【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年10月31日

ルビ子さん。。


昨日、ルビ子さんの寝顔を撮ろうとしたら・・・起きちゃった・・・汗





それならアップで・・・と思って近づいたら、手をひっこめちゃったのですが・・・撮れた写真が・・・なんだか生首みたいになっちゃいました(笑)
(こういう馬のかぶり物があったような・・・ベー





そのころシュリとジラくんは、何やら密談中ニコニコ





で、もう1回ルビ子さんにデジカメを向けたら・・・向きを変えて迷惑そうな顔してましたがーん
(でも、個人的にルビ子のこういう顔ってけっこう好きなんですけどピース





そして、夜ベランダに向かって物思いにふけるルビ子さんの後ろ姿・・・立派な肉付き・・・ベー





後ろ頭だけ見てると・・・やっぱりみたいベー





そこへベランダでウロウロしていたシュリが戻ってきました。。
シュリに向かってヌーッと顔を出すルビー。。
絶壁頭の猫頭って感じです(笑)
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:18Comments(6)

2008年10月30日

三匹三様。。


基本的にまったり派のルビーさん。。





テレビを見るのが大好きで、こんな顔して見てることが多いですあかんべー








食いしん坊なシュリごはん
何でもかんでも食べたがる・・・がーん
どんなに食べられなくても・・・しつこさは天下一品・・・タラ~





そんなシュリは・・・車に乗っても、お得意のオヤジ座り炸裂しますガ-ン





でも、たまにはセクシーポーズはてな)も・・・(笑)





長期滞在中のジラルドくん。。
ルビ・シュリ家にもすっかり慣れましたニコニコ





くつろぎ過ぎて、こんなになって寝てました~ニコニコ





そんな三匹三様なワンズたちの三つ巴の攻防戦アガ!(痛い!)
懲りずに毎日続いていま~すベー




  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:19Comments(10)

2008年10月29日

肩乗りルビ子とシュリの洋服!!


「ふんふん♪赤って感じで、ベランダを闊歩するルビ子さんピース





そんなルビ子さん、ワン友さんの肩におK2を乗せて座ってる格好ったら・・・がーん
大きなおK2が重そうでーす(笑)





その後お腹に降りて行って、ジラくんと仲良く座ってる・・・と思ったら。。





お互いにプイッと違う方を向いちゃいましたベー





シュリは・・・昨日はマイペース。。





そして、シュリに新しい洋服が届きました~チョキ
先日「さくらプラザ」さんに注文していたトレーナー2着ですびっくり!!





赤いトレーナーの方には、以前頼んだTシャツと同じ可愛いバセンジ-のイラストあしあとピンク
今回はルビーさんのは無しねー。。
だってルビ子さんのはたくさんあるんだものあかんべー
同じサイズなら着回しができるのに・・・シュリはMサイズだけど、ルビ子さんLサイズですから~っがーん
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:03Comments(10)

2008年10月28日

オヤジ座りとジャンピングゥ~!


びよ~~んと伸びきってるシュリさん。。
実は・・・おもちゃをカミカミして夢中で遊んでますピース
それを上から見てるルビ子さん(笑)





そんなルビーさん、久し振りにオヤジ座りですあかんべー





で、いつものごとくシュリも・・・ガ-ン
なんだかダルマさんみたい(笑)




そして・・・3匹でガウガウ遊んでいた時のこと下


太っちょルビ子さんがジャンプアップ





シュリ子もジャンプアップ





ラストは・・・ルビ子とジラ男がダブルジャンピングゥ~GOODアップ
きれいに決まりました~(笑)





そんなガウガウ遊びの中、フラッシュたいて撮ったら・・・久しぶりにシュリの目が・・・びっくり!
光っちゃってビーム出しまくり~汗

しかしまあ、狭いリビングでよくガウガウと3匹で走りまわれるよねーっガイコツ





そして、ダブルジャンプのルビ子とジラ男・・・月曜日の昼間、珍しく一緒に椅子に座っていましたが。。
この後ルビ子さんにガウられて、ジラ男くんシブシブ撤退してました汗




おまけ~ピース


今日はガソリンが114円になりました~チョキ  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:07Comments(8)

2008年10月27日

JKCのイベントへ!!

日曜日、西原マリンパークで開催されたJKC沖縄県クラブ連合会展の会場に行ってきましたニコニコ





行く前のおふたりさんニコニコ
久しぶりにお友達ワンコさんに会えるのでウキウキだったのかも~ピース





テントの向こう側ではショーが行われているのですが・・・。。
横の広場でお友達ワンコさんたちと戯れるのに夢中でした(笑)
(ショーの写真がなくてすみませんっ)あかんべー





上久しぶりにお会いしたお友達ワンコさんたちです♪赤
写真撮れなかったお友達・・・ごめんなさいっ m(__)m





そうそう、グレートデンジェットくん、大きくなりましたねーチョキ
体重が56キロあるそうですびっくり!
今彼は1歳になったばかりなんですよーびっくり!!
これからもっと貫禄がついていくのかなぁーニコニコ
身体は大きいけど、とってもやさしくてお利口さんですピース





ジェットくんの大親友、ドーベルマンルイスくん(右)ニコニコ
ルイスくんも、やさしくてとってもいい子なんですよーチョキ







それから、バセンジーリーフくんにもお会いすることができました~GOOD
やっぱり男の子ですねー、身体も大きくてお顔も凛々しくてカッコ良かったですびっくり!!
ルビーさんのボヨヨン顔とは大違い・・・ベー
前回のイベントでは残念ながらお会いできなかったのですが、今回はお会いできてうれしかった~あしあとピンク


あと、以前ブログにも載せたのですが、ショップにいたバセちゃん(女の子)の飼い主さんとも、偶然にお話をすることができました~ニコニコ
今度は、バセちゃんとも会いたいなぁ~チョキ
(そういえば・・・バセちゃんのお名前聞くの忘れちゃいました・・・汗
載せた時の記事は 右 ここをクリックしてください 記事の下の方に可愛いチビバセちゃんの写真が載ってますニコニコ
もうだいぶ大きくなっているんでしょうねーチョキ
優しい飼い主さんのもとで元気に暮らしてるようで安心しましたーっピース
そういえば・・・同じころショップにいた男の子のバセちゃんはどこにいるのかなぁー。。







ルビーもシュリも、久しぶりにお友達に会えてとっても楽しかったようですピース





でも、曇って丁度良かったのに、時間がたつにつれて日差しが強くなって暑かった~っがーん





で・・・帰って来てからのシュリ。。
なんて格好よっ・・・がーん





  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:41Comments(16)

2008年10月26日

「波布食堂」で満腹だぁ~。。


昨日の土曜日の朝、シュリをシャンプーしましたピース
おかげでピカピカピカピカになりました~GOOD





でも、前の日の夜にルビーとガウガウしてたシュリ・・・。。
多分その時についた汗
ああっ・・・黒毛の子は目立っていや~ねぇーっがーん
女の子なんだから・・・もう少しおしとやかになって欲しいものですうわーん





ルビ子姉さんも・・・もっとおしとやかに・・・ねっ汗





まあ、とうのご本人(犬)は、痛くもかゆくも無いようですけど・・・(^^;




で、ここからが本題なのですが・・・下


昨日、ワン友さんと那覇港にある「波布(はぶ)食堂」に行きましたおすまし




もともとは港湾労働者の方のための食堂でめちゃめちゃ大盛りで有名なのですが・・・。。
本当にすごかったですびっくり!





これ、ワン友さん1号が頼んだ「かつ丼」。。





そして、ワン友さん2号が頼んだ「肉そば」。。





で、私が頼んだ「沖縄そば」・・・これが一番普通かも(笑)
私はこれだけでも満腹でした。。





「肉そば」「沖縄そば」ボリュームの違いを見てくださいっ(笑)





野菜たっぷりで、なかなかおそばが出てこない「肉そば」。。
その上、おそばもたっぷりびっくり!







「かつ丼」完食したワン友さん1号は、ワン友さん2号の「肉そば」もお手伝い(笑)
とにかく・・・お腹いっぱいで・・・ふぅ~って感じで店を出たのは言うまでもありませんベー
他の人が頼んでるものを横目で見ながら食べていたのですが、どれもこれも半端な量じゃありませんびっくり!
特にチャーハンの量のすごさ・・・がーん
一人では絶対に怖くて(量が多すぎて)頼めないと思いました・・・(笑)
だけど、若い人の中には・・・「肉そば」と「ご飯」なんて注文してる人もいたので、これまたびっくりでしたけどガイコツ







その後、ルビパパの病院へ行ってから帰ったのですが・・・ルビ・シュリは疑いのまなざしで見てました(笑)
匂い残ってた~っはてなベー




  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:48Comments(12)

2008年10月25日

洋服の山と新しいおもちゃ!!


昨日、シュリのケージが置いてある部屋でゴソゴソと作業をした後部屋から出てくると、リビングで待ち構えていたルビーさん。。
「何してたですかはてなってな顔・・・(笑)





実は・・・ルビ・シュリの洋服の整理ピース
こうやって見ると、親バカちゃんで購入したものいただき物とで、山のようにありましたあかんべー
本当はこのほかにも少々・・・(笑)
そして、途中でお友達ワンコさんに差し上げたのもあるし・・・。。

いつだかもブログに書いたのですが、何を隠そう・・・ワンコを飼うまで「犬に洋服はてなって思っていた一人なのですが、実際に寒がりワンコと暮らし始めていろいろ集めるのが楽しくなっちゃいました(笑)
冬の寒い日(沖縄は気温は決して低くはないのですが、北風がとっても冷たいのです)は、バセンジーには服が必要。。
そんな日の我が家のバセバセは・・・何も着せていないと、外で動かなくなるときがあります汗
夏の暑い日は、クールダウンベストUVカットTシャツを着せるときもあるし・・・。。
エアコンの強い場所抜け毛の時期なども活躍していますニコニコ
ワンコに洋服・・・みなさんに話を聞くと、それぞれちゃんと理由があるんですよねーびっくり
ただ・・・バセンジーの場合、普通の洋服はなかなか体型に合うものがありません。。
だから・・・ほとんどがバセ専用の洋服屋さん「さくらプラザ」さんで購入していますニコニコ
なんて言ってるそばから、またまた頼んじゃいました~ベー
でも、今回はシュリ用だけねー(^^) ルビー用はたくさんあるから(笑)
到着を楽しみにしてよーっとチョキ



話は変わって・・・。。


昨日ベランダの同じ方向をじーっと見ていたルビ・シュリキョロキョロ





何を見ていたかというと・・・ジラ男くんのことでしたー(笑)





ジラ男ーっ、すっかり慣れたね~ピース





そして、最近おもちゃの取り合いが激しくて、すぐにヨレヨレ・・・がーん
新しいのを1つ、ルビパパのいる病院へ行った帰りにお土産ですチョキ
今回はカエルさんニコニコ





これは・・・同じおもちゃのワンコバージョン。。
今はこんなに変形です(^^;





で、さっそくルビ・シュリが取り合い~びっくり!
このおもちゃ、噛みやすいようで大好きなんです♪赤
今回も形が無くなるのも、そう遠い日ではないでしょう・・・タラ~
でも、いつもいい子で待っていてくれるので、ご褒美ですOK
なかなかちゃんとしたお散歩も出来ずにいるのに、我慢してくれてるしねっびっくり!!


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:13Comments(8)

2008年10月24日

ボクは・・・ジラルド!!


2度目の長期お泊りで、ルビ・シュリ家にも慣れたジラルドくんピース





ルビーとシュリのことを、ルビ子・シュリ子と呼ぶのと同じで、最近ジラ男(じらお)と呼ばれ始めています(笑)







こんな会話をしながら遊んでたら面白いのに・・・と、勝手に写真をいじくってみました(笑)







そんなふたりを見ながら、ルビ子さんは「どうでもいい」って顔・・・あかんべー





でも、ジラルドくん本人(犬)にしてみれば・・・いい迷惑かもねーっベー




  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:56Comments(4)

2008年10月23日

やっぱりシュリも・・・。。


ソファーに座ってるシュリの顔を撮ってみました。。





なんの変哲もない普段の顔しかしないなぁーって思っていたら・・・。。





やっぱりやってました・・・そう、よくルビーがやる変な顔がーん
シュリも良く見ると変顔してるんだねーっ汗





いつもルビーの変顔ばかりだったから・・・たまには可愛いはてな)ルビ子さんも載せましょうねーっベー
でも・・・どうしてもバセって、お笑い系に走っちゃう・・・あかんべー
って、そんなのは・・・ルビ・シュリだけ!?ニコニコ





正統派は・・・やっぱりジラくんだけかなー(^^)





そんなジラくんと遊びたいシュリピース





でも・・・そんなにしつこくすると・・・嫌われちゃうよーっ汗




おまけ・・・。。


夕べ、寝るときにジラくんのケージに侵入したルビ子さんガ-ン
いくらなんでも・・・ジラくんのケージじゃ狭いでしょうよっびっくり!
それでなくても・・・おデブちゃんなのに・・・ねえ、ルビ子さんっがーん
最後は・・・「どーもすみません汗みたいな顔して出てきたけど・・・(笑)
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:33Comments(6)

2008年10月22日

束の間の静けさ・・・(^^)


ベランダから空を見上げるルビ子さん。。
こういうときの顔って・・・おとなびてるような気がしますニコニコ





そして、相変わらずイタズラを探すシュリ・・・汗





笑顔のジラくんチョキ





3匹よれば・・・かしましい!?




そして・・・下


寝る眠る




寝る眠る




顔だけ隠して・・・寝る眠る



ああっ・・・束の間の静けさ・・・(笑)  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:45Comments(12)

2008年10月21日

おもちゃ大好きっ子!!


おもちゃが大・大・大~好きなシュリピース





家の中では、ルビーとガウガウしてるか、おもちゃで遊んでる姿ばかりです(笑)





たまにルビ子が遊んでいても、すぐに横取り態勢に入りますがーん





ルビーの楽しそうな姿を見ると・・・。。





必ず割り込んでくるシュリ・・・汗




でも・・・さすがにおもちゃでよく遊んでいるので・・・下


最近はおもちゃのキャッチも出来るようになりました~OK





そのころ、ジラルドくんは・・・半分おねむの態勢になってました・・・眠る




  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:58Comments(14)

2008年10月20日

バセvsチワワン(^^)


コーナー、バセンジーのシュリ~っあしあとピンク 11ヶ月 ♀





コーナー、チワワのジラルド~っあしあと黒 4歳 ♂





ファイトっパンチ! (レフリー、ルビ子さんベー ちなみに1歳9ヶ月 ♀)





あれっ、おもちゃが落ちちゃった~びっくり!





ええーぃパンチ! すきありっびっくり!!





バセチワワンとの一戦は・・・チワワンのジラくんの勝利チョキ
なーんて、仲良しなふたりがじゃれて遊んでいただけーっ(笑)





一息つくとこんな感じなんですよーベー





ジラくんにとっては、良い運動になってるのかなー!?





で、レフリーだったはずのルビ子さんは・・・「勝手に遊んでくださいっぶーんって感じで、ふて寝してました・・・汗


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:27Comments(10)

2008年10月19日

ドラキュラな生活よ、さようなら~!!


土曜日の午後、シュリを連れて病院へ行きましたピース
前回の診察で真菌が治りきっていなかったため、10日間分薬を追加されたのですが、その薬が無くなったので、経過を診てもらいに・・・びっくり!!





で、結果は・・・。。
真菌も良くなり、ドラキュラな生活ともさようなら~することができることになりましたよーんGOOD
もう、普通に陽にあたってもOKになりました~チョキ
良かったびっくり良かったびっくり
約1ヶ月の間、ドラキュラな生活をよく我慢しました~チョキ
真菌はきちんと治すのに最低20日間ぐらいかかるそうで、重い症状だと治療にかかる時間も長くなるそうです。。
怪しいな~と思った時は、早めに診てもらうことをおすすめしますよー
びっくり!!
シュリの場合も、耳の先の方の毛が少し抜て小さなおハゲの症状でこれだけかかりましたからねーっ汗 (他に広がらなくて良かったですけど)
そういえば、体重も9.6キロと、10日前にフィラリアの薬をもらいに行った時と変わらずに順調で、うんPが緩かったのも改善されましたよーピース





協力してくれていた(否応なく協力させられていたベー)ルビー姉さんも、これで陽のあたる場所に出られるねぇーびっくり!!
なーんて言ってたら・・・あくびが・・・がーん





と思って、1枚パチリ・・・ピカピカ
ぎゃぁーーーっびっくり!
ルビーの方がドラキュラみたいな顔・・・ガイコツ





あっはっはーっベー
ゴメンゴメン、でも本当にそんな感じなんだものあかんべー





まあ、何はともあれシュリさん、おハゲもなくなって治って良かったねーピース




ところで・・・。。


陰に入ると・・・ジラくんって眉毛があるみたいに見えるのねーベー





ってことで・・・どうせなら・・・眉毛書いてみました。。
太すぎぃ~(^^;
ごめ~んベー
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:34Comments(14)

2008年10月18日

ジラルドくん再び参上!!




昨日の昼間、ルビーはパソコンの椅子でシュリはソファーで・・・同じ格好でくつろいでいたふたりあかんべー







その後はまたドタバタしてたけど、またソファーで並んでのんびり・・・ニコニコ
まったく・・・仲がイイのか悪いのか・・・がーん





で、お待たせいたしましたっびっくり!!
チワワのジラルド兄さんが再びお泊りにやってきましたーニコニコ
ルビ・シュリ家でダイエット強化合宿!?)に突入です(笑)





さてさて、ルビ・シュリとジラくん・・・どうかなーはてなって思っていたら、前回同様シュリとはいい感じ~チョキ





すぐに仲良く遊び始めました~ピース





そしてルビーとは・・・やっぱりガウガウかぁーっがーん





本当はルビーもジラくんと仲良く遊びたいみたいなんだけどなぁーっびっくり
ジラくん、おてやわらかにねぇ~ベー

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:57Comments(4)

2008年10月17日

シュリさん、勢力拡大中(^^;


最近、わがままシュリさん勢力を拡大中シーサーメス





来月1歳の誕生日を迎えるのですが、よく見るとまだまだお子ちゃま顔なんですけどねーっ(笑)





イタズラ大好きで、ルビー姉ちゃんに叱られることもしばしば・・・ガ-ン





ルビー姉ちゃんは、だんだん強くなってきたシュリをどうしようか思案中!?





とうのシュリさん・・・そんなことはどうでもいいって感じで、マイペースあかんべー





まあ、とにかくガウガウばかりじゃなくて、仲良くやってよねーっびっくり!!・・・というのが切なる願いですっ汗

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:15Comments(8)

2008年10月16日

夕べの出来事・・・。。


夕べのこと、ルビパパの病院から帰ってきてから、まずは・・・とケージから出してあげて、ベランダに出られるように窓を開けてあげたのですが、ルビーさんは出て行こうとしませんでした・・・汗





出ていいよ~と言っても、夜空をじーっと見てるだけ。。





終いには・・・「ええ~っびっくり!もう真っ暗ですよーーっ怒りみたいな顔に・・・(笑)
(ごめんよーーっタラ~
しかしどうでもいいけど・・・女の子なのに、どうしてこんなオッサンみたいな顔するんだろーっガイコツ





シュリはというと・・・無邪気にデジカメに絡んできました・・・あかんべー





そして、いつものごとく遊ぼう攻撃が始まりました~ハブ
遊ぼうのおねだり・・・けっこうしつこいから大変ですっガ-ン
どなたか根気のある人がいたら相手してあげてくださ~いっ(笑)

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:09Comments(8)

2008年10月15日

目が飛び出ちゃう請求額。。


今日はルビ・シュリの話題ではありませんが、ルビパパの入院で知った医療制度のお話を。。

現在病院に入院中のルビパパ。。
おかげ様で今は普通病棟へ移ることが出来ましたが、実は約1ヶ月ほどICU(集中治療室)に入っていました。。
緊急入院をしてずーっとICU・・・。。
入院費もバカにならないだろうなぁーと思っていましたが、やはり大切な家族です、できる治療はすべて受けさせてあげたいですから、先生にも可能な治療や検査はすべてお願いしましたびっくり!!
で、入院してからすぐにソーシャルワーカーの方とお話をする機会を設けてもらいました。
そして、「高額医療費制度」なるものがあるということを教えてもらい、さっそく市役所の窓口へ手続きにいきましたびっくり




「高額医療費制度」とは、ケガや病気の治療で、病院に支払う一部負担金が高額になった場合に、一定額を超えた費用について、高額医療費の支給が受けられる制度。。
我が家も「国民健康保険」には加入していますので、この制度を受けられることがわかりましたピース




少し前までは、最初に請求額を全額支払い、負担限度額を超えた分はあとで戻る(4ヶ月後に市からハガキが届き、必要書類を持参して申請した後)そうでしたが、今は支払の時点で自己負担限度額を支払えばよい形になったそうです。
これだととても助かりますよねびっくり
自己負担限度額は前年の所得に応じて3段階に分かれるそうです。
ちなみに我が家は沖縄に移住してきてからは低所得ファミリー(今年もですが・・・ベー)なので、一番下の「住民税非課税世帯」に。。
これはが判定します。




そして9月分の入院治療費の請求が来ました。。

          下


いやー、ほんとに目が飛び出るような金額びっくり!
220万って・・・がーん
でも、おかげ様で「高額医療費制度」の手続きを取っていたので、実際の支払いは保険外負担を含めても約4万円弱で済みました。。
ルビパパが入院してほぼ同じころにICUにいた患者さんでも、まだICUから出られない方もいます。。
病状や治療方法にもよると思いますが、長い間ICUにいれば莫大な医療費がかかることには違いないでしょう・・・。。
本当にありがたい制度だと思いますびっくり




実際にこういう状況になってみないと知らないことわからないことってものすごくたくさんあるんですよねー。。
我が家も「自分たちには全然関係ないこと・・・」なんて思っていたことが急に起こったのですから、オロオロするばかりでした。。
でも、こういう制度もあるということがわかり、本当に助かりましたびっくり!!
皆さんもいつ何時何があるかわかりませんので、「国民健康保険」にきちんと加入しておくことをおすすめしますよーびっくり!!


おかげ様でルビパパは少しずつですが、一歩一歩前進びっく<br />
り!!
頑張っていますよーGOOD

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:35Comments(20)

2008年10月14日

姉ちゃんだけど甘えん坊~。。


イタズラが大好きなシュリ・・・あかんべー





このお転婆イタズラ娘やんちゃな顔がーん





そんなシュリがケージによじ登ろうとすると・・・。。





すかさずルビー姉さんが止めに飛んできますピース
こういうところは、ちゃんと姉ちゃんしてくれていますよーチョキ







でも、そんなルビ子さんの方が、実はとんでもない甘えん坊さんベー





そして・・・たまにはこんな可愛らしいはてな)顔をするときも・・・ニコニコ
あっ、別に悩み事があるわけではありません・・・こういう顔なんです(笑)
ガウガウだけど、やっぱり女の子なんですかねーっ(笑)

  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 15:43Comments(12)

2008年10月13日

大綱引きとメロンパン。。


10月11日~13日まで那覇祭りが開催されていますびっくり!!
そして昨日は那覇大綱引きの日でしたニコニコ
って言っても・・・ルビ子さんにとっては「関係ないで~すっ」って感じでしたけど・・・(笑)





我が家からほど近い場所でやっていたのですが・・・今年もテレビの生中継を見ていましたーあかんべー
沖縄本島のメイン道路である国道58号線を規制して、そこで行われます。。
見てもわかる通り・・・ものすごい人ですからねーっ汗











西の女綱東の男綱。。
(引く人は男女関係ありません)
今年は・・・5~6分ぐらいで決着しましたよーびっくり





東の勝ちでしたーびっくり





で、テレビを見ながら遅い昼食(笑)
ルビパパの病院へ行っていたのでこんな時間に・・・(PM4時過ぎ)
1度食べてみたかったメロンパンベー
オキコパンから出ているスーパーブラックメロンですピース





男のメロン・・・って、すごく大きいパンです。。





見た目は・・・(笑)
なぜか周りはビターなチョコレート、そして中にはシャリシャリ感の砂糖の入ったマーガリン。。
美味しいけど・・・大きいから、半分ぐらいで飽きちゃいました汗
けっこう甘いかも~あかんべー







で、ルビーもシュリも、大綱引きより・・・メロンパンの方に興味があったようです(笑)
ああっ、食いしん坊万歳・・・あかんべー


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:59Comments(6)

2008年10月12日

ブラッシングで効果あり!?


ルビ・シュリはブラッシングが大嫌いです(><)
それにバセンジ-はそんなにやらなくても・・・なんて勝手に思っていたところがあって、つい最近まであまりブラッシングはやっていませんでしたあかんべー (たまにチョチョットやってたぐらい)
でも、このところほぼ毎日ブラッシングするようになって、ルビ子さんのダイエットにつながっているんじゃないかと・・・ピース
とは言うものの、短毛なのでブラッシングもごく簡単になんですけどねー(笑)





ラバーブラシで死毛をとって。。





マッサージ効果のあるブラシでブラッシングニコニコ





最後はつや出しブラシで仕上げですピース
(ブラシの柄・・・ルビ・シュリのカミカミ跡が・・・汗
ちなみに、我が家の2ワンズは大人しくブラッシングをさせてくれないので、この時間はある意味戦争ですがーん





きれいになった(はてな)シュリさんおすまし
心なしか足取りも軽やか・・・って思ってるのは飼い主だけ・・・(笑)





ダイエット大作戦実行中のルビーさん、ブラッシングのマッサージ効果も多少あるような気がしますびっくり!!
って思ってるのも・・・飼い主だけ・・・かなっ(笑)
でも、血行も良くなるしねーGOOD
事実、首周りが少し細くなって首輪が緩くなってきたんですよーチョキ
ひとサイズ小さめのカラーを、またまたハフマンさんで作ってもらってますピース





そんなルビ子さんですが・・・とうのご本人(犬)は・・・相当ブラッシングが嫌なようです・・・ガイコツ



  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:11Comments(8)