【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年08月31日

イメチェンのイメチェン(^^)


この間「インドアドッグラン Lani Paka」KAHOさんに作ってもらったフリフリ洋服に、すぐに穴をあけてしまったルビ子うわーん
(詳しくは8月29日の記事「イメチェン?」を見てください)

穴のあいた部分が2箇所・・・今日その部分にアイロンでつけるアップリケをつけてみましたあしあとピンク
(針と糸を使わないところが超手抜き・・・あかんべー










首の部分にはイチゴですイチゴ




裾の部分はウサギちゃん♪赤




そして1つあまったお花のアップリケを左の袖にベー
(ここは穴はあいてないですけど・・・おすまし


これで一応穴はふさがったわっ・・・ピース
でも、また暴れたらアップリケが取れちゃったりしてっ・・・・ガ-ン
ルビ子の場合はやりかねないけど、そのときはまた考えればいいかぁーベー



ルビ子さん、どうかしらはてな
気に入ったかしらーーっはてな
もう穴あけないようにしてよねーっピース







  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 20:51Comments(10)

2007年08月31日

これってどーよっ?


みなさんのワンちゃん、車に乗る時どうしていますかーはてな


ルビ子の場合・・・
車の中をウロウロ始めるといけないので、私と一緒にリヤシートに乗り込みます車



①私の太もものをアゴ枕にして寝ているガ-ン




②おもいっきり場所を占領して寝ているびっくり!
  もう少し遠慮してくれーーっがーん



③変な格好で座っているびっくり!


この3パターンのどれかです汗
①・②はいいとして、③ってどーなのよーっ、座り方がおかしいでしょーがーん
クッションにお尻を落として座る姿・・・これってどうなのよっガ-ン
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 15:03Comments(14)

2007年08月31日

満足するまでが大変です。。


もう8月も終わりだというのに、まだまだ暑いっ・・・さすが沖縄です晴れ




そんな暑さの中、毎日のようにベランダで日向ぼっこするルビ子びっくり!
こっちは水でもかぶりたくなるぐらい暑いのに、気持ち良さそうにしてるけどよく平気だよねっ・・・汗




夕方とはいえ沖縄の西日は半端じゃない・・・でも外に行きたがるびっくり!




走れるところだと嬉しくて仕方が無いルビ子さんニコニコ




歩いただけじゃも物足りないんだよねーベー




それでも満足しないときは、カエルちゃん大活躍(カエルちゃんは健在ですよー)ピース




最後は骨型ガムを一心不乱にカジカジベー




あー満足びっくりニコニコニコニコ



午後は毎日毎日こんな感じの繰り返し・・・汗
飼い主の方が体力が持ちませーーんがーん
誰かボランティアでルビ子の相手してくださぁーいぐすん


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:46Comments(14)

2007年08月30日

にんじんとミルクのクッキー(^^)


「今日も朝から暑いよーーっ」て洗濯物を干してる最中、横でルビ子は日向ぼっこ・・・汗
暑くないのーーっ・・・びっくり!

そんなルビ子のために、今日もルビパパがはりきってクッキーを焼きましたニコニコ
今日は私も少ーしだけ手伝ったじょーっベー



今日はにんじんミルククッキーOK




すりおろしたにんじん♪赤




ワンコ用粉ミルクをお湯で溶いて・・・おすまし




薄力粉&グラハム粉を一緒にまぜまぜ・・・ピース




ちょっと膨らませて、やわらかくするために強力粉を少し・・・ベー




そしてヴァージンオイルをまぜて、あとは焼くだけピース
(半分はイースト菌を入れて少し発酵させてみました。。 ピザの生地のようになります)




出来上がりの一部ですニコニコ
見た目は良くないけど、けっこう美味しいよーびっくり!!

ルビ子にはそのまま食べさせますが、ほんのちょっとバターをつけて食べると人が食べても美味しいおやつピース




どーよぉー、ルビ子、美味しいですかぁーニコニコ


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:15Comments(12)

2007年08月30日

バトンがきました。。


チワックスのOGくんからバトンがまわってきたですよっあしあとピンク
もちろんルビ子がお答えしますですねヒミツ



Q1 無条件にときめく人の条件を3つ  

 1.そりゃぁー、おやつをくれる人にきまってるです。。
   他にあるわけないです。。
 
 

Q2 無条件に嫌いな人の条件3つ  

 1.ルビ子が遊んで欲しくても、相手してくれない人・・・ルビ子遊んで欲しいです。
 
 2.首をしつこく触る人好きではありません。
 
 3.無理やりに捕まえようとする人・・・そんな人にはガウガウしちゃうです。

    そんな人たちは噛んでやりますぅーーっ。。


Q3 無条件に好きなもの(こと)3つ  
 
 1.もちろんご飯&おやつ。
 
 2.走ること大好きですよー。

 3.パイナップル・・美味しいです。。

   
Q4 無条件に嫌いなもの(こと)3つ 

 1.みんながいる時にルビ子だけゲージの中に入れられること。
 
 2.汚れたトイレ・・・そんなところではおしっこしたくないですよ。 
 
 3.スイカ・・・ルビ子大嫌いです。





ルビ子答えましたよーっピース
ざっとこんなもんですよっ・・・でへへへっ・・・ベー

でも、バトンをまわすお友達がなかなかいないですよー・・・。。
しかも5人も・・・、すでにみんなにまわってるです・・・。。


どなたかルビ子のバトン、拾ってくださいっがーん

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 14:59Comments(4)

2007年08月30日

夕方のお散歩。。


夕方、漫湖公園にお散歩に行きましたニコニコ
最近花を見ると近くに寄っていってクンクン・・・ベー




草も大好き・・・でも、そこまで顔をうずめなくてもっ・・・びっくり!




暑いの好きなくせに、体力が無い・・・すぐにこういう顔になっちゃうルビ子さん汗
この公園、ノラ猫ちゃんが多いので、ルビ子の場合特に要注意ですびっくり!




その後また場所を変えて少し遊びましたおすまし
これでも夕方5:30過ぎてますぐすん




そして広場を見つけて、少し自由に遊ばせましたニコニコ




ルビ子は走りたくて仕方がない・・・あかんべー




まだ太陽の日差しがまぶしいです・・・びっくり!
それはルビ子の影だよーーっあしあとピンク




ほーら、まだまだ青空だよっ・・・汗
暑いわけさぁーっタラ~




だからすぐにキツネ顔になっちゃうのよねーガ-ン




でも走れて嬉しそうだったねーピース
おかげで、今日もぐっすり夢の中・・・眠る



写真が無いけど、漫湖公園で「アフガンハウンド」に出会いましたGOOD
沖縄にもいるのねーってちょっと感激ベー
でも長ーい毛が、ちょっと暑そうだったなぁー汗



  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:55Comments(16)

2007年08月29日

アボガドバーガーとアメリカンドッグ


午前中、ルビーを連れてペットショップへ行きました。。




こんにちはです・・・ピース
ミニチュアシュナイザーちゃんにご挨拶あしあとピンク

さて、今日の目的・・・ルビ子をきれいにしてもらいましょうニコニコ




今日は1ヶ月に1度の「爪きり・耳掃除・肛門腺絞り」をやってもらいますベー




はいはい、暴れないでくださーいっ汗

こんな感じでいつものようにきれいにしてもらいましたベー
丁度お昼どきだったので、その足で北谷へ車



ここからが本題です・・・ピース




最近いろいろな方のブログにのっている、 SEA SIDE JET CITY BURGER'Sに行ってきましたニコニコ

   http://www.onb.jp/shop/seasaidejetcityburgers/

   http://ssjcb.com/






みなさんの言うとおり、美味しかったですよーピース
ボリュームもあるし、店員さんはすごく感じいいしニコニコ
テラス席はワンコOKなので、それもとても嬉しいです♪赤




念願のアボガドバーガー食べました食事
美味しかったですOK




なにやらハンバーガーの向こうに怪しい顔・・・(笑)
でも、残念ねーっ、ルビ子は食べられないのよーーーっ汗




こっちがダメなら・・・こんどはそっち・・・がーん




独り満足できなかったのはルビ子だけ・・・ベー
ただただ、暑いだけだったねーっうわーん
ごめんよーーっ汗


そういえば、最初テラスの隣の席にいた外人さん・・・。。
ルビ子を見て、ルビパパに「アメリカンドッグ??」って聞いてきたらしい(笑)
どーも「鼻の長いアメリカンドッグか?」と聞いているようだったけど、アメリカの犬じゃないから「ノー、アフリカンドッグ」って答えたって・・・。。確かにバセンジーはアフリカのワンコだけど・・・。
ペラペラしゃべられて何言ってるのかわからなかったそーな汗
でも「アメリカンドッグ」って言われると日本人は食べる方の「アメリカンドッグ」を想像しちゃう・・・(笑)
家にもどって調べたら、通称で「オールアメリカンドッグ」と呼ばれているワンコを発見!!
もしかしたら、このワンコの鼻の長いのか?と聞いていたのかも・・・(笑)
ようするに今のルビーをブクブクに太らせて、鼻を低くしたような感じ??(^^;
短毛種で色は同じだけど・・・(笑)
興味ある方は見てください。。
でも、どっちかっていうとブルやマスチフ系なんですけど・・・(--;)

アメリカン・スタッフォードシャー・テリア
http://www.dogpedia.jp/zukan/terrier/ASTerrier/index.html

ついでと言ったらなんですが、バセンジーのことを知りたい方は、ハウンドグループを見てください!!
バセンジーも載ってますので・・・ピース
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:26Comments(12)

2007年08月29日

イメチェン??


最近オヤジ化してるルビ子・・・「この辺でイメチェンをしないと・・・」と思い、「インドアドッグラン Lani Paka」KAHOさんに、フリフリぶりぶりな洋服を作ってもらいましたピース




出来上がったのがピンクの水玉のお洋服・・・可愛いっ♪赤
今日洋服を取りに遊びにいきましたびっくり




で、早速着せてみました・・・どうかしらーっベー




とっても可愛く仕上げてもらったけど・・・ルビ子の顔にはあわないかぁーーーっあかんべー




でも、なんか可愛いじゃんっびっくり
って言うのはやっぱり親バカかもねー汗
すでに「似合わないわよっ」って声が聞こえそうだしっ・・・がーん



なーんて思ってるところで、事件が発生びっくり!




せっかくだからそのままの格好で遊んだのですが・・・ルビ子暴れすぎで、引っ掛けて穴あけちゃった・・・ガ-ン

KAHOさん、ごめんなさいねーーーっ汗
着てほんのわずかな時間だったのにねぇ・・・うわーん

(仕方が無い、そこはアップリケでもつけようかなぁー、ワンポイントで・・・(笑) )




穴あき事件後も、ルビ子自身はそんなことは関係ないって顔して楽しく遊んでました・・・びっくり!



  ガスくん

  サリーちゃん
しかし、いつ会っても看板犬の2ワンは可愛いねぇーニコニコ




帰りは服を着たまま帰ってきましたが、Lani Pakaさんの駐車場の前ですれ違った中学生が笑ってた・・・汗
可愛くて笑ったのーーーっはてなそれとも似合わなくてなのーーーっはてな



まあ、そんなことはどっちでもいいかっ・・・(笑)
また今度、サリーちゃんとお揃いフリフリでも作ってもらおうかなぁびっくり
ルビ子のオヤジ化阻止のためにっ・・・ベー










  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 02:11Comments(16)

2007年08月28日

てぃあんだぁー。。


今日のお昼はルビ子を置いて久しぶりに外食・・・ベー

なんだか嫌な予感がするですね・・・、どこかにいくですかぁーーっ・・・びっくり!

なーんて顔してるルビ子をゲージに入れて「沖縄そば」を食べに行きましたベー




お店の名前は「てぃあんだー」
去年、首里から新都心へ移ってきたお店。。
12時少し前にいきましたが、順番待ちです汗




新しいビルできれいなお店です。。
お客さん沢山いたので、お店の中は遠慮して撮りませんでしたあかんべー

詳しくは・・・ http://www.teianda.com/



私は「沖縄そばの半そば&ジューシーのセット」です。麺は太麺にしました。♪赤
あっさり味のジューシーも美味しくいただきましたニコニコ




ルビパパは「軟骨ソーキそば」(沖縄そばに軟骨ソーキが別のお皿で付いてきます)。麺は細麺にしてみましたニコニコ
この軟骨ソーキがやわらかくて美味しいびっくり!!





お値段はこんな感じ・・・普通の沖縄そば屋と比べると、ちょっと高いかなぁータラ~
でも、美味しかったから・・・まあいいかぁーおすまし




帰ってきてゲージから出したら・・・匂いをクンクン・・・ばれたかしらっ・・・びっくり!汗

ごめんねルビ子さん、でもたまには食べに行かせてよーーっびっくり ねっベー



あーそうそう、個人的には久米にある「玉那覇ウシ商店」の沖縄そば&ジューシーも好きですピース


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:40Comments(16)

2007年08月28日

「酔っ払いオヤジ」その2


「ある日の酔っ払いオヤジ」

 
 出演 : ルビ子




うぃーーっ、今日もずいぶん飲んじまったなぁーっがーん




ゲッ・・・なんだか気持ちわるっ・・・ガ-ン




でも飲み会は楽しいなぁーっおすまし




あれっ何見てるんだよーっがーん




見てないで早くお酒もってこーーーいっびっくり!



※この物語はフィクションです・・・。。
 こんなんですが、ルビーは一応です・・・ベー  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 09:33Comments(10)

2007年08月27日

今日はいい感じに・・・??


今日もお天気が良かったねー晴れ




夕方近くに遊びに行ったけど、風が気持ちよかったよーニコニコ




こういう日は走りたいのがルビ子さんピース
思いっきりダッシュですダッシュ




なんとなく爽やかに感じる風・・・♪赤
(なんだか座り方がおかしくなってきた・・・汗




空もきれいだねーキラキラ 



・・・って、せっかくいい感じになってたのに、なんで最後はこうなるのーガ-ン

             


もっとカッコいいポーズしてよーーーっ汗




  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 21:26Comments(12)

2007年08月27日

ルビ子の脳内・・・?


いつもへらへらしてるルビ子の名前で、脳内メーカーをやってみましたあかんべー
人間とワンコじゃ違うのでしょうが、とりあえず苗字+ルビーでっと・・・ベー


じゃんじゃじゃーーーーんびっくり!!
こんなんでましたけどーーーっびっくり!


なんだぁーこれっ汗
のオンパレードじゃんがーん
いったいどんな脳内なのよーーーっ汗




ケッ・・・怒り
ほっといてくださいっ・・・ガイコツ


  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 15:28Comments(8)

2007年08月27日

ルビ子の笑顔 (^^)


沖縄はお盆の真っ最中ですが、我が家は相変わらずのぐーたら生活汗
お天気が良かったので、「しおさい公園」までレッツゴー車
どうです、ルビ子の嬉しそうな顔ニコニコ




今日もおもいっきり自由に走れましたよーピース






時々那覇空港を離陸していく飛行機を眺めているルビ子ですが、何だかよくわからず不思議に思っているのでしょうか・・・ベー




そして、途中でルビパパの作ってくれたクッキーを、美味しそうに食べていましたおすまし




昨日は午後から雨が降ってしまい、遊びにこれなかったせいもあるのかも知れませんが、今日はなんだか一段と楽しそうでした♪赤




満足したのか、帰りはぐっすり・・・眠る
でも・・・、この体勢でいつものオナラ・・・汗
くっさーーーいがーん
お尻をこっちに向けてしないでーーーっガ-ン




ルビ子の写真撮ってたら、こんなデカ顔写真が1枚取れました・・・(笑)
なんじゃこりゃぁーって・・・びっくり!
最後は結局お笑いへ行ってしまうルビ子です・・・ニコニコ汗

  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:30Comments(8)

2007年08月26日

小さい頃から・・・。


小さい頃から、なんだかふてぶてしい態度・・・がーん
でも、この頃はまだアゴが椅子の肘掛からハミ出てなかった・・・ベー




今じゃ立派な顔長に成長しました・・・びっくり!  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 14:30Comments(12)

2007年08月26日

夢から覚めたら。。


昼ねをしてるルビ子が目をさましました・・・キョロキョロ




なんだか顔が怖いんですけどっ・・・がーん




「どーしたのー?」と声をかけると・・・急にバタバタし始め・・・びっくり!




テーブルの足をガリガリ・・・ガ-ン
何か嫌な夢でも見ていたのでしょうか・・・汗




でも、ガリガリはすぐにやめて、今度はアゴ枕で何か考えてる様子ですびっくり!

いったいなんだったのでしょう・・・汗




少ししてからガムを与えると・・・嬉しそうに食べ始めましたが・・・おすまし




気がつけば、「取るんじゃないわよっぶーん」って顔で睨んでるじゃありませんか・・・ガ-ン




「別にそんなもの取らないから、早く食べなさいよー」って言ってやったら・・・がーん




大事そうに抱え込んでました汗



食べ物でも取られちゃう夢でも見てたのですかねぇー汗
そんなに必死にならなくても、ルビーのものを取る人なんて、ここには誰もいないのにーーっガ-ン
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:51Comments(4)

2007年08月25日

お盆だから・・・。。



今朝は「インドアドッグラン・Lani Paka」さんの、ワンコのモーニングビーチパーティーの日でした。
朝はお天気もよく太陽がまぶしかったねーっ晴れ

今日から沖縄はお盆です。
内地で言う7月のお盆(これは都市部に多い)と8月のお盆(地方に多い)とは、時期が違います。
我が家はこの3月に沖縄にきたばかり、沖縄のお盆のことは全然知りませんでした。。
きっとまだまだ知らないことは沢山あるのでしょうねー。。

と、いうこともあり、今日の参加犬は「Lani Paka」さんの看板犬 ガス君&サリーちゃん、そして我が家のルビ子だけ汗




相変わらずこの2匹ちゃん、小さくて可愛いですラブ




ルビ子を含めて、あっちこっち自由に走り回ってましたダッシュ




サリーちゃん、相変わらず泳ぎ上手だねーニコニコ




ルビ子も一生懸命ですあかんべー




ガスくん、遊ぼうよーーーっアップ




ルビ子に追いかけられて、ルビパパの足元に逃げ込んだサリーちゃんニコニコ




ガスくんと仲良く水を飲んで・・・おすまし




今日は楽しかったねーびっくり




来週のモーニング・ビーチパーティーは、きっとみんな遊びにくるよーピース
ルビ子もまた遊びに来ようねー♪赤




遊びつかれて、ルビ子はお昼ね・・・。。 ぐっすりです・・・眠る


KAHOさん、今日はお世話になりましたーびっくり




  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 16:13Comments(24)

2007年08月25日

雨犬ルビ子と晴れ男ルビパパ。。


朝起きて、おはようのチューくちびる
でも、ルビ子は嫌みたい・・・汗




午前中はベランダでゴロゴロしながら日向ぼっこ・・・あかんべー




そして相変わらず、和室への侵入計画を実行・・・ガ-ン




でも、今日も失敗に終わりました・・・ベー




夕方前、遊びに行こうとマンションを出ると、突然の大雨・・・タラ~
これも雨犬ルビ子のおかげかも・・・汗
多分行こうと思ってる方向は雨に違いないと思い、突然行き先を変えて、なぜか東浜方面へ向かいました。
途中大雨でしたが、着いたらいいお天気になっていたのでラッキー♪赤
ここでは晴れ男ルビパパの勝利ですニコニコ
でも、今日は強風が吹いていて海も荒れていました・・・がーん




最近草に興味深々のルビ子さんふたば




たまに食べてることがありますが・・・ガ-ン




今日はフリーで走れなかったから、ストレス溜まっちゃうかなぁーって心配でしたが・・・びっくり!




夜は「たまごちゃん」に夢中で、大丈夫でしたニコニコ
「たまごちゃん」さまさまですびっくり!!


ルビ子はほんとに雨犬です汗
いつも晴れ男ルビパパと勝負してます。。
今日はマンションを出たとたんに大粒の雨・・・タラ~
お願いだからいつも晴れ男が勝って欲しいわーーっピース



写真続きで2枚ほど・・
    


  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:59Comments(4)

2007年08月24日

アゴと言えば・・・。

おねだりのときのアゴ乗せ攻撃・・・で気がついたのですが、ルビーは普段からアゴ枕が大好きですあかんべー


それが証拠に・・・
    




















ほーらね、この通り・・・・がーん
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 21:19Comments(8)

2007年08月24日

おねだりの時だけは・・・。


午前中ウダウダしてたルビ子・・・ガ-ン




なにを思いついたのか、ハッと急に起き上がり・・・びっくり!




何か考え事でもしてるのかと思ったら・・・がーん




スリスリ寄って来て、お得意のアゴ乗せおねだりポーズ・・・汗
こういうときだけは、可愛い顔になって近づいてくるんだからっ・・・ガ-ン




しかし、どうでもいいけど・・・なんじゃっ、この座り方はびっくり!!・・・びっくり!
  
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 15:23Comments(12)

2007年08月24日

ルビ子の過ごした午後。。


和室侵入計画に失敗したルビ子・・・ベランダでごろごろ暇つぶし・・・汗




夕方前、いつもの公園に行こうと思ったら、どうやら豊見城方面は雨が降ってるらしいという情報・・・ぐすん
せっかく行って雨が降ってるといやなので、急遽場所を変更し、前にワンコのモーニングビーチパーティーをやった場所に行きました。。




ここは柵もあるし、ルビ子放し放題・・・ベー




好き放題に走る!走る!ニコニコ
誰もいないので思いっきり走っていたけど、今日は波で打ち上げられたゴミ(多分台風やその後の暴雨風雨のときのだと思う)が多かったのが残念・・・びっくり!




それに、平日なのですぐ近くの工事の音が気になるらしく、ルビ子の耳はあっち向いたりこっち向いたり忙しく動いていましたがーん




でも、これだけ自由になんの心配も無く走れると、ルビ子は気持ちが良かったんじゃないかなぁーニコニコ




夜は昨日と同様に骨型ガムに夢中・・・あかんべー




この時間だけはルビ子は一心不乱状態なので、静かに過ごせますニコニコ




そして寝る前に抱っこされたルビー・・あかんべー
最初は嫌がって、「ウーッ、ウーッ」って唸って抵抗してたルビーガ-ン




でも少しすると観念したのか、こっちを見て助けを求めてきたルビ子さんでした・・・ベー



床に降ろしたら、よっぽど嫌だったのか、ルビパパのスリッパに噛み噛み攻撃をしていました(笑)
何かのお礼のお返しはするものだけど、仕返しはしちゃいけないのよ・・・わかりましたかルビ子さん・・・汗


今日のパチリ写真2枚は続きを見てね
         ↓



  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:48Comments(14)