【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年08月31日

シュリはやりたい放題。。


今日は朝からとってもいいお天気だった那覇ですピース





でも、よく見ると、空もなんとなく秋の空になってきた感じです。。
今日は風もさわやかな感じでしたニコニコ





日中、家の中で遊んでいたルビ・シュリ。。
シュリは相変わらずおもちゃに夢中あかんべー





ルビーはソファーの上から見てるだけ~あかんべー





シュリはおもちゃを3つも抱えてます(笑)





取られたく無いと言っても・・・ルビーは何もしてないのにねぇー(^^;





その後も必死な形相で遊ぶシュリ(笑)





ルビーさん、少ししたら場所を変えて落ち着いてお休みタイムになりましたーピース
よかったねー(笑)
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 20:18Comments(6)

2008年08月31日

ご飯だけは譲りませんっ!!


晩ごはんの時間、いつものことながらシュリはものすごいスピード平らげてしまいましたがーん





自分が食べ終わっちゃったものだから、ルビーの方へスリスリ寄って様子をうかがいに・・・あかんべー
ルビーさんは完全に無視(笑)
これって毎度のことなんですけどねーベー





それでもシュリはその場から離れませんびっくり!





ルビーはシュリの方へは顔を向けず食べ続けていましたあかんべー





ようやくとルビーがお皿から離れたと思ったとたん・・・シュリは穴が開きそうなぐらいの勢いでペロペロ・・・ガ-ン
いくら舐めてもご飯は出てこないのにっ・・・がーん





ルビーはあくまでも無視・・・美味しそうにお水を飲んでいました(笑)
おもちゃは我慢して譲るけど、ご飯は絶対に譲りませんベー
シュリが近づいてきても動じないし、たまにガウッと喝を入れますあかんべー
さすがにそんな時はシュリも退散です(笑)




  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:09Comments(4)

2008年08月30日

おもちゃで遊ぶ♪


昼間おもちゃ遊んでいたルビ・シュリですピース





ふたりとも遊びながらも自分のものにしたいらしく、半分取り合いしながら・・・(^^;





でも、だいたいがシュリが勝っちゃうあかんべー







気にいったおもちゃとことん遊びますが、この間みたいに見向きもしないおもちゃもありますがーん
あっ、この間の遊ばなかったおもちゃは、お友達ワンコさんが愛用してくれていますのでご安心をピース





そして今回もシュリがソファーに持っていって、うれしそうにハミハミベー
ルビーは下から欲しそうに見てるだけ・・・(^^;





シュリの楽しそうな顔・・・ちょっと変な顔だけど・・・(笑)





ルビーさん・・・こっちに訴えないで、自分で奪い取ったら~がーん





シュリが放したすきに、ルビーにおもちゃをあてがうと、うれしそうに遊び始めましたニコニコ





でも、すかさずシュリが奪い返しに・・・ベー





結局はまたシュリに持っていかれたルビーさん・・・姉ちゃんなのに弱いねぇー汗
だったら2つ用意すれば・・・って思うかも知れませんが、同じおもちゃを2つ買っても・・・状況は変わらないのですよー。。






  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 20:17Comments(6)

2008年08月30日

「なんだかなぁ~」の3連発。。

昨日、公園に遊びに行った時に写した写真・・・あかんべー


あしあとピンクその1






あしあとピンクその2






あしあとピンクその3




似たようなアングルの写真ばっかりになっちゃいましたーガ-ン
別に意識して撮ってるわけじゃないのに・・・汗
なんだかなぁ~。。





遊んでいたルビ・シュリが察知して、急に態勢を変えました。。
誰か来た~はてな





と、思ったら・・・テリーちゃんでしたーニコニコ
姿が見えないうちからわかるんだぁー。。





そのテリーちゃん、昨日も元気にボールで遊んでいたのですが。。





シュリはとっても気になるようで、テリーちゃんの方へ行きたがりますあかんべー





一緒に遊びたいのよねーニコニコ
あっ、それとも・・・ボールを横取りしたいだけかなっ・・・がーん





なんだかなぁ~。。




トイレに行ったルビパパを追うルビー。。
動画はほんの少ししか撮れていませんが・・・クンクンと鳴いていました。。
別に置いてきぼりにしてるわけじゃないのに・・・ガ-ン
ちなみに、寂しい時は、ルビーはオットセイのような鳴き方になり、シュリは・・・軽い遠吠えです・・・(笑)
なんだかなぁ~。。



  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:17Comments(6)

2008年08月29日

姉ちゃん遊ぼうよ~!!


朝ごはんを食べた後、まったりしてるルビ子さんですニコニコ





でも・・・シュリがちょっかいを出して来るので、ルビーは少々迷惑顔・・・汗





ルビーの行くところには、必ずついて行って遊ぼう攻撃ベー





ルビ子さん、少しキレそうな顔に・・・(笑)





それでもしつこく側を離れません・・・あかんべー





こっち向いてどうにかしてえぇ~って顔されてもねぇ~っがーん




あしあとピンクバセンジーのシッポあしあとピンク

  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 20:18Comments(8)

2008年08月29日

昨日は・・・。。


昨日は朝一番で病院で検査・・・って言ってもルビーでもシュリでもなく・・・このあかんべー





まあ、人間歳をとる身体のいろいろな所が油切れになって、故障個所が出てきたりするのですよねー(^^;
あっ、でも別にどこが重症ってわけではなく、定期健診のようなものねピース
血液検査と尿検査・・・1時間ほど待たされて結果発表です(笑)
おかげ様で、太ってる割には総コレステロールも中性脂肪も正常範囲の下限に近い数値ベー (本当ですよーっGOOD
他も全て正常数値内におさまっていて異常なしでしたーニコニコ







そんなこんなで病院終了後、ついでに買い物して帰って来て、ルビーとシュリをケージから出すと・・・。。
「どこに行ってたんやぁ~びっくりとばかりに、クンクン攻撃されました汗
そのあとの二人のったら・・・(笑)





まあまあ、ちゃんとお留守番してたことだし・・・と、落ち着いたところで遊ぼうかと思いきや・・・ルビーさんたら寝てるしガ-ン
さっきまでケージの中で寝てたんじゃないのーーっ(笑)





で、シュリがいつものごとく椅子に座った私の腿に飛び乗ってきたので、いじって遊んであげましたベー
ちょっと嫌そうな顔してるけど・・・(笑)





午後からワン友さんが遊びに来てくれたので、ルビパパとお手伝いしてくれているワン友さんも仕事を中断し、いただいたスイカと冷蔵庫にあったチーズケーキを頬張りながらゆんたくですチョキ
食べ物があるから2ワンズは最終的にケージへ。。
途中、シュリはヒマヒマして大あくびニコニコ





その後、後片付けしてる時にケージから出したルビ・シュリがもの欲しそうな顔して・・・足元をチョロチョロ汗





紙おしぼりをしまおうとしたら、シュリが食べものかと思って袋を狙ってきましたがーん





必死だけど・・・これは食べるものじゃないんだけどねぇ~ガ-ン





ルビーは半分呆れ顔でした・・・ベー
ルビーも食いしん坊だけど、それに輪をかけてシュリはもっとだものねー(笑)





そして、夕飯を食べた後、大運動会が始まりました汗


決して早回ししてる動画ではありません。。あかんべー


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:05Comments(8)

2008年08月28日

ワンワンパーク!!


昨日のお散歩・・・毎度おなじみの組踊公園♪赤





行ったのは午後6時15分ごろでしたびっくり
まだ明るいですねーピース





そして、ルビ・シュリのリードをロングリードに取り換えようとしたその時・・・。。
遠くに見覚えのある人影&犬影を発見キョロキョロ
そうです、Mダックスの茶介くんびっくり!!
いやーん、偶然会えるなんて嬉しいなぁーチョキ





シュリは茶介くんが大好きで、遊びたくて仕方がありませんあかんべー





昨日も茶介くんを追いかけまくりでしたーベー
(ごめんね茶介くん汗





そして、テリーちゃん(日本テリア)の登場ですニコニコ





テリーちゃんも元気いっぱいにボールで遊んだり、シュリとじゃれあったりニコニコ





そして、テリーちゃんも茶介くんとも遊びたい~って・・・びっくり!!







茶介くんとテリーちゃんの追いかけっこが始まりました~ダッシュ
逃げる茶介追いかけるテリーあしあとピンク
でも、やっぱりテリーちゃんには追いつかれちゃう茶介くんでしたあかんべー





本当はとっても仲良しさん同士なんですよん(笑)




そして、気がつけば・・・いつの間にかワンワンパーク状態にニコニコ


もえちゃん(スタンダードプードル)&メリーちゃん(ゴールデン)、それから・・・写真が無いのですが、マシューくん(MIX)とルナちゃん(ミニピン)もいましたニコニコ
偶然とはいえ、たくさんのワンちゃんが集まって、ルビ・シュリはもとよりみんなとっても楽しそうでした♪赤
もちろん、ワンコだけでなく飼い主さんたちもですベー





沖縄も日が沈む時間がだんだん早くなってきました。。





日も沈み暗くなったので一足早く帰りましたが、公園はこんな感じに・・・汗
これで午後7時30ごろです。。
ワン友さんとも話したのですが、今年は日が暮れる時間が、去年より早く感じてしまうのは気のせいなのでしょうかねーベー


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:19Comments(12)

2008年08月27日

普段と様子が違うとき・・・。。


今朝、朝ごはんを食べるルビーとシュリ。。
相変わらず食欲は旺盛ピース





シュリは瞬く間に平らげました(笑)





ルビーは普段と違い、とてもゆっくり。。
でも、時間がかかったけど、ちゃんと完食しましたびっくり





昼間仕事のお手伝いに来てくれているワン友さんと、「なんとなく口の周りが腫れてるような」・・・って話になって・・・。
気がついたら口先の下が赤くなってるのを発見キョロキョロ





念のため病院へ行くことにしました車





今日はなにをされるのか・・・見たいな顔で待合室で待機です。。





診察してもらった結果・・・何か固いものを噛みすぎて口が痛い状態になってるのではないかと。。
歯や歯茎には、見る限り異常は見られませんでしたびっくり
時間をかけてご飯を食べるのはそれが原因ではないかということです。
ご飯はちゃんと完食してくれるので、体全体(内臓等)からきているものではなさそうです。
こういう場合は2~3日で痛みもとれて治るので、様子を見ることになりましたおすまし
もし、続くようならば血液検査等で、まずは内臓の機能の検査をしてみようと・・・びっくり
そういえば・・・昨日テーブルの脚を久々におもいっきりガリガリしていたっけ・・・。。
それが原因ならいいけど。。
まあ、少し様子を見てみましょうねーチョキ
普段と少しでも様子が違うとき・・・我が家はすぐに病院のお世話になっちゃいますあかんべー
今日は再診料520円也・・・安心料みたいなものですねー(笑)





病院に行く時、シュリをケージに入れてお留守番させたのですが、ワン友さんが作業部屋にいることがわかってるシュリ。。
遠吠えをしていたそうですタラ~
出してもらえると思ったのでしょうねー(笑)
でもすぐにあきらめたみたいですけど・・・あかんべー





置いて行かれちゃったから、寂しかったのかなー!?ベー





【迷い犬】
スレ吉さんが保護した迷い犬ちゃんですが、残念ながらリードをカミカミして、いなくなってしまったそうです汗

ワンちゃんの無事を祈りますタラ~



前回の記事で、気にかけていただいたみなさん、どうもありがとうございましたびっくり!!
また、スレ吉さんのところへ戻ってきてくれるといいのですが・・・汗  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 20:17Comments(6)

2008年08月27日

夜の散歩は何かが起こる・・・!? (&迷い犬情報です)


昨日は夕方から雲が多くなり、日が暮れるのも早く感じました汗





公園も暗くなっちゃったね~タラ~





風が強かったのですが、その分気持ちがよかったかなーチョキ
シュリもあっちこっちウロウロ~(笑)





その時・・・シュリが急に走ってきたのでデジカメでパチリびっくり!!
目が光っちゃって、ビーム出まくりだぁーーっびっくり!





そして草をモソモソしている2匹に・・・ハイ!こっち向いて~ニコニコ





前に出てきたルビーさん・・・ああっ、ビーム出まくり~がーん





夜のお散歩写真は・・・ふたりとも・・・悪魔か妖怪か・・・ガイコツ





でも、どうしてもちゃんとした写真が撮りたくて、シュリの名前を呼んでみましたびっくり





すると・・・やっぱり・・・出たな妖怪っ・・・ガイコツ





帰り際・・・遠くで仲間が呼んでいました・・・(笑)




【迷い犬の情報です】
(沖縄にお住いの方へ・・・)

ブログ仲間さんのスレ吉さんが、迷い犬を保護していますびっくり!!

首輪をつけているワンちゃんなので、見たことがあるびっくりとか、飼い主さんを知ってますびっくりなど、心あたりのある方がいらしたら、スレ吉さんまでご一報願いますパー





詳細はスレ吉さんのブログを見てくださいねーパー
ワンちゃんの動画はこちらへびっくり
飼い主さんが見つかるといいのですが・・・あしあとピンク
ご協力お願いしますびっくり!!  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:17Comments(12)

2008年08月26日

ウマウマPART2!!


昼間、暑い中ベランダで日向ぼっこのルビ子さん。。





よく平気で寝てられるなぁーと思って顔を近づけたら・・・ほっといてくれ~怒りって感じの顔されちゃいましたーガ-ン





シュリは太陽がまぶしいらしくしかめっ面(笑)
たまにベランダに出てはいくものの、さすがに黒毛ちゃん・・・暑いようで、ほとんど日向ぼっこはしないですニコニコ





昨日ワン友さんにいただいたドラゴンフルーツチョキ
お庭で出来たのを持ってきてくれましたーニコニコ
(o-ku-さん、どうもありがとうございましたー♪赤

さて~と、ルビパパとワン友さんは外で貝のカット作業に行っちゃったし・・・冷蔵庫で冷たく冷やしておいたので、一ついただいてみましょうねーニコニコ





ドラゴンフルーツ・・・じつはこれサボテン科の果物なんですよーびっくり!!





シュリは興味津々・・・食べたくて仕方がないようですあかんべー





さあ、割ってみましょうねー♪赤
これは白(ホワイトドラゴン)でしたーニコニコ
ドラゴンフルーツは中身が赤い実白い実があるんですよーニコニコ
(ピンクとか黄色とかもあるようですが、赤と白が一般的)
けっこうキライだーっていう人も多いのですが、私は好きハート





ちなみに赤い実はこちらですニコニコ
(これは、去年食べたときの写真)





さてさて、我が家の2バセちゃんは・・・待ちきれない様子(笑)





一般的に白は酸味が強いと言われますが、これはとっても甘くて美味しかったですGOOD
以前買って食べた白とはぜんぜん味が違いましたびっくり!
さあ、ひと口どうぞ~びっくり





やっぱりルビーは匂いをクンクン嗅ぐだけで終了汗
去年は果物たくさん食べたのになぁ~。。
シュリは何でも来いって感じで、ルビーの分まで食べちゃいましたー(笑)





食べた後も舐めたくて仕方がない様子。。
でも・・・ルビーの邪魔が・・・(笑)





それを押しのけてでもかぶりつくシュリ・・・ある意味すごいっ・・・がーん
ほんと・・・食いしん坊だよねぇ~っガイコツ

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 20:16Comments(8)

2008年08月26日

お友達が一緒だと楽しいねー♪


夕方お散歩に行く途中のルビ・シュリ、仲良く並んでますシーサーメス





組踊公園は昨日も相変わらず、お花がきれいに咲いていましたサクラ





ルビーは芝生が好きで気持ちよさそうですが、昨日はちょっと蒸し暑かった1日でした汗





シュリは・・・昨日も最初のうちは、放牧された牛状態・・・ガ-ン





少しするとメリーちゃんがやってきましたーあしあとピンク
8歳になるメリーちゃんはとっても落ち着いているお姉さんですピース





そして、次にやってきたのがテリーちゃんあしあとピンク
相変わらず元気いっぱいでーすニコニコ





たった4頭なのに、ワラワラたくさんいるように感じるのは・・・、
みんな好き放題に動き回るからでしょうかはてなベー





そういえば、型犬・型犬・型犬・・・3パターンいるのねっ・・・(笑)





勝手にボールを取り合いしてるけど・・・そのボールって・・・びっくり!!





メリーちゃんのボールじゃんあかんべー
なんで普段ボールに興味のないルビ・シュリまでもが・・・。。
横取りしようとしてるんでしょう・・・取ったらおしまいのくせに・・・ガ-ン




そんなこんなで、昨日も楽しく遊べましたニコニコ
そして走るテリーちゃんの動画です下
ほんのちょっとなのでよーく見てキョロキョロくださいねーピース




  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:17Comments(6)

2008年08月25日

ウマウマ!!


今朝、朝ごはんの後にを食べましたりんご(この絵はリンゴじゃん汗
梨もいろいろ種類がありますが、最近は珍しくなった「二十世紀」を食べました。。
今は梨といえば、「幸水」とか「豊水」がメインですよねー。。
「長十郎」も珍しくなってきたし。。
いつもと同じで、おねだりの2ワンズです(笑)





でも、去年は梨が大好きだったルビ子さんは・・・クンクン匂いを嗅ぐだけ・・・びっくり!





シュリは梨は初めてなのに・・・食べ物と見れば、相変わらず食い意地がはってます(笑)





欲しくて欲しくて仕方がない・・・あかんべー





一口あげたら・・・ウマウマ~ハートって感じで、おいしそうに食べていましたーニコニコ
しつこくおねだりしてきましたが…一口で終わりびっくり!!
あとは私が食べましたー(^^)
ルビーはシュリが食べてると自分もびっくりってやってきますが・・・今日は食べませんでした(^^;
同じ梨でもルビー的には違うのでしょうか・・・!?
「二十世紀」はお口に合わず!?あかんべー
それとも・・・去年食べたこと忘れてるだけ・・・はてなあかんべー


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 20:18Comments(8)

2008年08月25日

夕方のお散歩と不思議な姉妹。。


昨日は夕方いつもの公園に行きましたあしあとピンク





他に誰もいないし・・・今日はつながれてる・・・って、
ちょっとつまらなそうな顔のルビーあかんべー





シュリはそんなの関係ないって感じでマイペースでウロウロニコニコ





重量級の走りびっくり!


軽量級の走りニコニコ
それでも、いつものガウガウ追いかけっこしながら遊び始めたのですが、エンジンがかかるのが遅かった~タラ~
だんだん周りも暗くなり始めて、そろそろフラッシュ使わないと駄目になってきましたーダウン





でも、このぐらいの時間帯って、個人的には好きなんですけどねーニコニコ





走ってる姿をフラッシュ焚いて撮ると・・・こんなんだしねー。。
なかなかうまいこといきませんねぇーっがーん





エンジンかかるのが遅かったので、満足いくまで遊べなかったのか、ご飯を食べてからまたひとガウガウが始まりましたガ-ン





ほんとにドタバタうるさいったらありゃしない・・・ぶーん
これでワンワン吠えるワンコだったら大変でしょうねーっ汗





そんな風にガウガウしてるかと思いきや、急にタッグを組んで・・・。。





またイタズラしようとしてるんだから・・・汗
不思議なふたりです・・・ほんとに・・・(^^;
仲が良いのか悪いのか・・・いったいどっちなんでしょうねぇ~がーん


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:17Comments(16)

2008年08月24日

暑いのに・・・。。


8月も下旬に入り北の方では徐々に秋めいているようですが、沖縄はまだまだ暑い日が続いています晴れ
今日も日中は暑くて外は厳しかったので、我が家の2バセはヒマヒマ状態汗
シュリは・・・イタズラ探しに奮闘(笑)







ルビーはいつものまったり状態・・・写真撮ってたら・・・どうやらムカついたらしい・・・ベー





イタズラ探しに飽きたシュリは、椅子に座ってる私の腿の上に、ぴょんと飛び乗ってきましたびっくり!





そしてそのまま寝そべった状態に・・・ガ-ン
夏は・・・暑いのよねーっ汗
ワンコの体温て高いしベタベタされることはうれしいけど・・・でも、夏はキツイ・・・(^^;
おまけに重いし・・・タラ~





ルビーは足元ヤキモチやいてモソモソ・・・汗





足元も暑いのよ~。。
シュリのように身軽に飛び乗れないからいつも足元・・・あかんべー
そんな自分にムカついているのか・・・それともシュリにムカついているのか・・・どっちよ~っ!?(笑)
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 20:16Comments(2)

2008年08月24日

久しぶりのドッグランラン♪


昨日は久しぶりに豊見城のドッグラン沖縄へ遊びに行きましたーピース
ルビパパが目の前にあるメイクマンで買い物がしたいということで、急きょ出発車
着いたのは午後6時過ぎ~。。







日陰になっていないところは、ワンコにとってもまだまだ暑いみたいですが、風が通ると気持ちがいいので助かりますチョキ





今日はワンコが少ないねぇーなんて思っていたら、お友達ワンコ茶介くんが登場ニコニコ
ルビ・シュリも一気にテンションが上がっちゃいましたーアップ







茶介くんも昨日はたくさん走りましたよーダッシュ
ルビ・シュリに追いかけられたり、逆に追いかけたり・・・ニコニコ





そうこうしてる間に、徐々にワンコもたくさんやって来てみんなで楽しく遊ぶことができましたーびっくり!!

写真のワンコさん(あまり良く撮れてないのですが)は、ベルジアン・タービュレン(ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン)というとても珍しいワンコさんですびっくり
9歳でとっても大人しいワンコさんでしたーピース



あしあとピンク遊んだ様子はこちらで・・・下



一緒に遊んでくれたワンコさん、どうもありがとうございましたーピース  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:22Comments(8)

2008年08月23日

青切りみかん。。




昼間、やることがなくてまったりのルビーと、ヒマをもてあましてちょっとイライラ状態のシュリ。。





昨日スーパーでルビパパが買ってきた「青切りみかん」(沖縄県産品)を持ってくると、ふたりとも食いついてきましたあかんべー
甘い・・・って言ってたけど、どう見ても甘くなさそう・・・。。
皮も硬いし・・・食べてみたら・・・やっぱり私にはスッパイ~って感じでしたー(笑)





で、ルビ・シュリがうるさいので、ひと房だけ剥いて差し出してみましたあかんべー





クンクン匂いを嗅いで確認した後、今度はペロペロと味見です・・・。。





ルビーはあまりお気に召さなかったようですあかんべー
だってスッパイよねーっ!?
でも・・・気になるみたいで寄ってくるんですよー(笑)





でも、シュリはしつこくペロペロしてから・・・。。





自分でかじって口に入れていましたーびっくり!
ほんとに何でも食べるねーーっあかんべー
でも・・・すっぱくなかったのかなぁ~!?
私でもスッパイと思ったのに・・・びっくり!
それとも私がすっぱく感じただけなのかなぁーあかんべー







青切りみかんを食べた後、テーブルの下で何やらモソモソしているふたりおすまし
お互いの口をペロペロしてましたー(笑)
青切りみかんは、彼女たちにとって、はたして美味しかったのでしょうかねー!?あかんべー
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 20:18Comments(4)

2008年08月23日

子供には優しいのです!!




昨日の夕方、早く散歩に行きたくてウズウズしているルビーとシュリあかんべー
家の中でドタバタしていいても、やっぱり外は違うのねーっニコニコ





で、昨日は久しぶりに新都心の公園に行きましたーニコニコ





ルビーもシュリも遊びたくてソワソワ・・・ロングリードに変えるときも落ち着きがありません。。
当たり前ですが、外は開放感があっていいのでしょうねーびっくり!!





広場の逆側で、サッカー少年たちがボールを転がして遊んでいたのですが、興味津々のふたりはとっても気になったみたいですサッカー





途中で小さな兄妹が、ルビ・シュリと遊んでくれました♪赤
やんちゃなお兄ちゃんを妹が真似してるみたいな・・・(笑)
二人がちょっかいを出して来ても、ルビ・シュリは全然怒りません。。
子供にはけっこうやさしいというか我慢するというか・・・子供だとわかるのでしょうかねー!?





で、次は小学生の女の子「この犬噛む~?」って聞いてきました(^^)
「大丈夫だよー」と言ってあげると、ルビ・シュリの頭をナデナデしてくれて、「ルビーびっくりルビーびっくり、シュリびっくりシュリびっくりって、名前を呼んで遊んでくれましたチョキ
前にワンちゃんを飼っていたことがあるそうで、ワンコ大好きなんだそうですニコニコ
ルビ・シュリも一生懸命愛想を振りまいてましたー(笑)
笑顔の可愛い女の子でしたよーGOOD





ほんとに外面がいいというか何というか・・・。。
よく「大人しいワンちゃんですねーびっくり!!なんて言われるけど・・・それは外面がいいだけなんですよーっ(笑)
それに加えて、特に子供には優しいよねーっニコニコ





そんなこんなで公園も日が暮れてきました。
女の子とバイバイしてそのまま帰路につきましたーピース
遊べてもらえて良かったね~♪赤
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:19Comments(10)

2008年08月22日

比べっこしても・・・。。


いたずらっ子のシュリあかんべー





おK2小尻で足長ですGOOD





最近はすっかり落ち着いて、シュリが絡んでこない限りまったり系になったルビーニコニコ





おK2まん丸でプニュプニュです(笑)





お互いに日頃はガウガウばかりしてるふたり・・・ベー





ルビーがまったりしてる間にも・・・。。





シュリのイタズラまだまだ続きそうですが・・・がーん
(顔がすごいことになってますガイコツ





我が家にとっては、比べられない大切な家族の一員で~すピース




  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 20:16Comments(6)

2008年08月22日

走らなくても食欲旺盛!!


昨日も組踊公園でお散歩の2ワンズ。。







昨日仕事で外回りをしていたルビパパがお疲れで、いつも遊ぶ広場の手前軽く遊ぶことになりました。。
この場所ものんびりできていいのですが、いつもは必ず先客が・・・汗
でも、昨日はめずらしく誰もいませんでしたーピース





シュリは相変わらず放牧された牛みたい・・・(笑)





かと思うと、立ち上がってテーブルを確認・・・ベー
イタズラするもでも探してるのかなーはてな
何もないのにねぇ~ガ-ン





ルビーはすぐ下の場所にいるテリーちゃんが気になるようで、しかめっ面で見ていました(笑)
きっと一緒に遊びたかったのでしょうねーベー
(テリーパパさん、ご挨拶もせず失礼しましたーっ汗





昨日はなんとなく湿度が高めで、ルビーもシュリも舌だしベロンチョ状態でしたーがーん





そして、夕ごはんの時間ですピース
小分けの馬肉が切れたので、半端に残っていた馬肉と鳥のささみをフードに混ぜましたニコニコ
それに島豆腐&うずらの卵の黄身を混ぜ、フリーズドライ納豆をほんの少しトッピングゥ~GOOD

早く馬肉の小分けをしなくちゃ・・・(笑)





出来上がり間近・・・シュリは我慢できないみたいで催促ですあかんべー





ルビ子は・・・?と思ったら、ちゃんと下にいました~(笑)
そして、ほんの数分で、いつもの通りお皿はピッカピカになりましたーベー
公園で、走ってなくても食欲旺盛だね~ピース
家の中のガウガウもけっこう運動になってるのかもねーっ(笑)


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:18Comments(4)

2008年08月21日

お届けもののオンパレード!!


今朝、なかなかケージから出てこないルビ子汗
シュリは朝は強いのですが、ルビーは弱い・・・がーん





いつまでもモゾモゾしていると、ルビパパに朝の挨拶を澄ませてきたシュリがやってきましたおすまし





結局はシュリに中入られちゃったルビ子さん、まだ眠いのか顔をこすってもたもたと・・・ガ-ン
でも、この後ようやく目がパッチリさえたのか、急に怒りはじめました(笑)




で、お昼過ぎになり宅配便が到着チョキ
注文していたものが届きましたーニコニコ


歯磨き出来るおもちゃびっくり
また取り合いかなー!?





バセンジーのあずきちゃんのブログに載っていたフリーズドライ納豆あしあとピンク
同じものがあったので購入~あかんべー
(まねっ子まねまね~ベー
もともと普通の納豆も大好きなルビ・シュリ、これもちょこっと食べさせたらすごい勢いで喰いついてきましたー(笑)
よしよし、時々ご飯に少し混ぜようね~パー





うんPの処理袋あしあとピンク
いつもは違うメーカーのを使っていましたが、今回は別のを頼んでみましたーニコニコ





それから、ペットシーツあしあとピンク
これも今までは某メーカーの高いのを使っていました。
なぜかわからないのですが、それじゃないとときどきイタズラでシートをボロボロにされていました汗
でもここ1~2ヶ月ぐらい、他のシートを2~3試していった結果、ようやく落ち着いてきたので、安いのを大量購入(笑)
だって、1度使ったシートは2度と使わないルビ・シュリ・・・安いので十分ですっ汗





そして、バセ用の洋服でおなじみの、さくらプラザさんに注文していた洋服も昨日届きましたーチョキ
ルビー用のLサイズ&シュリ用のMサイズピース
実は冬物なんです・・・早すぎる~!?
だって早割り10%オフだったんだもーーん(笑)





そして、こちらはシュリ用のMサイズピース
ということで、シュリの分2着とルビーの分1着びっくり
だってルビーの分は去年もたくさん買ったものねー(笑)
沖縄は暑いから服なんていらないと思われがちですが、沖縄の冬は気温は低くないのですが、北風が冷たい日は体感温度がものすごく低く感じるんですよー。。
人間ももちろん寒いですっ汗
寒がりワンコのバセンジーには、そういう日には必要なんですよーびっくり!!
去年いつだったかか・・・海に遊びに行った時、風が冷たくてルビーは寒くて動けなくなってしまいました汗
公園なんかでも同じ・・・そんな時に必要なアイテムなんですニコニコ
なーんて、今はまだまだ暑い夏なんですけどねーっ(笑)





で・・・取り合いになると思ったおもちゃ・・・なぜか寂しそうに取り残されて・・・がーん
ありゃりゃ・・・気にいってもらえなかったのかなぁ~うわーん


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 20:17Comments(8)