【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月30日

まるでお笑いコンビみたい(^^;


木曜日の朝・・・GWに突入初日なのに、なんだかイマイチな空~汗
ときどき薄日も射しましたが、はっきりしないお天気の1日になっちゃいました~。。
そして昨日も黄砂が観測された那覇でしたガ-ン



ルビ・シュリはいつもの調子でいつものお散歩(^^;
そうそう、途中で見たことの無いワンコ(放し飼いか野良ちゃんか・・・)に遭遇がーん
まずいなっ・・・って思ったら、そのワンコの方が逃げて去って行ってくれたのでホッ・・・。。
しかし、困りものですね~ムカッ





昨日はソファーをルビーに陣取られて、シュリが椅子に・・・(笑)
このお嬢さんの場合は、おもちゃをそのままにしてゴロンとなりますベー



ルビーはおもちゃは邪魔で蹴散らすのに・・・対照的です(^^;



そして夜、シュリの顔を撮っていたら・・・ん~、ヒゲがボサボサだなぁ~ガ-ン
そろそろヒゲのカットしようかな・・・あかんべー
しかし、この写真何かに似てるような・・・なんだろう!?
あっ・・・ウナギイヌびっくり!(爆)



そんなことしてる横で、ルビーは何をしてるかと思いきや・・・横着な格好でテレビを・・・(爆)



で、その後今度は床にゴロンとしてテレビに夢中あかんべー



そんなとき、シュリがシッコを・・・(笑)
ルビ子さん・・・見過ぎですキョロキョロベー



見られてたシュリ・・・腹いせか、テレビの前で邪魔を!?(笑)



いじわるシュリ子さん、そのうちお姉ちゃんに怒られるよ~っぶーん
・・・って、ひとの話を聞く時ぐらい、ちゃんと座りなさいっガ-ン



まったくね~、う~まく~(やんちゃ)な妹で、姉ちゃんは辛いね~っ汗

しかし、ルビ・シュリを見てると・・・時々お笑いのネタを見てるかのようで笑えます(爆)



GW初日でしたが、特別なことは何にもなかったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:28Comments(18)

2010年04月29日

雨とおもちゃと地団駄と・・・(笑)


昨日の水曜日・・・朝からどんよりしたお天気になった那覇。。
少しですが黄砂も観測されたようですガ-ン



このところなんだかお天気がパッとしません・・・。。
昨日の朝のお散歩も、こんな空の下でしたガ-ン



昼間シュリは膝の上に上がりたくて仕方がなかったようで・・・汗
阻止すると、手をどかせと言わんばかりに前足で催促(^^;
この後、ちゃっかりと膝の上に登り、ベッタリ状態でしたあかんべー



そして、お昼どきはソファーをシュリに占領され、椅子に座ってテレビ観賞のルビ子さん。。
ルビーの場合は、邪魔なのかおもちゃをすべて蹴散らして
座ります(^^;
シュリは大事そうに抱えて座るのに(爆)



で、夕方はルビ・シュリ地方はが・・・雨
ということで・・・お散歩は中止となりましたタラ~





憂さ晴らし・・・ということで、おもちゃで遊ぼうとしたら、普段はあまり興味を示さないルビ子さんも参戦ベー



最初は私が相手をしていましたが、しばらくするとふたりで取り合いモードに突入~ベー
勝手に遊んでてくれると私も助かりますが、行きすぎるとガウガウ始まるので要注意です(爆)



そして、ひとしきり遊んだら飽きたのか、ルビーが椅子に座る私の膝の上に乗って来てゴロンと・・・ニコニコ
するとシュリの「ワタシも、ワタシも~びっくり!!が始まり、横で地団駄を踏んでいました(^^;



で、案の定ルビーにガウッと一喝されましたが・・・。。



負けじとムリヤリ上がってきたシュリ・・・ベー
その様子をと思い、デジカメで何枚か写したのですが・・・写真をどう撮っても・・・ふたりとも顔が入りきれませんでしたがーん
ああーーんっぶーんと、おもわず地団駄を踏みたくなった
ワタシでした~(爆)


あしあとピンク おまけ あしあとピンク

ルビ子さんのおねだり声ですベー
ガウガウの時とは大違い~(爆)




今日からGWに突入ですが、どうせ普段と変わらないと思ってるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:26Comments(18)

2010年04月28日

負けず嫌いな世渡り上手(^^;


火曜日の朝、お散歩に行く気まんまんのシュリピース
でも・・・残念なことに朝から雨降りの那覇だったので、お散歩には行けませんでした汗



ルビーもベランダにも出られずに退屈そうで・・・(^^;
仕方がないのよ~、濡れてるんだものガ-ン



そうなるとルビ子さんはあきらめてまったりモードに突入です(笑)



シュリはあっちウロウロこっちウロウロしてから・・・椅子に乗ってきて、どうしても膝の上に乗りたくてムリヤリ顔を突っ込んで来ましたベー


で、夕方は雨が上がるようなことを天気予報で言っていたから、お散歩に行けるかと思っていたのに・・・実際は午後からの方が雨足が強くなっちゃって汗
結局はルビ・シュリは1歩も外へ出られずじまいで終っちゃいました~ぐすん



そして、夜は昨日もテレビ観賞に勤しむルビ子さん(笑)



でも、そこにシュリが何やらちょっかいを出しに・・・がーん



最初は知らん顔していたルビーも、しつこいシュリに一喝パンチ!



シュリはすごすごと退散・・・(爆)
でも・・・ちょっとやそっとではシュリは参るわけでもなく(^^;



態勢を変えてテレビを楽しんでいたルビーのもとに戻って来て。。



結局ガウガウ始まっちゃいました~がーん



ルビ子さん大迷惑ですガイコツ



本当にシュリは負けず嫌いなのかも・・・汗
そして何事も無かったのかのように、膝の上に乗って来てベタベタ甘えてきたシュリがーん
まったくもう・・・負けず嫌いな世渡り上手だよね~っびっくり!




雨の日は外にも出れずにつまらないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:26Comments(18)

2010年04月27日

どうせなら、肩もみ犬になってよ~!!


月曜日のルビ・シュリ地方、朝はとても良いお天気でお散歩も気持ち良く行けたのですが、だんだんと雲が多くなってきて、夜は雨が降ったりしていました。。
(ということで、今日・火曜日は朝から雨降りになっていますうわーん



日曜日に立ち寄れなかったいつもの公園、さすがに月曜日の朝だし・・・誰もいませんでした(笑)





昨日ルビパパの病院にワン友さんが来てくれて、楽しい話を沢山してくれましたピース
ありがたいことに、こうやって来てくれるワン友さんたちにいつも元気をもらっていますチョキ
で、ワン友さんのワンコさんは車で待っていてくれたのですが、帰りにワンコさんを膝の上に抱っこしたものだから、家に戻ると・・・案の定ルビ・シュリがケージから出てきた途端に・・・激しいクンクン攻撃を(爆)
もう笑っちゃうほど凄い鼻息で・・・ベー



で、夜はルビーとじゃれていたのですが・・・。。



またまたシュリが相手をしてもらいたかったのか、ソファーの背もたれに上がってきましたあかんべー



下からのアングルも面白いのよっ・・・なんて写真を撮っていたら、シュリったら肩に手をかけて乗ってきましたびっくり!
肩に置いた前足に力がかかるからけっこう痛いのですけど、丁度右肩の肩コリの部分にいい感じで乗っていましたGOOD
このまま押してくれれば気持ちがいいのに~びっくりなんて思いつつ、もちろんシュリは動かずだから、自分の方が体を動かして変な肩もみを・・・(爆)



ゴソゴソとそんなことをしていたら、ルビーが「何をしてるんだか・・・」って顔して見ていました~(^^;



その後降りたシュリがルビーにちょっかいを掛けに行ったのですが・・・。。
シュリったら・・・怒られちゃいましたベー



ルビ子さんったら、「うるさいシュリをどうにかして」って顔してるけど・・・。。



当のご本人(犬)様は・・・もう違うことに興味が変わったらしいよ~(笑)



でも、昨日はその後に並んでテレビを見ていたふたりでした~ベー
本当に仲が良いのか悪いのか・・・いまだによくわかりませ~んあかんべー



肩もみ犬にでもなって欲しいけど、絶対になれないルビ・シュリ(笑)に、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:21Comments(22)

2010年04月26日

まったり日曜日~(^^)


昨日の日曜日、朝からお天気に恵まれた那覇でした~晴れ
陽が当たると暑かったのですが、日陰は風が通って気持ちが良かった1日でしたよ~ニコニコ



でも、前日の遊び疲れ・・・って、飼い主がですが(爆)、朝のお散歩さぼっちゃいましたベー
ルビ・シュリはご飯の時間まで、ベランダへ行き日向ぼっこしてました~あしあとピンク



で、午後からいつものごとくルビパパの病院へ行き、戻って来てからテレビで生中継していた4・25県民大会の模様を途中から見て、その後少しのんびりしてからお散歩へ行きましたピース
夕方5時をまわってもまだまだ陽が高くて・・・どうしようか迷ったのですが、蒸し暑く無かったし風があったので日陰は良い具合の感じだし・・・で・・・ピース



公園に行ったら小さな子供が沢山遊んでいたので、入るのを断念(^^;
少人数だと行くのですけど(^^)
もちろん保護者の方もいたのですが、小さな公園なので、無邪気に駆け寄って来られて急に手を出されたりして何かあったら困るし・・・。。
子供って集団でわぁ~っと走ってくる時があるので(^^;
ルビ・シュリは普段大丈夫なのですけど、でもね~やっぱりワンコだし、何があるかわかりませんから。。
こういう時は最初から危険回避しちゃいますベー



そして、何故かシュリがルビーの身体をしつこくクンクン(笑)
ルビ子さんのチェックしてどうするかね・・・(^^;



で、昨日はルビーが私の横を陣取り、シュリは上がれず・・・(^^;
近づいてきたシュリに一発ペシッと(爆)



あら珍しい・・・ルビ子さん頑張るね~ベー



そんなルビ子さんを後ろから撮ったら・・・猫ちゃんの頭みたい(爆)



で、シュリは・・・私の後ろに来ていましたあかんべー



ルビ子さん・・・おそれいりますが・・・重いのですけどっがーん



そして、シュリは動いてくれないルビーにしびれをきらせ、ひとりでおもちゃ遊びをしはじめました(笑)
でも、どうせ遊ぶならこんなムリな態勢で遊ばなくても良いのに~シーサーオス



不思議と昨日もガウガウがなかったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:23Comments(12)

2010年04月25日

D1ピック&ドッグラン♪




昨日の土曜日、ワン友さん(バセットハウンドのガブリエルくん&アルテミスちゃん)と一緒に、西原マリンパークで開催の愛犬フェスティバル「D1ピック」へ行ってきました~ピース
薄曇りでしたが、まあまあって感じの天候でしたびっくり



久しぶりにワンコが沢山集まる場所へ行ったルビ・シュリ・・・。。
最初は興奮しまくりで引っ張る引っ張る(涙)
会場へ入ってウロウロしていると、琉球犬のリュウくんに遭遇ニコニコ
久しぶり~チョキ



シュリったら、しつこくリュウくんにクンクン・・・ベー
なんだか好き好きモード出しまくりで・・・リュウくんごめんね~汗
またドッグランで会ったら一緒に遊んでくださいね~びっくり!!



アルテミスちゃんはどっしりと構えて落ち着いてるよね~OK





会場ではワンコの50m走のタイムトライヤルボールのキャッチ&ゴーなどもやっていましたが、そういう競技には参加せず・・・(笑)

会場内に設営されたドッグランで少し遊ばせたのですが、小型犬も大型犬も一緒ということで、ちょっとアセアセしながらで・・・。。
幸い小さい子にもガウガウせずに遊んでいましたが、やっぱりどうしても小さい子と一緒だと、なんとなく気が休まらないので短時間で退散しちゃいましたベー

欲を言えば・・・こういう会場だからこそ、小型犬用と大型犬用で分けて欲しいな~なんて思っちゃいましたダウン



そしてそこで・・・ブログを通じて知り合った、可愛いMIX犬のルナちゃんと、初めてお会いすることが出来ました~びっくり!!
ルナちゃんのママさんが声をかけて来てくれてピース
本当にとっても嬉しかったですアップ



で、ランを出てプラプラしてると・・・シーズーのレオくん(通称レオぽんくん)と、超~久しぶりにびっくり!!
レオぽんくん元気そうでなにより~ニコニコ
また海で一緒に遊びたいな~♪赤



その後、お腹が空いた飼い主さんご一同食事中・・・落ち着きのない我が家の2バセ・・・がーん

見ていると昨日は小型犬を連れている方が多かったのですが、大型犬の
レオンベルガー、ロットワイラー、ボルゾイ、アフガンハウンド、ボクサー、スタンダードプードル、ダルメシアン、ハスキーなども遊びに来ていましたよ~ピース

あっ、それから、会場で「ブログを見てますよ~びっくりと、声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございましたニコニコ
落ち着きのないルビ・シュリで、ちゃんとお話出来なかったかもしれませんがお許しくださいね~汗


そして、西原マリンパークを後にして、豊見城のドッグラン沖縄さんへ行きました~ピース

その様子は、いつものフォトムービーを見てくださいね~ニコニコ


さすがに昨日はワンコも少なく・・・(^^;
みんなD1に行っていたのかな~。。
シーミーの時期でもあるし。。
でも、お友達のビーグルのルクくん&クルルちゃんとバセンジーのピノちゃんが遊びに来ていましたよ~ピース

みんな楽しそうにしていたし、ルビ・シュリも久しぶりに沢山走れて満足したようでした~GOOD



最後に・・・昨日の会心の1枚チョキ
あっ、ルビ子さんじゃないですよ~、ピノちゃんで~す(^^)
こんなつぶらな瞳でじゃれてきてくれるピノちゃん、本当に可愛いのですよ~ハート



久しぶりに沢山遊んで満足したルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:23Comments(22)

2010年04月24日

やっぱり何か変?


金曜日の朝・・・雨あがりのお散歩になったルビ・シュリ地方汗
公園も濡れていたので入らずに素通りしちゃいましたがーん



今にも雨が降ってきそうなどんよりした空だったので、お散歩自体もどうしようかと思ったのですが、行っておいて正解でした~ピース
お昼前ぐらいからまた雨が降り出して・・・夕方はけっこう降ってきちゃってお散歩には出れずじまいになっちゃったので。。



木曜日は蒸し暑かったのに、昨日はうって変わって・・・気温が下がって夜は肌寒くなっちゃいました汗
昼間もルビ子さんはこんな感じで丸まっていたのですが、寒く感じたのかな~!?



そして、夕飯を食べ終わったルビ・シュリと遊んでいたのですが、シュリが膝の上に上がろうとしてきたので・・・。。



押さえてやめさせて・・・「座れ」と言ったら素直に座ったシュリピース
普段床の上にちゃんと座るのは、ご飯の時とおやつなどをねだる時だけなのに・・・(^^;



ついでに「お手」をやらせたら、これまた素直に(笑)
「やれば出来るじゃないの」な~んておだててみたりしてあかんべー



でもね~、やっぱり何か変なのですよね~がーん
ん~、写真を撮ってまじまじ見てみると・・・足が開きすぎなのですよね~ベー



で、その様子を隣でじーっと見ていたルビ子さん。。



シュリが立ち上がったら・・・ペシペシ攻撃を仕掛けていました(爆)



もしかして、私と遊んでいたシュリにヤキモチだったのかな~ベー



はいはい、じゃあ次はルビ子さんの番ね~。。
ってわけで、この後ルビ子さんとも遊んであげました~(^^)


ヤキモチ妬きふたりを相手に・・・けっこう疲れますです(爆)



昨日はガウガウもなく大人しくしてくれていたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 10:18Comments(18)

2010年04月23日

暑い日はベタベタしないで~っ。。


昨日の木曜日、またまた蒸し暑い1日になった那覇・・・汗
最高気温が28~29℃あったそうです。。
最南端の波照間島では30℃超えだったそうですよ~びっくり!
からっとした暑さならいいのですけど、気温が高くて蒸し暑い日は勘弁して欲しいですね~ぐすん

でも、今日はお天気がイマイチで最高気温も21℃の予報です(^^;
過ごしやすくて良いですけどね~(^^)



公園では相変わらずのふたり・・・なかなか写真が撮れませんね~。。
特にシュリはクンクンしてばかりで・・・汗



で、昨日は久しぶりにシュリがシャカシャカやってました(笑)


そんな昨日は窓を全開しても暑かったのですが、まだまだ
エアコンは我慢びっくり!!・・・と心に決めて・・・(笑)
でも、そんな時に限ってベタベタ差加減がいつもよりすごかったふたり・・・がーん


夕方のお散歩も終え、ご飯までの時間ソファーで横になると・・・ルビ子さんが隣にやって来てベタベタ&ペロペロ・・・びっくり!


シュリはお腹の上にゴロン。。





そして、ご飯の後も膝の上にシュリ・・・右側にルビ子さんがベッタリ状態(^^;



シュリにお願いだから降りてぶーんと言って、無理矢理膝の上から降ろしたら、今度は横に座って体重をかけてくるし・・・がーん

飼い主にとっては、甘えて来てくれるのは嬉しいことですが・・・暑くて~っタラ~
寒い時は自然な湯たんぽでいいのですけどね~(笑)



そこまで言うならエアコンつければぶーんって言われちゃいそうですが、まだまだこれからもっと暑くなるのだから、我慢出来る時は我慢しないと。。
電気代だってバカにならないのよ~っタラ~・・・って、これが本音なのですけどねっ(爆)


あしあとピンク余談ですが・・・。。

先日、今年から狂犬病予防接種の札がボーン型で可愛くなったって話題を載せましたが、那覇市のホームページを見たら、今年の3月から、登録したワンちゃんの犬鑑札パウ型あしあと黒になったのですね~ニコニコ

興味のある方は・・・ここをクリックしてくださいね~ピース





いつまでたっても甘えん坊のルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:33Comments(20)

2010年04月22日

吠えないから良い子とは限らないのよ・・・(笑)


水曜日の朝、きれいな青空も見えていました晴れ
でも、晴れたり曇ったりの繰り返しのお天気で・・・最高気温は28℃、そしてやたらに蒸し暑い1日になりましたがーん
丁度朝のお散歩の時は暑くなっちゃったので、足早に済ませちゃいました(^^;





で、ご飯を食べてからベランダと中を行ったり来たりしていたふたりです(笑)



そして、待ち望んでいたテレビの修理のお兄さんがやってきましたチョキ
もちろん作業の邪魔になるので、ふたりともケージで待機ですピース

若いお兄さんで、どことなくDA PUMPのISSA のような感じニコニコ
ルビーは遊んでもらえると、またまた大きな勘違いをして、最初はケージの中でクンクン(笑)
途中であきらめたようですが、作業の様子をじーっと見ていましたベー
シュリはおとなしくしてました・・・って、シュリのケージの位置からは見えないから・・・あかんべー
帰り際に「吠えなくて大人しいワンちゃんで、お利口ですね~びっくり!!って言ってたお兄さん・・・また騙された人がここに一人(爆)



そして、夕方戻ってきてからお散歩に・・・。。
丁度雲が多くなって、太陽の攻撃を受けずにすみましたが、相変わらずの蒸し暑さには参りましたガ-ン
でも、朝よりまともなお散歩が出来て良かったです。。



夜はルビ子さんは落ち着いてテレビを見ていましたよ~(^^)
やっぱりテレビは無くてはならないものになってるのですよね~びっくり!!
あっ、もちろん私にとってもです(笑)



そして暑くて仕方がないのでアイスを食べていたら「くれくれ攻撃」を浴びせられ・・・びっくり!
でも、心を鬼にして(顔も鬼になってたりしてベー無視ムカッ



シュリはその後膝の上に乗ってきて・・・もうアイスは無いのにっ(^^;



とにかく、テレビが見れるように復活して、普通の生活に戻れたような気がした1日になりました~GOOD
・・・たった1日見れなかっただけなのにね~(笑)


しかし、今朝もお散歩に行こうとしたら、マンションのお向かいの部屋の方とお会いして、「いつも全然吠えなくていい子よね~びっくりって・・・(笑)
お向かいさんにはトイプーちゃんが2匹いるのですが、けっこう吠えて大変だとかで・・・。。
ここにもまた一人騙されちゃってる人が・・・(爆)
「吠えないから良い子とは限らないですよ~びっくり!!って、バセンジーのことを説明しておきましたけどねっ(^^;
「一度ふたりのドタバタ・ガウガウシーンをお見せしたいものです汗って(爆)




吠えないから良い子に見えるらしいルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:28Comments(22)

2010年04月21日

ルビー姉さん事件です(**)


火曜日の朝、どんより曇り空だったルビ・シュリ地方。。
お散歩に出たら・・・雨上がり・・・いやいや、ほんの少しだけどポツポツと・・・びっくり!
公園にもよらずに、早歩きだけのお散歩になっちゃいました汗



で、昨日は朝から大事件(?)が・・・びっくり!
ぬわぁんと、テレビが・・・壊れた~っガイコツ

つけてもすぐに画面が消えちゃう・・・ありゃりゃ・・・。。
(まだ4年ぐらいしか経ってないのにっ・・・)
9時まで待ってメーカーの故障の担当部署にさっそく電話電話
いろいろ説明したら、どうやらファンの調子が悪いみたいで。。
修理はすぐに出来るけど・・・来てくれるのは水曜日~がーん
あ~ん、1日テレビ無しの生活か~。。
まあ、仕方がないよね~、騒いでもどうなるってことも無いし・・・ガ-ン



ルビ子さん、少しの間テレビ見れないからね~汗
あっ、私も同じような顔に・・・(^^;



シュリにとってはそんなに関係ないものね~(笑)
ルビーはつまらなそうでしたよ~。。
私もつまらなかったけど・・・(^^;
音がないと嫌なので、ラジオを聴いていましたが、沖縄はラジオもテレビ同様局が少なくて・・・(涙)



で、昨日は時間が経つにつれお天気も回復して、夕方もきれいな青空が広がっていました晴れ



でも、朝からの蒸し暑さはそのままで・・・。。
夜になっても全然変わらない感じでしたタラ~



夕方のお散歩からもどっても、もちろんテレビは見れません。。
ルビ子さん退屈そう(笑)



で、ルビパパの病院で使ったマスクを捨てようとしたら落としちゃって・・・シュリがさ~っと奪い取って行きましたガ-ン
結局ふたりで取り合いしてボロボロに(^^;
どうせ捨てるものだったから・・・まあいいかっと思ってそのまま好きにさせちゃいましたベー



そして、ご飯の後のルビ子さん・・・なんか寂しそうでした(^^;



昨日は仕方がなく、「ジェネラル・ルージュの凱旋」
「ぷっすま」を・・・携帯のワンセグで見ました(笑)
やっぱりテレビが無いと寂しいですわ~っ汗

そして、我が家のテレビですが、今日の午前中無事に修理完了びっくり!!
ファンを二つ取り換えて10,900円也~。。
あ~あ、余計な出費で痛かったけど、直って良かった~ピース
とにかく、日ごろからテレビの裏ももっとこまめに掃除しろってことよね~ベー
ほこりが溜まってファンがダメになっちゃたりするそうです・・・(^^;


全然関係の無い話なのですが、ラジオで笑い話を・・・。。

 昔沖縄では、ホットドッグのことを
     「あちこーこー・いんぐわぁ~」
               と言ってとか・・・言ってなかったとか(爆)

    あちこーこー・・・熱い   いんぐわぁ~・・・犬

         そのままじゃないですかっ(^^;
         





今日からまたテレビを見れる生活に戻ったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:26Comments(20)

2010年04月20日

やっぱり似たもの同士かな。。


昨日の月曜日、なんだかはっきりしないお天気でしたが
気温が高めで蒸し暑い1日になりました。。
午後からは風も強かったルビ・シュリ地方でした汗



朝のお散歩の時なんか、遠くの空がどんよりしていたし・・・。。
夕方はやたらに風が強くて、ルビ子さんはいつもの招き猫状態で歩いていました(笑)





そして、朝のお散歩から戻り、ご飯を食べて・・・。。
ぐーたら時間に突入したおふたりさんですが、ルビーもシュリも・・・ブサイクな顔~(爆)



で、ひと眠りしたあと、お目覚めのご様子ベー



ルビ子さん、手が変よ~(笑)
それに・・・バセンジーの縦ジワが横に・・・(爆)



そんなこんなしていたら、またまたひとりでいろいろなポーズを・・・って、ただ単に伸びしてただけかなっ(爆)



シュリは、相変わらずで・・・。。
「座れ!」と言ったら・・・腰かけました(^^;
なんだかな~っがーん



しかし、なんだかんだ言っても・・・性格は違えど基本的には似たもの同士(笑)



なんてったって・・・バセンジーだものね~(爆)



昨日の鼻ピーピーの記事ではご心配をおかけしました。。m(__)m
おかげさまで、一昨日ひどかったものの、昨日はラクになって、今日はもうほとんど大丈夫になりましたチョキ
気候が安定しませんし、どうか皆さんもお気をつけくださいね~びっくり!!
いやぁ~、しかし、久しぶりの鼻水ズルズル状態でしたよ~うわーん



昨日も相変わらず昼間はまったり・夜はガウガウ過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:29Comments(20)

2010年04月19日

鼻ピーピーで参りました(^^;


日曜日の朝、珍しくケージからすぐに出て来たルビ子さん(笑)
ベランダで何やらチェックをしていましたベー



で、その後はシュリと一緒にパトロール(爆)



そして、それからすぐに朝のお散歩へピース



昨日も「晴れ」と言う割には・・・なんとなくハッキリしない感じで・・・。。
でも、ときどき日が差したりして。。
きれいな青空が長続きしない感じの今日この頃です汗


で、2~3日前からなんとなく鼻の調子が良くなかった私なのですが、昨日とうとう鼻ピーピーで涙目状態タラ~
風邪かな・・・(涙)
ルビパパの病院ではマスクマンと化し、風邪をうつしたらいけないので、やる事を終えたら「ゴメンね」とそそくさと退散。。
そして戻ってきてからソファーで横になっていました。。


いつも足元にいるルビ子さんが寄り添って来てくれたので、心配してくれてるのかと思いきや・・・。。



寝てるんかいっがーん(爆)
(シュリは足元に乗っていました・・・ベー


お散歩に行かないと・・・と思ったですが、とにかくひどい鼻ピーピーだったので、ルビ・シュリには申し訳なかったのですが、夕方のお散歩はやめちゃいました。。





で、お詫びと言ったらなんですが・・・歯磨きガムベー
(ビルバックチュウを切らしちゃったので、普通のねっあかんべー
シュリは食べるのが早いけど、ルビーはのんびりで・・・汗



シュリが奪い取らないように、ルビーが食べ終わるまで捕獲(笑)
その間、じーっと見つめてるシュリ汗
自分は食べるの早いだけなのに・・・がーん



そんなシュリ・・・鏡に映った自分の姿を見て、何を思っていたのでしょうね~(笑)


しかし、ここに来て風邪だなんて・・・。。
みなさんもどうかお気をつけくださいね~びっくり!!
あっ、お陰様で今日は良くなってますのでチョキ



夕方のお散歩に行けずに残念だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ    
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:21Comments(28)

2010年04月18日

ルビ・シュリとの遊び方~(^^)


土曜日の朝、久しぶりに青空が広がった那覇でした~晴れ



暑くも無く寒くも無くで、ゆっくりお散歩が出来ました♪赤



昼間はいつものようにのんびりと過ごしていたふたり(笑)
時々ベランダで日向ぼっこもしてましたが、時間が経つにつれ日差しはあるものの空の青さが減ってきちゃいました汗



夕方のお散歩の時、夕日がきれいじゃなかったのが残念っぐすん



で、夕ご飯のあと、ソファーで一緒にごろごろしてたルビ・
シュリですが・・・。。



ふたりとじゃれあいが始まって・・・(笑)
いつもこんな感じで、けっこう手荒く遊んでますベー
パピーの頃はカプカプ噛んできて手に傷もできましたが、今はそれはなくなりました・・・(^^)





ふたりとも楽しいよね~!?
あれはてななんだか浮かない顔してるけど・・・。。
もしかして、「しかたがないので、遊んであげてる」って感じなのかな~(爆)
ということで、本当は飼い主の方が毎日ルビ・シュリに遊んでもらってるのかもしれませんねっ・・・あかんべー



そんなルビ・シュリに今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:23Comments(20)

2010年04月17日

ちょっと気になる・・・。。


金曜日朝は雨降りだったルビ・シュリ地方。。
前日もお天気に恵まれず、お散歩出来なっかたのに~ガ-ン
どうしたって退屈しちゃうよね~汗



で、お昼前には雨も上がり、夕方はようやくお散歩に行くことができましたピース



ルビ・シュリにとっては、約1日半ぶりの外(^^)
でも、空はどんよりでしたけどね~がーん


全然ルビ・シュリとは関係ないことなのですが、最近夕方のテレビ(OTVのニュースの17:00~18:00の時間帯)で、CMの合間にオンエアされて目にする、「ピチ高野球部」というのが気になって・・・。。
なんかついつい口ずさんじゃうのですけど・・・(笑)
調べたら九州・沖縄でしか流れていないようですね~。。
なんだかよくわからないけど、「ピチ高野球部~♪赤なげる・うつ・なげる・うつ・・・・」って、メロディーが耳についてついつい口ずさんじゃいます(爆)

ちなみに・・・作者べんぴねこさん。。





で、そんなことには全然興味がないふたりには、久しぶりにペットボトルで遊んでもらって・・・。。
相変わらずカミカミしてる時はすごい顔してるよね~(爆)



でも、すぐに破壊しちゃいそうだったので、短時間にて終了~(^^;
なんで!?って顔してるけど・・・ペツトボトルで遊ばせても、昔みたいに時間稼ぎ出来なくなったとがよ~くわかりました~(^^;



ルビ・シュリとあまり関係の無い記事になっちゃいましたが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:27Comments(18)

2010年04月16日

掃除機嫌いと室内大運動会。。


昨日の木曜日、朝からつまらなさそうなルビ子さん。。



そしてシュリもウロウロと・・・ガ-ン



実は昨日は朝から雨・・・雨
早い時間にはも鳴っていましたがーん
ベランダも雨でけっこう濡れていたので、ベランダにも出られず状態のふたりでした汗



で、ご飯も食べたし・・・掃除しようか・・・ということで掃除機をかけていたのですが、見ての通りルビ子さんは掃除機が大嫌いベー
わざと近づけると・・・二三歩後ずさりしてからダッシュで逃げまくり(笑)
ほぼ毎日のことなのに、全然慣れてくれません(^^;



シュリは近づけようとなにをしようと、全然大丈夫なのですけどね~ピース



そんな弱虫ルビ子さんも、掃除機を止めると自分から近づいてくるのですが、やっぱりが苦手なのでしょうかね~!?
たまにこの状態で掃除機に猫パンチをくらわせていることが・・・パンチ!
・・・って、動かないときがチャンスガッツポーズだと思ってるのかな(爆)





そして、夕方・・・昼間よりどしゃぶりになってしまったルビ・シュリ地方(涙)
朝に引き続き、残念ながらお散歩は中止でしたがーん



ね~、もう諦めてよ~。。
ってな感じで、この後ふたりと遊びながら格闘~(爆)



そして・・・格闘といえば、夜は案の定ガウガウ春の室内大運動会が開催~(笑)



昨日はルビ子さんも頑張っていましたが、よ~く見るとシュリの顔が笑えました~(爆)
いつものごとく、シュリは全然参ってない感じですあかんべー



けっこう弱虫のルビーと、やっぱり強いシュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


赤ハイビスカス おまけ 赤ハイビスカス

昨日4月15日は旧暦の3月2日・・・ということでサンニンの日だったそうです。。
サンニンというのは月桃(げっとう)のことです。。
3月2日でサンニン・・・(^皿^)



最近は月桃を使ったお茶や健康食品や石鹸・化粧品、消臭・防虫・抗菌・防カビ商品なども販売されたりしていますニコニコ
そしてサンニンの葉はムーチーを蒸すときに包んだりして使いますピース
あっ、のーまんじゅうを蒸す時にも使いますね~の~まんじゅう



の~まんじゅうといえば、首里のぎぼまんじゅうが有名ですが、以前行ったときになかなかお店を見つけられなかった想い出が・・・(笑)
首里の方は一歩路地を入るととても狭い道が多くて、それもけっこうゴチャゴチャしてる感じなのですよね~。。
サンニンの葉の香り・・・あまり好きじゃないという方もいますが、私はけっこう好きなのでアツアツを美味しくいただきましたの~まんじゅう

しかし・・・〇〇の日って多いですよね~(笑)
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:24Comments(16)

2010年04月15日

嬉しいいただきものとお邪魔虫なシュリ(^^;


水曜日の那覇・・・またまた朝から曇り空・・・曇り
そして気温も下がり気味~汗
なんだか鬱陶しいお天気が続いていますがーん



そんな昨日、その鬱陶しさを晴らすかのように、嬉しいお届け物が~ピース
ほ~ら、シュリの大好きなニャンコちゃん(笑)

実は福岡にお住まいのブログのお友達わかめさん(チワックスの福くん)が、わざわざ送ってくれたのですよ~チョキ
福くんのブログとっても面白いので、一度覗いてみてくださ~いびっくり!!
表情が豊かな福くんがいつも癒してくれますよ~ピース





いただいたものは、福岡名産の「おきゅうと」「一風堂」のとんこつラーメンですハート
いや~、私がブログのコメントに美味しそう~・食べてみたいなんて書いちゃったから・・・本当にお気づかいを・・・。。



そして・・・シュリがまるで自分にもらったような顔して覗きこんでいたものは・・・。。



「博多ルール」という、とっても楽しい本でしたピース



で、ラーメンをちょこっと後ろの棚に置いたら・・・ルビ子さんてば、
クンクンチェックびっくりチェックびっくり!!



ふたりとも、側から離れずに・・・何かくれろ~びっくり!!と、じーっと待っていました(笑)
残念だけど、ふたりのものは無いのよ~(爆)
どんだけがちまや~(食いしん坊)なんだか・・・ベー

わかめさん、本当にどうもありがとうございました~びっくり!!
「おきゅうと」、初めて食べましたがとても美味しいですよ~GOOD



そして、夜は「臨場」を見ていたルビ子さん。。



おとなしくていいわ~びっくりって思っていたら、退屈だったシュリが
ルビーを押しのけて・・・(^^;



せっかくテレビ見てたのにぶーん・・・って、ルビ子さんに怒られてましたが・・・。。



ガウガウ始まらないうちに、お邪魔虫シュリ膝の上に捕獲(爆)



そしてルビ子さんは無事に最後まで見ることができました(^^)
しかし・・・内容を理解して見てるのでしょうかね~!?・・・って、そんなに頭良くないかっ(爆)



相変わらずのテレビっ子ルビーとなかなか落ち着かないシュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:22Comments(10)

2010年04月14日

ヒゲの違い。。


火曜日の朝・・・なんだかどんよりしたあいにくの空だった
ルビ・シュリ地方。。



こんな日の朝の公園は、なんだか寂しく感じます。。



なんてったってお散歩の時間は、こんな感じの空でしたから汗



でも、時間が経つにつれ青空も見えて・・・ルビ子さんはベランダへ(笑)
だけど、天気予報だとお昼頃から午後3時ごろまでは雨になっていたのに・・・その時間帯は陽も射したりしていたのですよニコニコ



それなのに・・・夕方戻って来たら・・・雨がポツポツと落ちてきてがーん
せっかくのお散歩・・・出れずじまい。。
残念だけど・・・お散歩中止~汗
なんてタイミングが悪いのか・・・。。



ウダウダしていたらルビーが膝の上に乗ってきたので、「お手!」と言って何度も遊んでいたのですが、そのうち「面倒くさい」ってな感じの顔されちゃいました(爆)



シュリはまたソファーの肘掛に腰をおろして・・・正しい座り方講座を開講(爆)
誰も受講者はいませんが・・・あかんべー



ルビーさん、いくらヒマヒマ星人でも・・・そんなにじーっと見なくてもいいんじゃないの~っがーん



で、ヒマヒマついでにふたりを観察していたら・・・。。
そう言えば、ルビーのヒゲは細くて・・・まるで人間の白髪みたいなのですが。。



シュリは太くてしっかりしています。。

白い毛より黒毛の方がしっかりしてるのか・・・それともただ単にふたりがそれぞれそうなのだけなのか・・・!?

ワンコってマズルのヒゲの生える部分の色によって、ヒゲの色が違うのも面白いですよね~(^^)
(白い子は白い毛が多いし、茶色や黒い子はヒゲも黒い。。)
マズルが黒い子って、歳をとると最初は口の周りが白くなったりするけど、ヒゲの色も変わって行くのかなはてな
高齢のワンちゃんは、まつ毛なんかも白くなってるワンちゃんもいるし~。。
やっぱり毛色が濃いと目立つのでしょうね~。。
な~んて、ふと考えたりして(爆)



いろいろ考えていたら、ワンコのことってまだまだ知らないことがいっぱいあるんだな~って(^^;
なんてったって、まだまだワンコ飼い初心者(まだ3年)だし、これからも観察し続けなくちゃねっ(笑)



ルビ・シュリに「まだまだワンコのこと何も知らないね~」って言われちゃいそうですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:35Comments(14)

2010年04月13日

病院へレッツ・ゴー!!


月曜日の那覇・・・朝から曇り空~曇り
でも、ときどき太陽も顔を出しましたピース
そして風が強くて、やたらに蒸し暑い1日になりました~汗



しかし、蒸し暑いのは嫌ですね~がーん
ルビーもシュリも湿度が高い日は好きではありません汗
あっ、私も・・・嫌い。。
気温も27℃まで上がり、とにかく暑っかったの一言です(^^;



で、そんな昨日は夕方からいつも馬肉やノニでお世話になってるハウスドッグさんへ寄り、その足で病院ピース
ハウスドッグさんでは馬肉とノニの発酵果肉を購入~ニコニコ
暑さで悪くならないように、クーラーボックスに入れていざ病院へGOびっくり!!



目的は・・・狂犬病予防注射を受けにおすまし
お陰様で今年も何も問題なく終わりました~びっくり!!

注射済み票のステッカーと札をもらって・・・そう、今年から札が可愛いボーン型ハート
大きさも今までのより小さくなりましたGOOD
ルビ・シュリがお世話になっている病院は浦添市にあるのですが、那覇市の鑑札および狂犬病予防注射済票交付委託病院にもなっているので、那覇市への書類は病院から提出してもらえるので助かりますびっくり



こうやって手帳にもワクチン&狂犬病予防注射の記録をつけてくれるのですが、ルビ・シュリも記録の数が増えました。。
ふたりとも我が家にきてからあっという間に年数が経ってるってことですね~。。



帰りの車では疲れたのかルビーは横になっていましたが・・・。。



シュリは疲れなど感じさせずに・・・(^^)



相変わらずの座り方をしていました(爆)



注射の後なので、戻ってから少しの間は暴れないようにケージで過ごしてもらったのですが、夜はご飯もモリモリ食べて元気いっぱいびっくり!!
食欲だけは落ちないよね~(笑)





とにかく、ふたりともお疲れさまでした~びっくり
これでとりあえずは来年の3月のワクチンまで注射は無いからね~チョキ



注射を無事に終えホッとしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:20Comments(24)

2010年04月12日

サービス精神??(笑)




昨日の日曜日朝は良いお天気の那覇でした晴れ



昼間はいつもの通りぐ~たら過ごしていたふたり(笑)



最初の天気予報だと、だんだんお天気が崩れるっていっていたのに、夕方も雲は多めながら青空もニコニコ
で、結局夜の天気予報になったら、予報が変わってました(笑)



夜、ご飯前にソファーでゴロゴロしていたのですが、案の定ふたりして一緒に乗ってきて・・・(^^;



ルビーは寝に入ったようですが・・・顔が・・・怖すぎっ(爆)


そして、ふたりの夕飯を作ろうと思ってソファーから降りたのですが、ルビ子さんはそのままゴロンとなって・・・下







面白いのでデジカメ構えたら、いろんなポーズを・・・それもほとんどがカメラ目線(爆)
でも、変なポーズ&顔ばかりでしたけどねっ・・・がーん



最後は「疲れた」って顔してたのには笑えましたベー



シュリはその間相手にされず・・・ちょこっとイジケ虫あかんべー
シュリ~、ごめんね、ごめんね~っ(笑)



モデルになったつもりのルビーと変にいじけてたシュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:29Comments(20)

2010年04月11日

こんな日もあるんだね~(笑)


土曜日の那覇、朝から青空が広がって良いお天気
なりました~GOOD
我が家もせっせと洗濯に布団干しニコニコ
ルビ・シュリのベッドも中身を干して・・・(^^)



お天気良好だったので、朝も夕方もちょっと長めのお散歩ピース



そして昨日は10日・・・ということで、毎月恒例のフィラリアの薬の日カプセル



相変わらずのウマウマ顔で、美味しいそうに食べてくれました~(笑)





そして、午前中はまったり過ごすふたり・・・。。
ルビ子さんはベランダと部屋を行ったり来たりで、暑くなると部屋に戻って床にごろ~ん(笑)
扇風機を抱えて寝ることもないのに(爆)



で、夜はルビーがベタベタ・・・ベー



そして急に・・・プ~っと(爆)
自分でプ~をしたくせに、「何?」って感じでお尻をクンクンと気にしてました~ベー



そして昨日は珍しくルビーがシュリにペシペシ攻撃(笑)



いじけたシュリは、私の足元でごろん・・・。。



昨日はルビーに最初から勝てなかったシュリでした~あかんべー
こんな日もあるんだね~(笑)



余談ですが。。。
こんな日もあるんだね~と言えば・・・。。
昨日、病院でルビパパの歯磨きをしていた時(今はほとんど体は寝たきりなので、午後の口腔ケアは私がやっているのですが)のこと、歯磨きが終わってから口腔ケア用のウエットペーパーで口の周りを拭くときに、口の中にちょこっと指を入れちゃったら・・・パクッと指をかまれちゃいました~がーん
もーーっ、人差し指が痛いのなんのって汗
不意にだったから私もいけなかったのですけど・・・本当に痛かった~(涙)
ルビパパも「ゴメン」って合図してくれたけど・・・参りました~(**)
でも、考えたら・・・不意に口に何か入ってきたとしたら、誰でも無意識にパクッと反応しちゃうのかもしれないですね~。。

で、夕方お散歩から戻って来て、私の側でルビーとシュリがじゃれていた時に、ルビーの口が私の手に当たってガブリがーん
別に本噛みじゃなかったのですが、たまたま同じ人差し指に・・・汗

ということで、なんだか昨日は噛まれてばかりって感じの日になっちゃいました・・・(^^;
でも、ご心配なく、全然傷にはなっていませんので~ピース



月に1度の高級おやつを口にして満足だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ   
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:22Comments(18)