てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › あっという間の3日間。。

2014年10月14日

あっという間の3日間。。

あっという間の3日間。。
昨日の月曜日・・・朝からシュリの熱い視線が・・・って、お散歩に行きたい光線ビシビシと発せられていました(笑)


あっという間の3日間。。
でも、朝はまだまだ風が強かったので・・・先にご飯を食べて。。
そして体を休めてから・・・。。


あっという間の3日間。。あっという間の3日間。。
で・・・ようやく2日ぶりお散歩に~びっくり!!
でもね、まだ結構な風が吹いていたので、港と海側の高台へは行かずに。。
場所によってすごい強風だったのですよ・・・。。
2頭引きには辛いですし、危険ですから・・・汗
だけど、久しぶりのお散歩で、ふたりは嬉しそうでしたよ~GOOD


あっという間の3日間。。
で、昨日は午前中にルビパパの病院へ行ったのですけど、街路樹路肩の花壇を見ると、葉が落ちてスカスカになってるものや、塩害で葉が茶色に変色してるものもあって・・・汗
でも、そんな中・・・一輪のハイビスカス元気に咲いていましたGOOD
暴風雨負けなかったのねガッツポーズ


あっという間の3日間。。
でね、帰りに久しぶりにイオン寄ってきたのですけど・・・食料品売り場にはこんな光景も・・・。。


あっという間の3日間。。
お昼前の時間帯だったのですけどねぇ・・・。。
パンの棚が・・・がーん


あっという間の3日間。。
そして、戻って一休みしてから・・・ベランダ側窓ガラス&網戸・エアコンの室外機・壁面を、水で流しました~びっくり!!

台風の風雨は海水の塩分を含んでいるため、沖縄では塩害の予防も大切なのですよびっくり!!
家の周りや窓ガラス、お庭があるお宅は木や花にもお水をかけて塩を流してあげないと・・・。。
あっ、そうそう、エアコンの室外機もそうなのですけど、車やバイクや自転車も同じで、水をかけて塩を流しておかないと、塩害で長持ちしなかったリするのと一緒です。。
台風前の対策もとても大事ですけど、台風後の塩害防止の作業もとても大事だと思いますびっくり!!


しかし、なんだかんだ言っても、台風19号に振り回された感のある3連休だった感じで・・・汗
・・・って、私の場合、そのうちの土曜日は、「台風だったからこそ休みになった日」だったのですけど・・・ベー
まあ、ゆっくり休めたと言えば休めましたけどね・・・(笑)

みなさんの方は、台風の被害は大丈夫でしたか~!?
大きな被害が出ていないことを祈りますびっくり!!

さて、今日から平常運行・・・あかんべー
また今週も頑張りましょうガッツポーズ



あっという間の3日間。。

引き続きSOSの記事ですコレ!

遠く旭川に住むブログ友ボビーままさんのお宅のワンちゃん、ヨーキールイちゃんが自宅のお庭から行方不明のままになっています汗
あっという間の3日間。。

ボビーままさんのブログはこちらから 
      下
わんわんパラダイス

とにかく、1日も早く元気に戻って来ますようにびっくり!!

あっという間の3日間。。



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ようやくと2日ぶりにお散歩に行けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:30