ベー



そして、仕事に行って、帰りに買い物を済ませて戻ったのですが、家に戻るとルビー姉さんがストーカーに・・・(笑)



椅子に座ると、今度は膝の上おねだりしてましたあかんべー



シュリはストーカーのように後をつける・・・じゃなくて、先回りして椅子の上~(笑)



そんなふたりのために、昨日もしじみ汁(シジミを煮だしただけのもの。。)を作りましたびっくり!!
それを寒天を使って冷蔵庫で固めます。。
で、ご飯の時に小さくカットして混ぜ混ぜ~(笑)



便利グッズの「ぱぱ寒天」・・・使いやすいので好きですピース



で、昨日の「突撃晩ごはん」(笑)
相変わらず中身は毎回同じようなものですが・・・ベー
シュリのうずらの卵黄身・・・割れちゃってますけど・・・食べちゃえば同じですものね~(爆)
生卵の白身ワンコは食べてはいけないので、白身を黄身から外す時に、時々黄身が割れちゃうのですよ・・・トホホ・・・ベー


ちなみに、卵の白身加熱したものなら、食べさせてもOKですよびっくり
生卵の白身がなぜいけないかと言うと、卵白に含まれるアビジンビオチン(ビタミンB群の一種)を分解してしまうそうです。。
(まあ、なんのこっちゃ!?って感じですけど、下痢、皮膚炎、結膜炎の症状が出ちゃう場合もあるそうですので。。)
ですが、 加熱すれば問題なしで、栄養的にも優れた食品になるので、卵の白身は加熱して食べさせましょうコレ!

(ご参考)
犬と猫に危険な食べ物・・・こちらから
犬に危険な植物&猫に危険な植物・・・こちらから





みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も良い子でお留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:24

2014年08月18日

休みの日はあっという間(^^;


昨日の日曜日・・・またまた朝からテンションアゲアゲだったシュリ~アップ
お転婆健在ですよ~(笑)




昨日は天気予報あまりよろしくなかったのですけど、早朝お散歩中・・・日の出時間を過ぎる青空が広がりました~晴れ

泊港へ行ってみると、先日大潮で冠水していた場所は、すっかり水も引いて・・・釣りをしてる若いにいにい(お兄さん)が一人。。
ちょこっと見ていたら、なんと大きな魚を釣り上げてるじゃありませんか~さかなびっくり!!
邪魔しちゃいけないと思って、少し離れてる場所から見ていたので、魚が何だったのかはわかりませんでしたが、けっこうな大きさのお魚ちゃんでしたよ~GOOD



で、お散歩後半・・・なんか・・・夏空って感じの空広がっていたルビ・シュリ地方でした~晴れ


でも・・・午前中、外が暗くなったかなーって思ったら、急に土砂降りの雨が~びっくり!
雨がベランダに吹きかけて来て危うく洗濯物を濡らすところでしたけど・・・おかげ様でセーフでした。。
よろしくない天気予報は・・・当たりだったみたいタラ~




そして、午後も雨が降ったり止んだりしていて・・・やることのないふたりヒマヒマ~(笑)
お互いに時々場所を変えながら、ウダウダ過ごしていたふたりですベー



ルビー姉さん・・・こんな格好寝てましたよ(爆)



でね、ふたりのために、いつものササミジャーキー焼いたのですが・・・。。
まだ焼き始めたばかりだったのに、シュリは少しの間焼き上がりをじーっと待ってました(爆)
待ちかんてぃ~(待ちぼうけ)しちゃうのにね~(^^;
・・・って思っていたら、「まだだ」ってわかったみたいでしたけど・・・どれだけガチマヤ~なんだか・・・あかんべー



そして、焼きあがって少し冷ましてから、ふたりにあげましたよ~ピース




ふたりとも、いつものように嬉しそうに食べてくれました(笑)



でも、一度に少ししかあげないので・・・本人たちは最後は毎回不満げな顔してますけどね~ベー



そして、高校野球、沖尚・・・勝ちましたね~GOOD
まずは一勝良かった~ピース
次は20日二松学舎大付属との試合です。。
また頑張って欲しいですねガッツポーズ


昨日は青空は朝だけで、その後は雨が降ったり止んだりでスッキリしないお天気でした。。
でも、ルビ・シュリは夕方のお散歩も行けたので良かったですピース
しかし、休みの日は何もしなくてもあっという間に時間が過ぎて行っちゃいますね~(^^;
人間の何倍も時間が早く過ぎていくワンコの場合は、もっとそう感じてるのでしょうかね~。。


さて、新しい一週間の始まりです。。
今週も頑張っていきましょうガッツポーズ



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:35

2014年08月17日

お土産&ドラゴンフルーツ♪


昨日の土曜日・・・朝起きたら雨だったルビ・シュリ地方雨
ルビー姉さんは、雨が降ってるとわかるようで、いつも以上にケージから出て来ません(笑)



シュリの場合は・・・そんなの関係ないみたいで・・・ベー
雨でも何でも朝からテンションアゲアゲ状態(笑)
なので・・・お散歩に出られない時は・・・つまらなさそうにしていますあかんべー


結局午前中は雨~。。
午後はお天気が回復して、陽射しが出る時間帯も晴れ
でも、昼間は暑いので・・・お散歩は夕方だけになっちゃいましたベー



で、私はちょこっと用事があって出かけて戻り、ワン友さんから頂いていた北海道のお土産堪能~ピース
美味しい~♪赤



そして、お土産と一緒に頂いていたドラゴンフルーツ(こちらから)GOOD
ワン友さんのお宅のお庭収穫したものですびっくり!!
以前も書きましたけど、ドラゴンフルーツってサボテン科の植物なのですよ。。



で・・・早速シュリやって来ました~ベー



でね、シュリの顔と比べると、結構な大きさドラゴンフルーツだってわかりますよね~びっくり!



で、ルビーにも・・・と思って、見せに行ったら・・・シュリはしつこい~(笑)




ルビー姉さんは、最初は「何じゃこりゃ!?って顔してましたけど、そのうち果皮を齧りだしちゃったので撤収~(笑)



で、形が楕円だったので、中は白かな~ってカットしてみたら、正解でした~GOOD
ドラゴンフルーツの白は、赤と比べるとさっぱりした感じなのですが、私は赤も白も好きですよ~ピース



そして、シュリがベロンと・・・(爆)
ルビ・シュリは、小さくカットしてあげると、赤でも白でも食べる子ですニコニコ
ガチマヤ~健在ですよ(笑)
私もルビ・シュリも美味しくいただきました~チョキ
あともう一つ・・・今日か明日食べちゃお~っとニコニコ


<おまけ>

昨日「めちゃいけ」の(仮)兎マサルに紙兎ロペのロペとアキラ先輩が出てました~ニコニコ
金曜日の「めざまし」の紙兎ロペの続きでした~びっくり!!



そして、今日(日曜日)・・・甲子園での第一試合、いよいよ沖尚が登場ですねびっくり!!
ちばりよ~ガッツポーズ




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
相変わらずのガチマヤ~娘のルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:22Comments(18)

2014年08月16日

シュリったら・・・(^^;


昨日の金曜日・・・寝起きの良いシュリは、ケージから出てきたばかりでも、いつもスッキリした感じで、昨日も朝から元気いっぱいでした~ピース



でも、寝起きの悪いルビ子さん・・・ケージから出てきても・・・まだまだ眠そう~(笑)



そんなふたりの早朝お散歩~チョキ
昨日は曇り空の中のお散歩でしたが、その分心地よい風を感じながらのお散歩になりました~GOOD



そして、昨日も給油所のおじさんに、たくさんナデナデしてもらえたふたりでした~ニコニコ


で、昨日はルビパパの病院へ行ってから仕事に行き、夕方戻ってきてからルビ・シュリの病院へ行きました~ピース
いつもの肛門腺絞りと爪切り(昨日は伸びていなくて、狼爪だけ)・・・そしてフロントラインとフィラリアの予防薬と・・・いつものメニュ~おすまし



終わった後、会計待ち中の待合室・・・珍しく、ふたりの他には誰もいませんでした~ベー



シュリは・・・待ってる間、いつも以上に落ち着きがなかったのですよ汗



・・・って言っても、会計だって早かったのに・・・。。
そんなちょっとの間でも、気になるものに近づいて・・・(^^;



必死だったですけど・・・届くわけも無く(笑)



カウンターにあるワンコのぬいぐるみ気になったようでした。。
でも・・・以前からずっと置いてあったのに・・・(笑)
もっとも、いつもは他の患者さんたちに迷惑にならないよう足元に居たりするので、気が付かなかったのかもしれませんね~ベー



でね、そんなシュリを見て呆れていたベールビー姉さん(笑)
こちらは、落ち着き過ぎ~あかんべー


で、その足でいつもお世話になってるハウスドックさんへ。。
馬肉ノニを購入して、いろいろ話をして戻りました~ピース
そうそう、ハウスドックのSぱぱさんにも言われました・・・シュリはやっぱりお子ちゃまだ~って(爆)

ふたりは10ヶ月しか離れていないのに、行動を見てるとものすごく歳が離れてる感じで・・・(笑)
やはり、上の子(先住犬)の方が、落ち着くのが早いのかもしれないですよねびっくり
・・・って、シュリだって、11月には7歳(人間の歳に換算すると、44歳ぐらい)になるのに~ベー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
まったり姉さん&ウーマクーな妹のルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:31Comments(26)

2014年08月15日

晴天~雷。。



昨日の木曜日・・・早朝から風が強かったルビ・シュリ地方でしたが、そんな強めの風お散歩中は気持ち良く思えたりニコニコ
先日のエクストラ・スーパームーン見れませんでしたが、昨日はお散歩中久しぶりに月を写してみましたピース



で、昨日は遅番だったので、掃除をしたあとでシュリとゴロチャラ~(笑)
せっかく掃除をしてスッキリしたのに・・・なんか汗かいちゃったあかんべー



そして・・・ルビー姉さんは、暑いのにいつも通りの日向ぼっこをしてましたよ・・・ベー



でね、これだけ良いお天気だったのですけど、夕方戻って来る時間になると雨が降り出して・・・家に戻って少しすると本降りに・・・汗
ベランダでふたりと少し遊ぼうとしたのですけど、雨が吹きかけて来ちゃったので終了~。。



部屋に入ってから・・・ルビ子さんが膝の上狙いアゴ乗せ~(笑)
後ろからシュリがやってきたのですが・・・下



結局はルビー姉さんの勝利~(笑)



ウーマクー(やんちゃ)なシュリも、勝てない時もあるのよね~ベー


昨日は夜の7時頃には雷ゴロゴロ~雷
なので、夜のお散歩は中止に・・・。。
本島北部は大雨洪水警報も出ていましたが、かなり降ったのでしょうかね~。。
みなさん大丈夫でしたか~!?


さあ、今日は金曜日・・・もうひと頑張り~ガッツポーズ




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日は朝のお散歩だけになっちゃったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:25

2014年08月14日

ナデナデ好き子(笑)



昨日の水曜日・・・朝起きてお散歩待ちのふたり~(笑)
「まだ外は真っ暗なので、少々お待ちくださいませ・・・」って感じでしたベー



そして、いつものように早朝のお散歩~♪赤
昨日も給油所のおじさんにたくさんナデナデしてもらって、新聞配達のおじさんご挨拶をして、ニャンコシャーシャー(笑)
相変わらずお散歩風景でしたあかんべー



相変わらずと言えばこの光景も・・・天気予報はあまり良くなかったのですが、日中は陽射しがキツイ時間もあったのですよ。。
そんな中の日向ぼっこですからねー、本当によくやるな~って思いますあかんべー



シュリは・・・私に抱っこされてテレビ鑑賞してました~(笑)



で、夕方仕事から戻ると・・・ケージから出てきたルビー姉さんが走り寄って来て・・・。。



背中を向けて座って・・・ナデナデ催促~(笑)



なかなかやってあげなかったら・・・催促の嵐でした~あかんべー
どれだけナデナデ好きなんだかね~(爆)



シュリもナデナデしてもらうのは大好きなのですけど、ルビーのように自分からしつこく何度も催促はしないのですよおすまし
そんなところは、ルビーと少し違うところです(笑)


昨日は沖縄国際大学に米軍のヘリが墜落してから10年の日でした。。(こちらから)
そんな昨日も、朝から戦闘機が飛ぶ音が響いて、本当にうるさかったですよー汗



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ナデナデ大好きなルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:24

2014年08月13日

な~んか暑くてグダグダ~。。


昨日の火曜日・・・いつもの通り早朝のお散歩に~ニコニコ
いつもの公園に行ったら、昨日まで雑草まみれだったのに、草刈されていてスッキリしてましたチョキ

でね、最近は日の出時間が少しずつ遅くなってきていて昨日の那覇の日の出時間6時00分でした。。
この季節はその前に家を出るので・・・まだ少し暗い感じからのスタートです。。

ちなみに、昨日の北海道の根室日の出時間4時19分でしたから・・・ずいぶんと差がありますよね~びっくり!

各地の日の出・日の入り時間は・・・こちらから



で・・・歩いてるうちに、だんだんとキツネ顔に変身・・・蒸し暑いから仕方ないか・・・。。



もちろん、戻ってからちゃんと水分補給です。。




でね、私が家に居る時我慢できる範囲扇風機を使います・・・。。
そして、出かける時エアコンをつけて行きます。。
居ない間に熱中症・・・これは怖いので・・・汗



で、ルビー姉さんは扇風機の前クールダウンしていたかと思うと、また日向ぼっこしに行ってるしおすまし
暑いのにね~タラ~



そして、夕方仕事から戻って・・・午後6時前のベランダから見えた空・・・まだまだ暑い~汗



ふたりをケージから出すと、ルビ子さんはお留守番疲れ(笑)なのか、大あくび~ベー
いつもながらの凄い顔~あかんべー





後の会話は・・・多分こんな感じね~(爆)
でも・・・シュリだって、大あくびの時の顔ルビーとまったく同じになるのにね~あかんべー



そんなシュリ子さん・・・寝る時間になってケージに入った時の格好ったら・・・(爆)
しつこいようですが、これでもアラフォー女子でございますあかんべー


しかし、昨日も暑い1日でした~。。
何て言うか・・・湿度が高いので、嫌な暑さで・・・汗
カラッとした暑さなら良いのに~。。


<おまけ>
先日、満潮の高潮で公園の低い位置が水浸しになった写真を載せましたけど、昨日の夕方のニュースでも「天文潮位」の話題をやっていました。。
天気予報士の崎濱さん自身がリポートしていましたよ。。
昨日の朝も泊港(記事では那覇港になっています。。)の公園の低い位置(安里川の河口)は、30㎝ぐらい冠水していたようですね~がーん
記事は・・・こちらから (8月12日の記事「どっちが海?」)




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日も相変わらずだったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:33

2014年08月12日

犬らしいか犬らしくないか(笑)


昨日の月曜日・・・私のお盆3連休あっという間に終わり、また通常営業が始まりました~おすまし
早朝のお散歩の時間曇り空で、風が吹くと気持ちが良かったのですけど、風が無い何もしていなくても暑い・・・そんな感じの朝でした。。




そんな昨日は、タイミングよく給油所のおじさんたくさんナデナデをしてもらえたふたり~GOOD



そういえば、おじさんが言うには・・・シュリは「まだいくらか、犬らしいって感じがする」けど、ルビーは「全然犬らしくない」って(笑)
ルビーを見ると、いつも「この子はとても不思議な感じがするね~」ってベー
それにしても、「犬らしいとか犬らしくない」とかって会話・・・なんだか笑っちゃいますよねあかんべー

でも、バセンジー「人間臭い犬」って言われることが多いし~(笑)
「ワンびっくり」って吠えない分、表情や仕草でアピールしたりするから・・・それでなのかもしれません(笑)




で、ご飯の後・・・私が出かけるまでそれぞれのペースのんびり~(笑)



そして、仕事から戻って来て、ふたりをケージから出すと・・・ルビー姉さんは、暑いのにベランダへ出たがって・・・。。
しかも・・・エアコンの室外機の前ゴロンびっくり!
暑いでしょうにね~ガ-ン




シュリはと言うと・・・ベランダ右へ左へウロウロ・・・本当に落ち着きがないんだから・・・汗



そんな姿を見ていると、まだまだお子ちゃまに見えちゃいますよね~あかんべー
でも・・・彼女は人間の歳に換算すると・・・40歳ぐらいなのですよ~(笑)



・・・なんてやっていたら、ルビーさんがやって来ました(笑)
犬らしくないと言われてるルビー姉さんは・・・人間の歳に換算すると、44歳ぐらいですベー


しかし、ワンコは歳をとるのが本当に早い・・・。。
あっという間ですよね。。
何だかんだ言っても、やっぱり若かったころとは、いろいろなことが少しずつ変化してきていると思います。。
そういうことに対しても、注意深く見てあげられるような飼い主にならないとダメですよねー。。
それが出来てるかどうが・・・自信ないのですけど・・・(^^;
とにかく、元気でいつまでも長生きして欲しいと思う今日この頃ですびっくり!!




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
気が付けばアラフォーのルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:28